東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「南大沢レジデンス(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. 南大沢レジデンス(その2)
匿名さん [更新日時] 2007-09-08 18:02:00

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

[スレ作成日時]2006-09-16 17:43:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

旧関東板から、東京市部の新築マンション掲示板に移ります。
    みなさんよろしくお願いします

2. 3 匿名さん

具体的な日程はまだ決まってないようですが、これから説明会や駐車場抽選、内覧会、そして引越しとあわただしくなりそうです。抽選会にはいかなくてもいいのですよね?

この周りは駐車スペースがないので引越しが重なったら・・・\(◎o◎)/ちょっと大変かな?

3. 4 匿名さん

Webで情報見られるようになりましたね。皆さんのもID取得してみてますよね?

4. 5 匿名さん

現在申し込み中です。パスワードを待っているところです。

5. 6 匿名さん

webって何ですか?
    詳しく教えてください。

6. 7 匿名さん

契約者の皆さんには建設工事の途中経過の写真と共にwebで情報を公開するという
    内容の手紙が送られているはずです。契約者ではない方には何も送られてないと
    思います。

7. 8 匿名さん

NO.6です。
    契約者です。8月12日までの工事の進捗状況の報告と途中経過の写真、間取り訂正図しかありませんでしたが・・・
    webで情報を公開するというのは、工事の進捗状況とかですか?
    契約する時の書類も、受け渡し日を平成18年4月とか年度を間違って記入してるし・・・(家帰ってから気が付いた)
    何かいい加減やな〜

8. 9 匿名さん

それとは別にカスタマーサポートセンターのほうからインターネットで情報を送ってくれるサービスと始める(希望者ですが)という申し込みの案内が来ました。
    申し込むと割とすぐにパスワードが送られてきました。入居までの情報を見ることできます。
    まだ予定となってる部分が多いですが、便利ですね。

9. 10 匿名さん

こういう先進的なサービスは、大手デベならではですね。非常に便利です!!

10. 11 匿名さん

Webを見るとローン金利の決定は4月下旬に見えますね。
    私は3月末に金利が確定すると思っていたのですが、違うのでしょうか?
    誰か教えてください。

11. 12 匿名さん

近くにお住まいの方は、現地をご覧になってますか?
    私はわりと近くにいますので、週末になると行くようにしてます。
    かなり大きくなってきましたよ。
    工期は順調なのかな・・・

12. 13 匿名さん

ところで、完売したんでしょうか???

13. 14 匿名さん

まだ、3件残ってると思うよ

14. 15 匿名さん

立地条件がかなりいいですのに、なぜ完売できないでしょうか。

15. 16 匿名さん

やっぱ、鉄塔じゃないの?
    南側は眺望は良いけど、売れ残っているのは西側だからね。
    立地から考えると悪くない物件だから、そのうち売れるでしょ。
    多分、デベもそう考えているのでは?

16. 17 匿名さん

東急不動産は多くの物件で耐震強度の偽装を見逃した民間検査機関「イーホームズ」に建築確認申請をしている。判明しているだけでも以下がある。
    クオリア恵比寿パークフロント(第eHo.05.A-327-11号(平成17年4月28日付)、第eHo.05.A-0032700V-11号(平成17年7月22日付) )
    湘南袖ヶ浜レジデンス(eHo.05A-00130400V-02号(平成17年8月12日付)、eHo.05A-00130500V-02号(平成17年8月12日付))
    アルス桜上水(eho.04.A-5536-01号(平成17年1月28日付))
    クオリア桜新町(eHo.04.A-3574-02号)
    南大沢レジデンス(eHo.05.A-00972300-01)
    アルス東陽町(eHo第A-289変2号)

17. 18 匿名さん

既に知っている人は多いと思うよ。
    あまりにもイーホームズは有名になっちゃたから、
    東急は問題発覚後、すぐに他の検査機関に確認申請してたよ。
    重要事項説明の資料にも、検査機関は別の名前で出てるよ。

18. 19 匿名さん

さすがにイーホームズだったときにはびっくりしましたが、直ぐに確認とり直したみたいです。

最近マンション販売の広告が多いですね。南大沢だけでなく多摩センターや多摩境・・・
    売れ残っているところと同時に検討している人もいるかもしれませんが。

19. 20 匿名さん

17さんは何が言いたいの?
    東急をバッシングしているサイトの人かしら?
    みんな知ってることだから、動揺しないと思うけど。ざんねーーん。

20. 21 匿名さん

近所にお住まいの方にお願い、建設途中の写真をアップしていただけませんか?遠方に住んで
    いるので、現場に行くことがなかなかできないんです。是非お願いします。

21. 22 匿名さん

確かにずいぶんと遠くからも目立つ位になって緑のカバーも周りが高くなっているので、そろそろ内部は(今までは近くの高層棟から見えましたが)見えにくくなっていませんか?最近、近くには行ってないので詳しくはわかりませんが・・・
    すみません、技術が伴わないのでアップできませんが<m(__)m> どなたかできる方おねがいします。

緑のカバーをとればそれほどでもないのでしょうが、今はけっこう目立ちますね。(゜o゜)
    前にさえぎるものがないので、風の強い日などはベランダでなにか飛ばされたら、線路まで?飛びそうな勢いですね(T_T)
    窓がFIXの部分が多いのはそのせいでしょうか?それとも今のマンションはこのように開かない窓が多いものなのでしょうか???

22. 23 匿名さん

窓はFIX部分が多いのですか?(知らなかった)
    どこの窓がFIXなのでしょうか?

23. 24 匿名さん

どのようなタイプもベランダ側に出る窓にいくつかFIXとあります・・・。開放感は変わりないでしょうが。
    今のマンションは狭いせいかFIXの窓はありませんでした・・・。

24. 25 匿名さん

NHKのためしてガッテンってご覧になりました?シックハウスって気になりますよね?
    みなさんは何か対策考えていますか?

25. 26 匿名さん

26. 27 匿名さん

私はアレルギー体質なので今度のインテリアオプション会でエコカラットの説明を
    聞く予定です。あとせっかくインターネットカスタマーサービスができたのに
    コンストラクションレポートが未だ見れないのが残念ですね。

27. 28 匿名さん

オプションって高いですね・・・
    うちは多分、なにも頼まないと思います。でもオプションで頼まない方はカーテンや家具はどこで買うのでしょうか?大塚家具?村内?大正堂? イケヤも港北にできたようですね(未だ行ってませんが)住んでみてから考えようかとも思います。

モデルルームがあれば是非とももう一度見たいのですが、もっとよく見ておけばよかったと後悔しています。図面から想像するしかないのですね。

28. 29 匿名さん

以外にオプションで重要なのは表札だよ。
    入居後、サイズを測って探しても、なかなか良いものがなかったりするらしい。
    オプションで頼むのは表札だね。

29. 30 匿名さん

子供用(幼児)の自転車はどうしたらよいのやら・・・。
    サイクルポートに入らないですよね?

30. 31 匿名さん

一家に一台分は駐輪場に置けますよね?自転車が一台も無い家もあるから運がよければ2台分の駐輪場が確保できる可能性もあるのかも。3台以上は厳しいでしょうが・・・。一台は持っている人が多いのかな?

31. 32 匿名さん

子供の自転車は駐輪場にはいらないのですか?詳しい駐輪場の形状がよくわからない(イラストや写真のイメージ映像があるといいのに)のでなんとも言えませんね。

32. 33 匿名さん

デベさんに聞いたときは
    どちらのタイプも駐輪するとき車輪を挟み込むタイプらしいです。
    (要は上段に持ち上げるか、持ち上げないかの話)
    幼児用自転車(補助輪つきとか)は難しいかもしれません。
    現実的な問題として、総会の時に議題にしていただかなければ
    ならないかもしれませんね。

駐輪場に収まらない自転車の処遇については
    EV乗せOK、部屋保管orポーチ前OKに
    していただかないと現実問題として厳しそうです。

>>31さん
    一戸建てからの住み替えの年配者もいるみたいですから
    1家族2台以上も確保可能かもと思います。

33. 34 匿名さん

>>駐輪場に収まらない自転車の処遇については
    >>EV乗せOK、部屋保管orポーチ前OKに
    >>していただかないと現実問題として厳しそうです。
    反対です。
    ウチも駐輪場は1台では足りませんが
    歩いて1〜2分の場所に駅前の有料駐輪場がありますから
    そこを借りる予定です。

建物内に自転車を持ち込むことが認められると
    他版でも挙がっていますが
    子供が自転車を手押しではなく
    ホールや廊下を乗って移動する可能性があり、
    赤ちゃんがいる家庭や老人家庭に危険です。

また、諸事情により部屋を売りに出さなければいけなくなった時
    自転車を持ち込み可能にしたがためについた
    ホールや廊下、エレベーター内のキズ、
    玄関ポーチに置かれて通行・非難にジャマ、
    見た目にもスッキリしていない状態は
    建物購入検討者の購買評価を確実に下げます。

安全面・住みやすさ・資産価値という面で
    自転車の部屋保管は反対です。

34. 35 33

反対意見が多いてあろうなと思いつつ
    あえて聞いてみました。
    34さんの意見はごもってもと思います。

>ウチも駐輪場は1台では足りませんが

駐輪場の数も問題となっていますが一家族あたり1台としても
    設備的に子供用の自転車が置けないのでは?と
    不安に感じており、問題提起しています。
    普通の自転車について、『収まらない』から部屋に入れてOKですか?
    と聞いているわけではありません。

当然、駐車場や駐輪場が容量オーバーの場合
    敷地外で借りるのは想定の範囲と考えてます。

私も、駅周辺の公営駐輪場で確認中ですが、
    設備的に補助輪つきの自転車の駐輪は
    想定外みたいで、可否は微妙です。

35. 36 匿名さん

子供の自転車が駐輪場にはいるといいですね。あとは兄弟で共有して台数を減らすしかないのでしょうか?
    でもオートロックが付いている今時のマンションで、エントランスから自転車が入ったり、エレベーターを使うのが許されるとは、わたしは考えたくないです。。共有部分は気持ちよく使いたいです。

他の掲示板でも同じような話題が出ていましたが、折りたたみ式の自転車を袋に入れて持ち運んで家に置いおけばいいなどというのもありました。

エントランスの汚れや傷みなどはもちろん、高層階の廊下などに置くことにより、つい登ってしまった子供の転落事故なんかがあったらと思うと・・・。事故があってからでは遅いと思います。

36. 37 匿名さん

駐輪場はもめそうですね。
    個人的には、子供の自転車は自分の持ち物だから、自分の部屋に持ち込むことは
    許可してほしいです。

駐車場もそうで、一度の抽選で今後永遠に駐車場所が決定してしまうようです。
    通常、数年毎に再抽選を実施するケースが多いのですが、
    なんだか駐車場の問題も尾を引きそうです。

37. 38 匿名さん

何年かすると家族構成も変わるので、駐車場は2,3年ごとに抽選にしてほしいですね。でもこれははじめての抽選をする前に決めておかないと、場所がいったん決まってからですとなかなか困難かも。まぁ運にまかせるしかないかな。100%あるのでなんとかなるでしょうが。

38. 39 匿名さん

問題は駐車できる車のサイズじゃないの?
    家族構成が変わったから大きなサイズの車に乗り換えたくても、駐車場のサイズが小さい、重量が耐えられないから買えないとかね。
    そういう不満をどうやって解決するのかな?あきらめるしかないか。

39. 40 匿名さん

最新情報では、駐車場は結構、余裕があるそうです。
    駅からの近さから車を持たないのか、元々持っていないのか、
    めんどくさい機械式駐車場が嫌なのかよく分かりませんが
    全戸売れても余るみたいです。余ったら来客駐車場にすれば良いのでは?

駐車場の抽選については、大型・小型、置き場所により価格が違うと言う事もネックになり
    複雑になりそうですね。
    一度決まってしまえば永遠にというのは、おかしな話だと思いますが・・・。

なお、ラック式駐輪場というのは、下記リンクのようなイメージかと思います。
    http://www.nichipure.co.jp/rack/r_top.htm

40. 41 匿名さん

電力会社の友人から鉄塔の周辺の物件をやめたほうがいいと言われました。交流電ですので、電磁波などの影響を必ず受けます。情報によると頭痛などの問題がよく発生しているそうです。購入した方はこの問題をどうお考えですか。ご意見をいただければありがたいです。

41. 42 匿名さん

購入者です。
    鉄塔は、購入するさえ一番の問題でした。
    しかし、電磁波ではなく眺望としてです。

たしかに高圧送電線は、電磁波はかなりでます。
    しかし、物件の送電線は、まだ送電予定がないみたいで電気が流れていません。
    また、電磁波を気にしていますが、現在の生活環境では逃れることはできないと
    思います。たとえば、電波塔、地下送電線、身近では携帯、ドライヤー、IHクッキングヒータ
    などなど

また、電磁波面でいうと鉄塔より家庭用の電線がベランダから近いのが気になりました。

42. 43 匿名さん

サイズの大きな駐車場が当選したとします。
    何年か後に再抽選があって、はずれてしまいました。
    さて現在の車が止められなくなりました、なんてありえませんよね。
    やっぱり1回決定したら、永久に権利がないと困りますよね。

43. 44 匿名さん

ほかの駐車場の掲示板にありましたが、何年かあとに抽選したときにサイズの小さいほうしかなかったので、車を買い換えたとありました。
    私の知っている人もやはり大きい車だったのですが希望の場所に抽選であたらなかったために次の抽選時期までマンションの外に駐車場を借りて(買い替えはしませんでしたが)我慢していた人もいます。
    ですのでそういことはよくあるのではないかと思います。

44. 45 匿名さん

そんなのありえないですね。何百万もする車を買い替えるなんて。
    これは管理組合でもめる議題でしょうね。しかし、入居前に駐車場の抽選は終わってしまうわけで、購入時の管理規約からそう簡単に変更できないのではないでしょうか?

45. 46 匿名さん

駐車場に余裕があるとは意外でした。駅まで車を使う必要がないから?
    買い物するときに不便ですが、車がなかったらなかったで、案外それで過ごせるのかもしれません。

もめないといいのですが・・・

46. 47 匿名さん

管理規約を読んだけど、一度駐車場所が決まったら毎年自動更新だね。定期的な再抽選はないよ。どうしようもないね。

47. 48 匿名さん

また、残りが4戸に増えた。。。。。。。。。

48. 49 匿名さん

南大沢駅周辺にてクリーニング店ってあるのか、ご存知の方いますか?
    ちょっと歩いたのですが、見かけませんでした。

49. 50 匿名さん

ヨーカドーの1F(ATMの隣りあたり)にあります。
    確かマミークリーニングという店です。
    ここがレジデンスからは一番利用しやすいと思います。

あと、知っているとこではレジデンスの前の通りを
    野猿街道方面にいくと、ガソリンスタンドの反対側あたりに
    安そうなお店が1店、由木センター近く(下柚木)にホワイト急便があります。

徒歩ならやはりヨーカドーの中でしょうか・・・。

50. 51 匿名さん

HPで見たら残りは増えてなく、3戸と変わりませんが・・・?

自転車や自動車に重きを置く人は(車を毎日使うような人は)他のもう少し駅から離れた敷地に余裕がある平置き駐車場のマンションを選ぶのかも。 そうでない人はたまにだったら、機械式でも場所が悪くてもしかたないとあきらめるかな。これだけ近いとさすがに駅までだったら車は使わないでしょうから。

51. 52 匿名さん

確かにHP見たら4戸になってますね。キャンセルがあったのでしょうか?

52. 53 匿名さん

しかも、いずれも鉄塔側のお部屋の様ですね。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5014001/juko.html

53. 54 匿名さん

オートロックだと生協などの宅配はやはり難しいのでしょうか?
    常に在宅しているならいいけど、いないときには勝手に入って置いていってもらうわけにはいかないし・・・。

54. 55 匿名さん

オートロックの外(玄関)には置けないものですかね?

55. 56 匿名さん

ヨーカドーまで4分ほどだし、夜11時まで営業ているのだから
    生協を利用しなくてもなんとかなりませんか?
    仮に共働きだとして、仕事帰りに買い物しても苦ではない距離だと思いますよ。
    赤ちゃんがいるとすると生協が利用できるのは便利だと思いますが・・・。

うちは今、賃貸住まいで、生協を利用していますが
    レジデンスはヨーカドーから近いので、
    生協は今後利用しない予定です。

56. 57 匿名さん

建設状況知りたいけどWebでまだ見られないし、どなたか写真アップして
    いただけませんか?

57. 58 匿名さん

駅前にTSUTAYAとまぐろ人ができるらしい。

58. 59 匿名さん

どんどん便利になってうれしいです。
    車で行かなくてもいので、レンタルビデオ屋ができるのは特にうれしいですね。

59. 60 匿名希望

京王線の線路とニュータウン通りの間の土地に工事の車両が入っていますが
    何ができるのかご存じの方いますか?
    ちょうどレジデンスの前になります。

60. 61 匿名さん

え〜あの場所に何かできるの?狭い土地だったから高いものは建たない
    と思うけど、、いやな感じ。

61. 62 匿名さん

細長い敷地のところですか?一部は有料パーキングになってますね。他になにかできるのかな?

62. 63 匿名さん

大量の買い物の荷物を運び入れている間、一時的に駐車するスペースなどはあるのでしょうか?
    それがないと生協や宅配便の車もどうするのでしょう???

自分で運ぶ場合、いったん駐車場に入れて、少しづつ荷物を出して・・・戻して・・・と、その都度機械を戻さなくてはいけないということになりますか?

また、機械式だと車庫入れしてからだと、大きな荷物を取り出すことはできないのかな思うのですが、車を入れる前にどこかで荷物を下ろせるのでしょうか?

機械式は初めてなのでよく分かってなくてすみません。

63. 64 匿名さん

バーミヤンも駅前にできますって。

64. 65 匿名さん

http://bbs.avi.jp/photo.php?kid=92732&wid=29842039
    10月9日に車の中から撮影しました。
    無料アップローダーを借りていますので、すぐに消えるかもしれません。
    手前がほぼ南側となります。

65. 66 匿名さん

写真ありがとうございました。何階くらいまでできてるんでしょうかね?
    10階位に見えますけど、、

66. 67 匿名さん
  67. 68 匿名さん

http://happy.ap.teacup.com/minamiosawa/
    こんなのもありますよ。

68. 69 65

http://bbs.avi.jp/photo.php?kid=92732&wid=29843167
    http://bbs.avi.jp/photo.php?kid=92732&wid=29843170
    更に2枚アップしました。

Fab(シネコン)前のペデストリアンデッキから写したものと
    パオレの反対側の出口付近から写したものです。

69. 70 匿名さん

>65さん
    ありがとうございます。これからもアップしてください。楽しみに
    しています。

70. 71 匿名さん

今日、インテリアオプション会に行ってます!!

71. 72 匿名さん

和食居酒屋とピザ屋さんとイタリアンブュッフェもはいりますよ。
    駅前開発いきおいにのってますね。

72. 73 匿名さん

インテリアオプション会ってどこであるのでしょうか?

73. 74 匿名さん

ODELICという照明メーカーのショウルームです。(高井戸)
    エアコン、カーテン、ベランダタイル、食器洗浄機、照明、表札 等々、いろんな提案をしてくれます。ただ、高いですが。。。。

74. 75 匿名さん

南大沢・多摩センター地区でマンションを探しています。
    やはり立地はこのマンションが一番だと思っています。ホームページでは来年の4月以降の入居と書かれていますが、ローンの手続きも4月になるのでしょうか?
    よく住宅ローンの説明で実行時金利確定と書かれていますが、このマンションでは4月に金利が確定するということでしょうか?(金利が上がりそうなので3月に確定できないのかと)
    なんだか初歩的な質問でごめんなさい。どなたか教えてください。

75. 76 匿名希望

今日マンション側にスポーツクラブの広告がお目見えしました。
    あれをみると まるでマンションの建物がスポーツクラブなのかなっていう感じです。
    もちろん知らない人がみれば・・ですが。

76. 77 匿名さん

私もこの広告見てびっくりしました。でけーーーー。

77. 78 匿名さん

>75さん
    4月末引渡し予定だから4月の実行金利だと思います。
    工事が遅れると5月実行になる可能性も高いのではないでしょうか。
    あと6ヶ月ありますから、確かに金利心配ですね。

78. 79 匿名さん

写真アップしてください。見たいです。

79. 80 匿名さん

高飛車・・・

80. 81 匿名さん

寒くなってきたけど、南大沢はもっと寒いんだろうね。どうですか地元の方?

81. 82 匿名

そうですね。確かに南大沢寒いですよ。
    松が谷トンネルを越えると1℃ちがうと言われています。
    しかし今度はペアガラスだから室内は幾分いいでしょう。
    今日 駅前のフォレストモールが半分姿をあらわしました。
    バーミヤンやauショップ市進学院などがみえました。
    向かいのマグレブビルも ものすごい勢いで建てていますね。

82. 83 匿名さん

フォレストモールはHPもあり、分かりやすいですが、バスロータリー側の建設中の建物は駐車場だけがどんどん高くなっていきますが、結局なにが入るのでしょうか?調べてもよくわかりません。
    ジムが入るらしいですが、レジデンス横のオアシスと同じような時期にできるので、お客の取り合い?にならないのでしょうかね・・・。

83. 84 匿名さん

ジム増えましたよね。やっていけるんでしょうかね?心配してもしょうがないけど、、

84. 85 匿名さん

オアシスと同規模のスポーツ施設は、多摩センターが競争相手になると思います。
    わざわざ南大沢の住人が多摩センターのジムに通うとは思えないので、それなりにオアシスははやるかもしれません。
    マンションの住人は安くなる等のサービスがほしいですね。

85. 86 匿名さん

毎月一万円前後するのかなぁ、安かったら近いので入会する人増えますね。
    今まで南大沢に無かったから検討している人もけっこういるのでは?

一つ心配なのがマンションの車の出入り口と、自転車の出入り口、それとオアシスの駐車場などの出入り口がとても近いこと。ちょうど道がカーブしていて見通しが悪いので、(分かっている人はしないと思いますが)一時的でも車が停車してたら、危険かも。
    スポーツ施設のバスは道には停車はしないでしょうが・・・

ところでジムのバスの乗降場というスペースがありますが、どこまで迎えにいくのかな?
    まさか南大沢駅ではあまりに近すぎますよね?

86. 87 匿名さん

落札したユニカグループがパチ屋なので
    ゴードンは間違いなく入るでしょうね。

千歳屋というスーパーも入るらしいです。
    アミューズメントとスーパーなどのの複合施設、
    要するに多摩センターにある施設の
    南大沢版と思っていれば良いと思います。

87. 88 匿名さん

フォレストモールのローソンって普通のとちょっと違うタイプの
    ものだといいなー、ナチュラルローソンとかね。

88. 89 匿名さん

千歳屋は入るのですか? 残念ながら入らないと聞いたのですが・・・。どうなのでしょう?

89. 90 匿名さん

千歳屋はフォレストモールじゃなくてマグレブの方じゃなかったかしら?

90. 91 匿名さん

そうなんです、タクシー乗り場側のマグレブの方に最初は千歳屋が入ると聞いていたのですが・・・入らないかもという人もいて・・・?実際にはよくわかりません。

91. 92 匿名さん

千歳屋いらないんで、他のもっとまともなスーパー希望。

92. 93 匿名さん

14階の高さまで建物ができましたね。駅前の風景が変わりました!!
    まだグリーンのカバーがかかっているので、全体の雰囲気はわかりませんが、タイルの雰囲気を見ると淡いベージュ系の外観になってます。

93. 94 匿名さん

しかし、八王子は寒いですね。冬は特に 南大沢、雰囲気は最高ですね。春の桜はきれいです。

94. 95 匿名さん

やっと14階までできたんですか?いつごろカバー外されるのでしょうかね?
    多摩センターの大規模マンションは外観が団地みたいだとかで酷評されて
    いるけどレジデンスは大丈夫だよね?

95. 96 匿名さん

私も外観は気にしてみているのですが、カバーがはずれないと何とも。。。
    多摩センターの大規模マンションはカバーもはずれているのに、我らがレジデンスは本当に3月中に内覧会間に合うのでしょうか?他のマンションに比べ工程が遅れていると感じています。
    3月は決算時期でデベ側としては売上げに関わるので工程遅れは許されないし、手抜きにならなければいいのですが。

96. 97 匿名さん

大規模マンションは建物の他にやることがあるんでしょ、きっと、と思っています。でないと単に工期遅れ
    に思えてしまうのでね。

97. 98 匿名さん

まあ信じるしかないのですが。東急建設さん談合事件で良いニュース聞かないので少し不安です。
    売主は90%が三井なので安心できますが。

98. 99 匿名さん

本日南大沢に行ってきました。最上階までできているようにも見えましたがもっと
    上に伸びる可能性があるようにも見えました。まだ緑のシートに覆われていたので
    仕上がりはわかりませんが、パンフと同じ印象になるんだろうなと思っています。
    多摩センターのほうでもめているようなことにならないことを望みます。

99. 100 匿名さん

今日、三井のカスタマーサポートにコンストラクションレポートをWebで公開しない
    ことについてクレームしました。担当者曰く社内の情報が錯綜しているのが原因で、
    レジデンスはコンストラクションレポートを公開しないという連絡がカスタマーに
    あったためにWebでの公開はしていないのだという説明。8月に手紙でレポートを
    もらっていることを説明して三井の行動がちぐはぐであることを指摘した。2、3
    日中に状況を他部署に確認して返事をもらうことにしたが、皆さんも疑問を持って
    ください。建設状況を客に報告するのが当然なのに、今は何も知らされていない。

こんなの変じゃないですか?何千万もするもの買っておいて完成まで何もチャック
    できないなんて、、

カスタマーサポートの電話番号は0120 631 321疑問はばんばん聞くべき。いい加減
    な対応にはとことん厳しくすべきです。

皆さんもWebで状況知りたいですよね?でしたら電話で要望しましょうよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK