東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)
匿名さん [更新日時] 2018-08-22 07:15:59

新スレ立てました。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38466/

こちらは過去スレです。
東京ユニオンガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

1. 401 394

みなさん回答ありがとうございました。
    桜が咲く頃の引越しが楽しみですね。

2. 402 匿名さん

引越しは一括見積もりのサイトが
    今はいくつもあるので便利だと思いますよ。

http://www.ohikkoshi.net/

http://www.hikkoshi-tatsujin.com/

http://www.hikkoshihikaku.com/

http://www.hikkoshipro.net/

http://www.hikkoshi-o.com/

3. 403 匿名さん

394さん

先日見積もりをとりました。
    市内で4人家族4DKからの引越です。

作業員が5名
    約28万程度でした。

3月末は引越繁忙期なので高いようです。
    相見積もりはこれからとってみます。

まだ値段の交渉はしていないので、本当にこの値段になるかわわかりませんが・・・
    ご参考まで。

私も皆さんの見積もり情報をいただきたいと思っています。
    宜しくお願いします。

4. 404 匿名さん

>403さん
    約28万とは高いですね。
    それはおまかせパックですか?

5. 405 匿名さん

うちも見積もりとりました。

隣接市からの引越しです。
    4人家族、3LDKからの引越し。
    作業員5名 基本パック(梱包は自分で)

なんと、36万円です!

こんなに高いとは思わず・・・
    検討中です。

みなさんは幹事会社で頼む予定ですか?

6. 406 匿名さん

>405さん
    いくら集中日だとしても高過ぎですよ。

7. 407 匿名さん

高いにも程があります!ぼったくり過ぎ。
    勿論交渉次第ですが...

8. 408 匿名さん

405です。

ほんと、高すぎですよね!?

交渉次第なんですが、この時期はあまり値引きできないらしく・・・

皆さんの見積もりを参考に交渉したいのですが、見積もりとられた方いらしゃいませんか?

9. 409 匿名さん

NTT社宅の続報についてご存知の方がいらっしゃればおしえていただきたいのですが。

10. 410 匿名さん

参考までに私は幹事会社で引越をしましたが、細かいものは自分で運んで、重量物だけ運んでもらいましたが
    総額で6万くらいでしたよ、当然ねぎりましたが^^v
    運んでもらったのは、大型テレビ、冷蔵庫、洗濯機、タンス×2、クィーンサイズのベット、食器棚×2
    など他にも数点ありましたが・・・最初に見積もってもらった時に18万って言われたんで、なんでこんなに掛かるんだ他の会社はもっと安いぞって突っかかったら、安くしてくれましたよ、当然どらえモン付けさせてね。 引越業者の値段なんていい加減なもんで本人のやる気次第でいくらでも安くなるよ

11. 411 匿名さん

405です。
    ユニオンに同時期引越し予定の知人宅と、見積り額にかなりの差があったので、再見積もりを依頼しました。
    担当の営業さんによって、全然違うんですね。
    みなさん、ありがとうございました。

12. 412 匿名さん

NTTグラウンド売却、薬用植物園売却(?)の話ご存知の方は教えていただきたいのですが

13. 413 匿名さん

>412さん
    どっちも無くなっちゃったら緑に囲まれるはずだったメリットが減っちゃいますね

14. 414 匿名さん

>413
    緑に関して言えば、敷地内に公園があるだけでも十分満足です。

15. 415 匿名さん

既に生活されている方にお伺いいたします。
    直床+2重壁が気になっているのですが、実際には如何でしょうか。
    個人差は承知しております。
    例えば、椅子を引きずる音、電話やTVの音。せきやくしゃみ等。
    非常に気になるのか、たまになのか、ほとんどないのか。
    如何でしょうか。

16. 416 匿名さん

幹事会社で引越し見積もり取りました。

杉並区から4人家族2DK、基本パックでの
    引越しですが27.5万と言われあまりの値段の高さにびっくりでした。

今のところに引っ越して来た時は時期が閑散期とは言え、
    湘南からの引越しで5万円くらいだったのでその差に驚きました。

ただ、作業員4人→3人、2t×2→2tロングに変更、
    大荷物優先小物はトラックに積めるまで、3月→4月初旬入居、
    時間指定無し(9:00-14:00の間)などもろもろ交渉して
    11.5万まで下がりお願いしました。

カギの引渡しが終わったら小物はちょこちょこ自分の車で
    運んでおこうと思ってます。

他の引越し会社にも見積もり依頼しましたが、
    どこも幹事会社が入る一斉入居は嫌なようで断られました。
    おいしくないんでしょうね。

まだ、引越しを依頼されてない方の為に参考まで。

17. 417 匿名さん

私もアートの見積もりとり、18万でした。
    あまりにも高かったので数社からもとってます。

・3t車×1台
    ・作業員×3名
    ・エアコン×1台
    ・市内からの引越し
    料金は55000〜75000です。

18. 418 匿名

購入者の方で住宅ローン、新生銀行をお使いの方いらっしゃいますか?ネット系は物件に対する審査が厳しいといいますが、この物件はOKでしょうか?

19. 419 匿名さん

入居者です。音について質問がありましたが私見ですと、電話やくしゃみ・せき、椅子を引きずる音、足音などは聞こえてきません。静かなもんです。ただ、オーディオ関係の音は低音が壁を伝って響いてきます。どの程度の音量で聞いているのか分からないのでまだ苦情は言ってませんが・・これから内覧会があるようですから、出来ることなら上の階と下の階に分かれてラジオ等で音の聞こえ具合を試されると良いかもしれませんよ。その際にラジオ等を床に置いた状態と床から離した状態の二通りを試されるといいかも。ぜひ音の響き具合を知らせて欲しいです。

20. 420 匿名さん

405です。
    再見積もりの結果、3t2台→3t1台 作業員5人→3人 積みきれないダンボールは自分で運ぶことにして、36万→21万まで下がりました。
    ユニオンに引っ越す知人3軒の見積もりを見せて値段を交渉したところ、「こちらの見積もりは間違っているので、この値段に合わせることができない。」という、納得のいかない回答が返ってきました。
    今まで5回の引越しをして、そのうち2回はアートを使いました。
    営業の方・作業員の方の対応がとてもよかったので、とても気に入っていたのですが・・・
    最初の見積もりの人は、荷物の量も間違え、ダンボールとテープ代に2万5千円も請求し・・・
    中途入社なもので・・・って、そんなの知るか!
    一応ほんの少しだけ値引いてくれましたが、全然納得してません。
    (値引いてくれても、他の3軒より高いので)
    一斉入居じゃなかったら、間違いなく他に頼んでいるところですが、今回はしょうがないのでアートにしようと思っています。

21. 421 匿名さん

419さん
    大変参考になります。
    実は、これが一番我が家の恐怖です。
    現状がこの状態なのでストレスになり購入・引越しを検討したくらいです。
    マンションなので、さすがに電話・くしゃみ・会話等は聞こえないのは常識ですが
    オーディオ・低音(ウーハー?!系)は響くのですね・・・。
    確かにどのくらいの音量・どの時間帯にもよりけりですが・・・。
    大きな買い物をしたので、もう頭を悩ませたくありません。
    と、同時に常識ある方が左右上下のご近所さんになることをひたすら祈るばかりです。
    是非気をつけてチェックしたいと思います。

22. 422 匿名さん

C棟居住者です。
    音に関してですが、床を伝う音はほとんど聞こえません。深夜、時々かすかに伝わる事はありますが、以前住んでいた賃貸マンションのようにドスン!と言うような音は今のところ全くありません。

床については問題ないと思いますが、壁を伝う音は結構拾うようです。釘を打っているらしい音、エアコン工事のドリルの音などは、かなり離れた部屋の音も伝わってきます。これらの音はたまに聞こえるだけなのでそれほど気になってはいません。

上下左右の居住者に恵まれているだけなのかもしれませんが。

23. 423 匿名さん

結局は超遮音設計の物件でも無い限り上下左右の住民次第なんでしょうね。
    賃貸であれば引越しも考えられますが、購入となるとそう簡単でもないでしょうし。

24. 424 匿名さん

みなさん、確定申告の準備してます?

25. 425 匿名さん

>424

今日、税務署に住宅ローン控除の申請書類を提出してきました。
    (確定申告自体は、勤務先の会社が行ってくれました)
    立川税務署とは別に「確定申告相談所?」みたいのがちょっと離れた場所にあって
    そこに提出です。
    9時ちょい過ぎには着いたのですが、相談・作成スペースはすごく混雑していました。

書類は、行って書くよりネットで入力・印刷して持って行った方が楽で良いと思います。
    https://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htm

早くに提出すれば、その分早く還付されるようなので
    早めに提出した方が良いですよ。

26. 426 匿名さん

これから入居をするのですが、先日ネットの申し込み(有線の光)をしたら、入居後半月ぐらい時間がかかる、と、言われました。よく光回線の事を理解していませんが、このマンション全体で そうなんでしょうか?仕事でPCを利用する者にとって半月は長過ぎます。先に入居された方で話が分かる方教えて下さい。

27. 427 匿名さん

私がC棟で有線と契約するときはモデムなどの引き渡しや事前に確認することがあるなどと言うことで時間がかかると言われました。
    しかしその後有線の方と話をしたところ、半月と言っていたのが入居と同時に回線がつながりました。

ただ私の場合、一斉入居のタイミングから若干ずれていたのでそれが一因かもしれません。
    詳細は有線の方に相談してみるのが一番だと思います。(すでに相談済みでしたらすいません)

28. 428 匿名さん

NTTさんの敷地は、グランドだけ売却ですか?社宅も売却ですか?
    売却先が、気になりますが、御存知の方、いらっしゃいますか?

29. 429 匿名さん

いよいよ内覧会ですね。
    楽しみです。

30. 430 匿名さん

405=420さま
    私も?に思う引越の見積書なのですが、勿論、値引きしてもらって、まずまずか・・・なんて思っていたのですが(限界ぎりぎりです!ダンボール置かせてもらえればこの価格で!と言う言葉を信じてしまい、1社しか見積もりせず決めてしまったのですが、調べれば調べるほど安く出来そうな・・・泣)

ダンボールサービスって宣伝しておきながら、「諸資材料、25,000円」が計算に乗っていました。一番最初の合計額より、勿論、値引きをしたので「値引きで引いている」と言われればそれまでですが、サービス品の値段を乗せてって・・・何か違う様な・・・!

そこでご質問なのですが、その営業さんは資材料分、再度引いてくれましたか?
    自分自身で担当者に電話すれば解決!?出来るのですが、背中を押して欲しいというか、自信がほしい??のです。
    勝手な言い分ですが、宜しければお話をお伺いできれば・・・と願っております。

31. 431 匿名さん

430さん
    405です。
    資材ですが、ダンボール50個とガムテープ5個までは無料だそうです。
    布団袋や液晶テレビ梱包用の資材は有料でした。
    最初の見積もりでは、ダンボール100個分とガムテープ8(だったかな?)個分が全て請求されてました。
    もちろんダンボールは100個も必要ないし、ガムテープも足りなければ100円で買えるので、無料分だけもらうことにしました。
    もし、無料分で足りるのであれば、電話して交渉したほうがいいと思いますよ。
    430さんの担当がFさんであれば、上の方と交渉したほうがいいと思いますよ。

32. 432 匿名さん

405さま
    ありがとうございました。430です。
    我が家と引越屋さんが違うと思うので(ウチはアヒルのところです)違いはあるかと思うのですが・・・結局、電話で「諸資材料ってナンですか?」と聞いてみたら「大物家具を包むものや梱包材料費です・・・」ということ。???私が受け取ったダンボール類ではない?みたい?ですが・・・

とにかく不思議な価格がたっぷりな引越業界ですね。ありがとうございました。

33. 433 匿名さん

A棟購入者です。内覧会に行ってきました。すでに入居されているC棟の方に食洗器のことでお伺いしたいのですが、我が家は今手持ちのTOTOの食洗器を使うつもりだったので、ビルトインタイプは申し込みませんでした。内覧会で水栓の型番をみて家でネットでメーカHPを調べたところ、浄水器つきのタイプの分岐金具はありません。。。とありました。ただし、流しの下のほうの水洗元(よくわからなくてすみません)から分岐する方法はあるようですが、その場合シンク下からホースで水を引っ張ってきて流し台の天板に穴を開けて水栓を出してくるような図が出ていたのですが、穴を開ける場合素人では無理なような気がします。どなたかビルトインタイプではない食洗器をお使いの方はいらっしゃいませんか?工事が必要なのでしょうか。。また、その場合費用はどのくらいなのか知りたいので教えてください。。

34. 434 匿名さん

内覧会に行ってきました。

内覧会の同行サービスを利用し
    一級建築士の方に同行して頂きました。
    専用の機械で色々と調べてもらいましたが、
    大きな問題も無く、作りとしては優秀な方だそうです。
    さすがプロと言った感じで細かい所まで調べてもらい
    スムーズに終わりました。
    とりあえず、安心しました。

以下、レポートで送られてきた総評コメントの抜粋です。

総評としましては、水平・垂直の施工精度で、
    床の不陸は2.5〜5.5㎜の範囲でまあまあ良好で、
    天井の不陸も床に倣い、1〜4㎜と優秀な状況でした。
    壁に関しては、ボードのジョイントのパテ処理部などで、
    多少の凹凸を拾うこともありましたが、
    品確法に関わるような箇所もなく、順調に測定が終わりました。
    全体の精度に関する評価は、「優」といったレベルといえましょう。

35. 435 匿名さん

みなさんへ
    ここの交通はどうですか?便利ですか?
    価格は良さそうだけど・・・・

36. 436 匿名さん

>435さん
    交通というと西武拝島線のことでいいでしょうか?
    朝の6〜8時の時間帯はおおむね10分に一本以上の割合で電車が来ます。
    西武新宿直通の場合は、途中西武多摩湖線の電車を連結する時間が3分ほど有ります。
    それでも東大和市駅から高田馬場まで40分ちょっとでしょうか。

それと西武拝島から西武新宿線は朝の混雑で有名な中央線小田急線などと比較すると混雑の度合いは低いと思います。

夜は夜9時台くらいまでなら、直通もしくは小平での乗り継ぎがほぼあるので便利ですが、夜10時を過ぎると乗り継ぎが若干悪くなる(小平で拝島行きを10分程度待つことがある)ことがあります。
    終電は高田馬場24時頃ですので、新所沢行きより1時間程度早くなります。

総合的には朝については比較的ゆったりと本を読んだり出来るので良いですし、夜も早めに帰ることを心がけるくらいですので非常に満足しています。
    以前住んでいた田無から家までの距離が遠いところより、電車で少し時間がかかっても駅が近いことのメリットが非常に大きいです。

37. 437 匿名さん

内覧会終わりました。
    20ヶ所位指摘しましたが、大きな問題がありそうなところはありませんでした。
    全体的には良かったと思います。これから春になり木々の緑が多くなると、すばらしい環境になるだろうと思います。入居が楽しみですが、何かと忙しくなり不安でもあります。

38. 438 匿名さん

ワックスは業者に頼んだほうがいいのでしょうか?簡単にできるのなら費用を考えて自分でしたいのですが、内覧時ダスキンのワックス説明を聞きました。値段も安く施工後3,4年ぐらいはワックスがもつとききましたが本当でしょうか?

39. 439 匿名さん

436さんへ
    ありがとうございました。

40. 440 匿名さん

実は私南千住の新大陸も検討してる、駅からちょっと遠いけど、交通はこちより結構便利なぁと思います
    ちょっと悩む(>−<)

41. 441 匿名さん

>>440さん

港区通勤者です

以前は東京駅から45キロ圏にすんでしました(10年)
    朝は100%座れましたが、帰りは電車の本数が少なく不便でした

今、25キロ圏です
    当然座れませんが、帰りも地下鉄ですので電車待ちなど無縁となりました

距離という絶対的な条件は変えられません

ちなみに、タクシー深夜料金で
    以前 2万円 ⇒ 今 5千円
    (とは言っても乗りませんが・・・)

42. 442 匿名さん

>441さん

居住者です。
    タクシー、どこからの料金ですか??
    先日、やむを得ず飯田橋から乗りましたが1万6千円かかりましたよ。
    それに東京駅からは35キロ圏です。
    検討去れている方に誤解を招くとよくないと思ったので
    思わず書き込ませていただきました。失礼しました。

43. 443 匿名さん

距離なら南千住の方が断然近いですね。
    物件自体の仕様はどちらも長谷工大規模ということで大差はないと思います。

44. 444 匿名さん

個人的には、自然が多い田舎の多摩地区と、下町を比較することはできません。
    人それぞれだと思いますが、私は静かで環境のよい多摩地区が大好きです。

45. 446 匿名さん

ユニオンガーデンのHPのトップがかわりましたね。700戸売れたようで、あと少しで完売ですね。

46. 447 匿名さん

お住まいの方々にお伺い致します。
    高田馬場に平日8時30分頃到着するには東大和駅は何時発になりますでしょうか。
    時刻表を見ると7時47分発の乗り換えかと思うのですが、
    満員時の遅延等も考慮すると如何でしょうか。
    月曜日は1本早くなるとかどうでしょうか

47. 448 入居予定さん

3月末入居します。皆様宜しくお願い致します。
    高田馬場への電車ということですが、7時47分発(乗換なし・各駅停車)で高田馬場には8時43分頃に到着します。ゆったり座って行けるのがオススメです♪
    また、急行ということであれば、次の7時55分発ですと馬場に8時30頃に到着します。(途中で各駅を抜きます)
    私は47分の各駅で行って、電車が遅れているとか、天候で遅れそうな場合には途中の田無で急行に乗り換えるようにしています。田無では前に書いた55分発に乗り換える形になります♪
    下手な説明ですみませんがわかりましたでしょうか?

48. 449 入居予定さん

すみません、正確には8時37分着です。

49. 450 匿名さん

>448さん
    ありがとうございます。
    7時55分は混んでいますか?これは直通ですか?
    時刻表だと高田馬場着8時37分となっていますが、途中乗り換えですか?
    47分だと東大和からでも座れますか?
    質問ばかりですいません。

50. 451 入居予定さん

遅くなってすみません。
    55分は急行なので混んではいますが、車両を選べば座れる場合もあります。
    例えば、小川・小平は高校生が結構降りるので小川・小平の階段近くは結構空くと思います。
    あと馬場まで乗換え無しで37分着です。
    47分だとさらに空いているので、同じく小川・小平で座れると思います。
    車両を決めたら、小川・小平で降りる人を2、3人見つけておけばいつも座れますよ〜
    明日再内覧会です♪

51. 452 入居予定さん

はじめて内覧会に行ってきました。
    20ケ所程度指摘させてもらいました。
    リビングの日光の入り具合なのですが、思ったより入ってこなくて
    ちょっと意外でした。みなさんは、気になりませんでしたか?

52. 453 匿名さん

452さん、何階で何時ごろ内覧されたのですか?

53. 454 入居予定さん

452です。3Fでお昼頃でした。

54. 455 匿名さん

わたしは上のほうですが、日当たりは良好でした。やはり三棟たっているし、日当たりは厳しいものがあるかもしれませんね。でも、今は冬で日もみじかいですから。
    わるいことより、立派に出来上がったマンションのいいところを見つけて、みんさんで楽しく快適にくらしましょうね。

55. 456 入居予定さん

私は7Fで9:00頃に再内覧に行ったのですが、
    452さん同様思ったより日が入らないなと思いました。
    ベランダがせり出ているので仕方ないのでしょうね。

56. 457 匿名さん

日当たりですけど、C棟に10月初旬から暮らしてますが、いいですよ(真南を向いているので)。

12月末の冬至の頃だと午前中はベランダに面したリビングの半分以上まで陽がさしていて、床暖房だし、とにかくあったかでした。それ以降も、暖冬だったとはいえ、エアコンは一度も使いませんでした。

57. 458 入居予定さん3

先日、私も内覧会行ってきましたが、日当たりは予想通りって感じです。
    # こういうところでは三角関数が役にたちますね(^^)

それよりも外の音が意外と響くのが・・・(--;)

58. 459 入居予定さん

昨日、再内覧会に行って参りました。
    悲しい事に指摘箇所について数箇所修正されておらず残念でした。
    あげくの果てに、「これはしょうがないですね」とか「これぐらいは諦めてください」とか
    思ってもないような言葉が返ってきたので、こちらとて納得できず、再度修正をしてもらう
    事になりましたが・・・上記のような対応はいかがなものでしょうか?怠慢ですよね?
    クロスの剥がれ、扉のズレ等内装の作りは相当雑だと個人的に判断しましたが皆様はどうですか?
    それとも大型マンションともなると何処もこんな感じなんですかね?
    とにかく昨日の担当者には腹が立ちました!
    皆様はこのような問題はありませんでしたか?

59. 460 匿名さん

「アタリ」「ハズレ」は多少あると思います。
    人の手でやっている以上、職人さんの質が出るのはありますよね。
    おまけに長谷工さんのような大型物件はトクに目立つでしょう。
    (今は購入者の方も勉強していますし、見る目が厳しいのもありますね。
    他スレでも「納得できない」等の不満がたくさん見られます)
    でも、修正は完璧にしてもらうのが筋だと思います。
    大きな買い物ですし、そういった意味での内覧会です。
    納得いかないようであれば引越後でもきちんと修正してもらう為
    書面をもらうこともできるようですよ。
    大型マンションだから・・・というよりは
    やはり工期に間に合わせる為・・・になってしますのでしょうが。

60. 461 入居予定さん

460さん
    回答ありがとうございます。
    次回の再確認会時、問題の無い事を期待したいと思います。
    それでも不具合箇所があれば、書面等作成してもらいます。

61. 462 匿名さん

C棟の低層階に住んでいますが、12月などでも天気が良ければ昼間は室温25度とかの時もありました。
    逆に夏前の5月とかでも暑すぎないかと心配です。

>>461
    行く前に「再々確認に専門業者を連れて見に行って良いか?」なんて問い合わせてみましょう。
    実際に連れて行かなくても対応が変わるかもしれません^^;

62. 463 匿名さん

日照も眺望もC棟とA,B棟とでは条件がまったくと言っていいほど違うと思います。
    付け加えるなら音についても同様です。
    C棟は電車の騒音ですが、A,B棟は左側のマンションとで箱状態の中庭になっているので、
    音が相当響くと覚悟しています。
    しかしそれを差し引いてもいいマンションです。

63. 464 入居予定さん

A棟南西向きの上層階ですが、騒音も無く日照も眺望も最高です。
    天気のよい日は富士山も見えそうです。
    今後NTTグラウンド跡がマンションになるとどうなるかわかりませんが。
    でも、それを承知で購入したのでしょうがないですね。

64. 465 匿名さん

AB棟に入居予定の皆さん、内覧会の結果はいかがでした?
    ウチはクロス関係で数箇所再度指摘しました。
    その確認は鍵の引渡しのときになるそうです。
    ところで駐車場の抽選結果はどうなったのでしょうね?

65. 466 匿名さん

A棟入居予定者です。内覧会では再内覧後も4箇所修正お願いしています。入居前に直るのかなぁ・・・?

駐車場&駐輪場は電話して聞いたら教えてくれましたよ。ただ、区画は第一希望が通ったものの枠番が勝手に決められてしまったので図面で探さないと・・・抽選結果の書類等は明日くらいには到着するみたいなことも聞きましたので遅くとも今週中にはお手元に届くのでは?

66. 467 申込予定さん

A棟 南向き上層階希望者している者です。市駅近くのマンションに住んでいる友人に聞いたのですが、南側にある処理場の煙突からの煙(水蒸気?)の匂いが風向きによっては気になると聞いたのですがいかがでしょうか?他に上層階で気になる点てありますか?

67. 468 匿名さん

もうすぐ桜も開花しそうですね。鍵の引渡しのときは満開かもしれません。
    入居するのが楽しみです。

68. 469 入居予定さん

桜の開花、楽しみですね。エントランス横の竹が、ずいぶん細くて寂しいなぁ、なんて思ったのですが植え替える予定だと聞きました。入り口以外の植栽がいまひとつ乏しい感じがしていたので、そちらも楽しみです。

69. 470 匿名さん

C棟入居者です。引越ししてから半年近くなりますが、家の中は快適でリビングからの眺めは良く遊歩道の緑で季節感を味わい最高です。煙突からの煙の匂いは全く気になりません。ただ悔しいことに、我が家から富士山の頂上が煙突で隠れて、すそのしか見えないことです。マンションのお友だちがまだいないので、早くA棟B棟の方たちが入居されて、

にぎやかになるのを楽しみにしています。

70. 471 匿名さん

富士山...。C棟のちょっと高層階から、というか、7階から見る「うちの富士山」も、えんとつが微妙に頂上にかぶっていて、でも、きれいです。えんとつがあるからこそ、「がんばれ!」と毎朝言ってるような感じで。

71. 472 匿名さん

3月末入居予定者です。リビング用のエアコンを買いにいったのですが、店員さんに「電源は何ボルトですか?200Vじゃなければ取替えがひつようです。」と言われました。入居されている方教えてください。内覧会のとき、ホースが4mじゃ足り無そうだなというのは見たのですが、ボルトは気にしてなかったので…よろしくお願いします。

72. 473 入居済み住民さん

分電盤のところで、100V/200V 切り替え可能です。default は 100V。工賃は多少取られますが、エアコン設置業者にお願いすればやってくれます。
    うちはリビングのエアコンだけ 200V で、それ以外のは 100V のやつを使っています。

73. 474 匿名さん

473さん、ありがとうございます。すごく助かりました。

74. 475 入居済み住民さん

あともう少しの辛抱とはわかっていますが
    結露について皆さんの状況をお聞かせください

C棟西側ですが、ペアガラスではないためか24時間換気をしても毎日結露があって大変です
    南および南東は低層階は電車の騒音のため、ペアガラスだと聞きましたが、その他の階は通常のガラスなのでしょうか
    結露はしていませんか?
    西側の方もいらしたら状況を教えてください

また現状のガラスは、ペアガラスに変えられる、変えてもよいものなのでしょうか

75. 476 匿名さん

すみません、入居されている方、リビングのカーテンのサイズですが、丈は207cmくらいでしたか?先日内覧したときに、メモしておいたのに、どこかにメモを紛失してしまい(><)すみません、おしえてください。たしかそのくらいだったと思いますが…

76. 477 匿名さん

>475さん
    C棟の南東ですが、ペアガラスじゃないですよ。
    ちなみに24時間換気は昼間切ることはありますが、夜寝る前につけておけば結露はありません。
    ご参考まで。

77. 478 匿名さん

>476さん
    リビングのカーテンの丈、207cmでした(*^。^*)
    既製のでは微妙な長さですよね。
    月末に入居予定なので、家の中がダンボールやらゴミ袋やらで、すごい状態になっています。
    入居、楽しみですね♪頑張りましょう。

78. 479 入居済み住民さん

>477さん
    ありがとうございます
    ペアガラスじゃなくても結露しないのですね
    うちは特に湿気が多いのでしょうか (^-^;)

<ぐち>24時間換気をするとサッシの隙間風がとても寒い〜</ぐち>

79. 480 入居予定さん

どこのマンションでも条件は同じでしょうが、24時間換気をするとそんなに寒いのでしょうか?
    調節の仕方でうまくできるのではないのかなと思うのですが。

80. 481 匿名さん

24時間換気で換気口から風が入ってくるのはいいですが、
    サッシの隙間から風が入ってはまずいです。
    調整してもらいましょう。

81. 482 匿名さん

皆さんの中で写真を撮ったかたがいましたら、ぜひ掲載していただけないでしょうか。
    ステキな写真を期待しています。よろしくお願いします。

82. 483 入居予定さん

入居予定者ですが、火災保険はどこがお勧めですか?
    NケンCミュニティさんからの見積りは結構高額だったので、どこがいいですかね?
    ちなみにNケンCミュニティさん取扱いのNセイ**損保を借入れ銀行(プライベートローン先)
    に同じ条件で見積り依頼したところ、約5万も安く驚きました。
    後から聞いたら銀行取り扱いの保険は一番割引率が高いらしいです。
    どこが良いか教えてください。

83. 484 入居予定さん

いよいよ、来週から引渡しがはじまりますね。
    先日、再内覧会に行ったら、もう部屋にオプションが施されていて、表札、照明などが設置されておりました。いろいろと楽しみです。

84. 485 匿名さん

そうですね。引越し前の今は、家がひっくり返っていてつらいですが、新しい生活はとても楽しみです。自然に挨拶が交わされるようなマンションになることを祈ります☆

85. 486 入居予定さん

昨日再々内覧してきました。結局ドア1枚が建付け不良で入居日までに調整か入居後にドア交換という結果でした。それ以外には前から梁の一部の施工不良(水平でない)を訴えていたので長谷工さんはオートレーザーまで持ってきて確認してもらいました。

今日はUsenから電話が来て入居日の26日からネットが開通できるということでホッとしております。

86. 487 486

sage忘れました、すいません。

87. 488 入居済み住民さん

A.B棟OPENと共に、24換気での寒さが無くなってきましたね。 結露はしないですが、通気口をしめていると、玄関ドアがヒューヒュー 音がするので、寝る前に24換気を停止し、朝運転開始していました。 寝室だけ結露していたので、起床とともに窓拭きしていました。 これからは24運転出来そうです。

88. 489 申込予定さん

不動産取得税について教えてください。
    この説明は、今まで一切受けていないのですが、
    忘れた頃やってくるとのことですが、A棟、入居者の方には
    納付通知来てますか?

減免申請はどのようにするのでしょう?
    教えてください。

89. 490 匿名さん

>489
    そこに書いてあるキーワードで検索すれば一発で出ますが、ご近所の誼で…
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/fudosan.html

不動産取得税に限らず、法令とは、黙っていても国や業者が説明してくれるというものではなく、
    それが存在する以上、関係者は知っていることを前提として話が進められるものです。
    特に免除や軽減といったものならなおさら。
    住宅購入の場合なら、準備段階で検索ぐらいはしておくものですよ。

90. 491 匿名さん

4月末に入居予定ものです。先日、マンションの横を通過したとき、引越し業者の中にピアノ運送業者がいてクレーンにて搬入していました。我が家もピアノを入れるつもりですが、エレベーターでお願いしてしまいました。クレーンを使わないと入らないということでしょうか?そうならば、業者さんに早急に言わないと…どなたか、ピアノをマンションに入れた方教えてください。

91. 492 入居予定さん

>489さん
    >490さん

490さんのお話のとおりですが。
    概算諸費用の内訳の注意書きに

「引渡しから半年〜1年半位後に都税事務所より直接課税されます」

とありますから、その頃に届くはず・・

ところで、諸費用の内訳 I.共通費用に不動産取得税が含まれています。
    この「直接課税される」場合、この費用はどう処理されるのでしょう

また「軽減措置がなされた場合の額」とありますが
    私たち自身は、不動産取得税減免申請はしなくともよいのでしょうか

92. 493 490

>492

ここの購入者ではないので、業者がサービスで代理申請しているかどうかは知りませんが、一般的な話として。

そもそも「申請が必要」な手続きに関して、自分でしなくても誰かが代わりにしてくれるのかも?とお考えになる理由が理解できません。
    業者から明確に「代わりに軽減申請しておきます」と説明されたわけではないんですよね?

申請手続きがあるということは、期限内に申請しないで適用されなくても文句はいえません。
    所得税の一律減税と同様ではないので、黙っていれば軽減されない額が届く、というのが普通じゃないかと思いますよ。それが嫌なら自分で動かないと。
    軽減申請には期限がありますから、業者なり都税事務所なりに直接問い合わせたほうがいいのでは。

購入者の方から明確な答えがないようですし、問い合わせる手間を惜しんでここで不確かな返事を待つより、問い合わせて安心されてはいかがでしょう。

> この「直接課税される」場合、この費用はどう処理されるのでしょう

そこで直接課税と言っているのは、購入時に業者が預かって納付するわけではなく、
    都税事務所から購入者に直接納付額が通知されるという意味でしょう。
    自動車取得税などは、税額の計算が単純ですから、購入代金と一緒に業者に支払いますよね。
    不動産取得税の場合は、軽減措置等の適用も含め税額の決定に時間がかかるのでそうなっているのではないでしょうか。

なんか余計なお節介かもしれませんが…ご参考までに。

93. 494 匿名さん

共有施設利用しました。その感想です。

・ファミリージャグジー:脱衣所、洗い場(?)は割と広いのに、肝心のジャグジーはこじんまり。
                大人3人も入れば窮屈なかんじでした。
                備品、設備は ・脱衣所に洗面台が2つ
                       ・銭湯にあるような脱いだ衣類を入れる棚6つ
                       ・洗い場にシャワーが2セット

脱衣カゴとか、風呂場の椅子、桶くらいほしかった。
                時間制限があるのだから時計もあれば便利だと思う。

・シアタールーム:天井につられたプロジェクターと電動で上げ下げできる
             スクリーン。利用できるのはDVDとVHS。
             音響は http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/ このへんにあるアンプの
             どれかが置いてありました。
             映像は「ものすごく綺麗」というわけではないけど、十分楽しめる画質だったと思います。

しかし、機器の使用マニュアルとかが置いていなかったので
             初めての人だと戸惑うかもしれません。(私も最初悩んだ)
             椅子が9脚置いてありますが、カーペット敷きなので
             座布団とか持って行ってごろごろしながら見ることも出来そうです。

他にも施設使用した人が居ましたら感想教えてください。

94. 495 489

不動産取得税について都税立川事務所に確認しました。
    以下、得た回答の要約です。

・不動産取得税は取得後1年半くらい経ってから課税される。
    ・新築マンションの場合、減免申請は不要。
    ・購入価格からでは、取得税は計算できない。(評価額に基づき課税)
    東大和市で85平米くらいなら、課税は微妙、1年半後を楽しみに!!

95. 496 匿名さん

オプションで表札買いませんでした。

微妙なサイズなので、どこかに、サイズ的に合い、良い表札
    買える店、知りませんか!!

96. 497 入居済み住民さん

ピアノの件ですが、二台並びのエレベーターに乗せて、アップライトを搬入しましたよ!
    我が家はリビングへのドアははずしましたが、取り外しが出来るので問題ありません。
    ピアノの足には、自分でも移動できる、ゴム製の防音スペーサーを付けていて、運搬業者の意見で壁との間、数センチあけて設置しました。
    窓際には音が漏れそうなので置きませんでした。
    搬入作業員二人でした。
    廊下幅とエレベーターは寸法チェックしたら良いかと思います。

97. 498 入居予定さん

496さん
    未だ取り付けていませんが、島忠で買いました。
    希望のサイズで作ってくれます。ドイトでも大丈夫です。

98. 499 496

>498さん

情報ありがとうございます。
    早速、覗いて見ます。島忠は新青梅街道沿いにあるようですね。

99. 500 匿名さん

富士山って、ここからじゃ見えないんだなあと思っていたら、
    今朝ベランダからおもいっきり見えました。

いや、いや絶景!

それにしてもデカイです。

新宿のオフィスから見るのとは全然違いました。

100. 501 匿名さん

携帯電話、auを使っているのですが家の中だと通話ができません。どなたかそのような方いらっしゃいませんか?

101. 502 入居済み住民さん

うちはC棟で、ソフトバンクモバイルの PDC ですが、窓際に行かないとダメですね。
    DoCoMo の3Gは大丈夫という噂です。

102. 503 入居予定さん

うちはB棟でWillcomですが、場所によって圏外になります。
    取り合えず、エリアご意見箱に報告しておいたけどどうなるか・・・

willcomユーザの人がいたらぜひ改善要望を上げてもらえると改善されるかも
    http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/contact/index.html

103. 504 入居済み住民さん

A棟ですがソフトバンク3Gは特に問題ありません。
    リビングの窓にオプションのフィルムを貼ってから内覧会時に確かめた時よりアンテナ本数が減ったような気もしますが全室内ほぼ問題なく使えてます。

104. 505 匿名さん

携帯感度  A>B>C
    眺望    A>B>C
    駅から遠い A>B>C

105. 506 入居済み住民さん

C棟でFOMAを使っていますがベランダのそばか北側の部屋にいかないと切れてしまいます。
    10月にDOCOMOへ伝えましたが・・・

106. 507 匿名さん

C棟ですが、ソフトバンクの3Gです。
    南側の部屋に行かないと切れます。ソフトバンクショップを通して報告してます。
    またアンテナの状況を聞いたところ、ソフトバンクのアンテナで一番近いものは日野市にしかなく、どうしても遠くなってしまうそうです。

接続が切れることに不自由するようであれば、ソフトバンクのホームアンテナ無料貸し出しがありますが、私はホームアンテナがあまり好きでないので取り付けてません。

107. 508 購入検討中さん

>505

>眺望    A>B>C

そうなんですか?

108. 509 入居予定さん

B棟 高層階は眺めいいですよ。

109. 510 匿名さん

>505

>駅から遠い   A>B>C

これだと、A棟が駅から一番遠いみたい

110. 511 匿名さん

C棟も向きによっては眺めいいですよ
    電車が・・・ですけど

111. 512 匿名さん

B棟でau問題なし、電波良好ですね。
    富士山の大きさ、半端じゃないですね。

112. 513 入居済み住民さん

天気がいい時の富士山、眺めがいいですね。確かに大きさも都心で見るより全然違いますね。
    ただ、うちはA棟なのでいつまでこれが見れるかですよね・・・

小さくですがが新宿のほうのビル郡も見えますね。夜は東京タワーの照明も見えます・・・すっごく小さいですけど(^^;

113. 514 近所をよく知る人

ユニオンガーデン、全棟に入居が始まって1ヶ月が過ぎたようですが、HPを見ると結構な部屋数が残っていますね。。

隣地(NTT社宅)の売却問題とか、完成してみると「ガーデン」というより「コーナー」的な中庭が問題なんでしょうか?

114. 515 入居済み住民さん

HPを見る限り残り15戸です。
    これって結構な数?

115. 516 近所をよく知る人

>515さん

横から失礼します。

HPを見ると「先着順」となっている部屋と、「予定販売価格」となっている部屋に分かれていますよね。
    本当に残り15戸だったら、全部屋「先着順」になっていると思いますよ。

「予定販売価格」となっている棟は、まだ これから販売になる部屋が残っているのだと思います。。

116. 517 入居済み住民さん

516さん
    HPの物件概要では先着順9戸、最終期3次以降全住戸6戸となっていますので、それが本当であれば残り15戸ということになります。

117. 518 先日契約

ユニオンガーデンの住宅性能評価はどんなレベルでしょう?しっているかた

118. 519 入居済み住民さん

東大和市から固定資産税、都市計画税納税通知書が来ましたね
    19年度分はエスクローが預かっていたのでしたっけ

不動産取得税も心配。。。6月ごろでしょうか

119. 520 申込予定さん

現在、残り少ない部屋の中でC棟を検討しております。
    電車が走っているのですが、音などは気になりませんか?
    南東向きは、朝の日当たりがよさそうですね。逆に昼過ぎると日差しは無くなりますか?

他にアドバイスを頂ければ幸いです。

120. 521 入居済み住民さん

うちはC棟南向きの並びなので、日当たりについてはわかりません。
    電車の音は窓を開けていればそれなりにうるさいですが、窓を閉めてしまえば特に気になりませんね。
    もちろん聞こえないわけはないですが、リビングで TV を見ていても、その邪魔になるほどのレベルではないというぐらい。

121. 522 物件比較中さん

ホーム・ページを見ていると、オプション50万円付きの物件とかありますね。
    これって実質的な値引きですよね??もう少し待つとさらに値引きが激しくなるのでしょうか?
    周辺の環境(NTT社宅とか)も劇的に変わりそうですしね。
    検討しているものには不安要素です。(HPの残物件数も減ったり増えたりしているし)

駅からの近さでは玉川上水徒歩1分のマンションも発表になるようですし、迷っています。

122. 523 購入検討中さん

土日行ってきた。
    まだ、30〜40は売れ残っていたよ。

123. 524 近所をよく知る人

30〜40をHPで残り15戸とは、恐れ入りましたね。。
    値引き幅、どれくらいになるのか注目しています。

124. 525 入居済み住民さん

入居済み住民です。
    ここのセキュリティに問題があります。
    盗難がありました。管理人は知らぬ顔です。

防犯カメラ役に立ちません。管理人が自分毎として問題を解決しようとしない限り
    解決しません。何のためのセキュリティか?管理費か?

長谷工の責任大きいと思います。
    都合の悪い書き込みは消されるかもしれませんが、事実ですので、消されたらまたその事実を
    公表します。
    自分の家ですから、しっかりした管理費の納入先を希望します。

125. 526 小平周辺で物色中

ここの周囲1Km範囲に、2箇所もゴミ焼却場があるようですが、
    煙やら臭いやらで気になることはありませんか?

126. 527 入居済み住民さん

>525
    同じく住民ですが、どの辺のセキュリティに問題がありますか?

ちなみにユニオンガーデン内の掲示板を見る限りでは、問題がある場合はきちんと報告されていると思います。
    仮に長谷工コミュニティに問題があると感じるようでしたら、総会で提案してみてはいかがでしょうか?

>526
    私はC棟ですが、煙も臭いも気になったことはありません。
    毎朝、テラスに出て深呼吸するのが日課なくらいです。とても気持ちいいですよ。

127. 528 入居済み住民さん

525です。
    盗難は、頻繁に起こっているようです。(管理人談)
    「そろそろ、警察にとどけねば」などと悠長なことを言っています。

盗難事件が起こっていることは、公表されていません。
    また、エレベーターの監視カメラのビデオも見せてもらえません。

総会はいつあるのでしょう? それを待っていたら、事件は続発しますよ。

128. 529 匿名さん

ご自身は警察に届けられたのかな?
    どのような形で盗難にあったか掲示板で明らかにされた方が、再発防止になると思いますが。

129. 530 入居済み住民さん

盗難って、何を盗難されたんでしょう?

部屋に入られたって事ですか?

130. 531 入居済み住民さん

玄関マットの盗難はきちんと掲示されてましたよね?

盗難の被害があったら警察に届けるのは被害者本人だと思いますが。

131. 532 匿名さん

この盗難の投稿は自作自演な気がします。
    本当に盗難にあっていて、再発防止を望んでいるなら、具体的な被害状況を示すはずです。
    管理人の対応だけを批判していることが不思議です。
    ご自身にも少なからず非があるから具体的な言及ができないのでは・・。

132. 533 入居済み住民さん

私の知る限り盗難事件は2件。玄関マット(去年の話)と自転車のサドル(こちらは確かまだ掲示板にあり)。
    正直、どっちも内部犯行じゃないかと思うんだよねぇ。わざわざ外から入ってきて盗って行くようなものではナサゲ。後者は酔っ払いか子供の悪さのような気も。

133. 534 匿名さん

もし内部犯行だとすると、その犯人は盗んだ玄関マットと自転車のサドルを同じマンション内で使ってる?
    だとしたら犯人バレバレでしょ。(^^)

134. 535 匿名さん

入居済みの方へお聞きします。
    駐車場(立体駐車場1階)が少し狭いと思いませんか、、、
    それに、立体駐車場はトン数制限がある為、平置きには大きい車が集中します
    私の駐車場は立体の1階、柱がある区画(3台分)の真ん中になります。
    両端に柱がある関係で左右がどうしても真ん中に寄ってきます
    その上、キズまで付けられる始末です。
    柱がある分、もう少し広く場所を取ってもいい感じがします。
    それに、柱が無い平置きは広く感じますね
    これで、屋根があるから、と言って、駐車料金が高いのは納得がいきません
    もう少し、大きい車の隣には小さい車など考えてほしいですね

135. 536 入居済み住民さん

525です。
    盗難にあったのは、玄関脇の表札です。
    警察に届出も済んでいます。あとは自力解決します。
    子供のいたずらで内部の犯行かとはおもいますけどね。

136. 537 匿名さん

536さん
    ちょっと失礼なこと言いますが、表札くらいで警察に届けるなんて・・
    24時間セキュリティのマンション内のことですよ!
    税金の無駄使いにならなければいいけど、、、、

137. 538 匿名さん

表札くらいで・・・って人ごとだから言えるんでしょう。
    マンションのセキュリティなんて実際には穴だらけの気休めです。
    盗難など犯罪の抑止にはなっても防止にはなりません。

138. 539 入居済み住民さん

また、土曜日にエレベーターが壊されてましたね。
    いったい誰が、こんなことするのでしょうかね。

何か、良い対策はないのかな〜??

139. 540 周辺住民さん

>536さん
    警察に届けたのなら、管理人に言ってその旨を掲示してもらってください。
    特に内部犯行には抑止効果がありますよ。
    現場検証があって指紋や足跡を採取したとかあれば、それも加えるとさらに効果的です。

いずれにしても、完全な犯罪防止は無理ですよ。無人島にでも住まない限りは…

140. 541 入居済み住民さん

536です。

管理人にはその旨、伝えてあります。行動に移すか、どうかは管理人の判断なのでしょう。
    尚、警察に届けたのは、届けないと、盗難保険が使えないからです。

141. 542 周辺住民さん

>行動に移すか、どうかは管理人の判断なのでしょう。
    その意味で管理員の対応を批判されているのですよね。
    いまどきにしては感度の鈍い対応ですから、お腹立ちはわかります。
    掲示すべきと思うのであれば、管理会社の窓口に直接意見するのも一つの手です。
    他のマンションではそうしているが、と電話してみてはいかがでしょう。

ただし、監視カメラのビデオを見るなどは、総会でコンセンサスがとれるまでは慎重になさったほうがいいと思います。通常でも理事会メンバーしか見ないでしょう。

142. 543 入居済み住民さん

まずライフマネージャーに「注意喚起のためにちゃんと掲示しろ」と言いましょう。
    誰に(どのライフマネージャーに)言ったのかもログを取ることを忘れずに。

143. 544 近所をよく知る人

HPの販売戸数、33戸に激増しましたね!
    先日まで15戸とか、13戸とか表示していたのに。。
    20戸も増えたのは、キャンセルが続出したからでしょうか?
    それとも、意図的に売れ行きが思わしくないのを隠蔽していたのかな。

で、実際のところ、どれくらい売れ残っているんでしょうかね?
    電車から見る限り、相当数の部屋が空いているように見えるんですけど。。
    値引きの実態とかも気になりますね。。

144. 545 匿名さん

4月上旬にMRに行った時は50戸以上残っていましたが、まだ33戸ですか? 売れ行きが良くないですね。最終期の抽選でも4,430万円のArタイプが売れ残っているようですし、抽選に参加してまで購入しようという人はもういないのでしょうか?ビューコートはもうすぐ築1年になるからほとんど中古と同じです。 最低でも15%値引き+オプション付きぐらいの条件でなければ、手を出すべきではないでしょう。 ファーストコートとセンターコートでも10%値引きは最低条件ではないでしょうか?購入を検討している人はほとんど本掲示板を見ていると思うのでセキュリティーの問題から敬遠する人も多いのではないでしょうか?

145. 546 入居済み住民さん

管理人さんに盗難について確認しましたが、玄関の表札が盗難にあったことについては一言も言われませんでした。

過去にあった玄関マット時のようにマンション内で盗難などあれば、必ず掲示しているそうです。

管理人さん曰く、「このご時世に隠すということはありえない。」とのことでした。
    やはり当然のことですが、きちんと掲示されているようですね。

それを聞いて安心しました。

去年の10月にユニオンガーデンに越してきてから、住環境もいいものに変わり、マンション内でおつきあいのある方々もいい方ばかりで、本当によかったと思っています。

もちろん早く完売して欲しいと思いますが、今でも毎週末引っ越し業者を見かけるのでゆっくり完売へ向かってもらえたらなと思います。

146. 547 匿名さん

いやいや、マンション内で盗難があること自体問題でしょう。

147. 549 物件比較中さん

この土日にMRへ行かれた方へ。 残戸数及び値引きの有無等(今後の見込みを含む)について情報があれば書き込みをお願いします。 

本物件のMRは販売会社のスタッフも多く、他にも保母さんや駐車場の交通整理の人、そして近傍案内のバスの運転手さんと維持するのに相当な人件費がかかっているので、早期にMRを閉鎖するためにも、そろそろ完売に向けて値引き等の動きがあっても良いと思いますが、いかがなものでしょうか?

値引きがなければ、あと半年かかっても残戸数の完売は無理でしょう(特にビューコートの西向き住戸は、NTTグランドにマンション建設のリスクが有り、買う人はいないでしょう)。

入居済みの方には失礼かと思いますが、階数や内装カラー及びコンロの種別、駐車場等選択の余地がなく、ここにきて安全面について不安があるとなると販売価格で買う価値はありませんね。

148. 550 匿名さん

HP見てみた。今売り出してるマンションより割安感あっていいんじゃない。
    キャンセル部屋にはオプションの特典付けてるみたいだし。
    仕様や構造はHPで謳っているほど優れているとは思わないけど(あえて強調するような内容じゃない)、
    平均的な普通のマンションとしてはOKでしょう。

149. 551 ご近所さん

NO.548さん
    そんなことがあったのですか??
    久米川のマンションとは?!
    今建設中の長谷コウ物件ではないですよね?
    今の建設中もなるのかな〜・・・
    違った話ですみません。

150. 552 近所をよく知る人

>No.549さん
    MRの件、全く同感です。このままでは、日々 赤字を垂れ流すだけなので、相当 長谷工も切羽詰っているでしょうね。

でも、10%程度の値引きは、もう当然のごとくされているんでしょう。HPで残り33戸といっても、これまで 正直な数値を公表してこなかったのに今更、正直ベースになると思えません。実質50戸近くは残っているのでは?

ところで、売却が決まったという噂のNTTグランド/社宅跡には、高層マンションが建つのですかね?それとも工場やリサイクル施設等が建つのでしょうか?
    いずれにしても、非常に気になりますね。。

>No.551さん
    ○ャリエ久米川アクアマーク○というマンションの事です。
    この際は早期に定価を1割引きしたとのこと。(アンダーグランドでの当事者間値引きは、さらに何割になったのか想像もつきません)
    ユニオンは、今更 方針変換もできないでしょうね。
    相当な値引き攻勢が、あっても不思議ではないと思います。

151. 553 物件比較中さん

>552さん。
    NTTグランド・社宅地区は、本物件と同じく第一種中高層住居専用地域だから、将来マンションが建つかも知れないとMRの人が言っていたような気がします。 したがって、工場やリサイクル施設のような嫌悪施設は建てられないと思います。 しかし高層マンションが建ってしまったら、西向きC棟についてはビューコートのメリットは全くなくなってしまいますね。 正に本物件東側に建っている西向きマンション(○○イツ武蔵野東大和グランパサー○○)と同じ状況になるでしょう。

152. 554 匿名さん

今日は犬の鳴き声が・・・。犬好きの私でも気になりました。A棟とB棟の間はけっこう音が響きますね。初めはB棟の廊下かなぁ?と思ったのですが、A棟のベランダだったのでしょうか???となりのステイツの人からもクレームがきそうです。皆さんが気持ち良くペットと共に暮らせるように飼い主さん1人1人が気をつけて欲しいです。

153. 555 近所をよく知る人

>No.553さん
    なるほど、最悪の事態は避けられそうですね。
    でも、確かに高層マンションが建つと、Wall&Chimney Viewになっちゃいますね。

あと、気になるのは以下の点ですかね。。
    ・高い壁に囲まれて、今よりも更に音が反響すること。
    ・売りの「Garden」の開放感がなくなってしまうこと。
    ・資産価値が減少すること。

154. 556 匿名はん

HPが更新されてますね。 残り30戸となっています。

先週から3戸売れたことになっていますが、値引きなしで購入されたのでしょうか? A,B棟でも完成後すでに4ヶ月が経過しているのに売れ残っている住戸を値引きなしで購入する方がいるのでしょうか?

DMで一押ししていた角部屋のArタイプが、HPから削除されていますが売れたのでしょうか? でも4,000万円台の住戸が8戸残っているようなので、90㎡以上の4LDKはなかなか売れないようですね。

155. 557 ご近所さん

先週末残り3戸!と郵便でチラシが送られてきましたよ。・・・そんなことはないだろう・・・。って思っていましたが、やはり。営業さんに以前西向きの3階を強く勧められました、そのとき、この西側のグランドに同じようなものが建ってことはないですか?って聞いたら「仮に建ったとしてもこちら向きには建たないでしょう」って説得力のない話でやめました。

156. 558 入居済み住民さん

こちらが建ったことで隣はがっかりしているんだから今度は自分たちががっかりする番ということじゃね?

157. 559 入居済み住民さん

確かに隣のNTT社宅の将来は気になりますね。
    ただ、敷地の用途地域、建ぺい率、容積率とかはユニオンガーデンの敷地と同じですからいきなりタワーマンションとか隣のマンションみたいに敷地目一杯使った建物はできないかと。ですので将来多少眺望が変わるのは理解したうえで私は購入しましたけどね。

158. 560 近所をよく知る人

ビュー・コート西向きの眺望の変化は致命的でしょうね。。
    富士山や花火など、以前はビュー・コートのメリットとして堂々とアピールしていた点がなくなってしまうのですから。

しかし、ユニオンガーデンの広告に載っている「庭」の写真、あれは凄まじい誇張ですね。あそこまで露骨に超広角レンズを使って撮るのは、いかがなものかと。
    写真やイラストだけ見ると、広大な庭が広がっていて素敵なのですが、実物を初めて見たときは、あまりのギャップに衝撃を受けました。
    立体駐車場とA棟の間に挟まれた、ただの「コーナー」ですよね。これで、NTT社宅跡にマンションが建って唯一開けている西側が閉じられたら。。。
    近所のUR賃貸(村山団地)の中庭公園の方が、よっぽどガーデンだと感じるのは私だけでしょうか?

159. 561 近所をよく知る人

>560さん。 同感です。
    広告では超広角で撮った写真に「大庭園付・4LDKという感動。」と宣伝文句が掲げられています。 実際はB棟とA棟に挟まれたエリアの1/3位に過ぎないのですが、とてつもない誇張ですよね。さらに広告には「本物の感動をあなたの目でお確かめください。」とありますが、実際に確かめたら誰もが感動せずにがっかりすることでしょう。
    ところで、値引き販売は行われているのでしょうか? HPでは、未だに50万円相当のオプション付きなどといって、必死に西向きC棟の物件を宣伝していますが、もうすぐ築1年の準中古物件をたった50万円程度のサービスで購入させようとは虫が良すぎないでしょうか? A,B棟についてもはっきり言って最終期の抽選が終了した今となっては売れ残りです。 現時点で30戸の売れ残りがある以上、ある程度の値引きがあっても既入居者も仕方ないと思うのではないでしょうか。 もし何も知らずに購入してしまう人がいるとしたらかわいそうです。 他の皆さんからも注意喚起をお願いします。

160. 562 入居済み住民さん

>561さん

すでに住んでいるものから庭の件で言わせていただくと、大庭園と言うほどではないかもしれませんが、私たち小さな子供がいる家としては近所の公園に行かずとも軽い散歩の感覚であの広さの芝生が広がっているというのはとてもよいです。

その辺は個人の感じ方だと思います。確かにチラシは広角レンズをうまく使ってるようですのでその辺はご自身の目で確かめられるのが一番ですね。

それとC棟西側の件ですが、私たちが物件購入するときにはちゃんとNTT社宅が今後無くなって、新規にマンションが建つ可能性があるということも販売員から説明を受けましたし、重要事項説明書でも改めて説明がありましたよ。

最近、周りの物件の値段がどのくらいかは見ていないので何ともいえませんが、値段と広さ、駅までの近さなど様々な価値観を検討した上でご自身の判断で購入できればいいと思います。

私は引っ越してきてからご近所の方に恵まれていることもあって、元々の物件の満足度にもプラスして、ユニオンガーデンを買ってよかったと思っています。

この掲示板をごらんになって比較されている方も、ユニオンガーデンだけではなくいろいろとご検討された上で、よい買い物ができるといいですね。

161. 563 近所をよく知る人

>562さん。
    C棟西側のデメリットを重要事項として認識しておきながら眺望を売りにしたビューコートとして売り出すデベ側の姿勢に問題があるとは思いませんか?

大安売りの食品の広告に飛びつき店に行ってみたら、賞味期限まであとわずかだったようなもので、3LDKで2,000万円台〜という広告に惹かれてMRに来させるための餌のような感じがします。 
    今となってはどうしようもありませんが、まだセンターコート西側に西向きB棟として建設した方がよかったのではないでしょうか?B棟はもともと眺望を売りにしていないので特に問題はなかったでしょう。正面エントランスからの距離もC棟を遠回りするよりもB棟を通り抜ける方が近いと思います。

東側のマンションも恐らく購入者はデベ側から同じような説明を受けて購入していると思いますが、10年もしない内に目の前にユニオンガーデンが建つことになり、やはり建設反対の声が挙がったというではありませんか?

いずれにせよ。 西側C棟の入居者の多くが購入時には納得していても近い将来、後悔する日が来ると同時に不動産価値も下落するであろうことは疑いの余地がないと思います。

162. 564 近所をよく知る人(No.560)

>No.561, No.563さん
    全く同感です。

デベ側の姿勢・手法は悪質だと思います。
    以前、○ャリエ久米川アクアマーク○の事を書かせてもらいました。このマンションとユニオンガーデンの共通点は「誇張した狡猾な広告とモデル・ルームに莫大な費用をかけている」点です。
    このため、実際の建物が建つまでの間は、それなりに売れるのですが、竣工後(つまり実物を確かめることが可能になってから)は、パッタリと売れなくなること。

広告の誇張・狡猾さに関しては、皆さんも述べられている通りです。

あらためて、ユニオンガーデンのHPを見て感じませんか?
    トップページの謳い文句
    「それは住まう方の誇りを満たす、広大なプライベート・ガーデンのある街」
    に既購入者の方々が「あの庭はデベ側の誇張ではなく、我々の誇りだ」と心から賛同されるのであれば、良いのですが。。

No.561さんのおっしゃる通り、購入を検討されている方に対する注意喚起が必要だと思います。

163. 565 周辺住民さん

こういうこと書くと、デベの人間だとか誤解されそうですが…
    悪質とか狡猾とか…ちょっとこだわり過ぎじゃないですか。異様に感じます。

竣工前ならともかく、もう実物ができていて、購入する人は納得いくまで見られるのだから、それでいいじゃないですか。
    チラシの写真やサイトの謳い文句だけで購入を決める人がいるとは思えませんし、いたとしてもそれはそれで自己責任、詐欺じゃないのだから何度も注意喚起が必要とか言うほどのこととは思いません。

164. 566 匿名さん

>もし何も知らずに購入してしまう人がいるとしたらかわいそうです。 

人生で数度とない数千万の買いものを、その程度の事も調べずに買う人っているんですかねぇ?
    それと、いまどれ位の値引きが水面下で行われてるかどうか、ここで書くような人がいるとお思いですか? 御自分でMRまで足を運び、販売員と交渉されてみてはいかがでしょうか?
    きっとソレナリの成果はあると思いますよ。

165. 567 近所をよく知る人

>N0.565さん
    気づきませんか?「異様」なのはユニオンガーデンの存在とデベ側の姿勢なんですよ。

このマンションが少しでも周辺の環境に配慮していると言えますか?
    近くの道を歩いていても圧迫感を感じる程、迫ってくる壁。
    歩行者用の信号にも関わらず、まるで俺達の信号だと言わんばかりにT字路から我が物で突っ込んでくる車。。
    自分達のセキュリティさえ、、という発想で張り巡らされた壁。
    すぐ横のマンションや社宅の高さと調和を取ることもないデベの姿勢に、疑問を持つ人が多いのだと思います。

166. 568 匿名さん

この物件に関心強いと見受けますが、
    なにが理由で購入されないのかわかりませんが、
    「悪い物件だったから買わなくて正解だった」と自分を納得させるために貶めようとしてませんか?

それとも悪い点をあげることで、値が下がる事を期待されているのでしょうか?

167. 569 匿名さん

週末に見に行きましたが、まだ冷やかし程度だったので
    値引きはないと言われました。
    これが、『値引きありなら今買う』ならまた違うと思いますが。
    「今週ご契約」ってのがいくつかあったから、
    気に入った間取りが売れちゃったらご縁が無かったってことで。

もう出来上がってしまっているので文句は言えませんが、
    キッチンだけでもオプション選択が出来れば、
    即決もあったかもしれません。
    現在手持ちの食洗機を取り付けるのも大変そうですし。
    もっと早くここに気付いてればなー。

間取りや階数で、IHorガス、内装が決まってしまっているし、
    既に入居が始まって数ヶ月経っていることもあり、
    値引きがなければ、逆に損な気分になってしまいました。

庭は、普通に広いなぁと感じました。
    子供たちだけで遊ばせるのに良いですね。
    個人的には全戸に戸別ポーチが欲しかったけど、
    値段が値段だけに仕方ないですね。
    ギリギリでローン組んでる人も多いそうなんで、
    将来管理費滞納とかが心配ではありますが。

168. 570 いつか買いたいさん

>568さん。

記事の書込みをした人の意図は、人それぞれだと思います。
    たとえば、わざわざMRに行き大きく期待がはずされ不愉快な思いをしている人もいれば、欠点を知りながら購入を希望し値下がりを期待している人もいれば、近隣の住民でマンションの建設自体を快く思っていない人もいるでしょう。 
    掲示板は「なかよしクラブ」の意見交換の場ではなく、最低限度の礼儀(言葉遣い、誹謗中傷を避ける等)を守れば、自由に発言してよいのではないでしょうか? 確かに購入済みの方にとってデメリットを強調する記事は不愉快いでしょうが掲示板というものは本来、賛否両論いろんな意見がでるところです。  
    特に本掲示板はマンション検討板ですから、たとえば入居済みの人はメリットを強調し(またはデメリットを否定し)、入居を見送った人はその理由(デメリット)を強調すればよいと思います? 中にはデベ側の書き込みや反対派住民の書き込みもあると思いますが、掲示板を見る人も一人の書き込みをすべて鵜呑みにする人はいないと思います。

169. 571 匿名さん

>568さん

残ってる物件が値下げされるまで待つつもりの方なんだと思いますよ。

今売れてしまうと困るから、ネガティブな意見を書き込んで、購入希望が一人でも減るようにと努力されてるのでしょう。

170. 572 匿名さん

>571さん

それって、完成後であれば誰でも考えることでしょ。
    売れ残りなんだから、少しでも安く買いたいのはあたりまえでしょう。
    いちいち書込しなくても皆さんわかっていますよ。
    値引きを期待する人を蔑視するような書込からすると、571さんは既購入者でしょうか?

171. 573 匿名さん

>572
    欲しい物件なのに、ネガティブな意見書いてまで、値下げを待たなければならない事に同情いたします。

あなたが値下げを期待して待ってる間に、他の人が買ってしまわなければいいですけどね。

まぁ、悪口工作がんばって下さい。

172. 574 購入検討中さん

東側のマンションの方はユニオンガーデンが建ってやはり相当がっかりされているのでしょうか。
    入居者の方、子供の小学校や幼稚園の父兄等で東側マンションの方とお知り合いになって気まずい雰囲気になったことはありませんか。

173. 575 匿名さん

572さん。
    悪口工作とは、少々言葉が乱暴ですね。
    569さんがいわれるように
    「間取りや階数で、IHorガス、内装が決まってしまっているし、既に入居が始まって数ヶ月経っていることもあり、値引きがなければ、逆に損な気分になってしまいました。」
    というのが、今購入を検討している方々の本音ではないでしょうか?
    悪意に満ちた誤情報による欠点の流布はよくないと思いますが、
    「値引き」については独立した掲示板もありますし、値引きを期待する書込があったとしてもあまり目くじらを立てる必要はないのではないでしょうか?

174. 576 匿名さん

>573
    なるほどぉ「悪口工作」ですか。
    上手い言い方です、思わず納得してしまいました。

>575
    掲示板になれてないようですね。

175. 577 匿名さん

なんか値引きを期待する購入希望者とそれを軽蔑する既購入者(?)の言い争いの場になってきましたね。

みんな買う前は1円でも安く買いたいと思うのに自分が買ってしまったら、後から安く買う人のことはゆるせなくなって、さらにそれを期待する人を軽蔑するなんて不思議ですね。

176. 578 匿名さん

論点がズレてますね。

欲しがっているのに悪くいう、その行動が滑稽だと諭してるのですよ。
    悪いと思うなら、別の物件を探されればいいのに。

177. 579 入居済み住民さん

何か荒れてきましたね。。。

そのうちウソかホントかわからない「具体的にここには書けませんが値引きの提示を受けた」とかそういう書き込みがあってさらに拍車がかかりそうな予感・・・

値引きがあろうか無かろうが売り切れれば別にいいんじゃないですか?スーパーの閉店前の割引のような率になるわけでもないし・・・現金で買える人じゃなきゃ何十年ってローン組むのは一緒だし(w

正直なところ値引きはわかりませんが交渉次第でコンロくらいはタダで換えてくれるんじゃないですか?どうせガスも電気もコンロ下に配線済みだからコンロ交換するだけの作業ですし・・・

178. 580 匿名さん

>579
    まぁ、そのとおりですね。

でも「2割引きになるまで、いや半額になまで、他の人に買わせないように牽制しなくちゃ、ええ〜い、悪口いってやれ!」
    という思考な人がいると、からかいたくもなりますがね。

179. 581 匿名さん

>580
    >「2割引きになるまで、いや半額になまで、他の人に買わせないように牽制しなくちゃ、ええ〜い、悪口いってやれ!」

そこまで露骨に言いますか(笑)
    でも、そういう意味では、いま「待ち」に入っている人は、気がきじゃないかもしれませんね。

正直な所、そういう方は、なんだかんだ理由をつけて管理費や修繕費を滞納した挙げ句、共有スペースも我が物顏で占有しそうな人に思えますから、他所の物件に行ってもらいたいと思いますね。

180. 582 匿名さん

>578
    欲しいのに悪く言うのは矛盾しませんよ。

入居者された方々も多くの短所を認識した上で購入されているのですから(実際に購入者と思われる短所からのに関する書込も多々あります)。 

結果として、購入価格とのバランスで判断している訳でしょう。 以前は短所と価格が見合わなかったから購入しなかったが、完成後で値引きがあれば購入を検討するという考えは普通でしょう。

そもそも購入希望者がここのレスを信用して本当に欲しいのに購入を見送ったりするでしょうか?またデベが価格を下げるでしょうか? 所詮ネット上の掲示板ですよ。 「工作」というのは大げさ過ぎます。もしかして大幅値引きに何らかの危機感を抱いているのではないですか? 579さんの言うように「値引きがあろうか無かろうが売り切れれば別にいいんじゃないですか?」

181. 583 匿名さん

>(実際に購入者と思われる短所からのに関する書込も多々あります)

図星つかれて動揺してるのはわかりますが、
    もう少し落ち着いてからレスされたらどうですか?

182. 584 匿名さん

>578

まぁ、お気持は判りますが、だからといって、555とか560とかと
    同レベルで対抗されるのもどうかと思いますがね。

183. 585 匿名さん

>580
    >581
    何かここに来て、入居者の結束が高まって来ましたね。
    この調子でいけば、上層階からの落下物や共有スペースの占有や盗難もなくなるでようか?

184. 586 匿名さん

>585
    「し」が抜けてました。失礼。

185. 587 匿名さん

>579

面白い発想ですね。(^^
    でも、現金一括払いできる方はべつとして、
    ここ最近の金利の上がり具合を考えると、
    数ヶ月待って割り引いてもらう額より、
    その間の上昇した金利の利息分のが大きいと考えていたので、
    そういう考え方もあるのかぁ〜と歓心しました。

186. 588 587

アンカー、ミスしました。
    >580
    へのレスでした。

187. 589 匿名さん

>587
    今、値下がりを期待している人にとっては金利の上昇を踏まえた損得勘定などは関係なく、早い時期に買い損なったため、建物が完成した今となっては値引きなしには買えないというのが本音ではないでしょうか。
    確かに本物件は多くが売れ残っていますが、完成前からそれを予測するのも難しいでしょう。本当に欲しい物件であれば冒険はしないのではないでようか。

188. 590 匿名さん

>589
    「し」が抜けてますよ。

189. 591 入居済み住民さん

>574さん
    隣のマンションの方とのおつきあいですが、私たちの場合はよいおつきあいをしていますよ。
    お母さん同士でお互いのマンションを行き来して集まったり、子供たちも毎日学校へ一緒に行ったり、とても仲良く遊んでいますね。

私たちユニオンガーデンの住民もできる限り東大和の街になじんでいきたいと思っているので、こうやって普通におつきあいできることは本当にうれしいですよね^^。

もちろん私たちのケースですので、他の方はどうかわかりませんがご参考まで。

190. 592 匿名さん

>591
    やっと入居済み住民さんから建設的な意見が出てきましたね。これからに期待しましょう。

191. 593 入居済み住民さん

私もお隣のマンションの方とは子供つながりで行き来したりして仲良くしてもらってます。その方のお話では一部建設反対などされている方もいましたがおおかたの方は自分達の敷地ではないししょうがないと思われてるようですよ。その方はユニオンができてお友達がたくさん増えたので逆にうれしいといってました。

192. 594 入居済み住民さん

値引きについてですが私は初期の頃に購入してコンロも選べたし無償で間取りの変更もできたしアイセルコもいろいろ選べたので高い金額を払う価値はあったと思うので売れ残っている物件については値引きがあっても全然かまわないと思います。空き部屋があるよりは値引きしてでも売れた方がいいと思います。

193. 595 匿名さん

>594
    そうですね。
    それと、去年末だと多少金利が高かったですけど、住宅ローン減税の枠も今年より大きいですし、早めに決めといて正解でしたね。
    この調子で金利が推移してれば、常識の範囲の値引きしたところで、総支払い額では後から入った人の方が多くなりそうですしね。

194. 596 匿名さん

>594さん
    同感です。
    残り30戸あまりということは全体の5%にも満たないのですから、ごく一部の住戸に値引きがあってもあまり気になりませんよね。
    逆に値引きにより購入した方が後から入居して周りに気を遣うかもしれませんね。

195. 597 購入検討中さん

596さん
    逆に値引きにより購入した方が後から入居して周りに気を遣うかもしれませんね。

なぜ気を使う必要があるのでしょうか?
    高かろうが安かろうが大金です。
    価格に納得しなくちゃ購入しませんよ。
    まして何十年もの多額のローンをするのに、気を使う必要があるのですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸