東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ八王子みなみ野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 七国
  7. 八王子みなみ野駅
  8. エクシオ八王子みなみ野レジデンス
匿名さん [更新日時] 2012-10-31 11:05:48

八王子みなみ野プロジェクトだと物件名が分りずらかったので、
物件正式名称に変えてみました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42798/

所在地:東京都八王子市七国5丁目14番5(地番)
交通:横浜線「八王子みなみ野」駅 バス5分 「みなみ野シティ中央」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-06-09 12:10:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ八王子みなみ野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 327 匿名さん

    常識の無い人は何処のマンションでも一戸建てでもいいる。
    バルコニーで火気を使うのはダメなのは、管理規約に記載記載してなくても一般常識。

    だいたい、バルコニーで焼き肉等を行うのは、自分の部屋が臭くなるのを
    嫌っているからじゃないのかな?
    つまり自分の部屋が臭くなるのが嫌だけど外はどうなっても知らない。って理論。

    一般常識の無い人が、自分の都合の良いように理屈をつけている。

    「自分が嫌なことは他人も嫌」だから慎むのが‘お互い様’なのでは?
    「こちらも我慢するから相手も我慢しろ!」じゃ‘お互い様’じゃないと思うが・・・

  2. 328 仲良くやろう

    325さん
    他はもっと酷いトコたくさんありますよ

    最近荒れてきてますね
    少し意見と提案を

    307さんみたいな状況を説明した上での『どう思いますか?』みたいなのは必要だと思います。
    それをみて『そうなんだ』とか現実を知る場が匿名の板でしょ?

    135さんみたいな根拠もないのに隣人を悪者扱いして『止めて欲しい』みたいな書き込みは荒れる原因だし、
    こんなトコに書き込みしてないで隣に直接言えばいいだけの事
    一方的に隣人を悪者扱いするのはいただけないし隣人がこれを見てたら破談するかも知れないですけど
    近隣住民同士の不信感を煽る135さんみたいな書き込みこそテプコに実名で書き込みし解決策を考えたほうがいいのでは?

    323さんもなんだかお互い様を履き違えてないですか?
    なぜそこまで正当性を主張するんですか?
    307さんみたいな状況の人がいるんだって知ったら
    テプコの板に何日の何時から何時間くらい「焼肉やります」って書き込みしてくださいよ実名で
    そこまでやれば近隣もお互い様って思えるんじゃない?
    私なら事前告知されれば不満は持たないと思いますよ
    307さんは『家の中に匂いが充満する』けど『気持ちはわかる』って言ってるんだからさ事前に分かれば近隣も洗濯ものとか取り込みしたりできるでしょ?
    とにかく、苦情こそ実名のテプコシステムで書き込みをしませんか?
    匿名の板は『どう思いますか』程度に留めてはいかがでしょうか?匿名の苦情は投げっぱなしでエスカレートするのではないでしょうか?

  3. 329 入居済み住民さん

    タバコ、バーベキューの事で不満やご意見があるなら理事会にこの問題を定義してください。
    ここでお話しててもこの掲示板を見ていない住民方も多数いらっしゃると思うので問題は改善はされないと思います。
    陰口にしか思えません・・・。

  4. 330 匿名さん

    ちら見でご勘弁を、マンション内でバーべキュウ? そういう輩は、野中の一軒家にでも越せば・・・恐ろしいとこですね。そだちかな?江戸人じゃあ考えられね・。・

  5. 331 サラリーマンさん

    324さん 同感です。消防法て言うのがあります。裁判になったら勝ち目20%でしょうか。何かいやなところですね。

  6. 332 購入検討中さん

    モデルルームを見ましたが、この広いバルコニーを見たらちょっと炭をおこしてBBQをやりたい気分になりますね。秋なら秋刀魚を七輪で焼くと最高です!
    ただ煙は凄いので部屋が密集しているマンションでは現実的ではないのでしょうね。
    ですが、ベランダで吸っているタバコからも出ますよね?煙の量が違うかもしれませんが、タバコのにおいが嫌いな人からすれば五十歩百歩だと思います。
    よく近所の方々とコミュニケーションをとり、腹を割った話し合いでお互いの妥協点を見つけていけないものでしょうか。
    せっかく何かの縁でなったご近所さんですから気持ちのよいお付き合いができることを望みます。

    最後になりますが、部屋の中でやるホットプレートでの焼肉やカレーなどは外に漏れていると思います。こういったものも許されないのでしょうか。
    なんだか世知辛い世の中になったのかなぁとも思います。
    今まで東京23区内に住んでいたため、この程度は許されてしまうような錯覚に陥ってしまいますが、価値観は人それぞれなので、そういった意味でもお互い様の部分はあるのではないでしょうか。
    ながながとすみませんでした。

  7. 333 匿名さん

    チラ見の書き込みで済みません。
    ここのバルコニーは禁煙じゃないんですね。

    最近のマンションのベランダは、すべて禁煙なのだと思っていました。

  8. 334 匿名さん

    そもそもベランダで火を扱うことは出来ないはず。私は煙草をすいますが、換気扇のしたでいっぷくしています。集合住宅の決まりとかではなく、消防法を確認された方がよいのでは。風の強い日など火の不始末なんてことありますよ。最後にですが「ちら見です」

  9. 335 喫煙

    私は規約でバルコニーでの喫煙が可能なのでここを買いました。

    『ちら見』は住民じゃないって事ですか?なら関係ねぇヤツは講釈垂れんじゃねぇよ

    他はダメでもココは良いみたいなオリジナルがあってもいいだろうが!
    消防法云々言ってるやつは
    その根拠を示してみろや
    ホットプレートとタバコがいけないという。法令引用で根拠を示してみろや
    根拠ねぇだろが!!

  10. 336 物件比較中さん

    ↑検討やめます。トラブルがいちばん煩わしい。

  11. 337 匿名さん

    ここは検討版です。住民の方は、以下のスレが立てられていますので、そちらへ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48387/

    タバコについては、以下で議論されていますので、そちらへ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6009/

  12. 338 匿名さん

    何か柄悪そう。変なやつとかいそうですね。もう少し落ち着いて会話すれば、大人?なんだから。

  13. 339 匿名さん

    みなみ野の品位が疑われる…

  14. 340 匿名さん

    >『ちら見』は住民じゃないって事ですか?なら関係ねぇヤツは講釈垂れんじゃねぇよ

    こういう人が住んでるマンションって…
    本当の住民じゃなくて、成りすましである事を祈ります。

  15. 341 匿名さん

    >ここは検討版です。住民の方は、以下のスレが立てられていますので、そちらへ

    住民さんの意見も聞きたいので、住民さんの書き込みは自分は大歓迎なんですが、335さんみたいな書き込みはやめて頂きたいですね。

  16. 342 A

    寒くなってきましたね。 
    毎日仕事から帰ってきてリビングのドアを開ける度 暖かい日が部屋いっぱいに はいっていて 幸せな気分になり 今は綺麗な紅葉も見ることができ  「あ〜このマンションに決めて良かったな〜」と思っています。 
     真っ白な雪山もこれからの楽しみです。(*^_^*)

  17. 343 匿名さん

    №342 さん、光景が思い浮かびます。よかったですね。お幸せに^^

  18. 344 匿名さん

    今は、価格と空き状況はどんな感じでしょうか?
    長谷工物件ですが、騒音とか気になりませんか?

  19. 345 匿名さん

    価額は2割引、売り残りは20戸くらい。

  20. 346 匿名さん

    チラシが入りました。
    3400万〜。100万円プレセント。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸