東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム東府中サウスステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 若松町
  7. 東府中駅
  8. クレストフォルム東府中サウスステージってどうですか?
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-12-26 12:09:31

クレストフォルム東府中サウスステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都府中市若松町5-6-78、89
交通:京王線「東府中」駅から徒歩19分
間取:3LDK+BW〜4LDK+BW
面積:71.37m2〜90.91m2

[スレ作成日時]2008-09-25 00:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム東府中サウスステージ口コミ掲示板・評判

  1. 22 周辺住民さん

    目の前の道路は広い割に交通量がほとんどないので寂しいくらいですよ。
    よく言えば静かでのどか。

  2. 23 物件比較中さん

    実際に、現地のモデルルームに行かれた方、いらっしゃいますか?
    私はまだ行っていませんが、裏の野球場の音が気になります。
    以前、営業の方に、北側の部屋の窓は、防音対策されているか
    聞いたところ、普通の窓で、特に対策はしてない、と言われました。
    野球場の木が、音は遮ってくれると思います、といわれた気がします。
    しかし、モデルルームがオープンする前に近所を通ったところ、
    新小金井街道くらいまで、野球の試合の音が大きく聞こえてたので、
    不安を持っています。
    実際に、モデルルーム付近で、野球の試合の様子を聞かれた方、
    いらっしゃったら、なにか教えてくださいませ。

  3. 24 匿名さん

    府中在住10年目

    府中は土地値・マンション価格が
    比較的下がりにくいエリアです
    これには理由が有って、
    実はこ2,3年前までは住民税がめちゃくちゃ安く、
    公共施設、大規模公園隣接等々、
    ファミリー層が暮らすにはもってこいの環境です
    ゴミの問題もあちらこちらに市のダストボックスが整備。
    本当はいけませんが、24h毎日捨て放題です
    府中市は税収の他に、大きな収入源が有るのを
    以前聞いたことが有ります(書き込みできませんが・・・)
    クレストフォルム東府中サウスステージ、
    当然この物件も売れ残り?が出る可能性大ですが、
    府中駅近の値下がり物件見ても、当然売れ残る理由が有って、
    価格・広さ・間取り等々、売れ残り(難有・人気が無い)
    という理由でしょうか?
    当物件も、間口が6m以下の物件は価格は安いものの、
    将来的な資産価値としては難有でしょうか・・・
    通勤を考えますと、確かに駅までのアクセスが遠いですが、
    住宅購入の条件で言えば、優先順位で、

    ①家族の利便性
    ②居室面積(世帯数+2室)
    ③駐車場
    ④購入価格
      ↓
    最下位:主人の通勤時間

    てな感じですかね!
    駅近の狭い(60㎡)3LDKに安く住むか、
    駅遠の広い(80㎡超)3LDKに安く住むか、
    私は後者だと考えます

    身分相応、富裕層の世帯は駅近の100㎡超の物件に住めば良いし、
    正直私含めて富裕層では無い世帯が殆どではないでしょうか?

    そう考えますと、当物件は優良物件だと考えます(^^)

  4. 25 匿名さん

    >>24

    >府中は土地値・マンション価格が
    >比較的下がりにくいエリアです
    同意できません。
    https://www.****/price/president04.php

    >実はこ2,3年前までは住民税がめちゃくちゃ安く、
    同意できません。
    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1485237.html

    >府中市は税収の他に、大きな収入源が有るのを
    >以前聞いたことが有ります(書き込みできませんが・・・)
    同意できません。
    http://www.soumu.metro.tokyo.jp/05gyousei/gyouzaisei/zaisei/kessan/hik...

  5. 26 匿名さん

    データですか!?
    統計は表向きの看板数値。
    私は府中市民です
    実際住民税払ってますし、
    少なくてもここ数年の変動は良く分ります
    府中の税収以外の収入源は競馬場でも無く、
    企業でも無く、船舶振興会ですよ
    でも多摩川競艇じゃぁ有りませんが
    これが真相です(色々とヒューマンドラマが有るんです府中には・・・)
    ちなみに、
    府中競馬場の開催権、青梅市って知ってました?

  6. 27 ご近所さん

    住民税が安いなんて今どきそんな都市伝説を信じている人が
    いるんですねえ。市のホームページでもちゃんと否定してますよ。

    府中市の通常の自治体とは異なる特別な財源は平和島競艇場です。
    というか、でした。
    昭和の頃は一年で百億円単位の収益をあげていましたが、
    今は鳴かず飛ばずで収益が全く無くなった時期もあります。

    今後も復活は望み薄なので、府中市も収益に頼らない財政の構築を
    目指してます。ただ、インフラ整備などは競艇場の収益でだいぶ進んだので、
    その点は他市に比べて有利ですね。

    ちなみに東京競馬場、多摩川競艇場は市の財政とは関係ありません。

  7. 29 ご近所

    近くに住んでます!!といっても、人見街道の方になりますが…。

    確かに、交通の便は不便です。ちゅうバスのバス停は近いのですが、まだまだ本数も少ないし…。
    車がある方ならさほど不便は感じないのではないでしょうか。
    若松町に住んで4年になります。浅間山が近いせいか、とにかく虫が多いです(>_<)夏場はホント、恐ろしいです(>_<)
    美しい蝶々の様な巨大な蛾が外灯や網戸にとにかく凄いんですよ!!
    死骸も凄いです。
    私は虫が特に嫌いなので余計に過剰反応しちゃうのでしょうが、さえきに買い物行く時に、こちらのマンションが見えるのですが毎回、思っちゃいます。虫、凄いんだろうなぁ〜って(^_^;)
    浅間山が近く自然を愛してる人にはなんら支障はないんでしょうけど…場所柄、虫の事も視野に入れる事もお勧めします(^_^;)

  8. 30 申込予定さん

    近所の中古マンションが売りに出ていますが、結構安い価格提示なのに
    売れずにどんどん値が下がっていきますね。

    府中市内と言えども、そういう立地なんですよね、ここら辺って。

  9. 31 購入検討中さん

    この物件を検討しているのですが、土日の朝は後ろの野球場の音で起こされたりしますかね?
    窓を閉めている状態でも音が気になるようだと、検討からはずそうと思っているのですが。。。

  10. 32 申込予定さん

    >30
    駅からの距離が・・・
    そこだけなんですけどね!
    当然築年数、間取り、広さ、なんかも加味しますが。
    中古ですと設備関係は15年(償却期間)経つとちょっと・・・
    まぁ、現在の不動産市場を考えると下がる一方なのでは?
    ここに限らず、新築も下がってますからね!

    >31
    共用廊下(北側の部屋)と、一番西側の住戸は、
    窓を開けると・・・(騒)ですかね。

  11. 33 匿名さん

    > 31
    人の声って案外響きますよね。府中という土地は、
    自家用車より公共交通機関のほうが、利用されているんでしょうか?
    府中近辺も含めて検討しようかと思っているのですが…。

  12. 34 匿名さん

    私だったら駅からのキョリは自転車でカバーできればいいかな。

  13. 35 いつか買いたいさん

    >>24
    逆に富裕層は車移動を好むので駅から離れた物件を選ぶという説もあります。
    現に知人は人がおおいのが嫌いだからと敢えて駅から離れたところに家を買い、主な交通手段は車ですよ。

  14. 36 匿名さん

    都内で主な交通手段が車というのは金銭面に余裕がなくては難しいですね。
    私の実家は逆に車がないと生活できないような田舎なので、
    主な交通手段が車といえど、生活スタイルがまるで違いますが。

    最近では、カーシェアリングなるサービスもあるそうですが、
    ここはありませんよね?

  15. 37 匿名さん

    >>36
    全戸分の駐車スペースがあるとしか書いてないのでカーシェアリングはなさそうですね。
    周辺のレンタカー屋を探した方が無難そうですね。

  16. 38 匿名さん

    どなたか、虫がすごいのでは?と書かれていましたが、実際すごいのでしょうか?わかる方いらっしゃれば教えてください。検討しようかと考えていますが、虫が大の苦手なので躊躇してしまいます。

  17. 39 入居済み住民さん

    虫いまのところ、いませんよ。
    山が近いし、No.29さんのコメントからも、虫がわんさかいたらどうしようとどきどきしてましたが、いませんよ。

    虫ネタとは異なりますが、バルコニーにでると、朝からおひるにかけて小鳥のさえずりが聞こえます。
    毎日ゆったりとした気持ちでいられます。
    今の季節は新緑がまぶしいです。駐車場裏の緑が特に見ていて気持ちがよいですね。
    緑に囲まれたいいマンションだな、と思います。

  18. 40 匿名さん

    38です。39さん、情報ありがとうございます。見学に行ってみようかな。

  19. 41 匿名さん

    こちらの駐車場は自走式でしょうか?機械式でしょうか?また、このあたりは車がないと生活は不便ですか?

  20. 42 入居済み住民さん

    >>38
    裏は明治大学の野球場兼合宿所になっています。
    ウルサイと思いきや、全然気になりません!
    試合の時はアナウンス等で若干気になるかもしれませんが。
    但し、西側の端っこの部屋は、
    どうも学生のランニングコースになっているらしく、
    かけ声がウルサイかもしれません(^^;
    野球場は部外者立ち入り禁止ですが、
    子供と散歩がてら良く見に行ってます。
    中を歩いていると、学生とすれ違うのですが、
    礼儀正しさには清清しさも感じます。
    中を抜け反対側(正門)から出ると、
    浅間山公園の入口があり、
    階段を登ると、小さなお宮があります。
    大自然を満喫し、しばらく歩くと、
    富士山百景に選ばれた場所があり、
    天気が良いと、はっきり見えます!
    最近府中市東京都?)も
    この公園に力を入れている様で、
    年々整備がされ、きれいになっています。
    夏場は蚊がいると思いますが、
    浅間山まで少し離れているので、
    問題ないと思います。
    良いですよ!
    家のそばにあんな公園が有るのは!!
    私は大満足です(^^)
    夏は虫除け完全武装で息子とカブトムシ捕りに行きます!

    >>41
    機械式です
    あのスペースで全戸分の駐車台数を確保するのは
    機械式でないと難しいのかな?と思います。
    地下2階地上3階計5段の駐車場です。
    地下2階が多分500円/月だったと思いますが
    私の車はハイルーフ車ですので、
    1階か3階しか停められず、
    3階の5000円/月にしました(^^;
    出し入れの待ち時間がちょっと難点ですね・・・

    また車が無いと不便かは、
    まあ、駅に出るのは、バスか自転車ですかね。
    私は通勤上中央線の方が便利なので、
    武蔵小金井までバス通勤してます。
    京王バスのバス停は新小金井街道に出て直ぐの
    若松町4丁目というバス停が徒歩5分のところにあります。
    府中市バス(ちゅうバス・100円)のバス停は、
    (浅間山公園入口)というバス停が徒歩5分のところにあり、
    東府中・府中駅に出られます。
    買い物は目の前にスーパーさえきが有りますし、
    クリーニング屋、郵便局、ドラッグストアーも
    隣接していて、便利です。
    週末ぐらいしか車は使用してませんね私は(^^)

    以上住人より

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸