旧関東新築分譲マンション掲示板「三菱地所 菊野台パークハウス ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. 三菱地所 菊野台パークハウス ザ・ガーデン
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

柴崎の駅付近に建設予定という、三菱地所のオール電化マンションについて
知っている方いらっしゃいますか?



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-18 00:23:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 456 匿名さん

    週末のMRの際に、提供公園の公衆トイレの計画が中止にならないか聞いてみます。
    一人でも多く希望すれば、まだ今なら声を聞き入れてくれるかもしれないので・・・

  2. 457 匿名さん

    この敷地内には以前、東電の高圧線鉄塔が建っていたと思うのですが、
    パンフの写真には写っていませんね。撤去されたのでしょうか。
    また、ウエストハウスの横のスペースに描かれている長方形の様なものは、
    シェルターか何かが建つのでしょうか。何方かご存知の方が居ましたら教えて下さい。

  3. 458 匿名さん

    鉄塔はとっくの昔になくなりました。
    長方形?どれのことだろう???

  4. 459 匿名

    457さん
    高圧線鉄塔は訓練用のもので(生徒が登って作業の訓練をしていた)現在は撤去されています。
    WestHouseの端にある長方形のものは、以前から現地に有ります。
    電気関係の設備だったと思いますが。週末にMRで確認してみます。

  5. 460 匿名さん

    公衆トイレ非常にショックです。
    立ち直れない...

  6. 461 匿名さん

    公衆トイレの件、私も反対です。
    変なたまり場になりやすそうだし、みんながキレイに使ってくれるとは限らないし。
    今の家の近所にも川沿いに公衆トイレがあるのだけど、
    そこはホームレスさん達の専用トイレみたいになってしまっているので、
    どうしても印象悪いのですが・・・。
    提供公園ということは市の持ち物になるわけですよね?
    今から「ヤダ!」という意思を強く示せば
    取りやめてもらえるんでしょうか?
    自然がある環境は気に入っているので、不安材料を作ってほしくないです。

  7. 462 匿名さん

    公衆トイレ賛成です。どうせつくるのならあずまやのある公園なんかもほしいですね。

  8. 463 匿名さん

    提供公園といっても遊具があるわけでもなく、面積も小さいですよね。ここに公衆トイレを
    あえて作る意味がわかりません。やむにやまれぬ時はマンション住民御用達必至のコンビニが
    目の前にありますから、飲み物の一本でも買って貸してもらえばいいことですし。
    開発道路や提供公園を地域に開放しているんだから、地所さんが役所にかけあうべきと思います。
    犯罪面、衛生面、ホームレス問題などマンションにとっても地域にとってもプラスよりマイナスの方が
    多いのは明らかです。あくまで「建築予定」だからこれをとりやめられるかどうかは、地所さんの
    環境重視に対する心意気ひとつだと思います。行政上の計画なんてひっくり返ってる例たくさん
    あるじゃないですか。

  9. 464 匿名さん

    >今から「ヤダ!」という意思を強く示せば取りやめてもらえるんでしょうか?

    ダメなんじゃないですかね? 反対するのは、ザガーデンの住民だけでしょうから。
    もともと住んでいる場所に公衆トイレを作るわけでもありませんしね。

  10. 465 新鮮組

    今まで京王線沿線で十数件モデルルームを見学して来た者です。
    今まで見て来た物は、坪単価平均が@200〜220万位のところが多く、場所(環境・駅距離を含めて)、はイマイチ。
    向きも南向きでは、予算が大幅にオーバーする物件が多かったので、ここはかなり私にとっては魅力的です。
    内装に関しては入居してから自分の気に入るようにアレンジしたいと思います。
    多分、ここを買わない人は、どこも買えなく(買わなく)なるじゃないでしょうか?
    あくまでも個人的な意見なので該当しない人は、ごめんなさい。
    結構、時間と労力を費やして検討した結果、この物件は自分にとって背伸びしないで買えて、
    他には無いオンリーワンがたくさんあるということ。それは、
    1.マンション計画地の東西南北(一部南側は除く)は第一種低層住居専有地域であること。南側は野川。
     何が言いたいかというと、将来、半永久的に高い建物が建たないということ=環境が変わらない。
    2.近年、マンション用地は少なくなってきており、一般的にマンション業者は入札方式で土地を仕入れている為、
     仕入れ値価格が吊り上り、販売価格に反映されてしまうが、この物件は土地が東電の所有の為、
     販売価格が吊り上っていないため、手頃である(京王沿線調布から千歳烏山までの間では南向きで一番安いと思った)。
    3.吉永小百合さんもCMで言っているとおりリビングは環境である。そのリビングから緑が望めることは大変嬉しい。
    4.内装はお金をかければいくらでも良くすることができるが、周りの環境はお金では買えない=プライスレス

    私が探しているエリアは都心から調布エリアまでの京王沿線でしたので、
    このことから、上記1.〜4.まで当てはまる要素が他ではなかったということで、私みたいなエリア限定の人は、
    「ここを買わない人は、どこも買えなく(買わなく)なるんじゃないかな」っという意見です。(やっぱり多摩川より東に住みたいので)
    ここ以外に上記1.〜4.が当てはまる物件があれば、教えて下さい(私も結構探しましたが見つからなかったので・・・)。
    ここに決めようと考えています。この先、この値段以下ではでないと思うので・・・。

    *ちなみに上記1.〜4.は担当営業マンの受け売りです。←とても親切な人です(私はファンになりました)。
     他の物件でこの人に会ってたら、そこで買ってたと思います(←多分無いけど・・・(笑)気持ち的に!!)。
     上記の説明を受けた人は私だけではないと思うので、「あ、一緒の人かも」と思う人がこの掲示板見てたら、
     色々情報交換(お話し)しませんか?

  11. 466 匿名さん

    なんだか担当営業さんのファン・サイトみたいですね。(笑)

    2.の「東電所有地で販売価格がつりあがっていない」という意味がよくわからないのですが・・・。
    土壌汚染問題がなければ「ブリリア」と同時期に販売して競合させる予定だったようで、販売時期が
    大幅に遅れたのでさばける価格にしたと聞きました。(もちろんグレードも下げたということでしょう)

    南側じゃないからいいんですけど鹿島のグランドも第一種低層住居地域ですか?(いずれマンション建ちそう)

    都営・公団・官舎など老朽化して見るからに立替時期が来ているものや、社宅・学校・運動施設などで
    手放されるものもまだまだあるかと思いますが、タイミングもありますからね。


  12. 467 匿名さん

    やっぱり値段を見ると野川沿いが人気が出ると見込んで野川沿いの棟を高く設定したんでしょうか?
    セントラルに比べてかなり高め設定ですよね?

  13. 468 匿名さん

    ああ、将に営業さんの受け売りですね。
    当時は、東電さんが、関電に負けじとオール電化を推し進めようとして、自身が持つ社宅、敷地を
    売って、共同売主としてオール電化マンションを次々と売っていた時期です。
    この物件も目玉の一つとなるはずでしたが、土壌汚染が発覚しあれよあれよといっている間に、
    今度は、三菱地所自体が汚染隠しの問題が発覚してしまい、ほとばしりがさめるまで販売時期を
    さらに伸ばさなくてはならない、といったのが背景にあります。
    かつ、事の真偽は分かりませんが、一時期は、この物件の販売自体も取りやめを検討されていた
    という話も聞きます。
    もし、環境はプライスレスと考えられているのならば、土壌汚染の件については、よく聞き、納得
    した上で購入された方がいいんじゃないでしょうか?
    廻りの環境は、大事ですし、確かに希少かな、とも思います。けどそれなりに安いのには、何か
    理由はあると思います、

  14. 469 匿名さん

    >457さん

    西側の長方形の物体は、通信関係(NTT?)の設備かと思います。最初のパンフレットに
    透明に描写があり、現地に行ったときに確認しました。

    しかし、公衆トイレはどうにかならないですかね。トイレの真ん前の南西角部屋1Fの価格
    が極めて安いのもそのせい。車通りも関係するとは思いますが。

  15. 470 匿名さん

    南西角部屋1Fの価格が安いとの事ですが、匂いとかはどうなんでしょうね。
    匂いは1Fだけの問題じゃないですからね。

  16. 471 匿名さん

    やっぱり公衆トイレは反対ですね。
    駄目でも、一応営業の方には聞いてみます。

  17. 472 匿名さん

    提供公園内のトイレということは管理組合で管理するのですよね?
    だったら変なたまり場などになりにくいよう徹底的にキレイに管理する
    よう努めるしかないですね。
    キレイに管理されてるものは心理的に汚しにくくなるようですし。
    #ニューヨークで地下鉄の落書きを全部消したら犯罪が減ったのは有名な話

    あと損壊などされた場合でも、相手が特定できれば損害賠償請求もできますよね?

  18. 473 匿名さん

    夜中に酔っ払いが汚くしそうですよね。朝・昼・晩に掃除してくれるわけじゃなし
    管理費をそんなことに使いたくないです。市の管轄だとしてもどこまで行き届くか
    わからず、とにかく設置しないにこしたことありません。トイレもゴミ箱も不要。

  19. 474 匿名さん

    こんなこと書くとまたたたかれそうですが、
    もし購入が決定した時点で(自分もまだ分かりませんが)購入者全員で
    トイレの設置に反対署名してみるのはどうでしょうか?

  20. 475 匿名さん

    南西の角部屋1階っていくらですか?

  21. 477 匿名さん

    柴崎駅から歩いてみたら6分で現地に着きメインエントランスまで7分だった。
    (品川街道の信号で少し待った)
    広告よりかかると思っていたのでへーーーって気分。
    国領までは10分。
    歩くの早くないんだけどなあ

  22. 479 匿名さん

    >何でこんなの設置するんだろ??
    ウンチやオシッコをするためですよ。

  23. 480 匿名さん

    比較検討の為、吉祥寺トリニファイを見に行ってきました。
    なるほど内装は感動な部分が多かった。特に巾の広いフローリングは変にピカピカしていなくて
    すごく良かった。(グランドオペラでも同じものでした)
    洗面所の床も同じフローリングでしたし、天井高がリビング以外の部屋も全て2.5m。
    梁もすっきりとしていて狭さを感じさせない作りだなあと関心。
    トイレはすばらしく良かった。タンクレス”風”の作りですが、インテリ**ンスが良い。
    ガーデンと比較という前提で見てみると、エアコン、食器洗い乾燥機、が標準でない事や
    逆梁でハイサッシなのは良いが、バルコニーは1.2mと狭く手すりのコンクリートで暗がりのように感じ、
    極めつけはベランダに向かって置かれていたエアコン室外機!!!これはMRめぐり数十件でも
    一度もありませんでした。ベランダでくつろぐのが無理どころかエアコンつけているときは洗濯物も干したくないって感じ。
    どこに目がいくかというのは人それぞれですね。

  24. 481 匿名さん

    479さん
    もちろん点数が上がりました。
    嬉しかったって事です。
    ホントは10分かかるかもとずっと思い込んでいたので。

  25. 484 匿名さん

    そろそろ新スレたてませんか?

  26. 486 匿名さん

    すいませんがご存知の方教えて頂きたいのですが、
    子供を保育園に預けたいと考えてます。
    調布市は保育園、幼稚園共に入園させるのが人数が多くて難しいと聞いた事があるのですが、
    その辺どうなのでしょうか?
    宜しければ教えてください。宜しくお願い致します。

  27. 487 匿名さん

    提供公園はデベが整備して市に移管するものです。
    したがって管理は市の所管です。

  28. 488 匿名さん

    >487
    そうでしたか。じゃ購入者で反対とかいっても無理ですかね。
    ま、普通デベが周辺住民や行政と交わした約束は購入者も引き継ぐことが契約の条件に
    なりますから納得出来ない人は契約しなきゃいいということになのでしょう。

  29. 489 匿名さん

    >480
    >極めつけはベランダに向かって置かれていたエアコン室外機!!!

    室外機がベランダ向きの物件は他のパークハウスでも他のデベ物件でも死ぬほどありますが。。。
    図面集をよ〜く見てみましょうね。

  30. 490 匿名さん

    公衆トイレ設置の理由を聞いて、購入者で撤回策を講じませんか?
    ・行政側の要望であった場合→300世帯もの購入者(=市民予定者)の反対を提示
    ・近隣住民の要望であった場合→衛生面・犯罪面・浮浪者問題・マンション入り口の
     美観・汚臭問題などを理由に地所が説得する(近隣住民なら家に帰ってしてください)

    提供公園付の新築物件をいろいろ見ましたが、公衆トイレ新設なんてどこにもなかったし
    マンション入口に公衆トイレがあるところもなかった。(公営団地とかは知りませんが)
    地所のセンスを問いたい。地所のイメージがどんどん悪くなる・・・。

  31. 491 匿名さん

    公園の中は地所の計画なのですか?
    よくわからないのですが。
    トイレができるところは提供公園ではなく、もともと公園になっている場所だと思います。
    現地を確認してそう思いました。
    ということは調布市が整備の一環として行うのだと思いますが。
    変更できるのでしょうか。

  32. 492 匿名さん

    457です。
    公衆トイレ設置有無に関して盛り上がりを見せるなか、
    かなり前の話題になりますが、鉄塔と長方形の正体に関して
    ご回答いただいた方々、ありがとうございました。
    長方形については、電気・通信、とりあえずそちら方面の施設なのですね。
    気にしすぎなのかも知れないのですが、電波被爆などは大丈夫なのでしょうか?

    公衆トイレに関しては私も反対です。
    購入が決まった場合には、「購入者で撤回策」是非やりたいですね。

  33. 493 匿名さん

    ごみ処理場が付近にできると聞いたのですが、本当ですか?
    もし本当ならば、空気汚染が気になります。

  34. 494 匿名さん

    購入を考えていたのですが、公衆トイレがあるなら考えものです。
    私も、担当者に確認してみたいと思います。

  35. 495 匿名さん

    485

    早くないよ。このe-mansionはレス450でpart2を立てるのが礼儀。
    サーバー負荷軽減のため、とっととpart2を!って書いてるおれも同罪だけど。

  36. 496 匿名さん

    486さん。国領方面には、3箇所ほど保育園があります。
    調布市の中では、国領は比較的保育園が多く入りやすかったのですが、マンション供給増のため
    数年前より難しくなったことは事実です。
    市役所で、待機児童などの情報などいろいろ教えてもらえましたよ。

  37. 497 匿名さん

    公衆トイレ設置が市の計画だとしても、計画を聞いたとき地所は反対しなかったのか?
    市有地整備の一環だとしてもマイナス面もあるわけだし、隣接マンション住民として
    反対する権利はないの?少なくとも500人以上の市民になるわけだし。

    トイレがあると缶ビールオジサンたちが長居して、あげくはトイレでリバースという図式。
    今住んでいる近所の公園のトイレ利用者はタクシーの運転手さん、爆音バイク族、酔っ払い、
    浮浪者で女性や子供の出入りは昼間でも見かけません。ガーデンの提供公園は子供用の遊具もなく
    狭いし、どう見てもトイレ必須の公園じゃないと思う。お花見の時期などイベントスペースに
    使うならその時だけ仮設トイレ置いたらいいでしょうし。

  38. 498 匿名さん

    先週MRに行き、図面集を見たときは公衆トイレは気にしなかったけど、皆さんの
    書き込み見てるとやっぱりいやですね。購入検討者もここは見ているし、当然地所
    さんの販売の方も見ている。今後の地所さんの販売の方の対応に要注目かな。

  39. 499 匿名さん

    新しいごみ処理場は三鷹との市境にできます。

  40. 500 匿名さん

    489さん
    勉強不足でした...すみません
    あまり望ましくない置き方なので、よくチェックしようと思います

  41. 501 匿名さん

    486さん
    みゆき保育園、くすのき保育園、第5保育園の3つだと思いますが
    どの園も環境、保育体制共にとても良いです。(第5のみ公立です)
    が、中途の入園は厳しいかもしれませんね。年齢にもよりますが乳児は特に。
    496さんのおっしゃるとおり市に問い合わせるのをお勧めします。
    今現在何人待機しているかという情報を教えてくれます。
    付け加えるとみゆき保育園には小学校入学後の1年間、OBとして受け入れてくれる制度が有り
    1年生の時だけは学童に行かずに良く知った先生のいる園で過ごす事が出来(延長利用で19:00まで)、
    夏休みなどの長い休みは給食もあるので親子共に助るのではないかと思います。
    ただ、通う調和小学校からは距離がありますが...

  42. 502 匿名さん
  43. 503 匿名さん

    499さん
    つつじヶ丘駅の北東上側の部分ですか?

  44. 504 歌姫

    新スレッドをつくりました。
    ザ・ガーデン【PART2】

    >502  から移動します。

  45. 505 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸