大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレイズ堺 光明池」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 光明池駅
  8. プレイズ堺 光明池
契約済みさん [更新日時] 2024-03-24 08:58:31

プレイズ堺 光明池の契約者専用スレです、よろしくお願いします。
色々と情報交換できればと思います。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323942/


所在地:大阪府堺市南区鴨谷台2丁7番7
交通:泉北高速鉄道「光明池」駅徒歩3分
総戸数:242戸
間取り:2LDK+S~4LDK、75.22~110.95m2

売主:三交不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社三交コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-26 18:16:14

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ堺 光明池口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    お願いがあります。
    タバコを吸ってる人は煙をなんとも思わないんですよね?
    だから人の家に煙が入っても大したことないと思ってるんですよね?
    そしたら家の中で締め切って吸うことに問題は無いはずです。
    換気扇を消して換気口を閉めて空気清浄器を付けて吸ってください。お願い致します。
    本当に迷惑です。

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    ベランダに椅子を置いてタバコを平気で吸っているお年寄りどうにかならないでしょうか?

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    挨拶するしないはその人の勝手かも知れませんが、挨拶してもしない人の割合が多い気がします。

  4. 4 匿名さん

    挨拶を返さない人には挨拶するとむなしくなるので、次回からは向こうに合わせて挨拶なしにしたいんですが、
    住民一人一人の顔と挨拶の有無を覚えるのも大変。
    だから結局皆に挨拶してしまう。
    これはマンション生活特有のストレスなのでしょうがないですね。

  5. 5 住民板ユーザーさん1

    私は逆に挨拶率高いと感じています。

    その分、たまに無視された時のダメージが大きいのですが。

    挨拶しない人にはなりなくないので、頑張って挨拶し続けます‼︎

  6. 6 住民板ユーザーさん7

    >>5 住民板ユーザーさん1さん

    挨拶をして仕返してくれるということは、相手は挨拶をした自分を受け入れてくれたと言うコト。では、自分も挨拶して仕返してくれない相手も受け入れなくては…ということなのかな…やっぱりお互いに挨拶した方がいいのだと私も思うけど…上手く書けませんね…

  7. 7 匿名さん

    停電して修理
    いきなり来週?
    それも10時~15時て長すぎません?
    お昼食べられないし
    冷凍庫心配なんですけど
    小学校早い日だし

    2日とか分けてできないんかな~~

  8. 8 住民板ユーザーさん1

    最近、駐車場の自動扉を順番が後の方に閉めさせる人多いですね。

    こちらも次の順番急いでる時あるから、
    閉めてもらうの待つよりで声掛けて閉める時はあるけど、
    この前ひどかったのは、車出して何も言わず、こちらが閉めるまで動かなかった人。
    閉めたら無言で走り去っていった。
    女性でも窓開けて『お願いしますね~』なんて人もいたし、
    自分で閉めることが基本なのを忘れないで欲しいですね。。。

    管理人さんに貼紙してもらった方が良いでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    ここってモラル低い住人多いみたいね。
    神経質な人も少数いてるみたいだし。

    ここに書き込まず管理人に警告してもらうか直接住居に行って注意するとか管理組合に訴えて決めるようにしたらいいよ。
    ここに書き込んで憂さは晴れるのかしらないが何も変わらないのでは。

  10. 10 住人

    同じような書き込み(住人以外)がふえてますね。
    何かあったのでしょうか?
    モラルという言葉が他場所でも溢れてます。(同じ人?)

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    今度からタバコを見つけたら私が思い切って注意してみます!
    怒鳴らないでね

  12. 12 住民板ユーザーさん1

    挨拶してくれない人には大声でかえしてくれるまで怒鳴ります!!

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    あれだけエレベーターにゴミの事貼りつけてるのに
    捨ててるのが居るよ~
    何か音がすると思ったら管理人さんがゴミ箱逆さまにしてはる~

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    カメラにはしっかり顔映ってることわかってないのかな?
    1Fエレベーターモニターにも何度か見たことあるし、禁止されてても平気に持ってくいつもの人...
    バレてます。色々...

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    夜中ソファで遊んでいる子供達を見かけましたら躊躇なく怒鳴りましょう。

  16. 16 住民板ユーザーさん8

    >>12 住民板ユーザーさん1さん

    15階の人でいつもブスっとしていてジーと顔を見るだけで挨拶するどころか不機嫌な人がいる。
    一度挨拶しようと思ったけど
    アホらしいから会っても無視している 笑

  17. 17 住民板ユーザーさん8

    >>8 住民板ユーザーさん1さん
    私は自分で閉めますよ。安全のためにですよ。子供が挟まったらどうするのですか?なぜ一言次の人に声かけをできないのですか?
    勝手に閉めようとするから
    「お願いします」と言っただけですよ。こんな事が理解できないなら危険ですので運転しないでほしいですね。

  18. 18 住民板ユーザーさん8

    冴えない風采の男で小さい子供と一緒に車で外出するのは自由だけど
    駐車場付近に人がいるだけで平気で扉を閉めずに走り去って行く。一度敷地内から離れて様子を見ていたらふてぶてしい態度で車をバックして降りて扉を閉めていた。

  19. 19 住民板ユーザーさん1さん

    >>17住民板ユーザーさん8さん

    申し訳ありませんが、誰かとお間違えでは?
    私は閉めさせてもらうときは声かけさせてもらいますし、基本的にはご自身で閉めていただくようにしています。
    ご意見は自由ですが、荒らすことはお控えください。

    あなたは、出庫時にお子さんを駐車場付近で待機させてらっしゃるのなら大変危険ですので、エントランス車寄せでお子さんの乗降をしてください。本来の駐車場利用ルールですので。
    勝手に閉められる方がいらっしゃって、危ないなら管理人さんに連絡して貼紙など対応いただく方が良いですよ。

  20. 20 住民板ユーザーさん8

    >>19 住民板ユーザーさん1さん
    いつも見ていらっしゃるんですね
    私は最近この板を見たので気が付かないでいましたが、あなたと意見は同じで同じ気持ちです。
    自己責任自己管理と言う考えが欠けている人が多いと思います。
    親切心で閉めている人もいるようですが、なぜ閉めないケチみたいな空気を漂わすおばさんもいますから困ります。

  21. 21 住民板ユーザーさん1さん

    >>20住民板ユーザーさん8さん

    マナーの悪い人がいて同じく気分を害されていらっしゃるのは理解できます。
    しかし、自己責任・自己管理というなら、まずは、ご自身を律することをおすすめします。
    後の方に閉めてもらう、出庫時にお子さんを出入り口付近で待機させるなどご自身でマナー違反などをおっしゃられているのですから、それも同じく正してください。

    ご意見や愚痴を吐かれるのは結構だと思いますが、見当違いで他者を攻撃するのは止めてください。
    問題などもありながら、より良く住んでいくには、まず自分の行動やマナーだと思います。
    私自身も何かミスや間違いはあるとは思いますが、一つ一つ反省・改善しているつもりです。

  22. 22 住民板ユーザーさん8

    >>21 住民板ユーザーさん1さん
    勘違いしないでください。
    別人ですよ。

  23. 23 住民板ユーザーさん1さん

    >>22住民板ユーザーさん8さん

    すみません、お名前が一緒なので、勘違いします。
    勘違いされたくなければ、お名前を変えて投稿ください。

  24. 24 住民板ユーザーさん8

    >>23 住民板ユーザーさん1さん

    ユーザー名は同じですが
    あなたの嫌いな女性とは別人です。おかしいですよ。

  25. 25 住民

    共有している駐車場を横暴な態度で使われるとイラッとしますよ。
    気を使わない人は平面駐車場を使えと言いたくなりますね。

  26. 26 通りがかりさん

    目が覚めると大きい蜘蛛がリビングにいました。
    何もわからないうちに追っ払おうとしたら素早くてダウンライトの隙間に入ってしまいました
    調べるとアシタカグモ。
    害は無さそうだけどどこから入ってきたのか気持ち悪い
    ダウンライトを抜くと居なかった。キッチンや流し元にも繋がってる?換気扇まで繋がってる?
    もううちには居ない?
    だいぶ前に清掃員さんが1階に居たと言う話しを聞いたのでそれが繁殖した?
    出たよ~って部屋ありますか?

  27. 27 通りがかりさん

    そうか…うちにはGが見たことはないけど居たんだなぁ~( ̄▽ ̄;)

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    家ではないですが、昨日1号エレベーターを待っていたら 上の壁にいました。。びっくりしました!10センチくらいあったような?
    でっかい蜘蛛は出たら さよならした方がよいですか?

  29. 29 住民

    年末に辞めた清掃員全員戻ってきて欲しいな
    今の人たち覇気がない
    上の指示だから仕方ないけど帰ってきて~

    コロナ関連だか知らないけど
    居る気配無いなと感じるのは
    私だけでしょうか

  30. 30 匿名さん

    中古売りに出てるけど築5年半経っても資産価値維持してますね。

    【SUUMO】堺市南区鴨谷台・プレイズ堺光明池 中古マンション物件情報
    6階 3,280万円 4LDK 92.7㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_sakaishiminami/nc_93287261/

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのあれも経費ですかね…
    気になるなら綿棒くらい自分で用意してよ(怒)

  32. 32 ななし

    びっくりしました。
    それとなんだか恥ずかしくて仕方ないです
    外部の人が見たらと思うと
    まわりのマンションしてませんよ
    誰かがキツ~く言ったのか要望程度だったのか知りませんが

    まだうつされるとでも?
    無症状なだけかも知れないのに?

    エレベーターの中ってどのウイルスでも居たら逃げ場ありませんけど?
    空中にウイルス居たら未使用の持ち手側にも着いちゃいません?

    エレベーターにウイルス居ないとして
    あんなにコップにパンパンに綿棒入れてると(もしも)ウイルス着いた手で1本だけ取れます?
    何本か着いちゃいますよ~

    管理人さんお疲れ様です
    ほんとにいろいろマンションて大変ですね

  33. 33 住民板

    あのさ住人か何か知らんけど直接部屋のピンポン押すの失礼ちゃう?一階の玄関から顔出しでピンポン押すのが礼儀やろ?気持ち悪いねん

  34. 34 住民板ユーザーさん1

    6階の方、エントランスで自転車乗るの止めて下さい。

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    >>34 住民板ユーザーさん1さん
    子供だよね?

  36. 36 住民板ユーザーさん1

    >>35 住民板ユーザーさん1さん

    30代ぐらいの男性です

  37. 37 住民板ユーザーさん3

    エントランスから自転車に乗って出てくる男性の方私も見ました。
    自宅に自転車を入れてるみたいです。

  38. 38 匿名さん

    >>30 の6階 3,280万円 4LDK 92.7㎡ 東って成約したのかな?

    同じ面積の2階が売りに出てるけどお値段にビックリ。

    プレイズ堺光明池 2階 大阪府堺市南区鴨谷台2丁目 (間取り4LDK/92.7㎡(壁芯))|中古マンションの購入・物件探しならYahoo!不動産
    価格 3,900万円
    管理費11,120円/月
    修繕積立金14,830円/月
    所在地 大阪府堺市南区鴨谷台2丁
    交通 泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩4分
    間取り 4LDK
    専有面積92.7m2(壁芯)
    所在階2階
    主要採光面東
    築年月2014年9月(築5年)
    情報掲載開始日:2020年6月7日
    情報更新日:2020年8月4日
    次回更新予定日:2020年8月17日
    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0015265490/

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    宅急便の台車を押した方が壁を壊して行きました。
    エレベーター内も平気で台車を強く壁に擦って行くの止めてもらえないものでしょうか?

  40. 40 マンション住民さん

    駐車場で切り替えししてる時に、バイクで脇をすり抜けて行くのやめて欲しいなー。
    あの狭いとこで、結構スピード出してるし、急に来て毎回怖い思いしてます。

  41. 41 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラ付けてる工事してますね、

  42. 42 住民板ユーザーさん1

    マスク付けない人はエレベーター利用しないで欲しいです。
    自分さえいいのではないのです。

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    土砂降りの雨で廊下の内側まで雨が入って来ているのにどうして塗装作業、今しているんでしょうか?

  44. 44 住民さん1

    階段に階数表示つける前に共用部の壁の穴の補修するのが先じゃないですか?

  45. 45 住民さん1

    本日、エレベーター内閉のボタンが鍵で壊されていました。
    防犯カメラ確認お願いします。

  46. 46 住民さん1

    カメラなんかに映らんから。直接依頼すれば?
    そんなことよりマスクなしでエレベーターの中でわざわざ会話する無神経なアホがいるからな。
    会話するなと張り紙してるやろ。
    「びっくりした~」とかお前にびっくりしたわ。嫌がらせやろ。

  47. 47 住民さん1

    多分日傘で閉ボタンを突付いてるかもね。
    危ない持ち方して歩いてたり、こっちに先端向けたりするのがいるから疑うわ。

  48. 48 住民さん1

    マンションに落書きされて管理会社は注意喚起だけ?器物破損じゃないの?
    警察に届けるべきです。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸