東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラウンガーデン武蔵野口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

>99さん
    97です。
    何に対してお怒りなのか良くわかりません。
    91、92さんにしても、10分程度と書いてますが、騙そうとしていそう書いているわけでは無いと思います。確かに距離はキョリ測で調べましたが、約1.1Kmですね。でも、92さんの住まわれている物件は、多少近いので1km程度です。早い人は10分で歩けますよ。実際、書き込みから察するに、92さんはかなり歩くのが早いようですし。普通の歩きなら13分程度ですかね。その他宣伝になるような書き込みは無いと思いますけど。

2. 102 匿名さん

そうですよねぇ・・・。営業の人も12分って言ってましたよ。

3. 103 匿名さん

92、94、96の書き込みの者です。※こういうのどう書いたら良いですかね。
    92にしてきましょうか(笑)
    私が住むこの板の物件の前に立てられたとこは、こちらと同じ100%駐車場です。引渡し時かその少し前か記憶が定かでありませんが、「あなたはここですよ」と決められてました。屋上ではなく雨さらしにならない場所だったので、特に不満はありませんでした。何故そこになったかは詮索してません。ここにもある『価格順』と言われれば、そうかもしれませんね・・・。
    線路沿いの道路ですが、週末の夕方にJR国分寺駅方向から北上する向きの方で、ルネサスと教習場の間くらいまで五日市街道から繋がる時がありますが、特にストレス感じるほどではないですね。人によって感じ方が違うと思いますが、私はストレス感じません。ただ五日市街道とクロスする桜橋交差点は物件方向から進んでいくと右折出来ません。これがひどい渋滞になっていない良い面ではありますが、線路から東側へ行くときは桜橋直進してその先の一橋学園駅付近の踏切渡ったりJR国分寺寄りの踏切渡るなど工夫が必要です。サミットとドイトが出来る影響は、どうでしょう。これは私も分かりませんで、住民としてはひどい渋滞にはなって欲しくはないですが・・・。
    私が住む物件と教習所の間の五日市と平行で走る道やこちらの物件沿いのけやき公園に向かう道は、道幅にしては意外と交通量あるな、というのが住んでからの感想です。それだけ五日市や連雀通り、少々離れた府中街道は混む時はかなり混むので、抜ける車が多少多くなるのでは?と思います。
    朝はスクールゾーンになっていて、どうやって決めてるか分かりませんが、当番らしきママさんが線路沿いから進入する箇所等に手で移動できて工事現場でよく見るる簡易な進入禁止柵のようなものを置いていっており、10小に通うお子様もまぁ安心のようです。下校時は学年によってずれると思いますのでものすごく大勢が歩いてはいませんが、でも朝と違い車は来るので、道が細い分は注意が必要かと・・・。
    確かに私は早足の方ではありますので、私の書いた徒歩時間などは参考に・・・。
    皆さんの決断の参考にと思いまして・・・。私も色々考えて決断したので・・・。
    済みません、既に近所に住みこちらを購入するわけではないある意味部外者ですが、久しぶりにこちらのサイト見て自分が購入考えていた時が懐かしくなりまして・・・。
    物件違いますが、ご近所様ですので・・・。では、長文で恐縮ですが、失礼します。

4. 104 匿名さん

平日の夕方でも五日市街道からルネサスぐらいまで繋がってますよ。
    休日は五日市街道,連雀通り,府中街道どれも渋滞してますしね。

ドイト&サミットが出来て,ゴクレのマンションがココ含めて2棟建ったら
    ほんとにえらいことになりそうな気がします...

今でも裏通りをアホみたいなスピードで走る車いますから。

5. 105 匿名さん

マンション購入の際は、キッチンには必ずビルドインタイプの食器洗浄乾燥機を入れたいを考えています。
    クラウンガーデンのモデルルームを見学した際、食器洗浄乾燥機は別料金とのことでした。
    マンション指定業者のものだと高そうなので、家電量販店等、よりリーズナブルなものでそろえたいのですが・・・
    やはりデザイン等の統一化を考えると、指定業者から購入しないとだめでしょうか?

その他もろもろのインテリアは、どちらで購入されました(される予定です)か?

マンションを購入された方、検討をされている方のご意見を伺いたいです。

6. 106 匿名さん

こちらをご利用の方で、すでに購入されている方っていらっしゃいますか?
    売行きは好調なのでしょうか・・・。

7. 107 匿名さん

近所の者ですが昨日(午後2時頃)、このモデルルームの前を通りましたが、人っ子ひとり居ませんでした。車も、営業車と思われるものが1台停まっているだけでした。辺りを歩いている人もいませんでした。せっかくの3連休の初日なのに・・・。近所の者とすれば、こんなにも注目されていないエリアなのか、と残念に思ったりもします。

8. 108 匿名さん

三連休だから、ガラガラなのではないでしょうか?

9. 109 匿名さん

まぁ,大抵ガラガラ。いつも営業用の1BOXが一台とまってるだけですね。
    毎日通るけどお客がいる時の方が少ないかな。

上層階なら気に入れば買ってもええんじゃないでしょうか。

10. 110 匿名さん

日立ルネサスの社員は買っているんでしょうかね。クレストフォルムも含めて・・・・

11. 111 匿名さん

通勤近いかもしれませんが、プライベートなさそうなのでルネサス社員は購入してなさそう・・・。

12. 112 匿名さん

連休の初日(昼すぎ?)にMRに行ってました。混んでいると言う程の人は居ませんでしたが、数組来てました。ところで、ドコの部屋を聞いても『ココはもう売れてしまって・・・』との返事ですが、本当にそんなに売れているのでしょうか?営業戦略でしょうか・・・?

13. 113 匿名さん

97です。

>92さん
    いろいろ情報ありがとうございます。
    場所も近く、同じデベの物件にお住まいの方の情報は非常にありがたいです。これからもいろいろ情報提供よろしくお願いします。

>100さん
    駐車場が「価格順」というのは初めて聞きました。私は、営業の方に、決め方は決まって無いが抽選になるだろうと言われました。価格順というのは気になりますね。出来れば1Fか2Fの狭く無いところがいいのですが。

>106さん、112さん
    抽選販売の前に、契約している方も、結構いるようですよ。私もその一人です。
    人気の出そうな部屋は結構決まっているかも知れませんね。
    ただし、規模の大きな物件ですので、全体的にはまだ契約率は低いと思います。
    ここのデベは、今後の物件価格の上昇を見込んで売り急がないようですので(こんなこと書くとまた批判的な書き込みが増えそうですが・・・)。

>105さん
    少し前にインテリア優先販売会の案内がありました。添付のパンフレットによると食洗機の価格は20万中程度ですね。ちなみにメーカはナショナルでした。高いとは聞いていましたが、量販店と比べると相当割高な感じがします。

14. 114 匿名さん

100です。私が駐車場の決め方を聞いた時は『未定ですが価格順になると思います。なのでこの価格だと○階になると思います』と言われました。色々な大規模マンションを見ましたが、100%駐車場がある物件の駐車場の決め方が『価格順』なんて所は初めてです。抽選の方が公平でよいと思います。『価格順』って感じ悪いです。とは言えとても魅力的な物件だと思います!
    97さん、購入の決め手はなんですか?良かったら教えてください。
    ちなみに担当の営業の方はいつも同じでしたか??

15. 115 匿名さん

>100さん
    97です。
    「この価格だと○階になると思います」ですか。自分の価格だといったい何階なのか気になりますね。私も抽選が公平でいいと思います。
    私の決め手は、立地と設備と価格、あと100%平置きの駐車場ですね。ここを決める前に、小平、国分寺周辺をいくつか回りました。それぞれ魅力的な物件でしたが、自分と妻の生活スタイルからするとここがベストだと判断しました。
    営業の方は、最初は若い方が案内してくれましたが、申し込みから契約までは、別の方が対応してくれました。多分、休日など来場者が多い時は、案内や概要の説明にアルバイトあるいは、入社年度の浅い社員を使っているのでは無いでしょうか。

16. 116 匿名さん

はじめまして。
    私もこちらの物件を契約させていただきました。
    色々と不安はありましたが、やはり環境や条件を考慮すると
    これ以上の物件はないように思えました。
    あとはたくさんの方が入居してくださるといいのですが・・・
    ゴーストマンションではあまりに切ないですので。
    国分寺駅北口の開発計画もあるようですし、
    期待をもって新しい生活をスタートさせたいです。

17. 117 匿名さん

新聞に広告が入る前に地元の人向けに販売しているようでしたよ!

18. 118 匿名さん

100です。私の場合、価格で駐車場を決められると期待はできません。屋根のある所であればいいのですが・・・・そもそも今、主に売り出されて場所より今後販売していく場所の方が価格が上なんですよね?そう思うとますます期待できません。と言ってもまだ契約した訳ではないので。。。
    いいですよね、あのエントランスを含めた周りの風景。こんなマンションに住めたら・・・私の一存では決められないのでよく検討して決めたいと思います。
    ちなみに国分寺駅までの距離については、どうなのでしょう?徒歩で行くには少し遠い?

19. 119 匿名さん

「売れてしまって・・・」は、営業戦略の場合もあります。業界用語で「あおり」といいます。やっぱり、「売れ行き好調」という印象を与えられれば「これは良い物件だ」と錯覚してしまうのが日本人です。営業から見て「この客は本気だ」と思われれば後日、「実はあの部屋はキャンセルになりました」という電話があります(あくまでも「あおり」の場合)。

20. 120 匿名さん

>100さん
    116です。
    国分寺から歩いてみましたが、線路沿いにまっすぐで、特にアップダウンもなく
    歩くのが早い人でしたら15〜16分ほどで歩けるのではないでしょうか。
    ただ、夜は暗くなると人通りもあまりなく、防犯面から考えると自転車を
    利用しようかと思っています。
    (サミットができると変わるでしょうが・・・)

>119さん
    あおりの可能性もありますね。
    要はご自分で納得されて契約されるのがいいのでしょうね。
    この物件に関してはじっくり吟味する時間はありそうですね。
    そうそうに完売してしまうとは残念ながら思えませんので。

21. 121 匿名さん

97です。

>116さん
    ゴーストマンションになることは無いとは思いますが、完売までは時間がかかるかも知れませんね。早めに完売してほしいものです。同じ契約者として、今後ともよろしくお願いします。

>100さん
    国分寺駅までは約1.8Km、徒歩で23分位でしょうか。歩けない距離では有りませんが、ちょっと遠いですね。駐車場は、やはり屋根のあるところが良いですよね。でも、機械式と比べると、維持費、出し入れのし易さなど、メリットは大きいと思います。高い買い物ですから、いろいろ見て決められるのがいいと思います。

22. 122 匿名さん

子育て環境が気に入って、先日契約しました。日曜日は大変込み合いますので、契約日は平日にしてくださいと言われましたが、無理にお願いして日曜日の夜に契約をしてもらったところ、7時過ぎにも関わらず、席がみんな埋まっていましたよ。しかも周りのみなさんも契約をしていて、すごい熱気でした。この勢いで、早く完売することを祈ってます。他の契約者のみなさん、今後ともよろしくお願いいたします。どこのマンションのスレにもいろんな悪口が書いてあるみたいですが、悪口を言うみなさんも、お手柔らかにお願いします。

23. 123 匿名さん

私は7月早々に契約しました。
    建設地の近くを通るときは、ときどき周りから見ていきます。
    もう、外観はだいぶできあがっています。
    主人は楽しみでしょうがないようで、ずーっと眺めては感激してます。
    なんといっても一生を過ごすことになるであろうマイホームですから。

まずは内覧会が楽しみですね。

ゴールドクレストからも、いろいろなご案内をまめにいただいていて、
    丁寧だなーと安心しています。

24. 124 匿名さん

私も先月契約しました。皆さん、宜しくお願いします。

25. 125 匿名さん

97です。

>122さん,123さん、124さん
    契約者の方の書き込みが増えて嬉しいです。
    同じ契約者同士、良い情報交換の場にしましょう!
    宜しくお願いします。
    最近、物件まで足を運んでないのですが、結構出来てきましたか!?
    完成が楽しみですね。
    皆さんは、インテリア商品優待販売行かれましたか?

26. 126 匿名さん

>125

こちらこそ、お願い致します。
     先日現地を見に行ったら、一部外側の幕が取れ、外観が見えてきましたよ。
     私は気に入ってます。

27. 127 匿名さん

近所の者ですが、思っていた以上に盛り上がっているようで嬉しいです。連雀通り沿いのココスやサンドラッグをよく利用していますが、この界隈も結構便利です。一橋学園駅周辺に市の公的機関が集まっていることも大きなポイントですね。

28. 128 匿名さん

116です。
    契約された方がたくさんいらっしゃるようで、嬉しい限りです!!
    本日外観を見て参りましたが、エントランス部分も着々と工事が進んでいるようでした。
    イメージ図のように緑豊かな、居心地のよさそうな建物に仕上がるとよいですね。
    説明会、内覧会が楽しみです。
    皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

29. 129 匿名さん

この物件を日立ルネサスの社員が買った場合、隣のクレストフォルムよりはプライバシーが保てそうですね。社員の皆さんは門を出ると、クラウンガーデンとは反対方面のバス停や駅の方に向かって歩いて行くので。クレストフォルムだと、まさに物件の前が通勤路になっているから、プライバシーは確かに危ういですね。

30. 130 匿名さん

社員はわざわざあんなとこ買わないよ。
    それなりに収入もあるし。

東と南側だと下手したら職場から中が見えるし,
    屋上のエアコン設備や変電所の音がうるさいしさ。

31. 131 匿名さん

あと,日立ルネサスって社名じゃないですよ。

32. 132 匿名さん

ルネサステクノロジーかなんかですよね。面倒くさいし、名前は違っても、実質的には日立なので、まとめちゃった。でも、この物件はそれなりの収入が無いと買えないような気が・・・。

33. 133 匿名さん

なんか、物件の話題からそれていますね。それはそうと、先日、「国分寺まつり」と国立の「天下市」・「一橋祭」があり、今年も盛り上がりましたね。毎年の楽しみです。この物件は小平市ですが、限りなく国分寺に近いので、このような国分寺や国立のイベントにも気軽に参加できるのはいいですね。

34. 134 匿名さん

国立のイベントには参加しやすいとはいえない...

35. 135 匿名さん

すぐ向かいのルネサスのエアコンの音が聞こえると言う書きこみが以前もあった気がしますが、書き込みをされている方は、何故そんな事をご存知なのでしょうか?

36. 136 匿名さん

七月くらいに契約したものです。
    現場が通勤経路なため、ほぼ毎日通りかかります。
    周囲を覆っていた青いシートがいよいよ取り外され、外観が見えるようになりました。思っていたより色合いが明るく、印象はよいのですがその分汚れが目立ちそうだなあと思いました。

その昔、ルネサスの東側・国分寺−一橋学園間に「桜堤」(さくらづつみ)という駅があったと聞いたことがあります。(未確認情報ですが)
    ここ最近の近辺のマンションや戸建ての増え具合を考えると、周囲の道路の混雑が懸念されます。あの素敵なバス停の所にぜひ復活させてください!桜堤駅!

37. 137 匿名さん

桜堤は実際にあったようですね。

38. 138 匿名さん

近くに住むものですが、ルネサスのエアコンというか、敷地内のマンションに近い一見古目の建物の空調設備の音は夜になると周りが静かであるという証拠でもあるのですが結構気になる方は気になると思います。この建物は私が購入検討した時に聞いた話ですと、日立製の半導体商品の製品管理をしている建物で、空気が綺麗でなければならない半導体製品の為に昼夜問わず空調が稼動しているようです。実際窓開けてますと意外と音は聞こえ、人によっては窓開けて寝るのがストレスかもしれません。こちらの物件の方がその建物から少し離れた位置にありますから、どのように聞こえるかは分かりませんが・・・。検討時に良くドライブがてら夜の様子も見に行ったりした際に音のことは分かっていたので入居後も余りストレス感じませんでしたが、入居してから以外な音の大きさについて言及している住民の方もいました。どれくらいの人がそう感じているかは分かりませんが・・・。私の経験上で申し上げると、一度夜に物件周辺を怪しい人と思われない程度に散策されると宜しいかと思います。意外とルネサス社員の方、忙しいのかフレックス体制が多くの方に敷かれているのか、10時過ぎても帰宅の途についている方が結構いますので・・・。あっ、遅くまで帰宅される方については全く問題ないと思いますので、その点は気になさらなくても私は良いと思います。

39. 139 匿名さん

97です。

>138さん
    アドバイスに従い本日夜に行って来ました。23時を過ぎてましたが、確かに空調が動いてました。ブライトコートの道路側だと、窓を開けると音が聞こえるかも知れません。自分としては、全然問題ない程度でしたが、音の感じ方は人それぞれですからね。もしかすると上階の方が音が大きいかも知れません。
    138さんは、クレストフォルムにお住まいですか?
    それにしても、非常に静かなところですね。エアコンの音より、周りの静かさに驚きました。

約2ヶ月ぶりに物件に足を運んだのですが、なかなかいい感じですね!入居が楽しみです。
    まずは、ローンの申し込みで悩む日々ですかね。契約者の皆さんは、もう申し込みましたか?

40. 140 匿名さん

マンションから国分寺駅まで、散歩がてら主人と歩いてみました。
    20分かかりましたが、思ったよりあっという間でした。
    一橋学園駅まで歩くのとあまり変わらないのでは!?と感じるくらい。
    通勤は、荒天の日以外は歩いて、国分寺駅へ行くことに決めました。

ドイトは今年中にオープン予定でしたね。
    日曜日はとても静かで、落ち着いた雰囲気の場所でした。

41. 141 匿名さん

> 135
    ルネサス社員 or 近隣住民の方だと分かると思います。
    4階建ての屋上にあるので,上層階の方が気になるかもしれません。

あと,残業者が非常に多いようで,結構深夜まで電気がついてます。

42. 142 匿名さん

>97さん
    ブライトコートの道路側とは、センターコート寄りと言う事でしょうか?

43. 143 匿名さん

>142さん
    97です。
    ご指摘の通り、センターコート寄りです。ルネサスの建物がクレストフォルム側に寄っているので、サウスコート側はあまり聞こえないかと思いました。あくまで、外から確認しただけですので、実際のところは分かりません。やはり物件が完成してから、確認するしかないでしょうね。

44. 144 匿名さん

先日、借り入れ相談会でした。電車ではるばる行ってきましたよ。
    遠い。何とかして欲しいなあ。

で、その日程調整で担当とやりとりした際の事なんですが、担当者から後で電話しますって言われたので律儀に待ち続けたんですが・・・結局希望していた日の前日まで連絡なし・・・。
    そっち後日改めて電話しますって言ったんだから、ちゃんとかけてくださいな。
    やはり評判通りの会社なのでしょうか。
    物件はすごく気に入っているので、変なことでもめたくないなあ。

45. 145 匿名さん

私もローン説明会の予約をする際、No.144さんとまったく同じようなことがあり、
    結局、前日にこちらから連絡をして確認しました。
    クラウンガーデンの担当者の方ではなく、本社のローン担当がいっぱいいっぱいなのでしょうか?

ただ、ローン説明会でのお話はとても親切で、よかったです。
    無事、借り入れ先が決定し、まずは一安心です。

46. 146 匿名さん

144です。

>145さん
    やっぱりあるんですねえ。そんなことが。
    でも、ほかのマンションの方もたくさんいらっしゃってて忙しそうではありました。最終的には事前にきちんと時間も確保できて、ジックリとお話をすることができて満足です。これから末永くお付き合いすることになる会社ですから、神経質になってしまうこともありますが、上手に付き合っていきたいです。

それはそうと、入居説明会。
    やっぱり現地そばでも開いて欲しいよう(; ;)

47. 147 匿名さん

>144さん、145さん
    私も先日ローン説明会行って来ました。
    事前に予約をFAXしていたんですが、当日まで何も連絡がありませんでした。仕方なく、ローン説明会の案内に載っていた電話番号に当日電話したんですが、土日は営業していない旨のテープが流れまして、びっくりしました。仕方なく、第一候補の時間に行ったのですが、やはり予約が入っていませんでした。まあ、当日まで連絡しなかった自分も悪いですが、ちょっとデベの対応には不満がありますね。とりあえず、説明は受けられたので良かったですけど。

物件の建設は、予定より早く進んでいるようですね。このまま順調に行けば、2月中に内覧会、3月中の引渡しもあるようです。

48. 148 匿名さん

ところで、この物件の管理会社はゴクレの子会社のようですが、管理の質はどうなんでしょう。マンションは、完成してしまったら管理会社や管理組合がマンションを守っていかなければならないので、デベよりもまずは管理会社です。そして、区分所有者ひとりひとりの意識がマンションの寿命を左右します。

49. 149 匿名さん

管理会社・・・。どうなんでしょうか・・・。

50. 150 匿名さん

入居予定者です。
    管理会社に対しては、こちらも初めてのことなので、
    入居者として、わからないことや意見があれば確認していくつもりです。

なんといってもたくさんの世帯が入居する集合住宅ですから、
    みなさんと協力して、住みよい環境をつくっていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

51. 151 匿名さん

気持ちのいいマンションにしましょうね。こちらこそ、よろしくお願い致します。

52. 152 匿名さん

土曜の15時ごろ通ったら2組ぐらいしか客いなかったけど,
    ちゃんと売れてるのかな??

53. 153 匿名さん

いよいよ外側のシートが全部外されましたね。シートで覆われているときは、かなり圧迫感がありましたが、シートが無いと、思ったより周辺環境と違和感ないですね。

54. 154 迷い人

西向きと南向きで迷っています。

西向き
    ・目の前は住宅のみ(富士山が見えるらしい)(夕日もいいなあ)
    ・価格は南より安い
    ・西日がきつい?(夏は暑い?)
    ・午前中は暗い?
    ・朝は寝室の方に光が入るらしい

南向き
    ・日当たり
    ・正面に同じ高さの建物あり(でも70M離れているので、日当たりには問題なし)

西に気持ちは傾いているのですが、
    なかなか決められてない状態です。。

既に契約された方、
    同じように検討されている方、
    ご助言頂ければと思います。宜しくお願い致します。

55. 155 匿名さん

前の建物が気にならなければ、南にしたらいいんじゃないですか?
    そうは言っても、日本人は南が好きだし。

気になるなら、西の条件も結構いいと思うのですが。上の方なら眺望すごく良さそうですし。

私は資金の関係から65㎡の東向きを買いましたが、南OR西というのは、羨ましい悩みですね。
    もし、購入されたら宜しくお願い致します。

56. 156 匿名さん

今日マンションの外観を見に行ってきました。
    とても素敵に仕上がっていましたが、モデルルームと違って FIXの窓に桟が入っていたのがショックでした。
    部屋の図面をちゃんとチェックしておけば良かったのですが・・・
    私はモデルルームと同じ一枚の大きいFIX窓だと勘違いしていました。

57. 157 匿名さん

南向き、やっぱり値が張りますものね。

個人的に強いて比較するならば・・・
    【西向き】
    ・駐輪場に行きやすいw
    ・寝室に朝日が当たるので、冬の朝は南より温かそうw
    ・エレベーターが多い。
     しかも階層が少なく、戸数も少ないので他より混まなそう。

【南向き】
    ・駐車場に行きやすい。(2・3階は南側にしか渡り廊下がないので)
    ・その気になれば富士山が見える。
    ・ベランダでガーデニングするならやっぱり南が有利?

日の当たり方さえ気にならなければ、西向きの方が勝手はよさそうですね。
    私は日光が苦手な人間なので東向きですw

58. 158 匿名さん

>156さん

あのモデルルームは、ちょっとやりすぎ!って思いますよね。
    え?ここも違うの?ってところが結構あります。

59. 159 匿名さん

>154さん
    私も、東向き購入者です。
    日当たりは、ちょっと期待できないですが、やはり値段で選びました。155さんと同じく、南か、西かは羨ましい悩みですね。
    もし自分が買うとしたら、やはり日当たりより、値段ということで西ですかね。どのくらい差があるのか、よく分かってないですけど。景色は西向きの方が良さそうですしね。

皆さんのおっしゃる通り、モデルルームは、実際の設備と、ちょっと差が有りすぎますよね。この先オープンキッチンへの変更などは難しくなるでしょうし。どうやって説明するんでしょうかね。”モデルルームは、こうなってますけど実際は違います、今からではこういった仕様に変更できません”じゃ、モデルルームの意味が・・・

60. 160 匿名さん

入居後にリフォーム代さへ出せば、ほとんどできるらしいですよ。

61. 161 匿名さん

156です。
    モデルルームのようにキッチンの吊り戸棚無しを希望しておりましたが、工事費20万円と言われ断念しました。
    実際には吊り戸棚が目の高さまで下がっており、かなり圧迫感があります。入居後リフォームした方が安いですよ言われてしまいました。
    サッシの色はオプションなど無いのにモデルルームはゴールド色でしたが、実際はシルーバーなんて
    ・・・変更出来ない部分はもうすこし忠実にモデルルームを造ってほしいです。

62. 162 匿名さん

契約者ですが、もう3000万円台の部屋は大分少なくなってきたようですね。この前モデルルームに久々に遊びにいったら担当の人が言ってました。入居時期までに完売しますかね?
    ところで、入居時期は早まるのですか?3月とかになってくれた方が助かるのですが。

63. 163 匿名さん

南側でも真ん中ぐらいから西ならルネサスはあまり気にならないかと.

モデルルームは武蔵野レジデンスと同じですからね...

64. 164 匿名さん

南向きも迷ったのですが、リビングで朝日を浴びたかったので、東向きを購入しました。西と南を選択するなら、断然南ですね。西は西日が気になるので。。 モデルルームのイメージを持っているので、実物をみてがっかり・・・とならないことを祈ります。

65. 165 匿名さん

私も明日契約に行くのですが、モデルルーム観に言った時に3月入居と言われましたが、違いますか?
    みなさんは5月と聞いているのですか?

66. 166 匿名さん

165です。
    ゴメンナサイm(_)m
    5月入居じゃ新学期間に合わないと思い、社員に聞いたら3月末に入居できると言われました。

67. 167 匿名さん

>165さん
    159です。
    8月契約ですが、その時点では余裕を見て3月末竣工、入居は4月末程度を想定していると説明されました。現時点では、建設が順調に進んでいるため、2月中に竣工、内覧会もあるようですよ。このまま順調に行けば3月末の入居も可能だと思います。

68. 168 匿名さん

私は、書面上はあくまで 5月 ですと前置きされた上で、工事は順調に進んでいるので、早くなる可能性が高まっているとモデルルームで聞きましたよ。年が明けるぐらいにはっきりするでしょうとも言ってました。

165さんは本社の方で聞いたのですか?

69. 169 匿名さん

165です。
    ローン説明会で本社にいった際、今後のスケジュールとして伺いました。このまま順調に行けばの前置きがありましたが、3月中の引渡しの可能性が高いとのこと。ただし、天候などにも左右されるので、遅れる可能性もあるそうです。いただいたスケジュール案内には引渡し3月中旬〜4月中旬となっています。

70. 170 匿名さん

もう、外装は終っているので
    天候に左右されることはさほどないかと思います。
    売り主側も年度末までには終らせたいでしょうから、
    3月濃厚かと思います。

顧客満足度を上げるため、遅めに入居日を伝えておくのは常套手段です。
    5月から3月って言われたら無条件でうれしいですし、
    多少おくれて4月でも、まあ許せますよね?
    遅れに遅れて5月でも、「ああ予定どおりだなあ」ですみます。

むこうもある程度保険をかけて、入居予定日を設定しているわけです。
    いずれにしろ4月、3月濃厚です。
    私としては素直に喜んでおります。はやく引っ越したいです。

71. 171 匿名さん

クラウンガーデン、盛り上がってきてうれしいです。
    閑静でいい所だと思います。
    完売御礼はやくみたいです。

小平の教育レベルは高いみたいですよ。
    近所の小平10小も、国分寺3小も都内公立では
    ランクの高い方らしい。
    近隣の上水中学校も市内では落ち着いているので有名だそうです。
    子育てする上でちょっと安心しました。

玉川上水沿いには蛍もでるそうですよ。

72. 172 匿名さん

>165

有難うございます。いづれにしても楽しみですね。

73. 173 匿名さん

>171
    国分寺・小金井エリアの公立小・中のレベルの高さは以前より
    評判ですよね。
    公務員の官舎が多いことや大企業の研究所が多いことと相関関係が
    あるのかな?

74. 174 匿名さん

今日契約してきました。皆さん宜しくお願いします。

75. 175 匿名さん

南側にベランダの柵がスケスケなとこあるんだけど,あれじゃ常にカーテン閉めとかないと
    いけなくなりそうな気が...

76. 176 匿名さん

上の方は透明みたいですね。
    モデルルームの模型もそうなっていましたよ。

77. 177 匿名さん

175さんが仰ってるのは、左から4列目のことじゃない?
    部屋が明るくていいとも思うけどね。

78. 178 匿名さん

そうそう,左右の3か4列目が上から下までスケスケなんで,
    今はカーテンもないので奥まで外から見えてます.

あれだと常にカーテンひいてないと外から丸見えだなと.

79. 179 匿名さん

ガラスが入っていないだけとか・・・・。

80. 180 匿名さん

7月に契約しました。入居が楽しみですね。

ローン相談会に行かれた方はどうでした?
    銀行やローンの組み方など、決定されたのでしょうか?
    どこまで具体的にお話しするのでしょうか。
    申し込みするのはまだ早いんですかね?

先日指定された時間にローン相談会に行ったのに 予約が取れていないといわれて再度本社にいくことになりました。対応の悪さにがっかりしましたが、次回きちんとした対応ととっていただき、挽回してもらいたいです。

81. 181 匿名さん

今日、マンションを見てきました。
    まだ上のほうの階はガラスが入っていないところがあるみたいですね。

82. 182 匿名さん

>180さん

ローン相談会などで無駄足を踏まないためには
    何度か確認が必要そうですね・・・。
    クラウンガーデンの担当のTさん?
    かなり頼りないです。

83. 183 匿名さん

>180さん

こんにちは(^−^) うちも7月頃に契約した者です。
    先週ローン相談会に行ってまいりました。

まだまだ早いかな・・・と思っていましたが、ゴールドクレストさんの方では12/20頃までにどこの銀行にするかを決めてもらうつもりのようですよ。
    入居予定も5月下旬の予定だったのが、3月下旬〜4月上旬になったようですし。

ローン相談会にいらしていた銀行担当者さん達は、うちがあたったのはどの方もカンジのいい方でした。安心してお話することが出来ましたよ。
    ただ・・・ゴールドクレスト本社での相談会でしたが、飲み物が一切出ないので驚きました。。。室内は乾燥していて時間もかなりかかったので、気分が悪くなりそうでした。これから行く方は飲み物を持参することをおすすめします。特にお子さんがいらっしゃる方は。
    モデルルームでは「いくらでも飲んで行って下さい」といった態度だったのに、やっぱり契約してしまうと態度が変わるのでしょうかw

84. 184 匿名さん

165です。

ローン相談会、トラブルという程ではないもののいろいろ気になる点が多いですね〜。デベ担当にはもっとしっかりしてほしいものです。

>183さん
    私は先月行ってきましたが、飲み物は一応出していただきましたよ。対応された方が出し忘れたのかもしれませんね。

来月再度ローン相談会に行く予定です。その時に本申し込みするつもりなのですが、どの銀行にするか、未だに悩み中です。

85. 185 匿名さん

180です。
    あ〜…。Tさん…。やはり頼りない方なんですね。。。(−_−)

ローン相談会で予約確認をされる間待っていたのですが、テーブルに紙コップが置かれていました。
    私たちは30分ほど待っている間 出せれませんでしたが。
    一応出せれるみたいですが、乾燥していてのども渇いたし、飲み物もって行ったほうがよさそうですね。参考になりました。

とりあえず銀行は決めていかないといけないんですね。
    相談会に行ってから、じっくり家族会議します!

入居が早まるのはうれしいですね。早く引越ししたいです。
    その時は皆さん、よろしくお願いしますね(^−^)

86. 186 匿名さん

うちの嫁さん情報なのですが、
    建物の周りの白い柵が取り除かれたとのことです。
    エントランスの天井のガラスも入ったように
    見えるとも言っておりました。

87. 187 匿名さん

現地に行って見てきました!
    お城のようでしたw

88. 188 匿名さん

はじめまして
    7月に契約したものです。
    ローン相談会いってきて、銀行決めてきました。

ご参考にそのときのメモを以下に記載しておきます

35年、変動の場合
    ○MH銀行
    ・優遇金利 全期間 -1% + 保証料?無料
    ・繰上返済 約5,000円/回(窓口のみ)
    ○TMU銀行
    ・優遇金利 全期間 -1.2%
    ・繰上返済 約2,000円/回(インターネット可)
    ○RS銀行
    ・繰上返済 約5,000円/回(窓口のみ)
    ○MS銀行
     話を聞いていないため不明。

額が額なので、ちゃんと自分で確認してください^^

あー早くマンションに入りたい!

89. 189 匿名さん

188さんの情報に補足します。

○MS銀行
    ・繰上返済 0円/回(インターネットの場合)

個人的にはMSの繰上返済無料に惹かれてますが、RS銀行のフラットも低金利で魅力的なんでよね。
    MSの短期+RSのフラットってのも有りなんですかね。

90. 190 モビット

国分寺駅からだとやや歩く、西武多摩湖線の駅を利用するのも、やや面倒な気がしますが、通勤の便利さはどうなんですか?中央線は混雑がひどいとか、すぐ人身事故で止まるとか、土地勘ない自分はそういうイメージがありますが、どうなんでしょう。。。
    大規模で駐車場も無料で都内で安いので、とても興味はあるのですが、中央線がややネックと考えています。あと、ゴールドクレストってどうなんでしょう。。。
    情報下さい☆

91. 191 匿名さん

このスレのNo90以降で駅までのこととか色々書き込みあって参考になりますよ。
    ちなみに以前は西武新宿線使っていて今は中央線で国分寺から通勤している者として申し上げると、確かに混みます。でも以前から沿線に住んでいる人から言われてたので逆にイメージ通りです。国分寺は西武線やバス等への乗換や学生さんが降りるのでうまくすればつり革までたどり着けます。前後つり革つかまっている人の間の通路にも入れます。武蔵小金井から三鷹までの3駅で人が乗ってきますが最初のポジション取りが大事です(笑)。三鷹でもここへの勤務通学者が降りたり各駅始発への乗換客がいるので意外とおりますね。車両故障や人身でたまに(頻度の統計取ってませんが)遅延することは否定しません。車両故障はもうすぐオレンジの車両が今風のカラーリングの新車両に変わるらしく、減るのでは?と期待してます。帰りは特別快速等が停車するので意外と早いですね。

92. 192 匿名さん

私は今現在も中央線沿線在住ですが、新居購入の条件も中央線に出られることでした。
    商店街がにぎやか、庶民的で便利もよく、中央線沿線は住んでいると離れなくなりますよ(笑)
    三鷹〜武蔵小金井の高架化も進んでいるので、事故など減ってくれればよいのですが。

ゴールドクレストについてはネットでよくない書き込みなどもありますが、どのデベを調べても
    同じようにたたかれていましたよ。潰し合いしてるのかな??と思ってしまうほど。
    私も購入に際しては迷いましたが、やはりこの環境が魅力でしたので、こちらに決めました。
    早く入居して自転車でのんびりと近所の公園やお店などなど散策してみたいです。

93. 193 匿名さん

中央線には平日のみ「通勤特快」という、鬼のような電車があるんですよ。
    なんと「国分寺」→「新宿」ノンストップw
    普段は混むので敬遠していますが、いざという時は便利です。

仮に大きなトラブルで中央線がストップしても、
    西武線へ振替えられるので、そんなに大変ではないですよ。
    事前に分かれば、一橋学園から西武新宿or池袋ルートが使えます。
    ネックと言うほどのネックにはならないと思います。
    それよりも本数の多さ、特快・通勤特快がとまる
    メリットの方が私には大きく感じます。

94. 194 匿名さん

国分寺は中央線のなかでも交通の便がいい。
    加えて自然環境が豊かで歴史もある、駅前は飲食店街が充実していて
    便利な街です。
    一言で言えば「武蔵野」を感じさせる街ですね。

95. 195 匿名さん

特快がとまるので国分寺は便利ですね。
    ただ、国分寺までの多摩湖線沿いの道は歩道もほとんどなく
    車(タクシー、バス)も多く危険ですね。
    けやき公園も野球のグラウンドが大きく占めていて子供が遊ぶところは少ないです。

96. 196 匿名さん

中学生の子供がいますが、転校がいやと拒否されています。
    どなたか中学生がいらっしゃる方いますか?
    小平市は中学校の給食はどんなじょうたいですか?
    知っている方教えてください。

97. 197 匿名さん

あさって、契約します。ドキドキです。

98. 198 匿名さん

>196さん
    給食ですか?小平市役所に問い合わせてみるのは如何でしょうか?

>197さん
    しますよねドキドキ。がんばって下さいね!

99. 199 匿名さん

>196さん
    最寄りの上水中は落ち着いていると有名です。
    給食は、小平市の教育委員会のこだわりが強いので
    他にくらべて悪いと言うことはないかとおもいます。
    できれば上水中。四中よりそちらの方がオススメです。
    いずれにしても四中、上水中あたりは
    都内の他の公立中学にくらべて悪くありません。

100. 200 匿名さん

先週、ドイト、サミットがオープンしましたが、周辺道路の混雑状況など変化はありましたか?
    線路沿いの道路はかなり混雑しそうですが。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台