東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺周辺のマンション建築予定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 吉祥寺周辺のマンション建築予定

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-11-25 20:57:34
【地域スレ】吉祥寺のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

全国でも屈指の人気地域吉祥寺のマンション建築予定について語り合いましょう。
法政一高跡地に長谷工が建築するようですが、当物件を含め、情報があればよろしく
お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-12 22:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺周辺のマンション建築予定

  1. 51 若葉マーク

    わが家も恥ずかしながら、住みたい街の常連である吉祥寺に憧れてやってきた【外様組】です。
    【吉祥寺ビギナー】の我々に、吉祥寺に住んでいて良かったと思うこと、その逆に住んでいて
    嫌だなぁと思うことをお話して貰えませんか?
    ゆくゆくは、吉祥寺で念願のマイホームを購入したいと思っているもので。。。
    宜しくお願いします!

  2. 52 匿名さん

    練馬区立野町ってどうですか?
    吉祥寺と名前の付くところよりも、吉祥寺の駅に近かったりしますが?
    と言っても立野町もマンションの供給は殆どないんだよね。。

  3. 53 匿名さん

    >52
    吉祥寺北町と練馬区立野町なら吉祥寺駅からの距離はそう変わらない。
    (徒歩20分くらいか)
    相場的には立野町の方が安いでしょうね。
    立野町は善福寺公園にも近いし吉祥寺にもチャリを使えば近いので
    結構ねらい目かも。

    最近の路線価を見ると吉祥寺は上昇に転じていますね。
    ますます吉祥寺という住所のところに住むのは難しくなって行きそうです。

  4. 54 匿名さん

    立野町は10年から15年前に吉祥寺通り沿いに一斉にマンションが建ちましたが、
    それ以外は閑静な戸建中心の住宅街です。東は善福寺公園、西は立野公園があり、
    住環境は良いところだと思います。立野公園横にはパークホームズ吉祥寺北かな?
    吉祥寺と名前の付く三井のマンションがあります。

  5. 55 匿名さん

    立野町なら吉祥寺徒歩圏でお手ごろかと思ったのですが物件出ないですね。
    下連雀あたりのバス便と比べれば関町南あたりも環境も良さそうだし
    西武線も使えて便利だなと思うのですが、青梅街道の南って殆ど供給が
    無いですね。
    武蔵野市って成蹊大も含めて三菱系の法人が大きい土地を押さえてますよね。
    でかいリストラでも無いと土地は出ないんでしょうね。

  6. 56 匿名さん

    本町4丁目でマンションの建設がありますね。最近の吉祥寺物件にしては珍しく地下住居なしでなかなかいい物件になりそうな気がします。

  7. 57 匿名さん

    >56
    どこのデベがやってるんですか?

  8. 58 匿名さん

    先日武蔵野市の桜祭りの帰りに成蹊大まで歩きましたが、大きな空き地がありました。
    駅からは遠いですが周辺の環境は抜群ですね。公共機関があの廻りに集中していて良いですね。
    住所は吉祥寺北町3になるのかな?なんか雰囲気がとても良かったです。
    やはり住所が吉祥寺なので坪単価は高いんですかね・・・
    かなり住みたくなりました。

  9. 59 匿名さん

    58さん
    それがみずほ銀行独身寮跡地だと思います。

  10. 60 匿名さん

    >56
    本町4丁目のマンションって、今建替えようとしている賃貸マンションのことですか?

  11. 61 匿名さん

    本町2丁目の小さい土地は??分譲会社みたいだけど。。。

  12. 62 匿名さん

    私は小学生の頃から吉祥寺に住んで育ってきました。まだ昔は本当に田舎でなにもなかった頃からです。なので今の進展はめざましいものがあります。確かに緑もあるし便利だしいい街です。でも週末はこんな小さい街にどこからか人々がわんさかやって来てまともに歩くのも困難なのであえて避けています。今は結婚して中野にすんでいますが都心にも近くて本当に便利。吉祥寺はしょせん都下だし都心からも何気に遠い。なんでそんなみなさんが住みたいのかな??
    最近の土地の高騰もちょっと異常ですよ。。。

  13. 63 匿名さん

    何度もすみません。62です。実家は駅から徒歩6分の住宅地です。
    そういえば、ご近所の戸建の中古の家が6000万くらいで売られたそーです。築20年以上はたってます。私なら6000万払うなら都心に近い新築マンションがいいな。。。と思いました。
    参考になりましたか?

  14. 64 匿名さん

    確かに吉祥寺の高騰は異常ですね。でも、都内に田舎なのに何でも揃っていて都心にもそこそこ近い街って無いんですよね。

  15. 65 匿名さん

    63さんの「駅から徒歩6分の住宅地」と言明するところに吉祥寺へのこだわりとプライドを感じます。

  16. 66 匿名さん

    私は幼少時に吉祥寺の社宅に住んでました。週末、父母に連れられ井の頭公園や東急デパート
    に出掛けたことをよく覚えています。残念ながら小学校の途中で父の転勤の都合で引越しましたが、
    当時の楽しい思い出が忘れられず、自分が家族を持った今、この地にマンションを購入し戻ってくることにしました。三鷹よりのマンションですが、週末は家族揃って成蹊の並木道を通り、吉祥寺まで買い物や食事に出掛ける生活を楽しんでいます。吉祥寺は確かに豊洲や東雲と違い都心と離れています。但し、武蔵野の緑豊な地域に商業施設や娯楽施設も充実しており老若男女が安心して過ごせる、癒しを与えてくれる場所だと思います。

  17. 67 匿名さん

    65さん、あはは〜そうですか!?一応どのへんに住んでいたのか説明しようと思っていただけですよ。ちなみに、うちの親は吉祥寺大好きで老後ももちろんここに住み続けるそうです。
    それと、東急百貨店の裏通りは今でこそ代官山のようですが、少し前まではたんなる住宅地だったんですよ。あそこの変貌には一番びっくりしてます。もし老後も住むのなら私は食事のお店のレベルアップでしょうか。。。若い人が多いのでどうしても安いカジュアルな店ばかりですが本当に美味しい和食やがなくてご近所の年配の方々は困っておられます。

  18. 68 匿名さん

    だとすると、本町2丁目で6000万の戸建って安すぎない?

  19. 69 匿名さん

    67さんは何が言いたいのでしょうか。中野の田舎くさいブロードウェイで
    勝手に生活を楽しんでください。さようなら。

  20. 70 匿名さん

    69さん、ほんと性格ゆがんでますね〜吉祥寺の情報を教えているだけです!
    そうゆうあなたはどちらにお住まい?中野といっても広いのです。私は新宿よりの中野です!
    残念でした!!

  21. 71 匿名さん

    69、おまえはあらしか?もう来るな

  22. 72 匿名さん

    中野に住まわれている方ももう来ないでほしい。以前の情報なんて興味ないし、
    みんな今の吉祥寺が好きでマンションを探しています。個人的な意見(しょせん都下など)
    は意見として胸の内に閉まっておいてください。私たちが望んでいるのは表題の
    通り吉祥寺周辺の有効なマンション建築情報なのですから。 

  23. 73 匿名さん

    72、別にいいんじゃん?個人的には吉祥寺のこと色々知りたいし。昔から知ってる人少ないから。
    えらそーに言うなよ!

  24. 74 匿名さん

    同感だね。どーせき吉祥寺周辺なんて買えないくせに

  25. 75 匿名さん

    そうそう。街の価値というのは、昔からの積み重ねも大きいからね。
    おばかなあらしはほっといて、もっといろいろ話を聞かせてくださいな。

  26. 76 匿名さん

    73、74、75さん
    ありがとうございます!中野住人は来るなと言われても。。。なんでそんなことあなたに言われなきゃいけないのでしょうか?
    吉祥寺の事は人より詳しいと自分では思ってます。なんでも聞いてくださいね。

  27. 77 匿名さん

    で、本町2丁目で6000万の戸建って安すぎない?と聞いてるのですが、どんな家なのでしょうか?

  28. 78 匿名さん

    あっそうでしたね。
    ちなみに本町ではなく東町です。戸建で3階だての縦に長い家です。でも今多い細長い家とはまた違います。築20年以上ですからね。妥当のようです。

  29. 79 匿名さん

    土地が狭ければそれくらいかもしれませんねえ。あと、お聞きしたいのは、吉祥寺では本町、北町、南町、東町とありますが、場所によって町民性の違いとかあるのでしょうか?

  30. 80 匿名さん

    東町と本町は境が微妙です。南町はどちらかというと井の頭通りよりになります。
    北町は成蹊のほうになりますが町民性というのは特にないですね。でも成蹊の裏あたりの住宅街はお金持ちなのか?大きな家が多いです。それと、今、確か土地の価格で吉祥寺は本町が一番高いと聞きました(駅からも近いからでしょうが)

  31. 81 匿名さん

    でも吉祥寺の地価の異常な高さを考えると、中野の方が条件がいいというのもよくわかりますよ。中野の方も、マンション購入を考えてらっしゃるからこの掲示板にいらっしゃったのでしょうが、場所的にはどの辺りをお考えなのでしょうか?

  32. 82 匿名さん

    今のマンションはすでに購入してしまいました。もう3年たちますがあまり
    広くないのでそのうち買い換えたいと思いこの掲示板に来ています。

  33. 83 匿名さん

    もし、お買い替えになるのなら、どの辺をお考えでしょうか?

  34. 84 匿名さん

    >>83さん
    すみません、、、まだそこまできちんと検討していなくて。。でもやはり都心からあまり離れていないところがいいですね。やはり吉祥寺周辺がご希望ですか?

  35. 85 匿名さん

    そうですね。吉祥寺は魅力的ですね。でも徒歩圏内がいいなあ。あと興味あるのは、浜田山くらいかな。

  36. 86 匿名さん

    >>85さん
    浜田山、私もいいところだと思います!渋谷にも吉祥寺にも1本だし。でもほんと高いですよね〜
    マンションも広さ70くらいで6000万くらいはしてます。。。。

  37. 87 匿名さん

    浜田山いいところなんだけど、
    職場が吉祥寺か渋谷じゃないと乗換があってちょっと不便。
    やっぱり吉祥寺か三鷹が便利。

  38. 88 匿名さん

    確かに!三鷹なら総武線始発ですし吉祥寺はJRもありますしね。
    今の住まいも新宿、銀座まで1本なので住まい選びには駅の便利性は欠かせませんね。

  39. 89 匿名さん

    都心に電車通勤される利便性の点では、吉祥寺はかなり割高なエリアだとおもいます。また、三鷹は吉祥寺と同じくらいの便利さだけど、味気ない街ですし、駅近は意外と高いので、同価格ならら、荻窪、中野方面に行った方が賢明な気がします。

  40. 90 匿名さん

    通勤の利便性で言えば、
    三鷹駅>>吉祥寺駅。(渋谷在勤の人除く)
    吉祥寺も三鷹も駅近は高過ぎ(というか俺には手が出ない)。
    自転車、バスが便利なエリアなので、徒歩20分位離れてもOK。
    荻窪、中野も悪くないけど、生活していて楽しいのは吉祥寺。

  41. 91 匿名さん

    三鷹の方が便利というのは、中央特快が止まるのと、総武線東西線の始発電車に、待てば座っていけることを指してるのでしょうか?
    でも肝心な通勤時間の特快が止まらないんですよねえ。
    ですから通勤時間において、時間的には利便性は三鷹には全く無いことになりませんか?

  42. 92 匿名さん

    通勤特快は1時間に1〜2本。あまり関係はないと思いますが。

  43. 93 匿名さん

    総武線東西線は三鷹から始発で座れますからかなり楽。1駅でも吉祥寺から乗るともう座れませんからね。

  44. 94 匿名さん

    三鷹は中央線総武線が止まった時のバックアップがないんだけど…吉祥寺は井の頭線があるからね。
    まぁ新宿・渋谷2方向に線があるのが一番の利点じゃないかな?

  45. 95 匿名さん

    使ったことないけど確か新宿行きのバスもあったような気がする。

  46. 96 匿名さん

    「宿44」系統、武蔵境駅南口発ですね<新宿行き小田急バス
    とてもじゃないですけど本数が少なすぎます。
    (1時間に1本のレベル、しかも最近は小型車体だった覚えが)
    武蔵野日赤病院前を通る以外の実用性は実質皆無です。
    小田急バスのサイトで時刻表を調べれば分かる話ですが。

    吉祥寺南口のバスの本数は圧巻なのですが、いかんせん新川方面での渋滞が。
    バスに乗るくらいなら井の頭公園通って駅まで歩いてしまえ、になるくらい時間かかることありますし。

  47. 97 匿名さん

    「新川方面での渋滞」と「駅まで歩いてしまえ」の相関が分からんのだが・・・

  48. 98 匿名さん

    新川方面からバス便のエリアは吉祥寺とは言えないと思うからいいけど。
    北町方面からのバスって通勤で使えるレベルなのでしょうか?

  49. 99 匿名さん

    使えるけど歩いたほうが早いときもある。

  50. 100 匿名さん

    バスで10分とかってことなら、中央線で10分奥地に行った方が便利かもしれませんね。
    でもそう考えると小金井とか国分寺になっちゃうのでギャップあるなあ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

総戸数 48戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

4,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK

56.24平米~60.06平米

総戸数 55戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~5,198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~6,380万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

5,338万円・6,298万円

3LDK

66.93平米・71.27平米

総戸数 63戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,698万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸