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パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
基本的に用途地域、条例、建築協定等によって建てられるものは決まってます(建蔽率、容積率含め)。プラウドもパークハウスも高さ制限がなければ空地率は9割以上とかも可能になるでしょう?新川崎で言うとパークタワーは近隣商業地域(確か)、シンカシティ等は準工業地域と上に積める地域になります。そういったマンションは高い建物が立つ代わりに隣に同じようなマンションが立つかもしれない、パチンコ店が出来るかもしれないといったようなデメリットがあるわけです。なので永続的に静かな環境を望むような方には低層住居専用地域にあるようなマンションが合うわけです。ということで高い建物が建てられる=付加価値が高いということでは決してありません。
とはいえ最近は駅近=資産価値という傾向が強いです。おそらく、共働き世帯や独身の世帯が増えているため環境よりも資産価値を重視しているからでしょう。駅から近い物件は通常商業地域や工業地域に該当することが多い=建物が高い(タワマンが多い)=付加価値が付いているように感じると思うことが多いのでしょう。(武蔵小杉なんかが典型的でしょう。)
まぁ、鹿島田のいいところは住宅地の共存なので中層マンションもいいと思いますけどね
パークタワーがツイン計画だった頃の用地をリトライするとか。
>>668
今のパークタワーが順調にいっていたら強欲な地権者やお向かいの不動産屋あたりが今ごろ売り込みに来ているはずですが、この状況だとそんなに高く買ってくれるデベはいないんじゃないですかね?
三菱ふそうが移転すれば、オリンピック村並みの住宅街ができる。
>>677
それは私も思いました。
結局あそこで組み立てても輸出向けに仮ナンバーつけて港まで走らせてるんであそこに工場なくていいですよね。
仮にあそこの全土にイオンができたら、国内最大の越谷レイクタウンよりデカくなるみたいです。
新川崎駅前のタクシー乗り場移転の跡の利用はあれで決定なのですか?UDタクシー乗り場にするなら普通のタクシーもいいじゃないって気がします。中途半端かつもったいないと思う。
>>679
あそこの情報は気になりますね。
まあ次のデフレ期じゃないですかね?
数年後デフレになってもまだ今より高いかも知れませんけどね。
バブルの時みたいな法改正さえなければ魅力的な土地はまだまだ上がりますよ。
スーパーやTSUTAYAできたら賑わうと思うなあ。