東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)
匿名さん [更新日時] 2018-08-22 07:15:59

新スレ立てました。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38466/

こちらは過去スレです。
東京ユニオンガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

1. 524 近所をよく知る人

30〜40をHPで残り15戸とは、恐れ入りましたね。。
    値引き幅、どれくらいになるのか注目しています。

2. 525 入居済み住民さん

入居済み住民です。
    ここのセキュリティに問題があります。
    盗難がありました。管理人は知らぬ顔です。

防犯カメラ役に立ちません。管理人が自分毎として問題を解決しようとしない限り
    解決しません。何のためのセキュリティか?管理費か?

長谷工の責任大きいと思います。
    都合の悪い書き込みは消されるかもしれませんが、事実ですので、消されたらまたその事実を
    公表します。
    自分の家ですから、しっかりした管理費の納入先を希望します。

3. 526 小平周辺で物色中

ここの周囲1Km範囲に、2箇所もゴミ焼却場があるようですが、
    煙やら臭いやらで気になることはありませんか?

4. 527 入居済み住民さん

>525
    同じく住民ですが、どの辺のセキュリティに問題がありますか?

ちなみにユニオンガーデン内の掲示板を見る限りでは、問題がある場合はきちんと報告されていると思います。
    仮に長谷工コミュニティに問題があると感じるようでしたら、総会で提案してみてはいかがでしょうか?

>526
    私はC棟ですが、煙も臭いも気になったことはありません。
    毎朝、テラスに出て深呼吸するのが日課なくらいです。とても気持ちいいですよ。

5. 528 入居済み住民さん

525です。
    盗難は、頻繁に起こっているようです。(管理人談)
    「そろそろ、警察にとどけねば」などと悠長なことを言っています。

盗難事件が起こっていることは、公表されていません。
    また、エレベーターの監視カメラのビデオも見せてもらえません。

総会はいつあるのでしょう? それを待っていたら、事件は続発しますよ。

6. 529 匿名さん

ご自身は警察に届けられたのかな?
    どのような形で盗難にあったか掲示板で明らかにされた方が、再発防止になると思いますが。

7. 530 入居済み住民さん

盗難って、何を盗難されたんでしょう?

部屋に入られたって事ですか?

8. 531 入居済み住民さん

玄関マットの盗難はきちんと掲示されてましたよね?

盗難の被害があったら警察に届けるのは被害者本人だと思いますが。

9. 532 匿名さん

この盗難の投稿は自作自演な気がします。
    本当に盗難にあっていて、再発防止を望んでいるなら、具体的な被害状況を示すはずです。
    管理人の対応だけを批判していることが不思議です。
    ご自身にも少なからず非があるから具体的な言及ができないのでは・・。

10. 533 入居済み住民さん

私の知る限り盗難事件は2件。玄関マット(去年の話)と自転車のサドル(こちらは確かまだ掲示板にあり)。
    正直、どっちも内部犯行じゃないかと思うんだよねぇ。わざわざ外から入ってきて盗って行くようなものではナサゲ。後者は酔っ払いか子供の悪さのような気も。

11. 534 匿名さん

もし内部犯行だとすると、その犯人は盗んだ玄関マットと自転車のサドルを同じマンション内で使ってる?
    だとしたら犯人バレバレでしょ。(^^)

12. 535 匿名さん

入居済みの方へお聞きします。
    駐車場(立体駐車場1階)が少し狭いと思いませんか、、、
    それに、立体駐車場はトン数制限がある為、平置きには大きい車が集中します
    私の駐車場は立体の1階、柱がある区画(3台分)の真ん中になります。
    両端に柱がある関係で左右がどうしても真ん中に寄ってきます
    その上、キズまで付けられる始末です。
    柱がある分、もう少し広く場所を取ってもいい感じがします。
    それに、柱が無い平置きは広く感じますね
    これで、屋根があるから、と言って、駐車料金が高いのは納得がいきません
    もう少し、大きい車の隣には小さい車など考えてほしいですね

13. 536 入居済み住民さん

525です。
    盗難にあったのは、玄関脇の表札です。
    警察に届出も済んでいます。あとは自力解決します。
    子供のいたずらで内部の犯行かとはおもいますけどね。

14. 537 匿名さん

536さん
    ちょっと失礼なこと言いますが、表札くらいで警察に届けるなんて・・
    24時間セキュリティのマンション内のことですよ!
    税金の無駄使いにならなければいいけど、、、、

15. 538 匿名さん

表札くらいで・・・って人ごとだから言えるんでしょう。
    マンションのセキュリティなんて実際には穴だらけの気休めです。
    盗難など犯罪の抑止にはなっても防止にはなりません。

16. 539 入居済み住民さん

また、土曜日にエレベーターが壊されてましたね。
    いったい誰が、こんなことするのでしょうかね。

何か、良い対策はないのかな〜??

17. 540 周辺住民さん

>536さん
    警察に届けたのなら、管理人に言ってその旨を掲示してもらってください。
    特に内部犯行には抑止効果がありますよ。
    現場検証があって指紋や足跡を採取したとかあれば、それも加えるとさらに効果的です。

いずれにしても、完全な犯罪防止は無理ですよ。無人島にでも住まない限りは…

18. 541 入居済み住民さん

536です。

管理人にはその旨、伝えてあります。行動に移すか、どうかは管理人の判断なのでしょう。
    尚、警察に届けたのは、届けないと、盗難保険が使えないからです。

19. 542 周辺住民さん

>行動に移すか、どうかは管理人の判断なのでしょう。
    その意味で管理員の対応を批判されているのですよね。
    いまどきにしては感度の鈍い対応ですから、お腹立ちはわかります。
    掲示すべきと思うのであれば、管理会社の窓口に直接意見するのも一つの手です。
    他のマンションではそうしているが、と電話してみてはいかがでしょう。

ただし、監視カメラのビデオを見るなどは、総会でコンセンサスがとれるまでは慎重になさったほうがいいと思います。通常でも理事会メンバーしか見ないでしょう。

20. 543 入居済み住民さん

まずライフマネージャーに「注意喚起のためにちゃんと掲示しろ」と言いましょう。
    誰に(どのライフマネージャーに)言ったのかもログを取ることを忘れずに。

21. 544 近所をよく知る人

HPの販売戸数、33戸に激増しましたね!
    先日まで15戸とか、13戸とか表示していたのに。。
    20戸も増えたのは、キャンセルが続出したからでしょうか?
    それとも、意図的に売れ行きが思わしくないのを隠蔽していたのかな。

で、実際のところ、どれくらい売れ残っているんでしょうかね?
    電車から見る限り、相当数の部屋が空いているように見えるんですけど。。
    値引きの実態とかも気になりますね。。

22. 545 匿名さん

4月上旬にMRに行った時は50戸以上残っていましたが、まだ33戸ですか? 売れ行きが良くないですね。最終期の抽選でも4,430万円のArタイプが売れ残っているようですし、抽選に参加してまで購入しようという人はもういないのでしょうか?ビューコートはもうすぐ築1年になるからほとんど中古と同じです。 最低でも15%値引き+オプション付きぐらいの条件でなければ、手を出すべきではないでしょう。 ファーストコートとセンターコートでも10%値引きは最低条件ではないでしょうか?購入を検討している人はほとんど本掲示板を見ていると思うのでセキュリティーの問題から敬遠する人も多いのではないでしょうか?

23. 546 入居済み住民さん

管理人さんに盗難について確認しましたが、玄関の表札が盗難にあったことについては一言も言われませんでした。

過去にあった玄関マット時のようにマンション内で盗難などあれば、必ず掲示しているそうです。

管理人さん曰く、「このご時世に隠すということはありえない。」とのことでした。
    やはり当然のことですが、きちんと掲示されているようですね。

それを聞いて安心しました。

去年の10月にユニオンガーデンに越してきてから、住環境もいいものに変わり、マンション内でおつきあいのある方々もいい方ばかりで、本当によかったと思っています。

もちろん早く完売して欲しいと思いますが、今でも毎週末引っ越し業者を見かけるのでゆっくり完売へ向かってもらえたらなと思います。

24. 547 匿名さん

いやいや、マンション内で盗難があること自体問題でしょう。

25. 549 物件比較中さん

この土日にMRへ行かれた方へ。 残戸数及び値引きの有無等(今後の見込みを含む)について情報があれば書き込みをお願いします。 

本物件のMRは販売会社のスタッフも多く、他にも保母さんや駐車場の交通整理の人、そして近傍案内のバスの運転手さんと維持するのに相当な人件費がかかっているので、早期にMRを閉鎖するためにも、そろそろ完売に向けて値引き等の動きがあっても良いと思いますが、いかがなものでしょうか?

値引きがなければ、あと半年かかっても残戸数の完売は無理でしょう(特にビューコートの西向き住戸は、NTTグランドにマンション建設のリスクが有り、買う人はいないでしょう)。

入居済みの方には失礼かと思いますが、階数や内装カラー及びコンロの種別、駐車場等選択の余地がなく、ここにきて安全面について不安があるとなると販売価格で買う価値はありませんね。

26. 550 匿名さん

HP見てみた。今売り出してるマンションより割安感あっていいんじゃない。
    キャンセル部屋にはオプションの特典付けてるみたいだし。
    仕様や構造はHPで謳っているほど優れているとは思わないけど(あえて強調するような内容じゃない)、
    平均的な普通のマンションとしてはOKでしょう。

27. 551 ご近所さん

NO.548さん
    そんなことがあったのですか??
    久米川のマンションとは?!
    今建設中の長谷コウ物件ではないですよね?
    今の建設中もなるのかな〜・・・
    違った話ですみません。

28. 552 近所をよく知る人

>No.549さん
    MRの件、全く同感です。このままでは、日々 赤字を垂れ流すだけなので、相当 長谷工も切羽詰っているでしょうね。

でも、10%程度の値引きは、もう当然のごとくされているんでしょう。HPで残り33戸といっても、これまで 正直な数値を公表してこなかったのに今更、正直ベースになると思えません。実質50戸近くは残っているのでは?

ところで、売却が決まったという噂のNTTグランド/社宅跡には、高層マンションが建つのですかね?それとも工場やリサイクル施設等が建つのでしょうか?
    いずれにしても、非常に気になりますね。。

>No.551さん
    ○ャリエ久米川アクアマーク○というマンションの事です。
    この際は早期に定価を1割引きしたとのこと。(アンダーグランドでの当事者間値引きは、さらに何割になったのか想像もつきません)
    ユニオンは、今更 方針変換もできないでしょうね。
    相当な値引き攻勢が、あっても不思議ではないと思います。

29. 553 物件比較中さん

>552さん。
    NTTグランド・社宅地区は、本物件と同じく第一種中高層住居専用地域だから、将来マンションが建つかも知れないとMRの人が言っていたような気がします。 したがって、工場やリサイクル施設のような嫌悪施設は建てられないと思います。 しかし高層マンションが建ってしまったら、西向きC棟についてはビューコートのメリットは全くなくなってしまいますね。 正に本物件東側に建っている西向きマンション(○○イツ武蔵野東大和グランパサー○○)と同じ状況になるでしょう。

30. 554 匿名さん

今日は犬の鳴き声が・・・。犬好きの私でも気になりました。A棟とB棟の間はけっこう音が響きますね。初めはB棟の廊下かなぁ?と思ったのですが、A棟のベランダだったのでしょうか???となりのステイツの人からもクレームがきそうです。皆さんが気持ち良くペットと共に暮らせるように飼い主さん1人1人が気をつけて欲しいです。

31. 555 近所をよく知る人

>No.553さん
    なるほど、最悪の事態は避けられそうですね。
    でも、確かに高層マンションが建つと、Wall&Chimney Viewになっちゃいますね。

あと、気になるのは以下の点ですかね。。
    ・高い壁に囲まれて、今よりも更に音が反響すること。
    ・売りの「Garden」の開放感がなくなってしまうこと。
    ・資産価値が減少すること。

32. 556 匿名はん

HPが更新されてますね。 残り30戸となっています。

先週から3戸売れたことになっていますが、値引きなしで購入されたのでしょうか? A,B棟でも完成後すでに4ヶ月が経過しているのに売れ残っている住戸を値引きなしで購入する方がいるのでしょうか?

DMで一押ししていた角部屋のArタイプが、HPから削除されていますが売れたのでしょうか? でも4,000万円台の住戸が8戸残っているようなので、90㎡以上の4LDKはなかなか売れないようですね。

33. 557 ご近所さん

先週末残り3戸!と郵便でチラシが送られてきましたよ。・・・そんなことはないだろう・・・。って思っていましたが、やはり。営業さんに以前西向きの3階を強く勧められました、そのとき、この西側のグランドに同じようなものが建ってことはないですか?って聞いたら「仮に建ったとしてもこちら向きには建たないでしょう」って説得力のない話でやめました。

34. 558 入居済み住民さん

こちらが建ったことで隣はがっかりしているんだから今度は自分たちががっかりする番ということじゃね?

35. 559 入居済み住民さん

確かに隣のNTT社宅の将来は気になりますね。
    ただ、敷地の用途地域、建ぺい率、容積率とかはユニオンガーデンの敷地と同じですからいきなりタワーマンションとか隣のマンションみたいに敷地目一杯使った建物はできないかと。ですので将来多少眺望が変わるのは理解したうえで私は購入しましたけどね。

36. 560 近所をよく知る人

ビュー・コート西向きの眺望の変化は致命的でしょうね。。
    富士山や花火など、以前はビュー・コートのメリットとして堂々とアピールしていた点がなくなってしまうのですから。

しかし、ユニオンガーデンの広告に載っている「庭」の写真、あれは凄まじい誇張ですね。あそこまで露骨に超広角レンズを使って撮るのは、いかがなものかと。
    写真やイラストだけ見ると、広大な庭が広がっていて素敵なのですが、実物を初めて見たときは、あまりのギャップに衝撃を受けました。
    立体駐車場とA棟の間に挟まれた、ただの「コーナー」ですよね。これで、NTT社宅跡にマンションが建って唯一開けている西側が閉じられたら。。。
    近所のUR賃貸(村山団地)の中庭公園の方が、よっぽどガーデンだと感じるのは私だけでしょうか?

37. 561 近所をよく知る人

>560さん。 同感です。
    広告では超広角で撮った写真に「大庭園付・4LDKという感動。」と宣伝文句が掲げられています。 実際はB棟とA棟に挟まれたエリアの1/3位に過ぎないのですが、とてつもない誇張ですよね。さらに広告には「本物の感動をあなたの目でお確かめください。」とありますが、実際に確かめたら誰もが感動せずにがっかりすることでしょう。
    ところで、値引き販売は行われているのでしょうか? HPでは、未だに50万円相当のオプション付きなどといって、必死に西向きC棟の物件を宣伝していますが、もうすぐ築1年の準中古物件をたった50万円程度のサービスで購入させようとは虫が良すぎないでしょうか? A,B棟についてもはっきり言って最終期の抽選が終了した今となっては売れ残りです。 現時点で30戸の売れ残りがある以上、ある程度の値引きがあっても既入居者も仕方ないと思うのではないでしょうか。 もし何も知らずに購入してしまう人がいるとしたらかわいそうです。 他の皆さんからも注意喚起をお願いします。

38. 562 入居済み住民さん

>561さん

すでに住んでいるものから庭の件で言わせていただくと、大庭園と言うほどではないかもしれませんが、私たち小さな子供がいる家としては近所の公園に行かずとも軽い散歩の感覚であの広さの芝生が広がっているというのはとてもよいです。

その辺は個人の感じ方だと思います。確かにチラシは広角レンズをうまく使ってるようですのでその辺はご自身の目で確かめられるのが一番ですね。

それとC棟西側の件ですが、私たちが物件購入するときにはちゃんとNTT社宅が今後無くなって、新規にマンションが建つ可能性があるということも販売員から説明を受けましたし、重要事項説明書でも改めて説明がありましたよ。

最近、周りの物件の値段がどのくらいかは見ていないので何ともいえませんが、値段と広さ、駅までの近さなど様々な価値観を検討した上でご自身の判断で購入できればいいと思います。

私は引っ越してきてからご近所の方に恵まれていることもあって、元々の物件の満足度にもプラスして、ユニオンガーデンを買ってよかったと思っています。

この掲示板をごらんになって比較されている方も、ユニオンガーデンだけではなくいろいろとご検討された上で、よい買い物ができるといいですね。

39. 563 近所をよく知る人

>562さん。
    C棟西側のデメリットを重要事項として認識しておきながら眺望を売りにしたビューコートとして売り出すデベ側の姿勢に問題があるとは思いませんか?

大安売りの食品の広告に飛びつき店に行ってみたら、賞味期限まであとわずかだったようなもので、3LDKで2,000万円台〜という広告に惹かれてMRに来させるための餌のような感じがします。 
    今となってはどうしようもありませんが、まだセンターコート西側に西向きB棟として建設した方がよかったのではないでしょうか?B棟はもともと眺望を売りにしていないので特に問題はなかったでしょう。正面エントランスからの距離もC棟を遠回りするよりもB棟を通り抜ける方が近いと思います。

東側のマンションも恐らく購入者はデベ側から同じような説明を受けて購入していると思いますが、10年もしない内に目の前にユニオンガーデンが建つことになり、やはり建設反対の声が挙がったというではありませんか?

いずれにせよ。 西側C棟の入居者の多くが購入時には納得していても近い将来、後悔する日が来ると同時に不動産価値も下落するであろうことは疑いの余地がないと思います。

40. 564 近所をよく知る人(No.560)

>No.561, No.563さん
    全く同感です。

デベ側の姿勢・手法は悪質だと思います。
    以前、○ャリエ久米川アクアマーク○の事を書かせてもらいました。このマンションとユニオンガーデンの共通点は「誇張した狡猾な広告とモデル・ルームに莫大な費用をかけている」点です。
    このため、実際の建物が建つまでの間は、それなりに売れるのですが、竣工後(つまり実物を確かめることが可能になってから)は、パッタリと売れなくなること。

広告の誇張・狡猾さに関しては、皆さんも述べられている通りです。

あらためて、ユニオンガーデンのHPを見て感じませんか?
    トップページの謳い文句
    「それは住まう方の誇りを満たす、広大なプライベート・ガーデンのある街」
    に既購入者の方々が「あの庭はデベ側の誇張ではなく、我々の誇りだ」と心から賛同されるのであれば、良いのですが。。

No.561さんのおっしゃる通り、購入を検討されている方に対する注意喚起が必要だと思います。

41. 565 周辺住民さん

こういうこと書くと、デベの人間だとか誤解されそうですが…
    悪質とか狡猾とか…ちょっとこだわり過ぎじゃないですか。異様に感じます。

竣工前ならともかく、もう実物ができていて、購入する人は納得いくまで見られるのだから、それでいいじゃないですか。
    チラシの写真やサイトの謳い文句だけで購入を決める人がいるとは思えませんし、いたとしてもそれはそれで自己責任、詐欺じゃないのだから何度も注意喚起が必要とか言うほどのこととは思いません。

42. 566 匿名さん

>もし何も知らずに購入してしまう人がいるとしたらかわいそうです。 

人生で数度とない数千万の買いものを、その程度の事も調べずに買う人っているんですかねぇ?
    それと、いまどれ位の値引きが水面下で行われてるかどうか、ここで書くような人がいるとお思いですか? 御自分でMRまで足を運び、販売員と交渉されてみてはいかがでしょうか?
    きっとソレナリの成果はあると思いますよ。

43. 567 近所をよく知る人

>N0.565さん
    気づきませんか?「異様」なのはユニオンガーデンの存在とデベ側の姿勢なんですよ。

このマンションが少しでも周辺の環境に配慮していると言えますか?
    近くの道を歩いていても圧迫感を感じる程、迫ってくる壁。
    歩行者用の信号にも関わらず、まるで俺達の信号だと言わんばかりにT字路から我が物で突っ込んでくる車。。
    自分達のセキュリティさえ、、という発想で張り巡らされた壁。
    すぐ横のマンションや社宅の高さと調和を取ることもないデベの姿勢に、疑問を持つ人が多いのだと思います。

44. 568 匿名さん

この物件に関心強いと見受けますが、
    なにが理由で購入されないのかわかりませんが、
    「悪い物件だったから買わなくて正解だった」と自分を納得させるために貶めようとしてませんか?

それとも悪い点をあげることで、値が下がる事を期待されているのでしょうか?

45. 569 匿名さん

週末に見に行きましたが、まだ冷やかし程度だったので
    値引きはないと言われました。
    これが、『値引きありなら今買う』ならまた違うと思いますが。
    「今週ご契約」ってのがいくつかあったから、
    気に入った間取りが売れちゃったらご縁が無かったってことで。

もう出来上がってしまっているので文句は言えませんが、
    キッチンだけでもオプション選択が出来れば、
    即決もあったかもしれません。
    現在手持ちの食洗機を取り付けるのも大変そうですし。
    もっと早くここに気付いてればなー。

間取りや階数で、IHorガス、内装が決まってしまっているし、
    既に入居が始まって数ヶ月経っていることもあり、
    値引きがなければ、逆に損な気分になってしまいました。

庭は、普通に広いなぁと感じました。
    子供たちだけで遊ばせるのに良いですね。
    個人的には全戸に戸別ポーチが欲しかったけど、
    値段が値段だけに仕方ないですね。
    ギリギリでローン組んでる人も多いそうなんで、
    将来管理費滞納とかが心配ではありますが。

46. 570 いつか買いたいさん

>568さん。

記事の書込みをした人の意図は、人それぞれだと思います。
    たとえば、わざわざMRに行き大きく期待がはずされ不愉快な思いをしている人もいれば、欠点を知りながら購入を希望し値下がりを期待している人もいれば、近隣の住民でマンションの建設自体を快く思っていない人もいるでしょう。 
    掲示板は「なかよしクラブ」の意見交換の場ではなく、最低限度の礼儀(言葉遣い、誹謗中傷を避ける等)を守れば、自由に発言してよいのではないでしょうか? 確かに購入済みの方にとってデメリットを強調する記事は不愉快いでしょうが掲示板というものは本来、賛否両論いろんな意見がでるところです。  
    特に本掲示板はマンション検討板ですから、たとえば入居済みの人はメリットを強調し(またはデメリットを否定し)、入居を見送った人はその理由(デメリット)を強調すればよいと思います? 中にはデベ側の書き込みや反対派住民の書き込みもあると思いますが、掲示板を見る人も一人の書き込みをすべて鵜呑みにする人はいないと思います。

47. 571 匿名さん

>568さん

残ってる物件が値下げされるまで待つつもりの方なんだと思いますよ。

今売れてしまうと困るから、ネガティブな意見を書き込んで、購入希望が一人でも減るようにと努力されてるのでしょう。

48. 572 匿名さん

>571さん

それって、完成後であれば誰でも考えることでしょ。
    売れ残りなんだから、少しでも安く買いたいのはあたりまえでしょう。
    いちいち書込しなくても皆さんわかっていますよ。
    値引きを期待する人を蔑視するような書込からすると、571さんは既購入者でしょうか?

49. 573 匿名さん

>572
    欲しい物件なのに、ネガティブな意見書いてまで、値下げを待たなければならない事に同情いたします。

あなたが値下げを期待して待ってる間に、他の人が買ってしまわなければいいですけどね。

まぁ、悪口工作がんばって下さい。

50. 574 購入検討中さん

東側のマンションの方はユニオンガーデンが建ってやはり相当がっかりされているのでしょうか。
    入居者の方、子供の小学校や幼稚園の父兄等で東側マンションの方とお知り合いになって気まずい雰囲気になったことはありませんか。

51. 575 匿名さん

572さん。
    悪口工作とは、少々言葉が乱暴ですね。
    569さんがいわれるように
    「間取りや階数で、IHorガス、内装が決まってしまっているし、既に入居が始まって数ヶ月経っていることもあり、値引きがなければ、逆に損な気分になってしまいました。」
    というのが、今購入を検討している方々の本音ではないでしょうか?
    悪意に満ちた誤情報による欠点の流布はよくないと思いますが、
    「値引き」については独立した掲示板もありますし、値引きを期待する書込があったとしてもあまり目くじらを立てる必要はないのではないでしょうか?

52. 576 匿名さん

>573
    なるほどぉ「悪口工作」ですか。
    上手い言い方です、思わず納得してしまいました。

>575
    掲示板になれてないようですね。

53. 577 匿名さん

なんか値引きを期待する購入希望者とそれを軽蔑する既購入者(?)の言い争いの場になってきましたね。

みんな買う前は1円でも安く買いたいと思うのに自分が買ってしまったら、後から安く買う人のことはゆるせなくなって、さらにそれを期待する人を軽蔑するなんて不思議ですね。

54. 578 匿名さん

論点がズレてますね。

欲しがっているのに悪くいう、その行動が滑稽だと諭してるのですよ。
    悪いと思うなら、別の物件を探されればいいのに。

55. 579 入居済み住民さん

何か荒れてきましたね。。。

そのうちウソかホントかわからない「具体的にここには書けませんが値引きの提示を受けた」とかそういう書き込みがあってさらに拍車がかかりそうな予感・・・

値引きがあろうか無かろうが売り切れれば別にいいんじゃないですか?スーパーの閉店前の割引のような率になるわけでもないし・・・現金で買える人じゃなきゃ何十年ってローン組むのは一緒だし(w

正直なところ値引きはわかりませんが交渉次第でコンロくらいはタダで換えてくれるんじゃないですか?どうせガスも電気もコンロ下に配線済みだからコンロ交換するだけの作業ですし・・・

56. 580 匿名さん

>579
    まぁ、そのとおりですね。

でも「2割引きになるまで、いや半額になまで、他の人に買わせないように牽制しなくちゃ、ええ〜い、悪口いってやれ!」
    という思考な人がいると、からかいたくもなりますがね。

57. 581 匿名さん

>580
    >「2割引きになるまで、いや半額になまで、他の人に買わせないように牽制しなくちゃ、ええ〜い、悪口いってやれ!」

そこまで露骨に言いますか(笑)
    でも、そういう意味では、いま「待ち」に入っている人は、気がきじゃないかもしれませんね。

正直な所、そういう方は、なんだかんだ理由をつけて管理費や修繕費を滞納した挙げ句、共有スペースも我が物顏で占有しそうな人に思えますから、他所の物件に行ってもらいたいと思いますね。

58. 582 匿名さん

>578
    欲しいのに悪く言うのは矛盾しませんよ。

入居者された方々も多くの短所を認識した上で購入されているのですから(実際に購入者と思われる短所からのに関する書込も多々あります)。 

結果として、購入価格とのバランスで判断している訳でしょう。 以前は短所と価格が見合わなかったから購入しなかったが、完成後で値引きがあれば購入を検討するという考えは普通でしょう。

そもそも購入希望者がここのレスを信用して本当に欲しいのに購入を見送ったりするでしょうか?またデベが価格を下げるでしょうか? 所詮ネット上の掲示板ですよ。 「工作」というのは大げさ過ぎます。もしかして大幅値引きに何らかの危機感を抱いているのではないですか? 579さんの言うように「値引きがあろうか無かろうが売り切れれば別にいいんじゃないですか?」

59. 583 匿名さん

>(実際に購入者と思われる短所からのに関する書込も多々あります)

図星つかれて動揺してるのはわかりますが、
    もう少し落ち着いてからレスされたらどうですか?

60. 584 匿名さん

>578

まぁ、お気持は判りますが、だからといって、555とか560とかと
    同レベルで対抗されるのもどうかと思いますがね。

61. 585 匿名さん

>580
    >581
    何かここに来て、入居者の結束が高まって来ましたね。
    この調子でいけば、上層階からの落下物や共有スペースの占有や盗難もなくなるでようか?

62. 586 匿名さん

>585
    「し」が抜けてました。失礼。

63. 587 匿名さん

>579

面白い発想ですね。(^^
    でも、現金一括払いできる方はべつとして、
    ここ最近の金利の上がり具合を考えると、
    数ヶ月待って割り引いてもらう額より、
    その間の上昇した金利の利息分のが大きいと考えていたので、
    そういう考え方もあるのかぁ〜と歓心しました。

64. 588 587

アンカー、ミスしました。
    >580
    へのレスでした。

65. 589 匿名さん

>587
    今、値下がりを期待している人にとっては金利の上昇を踏まえた損得勘定などは関係なく、早い時期に買い損なったため、建物が完成した今となっては値引きなしには買えないというのが本音ではないでしょうか。
    確かに本物件は多くが売れ残っていますが、完成前からそれを予測するのも難しいでしょう。本当に欲しい物件であれば冒険はしないのではないでようか。

66. 590 匿名さん

>589
    「し」が抜けてますよ。

67. 591 入居済み住民さん

>574さん
    隣のマンションの方とのおつきあいですが、私たちの場合はよいおつきあいをしていますよ。
    お母さん同士でお互いのマンションを行き来して集まったり、子供たちも毎日学校へ一緒に行ったり、とても仲良く遊んでいますね。

私たちユニオンガーデンの住民もできる限り東大和の街になじんでいきたいと思っているので、こうやって普通におつきあいできることは本当にうれしいですよね^^。

もちろん私たちのケースですので、他の方はどうかわかりませんがご参考まで。

68. 592 匿名さん

>591
    やっと入居済み住民さんから建設的な意見が出てきましたね。これからに期待しましょう。

69. 593 入居済み住民さん

私もお隣のマンションの方とは子供つながりで行き来したりして仲良くしてもらってます。その方のお話では一部建設反対などされている方もいましたがおおかたの方は自分達の敷地ではないししょうがないと思われてるようですよ。その方はユニオンができてお友達がたくさん増えたので逆にうれしいといってました。

70. 594 入居済み住民さん

値引きについてですが私は初期の頃に購入してコンロも選べたし無償で間取りの変更もできたしアイセルコもいろいろ選べたので高い金額を払う価値はあったと思うので売れ残っている物件については値引きがあっても全然かまわないと思います。空き部屋があるよりは値引きしてでも売れた方がいいと思います。

71. 595 匿名さん

>594
    そうですね。
    それと、去年末だと多少金利が高かったですけど、住宅ローン減税の枠も今年より大きいですし、早めに決めといて正解でしたね。
    この調子で金利が推移してれば、常識の範囲の値引きしたところで、総支払い額では後から入った人の方が多くなりそうですしね。

72. 596 匿名さん

>594さん
    同感です。
    残り30戸あまりということは全体の5%にも満たないのですから、ごく一部の住戸に値引きがあってもあまり気になりませんよね。
    逆に値引きにより購入した方が後から入居して周りに気を遣うかもしれませんね。

73. 597 購入検討中さん

596さん
    逆に値引きにより購入した方が後から入居して周りに気を遣うかもしれませんね。

なぜ気を使う必要があるのでしょうか?
    高かろうが安かろうが大金です。
    価格に納得しなくちゃ購入しませんよ。
    まして何十年もの多額のローンをするのに、気を使う必要があるのですか?

74. 601 入居済み住民さん

597さん

594です。
    仮に値引きしてもらって買ったからと言って気を遣う必要は全然ないと思いますよ。皆さんご自分の購入金額に納得して購入されてるわけですし。それに誰がいくらで買ったなんてわからないことですし。別に入居済みの私たちが損したってことにもならないですし。全然気にせず引いてもらえるものは引いてもらって堂々とされててくださいね。引いてもらってラッキーだったね、くらいにしか私は思いませんよ。

私はお友達もたくさんできたし子供を遊ばせる場所もいろいろあるしカフェで気軽にママ友とお茶しながら子供を中庭で遊ばせたり・・・とほんとにここに決めてよかったなーと思ってます。

75. 602 匿名さん

カフェのソファの汚れ、というかシミというか、すごいですね。
    まだ出来て間がないのに、、、、服が汚れるので絶対すわりません。

76. 604 購入検討中さん

601さん

597です、ありがとうございます。

77. 611 入居済み住民さん

東大和はけっして高望みと称される土地柄ではないですが(^^;)いいところですよ〜。私はやはり東大和だけあって物件の質のわりに安い!と思ったのが正直なところです。

住民の方も皆さんすれ違うと挨拶しあっていい雰囲気ですよ。

カフェのイスも確かに新品の時は真っ白な座面で子供を座らせていいものかと思いましたが今は少し汚れて気軽に座れるので気が楽になりました。服が汚れるほどの汚れがついていたことは今までありませんが・・・子連れだと親も子供も汚れてもいい格好しかしませんしね。

真っ白な座面のソファはイメージ的に明るくていいですけど自宅でも汚れるのを気にして買わなかったので、カフェのイスも限界まで汚れて張り替えるなどする時にはもう少し汚れの目立たない素材、色にしてもらうといいかもしれませんね。(でもそうすると汚れたら困る高級服を着てる方は汚れに気づかず座ってしまい困るかも!?)

でもなんで皆さんそんなにこれから購入される方に対する値引きに過剰な反応を示すんでしょうか?別にいいと思いますが・・・どっちにしてももう購入済みの方には関係ないことだし、売れ残りがたくさんあるよりも早く完売してほしいと思います。モデルルームも見通しが悪くて邪魔ですし。

78. 612 入居済み住民さん

>605,609さん

そこがインターネット掲示板の難しいところでして、605さんに対して書いたちょっと感じの悪いコメントが必ずしも入居済み住人とは限らないことを理解していただけたらと思います。

そのため荒らしに対しては「無視した上で削除依頼(投稿番号右に有る×ボタン)を押す」というのがこの掲示板の常識となっているわけです。

少なくとも私たちがユニオンガーデンに引っ越してきてから、いろいろな人に出会っていますが、みなさんとても温かくていい方ばかりです。

605さんは別の物件に決められたとのことですが、それも何かの縁だと思います。そちらでもいいマンション生活が始まるといいですね。

79. 613 入居済み住民さん

そうなんですか!そうですよね、別に誰でも入居済み住民と語ることはできますもんね。

ほんとですね、605さんとは同じ住民になれずに残念ですがユニオンのようなここちよいマンション生活が始まるといいですね!

80. 615 匿名さん

605です。

みなさん、ありがとうございました。
    私も、東大和大好きなんです。
    今も、東大和に住んでいますし愛着もあります。
    15年以上住んできました。

引越しまでは2ヶ月程ですが、周辺には美味しいお店も沢山ありますし、良いところですよ。
    青梅も近いしドライブも楽しいですよね。

書き込みを見ると、いい人が多そうで良かったです。
    久しぶりに、いい感じのスレッドになりましたね。

では。

81. 616 入居済み住民さん

正直、入居前は不安でいっぱいでした。 今まで暮らしていた土地を離れ友達とも離れ、子供の転校の不安…しかし入居して早3ヶ月、この歳にして新しいママ友、子供も毎日新しい友達の話をしてくれます。 マンションの設備は気に入ってますし、毎日が新鮮で生まれ変わった感じ‥(ちょっといいすぎ?) でもここに決めて良かった!

82. 617 匿名さん

>615さん

よければ美味しいお店、お勧めなお店教えてください。

83. 618 入居済み住民さん

昨日の夜、玉川上水駅まで遊歩道を歩いて蛍を見てきました。こんなに近くで蛍が見れるなんて思いませんでした。帰りは、電車に乗って帰って来ちゃいましたけど・・・★家の中は、快適だし周りの環境にも満足しています。我が家も、引越しして来て良かったと大満足です。今はマンションの夏祭りを、楽しみにしています!!

84. 619 入居済み住民さん

えぇ…? 蛍がいるんですか?  今年はみれないなと思ってたので早速、見に行ってみます。 №618さん情報ありがとうございます。
    美味しい、お店ですが昨日あたりポストに入っていたイタ飯屋、前に行きましたが結構美味。 ランチでしたがデザートは期待しない方がよろしいかと…マンション前の焼肉屋さんは我家にとっては痛い出費でした…でも匂いに誘われるのよね。。。

85. 620 618です★

蛍は、玉川上水駅南口前ロータリーをはさんで左右の玉川上水にいます・・・日によってたくさんいる時とそうでない時があるみたいです。昨日は、あんまりいなかったけど、暗闇をよ〜くみていると灯かりが見えます。ぜひ、行ってみて下さい!蛍をみつけた時は、結構感動ものでした!!

86. 621 近所をよく知る人

ビュー・コートより2ヶ月後に入居が始まったグランドメゾンのノース・スクウェアは完売したようですね。

ビュー・コートの完売は、いつ頃になるのでしょうか?

87. 622 入居済み住民さん

蛍ですか、すごいですねー!
    是非、行って見たいと思います。

浄水場の所に、「こもれびの足湯」が出来た事を
    最近知って行って来ました。

こんな近くにあるなんて嬉しいですね。
    しかも無料ですし。

皆さん、行ってみましたか?
    http://www5.ocn.ne.jp/~kmyeisei/05b_ashiyu1.html

1. 蛍ですか、すごいですねー!是非、行って見...
  88. 623 入居済み住民さん

足湯行きたい〜!!  いい所ご紹介ありがとうございます。次の休みにでも行ってきます。ところでミュージックスタジオは安くて結構最新のカラオケ設備です。 飲み食い出来ない事が難ですが値段には変えられない…親戚遊びに来た時利用しましたが楽しかったですヨ。

89. 624 周辺住民さん

住人の方が悪いのではないのですが、、
    ここの提供公園に位置はひどいですね。
    敷地の一番奥に作って、提供といっていながら近所の住人が行くには
    無理があります。
    普通は住人と近隣の人々が共に利用する、すなわち地域に還元する
    提供公園のはずが!!!ひどいコンセプトで建てられたマンションだ。
    ユニオンガーデンの名前が泣いてますよ。

90. 625 匿名さん

近所に住んでいる者ですが、624さんに言いたくなりました。

提供公園の位置が、マンション計画の最優先の場所になるはずないじゃないですか。
    そんな事が、ひどいコンセプトだなんて言うのは少し違うと思いますよ。
    別に住人の方が、嫌な態度を取って行き難い雰囲気だとか、使わせないだとか言ってる訳でもないのに、そんな事言ったら住人の人が可哀想です。
    土地の一部を、近隣の方に還元するという意味に反しているとは言えないし、どこでも同じだと思うし、もちろん何の問題もありませんよ。

91. 626 近所をよく知る人

>624さん、同感です。

以下、MRや実際の建物を見た、あくまで近所に住む人間の個人的意見ですが。

ユニオンガーデンの長所
    ・共用施設が充実している

東大和市駅に、それなりに近い(徒歩3分というのは、ごく一部の住居だと思いますが)

・建築前の段階では、キッチンや配色等の選択肢が豊富だった

ユニオンガーデンの短所
    ・実は東大和市駅は、都心に出るにも国分寺、立川に出るにも中途半端で使い勝手が良くない(利便性では西武新宿線沿線か、小川、玉川上水の方がはるかに勝っている)朝の通勤時間帯も最初から座れるのは何とか玉川上水まで

・ビューコートは電車の騒音や高圧線(健康への影響は大丈夫か?)は至近距離だが、駅までは大きく遠回りをせざるを得ない

(以下は都心近くなら気にならないかもしれませんが、豊かな環境を求めてわざわざ都心から離れた東大和には割が合わないな。。と感じる点です)
    ・売りにしている公園や玉川上水/野火止用水、スーパーへのアクセス性が周辺のマンションと比べると大きく見劣りする
    ・今後、周辺環境が大きく変化する可能性が強い
    ・道路が閉じている上に唯一のアクセス箇所は渋滞が多いので実は不便
    ・ゴミ処理場が非常に近い、匂い等は気にならないが、環境面は少し心配
    ・各棟の形状や配置が微妙、圧迫感が強く、音の反響等の問題がある

何よりも、入居開始から半年以上を経過しても、なお30戸以上(公称。実態は??)が売れ残っている「事実」が全てでしょうね。
    今週末、玉川上水のモデルルーム(エルシオ)脇で客をさらおうとしているユニオン関係者を見かけました。あと半年かかるか1年かかるかわかりませんが、前途は長いと思います。

92. 627 匿名さん

「提供公園」
    マンションの敷地とはフェンスなどではっきり区切られている。
    その分、管理(掃除や植栽の手入れなど)は行政庁で行ってくれるし、マンション住民に提供公園分の固定資産税等はかからない。

・・すなわち税金でまかなわれる公園を
    Ⅰ、近隣住民が行きにくい場所に設置
    (本来桜通り側、又は近い場所に作られるべき)
    2、実質マンション住民のみの使用と誤解されてもしょうがない位置
    3、線路際に作りことによるさもユニオンガーデンの一部として見え、それによる宣伝効果を狙っている

これらは、現在住んでおられる住民の方々とは一切関係のないことです。
    デベ側の企業姿勢がよく分かる例ですね。

625さん、あなたの税金も使われている公園です、どんどん利用しよう!

93. 628 匿名さん

東側のグランパサージュさんの南側(線路脇)の公園が、
    フェンスに囲まれてなければ、駅の方から通り道にできるんですけどねぇ。
    歩行者だけでも通れれば、ガーデンの提供公園を通りざまに利用する人も
    増えそうなんですけどもねぇ。。。

94. 629 入居済み住民さん

>625さん
    同感です!誰がどう考えても住居棟の位置をまず最優先で考えるのがあたりまえだと思います。提供公園を一番いい場所に持ってくるデベなんていたら購入者から文句がでるのでは??624さんのひどいコンセプトっていういいかたはかなりおかしいと思います。

>626さん
    周辺のマンションと比べるととありますがアクセスだけが長所でしょうか?ユニオンより少し前に売り出しし始めたヨーカドー横もMR見に行きましたが見比べてかなり設備など安っぽかったですよ。大きく見劣りしました。お友達も両方見比べてユニオンにしたという方が何人かいらっしゃいました。

他の物件の外でお客さんをゲットするのはどこのマンションでもやってますよ。購入前にいろいろな物件見ましたがどこもだいたいMRを出ると近隣のマンションの営業の方がチラシなど配って営業してました。なので当たり前の営業のしかたなのかと思ってました。客をさらおうとしているというのはいいすぎなのでは?

95. 630 近所をよく知る人

629さん
    残念でエゴなご意見です。ユニオン住人の方でないこと祈っています。
    まず、「提供公園」の意味、意義を勉強してください。
    なぜ敷地の一部を提供しなくてならないか?・・を。

96. 631 入居済み住民さん

提供公園(ていきょうこうえん)

大規模なマンションで、居住者だけでなく周辺の住民にも開放されている、公園のことをいいます。
    マンションの敷地の一部のように見えることもありますが、所有権は市町村に移行してあり管理も市町村でおこないます。
    マンションの敷地とは、フェンスなどで区切られていることが多いようです。

97. 632 匿名さん

東京ユニオンガーデンの物件についてでなく、
    デベの姿勢について批判されたいようでしたら、

デベロッパー用の掲示板↓に移られては如何でしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html

98. 633 入居済み住民さん

普通に考えてこの土地形に3棟立て北側(現MR終了後)道路拡張、南三角地だったら提供公園としたら、やはり現場所が一番理想じゃないですか? 周辺住民の方としたら道路から、かなり入る・提供公園にみえないと思うかもしれませんが逆に考えると通りに面しているよりか車の心配がないし電車好きの息子は喜んでみてますよ。  ちょっと足伸ばして、お子さんと新公園探検しませんか? 公園の本来の意味を、もう一度考えてみるのもいいですね。  提供とかではなく…

99. 634 近所をよく知る人

桜通りより約360m以上あり、公園の存在はマンションに隠れてまったく
    見えない。633さんの仰るとおり「新公園探検」の言葉がぴったりの
    位置ですね(笑)
    遊具は分譲の宣伝に一役かって子供の好きそうなものがいくつか
    配置してあります。あれは分譲価格の中に組み込まれているので
    我々とは関係ないですが、「維持費」は!!!!
    探検するにふさわしい位置の小さな公園、公共とは名ばかりの公園、
    そんな公園の管理費、遊具維持費などが我々の公金より支払われる
    ・・・納得できるわけがないじゃないですか!
    住人とは関係ないと書きましたが、633のような方のご意見が出てくると
    そんな事は言えなくなりますね。
    管理維持費はユニオンの管理費から自ら出資するぐらいの
    お気持ちがあるなら別ですが・・・

100. 635 もっと頭で考えましょう

634の方、共産党なみの世間知らずな意見じゃないですか?

東大和市の住民世帯数状況を見ればわかると思いますが、
    このマンションだけで、他の区域の2〜3丁目分の世帯が
    住んでいるんですよ。

あたりまえですが、市の公園は利用者のためにあるので、公園が
    設置されるのは利用対象者の地域の広さではなく、利用対象者の
    世帯数で決定されるべきです。
    世帯数あたりの公園で言えば、むしろ小さいくらいです。

(まだ全住居が入居していませんが)現在でも世帯数は600以上あり、
    各世帯からの納税額を考えてもこのマンションのために税金
    うんぬんというのは当てはまらないでしょう。

それと、この公園にはとなりのNTT社宅の方もよくいらしていて、
    子供を遊ばせるのにとても良いとお話されていますよ。

101. 636 入居済み住民さん

私も公園はあの位置が一番ベストであったと考えます。車や自転車等の危険がほとんど無いからです。
    我が家は1歳の子供がいます。1歳の子供を遊ばせられるような落ち着いた環境の公園は周辺ではとても少ないと感じています。
    立川の幸町団地の中の公園なども比較的小さな子供を安心して遊ばせることができます。小さなお子様連れの方がいらっしゃったら是非利用してみると良いと思います。我が家は玉川上水を散歩してそこへ良く行きます。
    市の公園も大きな公園であれば街道沿いにあると思いますけれど、小さな規模の公園は住宅街の中にあったりしますよね。634さんはそういう公園も不満なのでしょうか?理解が出来ません。
    公園についてはデベロッパーの掲示板に移られたほうが良いと思います。
    自分の住居を買うのにいちいち公園のことまで考えて買いません。
    実際ユニオンの公園は何度か様子を見には行きましたが、まだ遊びで使ったことはありません。そんなものです。

102. 637 匿名さん

何だか、入居済み住民と近所の対決みたいになっていますが、ここは「検討版」。肝心のユニオン売れ残りをあえて購入するメリットって何なんでしょう?逆にデメリットは?

客観的に見ると629さんが「設備が安ぽかった」という某マンションは、入居開始はビューコートよりも数ヶ月後にも関わらず既に完売。
    一方は、終盤ほとんど新聞広告も入れずに完売、他方は対象が日本人家族だろうに外国人モデルを使ったり、完成しているのに写真にCG処理を施したり意味不明な新聞広告を毎週入れMRまで維持し続けても売れ行きが思わしくない。
    市場の目は平等だということですかね?

幸い、今、玉川上水周辺には、エルシオやライオンズ等、良さそうな新築物件が増えてきています。NTTグランドにもマンションが建つという噂もありますし。ほとんど中古マンションとなったユニオンさんは静観するとして、今後、この地域全体が活性化すると良いですね。

103. 639 購入経験者さん

みなさんはじめまして、時々レスを拝見しておりました。
    私は、ユニオンの入居者ではありませんが、散歩の途中で話題になった公園を見てまいりました。
    ストレッチに使用できそうな遊具や靴を脱いで足のつぼを刺激することのできるコーナーがあったりして、趣の変わった公園だと思いました。
    公園場所については、提供公園のためあの場所になったのでしょうね。
    だれでも使用できるのですから、楽しく利用して、地域のコミュニティーの輪を広げていければよいと思います。
    あれこれ議論しても、意見はいろいろお有りでしょうからね。
    小さなお子さんが楽しそうに遊んでいる姿を見るのもほのぼのとしていいですね。

104. 640 ご近所さん

637さんは本当に事情をわかってますか?

某マンションさんはユニオンに比べるとかなり前から販売を開始して徐々に販売しているので全体的に見ればかなりユニオンよりも早く入居もしてますよね?まだユニオンがまったくできていない時期にあちらはすでに入居たくさんされてました。早くから販売していれば早く完売するのは当然ですよね?何をおっしゃってるのでしょう?事情をわかる人が見ればただユニオンの評判を落としたいと思ってるようにしか思えません。

105. 641 匿名さん

640さん

637さんは、まさに評判を落とす為に書き込んでいるのです。

マンションコミュニティのサイトに書き込む資格はありませんね。
    ここは、入居前や入居後の情報交換の場所です。

637さんは、分析レベルの低い単なる嫌がらせでしかない不快な内容を、面白半分に書き込みをして、喜んでいる可哀想な人なのです。

637さんと同じ住人にならなくて良かったですね。

106. 643 ビギナーさん

No.642が見当たらないのですが・・・

107. 644 匿名さん

こういった掲示板の投稿の半数以上は、外部の人の嫌がらせか、暇つぶしです。
    無視するのが一番ですよ。(^^)

108. 645 購入経験者さん

こんばんは
    No637さんが、槍玉に上がっているようですが・・・。
    掲示板で、非難しあってもあまり意味がありません。
    私も、ユニオンの購入を検討し、MGにも足を運び、建設途中の現場も見せていただきました。
    条件が合わずに購入はしませんでしたが、ミストサウナ、ゲストハウス、ミニコンビニ、さらにはカードキー、管理人が24時間常駐するなど大型マンションならではと思いました。
    販売元は、即売を目指していたのでしょうけれども、販売戸数があまりにも多いために、即完売とは行かなかったと私自身は思っています。
    すでに購入された方々の情報発信で購入検討される方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。
    ユニオンを購入した方は、ユニオンの条件に満足されて購入したわけですから、ユニオンに住まわれていない方があれこれと悪口めいたことを言うのは失礼ではないでしょうか・・・。
    ユニオンに住まわれて、ユニオンのよいところを紹介してもらえるようなレスであってほしいと思います。
    以前、「玉川上水で散歩途中に蛍をみました」
    「敷地内のベーカリーのパンはおいしいでした」とか・・・。
    食べてみたいですけど、部外者は購入できないですね・・。
    いろいろな楽しい話題を期待しています。

109. 646 入居済み住民さん

私が、ユニオンに決めた理由は管理人の24h在中・設備等・駅から近いという所です。 ここで3件目のマンション引越しとなりましたが住んでみると色々不便が出て、やっとここで落ち付きそうです。
    朝の出勤する時に、お掃除してくれている方々に本当に感謝します。管理人さんの、行ってらっしゃいの一言も前のマンションではありませんでした。今すごく気持ちいいものです。  管理人さん、お掃除のおじさま・おばさま、いつもご苦労様です。 ありがとうございます。
    話が私的になってしまい申し訳ありません。
    エントランスにある七夕の飾りご覧になりましたか? 子供達の願いを見ていると自然に笑顔になってしまう…暖かさの感じるエントランスですね。

110. 647 購入経験者さん

ユニオンの管理人さんも、「いってらっしゃい」「お気をつけて」とお声がけをしてくださるようですね。
    朝の出かけにこんな会話が笑顔で交わせると気分いいですね。
    私のマンションも同じです。
    ユニオンも時間が掛かると思いますが、いつの日か完売すると思います。
    自慢のガーデンも花と緑が充実すればもっとよくなることでしょう。

111. 649 物件比較中さん

見学してきました。
    とてもまとまっていて住みよさそうでした。
    印象は最近できた国立病院みたいでした。きれいなんですが
    どうして分譲マンションのイメージとかけ離れているのか?
    何度考えても分かりませんでした。

112. 650 物件比較中さん

>649さん
    同感です。私の印象だと「圧迫感」や「団地」のイメージですかね。
    MRを見に行きましたが、その印象と 現段階で多数売れ残ってしまっていることが非常に気になっています。

棟間隔の問題だけではなく、最近のマンションでは標準となりつつある「二重床&二重天井」ではない(ユニオンは天井のみ二重)等、縦方向の空間に余裕がないのも、一因かも知れませんね。
    設備については好みが合えば良いと思いますが、防音面で考えると「二重床」でない点は引っかかります。

113. 651 入居済み住民さん

「団地」のイメージというよりも高級感はありませんが、庭から見ると広い空間
    と敷地内の広さを感じます。
    また、他のスレでも何度も話題になってますが、二重床・直床はまったく関係
    無いと思います。音に関してはまったく問題ありません。実際に部屋に入って
    みればすぐにわかることだと思います。
    確かに、すべてに満足しているわけではありませんが、価格・環境・設備等の面を考えたら合格点だと思います。
    あとは個人の価値観ですので、よく検討されたらいかがでしょうか。

114. 652 買い換え検討中

先日、広告を見てMRを見学に行きました。

実は広告を見て、娘ともども「広いお庭があるらしいよ」と楽しみにしていったのですが、現実は、あまりのイメージとのギャップに衝撃を受けました。
    娘が「写真とぜんぜん違う、近所の公園よりすごく狭い」と非常に落胆していたのが悲しくて。住民検討版によるとボール遊び等も禁止になる可能性があるらしいですね、何のためのスペースなんでしょうか?

後から広告の写真を改めて見て納得しました。超広角レンズで撮っているんですね(苦笑)
    入居開始から、もうすぐ1年になるので焦る気持ちはわかるのですが、あの広告はないと思います、JAROに訴えたい気持ちでした。

設備面も、飛びつきやすい箇所を突いている印象は受けましたが、トータルでも原価で幾らのアドバンテージになるんですかね。
    環境面では至近距離にある高圧電線(西武拝島線)とゴミ処理場、近日 マンション建設の可能性がある隣地も懸念材料になりました。
    価格面は、値引きが激しいようで、その点だけは魅力がなくはないですね。

ネガディブな意見で申し訳ないですが、せっかくの家族との休日にケチを付けられた怒りがおさまらなく、書き込みました。

115. 653 入居済み住民さん

マンションPRで広角レンズをつかわずに広告にだすマンションは、まずないに近いと思います。  二重床もクッションフロアーの為必要性もないですし上の音も、あまり気にならないです。 駅前でこれだけの敷地、利便性、とても満足しています。  訴える暇があったら田舎の一軒家でも探してお買いになったらいかがですか? 怒る気持ちがわからない…そういう考えの方がお買いにならくて安心しました。

116. 654 入居済み住民さん

私が聞いている話しによりますと、値引きは今のところは全く無かったように思います。ただし一部住戸(C棟西向き物件かもしれませんが)は値引きではなく、オプションが幾らか分付けることが出来たりという形であったような気がします。
    また、近隣の立川市の新築マンションやエルシオもかなりの額するそうですし、そこから流れてくる方もいるらしく、MRは毎週一杯のようです。
    私も不安はありましたが、実際に住んでみてとても住みごこちはいいです。
    施設や共用スペースについては、これだけの世帯がいるわけですから色々な意見があると思います。でも全てが規約で決まっているわけではないので、話し合いの余地もあります。まだほとんど共用スペースは使ったことがありませんが、それがあったとしてもそれなりの管理費だと思います。
    隣のNTT社宅はとっても不安ですが、隣の小平市では同様にあったNTT社宅は市で買い取って広場にするような話しも聞きました。
    確実にマンションが建つわけでもないと思います。

117. 655 購入経験者さん

こんばんは
    No652さんの書き込みは、すでに入居されている方に失礼ではと感じました。
    文面から自己本位で、思いやりのない方なのかな・・・・。
    私は、文面から書き込んだ人を分析して、こんな感じの人だろうなと想像して遊んでいます。

No653さんのお気持ちも理解できますね。

ユニオンに関する掲示板が並行して、別にもう一つあり、そこではインターネットブロバィダ料の値上げに関するレスが気になりました。
    入居して日も浅いのに何故と思いました。
    私のマンションでは、ユニオンとブロバイダは異なりますが値上げの話はありません。
    こちらの掲示板では、あまり関係ないのですかね・・。

八時頃、電車からユニオンをみると、線路に面した建物(C棟でした?)も、各部屋の明かりが灯り空き室がいわれるように多いとは感じませんでした。

徐々に入居されていくのでしょうね。

118. 656 物件比較中さん

ユニオンのネットワーク使用料金が値上げされるのは本当ですか?
    金額は微々たるものなんでしょうが、他に選択肢がない状態で入居間もなく値上げが決まるような独占状態なら不安を覚えます。

119. 657 入居済み住民さん

>656さん
    USENのインターネット料金は加入当初一年間の割引をしてもらいましたよ。
    ただ一年たつと通常価格になりますが、過去USENに勤めていた知人の話によると交渉によっては割引を継続することもあるようです。

120. 658 ご近所さん

今年の立川の花火は28日ですね。
    http://www.tbt.gr.jp/hanabi/

南側、西側の棟からはよく見えそうです。
    今年は雨天中止らしいので、お天気になるといいですね。

121. 659 入居済み住民さん

こんばんは。
    NO658さんのレスを拝見して涙がでそうでした。 今までご近所さんには、あまりいいように思われてなかったので引け目を正直感じていました。
    とても気に入って一生もので購入しましたが大型マンション建設に関して反対も覚悟していました。
    ご近所さんからのお言葉嬉しく思います。これからもよろしくお願いします。   花火大会、楽しみです。 私の心は今お天気です。

122. 660 ご近所さん

>659さん
    658です。そのように受けとめて頂き、私も嬉しくおもいます。
    販売サイトに写真ものっているし、余計なお世話かなと思いつつ、
    書いてみてよかったです。
    ある程度距離はあるので迫力には欠けますが、結構きれいに見えますよ。

実は昨年まで玄関前から見えていましたので、残念でないといえばウソになりますが…(^^;
    せっかくの景観ですから、ご新居で見える方には存分に楽しんでいただければと思います。

引け目を感じていらっしゃる…ということですが、お優しい方なんですね。
    正当な対価を支払って購入されたのですから、誰に対しても引け目を感じる必要はないと思いますよ。
    ご新居での生活を心から楽しんでください o(^^)o

123. 662 匿名さん

>655さん

「No652さんの書き込みは、すでに入居されている方に失礼ではと感じました。」
    とありますが、私はそうは思いません。
    (私はユニオンのモデルルームを見学した者です。)

No.652 さんは、正直に思っていることを書いただけ。
    マンションを購入しようと思っている者にとっては、参考になる意見です。

それがユニオンにとって、ネガティブな意見だったら、

No.653 さんのように「訴える暇があったら田舎の一軒家でも探してお買いになったらいかがですか? 怒る気持ちがわからない…そういう考えの方がお買いにならくて安心しました。」というような事を書き込む方が、どうかと思います。

ユニオンの掲示板を拝見して思うのですが、ここの掲示板では、ユニオンに関してネガティブな書き込みをされるとNo.653さんのような発想をする入居済みさんの書き込みが、多いですね。

124. 667 入居済み住民さん

他のマンションスレッドでも同様なのですが、前スレッドの時から
    他業者さんと見られる人やご近所でこのマンションを快く思ってない
    と見られる人の、かなり攻撃的な書き込みがありましたので、このマンシ
    ョンを良いと感じている人や、既に購入を決めている方、入居済みの人間
    としては「またか」と敏感に感じてしまうのですよ。

当然否定的な書き込みもあってしかるべきですし、検討している人に
    とってはマイナス面の情報こそ欲しいものだと思います。

しかし、匿名掲示板ということもあって、あえて読む人間が不愉快になる
    ように煽っているように感じる書き込みも目立ちます。
    結局のところその情報が信頼に足るべき情報かどうかは、
    「たとえ実名掲示板だとしてもこの人は同じことを言えるだろうな」
    と感じられるかどうかだと、私は思います。

今までも冷静にこのマンションのマイナス面を評価した書き込みは
    いくつもあり、私も購入時に大いに参考にさせてもらいました。
    そういう書き込みであれば何の問題もないのですがね。

ちなみに高級マンションではないので、そういった物件を期待する人
    には物足りないかもしれませんが、私は概ね満足しています。
    空き室ものこり少なくなってきましたが、是非良い人たちに購入して
    いただきたいと願っています。

125. 669 契約済みさん

明日は立川花火大会ですね!
    http://www.tbt.gr.jp/hanabi/

楽しみです。

126. 674 購入経験者さん

こんにちは
    No670 みたいな書き込みする人もいるわけで、いちいち反応しないのが得策と思います。

相手の反応を楽しんでいるわけですから・・。

相手に期待することは無理でしょうから、いつの日か成長して「恥ずかしい書き込みしたな」と気づいてくれることを願うだけです。

寛容な心で、接してあげたらいかがでしょう。

ところで、昭和記念公園の花火は良く見えましたか?
    中止にならなくてよかったです。

127. 675 入居済み住民さん

花火最高でした!!
    ここに引っ越してきて良かった〜!

128. 676 入居済み住民さん

花火良かったですよ!

A棟真ん中ら辺なので難しいと思ってましたが
    小さいのはB棟でかけちゃってて、
    あー、やっぱり難しいかぁ
    なんて話してましたが、大きいのは完璧に見れました。

すごくキレイでした。

129. 677 購入経験者さん

こんにちは
    昭和記念公園の花火大会開催できてよかったですねー。
    部屋によっては、やはり見えにくいところもあったようですね。

八月七日は、多摩市の花火大会で、聖蹟桜ヶ丘方面から打ち上げられるのかな。
    南の方角でしょうか。どのような感じで見えるのでしょうね。
    楽しみです。
    ユニオンの売りの一つの”ミストサウナ”使用感はいかがですか?
    差し支えなければご感想をお聞かせください。

130. 678 ビギナーさん

線路沿いの棟に住んでいる方に質問です。
    電車の鉄砂塵の影響はどうでしょうか?

131. 684 物件比較中さん

見学に行きました。
    廊下に直接玄関ドアが面しているお部屋が大部分ですね。
    賃貸マンションのよくあるタイプなので
    それが惜しいです。
    それからパンの販売はいいのですが、そこにある椅子が異常に
    汚れていて・・住人の民度が・・・(汗)
    それ以外は良かったです。

132. 685 入居済み住民さん

>684さん

廊下にドアが面してない方がよければ、アルコープ付きのタイプもあると思うのでそちらを検討されてみるとよいかと思います。

カフェのイスですが私も見ましたがああいったキャンバス地のものがあそこにあるのはどうかと思いますよね。
    民度はともかく汚れやすい且つ汚れが取れにくいのは確かだと思いますので、今度理事会に提案してみようと考えています。

思うのですが、最近のこのスレの傾向は

1.見学した人(orしたような人)が感想を述べる。
    2.住民(or住民のふりをしている人)がなぜか挑発的に返答をしてしまう。

こんな感じだと思うんですけど、私が今まで接してきた住民の方にはそんな方っていなかったのでなぜこんな感情的に返答をするのか本当に不思議です。

住民の方がわざわざ挑発に乗って「あなたみたいな人はよそへどうぞ」とは言わないと思います。
    そんなこといったら自分のマンションの評判を落としちゃいますよね。
    やっぱりこういった書き込みをする業者の方っているのかなって思っちゃいますよね。

そういえば679さんが言われてた花火って西武園ゆうえんちの花火ですよね?
    私も以前、近隣に住んでいましたが、夏は毎週末西武園ゆうえんちの花火がうるさかった覚えがあります。
    昭和記念公園の花火は年に一回だからうるさいとかはないですよね^^;。

ちなみに「マンコミュファン」ってこの「マンションコミュニティ」の「ファン」ってことだと思います^^。

長文失礼しました。

133. 690 入居済み住民さん

そうですね、カフェのイスは白地で布っぽくて汚れやすいので、合皮で汚れが落ちやすいものなどでせめてベージュくらいの汚れが目立たない物に張り替えてほしいですね。

花火も皆さん今回入居後初ということでかなりベランダから鑑賞されたみたいですね。そのうち飽きるという近隣の方のお話しもありましたがヨーカドーの屋上開放もかなり混雑していたみたいですし何年たっても花火好きは楽しみにするのではないでしょうか?そのうち飽きるのかもしれませんが飽きるまでは楽しみにしたいと思います。

上の方はあえて無視させていただきます。

134. 711 契約済みさん

完売しましたね! よかったっ・・・
    8月中にいっきに売れてしまったようですが、モデルルームが取り壊しされるのは寂しいかぎりです。
    東大和市内でもまだマンション計画があるようで、今後人も増え、近隣の生活環境がどう変化していくか注目しています。

135. 712 物件比較中さん

完売かと思ったら、まだ売れ残っていたとは・・・とほほ

136. 713 申込予定さん

レクシオ東村山の評判を聞きたいのですが・・・。
    18年にできたのに、何部屋か残っているみたいですが・・・。どうしてですか?教えてください。

137. 714 AAA

スレ違いでは?
    ここは東京ユニオンガーデンですよ。

138. 717 マンション住民さん

廃プラ件は、担当者を立たせるとの内容は聞いておりますが、今まで何が変わっているのでしょうか。
    廃プラ件に関わっている担当者をもう一人立たせたならば、今までより、今後どの様に動いて対策として何々をするつもりでいるとかの活動をもっと積極的に動いて頂くためではないでしょうか。
    その動きが全く感じられません。このまま何も言わないとこのままでずっと同じになると思いますけど…
    東京ユニオンガーデンお住まいの皆様!もっと積極的に話を持っていくべきではありませんか。

139. 718 入居済み住民さん

廃プラ件が深刻の様ですね。
    こんなものが出来るとは知りませんでした。プラスチックを潰すだけで有害な化学物質が出て、健康被害を起こすなんてびっくりです。心配ですね。最近は、マンションが増えて住民が増えているところなのに・・・。
    東大和市から離れて引越した方がいいかな。。

140. 719 周辺住民さん

東大和市への廃プラ施設建設計画のことが知りたくて検索ていてこの掲示板をみつけました。
    No.715 と No.716 が抜けてますが、消さなければいけないいような何か情報が書かれて
    いたのでしょうか。

141. 720 A棟住まいさん

8月20日にユニオンガーデン、夏フェスティバルが行われます。
    ユニオンガーデンではユニオンサークルといっていろいろな習い事がやっていて
    フラダンスや、フラメンコ、習字、フラワーアレンジなどが舞台で披露されます。
    すごく迫力まんてんです。^^そして、かき氷、ヨーヨーすくいなど、わなげでフェスティバルを
    盛り上げていきます。そして、キッズルームというあそびばもあり、かなり子供向きです。
    よるになればライトアップがありロマンチックです。クリスマス会は、サンタさんがきて子供達にプレゼントを
    くれます。

142. 722 匿名さん

[NO.721と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

143. 723 住みやすいと思ってる住人

東京ユニオンガーデンの住民の掲示板はありますか?
    そんな時、どうした?
    こういう事があっけどどう対応した?
    等の情報交換が出来る掲示板はありますか?

スポンサードリンク

アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸