東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ多摩センター 翠彩の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 鹿島
  7. 松が谷駅
  8. ライオンズ多摩センター 翠彩の杜
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-16 19:59:39

所在地:東京都八王子市鹿島7-1他(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「松が谷」駅 徒歩1分

スレッドがないので立ち上げてみました。
興味のある方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-11-22 20:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ多摩センター 翠彩の杜口コミ掲示板・評判

1. 88 周辺住民さん

痴漢公園は本当に気をつけた方が良いですよ。

色々とありますが、以前OLのお姉さんが深夜に独りで歩いていた所襲われ乱暴されました。
    若い集団に羽交い絞めにされたそうです。

2. 89 匿名さん

↑の話し、聞いた事有ります。 あの遊歩道を通る近隣の中学生が襲われた事もあるそぉですよね。
    でも、遊歩道沿いに二軒のマンションが建ち、遊歩道の暗闇だけは緩和されたのでは無いかと………

3. 90 匿名さん

では対策として女性で帰りが遅くなるときはモノレールが安全ですね。

4. 91 物件比較中さん

あのう、上記のお話を伺うと、もし、事件に巻き込まれた場合、
    所轄の警察は八王子署になって、近所の多摩中央署ではないのでしょうか?
    大塚東公園からは、八王子市になっております。
    110番しても、パトカーは遠いのですぐに来てくれないってことは
    ありますでしょうか? ちょっと不安になってきました。

5. 92 検討中さん

おっしゃる通り、八王子警察署になりますが、今、南大沢に新しい大きな警察署を建築中ですし、松が谷に小さな交番も有ります。
    日が落ちてからは大塚東公園へ行かなければそんなに怖がる必要は無いと思いますよ。後、遊歩道を通らずにバス通りを使った方がいいですね。日本中安全な土地を探す方が大変だと思いますから

6. 93 周辺住民です

本当そうですね。日本中安全な所を探すのは今の世の中難しいでしょうね。何処の公園も怖いといえば怖いですね。何処でも変な奴は居るとは思うので。私は昔から住んでいて多摩センターへ出る時必ずといっていい程遊歩道を行き帰り使います。けど怖くないですよ。確かに夜道とかは何処でも気をつけないといけませんね。昔小学生の時授業で東公園を使ったことあります。

7. 94 匿名さん

地元の方が色々な情報をくださるのは本当に参考になります。
    私は土地勘もなく契約してしまったのですが、外見や設備に引かれて勢いでした。
    どこのスレでもネガティブな話がありますが、住めば都。なんくるないさ

8. 96 検討中さん

そォなんですよね〜
    鹿島は八王子の端で陸の孤島です。ライオンズと言うブランドがもったいない。

9. 97 匿名さん

私もなんですよぉ〜
    土地勘なく契約しちゃったんです。
    後から色々痴漢や孤島などいろんな話題があがり、少々落ち込み気味ですが、住めば都。なんくるないさ2

10. 98 検討中さん

97さんへ
    大丈夫ですよ。緑が多くて落ち着く土地だと思いますよ。 子供さんはいらっしゃいますか?
    小学校だけは要注意ですので……

11. 99 匿名さん

子供はまだいません。
    本当に小学校ヤバいんですか?
    これから子供を作りたいんですが!!
    教えてください

12. 100 検討中さん

今現在、小学校の状況は最悪ですが、これからお子様を…との事、数年後には統廃合されて改善されている事を願いますよね。
    小学校が荒れるのはⅠ学年Ⅰクラスが全ての原因です。少人数なら良く目が行き届くなんて、大きな勘違いです。 問題点たくさん有り過ぎで一概に書けませんが、ライオンズをお買いになれる方ですので、私立をお勧め致します。

13. 101 匿名さん

深刻そうですね。それは K小学校ですか?
    どのような状況なのか教えていただけますでしょうか。
    どこでも多少はあることだとは思いますが、気になります。

14. 102 匿名さん

小学校の話しも大事ですが、マンションの話しもしましょうよ

15. 103 匿名さん

外から観ててマンション素敵だと思いますし、モノレール、マンション出来てからさほど危ないとは思わないですよ。夜道もバスを使わず歩いちゃったりしてます。昔から。。でも夜道は気をつけないといけないのはどこの場所でも確かですね。

16. 104 匿名さん

和モダンっていう難しいコンセプトを上手く形にしたマンションだと思います。周りに調和してるし、渋くて飽きがこないデザインですよね!小高い丘の上っていうロケーションも素敵です。
    あと、警視庁の犯罪マップでは犯罪数少ない地域ですよ、ここは。

17. 105 匿名さん

丘の上では無いでしょ〜
    もっと上があるでしょ〜地元の人だったら、丘の上とは誰も思ってない
    変質者情報普通にいっぱいありますよ。地域の人達は閉鎖的で余り警察に連絡しない

18. 106 匿名さん

丘の上のほう・・かな。来てみれば判ります。
    東京は変質者だらけ・・・静かな場所だから目立つんじゃないの?

19. 107 匿名さん

丘の上ではない様な……
    変質者になれてる地域だからね………一々騒いでたらきりない。

20. 108 匿名さん

そうなんですか?そんな特別怖い土地なんですかねぇ?

21. 109 匿名さん

特別怖い土地ではありませんょ!大丈夫です。
    多摩ニュータウン特有の高齢化の特別進み過ぎてる場所なだけに人通りが少ないってだけですよ。

22. 110 匿名さん

そうですか。いいとは思ったんですが価格高くて。。もう下がりませんかね?

23. 111 匿名さん

売れなきゃ下げるんじゃない!

24. 112 物件比較中さん

「小高い丘」発言には、やはりちょっと違和感が。牧歌的な表現ですが、
    むしろ目の前に道路が6車線も走っていて、道路に面しているところは、
    うるさくて、洗濯物も排気ガスで汚れるような気がいたします。
    乾燥機を使えば問題はないんですけどね。
    建物はまあまあ気に入っているんですが、いまどきガスというのがネック。
    やはり料理はオール電化のIHがいいです。
    やはり多摩センターでも北側と南側では雰囲気が違って、
    今の季節、南側はいろんな商業施設があるからX-masでイルミネーションがとてもきれいでした。
    北側は静かですが(南側も静か)、ブログの痴漢とか治安のことを考えるとメリットはあるんでしょうかね?
    まだ南側の唐木田寄りのブルーミングのほうがペデで帰れるからいいような感じ。それに値段も安くしているし。
    その近くには多摩市でも問題のないの「大松台小」、進学実績のある「鶴牧中」があります。
    ライオンズにこだわり八王子市になるんだったら、松が谷より南大沢のライオンズの方が整備されていていいかも。
    交渉次第で安くなる可能性もあるような、ないような・・・。
    やはり「立地条件」と「建物」は切り離して考えられません。

25. 113 検討中さん

↑おっしゃる通りですね

26. 114 匿名さん

じゃブルーミングや南大沢にすればいいじゃん。
    俺はもう契約しちゃったかさっ

27. 115 匿名さん

確かに6車線ありますが、中央の2車線だけが交通量が多い(夜になると少ない)ので環境が良くないイメージは余りありません。丁度、側道が合流するところにマンションが建っています。中央の2車線はトンネルの入り口になっています。騒音もそんなに気になりませんよ。
    それより、緑に恵まれているもがここの魅力でもあります。その反面、変質者の居場所になりやすくなってしまっているのでは?住民が増えて、人通りが増えれば少しは変わるのでは・・町は住民1人1人で作っていくものです。

28. 116 匿名さん

子供も増えて、活気あふれる学校になると良いですよね〜
    八王子市の中で最も学力低い小学校らしいです。親の年収と子供の学力は比例するって統計がもろ出てると思われる学区ですよね。
    ライオンズの住民さんで向上心をあおって上げてくださいね!

29. 117 匿名さん

あの6車線道路を騒音と取るか、そうでも無いと取るかは人それぞれですよね。元々、都心の幹線道路や線路沿いに住んで居た人なら、なんて事無い事でしょう。
    でも閑静な住宅地などにお住まいだった人には、違和感有ると思われます。
    せっかく静かな多摩ニュータウンに住むのだから、大きな道路沿いは………と 思われる方も居ると思います。

30. 118 匿名さん

本当そうですよね!地域皆さんで仲良く団結して協力して町を作って行けば良い事ですね!不審者

31. 119 匿名さん

不審者退治の勢いを皆さんで出せば大分違うんじゃない

32. 120 匿名さん

とても良いマンションだと思いますよ。羨ましい限りです。田舎でもなく都会でもなく。確かに騒音はどの位のものかと気になりますが。。良い部屋とが差があるかもですが良いマンションと思います。値下げしても高いですが。。

33. 121 匿名さん

120さんはライオンズ関係の方でしょうか?
    「道路沿いは騒音はあっても、まだマシな内側の棟を買えばよい」というお考え?
    つまりこれ以上、「値下げはしません宣言」にも読めたのですが・・・(笑)

34. 122 匿名さん

道路の音ですが、実際に中庭に入ってみると確かに静かでしたよ。
    中庭では車の音はほとんど(全くと言っていいほど)聞こえませんでしたので、窓を開けていても気にならないと思います。
    音を気になさるんでしたら、陽景の棟は避けて、美景の棟がお勧めだと思います。

35. 123 匿名さん

道路の騒音は実際に聞きに行けばわかるんじゃないですか?
    私は聞きに行きましたよ。
    確かに前の道路は車がビュンビュンとばしており、ちょっとうるさいかもしれませんが、夜になると交通量が落ちて静かなもんでした。
    人により気になる気にならないあると思います。

実際に足を運んでみるのが一番です。

36. 124 匿名さん

そうですね!実際に行けばよい事ですね!でも中庭に入れるんですか?

37. 125 物件比較中さん

3割引なんだからそろそろ買いでしょう!

私はもう少し様子見しますが

38. 126 匿名さん

3割引ってマジ?

39. 127 匿名さん

三割引きなるのはホントか?なぜ詳しい事知ってるのですか?

40. 128 購入検討中さん

いまの値段の3割?やすい、買いたいですが。

41. 129 匿名さん

設備もよさそうだからよいですよね

42. 130 匿名さん

モデルルーム行かれた方はいらっしゃいますか?

43. 131 匿名さん

最寄り駅も住所も松が谷なのになんで多摩センターって言うんですか?

44. 132 匿名さん

松が谷なんてマイナーな地名をマンションにつけるわけないでしょ。
    いちいちそんなことを言っていたらきりがない。

45. 133 匿名さん

そうですよね!なんでだろう?

46. 134 匿名さん

住所は松が谷じゃないですよね。
    物件概要に、東京都八王子市鹿島7番1って書いてありますが。

47. 135 匿名さん

連続投稿すいません。
    今気づきましたが、ここって多摩市じゃないんですね。

48. 136 匿名さん

この辺りはかつて多摩市編入の運動が起きたんですよね

49. 137 匿名さん

そうなんですか。今日か明日モデルルームみて来ようかと思ってます。

50. 138 匿名さん

松が谷、鹿島の編入については多摩市側は受け入れの方向でしたが八王子市側が認めないという結論だったと思います。
    生活圏は多摩市なのに。

51. 139 匿名さん

車のナンバーも八王子になってしまいますね。
    多摩市の人は、「八王子はちょっと・・・」という意識の人が多いような気がします。

52. 140 周辺住民さん

多摩市もたいしたことないけどね。

53. 141 匿名さん

車のナンバーなんてたいした問題では無い。
    ほとんど生活圏は多摩市になる訳ですから、八王子市のタウンページより多摩市のタウンページも欲しい。

54. 142 匿名さん

近くにコンビニやスーパーがあればもっといいのになぁ〜

55. 143 匿名さん

八王子と多摩市は国政選挙区も違います

56. 144 匿名さん

住んでみれば大した事じゃない!?売れ行きはどうですかね?

57. 145 匿名さん

日あたりはどうなんですかね?

58. 146 匿名さん

日当たりは悪くはないと思います。

59. 147 匿名さん

全戸ですかねぇ?

60. 148 匿名さん

陽景の棟は夕方前に現地を通ったら、西日があたりポカポカしてそうでした。
    夏場はしんどいのかな…!?

61. 149 匿名さん

陽景の棟は暖かそうなんですね。夏は暑そうですね。陽景は排気ガス大丈夫なんですかね?
    排気ガスが気になりますな

62. 150 契約済みさん

契約しました。

かなりじっくりと他の物件も見て、モデルルーム・現地にも何度も行きましたが、駅徒歩1分でこの設備と広さ&価格で納得して決めました。

建築中の建物も落ち着いた感じで気に入ってます。

このスレは他の物件のスレに比べても良い感じの方が多いようで、検討中の方とご一緒できるのを楽しみにしてます。

63. 151 匿名さん

外から観た感じ良いじゃないですか!落ち着いた感じで日当たり良さそうですね。どの位決まったのでしょうかね?

64. 152 物件比較中さん

近所のママたちの話だと3月にむけて、静観している様子ですよ。この時期に価格が下がる気配がないと、減税は3年先まであるので、無理して購入する必要は無く検討者はじっくり見定めるだろうね。我慢比べだね。企業の体力vs消費者購買時期。この不景気、今はやはり価格ですよ。勝負は。各マンションともデベの出方で3月に命運が分かれるでしょう。

65. 153 匿名さん

なる程。。後は安くなるか高くても気に入った部屋かですね。

66. 154 匿名さん

間取が多彩で良さそうですね。

67. 156 匿名さん

高いですが価格大分下がったんですよね。設備等が確かに良さそうなので高いのでしょうね。リッチ良いからな

68. 157 匿名さん

近くのヴェレーナは完売だって!
    頑張れ頑張れ翠彩っ!

69. 158 匿名さん

そちらのマンションは平米が広いわりにはとても安かったので、そのぶん何処かで削ってコストダウンしたのでしょうね

70. 159 匿名さん

最近、冬本番になり寒いですよね。
    マンション市場も寒いみたいです。
    この物件も売れ行きは寒いのかな?

でも、私は前向きな気持ちで購入を検討して行きます。
    皆さんもプラス思考でいきましょう!

71. 160 匿名さん

モデルルームみました。結構良さそうですが棟によっても大分雰囲気がかわるマンションですね。どの部屋が良いか迷いますね。

72. 161 匿名さん

各棟によっては方角が違うため陽当たりが変わりますよね。
    となりのマンションの影響によりどうなるか気になります。
    西向きの陽景の棟はなんとなく分かりやすいのですが、その他の棟の陽当たりを説明受けた方はいらっしゃいますか?
    教えてください。

73. 162 購入検討中さん

実際に物件を見てみましたが、隣のマンションは日当たりにはまず関係ないと思います。
    緑景の棟は前に公園の(山)があるので、下の階はやや日当たりが悪そうに思いました。
    むしろ、美景の棟は前が中庭なので日当たりは良さそうです。

74. 163 匿名さん

美景の棟の日当たりは階数や緑景の棟の近さによって大分違うそうです。通路よりの緑景との近い方は、冬場はあまり陽が当たらないようです(反対側は分かりません)。
    その辺は営業の方が、包み隠さず教えてくれるので(私のときは日影図を見せて説明してくれた)、直接聞いてみましょう。

75. 164 匿名さん

実際部屋をみに行かれたのですね!?どうでしたか?陽当たりも良かったですか?

76. 165 匿名さん

ちなみにどの棟の御部屋を御覧になりましたか?

77. 166 匿名さん

美景前の中庭は、パンフレットとかで見ている以上に狭く感じました。・・・しかしこの感じ方は個人にもよるでしょうが・・・。美景でも隣のマンションに近い方は、中庭も広がっていて良いのかなと。・・・そうなると一機しかないエレベーターがすごく遠くなるけど。

78. 167 匿名さん

となると、どの棟一番人気なのでしょうか?

79. 168 匿名さん

私だったら、緑景の上階、真ん中あたりかなぁ。

80. 169 匿名さん

まだ空いてるのでしょうか?良い部屋は決まって
    るでしょうかね?どこでも最上階は人気ですよ。
    高そうですね。

81. 171 物件比較中さん

小学校の事がとても気になるですが、なかなか買えないです。

82. 172 匿名さん

170、お前あらゆる首都圏全域のスレに同じ書き込みしてるな。暇か?

83. 173 匿名

小学校は近々またまた、統廃合を前提とした話が役所の方から来ると噂が出ていましたよ。すんなり統廃合されるならいいのですが、前回の様に保護者間の虐め等に発展と困りますね!

84. 174 サラリーマンさん

ここってなんでいっぱい余っているんですか?

高すぎるから?

85. 175 匿名さん

あの値段で、この地域はありえないでしょ〜!
    まわりの団地見てごらんなさい!

86. 176 匿名さん

まわりの団地をみたら、値段のまえに買う気がうせるよ。

87. 177 物件検討中

痴漢公園の隣っていうのは不安ですね。
    小学校の問題も将来的には不安です。
    早く統廃合してほしいですね。

88. 178 匿名さん

統合なるかな?痴漢は心配だけど何処にでも居るからな。痴漢退治皆でしましょう。

89. 179 購入ほぼ決めた

環境がどうあれ、落ち着いた感じで物件自体は非常に気に入りました。
    値段や立地等は、それぞれの価値観ですしね。
    痴漢公園も外部委託し少しは綺麗になるみたいですよ!
    すぐそばに買い物出来る所は無さそうですが、通勤帰りに買い物して帰れば良いし、小学校の問題以外は気になる所は無いです。

しかしあのショールームは、カタログ、価格表等、催促しないと くれない。

90. 180 購入経験者さん

>179さんへ
    値段や立地条件、間取りなどはそれぞれの価値観でしょう。
    私の感覚では物件はまあまあですが中庭が狭い。低層階などは日当たりが悪いのでは?
    もちろん八王子の「孤島」の問題も気になります。
    小学校の問題は、お子様を持つ世帯の方には確かに不安でしょう。
    どちらかというと定年退職後の方に向いているのかも。

問題はショールームでどこが売れて、価格がいくらなのか
    いまいちはっきりしないことです(出し惜しみ)。
    それも何期にわたって販売しているため、実際の購入価格は
    いまひとつ変動的なのです。このマンションの(道路側)を購入した方が値段が高過ぎるので
    中には中庭側へ(無償で)移動したという噂など、
    どうも価格の変動で、本当に残っている部屋はどこなのか、
    またそれが最終的にいくらになるのか不透明な部分があります。
    もう完成していいるのだから、安いところから埋めていくような
    小出しにしないで、個々の値下げ交渉以外の数字はクリアにして欲しいです。
    大京グループの多摩地区の販売が不振の原因はここにあると思います。

91. 181 179です

180さん
    色々アドバイスありがとうございました。
    私は今回、沢山ショールーム+現地に行きましたが、大京グループは少しやり方が不安定+不透明。
    合併前で色々やりにくいのかなぁ?
    商談メモに書いた条件が一週間後には、まるで条件が変わってしまい一週間検討した時間が無駄になるし、大根一本買う訳ではないのに、結果を3日以内に出せなんて所も、しばしば…。
    たしかに低層階は、日当たりが…。
    あの山が邪魔なのか、あのマンションが低いのか?

あのショールームで分かる事は、分譲済の場所だけですね!
    斜線の場所が意味、値段共に不明。。。
    階数表示が全てを物語ってる。
    分かりにくい。

八王子の孤島は、私は余り気にしていませんでした。
    歩いて20分とか、バスで10分とかだと(バス路線は無くなる可能性があるし)不安ですが、環境の割にはアクセスが良いと思っています。

92. 182 匿名さん

日当たりは思ったより良かったと思いますよ。ただし日当たり良い部屋を現地見学にしたのかは分かりませんが?現地部屋を見た限りでは良かったです。

93. 183 匿名さん

この前一階を見てみましたが外からですが、一階は地下っぽいですが陽入ってましたよ。入りにくい部屋は確かにあるのでしょうが!?公園は特に気にする事はないと思いますが。。どこの公園でも気を付けないといけない時代ですよね。公園等周辺の皆様で地域活性化出来ると良いですね。その為には皆様で仲良く良い環境作りを目指しましょう。

94. 184 匿名さん

とても気に入りました。色々モデルルームを何年掛かりで観てきました。

95. 185 購入検討中さん

え!!フェンスの色 『白』なの、これだけ風格だしているのに
    あわね〜 センスないね、がっかり

96. 186 匿名さん

結構売れ行き良いみたいっすね!

97. 187 匿名さん

多摩センター駅から登り坂で10分、価格帯も高めだったので、この物件については見学も後回しにしていましたが、
    見に行ったら一発で気に入り購入したいと思うようになりました。
    (現在前向きに購入検討中です)
    モノレールの駅から本当に近いので便利そうです。
    予算の関係で道路側の陽景の棟しか見学しませんでしたが
    2階でも結構明るく日当たりもありました。
    間取りも凝っているので、実際に部屋を見に行って面白かったです。
    価格も当初より1千万円前後下がったんですね。
    いいタイミングでこの物件に出会えてラッキーでした。

98. 188 匿名さん

やっぱりそう思いましたか!なかなかない間取りと思いますよね!?

99. 189 契約済みさん

昨日、一昨日と内覧会でした。
    年度末竣工なので出来を心配していましたが、全く問題有りませんでした。
    この規模で約1年半の施工期間を取っていただけのことは有ると思いました。
    細かい傷などはそれなりにありましたが、大きな問題はほぼゼロ。

陽景の棟は窓を開けていると車の音がそれなりに入ってきますが、モノレールの音は全く聞こえてきませんし、窓を閉めておけば(24時間換気を開けていても)全くと言っていいほど気になりませんでした。
    幹線道路ではないのでそれほど車通りも多くないですしね。

モノレールの駅も目の前だし、多摩センターに歩いて行っても約10分。
    買って良かったと思いましたよ。

100. 190 匿名さん

モデルルームを観て実際の部屋を観るとがっかりすることが多いのに、ここは期待通りマンションですよね。玄関に窓あるのも最高です。小さい窓あるだけで随分違いますよ。お風呂場窓付も多い。。駅も近い。元々の価格高いのも分かります。余分なルームとかないので費用掛けてないから良いかな!

101. 191 匿名さん

そうですね!ベランダに出なければ車の音は気にならないですね。中庭は静か過ぎる程静かでした。日当たりは心配なさそうですね。駅から近いし掘り出し物物件!?

102. 192 匿名さん

本当に1千万近く下がったんですか?
    1割下がったものと把握してたんですが。
    例えば5千万なら4千5百万とか。
    たしかな情報教えてください

103. 193 周辺住民さん

最初からこの土地での値段設定が高すぎた。
    1000万円引きでスタートすれば、
    もっと売れたのになあ。
    これからは当初の半額にしないと
    中古物件になっちゃうよ。

104. 194 匿名さん

実際みてみたら高いの納得しました。

105. 195 匿名さん

内覧会に行ってきました。
    内覧会業者の方に同行してもらいましたが、クロスに多少のキズがあった程度で、水平度合や配管等の問題は一つもありませんでした。業者の方も太鼓判を押してくれるほど造りは上質にできていましたので、一安心です。
    業者の方によると、一つ一つの作りの精度が高く、物件の質に比べて価格的にはかなりお買い得物件だとのことでした。

106. 196 販売関係者さん

この物件、少なくとも多摩南部エリアでは、一番いい物件だと思う。同業ながら個人的にはここは買いたい物件。

107. 197 匿名さん

やっぱりそう思いますか?実際御覧なられて思われましたか?

108. 198 購入検討中さん

>>192さん
    あくまでも販売価格帯の比較になりますが
    現在いろんなサイトで
    3980万円-5260万円(一部サイトでは3680万円〜)となっていますが
    販売開始時は
    4,800万円台から5,500万円台
    http://house.goo.ne.jp/useful/news/20071218_02.html
    との記載があったので
    単純に最安価格の比較だけですが、1000万円近く下がったのだと思いました。
    大京さんの説明でも、当初は資金に余裕のある年輩層向けの物件だったようですが
    売れ行きが良くないため価格を下げたそうです
    (なので、子育て世代の契約者も増えたとのことです)

ここ1ヶ月でいろんな物件を見てきましたが
    この物件は本当に実際の部屋を見てすぐに気に入ってしまいました(家族も同じ意見でした)
    モデルルームはアレンジしすぎてよくわからなかったのですが
    (間取りも変更されていて元の姿が想像できない)
    実際の部屋は広いし明るいし設備もかなり良くて一発で気に入りました
    モノレールだけでなく、目の前にバス停もあり(多摩センターと聖蹟桜ヶ丘を結ぶ路線なども止まる)
    いろんな場所に簡単に行けそうです
    あとは、多摩センターから徒歩でどのくらいかかるのか(坂が辛いのか)確認してから
    契約しようかと思います
    ここでの書き込みを見るとかなり注目されているようなので
    内心早く契約しないとヤバイかもハラハラしてます

109. 199 匿名さん

多摩辺り新築で好立地はもうなかなかないかもしれませんね!?確かにここは現地をみると良さが

110. 200 匿名さん

多摩辺り新築で好立地はもうなかなかないかもしれませんね!?確かにここは現地をみると良さが一発だと思いますよ。

111. 201 契約済みさん

>>198さん

>あとは、多摩センターから徒歩でどのくらいかかるのか(坂が辛いのか)確認してから契約しようかと思います。
    実際歩かれると分かるかと思いますが、大人の足で約10分です。ホームまでだと12,3分程度です。
    マンション⇒多摩センターはほとんど下り、多摩センター⇒マンションはほとんど上りですが、
    そんなにきつくはないと思います。

僕らは通勤時の朝は多摩センターまで歩きで、帰りはモノレールを利用しようかと考えています。
    多摩センター〜松が谷間のモノレールは\100ですので、片道だけでもモノレールを利用しても
    さほど負担にはならないかなぁと考えています。

112. 202 匿名さん

急いでる時はバスが見えたら飛び乗っても良いし便利ですよね!もちろんモノレールは安くて良いですね。新宿まで行かなくても立川で済ませる事も出来るので
    結構近くて行くのには便利ですね。今どの棟が何戸位あるのですかね?良いお部屋は売れてるでしょう?

113. 203 競合物件企業さん

他エリアでやっている他社の者です。自宅が多摩市内なので興味深いです。
    もともと、大京さんは、この商品は気合入れて企画しているなあ、という感想です。
    いくら値引きしているかわからないけれど、確かにそれでもこのエリアのよその物件に比べて高いとは思います。
    でも、内容がいいです。今、自分で買うとしたら、ここですね。

ちょっと、よいしょしすぎたかな。広告宣伝費で飯でも食わせてくださいな。

114. 204 匿名さん

3月末入居を前提にされる方が多いらしく、残りの部屋数から考えて今週末が勝負らしいです。

115. 205 競合物件企業さん

>198さん
    ピーク時から25%OFFです。
    5千万だった物件だとすると1千万円以上はディスカウントってことですよね。
    大京さんとしては、南大沢の物件に営業をシフトしたいという思惑もありかなり思い切った新価格を設定したらしいです。

116. 206 匿名さん

>203、204、205さん
    こんな時間ですがサイトを覗いてみて良かったです。
    希望の部屋が2つありますが明日中にはどちらにするか決断して契約してきます。

117. 207 匿名さん

契約してきました。
    現地に行って、部屋を覗いてからきめました。
    立地と設備を大変気に入ったので、後は自分の予算との調整だけでしたが、
    何とか折り合いをつけ購入できました。

営業さんも大変丁寧で悪い情報もちゃんと教えて下さるので大変好感がもてました。

今、多摩センター周辺は販売中の新築物件も少なく、
    しかもこの物件は現物を見て、内容の良さにすぐに購入を決める方もいるらしいです。
    私も気に入った間取りがあったのですが、同じ日に別の申込者が出て、2回も希望の部屋を変えました(先着順なので仕方ない)。

今は100m2以上の物件は残っているようですが
    かなり早く契約が決まっているようなので、今後の値引きは厳しいかもしれません。

また、在庫のある間取りを全て教えて下さるかわからないので、
    インターネットなどで自分が気になる間取りを調べて、在庫確認を直接した方が良いと思われます。

私の入居日は都合によりまだ先ですが、契約された方は今後ともよろしくお願い致します。

118. 208 マンション投資家さん

大京は倒産するんですかね。どうなんですか?販売方法が日本綜合地所モリモトなど潰れた会社と同じなので興味あります。大きな会社だから以前みたいにいくら赤字出ても債務免除されちゃうのかな。怖いから5月位まではライオンズマンションは買わないほうが良さそうですよ。その辺どうなんですか?

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

119. 209 匿名さん

現地見学
    良かったですよ。

120. 210 匿名さん

2月7,8日が契約の山場で、いろんな人がいいとこです、
    契約しました、と書いているんだが、ホームページでは
    在庫が減っていない。なんで? このサイト、
    大京さんの営業が煽って書いているのかなあ(笑)

121. 212 匿名さん

売れ行きは良いみたいですよ!

122. 215 匿名さん

近隣の方に質問です。
    近くにクリーニング店はありますか(できるだけ安いところが良いです)
    多摩センターまで行かないとダメでしょうか?
    また、日常的な買い物(食料品や消耗品)はどちらに行かれるのでしょうか?
    色々教えて下さると助かります。

我が家は今後内覧会のスケジュールがあります(完成後の契約だったので)
    ガラスにUVカットのフィルムを貼りたいと思うのですが、今からオプションでの依頼は可能なのでしょうか。
    契約した部屋が陽景の棟なので、西日対策を今検討中です。
    契約された方は何か対策されましたか?

123. 216 匿名さん

本当売れてる確かですよ。完売にはまだならないと思いますが。

124. 217 育児ママ

はじめまして
    子育て中の主婦です!先日内覧会に行ってきました。
    目の前が山、マンション前のじめじめした感じが気になりつつ、知らぬが仏で子供達と例の坂道を散策。ウンコとミミズに悲鳴あげつつ、子供達は楽しそうなので良しとします。今後整備されて明るい公園になるといいな。
    さて部屋は南1階ですが、日当たりビンゴ!良かったです。専有庭は少々空しく…
    都内での引っ越しですが幼稚園情報が乏しく困っています。もし地元の方などいらっしゃれば、教えて頂けたら嬉しいです。
    *給食室がある幼稚園
    *お遊戯会での衣装作りがない幼稚園
    *地元で評判の幼稚園など
    出来れば春から通わせたいので、宜しくお願いします。(長文失礼しました)

125. 218 物件比較中さん

大京から営業の電話がありました。

95平米 3800万円位

120平米位 4800万円位

だそうです。

広いところはそれなりに高いですね。

>217さん

この地区はいい幼稚園が多いですよ。

聖徳幼稚園は結構評判いいです。(確かお給食あり。 学芸会の親の負担は良く知りませんが)

126. 219 匿名さん

120平米ということは角部屋ですかね?

127. 220 物件比較中さん

>219さん

218です。

120平米以上の部屋が角部屋かどうか、そこまでは聞いていません。

だいたいの価格のみ教えてもらしました。

>217さん

幼稚園は他にも・・・・

せいとく幼稚園(ひらがなの「せいとく」と漢字の「聖徳」と別です・・・ひらがな「せいとく」の方が自由な感じ。

緑が丘幼稚園

おだ学園

武蔵野幼稚園

などなど、どこも甲乙つけがたく良いですよ。

実際に園のHPを検索したり、お問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?(気になっていらっしゃる、お給食の件、イベント時の保護者負担の件など)

どの園も幼稚園バスが出ていますので、通学の問題はないです。

ただ、どの幼稚園もいっぱい気味なので、できるだけ早いアプローチが必要かと思います。

お子様にとって良い園が見つかるといいですね。

128. 221 匿名さん

220さんありがとうございます。そうですか。。確かに高いですね。高いだけの価値はありそうですが。。

129. 222 匿名さん

120㎡で4800万円・・・安いんじゃないですか

130. 223 購入検討中さん

半年前なら安かった。
    今はこれじゃ厳しいんじゃない?

131. 224 育児ママ

NO.218さん、NO.220さん、幼稚園情報ありがとうございました。
    八王子市多摩市と、多数ある園から絞りきれずにいたので感謝です!早速気になる園が出てきました。

自分たちも今まで沢山の物件を見てきた中になかった、和を意識した造りが気に入っています。
    もうすぐ引き渡し、楽しみですよ。

132. 225 周辺住民さん

幼稚園はどこも良いのでは?
    うちの娘は「せいとく」にいきました。
    校風はそれぞれですが、
    堅さと自由奔放さの順で行くと聖徳>せいとく>おだ学ではないでしょうか?
    ただし問題は、小学校ですね。
    統廃合がうまくいかなければ、多摩市は充実していますが、
    八王子の場合は私立も視野に考えた方がよいでしょう。

133. 226 匿名さん

最初年配向きのマンションだったらしいですが、最近お子さんいらっしゃる方が増えてきたのですかね?

134. 227 匿名さん

安くなったから、子育て中でも買えるようになったのでしょう。

135. 228 匿名さん

確かに。富裕層やリタイアして静かに暮らしたい御年配が
    ターゲットだったはず。それが売れなくて値段を下げた結果、
    子育て中のサラリーマンでも買えることに。
    中庭などは「保育園」になるのでは(笑)
    こうなると「和のテイスト」とか、荘厳さとか
    へったくれもないわ。

136. 229 物件比較中さん

入居されている方にひとつ質問です。

こちらの物件は、広告出始めの頃には「ひのき風呂」があると宣伝されていたと思うのですが、実際はどうなのですか?

和テイストでひのき風呂があったら素敵ですね〜

137. 230 匿名さん

そうですね。富裕層方々似合う建物ですね。お買得という事なりますね。それでもお子さん達は少ない事は少ないでしょう!?

138. 231 周辺住民さん

富裕層がターゲット・・・・。
    三井や野村ならわかるけど・・・・。

139. 232 育児ママ

NO.225さん、ありがとうございます。上の子が年長なので今まで通園していた園に似てたら嬉しいなと思っています。緑ヶ丘のマーチング、多摩聖徳の温かいお給食が気になっています。入園金と制服二人分の負担を考慮して、もう少し検討してきめます。

モデルルームには、お子様連れも何組かはいらしゃいましたが、内覧会などでは少なかったように思います。そしてせっかくの中庭は残念ながらフェンス越しで管理人さんしか立ち入れないようになっています。

檜風呂はオプションで(檜にコーティングしてあるだけなので)見た目素敵なのですが数個しか売れていないそうです。

140. 233 物件比較中さん

>232さん

ひのき風呂の事、教えて下さって、ありがとうございました。

オプションだったんですね。

本物の「木」のお風呂だと、管理が大変かもしれませんが、あこがれます〜〜

最近、にわかに、こちらの物件が気になっているところです。

実際の建物、お部屋を見に行こうと思っています。

141. 234 匿名さん

そうですね。実際見学すると良いですよね。

142. 235 匿名さん

このマンションが売れないのって東鉄工業が施工しているからなの?

姉歯、ヒューザー、木村建設、東鉄工業。偽装仲間っぽい…。

大丈夫だろうか?

143. 236 地元不動産業者さん

ここが、この値段なら納得できると思います。

144. 237 匿名さん

営業さんよ、
    万が一、偽装あるいは手抜きでもこの値段なら納得というのはどうだろう?
    なんだかホームページ見ると残りの数がどんどん増えていっているのは
    キャンセルが出ているのからか? 大京さんのやることはいつもわからん。
    企業としてのコンプライアンスに問題があるような気がする。

145. 238 匿名さん

そんなことあるのか

146. 239 契約済みさん

内覧会に行ったところ、施工に関して目だった欠点はなかったです。
    エントランスホールや中庭、エレベーターホールの高級感はなかなかのものでした。
    和風をテーマに、落ち着いた雰囲気を存分に感じることができるので、多摩地区で購入を検討されているかたは、見て損はない物件だと思いますよ〜。

147. 240 匿名さん

確かにこちらの物件は見る価値はありますね。見てきっと納得出来ると思います!?

148. 241 匿名さん

皆さん良いとおっしゃってる感じなので見に行ってみようと思います。

149. 242 匿名さん

うちは予算無理でしたが、中はよかった。可能ならぜひ欲しい物件でした。買える方がうらやましいです。

150. 243 匿名さん

具体的になにが良いのか教えて下さい。

151. 244 匿名さん

設備等も良く立派な作りでした。

152. 245 匿名さん

個人的には以下のように感じました。

長所
    ■広い間取り
    ■静かな環境
    ■駅にほぼ直結(モノレールではありますが…)
    ■エントランスの重厚感やフローリングに使われている板の材質が良いなど、全体的な高級感。
    ■広いお風呂
     などなど

短所
    ■坂が多い
    ■収納が少なめ?
    ■近くにコンビニ等の店がない
    ■管理費が少し高い
     などなど

総合的に考えた場合、自分には最適のマンションだったと思います。

153. 246 匿名さん

道路の騒音等は気になりませんか?

154. 247 匿名さん

八王子なのは気になりませんか?
    ゴミ袋の値段や住民税とか

155. 248 匿名さん

ごみ袋値段かわるんですか?

156. 249 匿名さん

ゴミ有料だとその市指定のゴミ袋になるから無料のとこに比べたら高くなると思いますよ
    スーパーの袋をゴミ袋にすることも出来ないし…

157. 250 匿名さん

ゴミ袋は今はほとんど有料ですよね(府中市は無料ですが、多摩市町田市八王子市日野市は有料だと思いました)
    ゴミ袋の代金は多摩市より八王子市の方が高いんですね(町田市よりは安い)。
    ディスポーザーで生ゴミを減らし、他のゴミもなるべく小さくして入れた方が良いですよね

158. 251 匿名さん

府中は無料なんですか!びっくりしてます。まだ無料。。今更恥ずかしい話ですが市よって有料料金違うの初めて知りました。

159. 252 匿名さん

ちなみに分別方法も各市によって違います

160. 253 匿名さん

ありがとうございます。そうなんですね。。

161. 254 匿名さん

エントランス素敵ですね。

162. 255 匿名さん

なんだかんだ、値段が下がり設備が良く、広く、落ち着いた部屋が購入できるんだから今はチャンスですよ。
    ちなみに私は高い時に契約した者です。
    複雑な気持ちですが、自分のタイミング、運命と解釈してます。
    だって、当初は5000万以上があたりまえだったんですよ

163. 256 匿名さん

八王子市在住の知人にゴミ袋の値段を聞いたら教えてくれました。
    大40リットルで10枚750円
    中20リットルで10枚370円
    小10リットルで10枚180円
    ミニ5リットル10枚90円
    だそうです。

164. 257 匿名さん

完成間近?完成?ですね。御部屋は風通し良さそうですか?

165. 258 入居予定さん

ごみ袋、町田よりも安いのですね。
    町田は40L×10で\800。

分別方法は自治体によって違うので慣れないといけないですね。

166. 259 入居予定さん

「東京のマンション住民掲示板」に住民専用スレを立ち上げました。
    購入済み&入居済みの方、情報交換・交流をしていきましょう。

167. 260 物件比較中さん

住民サイトも見たけど、床暖房が月3万円とか。
    ガスは高いねえ。電気の床暖房だとそんなに高くないのに・・・。
    ましてやオール電化だとさらに安いでしょう。
    エントランス等も見たが、こういうところにお金をかけると
    管理費が高くなるわけですよ。
    あとで修繕費の問題で住民間でトラブルが発生するのでは?
    子供がソファの上を飛んで回って、結局、破損で取り換えなど
    他のマンションで聞きました。
    玄関は見栄をはっても意味がないので、個室にコストをかけるべき
    だと思います。

168. 261 匿名さん

電気床暖房って、ホットカーペットみたく床だけが暖かいだけじゃん
    費用が多少かかっても、ガス床暖房のほうが部屋全体が暖まって断然良いでしょ!

169. 262 匿名

ここは、確かに修繕費高いよ。はじめは、安く6000円位だが、何年後かには、30000円位になるシミュレーション見せられたよ。

170. 263 匿名さん

30000円は高すぎですよ。

171. 264 匿名さん

>261さんへ

私の家は電気の床暖房だが、ガスが電気より部屋全体が暖まるという根拠を
    数値で証明できるのですか? 教えて下さい。
    (参考)
    http://allabout.co.jp/house/alldenka/closeup/CU20051012A/

172. 265 匿名さん
  173. 266 匿名さん

265さん

貴重なURL有り難う。すぐに床面が暖まるのはよくわかった。でも部屋全体の
    温度はあまり変らないね。別に私は東京電力の回し者ではないが、ガス暖房は
    コストがかかるのでは?
    http://www.tepco-switch.com/denka/charm/economy-j.html

174. 267 匿名さん

266さん

数値で証明できるのですか?という問いに、答えさせて頂きました。
    部屋全体はあまりかわらない→URL先へ見に行かれたらわかりますが、室温が5度弱違いますけど。。。

次はコストへの話の転換ですか・・・
    スレ違いですので、床暖房のスレでお願い致します。

175. 268 匿名さん

床暖房はガスも電気も良いという事ですね!

176. 269 匿名さん

ここは目の前が道路ですが、うるさくないですか?
    また、機械式の駐車場の使い勝手はいかがでしょうか?
    モノレール(立川方面)やバスの混雑状況も気になります。
    質問ばかりですいませんm(_ _)m

177. 270 匿名さん

温水式ならガスでも電気でも部屋の暖まり方は同じ。
    >電気床暖房って、ホットカーペットみたく床だけが暖かいだけじゃん
    という認識は完全な誤りだね。

178. 271 匿名さん

知人が入居したので、遊びに行ったけど
    昼間でも「寒い」「暗い」「中庭セコい」。
    要は構造上、日射が悪いから、赤外線の量が少ないので
    寒いんじゃないかなあ。
    みんなが床暖房で議論しているのが、よーくわかった。
    かといって道路に面している西側は、夏は西日で熱いだろうなあ。

179. 272 入居予定さん

匿名さんはどんなご自宅にお住まいなんでしょうか。

180. 273 匿名さん

そんな寒いんですか?でも知人の家をそんな言い方するかなあ?

181. 274 匿名さん

そんな寒いんですか?でも知人の家をそんな言い方を普通するかなあ?

182. 275 ビギナーさん

床暖房なんてあってもなくてもガスでも電気でもなんでもいいじゃん!今の家についてて快適ならしょうがないけどみんなそんな家じゃないでしょ?

183. 276 匿名さん

ホントですね。。

184. 277 匿名さん

ここのマンション気になるんですけどちょっと高くて見に行くの迷ってるんですよね。値引きがあると思うんですけどどのぐらいあるんでしょうか。それ次第では行ってみたいと思います。3000万円位とかにはさすがになりませんよね・・・。

185. 278 匿名さん

営業の方いわく、これ以上の値下げはないと思いますといってましたよ。
    私は偶然値下げた直後にMR見学へいったのでタイミングがよかったです。
    販売当初は4600万円~だったようです。
    さすがに3000万円まではさげないのではないでしょうか。
    そこまで下げる前に売れそうな気がしますが。。

見学だけでもされてきてはいかがでしょうか。
    高いと思わなくなるかもしれませんよ(笑)

186. 279 匿名さん

電車の混雑状況が私も気になります。。
    新宿に出る場合、多摩センターを7時~7時15分ごろに発車する電車の込み具合はどんなもんでしょう。。

187. 280 匿名さん

>新宿に出る場合、多摩センターを7時~7時15分ごろに発車する電車の込み具合はどんなもんでしょう。
    京王線7:10発の急行は京王稲田堤まではかなり混んでいます。(車両前方)
    多摩センターで乗車するときは、吊り革は持てずに通路の真ん中に立つ感じ。
    京王稲田堤からは吊り革が持てます。

小田急の7:08発の各駅停車は、余裕で座れます。
    ただし、新百合ケ丘で急行に乗り換える場合は、急行はそれなりに混んでいますよ。

188. 281 匿名さん

完売御礼

189. 282 匿名さん

おめでとう完売しましね

190. 283 匿名さん

混雑状況ありがとうございます。

小田急の各駅停車なら座れるんですね。安心しました。
    今は神奈川なんですが、通勤ラッシュが死ぬほど嫌いなので現在も時間をかけて各停で会社にいっております。。

しかし、多摩センターも住人が増加しているので今後益々電車が込みそうですね。。
    近場で出来そうな仕事があれば一番いいんですが、このご時世に転職は危険な予感・・。
    とりあえず引越してから検討だな。。

191. 286 匿名さん

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK