東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア エルシオ萩山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 萩山駅
  8. ブリリア エルシオ萩山
ビギナーさん [更新日時] 2010-02-03 13:10:51

ブリリア エルシオ萩山についての情報を希望しています。
東京建物と西武不動産の共同事業みたいです。
2駅利用可能で、最寄り駅は徒歩4分。
公園が隣接で自然豊かなとても環境の良さそうなマンションですが、
萩山駅というのは西武線の分線ですよね?
全くこの辺に土地勘がないもので、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武新宿線 「久米川」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-4LDK
面積:63.7平米-88.33平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
設計:西武建設
監理:西武建設
施工:西武建設
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務
売主:東京建物 西武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売 西武鉄道

[スレ作成日時]2008-02-18 20:00:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) L-Sio萩山口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名さん

    144さん、昭島もここも、今だからこの価格ってことで納得しましょう。
    数年後にはあの時買ってよかったあって思えるよう信じましょう。

  2. 146 申込予定さん

    145さん

    そうですね!
    どっちも裏切られるような事があるようなデベでは無いですし、信じましょう!

  3. 147 匿名さん

    この物件から自転車移動の範囲でオススメスポットをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    おいしい飲食店や遊べる場所など、子供連れで行ける所が知りたいです。

  4. 148 周辺住民さん

    >>147
    そんな場所がまったく思い浮かばないのが萩山の欠点だと思います。

  5. 149 匿名さん

    148さん

    萩山住民は久米川に行くか車を出すかってかんじなんですかね?

  6. 150 匿名さん

    昔、この物件の近くに住んでましたが、よく多摩湖自転車道は走ってました。
    自転車で走るには今の季節が一番いいですよ。緑がとても気持ちいいです。
    http://www.cyclesports.jp/jitenshado/019/index.html
    ここには載ってないけどお風呂の王様とかもこの自転車道沿いにありますよね。
    ちょっと遠いかもしれませんが・・・

  7. 151 匿名さん

    150さん

    情報ありがとうございます。
    サイクリング良いですね。ふるさと村や多摩湖に子供と行ってみようと思います。
    やはり外食スポットは無いですかね。

  8. 152 うんこ

    萩山に住んで10年くらいです。
    若い家族で住むには良いところです。
    閑静で緑に囲まれ鉄道は便利です。
    学校も幼稚園、小学校、中学校は近くにあります。

    良くないところは駅周辺にたいした
    商店がないことです。
    スーパー萩山は私は嫌いです。
    反対側にあるナカヤは同じ系列店なんですが
    こっちは良くはないがマトモです。
    原因は分かりません。
    なんにもないところでセブンイレブンがあるのは
    貴重でしょう。
    酒屋、薬屋、電気店、食堂、飲み屋、定食屋、ラーメン屋、公民館
    図書館分室、豆腐屋、自転車屋くらいは
    ありますが、どれもパッ個人商店です。
    私は国分寺の松井、八坂のダイエー、小平の西友を使います。

    結論を言うと環境を取るか便利さを取るかです。
    私のマンションは線路から多少離れていたので閑静さを取って
    萩山にしますた。

  9. 153 匿名さん

    152さん

    情報ありがとうございます。
    確かに予算に限りがある以上、環境と利便性の両方をかなえるというのは難しいですよね。
    ちなみにスーパー萩山の嫌いな理由って何ですか?
    あと、駅から少し距離はありますが、久米川方面にある銭湯はいかがでしょう?

  10. 154 周辺住民さん

    萩山駅北側在住です。通勤にJRを使っているので平日は10時までやっている国分寺の三浦屋で買物をしますが、急に何かきれたらナカヤ(コーヒーなどの普段使いのものが実は周辺スーパーより安い)、週末は八坂のダイエー、お刺身を食べたいときは久米川の魚秀、無添加パンは斜め向かいのグレインと、買うアイテムと曜日によって使い分けています。新潟屋のお豆腐もおいしいです。外食といえば、自転車道沿いにある手打ちうどん「無幻」と久米川近くの「玉乃鮨‎」はおいしいです。萩山に引越しして2年目ですが、私は夏涼しい点と自転車道が使えるところがとても気に入っています。

  11. 155 うんこ

    >>153
    本当に購入の選択のひとつにあがっているなら
    行ってみてください。分かると思います。
    私は嫌いで萩山にいた先輩も嫌いでしたが
    あなたはどうなるか、わかりません。
    しかし同じ系列の北口のナカヤはまぁ悪くはないです。良くもないけど。
    北口ナカヤの隣にに肉屋がありますので、それで代えることもできる。
    あと萩山駅南口に立ち食いうどん屋があります。手打ちでうまいです。
    また北口から小平駅方面に歩いて7分くらいの左手にうなぎ店、右手に
    産婦人科があります。

    総じて買い物には不便であまりおススメしません。
    私は駅近で通勤場所に乗換えがなかったのでうっかり買ってしまいました。

    よく考えて一生の買い物をしよう。

  12. 156 うんこ

    このマンションから久米川方面(萩山通りというらしい)にいくと
    スーパー銭湯らしきものがあります。
    でもマンション購入層は若い人ですから
    新しいマンションに立派な1418のバスがあるのに
    行く人はいないと思います。
    この周辺に2つ蕎麦屋があります。
    また北口1分にもあります。
    ここは出前迅速、1つからでも配達するとお品書きに
    書いてあります。若いメガネをかけたあんちゃんが配達します。

    それから救急病院の久米川病院、休日診療で市指定の名前は忘れたが
    病院がダイエーの近くにあります。歯科は北口、南口に両方あります。
    南口は私は阪神の元エースと思っています。個人的な見解です。

    夏は南口2分くらいに小平市営プールがあります。
    東村山のものは室内プールで立派ですが遠いです。

    ごみ袋は有料で高いです。燃やすごみ大袋72円で
    これは、どこの街よりも高いのではないかと…

    クリーニングは北口1分にあるけど高いので
    私は使わない。それから文房具屋もあるけど同様。

    結論を言うと個人商店は少なくないが
    やはり、この物件なら八坂のダイエーでせう。
    自転車なら7分くらいかな?なんでもあります。
    子供が喜ぶファストフードもある。前はゲームコーナーもあったが
    今はどうだったか?
    衣料は極めて安く、日用品、食料なんでもOK。

    直通で特別快速停車駅国分寺は魅力
    山手線にも直通、急行が使えます。これは便利。

    結局、閑静な住宅地にポツンとあるのが萩山駅。
    だから不便だけど、ある程度はカバーできる。
    よく考えて選んでください。

  13. 157 うんこ

    今買う人はウラヤマシイ。マンションの設備はこの10年で
    更に良くなった。私の時はスラブ厚は150ミリが標準で
    180は明らかに高水準だったが今は200ですか。
    ただし!子供が上からドンドンと走り回ると200でも
    関係ありません。2重床は却って音が反響するという説もあります。
    戸境は150でも充分です。なーにも聞こえません。
    それからインターホンは今はモニター付きなんでせうね?
    いいなぁ。宅配ロッカーはあると思うけど、これは便利だわ。
    オートロックは気休めですが、あったほうがいいです。
    外壁はタイル張りがいいけど、汚れが目立つからね。
    でもなくても、いいです。10年度には大規模修繕で洗ってくれます。

    管理人は毎日来ますか?うちは週3回です。やっぱ毎日のほうがいい。

    それから皆さん、住宅は日当りです!おらは東側を買ってしまいました。
    安かったので。でも日が当たらない苦しさはこんなにひどいのかと
    つくづく思っております。必ず南向きを買いましょう。無理してでも。

  14. 158 マサ・うまうま

    がんばれ!うんちー。
    清き一票をよろしく!

  15. 159 契約済みさん

    契約まで何度も現地に足を運びました。
    久米川や八坂にも萩山から何度も歩き、実際の生活を想像しましが、私は不便だと感じませんでしたよ。
    確かに駅を含め華やかさは無いですが、生活に必要な場所は全て徒歩圏内です。
    同じ萩山でも本物件は三井や大京の物件より久米川も八坂もやや近いですから、現在の萩山マンション住まいの方達と感じ方は少し違うかもしれませんね。

    華やかさが無い事と自然が多い事は人によって感じ方が違うと思いますが、現在分譲されている新築物件の中では価格・仕様・環境などバランスが良い物件だと思っています。
    今から入居が楽しみです。

    私が心配しているのは、実生活の中で電車の音がどのように聞こえるかと、隣などにある精神病院が生活への悪影響を及ぼさないかという2点です。
    精神病院に関する情報や感想をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  16. 160 匿名さん

    158さん

    どーゆーこと?

  17. 161 入居済み住民さん

    近隣には作業所とかもあるんだよ
    みんな大人しい
    精神病院でどーなった、とも聞かない。
    あなたの街にもキケンな香具師は沢山いる。
    精神病院への恐るべき偏見。
    国立精神病院もすぐ近くにあるんだぜ。

    武蔵野線も久米川病院の人に聞いたら
    聞こえない。
    音は
    その建物の
    その場所に住んでみないと
    分からない。

    何が「私がききたいのは」だ
    ただで情報もらっているくせに
    えらそうな

  18. 162 うんこ

    161は**です

    萩山は交通面を除くと不便です
    わかりやすくいうと「駅前」というパワーが
    鉄道でしか有効でない。

    「駅前だけど駅前ではない」というのが
    事実なのです。

    マンションの強みは駅から近いこと
    それはいいんだけど、それだけだと
    魅力は半減です

  19. 163 匿名さん

    161は竣工前なのに入居済みか。名前の使い分けに失敗しましたね。

  20. 164 匿名さん

    159さん
    仮に、隣の部屋に住んでる人が精神病院に通っている人だったどうしましか?すぐに引っ越しますか?精神病院が近いという理由で購入する人もいると思います。まさか精神病という理由で、販売しないとも思えない。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸