東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-18 16:13:48

情報交換しましょう。

公式URL:http://www.musashino148.com/shinchiku/C1107001/
売主:鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:鹿島建物総合管理株式会社

所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:JR中央本線三鷹駅徒歩10分、JR総武線中央線緩行線三鷹駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.65平米(10戸)~85.80平米(3戸)

【公式URLを修正しました。2013.3.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
テラス武蔵野中町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-26 22:05:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス武蔵野中町口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    この物件の隣の物件も、同じ借地権で築30年超すが、正直皆超満足ですよ。中古の物件すらほとんど流通してないですからね・・。

  2. 202 物件比較中さん

    それは南向きだからでしょ。

  3. 203 周辺住民さん

    うーん・・南向きがどうってより環境だと思いますが。現場を見て頂ければ一目瞭然です。南向きなんてほとんどないですよね?もくせい公園向いてる世帯のみ・・。正直中町にあるマンションはほとんどがそこそこの築年数ですが、マンションが乱立している桜堤エリアのマンションより断然価値が高いのは何か理由があるということを感じ取っていただければと思います。

  4. 204 匿名さん

    借地権と所有権で住み心地が変わるのですか。
    それとも借地権でも嫌な思いをしないことを言いたいのですか。
    中古取引無いのは満足して売らないと言われているのですか。
    30年経つと売り物にならないからではないのですか。
    穿った見方してすみません。


  5. 205 匿名

    この値段なら、人気の吉祥寺の戸館街にも手が届きますよね?
    わざわざ三鷹の借地権マンションを狙う理由が分からない。

  6. 206 匿名

    人気の吉祥寺の値段がいくらかわかっていないようですね。
    少しで良いから相場を勉強してからにしてほしいですね。

  7. 207 匿名さん

    この値段で吉祥寺の戸建てを狙うなら相当駅から遠いかもしくは狭いか、でなければかなりの築年数の物件になるんじゃないかな。この物件も借地権じゃなきゃもっと高いよ。

  8. 208 匿名さん

    >197さん
    管理規約でどうかは解りませんが、できればそれはやめていただきたいと感じます。
    夏場など網戸代わりにすだれやよしずを使われている家もありますが、
    マンション外観のイメージががらりと変わってしまいます。
    エコで機能的な事は理解できます。和風なテイストのマンションなら似合うのでしょうけどね。

  9. 209 ご近所さん

    >207
    この物件は、借地権なのに価格が高いです。
    南向きがないのですから。

  10. 210 匿名

    それよりも、土地柄をよく調べた方がいいですよ

  11. 211 周辺住民さん

    近所に住むものですけど、普通に住みやすいですよ。マジで。命を懸けて申し上げますが、ここの地を選ぶことに間違いはないですよ。

  12. 212 匿名さん

    購入されないのですか?
    購入検討されない近所の人が、なんで命を懸けてまで推薦するの?(笑)

  13. 213 匿名さん

    >209
    高いとか安いという判断もその人が何を重視するかによって変わってくると思いますし…。建物だけの質感だけを重視するとか、逆に場所や周辺環境を特に重視するか、もしくは南向きがあるかないかを重視するとか…。結局その購入する人の希望に沿ってれば安く感じるでしょうし、そうでなければ高く感じるということでは?ちなみに私は周辺環境重視派なので価格もこのぐらいかなという感じです。

  14. 214 匿名さん

    >213
    端的に言っているだけです、南向きではないこと。
    この物件は、立地がいいのに、計画が悪すぎるのですよ。
    東か西向きで、建物に面しているか、北に振れているかで。
    しかも間口が狭い。
    普通、郊外ならまず南向き、そうでないなら開放感かワイドスパンといった利点がないと、検討しづらいのでは?

  15. 215 匿名

    戸建てならともかくマンションで南向きにこだわる必要性はあまりないとおもいますよ。
    バルコニーが南向きなら玄関側は暗いですから。
    それに販売する業者が高い価格を付けるので、南向きは割高な価格を買わされることになると思いますよ。

  16. 216 匿名さん

    南向きにこだわったら買えるものも買えないというのは都心部の話でしょう。
    郊外に来て南向きにこだわる必要はないというのは少数派です。
    このエリアを選ぶ人は、子育て環境も意識しているのですから。
    こちらの物件は、シングル、ディンクスターゲットなんですか?

  17. 217 匿名さん

    210さん 有難うございます。今日この物件の周囲を見学していて、近くの住民の方約10人に土地柄に伺ったところ、全員がこの物件だけは止めといた方が良いとアドバイスされました。理由も全員一致したものでした。理由を聞き、直ぐに購入を止めました。人間、健康第一ですから。2年以上も許可が下りなかったそうですね。将来何が検出されるか判りませんから。

  18. 218 匿名さん

    この物件の近隣に私の実家があるのですが健康被害とか何か検出された話なんてきいたことがないですよ。217さんは健康云々とか何が検出とか意味ありげなことをおっしゃってますが、そもそもお聞きになった約10人の方という方も近隣に住んでるのなら問題ないでしょう。本当にあぶないと思うならこの物件の近隣に住まないでしょう。それに鹿島建設ともあろう会社が健康被害がありそうな物件をほいほい施工販売するとは考えにくいですよね。

  19. 219 匿名さん

    昨日のあの天気の悪さの中で近所の人に10人も聞くことできるんですかね?そもそもそんな答えてくれる人いるんですか(笑)。投稿に悪意感じます。

  20. 220 匿名さん

    217です 物件の周囲を見学したのは、天気が悪くなる前にと思ったので、午前9時過ぎぐらいで、雨も風も全く無く、天気は問題なかったです。どんよりした雲はありましたが。私の記載している事が、全くの嘘だと思うなら、それで結構です。ただ、210さんの記載が無ければ、私も時間を使い、調査する事も無かったでしょう。どちらにしろ私はこの物件の購入だけは、絶対しません。多分モデルルームに行けば、前に建っていた会社を教えてくれますし、何故引っ越ししたのかも教えてくれるでしょう。2年以上下りなかった許可が、今は下りているので、問題無いです、と説明してくれるでしょう。ご存じの通り鹿島は物件の販売はしていますが、土地の販売はしていません。

  21. 221 匿名さん

    事実なら何故ここで言わないのですか?あえて遠回しな表現して仰々しい・・。何を恐れてるのですか?前の会社なんて調べればすぐわかるでしょ。TEACですよ。TEAC。近隣マンションの業者っぽいな。

  22. 222 匿名さん

    近くの中町2丁目に三菱地所のマンションの工事が始まっていますが、そちらの情報ある方っています?
    テラス同様、借地権なんでしょうか?
    来年発売だと思うので、西久保のパークハウスが終わった頃にモデルルームができそうですが。

  23. 223 匿名さん

    TEACは薬品洗浄して、製品を出荷していたのです。その洗浄剤が残留して2年以上許可が下りなかったのです。

  24. 224 匿名さん

    223さんは明日の日経などに載ってないことを祈ります。このご時世個人を特定するなんて簡単ですよー。ふふふ。
    名誉棄損で逮捕なんてね。近所の人から聞いた適当な噂をばらまいてるっていうのは立派な名誉棄損ですよ。事実なら営業が重要案件として説明しますよ。

  25. 225 匿名さん

    >223
    2年以上調査して問題ないから許可がでたわけでしょう。周辺で何か環境的に問題があったんでしょうか?何か環境的に問題があったという話はきいたことがないですね。近くに中学校や保育園もありますしあそこの物件の周辺は民家も多いですから何か問題があったら周辺じゃ大騒ぎのはずですよ。でも騒ぎがあったという話はききませんし。そんなこと言ったら新聞で大騒ぎされた豊洲新市場周辺のマンションや排気ガスが撒き散らされている高速道路周辺のマンションなどとても住めないんじゃないですか。

  26. 226 匿名さん

    問題があるなら許可は下りないと思います
    そもそも東京は土壌汚染については
    とても厳しい基準をもっているのですから…

    それよりも借地権に関するメリットデメリットを
    私は考えていきたいと思います。

  27. 227 匿名さん

    ここの借地権は、定借でないので、簡単に延長可能だと(地主側も延長を望んでいる)と聞きましたが、簡単に延長可能なんでしょうか?延長可能だと、解体積立金も不要なんですよね。

  28. 228 匿名さん

    このレスを始めから読んでいけば分かりますよ。地主側で更新を拒否はできませんが、更新料はかかります。

  29. 229 元周辺住民さん

    パークと販売時期が近いので同時並行で検討開始しました。
    こちらは配棟が何か変ですね。
    東西向き2棟までは理解できますが、その真ん中に縦に並行してもう1棟!
    背を向けあって密着ですか。
    風が通る設計とかのフレーズが逆に???

  30. 230 不動産購入勉強中さん

    普通借は想定できる変動要因が多すぎて素人には判断付かない事が多いはず。

    販売会社も聞けば答えるが、全部答えてしまうと、躊躇する客が多くなるので必要最低限の説明をしている。

    将来税制や土地保有者の負担の変更により、現在の税制等を前提とした枠組みが瓦解する恐れもある。

    50年後の世の中は容易には想像できないが、不公平税制や土地の流動化は相当進むでしょう。

    外部環境の変化で税などのストラクチャーが狂い、投資家に影響が及ぶことは、今でも結構ありますよ。

    その点を含めて価格設定がなされないといけないと思います。

  31. 231 物件比較中さん

    ここは来年の春先に完成予定。

    敷地内にはオオシマザクラの植樹の予定もあるようでちょうどいい時期に完成しますね。

    その次はアジサイ。

    イロハ紅葉やケヤキもあって季節感は全開です。

    マンションはとても近代的デザインですが空気は和という感じで、この調和がなんとも嬉しいですね。

  32. 232 匿名さん

    中町ってイメージいいですよね。散策とかすごく楽しいです。色々と皆さん悩まれてますけど、まず立地という意味での失敗はないと思います。今日もお葬式のように静かな夜です。

  33. 233 住まいに詳しい人

    同じ話ですいませんけど

    法的にどうのこうのという話のレベルと現実に問題が起こった場合のてんやわんやさには
    大きな差があるんですよ。

    係争が生じて数年もゴタゴタするなんて普通です。民事事案はそうした見えない時間的なロスなどが

    生じると困るんです。

    リスクはご自身でということに尽きる。

    場所、見ためなどかなり魅力的な物件ではあるが、最終的には

    見送り。あくまで価格対比でね・・

    お寺のステイタス50年後も同じなの?

  34. 234 匿名

    NO233の住まいに詳しい人。

     何を言いたいのか良くわかりませんが、日本のどこにも

     住めないのではないでしょうか?

  35. 235 匿名さん

    借地権なのに、高いといってるんでしょ。

  36. 236 匿名さん

    土地所有者をちゃんと調べてない人がいるけれど
    まじめに購入を検討されているのなら、
    ちゃんと調べておきましょうね。

    道路を挟んで西側にある駐車場が、将来の心配材料か。

    しかし、借地権価格との兼ね合いや室内の内装なども考えると
    あの値段付けは、ちょっと強気だなとは思います。

  37. 237 匿名さん

    236
    いやならバス便買うかもっとマイナーな駅のマンションにすれば?

  38. 238 匿名さん

    >237
    それを言っちゃあダメじゃん

  39. 239 匿名さん

    >237

    236だけど、そんなコメントしか書けないの?
    どうしようもないねえ。

  40. 240 物件比較中さん

    レンタサイクルもあるんだ、立地的には重宝するかもしれません。
    何台あるんでしょうね、けっこう乗りたい人がたくさんいそうな結果になりそうですが。

    井の頭通りを通って吉祥寺までも乗っていきたいところですがあの賑やかな中での駐輪は指定場所であってもちょっと心配な気持ちにもなるかなあ。

    万が一レンタルを紛失した場合の対処はどうなるのでしょうか。

  41. 241 匿名さん

    >240
    ちなみに吉祥寺に自転車で行くなら、井の頭通りは車が多くて危険なので武蔵野1中前の
    通りから行った方が安全で便利ですよ。この道だと静かな住宅街を通って5分くらいで東急裏につきます。

  42. 242 匿名さん 

    レンタサイクルあるのは便利ですね
    でも台数によっては、使いたいときに使えないかもしれないから
    自分でお気に入りの自転車とか買うのもいいかもしれませんね
    総戸数 148戸 に対して237台置ける駐輪場は、この物件の
    いい条件のポイントですね。

  43. 243 周辺住民さん

    この価格帯だと、購入層はどんな感じなんでしょうかね。
    近くに住んで子育てしてますが、ここから一小まで子供の足だと結構あるので
    なるべく同じような年代の子を持つご家族の方々が入居してくれて、登下校時が
    賑やかになるといいなーと思ってます。
    うん十年前に、私自身が一小に通ってましたが、けっこう遠く感じるんですよね。
    しかも一小の校区の端っこだし。

    周辺環境は悪くないと思いますよ。
    もくせい公園はもうちょっと整備してくれないかなーと個人的に思ってますが。
    きんもくせいの季節は良い匂いで素敵ですけどね。

    ただ徒歩10分で三鷹駅って、私の足じゃ無理。あと信号次第かな。

  44. 244 匿名さん

    勝手な想像ですが、小学生入学前のファミリーが多いイメージです。高いのでそこそこの裕福なサラリーマンですかね・・。文化会館通りと大正通りが交わる場所、つまり、一中のとこは毎朝緑のおばさんが立っていて挨拶してます。登校時は車両禁止状態になっていて車は入れませんので安心です。小学生組や中学生組が登校してて、結構子供達がワイワイしてて賑やかです。大正通りから一小までは一方通行なので、白線から出ないように教え込むつもりです。施工も来年の3月なので、来年の小学1年生は若干クラスの人数も増えそうですね。

  45. 245 匿名さん

    >総戸数 148戸 に対して237台置ける駐輪場は、この物件のいい条件のポイントですね。
    一家族で2台未満だよ、条件最悪じゃないですか。

  46. 246 購入検討中さん

    我が家もですが、営業の方も、検討者には小学校入学前の子どもがいるファミリーが多いと言ってました。

    借地権だしあと2、300万程下げて欲しいのですが、ずっとこのあたりで賃貸よりもいいかと迷い中です。

    一小も評判いいし、市の施設も近いし、本当に環境はいいんですよね…。

  47. 247 匿名さん

    ここよりは絶対パークハウスの方が断然良いですよ

  48. 248 購入検討中さん

    247>
    じゃあパークハウスのレスいって頂いて宜しいですか?
    日本語もおかしいし(笑)

  49. 249 匿名さん

    >248
    近くにここより断然いい物件の情報があるって言っているだけなのになにを切れてるのか。
    あなたの頭がおかしい(笑)

  50. 250 匿名さん

    248は関係者でしょ。借地権物件のくせに高いし、配置は最悪。日当たり悪い。パークハウスの人気にあせっていますね。人気の無い物件の関係者は大変だね。

  51. 251 検討中の奥さま

    248さん、絶対断然良いとか普通にひきます。あそこは三菱地所だから、業者ではないと思いますが。
    ちなみにテラスが載ってるスーモでも、武蔵野・三鷹は高すぎると一般の人が言ってますね。

  52. 252 サラリーマンさん

    売れ行きはどうですか
    あまりお得感ないマンションですけど
    最近の経済情勢などから
    買い急ぐ人が出てきたりしていないかなと

  53. 253 検討中の奥さま

    すみません、251です。248ではなく247でした。

  54. 254 匿名さん

    設備のグレード感がないように思いました。
    エントランスやラウンジの雰囲気は広々していて、いいなって思いましたが
    使いやすいでしょうか。
    公園側なので緑の雰囲気もいいですよね。

  55. 255 物件比較中さん

    設備のグレード感がないと私も感じました。
    それでいて借地権なのに、所有権とたいして価格が変わらないことに違和感があります。
    南向きでもないですが、こんなものなんですか?

  56. 256 物件比較中さん

    食洗機標準じゃないんですね。
    グレード感というかセンスの問題かと。ゼネコンっぽさが抜けない。
    内装が好みのローレルコートと迷っています。

  57. 257 匿名さん

    >255
    こんなもんではないです。ここが普通と違って高いだけです。

  58. 258 申込予定さん

    割高と思いつつ、家族も気に入ってるので申し込みします。一期では半分位販売予定だそうです。
    このあたりは本当に物件が出ないし、中古も高いので…。

  59. 259 匿名さん

    >258
    値段が高いのは、この辺はなかなか物件が出ないというのも理由の一つでしょうね。今回TEAC本社移転というまとまった土地ができたのが大きい。あとまとまった土地といえば東急ストア裏が今後どうなるかでしょうね。まだまったく未定なので不明ですが…

  60. 260 匿名さん

    いやーここはいい立地ですよ。今日も文化会館の音楽発表会の練習帰り!?の人達とすれ違いましたが、ほとんどの人が文化会館通りをずらずらと通り三鷹駅方面に歩いていました。人の目が触れてるので安心です。他にも大正通りを通り、人々が吉祥寺方面に向かってました。シルクロードのような立地です。東西が交わる場所・・。

  61. 261 匿名さん

    いくらいい立地でも、適性価格って言うものがあります。借地権、配置の影響で日照がない、設備がちゃちい、これらを考えるととてもいい物件とは言えません。立地だけでここいいってあたかも煽るような発言は如何なものかと。

  62. 262 物件比較中さん

    駅徒歩10分で、通りから一本入った立地は確かに良いですよ。
    でも、前の方が言われている通り、南向きが作れず、東西向きでもキュウキュウの配棟で、間口も狭い。
    その他、借地、設備仕様といったことを考えた場合、なにかよい点があるのでしょうか?
    私には見つけられませんでした。

  63. 263 匿名さん

    あとはこのあたりの大きめの物件を考えるとこことパークハウス武蔵野ぐらいしかもう新規の物件が見込めないということじゃないですか。三鷹駅徒歩圏で大きな物件で期待できそうなのは、東急ストア裏が再開発されたときでしょうがいつになるかも分かりませんしねえ。この物件が高いと感じるのも鹿島が希少性ゆえに強気に出てるという面もあると思うのですが。

  64. 264 匿名さん

    マンションなんていくらでも出てきますよ。希少性って言うのは不動産屋の常套句ですから、値段に見あってないってことを考えて行動しましょうね。地代だって50年ずーと同じ価格ではないですよ。始めは安く設定してますが。

  65. 265 物件比較中さん

    10年位この辺りに住んでますが、100戸以上の物件はなかったと思います。
    大型で低層というこちらの希望通りなのですが、日照がなあ。
    建物や内装の雰囲気も私は好きなのですが。
    ただ価格は、借地権だから二割引いてるとMRで言われましたが、それにしても高い。
    立地・学区で負けるパークハウスは二割高なのか…。

  66. 266 匿名さん

    公立の小中学校なんてそんなに差はないですよ。出来のいい子は塾に行っているし。パークハウスはここより高いって言っても南向きの物件ですからね。パークハウスの日照の悪い物件とここが同じぐらいの価格だと、明らかにテラスは高い。地代、売却時の承諾料それらを考えると2割引で所有権物件と同等でしょうが鹿島どんだけ利益とってんでしょうね。

  67. 267 賃貸住まいさん

    >266
    パークハウスの日照の悪い物件とここは同じ位の価格なのですか?

  68. 268 匿名さん

    地代異常に高くないですか? 148世帯が入るのに平均で1万円以上なんて、地代にしては異常に高い

  69. 269 匿名さん

    このあたりの地代はそんなものですよ。いわゆる坊主丸もうけですね。
    いよいよ登録&抽選なんですね、お知らせが来ました。

  70. 270 匿名さん

    借地権と言っても、転貸借ですから
    そもそもの借地代は不明。
    借地権者がマージン取っている可能性もあります。

  71. 271 物件比較中さん

    武蔵野市在住ですが、ここは不思議な程チラシが入ってきませんね。
    パークハウス、ローレルコート、桜堤関連、上連雀パークシティはそこそこ入ってきますが。人気があるのか宣伝費かけない鹿島商法なのか…。二期が始まるとまた違うのかな。

  72. 272 匿名さん

    今日チラシ入ってましたよ。明日から登録受付ですからね。地代高い割には販売価格も高いですね。

  73. 273 匿名さん

    抽選になったらどきどきするなあ。

  74. 274 周辺住民さん

    >272
    うちもチラシ入ってましたよ、6940万円か…。立地は良いのですが、我が家は10年後に中古出たら検討かな。
    しかし最近みんな武蔵野プレミアムだよ。

  75. 275 匿名さん

    アベノミクスで販売も強気でしょ

  76. 276 匿名さん

    >274
    中古の場合、仲介手数料と地主に対する承諾料やらで、売主としてはそんなに安く設定してこないと思いましが。

  77. 277 申込予定さん

    センターテラス、パークテラスはほぼ抽選決定のようですよ。MR混んでましたね、受付で座れず立って待つ方達もいましたが。
    価格表にまでもくせい公園写真があったのがおかしかった。桜もこんなに注目されるとは予想外だったでしょう。

  78. 278 物件比較中さん

    センターテラスが抽選なんですか?!
    あの距離間でOKなのですか、、、
    3階建てならまあありかなと思ってましたが、5階建てですよ。
    1〜2階きついですよね。
    人それぞれ判断基準がえらく違うものなんですね。
    勉強になりました。少しでも安い方が売れるということです。借地権だから。

  79. 279 匿名さん

    >278
    私もびっくりです。借地権とは言っても決して安くない値段ですよね。抽選どころか売れ残りがでると考えていました。

  80. 280 匿名さん

    >278、279
    2、3倍と聞きましたよ。多い所で4倍だそうです。でもやっぱり鹿島は高いな。これで所有権ならどんだけの価格よ…。

  81. 281 匿名さん

    借地権物件なのに所有権物件であるパークハウス武蔵野と同等の価格って事は、物件自体は賛否両論あるにしろ、近隣マンションとしては立地ではピカイチですね。今日は武蔵野市立中央公園に行きました。近くのはらっぱ0123も見ましたが、皆さん子育て世代もマナーも良く、スマートでお洒落でした。この辺はなんでも揃ってるので非常に便利ですね。三鷹北口は三鷹版ハモニカ横丁ができるそうですが、今後開発が進めばもっと地価は上がりそうですね。

  82. 282 匿名さん

    抽選通りました。お得感はないマンションですが、やはり決め手は立地です。
    ハモニカ横丁ができるのは楽しみです。吉祥寺の真似はしなくていいと思いますが、まだまだ発展できそうですもんね。

  83. 283 匿名さん

    >281
    >282
    三鷹駅北口は、三鷹版ハモニカ横丁ができる場所も含めて老朽化した建物と空き地が広がってますので将来的には再開発されて綺麗になると思いますよ。今武蔵野市は武蔵境駅周辺と吉祥寺駅南口の整備に力を入れてますがその次あたりは三鷹駅北口ではないかと思いますね。いつ頃になるかは不明ですが…

  84. 284 匿名さん

    京樽の寿司やの道路挟んで隣の住宅情報館の跡地が更地になってますが、スタバとかできないかな。知り合いが以前、武蔵野市が主催する「三鷹駅北口について語る会に」参加しましたが、開発という意味では三鷹北口しかないという雰囲気だったそうです。確かに北口でて西側は老朽化した建物や使われていない建物が多いのでニーズは多いようです。レミントンの辺りも道路が整備されるそうです。北口の良さを残しつつ上手く商業地域を生かしてもらえればと思います。

    スレからそれますが、学区である一中の武道は剣道のようです。他の中学校は・・・。

    1中→剣道
    2中→柔道
    3中→柔道
    4中→柔道
    5中→柔道
    6中→相撲

  85. 285 物件比較中さん

    ここ見に行ってないけど、価格は知ってます。
    借地なのに何でこんなに高いんですか?
    そんなに立地や建物がいいんですか?
    地図だとまあまあ近いけど、それでも10分…
    純粋に疑問です。

  86. 286 匿名

    体育の教員が変われば内容も変わるんだから 意味ないでしょ

  87. 287 匿名さん

    >284
    将来的には駅近の立地を生かしてオープンカフェとかできると嬉しいなあと個人的には思ってるんですが…。とりあえず再開発するにしても武蔵野らしく緑とか多くしてほしいですよね。

    >285
    立地、周辺環境、教育環境的にはここは非常にいいところだと思いますよ。建物や設備は賛否両論のようですが…。値段などは285さんが何を重視するかで高いか安いかを感じるんじゃないですかね。

  88. 288 匿名さん

    このスレは落ち着いていいですね。主要駅である三鷹駅の10分っていうのはポイントだと思いますが、考え方人それぞれですね。

  89. 289 購入検討中さん

    MRで一階の人?がオプションを業者と検討中でした。一番楽しい時ですよね。
    内装には入居前に手を加えたいな~フローリングは好みですが。ミストサウナがあると嬉しかったな…。

  90. 290 匿名さん

    あまり話題になっていませんが、hemsにひかれた人はいますか?何となくエコで電気代が少し安くなるとは思うんですけど、イメージわかないんですよね…。

  91. 291 匿名さん

    三鷹駅北口も駅前はパチンコ屋、居酒屋と雑然としていますが井の頭通りを渡ると一気に静かになり、住環境としては申し分なくなりますね。

  92. 292 匿名さん

    ご指摘の通り、三鷹駅北口の場合は井之頭通りを超えた辺りからが住宅地としてはお奨めですね。つまり徒歩7分から15分といったとこでしょうか。文化会館通りと井之頭通りがぶつかるぐらいまで(ローソン辺りまで)は横河電機で働く人達の大規模集団がズラズラと朝も夜も歩いておりますが、井之頭通りの信号を渡ったら皆右へ(東へ)曲がるので、文化会館通りは住民がメインで構成されてますので非常に落ち着いておりますよ。

    そういえば先日「ボンビーガール」というテレビで現在森泉が井之頭通りを過ぎてすぐの文化会館通りのお店の2階に100均生活!?をやっているようです。ピンク色のカーテンのようですが、実際ホントにいるかどうかはわかりません。こちらのテレビでも中町を吉祥寺として紹介されており、Wikipediaでも記載がありましたが、そもそも武蔵野市中町はかつて大字吉祥寺という正真正銘の吉祥寺の冠のついた場所なのでもっとアピールしてよいのではと個人的には思っております。

  93. 293 ご近所さん

    みなさんご指摘の通り、中町はある意味最強です。
    ただ残念ながら、この物件の立地は中町でも数少ない準工エリアなので、いわゆる中町という評価に当たらないんですよ。
    南向きがあれば、まだ救われたのですが。
    私はそう評価しています。

  94. 294 匿名さん

    土地がない地域だし、そこまで地目は影響ないと思いますよ。ただ商業地だと店舗を入れるよう指導されるので良し悪しです。近くにある小さな商店街は使い勝手いいんでしょうか?

  95. 295 匿名さん

    >294
    近隣の商店街も含めてこのあたりは買い物は問題ないですよ。スーパーも東急ストア、駅前のキッチンコート(京王ストアの高級版)、井の頭通り沿いにいなげや、緑町にサミットストアと皆徒歩でも10分前後でいけますし。ちょっと高級なものが欲しい時は井の頭通り沿いに紀ノ国屋かな。場合によっては吉祥寺に行って買い物してしまえばいいですしね。コンビニも三鷹駅からここまでにローソンが2つもありますしこのあたりは買い物で困ることはまずないんじゃないでしょうかね。クリーニング屋等も色々ありますし便利ですよ。

  96. 296 匿名さん

    >295
    294です。ありがとうございます。
    今駅前に住んでいるのですが、日常的にはここも不便なさそうですね。
    ちなみにこういう大きなマンションって、生協とか使えるんですかね?

  97. 297 匿名さん

    どうでもいいことですが、鹿島だからきっとここも武蔵野プレイスとつけたかったのでは。

  98. 298 匿名さん

    武蔵境駅前に『武蔵野プレイス』という図書館が実際にありますよ。けっこう評判のいい施設みたいです。

  99. 299 匿名さん

    6/2の日曜日に武蔵野市主催のゴミ拾いの日があります。

    これは武蔵野市が主催するイベントで、手ぶらで三鷹駅に朝9時頃!?(市報参照)に来ていただければ、必要な道具(ごみ袋・軍手・タスキ)をもらい、ひたすら三鷹駅北口及び文化会館通りを含めゴミ拾いをします。正直参加者数の数が半端じゃありません。どこから湧いてきたかというくらい、大規模なゴミ拾いイベントです。このイベントは過去に何度も参加してますが、非常に楽しいイベントです。街が綺麗になるという自己満足ですが、この街を好きでないとできないことかなと思います。数時間のイベントですが、いつも汗びっしょりで道路がピカピカになるのが楽しいです。

  100. 300 匿名さん

    >298
    そう、だからテラスにしたのかもね。
    ちなみに武蔵野プレイスは年間入場者数130万人!だそうですよ。
    一期が好調のようですが、珍しく武蔵野・三鷹に物件が集中してますからね。ライバルは多いですね。

  101. 301 ビギナーさん

    すっかり落ち着きましたね。我が家は立地と広さでこちらに決めるつもりですが、来年の完成までは長いなぁ。フローリングを無垢にしたりはできるのかな、色々考え中です。

  102. 302 匿名さん

    >301
    良かったですね。この辺りは周辺環境もいいですしいい選択をされたんじゃないでしょうか。
    ところで話はちがいますが日本テレビ火曜日夜10:00にやってる「幸せボンビーガール」という番組をご存じでしょうか?現在森英恵の孫の森泉が番組の企画でアパートで100均生活をやっているのですが、このアパートが実はこの物件のすぐ近くのかたらいの道沿いのアパートだそうです。番組では『吉祥寺の~』となってますが実は三鷹駅北口の井の頭通りを越えたあたりのすぐのところなんですよね。日によっては撮影で森泉とかが周辺を歩いているかも。

  103. 303 物件比較中さん

    またこの話題ですか。
    営業トークです?(笑)

  104. 304 匿名さん

    というか日テレの人?

  105. 305 匿名さん

    >>299さん
    掃除用具は市で用意してもらえるようですが、可能ならゴミ袋(コンビニ袋)
    持参がベストなようです。
    >>302さん
    そんな撮影が行われているなんて知りませんでした。
    HPを見たら吉祥寺の風呂なしアパートで100均生活に挑戦しているようですね。
    今度番組を見てみようと思います。

  106. 306 匿名さん

    近所に風呂なしアパートがあるってことか、、

  107. 307 匿名さん

    太陽光パネルや雨水タンク、電気システムは好評価です。鹿島なんだし、もっとエコに踏み込んで、太陽光パネル増やしてもいいくらいなんだけどな。

  108. 308 匿名さん

    >>306
    番組の建物は築30~40年ぐらいアパートだったかな。それだけこの周辺は昔から住宅街だったということでもあるんですよね。昔からの一軒家も多いですよ。

  109. 309 匿名さん

    >306
    周辺には成蹊大学とか、獣医畜産大学(今は獣医生命科学大学)などの
    大学がありますし、この敷地とか周辺は電気系メーカーの工場もあるから
    学生・工員向けの古くからの安価な風呂無しアパートがあります。

  110. 310 匿名さん

    >309
    獣医大の最寄りは武蔵境では?
    獣医大のそばに日大キャンパスもくるそうです。大学が多いのも武蔵野市の良い点ですね。

  111. 311 物件比較中さん

    第一期で75戸出して、今9戸先着順ですから最大で66戸売れたのですね。
    パークとセンターは抽選だらけとどなたかが言われてましたが、落選された方はどうされたのでしょうか?
    振って振って66戸ですね。
    残82戸。これって、順調な売れ行き?

  112. 312 物件比較中さん

    パークは元々売り出し数が少ないし、センターに来た人を他の棟に振りきれなかったのでは。ここって棟ごとの特徴が強いから。
    現時点で約半分ならまあまあでしょう。

  113. 313 物件比較中さん

    パークもセンターも完売ではないですよね。
    大本営発表数字で半分もいってないのは、やはり借地権ネックでしょうか。
    工場向かいのイーストと北振れのウエストを売らなくてはならないとなると、しんどいですね。

  114. 314 匿名さん

    なんだかんだいってここが一番完売するの早いですよ。

    やっぱりホワイトカラーのイメージの強い中町は最強ですよ。

  115. 315 匿名さん

    いやいや、売り出されてもないのに完売はないでしょ。期分けで販売されますから。鹿島物件はたいてい高いから時間かかりそうだな。
    MRの白インテリアに違和感あったのですが、他の鹿島物件も同じなのをみて鹿島の好みだと分かりました。

  116. 316 物件比較中さん

    間違いなく三鷹物件でここが最後まで販売してると思います。
    未供給73戸ですよ。三菱除いて総戸数より多いですよ。
    借地権の安さがどんどん薄れていくから、どんどん厳しい売れ行きになりますよね。
    頼みの綱はアベノミクス効果でマンション価格が上がってる雰囲気になるかですね。

  117. 317 購入検討中さん

    中町ってホワイトカラーのイメージあるかな?(笑)

  118. 318 物件比較中さん

    むしろブルーでしょ、ここの立地は。

  119. 319 匿名さん

    >317
    >318
    この周辺の家賃相場考えればわかるんじゃないですか。

  120. 320 周辺住民さん

    チラシが入る回数=売れてない度合いだとすると、吉祥寺・三鷹物件はまあ好調のようですね。
    高円寺、芦花公園、桜堤関連はひんぱんに入ってくるんだけど…。

  121. 321 購入検討中さん

    武蔵野市で準工業地域って中町と西久保の一部だけだから、ホワイトかブルーかっつうとブルーでしょ。実際、周りの地区には工場ないのに、中町にはたくさんあるし、家賃も周りの地区と比べて高い訳でもないし。

  122. 322 ご近所さん

    地元的には横河をブルーカラーってすごく違和感あるけどな…。家賃は周りの地域と同等に高いです。特に武蔵野市は駅徒歩でファミリー向けは少ないから。
    保育園でも、遠くから来て預けて駅前に自転車とめて出勤というパターンが多い。

  123. 323 購入検討中さん

    家賃は西久保と同等に高いです。だけど吉祥寺本町や御殿山より低いです。の間違いでは?レミントンとタワーだけは高いけど。

    中町に住んでると、町に工場あるの当たり前に感じてるかもしれないけど、そう思ってるのは中町の人だけでは?

  124. 324 匿名さん

    現地を見に行かれる方は、帰りに一中の前から歩いて吉祥寺に向かうと、約15分で中道通りに着きます。車も少なく楽しい散歩になりますよ。

  125. 325 匿名さん

    今日も文化会館通り(かたらいの道)は素敵でした。この辺は子供のいる世帯にとっては理想形じゃないでしょうか。
    ベビーカーを押すご家庭や自転車で家族で出かけてる姿は何度も見ました。真っ直ぐ三鷹駅方面にいけば、駐輪場もあり便利ですね。ツタヤもあるし。

  126. 326 物件比較中さん

    お隣の工場は何を作ってるの?土日や平日深夜は操業してるの?誰か教えて下さい。

  127. 327 匿名さん

    稼働しておりません。正直な話、近くに住むものですが、昔は隣の工場がティアック跡地かと思ったぐらいです。
    とにかく無茶苦茶静かです。実際私がここに何年も住んでるので皆様が何を不安がってるか分かりませんが、地域に迷惑がかかることは一切ないですね。

  128. 328 購入検討中さん

    稼働していないのなら取り壊されないのですか?誰かが書いていたように、中町の人はそれが当たり前で気にしないのかもしれませんが、昭和ライクな外観の工場が街にあるというのは景観上、あまり気持ちがいいものではありませんよねえ。借地権は目に見えないものだし気にならないけれど。。

  129. 329 匿名さん

    321さんはこの周辺の状況をご存じない人なんでしょう。たぶん準工業地域という用途に騙されてますね。
    ここ中町は横河電機の本社ですよ。昔はGEと提携したり最近では最新のエアバスA380の計測器に横河電機のものが使われてるみたいですね。計測器メーカーとしては国内トップクラスでしょう。

  130. 330 物件比較中さん

    だから何なんですか?世界トップクラスだからホワイトですか?
    ホワイト、ブルーの区別がついていないですね。

  131. 331 ご近所さん

    >326,328
    検討中なのにご存じないのが不思議ですが、お隣は工場ではなく横河の倉庫です。
    今のところ、取り壊す予定はないそうです。
    道路側の植栽もきれいに手入れされてますし、平日朝は横河の清掃員が掃除されているので、通りは綺麗ですよ。
    どうでもいいことですが、ホワイトかブルーかという論争はやめませんか。
    差別的で武蔵野市らしくない話題です。

  132. 332 物件比較中さん

    ホワイトかブルーかの議論は無論不要。ただし ここが武蔵野市 でもほとんどない準工業地域てあることはまぎれもない事実。一方でご近所の方の意見からするとお隣は騒音などの実害のない倉庫だということ。スペックが気になったり住宅地の景観が好きな人は高くなるけど御殿山や吉祥寺本町に行けばいい。そこまでは手がでないけどそれでもやっぱり武蔵野市で駅徒歩物件比較的静かなところ良い という人にはやはりこのマンションとゆうことか。決めきれないな

  133. 333 匿名さん

    周りの環境うんぬんより、日当たり悪い、借地権なのに価格が高いから、この物件を決められないのでは

  134. 334 契約済みさん

    我が家は大規模、地震対策と立地が優先ポイントでした。日照はMRで日陰表を見せてもらい、これなら良いと思いました。
    借地権もこの辺りではよくあることですし、50年後は正直この世にいないと思いますが、土地代を後払いする方式と考えてよしとしました。
    日照、所有権にこだわる人には勿論おすすめしません。珍しくたくさん物件があって迷いますよね。

  135. 335 匿名さん

    ここのフローリングって突板ですか?

  136. 336 匿名さん

    借地権だったらもう少し安くても…という気持ちはありますね。
    更新時にやはりまたお金がかかってしまうのですよね?
    でも立地的にはすごく良い感じですよね。
    大通りという訳ではないですが比較的人の通りがある道ですので
    夜道も大丈夫そうです。
    三鷹まで徒歩圏内なのは大きなポイントかと思います。

  137. 337 匿名

    借りるだけで、所有権はないんですよ 実質賃貸ですよ

  138. 338 匿名さん

    第1期2次のご案内が来たけど、
    よく見たら、受付は今日だけか。

    1次でずいぶん売れたみたいだけれど、
    それでも先着順住戸がある。

  139. 339 匿名さん

    御殿山三物件はやはり全て高額でしたね。動物園+線路脇で7000万って…内装も見合うと思えないし。客はここか西久保に流れるのでは。一階とか値下げしないのかな。

  140. 340 匿名さん

    ここには流れないでしょ、借地権物件が所有権物件より2割り安いって営業の人がいっていましたから、仮にテラスが所有権とすると7000万いちゃいますからね。日照を考えると御殿山物件より高いです。

  141. 341 匿名さん

    高額が売り?の鹿島ですから。
    あと定借なら二割だけど、旧借は違う。
    安さ求めるなら同じ旧借のローレルコートが割安。
    南のマンションは立て替え時今より低くなるだろうけど、立て替えを待つのは長いし。迷うな…。

  142. 342 匿名さん

    定借なら2割以上安くなるでしょ、更地にして返還なんだから

  143. 343 匿名さん

    >339
    御殿山三物件で線路脇は御殿山HOUSEだけですよ。作りもヴィーク、プラネはそれぞれ清水建設大林組なのでここと遜色ないと思います。それにしても価格が高すぎますね。

  144. 344 匿名さん

    >343
    線路脇なのはパークホームズですよね。ハウスは昨年の物件ですよ。住民版では内覧会で不具合多かったようですが、既に完成しました。
    ここは二次どうだったんでしょうね。武蔵野市で探してるけど急に増えて迷ってます、全部高いし。

  145. 345 匿名さん

    たしかに、ハウスとパークホームズが線路脇ですね。流石に線路脇だけは避けたいです。

  146. 346 匿名

    houseの方々が期待以下だったから他のマンションのスレを荒らしているような・・・

  147. 347 匿名さん

    このスレはまったりしてていいと思ってたので引き続き期待してます。

    今日の「大正通り」は吉祥寺に向かう人・吉祥寺から帰ってくる人で盛況でした。
    どうしても「五日市通り」や「井之頭通り」などの大通り沿いを避けて、吉祥寺に向かおうと思うと、必然的に「大正通り」か「中道通り」とかになるので、やはり立地は重要ですね。

  148. 348 匿名

    夜の大正通りは避けてください 治安悪いです

  149. 349 購入検討中さん

    武蔵野市が早速夜間パトロール始めてますよ。でも大正通りは深夜でも人通りもあるし治安悪いイメージもないのに、可哀想でしたね。
    この前初めて中央図書館に行ったら、普通に読書席にYチェアが並んでてびっくりしました。本物なんでしょうね、やはり。

  150. 350 匿名

    大正通りなどは、夜は人通りがなく怖いですよ
    一人で歩かないほうがいいですよ

  151. 351 匿名さん

    大正通り沿いは基本的に一般の住宅ばかりですから夜はたしかに人は少ないですよ。ただ逆に言えば閑静な住宅地ということなんですけどね。あそこは近くに元外務大臣のご自宅があって以前は外に警官がけっこう見張りとかしてたんですが今もいるのかな?

  152. 352 匿名

    現職大臣のみ警護が付きます 今はほんとに夜は怖いですよね 先日の事件もありましたし

  153. 353 匿名さん

    まあ、今はどこの場所でもまったく、安全というところはないでしょうがここは武蔵野警察署も歩いて5分ぐらいのところにありますし、かたらいの道もよくパトロールしてるのでそんなに心配することはないんじゃないかな。あと横河電機に接しているせいでしょうが横河電機の警備員の方もよく周辺警備で見回りしてるのをみかけますよ。

  154. 354 周辺住民さん

    本当にご近所?大正通りはカフェや雑貨屋などお店たくさんある通りですよ。事件の時、メディアでは人通りもまだあったのにと書かれてましたが?
    ここは仕事帰り、吉祥寺で降りて中道通りか大正通りをぶらぶらしてから帰れますよね、本当に立地は良いですね。

  155. 355 物件比較中さん

    仕事帰りに吉祥寺からブラブラって半端ない距離ですが?
    吉祥寺から途中まではお店もあって良いですけど、あとは何の変哲もなく仕事帰りじゃ疲れ倍増です。
    休日の散歩ならよい気分転換でしょうけど。

  156. 356 匿名さん

    吉祥寺から三鷹までは意外と近いですよ。仕事帰りに歩いています。もちろんお店に寄ったりしますが、直線だと約15分~20分程です。この辺りは色々凝ったおうちが多いので、好きな人は歩いてて楽しいのでは。

  157. 357 匿名

    もうさ、吉祥寺から西まで夜歩いてみなよ

    真っ暗で人気がないから ショップがあるのは最初の少しだけですよ

  158. 358 匿名さん

    深夜一時なんてどこも危険でしょう。
    物件の話に戻ると、ここに決めた方は何が決め手だったんでしょう。

  159. 359 匿名さん

    大正通りでカフェや雑貨屋などのお店があるのはすみれ幼稚園あたりまでですね。それ以降は、本当に静かな閑静な住宅街になりますよ。仕事帰りに吉祥寺からブラブラという話がありましたが、ウオーキングも兼ねて歩くと意外と楽しいと思います。色々な路地を行きながら行くのがお奨めかな。こんなところに新しいお店ができてたりと意外な発見があってけっこう楽しめます。ただしお店が開いてる20:00ぐらいまででしょう。

  160. 360 物件比較中さん

    ここに決めた理由はぱっと見の価格しかないでしょう。
    冷静に考えると借地権で、南向きではなくて、設備仕様のグレードが低くて、ほんとに安い?なんですけどね。

  161. 361 物件比較中さん

    3Fまで伸びている植樹が気になるかな。
    モチロンこの通りでない環境になるかもしれないけどこれだとすれば夏場は葉を付けるからかなり視界が遮られる、イコール日当たりが悪くなるかも。良く言えばグリーン効果で涼しさを齎してくれるかもしれないけど。

    細かい部分の話だけど浴室ドアのゴムパッキン無し、これいいですね。
    ゴムパッキンはすぐ水カビができるから困ってたんです。こっちのほうが衛生的だし見ばえもいいと思いますよ。

  162. 362 匿名さん

    HP見ると、第1期3次受付の他に先着順住戸が9戸あるのか。
    ふむ、どう見るべきか。




  163. 363 ビギナーさん

    他の武蔵野市物件のスレに比べてここは平和ですね~ウリが鹿島だから、まあ好きな人は好きだしっていうことですかね。ハウスみたいに竣工後にタイルや共用部分でがっかりするのは避けたいのですが、鹿島なら大丈夫かな。

  164. 364 匿名さん

    明日6\2日曜日は三鷹駅北口のゴミゼロ運動の日ですね!8時45分に手ぶらで三鷹駅北口に来れば、軍手・ゴミ袋等々必要なものが支給されます。数千人の人が武蔵野市のタスキをかけ、掃除する日です。文化会館通り(かたらいの道)を頑張って綺麗にします!タバコの吸い殻はもちろん、気になるゴミすべて撤去できるかな・・。毎回参加してますが、意外に夢中になるんですよ。楽しくてしょうがないです。今から興奮してきました・・。

  165. 365 ご近所さん

    かたらいの道(文化会館通り)を歩く人は綺麗な人が本当に多いです。洗練された人が多いです。だから何って感じですが、武蔵野市は本当に住んでて楽しいですよ。正直な話、一切、嘘は言ってません。

  166. 366 匿名

    >>365
    私もご近所ですがごく普通と思いますよ
    中央線沿線はどこも差がないような
    あとは個々の趣向かと思いますよ

  167. 367 匿名さん

    >364
    >365

    地域の催し・運動紹介とかたらいの道紹介とで
    担当が分かれているんですか?
    いずれにしろ、いつもいつも、ご苦労様。

  168. 368 周辺住民さん

    武蔵野市は良いですよ
    40年住んで離れてから気が付きました
    もう二度と戻るのは経済的に難しいです

  169. 369 匿名さん

    なんかここってマンション自身の評価より、周りの環境とか武蔵野市だとかでごまししている意見多くないですか?まるで虎の威を借る狐のように

  170. 370 匿名さん

    住居選びが自動車や家具選び何かと違うのは、その建物そのものも大事だけど同時に周辺環境とかその住む自治体というのも生活に大きく影響する点ですよね。いくら建物設備が良くても周辺環境が最悪なら選べないです。そういう点で地域の周辺環境とか自治体の情報もかなり重要な検討要素になりますよ。

  171. 371 匿名さん

    立地確かに大切です。
    ただこの物件は、立地と建物の落差が大き過ぎるのです。
    そこに借地権という不安要素が加わって評価が難しくなってる。
    だから他のスレに比べて、立地に偏りすぎていて、違和感があるのですよ。
    営業っぽいと。

  172. 372 匿名さん

    建物の落差って具体的に何かな。
    内装?構造?構造は鹿島だしスラブ260だし、まず大丈夫だと思う。こういう四角い箱型が一番強いよ。修繕時の足場も組みやすくて安くなるから。
    内装は好みだからね、私は無垢の床と漆喰がいいし。日照は今住んでる南向きがほとほと暑くフローリングもやけるので、むしろ避けたい。
    なので結構この物件と相性がよく、ひかれてますが、ただ価格が強気過ぎないかと言いたい。
    検討中の人は鹿島が手がけた加賀レジデンスや定借の桜プレイス、センターフォレストのスレやHPも見た方がいい。建物イメージはこことそっくりで、やはり値付け批判がある。

  173. 373 匿名さん

    多くの人は日照を求めますから

  174. 374 購入検討中さん

    物件自体の細かい話は営業に聞こうと思います。当たり前ですが、営業はこの辺の環境とか実際住んでないので詳しくないと思いますし、マニュアル回答の可能性もあるので。むしろこういう掲示板ででてくる事実かどうかは検証が必要ですが、ポジティブ・ネガティブな話題が許容・妥協できるポイントかどうかですかね。物件の良いことは営業が黙ってても話してくれるなので。私個人的には武蔵野市に長いので、三鷹通りを境に西か東かで雰囲気が異なるので、私は絶対東寄り、つまり、吉祥寺寄りが絶対条件なので、検討中です。他の荒れてる悲惨なスレと比べ、ここは建設的な議論が多いので参考にしてます。

  175. 375 ご近所さん

    成蹊通りを境に東西で雰囲気ががらり一変の間違いでは?工場や狭小戸建あるのなんて武蔵野市でも中町だけだし。吉祥寺や御殿山から見たら、少なくとも中町と西久保は変わらないけど。でも十分悪くはないですけどね。

  176. 376 匿名さん

    もし違ったら申し訳ないですが、文章構成から読み取ると、御殿山関係者!?の人が意見してる印象です・・。話の流れから御殿山がでてくるのが?でした・・。成蹊通りを隔てて雰囲気変わるとか武蔵野市民からすると微妙な線引きですね・・。良い悪いとかの話では全くないですが、「パークスクエア」とか「イトーピア」とかの辺りの違いが全くわからないです。むしろあえて話に出てませんが、井之頭通りよりの北の「西久保2丁目や3丁目」と中町なら若干雰囲気は違いますよ。狭小住宅は良い悪い別にせよ、少なくとも3階建て戸建等は中町ではあまり見たことないです。あったとしても全く気になりません。

  177. 377 匿名さん

    小さな戸建てなんて中町以外にもたくさんありますよ。まあ武蔵野市は小さくても6,7千万~ですが。公園の放送がうるさくて痴漢・犯罪も多い井の頭公園・臭いが気になる動物園近くに住むのは避けたいから、御殿山は嫌だな。でもこの物件を検討するのは周辺の人でしょうから、地域については十分ご存じでしょう。緑を求めるなら武蔵境近辺も開けてきましたよね。武蔵野市は来年は大型物件でないのか、金利含めてもう決め時かで迷っています。

  178. 378 買い換え検討中

    御殿山コンプレックスと取られちゃうから、御殿山の話題はスルーした方が。中町に工場たくさんあるのは事実なわけだし、それがお嫌いのでしょう。

    西久保だって、二丁目三丁目含めて中町同じ雰囲気かと。そこに差があると言うなら、中町と吉祥寺こそ差があることになってしまいます。それこそ成蹊通りが境です。私は全部ひっくるめて中町がいいです。

  179. 379 匿名さん

    中町最高ですー。早く住所に「武蔵野市中町」って書きたいな。冗談ですが・・。勿論吉祥寺も御殿山は大好きだけど、個人の主観という意味では中町ひいきです。いいっすね、この知的なスレ。

  180. 380 匿名さん

    取り急ぎご報告です。地域担当って書いてた人がいましたが、担当しますね。笑 今朝武蔵野市の三鷹駅北口ゴミゼロ運動に参加してきました。8時45分前後にムーバス近くにいたら、市議会関係者が色々な人に挨拶してました。横河のラグビー関係者とかシルバー関係者とか色々いて楽しい光景でした。武蔵野市元市長の土屋さん子供達にどこの人達って聞いてたら、武蔵野東小学校の子供達がいました。1小の子供も多かったですね。本来井之頭通りより北に行かないって話だったらしかったようですが、結構な人達が同じ場所を綺麗にするのは非効率と思い、大勢の人がかたらいの道を綺麗にしました。ゴミは少なかったですね。横河の敷地に若干ビール缶やジュース缶が見つけれました。街が綺麗になってよかったです。あくまで自己満足ですが。ヒマワリの種をお礼に市から貰いました。今ここに住んでるのでひいき目で見てしまいますが、やっぱ民度が高いとこは住みやすいです。もっと頻繁に参加したいです。テラスの周りやもくせい公園も綺麗にしましたよ。

  181. 381 匿名さん

    一生懸命、街自慢していますが、その目的は? 高い買い物してあとで後悔するのは、テラスの物件を実際に買った人です。街が良いから物件も良いように誤解させるのはいかがなものかと

  182. 382 匿名さん

    御殿山の関係者がいるのかな?他人の買い物に、あとで後悔すると言い切るのは怖いというか何というか。
    住む地域がどんな所かというのは、とても重要な事だと思います。もちろん物件自体も大事ですよ。

  183. 383 周辺住民さん

    借地権のこのマンションと御殿山のマンションでは価格も特徴も違いすぎるから関係者じゃないでしょうけど、御殿山住人さんがいらっしゃるのかもしれませんね。そもそも販売提携はここと御殿山マンション2つは同じ会社だし。むしろ、やけに西久保を下にみたがる発言こそどこかの関係者?なんてことないか。

  184. 384 匿名さん

    正直、御殿山も中町も西久保も同じ武蔵野市ですし上も下もないですよ。井の頭小学校の学区だと御殿山も中町1・2丁目、西久保もたしか同じ学区だったと思います。

  185. 385 匿名さん

    ちなみに来年小学校入学のお子さんがいる方は、武蔵野市に聞けば(ここは一小ですが)学校公開日を教えてくれますよ。
    受付でチェックがありますが、だいたいが事情を話せばOKな雰囲気です。一小は評判良いですよ。

  186. 386 匿名さん

    公立の小学校なんてどこも大差ないですよ、誰でも入学できるんですから。

  187. 387 匿名さん

    のんきですね~大差ないなら学力テストで公立校が競って結果発表する必要ないでしょ。

  188. 388 匿名さん

    教師は東京都で採用で、勤務地持ち回り、学力の低い子でも誰でも入れる公立校に何を期待しているのやら

  189. 389 物件比較中さん

    ここは地震に強そうでいいですね。
    やはりあれから地震対策については考えてしまいます。

  190. 390 匿名

    公立に多くを求めても・・・平均的なことを教えるところですよ
    勘違いな親が増えて、要望ばかり出して、地域の雰囲気を壊す様なことはしないでほしいなぁ

    伝統行事に~は危険だからやめてください とか

  191. 391 匿名

    周辺に水害地域がいくつかありますよ

  192. 392 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  193. 393 契約済みさん

    MRで見せてもらったご購入者アンケートの結果ではほとんどの人が地元在住でしたから、雰囲気は分かってるでしょ。
    そもそもこの価格でここを選ぶんだから周辺住民でしょう。それか実家がこの辺りとか。

  194. 394 匿名さん

    周辺の水害地域って西久保のこと?具体的にどこですか?

  195. 395 匿名さん

    「水害」書き込みは、同じ時間帯に
    あちこちでされているから、
    取り合わない方が良いよ。

  196. 396 匿名さん

    そもそも中町はおろか武蔵野市で水害なんてきいたことがないから心配全く不要ですよ。水害となると玉川上水かもしれませんが太宰治が入水自殺した時でも水害なんてなかったんじゃない?少なくとも東急ストアあたりよりはこのあたりは土地は高いし、玉川上水の水流も少ないので水害なんてありえないでしょう。

  197. 397 匿名
  198. 398 匿名さん

    ここで水害の心配するなら海沿いの豊洲や多摩川が近い二子玉川あたりのマンションなんて住めないんじゃないかな。むしろ地震の方が怖いけどここは地盤もしっかりしてるからそれも問題ないでしょう。

  199. 399 匿名さん

    >>390
    要望を出すのは、それぞれの自由でしょう。
    我々地元住民の言う事を聞け的発想ですか?
    村みたい。

  200. 400 匿名さん

    >>390
    要望を出すのは、それぞれの自由でしょう。
    我々地元住民の言う事を聞け的発想ですか?
    村みたい。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸