旧関東新築分譲マンション掲示板「三菱地所 菊野台パークハウス ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. 三菱地所 菊野台パークハウス ザ・ガーデン
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

柴崎の駅付近に建設予定という、三菱地所のオール電化マンションについて
知っている方いらっしゃいますか?

こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-18 00:23:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

1. 306 匿名さん

>川側のほうがいい、でも割高なのはいや、という意見が多い
    なるほど、そういう考えもできますね。

ところで、私が川側を希望する理由は、川が見えるからではありません。
    裏側だと、視界に川側の棟が入り、いまいち立地の良さを満喫できないかなーって思ったからです。
    かっちょよく造ってくれてて、景色になじむようななら、裏側でもOKです。

2. 307 匿名

293さんは購入希望ですか?主婦がパートやってるというフレーズが気になるのですが?

3. 308 匿名さん

他のパークハウスさんではあった様ですが、こちらの物件は会員優先販売は行うんでしょうか?

4. 309 匿名さん

>299さん
    >300さん
    柴崎、国領、布田、調布駅は地下化するけど、きっとその価格も値段にすでに入ってるんじゃないかなぁ…。

5. 310 匿名さん

地下化は今の計画では国領までです。遠い将来の構想はあるのかもしれないけど。

6. 311 匿名さん

>>309さん
    >きっとその価格も値段にすでに入ってるんじゃないかなぁ

そうですね。高く売れるものは、高く売るでしょうね。

7. 312 匿名さん

駅が地下化するとマンションが高く売れる?というのがどういうことか
    よくわからないのですが・・・。

8. 313 匿名さん

不動産価格は現状の相場で取り引きするのが、一般的です。
    将来、駅が地下化することが判っていても、具体的な完成年月がわからなければ、
    販売価格に反映させることは難しいはずです。
    都市計画道路なども、何十年も前から計画はあっても未だ未着工・手付かずのまま、、、が多いようです。
    「駅が地下化すればマンションが高く売れる?」というのは、路線価が上がれば、不動産価値(資産価値)が
    下がりにくいということ。
    車と一緒で建物は古くなります(減価償却)が、土地は古くならないので、路線価が上がって土地の値段が上がれば、
    所有のマンションも高く売れるとです。※マンションは戸建と違って建物は頑丈なので建物の価値も下がりにくいと言えます。
    だから関東主要都市の新築分譲マンションは年間約8万戸と次から次と出ては売れていくのです。

9. 314 匿名

私はずーっと住み続けていくことが前提なので、気に入るかどうかだと思います。
    このマンションは他にはない特別なマンションだと思っています。公園と川がすぐ目の前にあるし。

10. 315 123

近隣戸建住民です。
    昨日はきたみふれあい広場まで行ってきました。野川沿いに1.5km下流です。広々していて子供を遊ばせるのにいいですよ。
    対岸のパークシティ成城前には犬を遊ばせる人々でいっぱいです。世田谷トラスト協会のところです。
    子育て中、犬好き、自然好き、運動好きの人にお勧めの環境ですよ。

私はすでに現地そばに住んでいるのでこのマンションを買うことはありません。
    ではなぜ色々情報を出すのかというと、この環境を気に入った人に引っ越して来て欲しいのです。
    環境と利便性のバランスが取れたこの地域を気に入ってくれた人に是非住んで貰いたいと思ってます。

11. 316 匿名さん

>315さん
    いつも色々な情報ありがとうございます。
    うちもこちらの周辺を大変気に入ってます。出来る事ならマンション周辺の方々ともうまく
    交流を持ち、地域を大切にしていきたいと思ってます。
    もし、購入出来たらそういった地域の方々何か交流が持てる会とかがあったら良いなあと考えてます。

12. 317 匿名さん

地域との交流と言えば、お隣の鹿島建設のグラウンドで練習しているアメフトチームも、
    催し物ほか、地域交流を図っているみたいですね。
    http://www.kajima.co.jp/deers/cheer/diary/index-j.html
    興味のある方はお子様連れて参加されてはいかがでしょうか。
    セナやモン太になれるかもしれませんよ。

13. 318 ?

東側の戸建てはお幾ら位なんでしょうね?
    三菱地所ホームなのかなぁ

14. 319 匿名さん

>317さん
    ありがとうございます。

15. 320 匿名

大阪での土壌汚染隠し、関東ではあまり知られていないのでしょうか?
    関西のカルチェリベルテというマンションひどい出来らしい。
    去年出来たらしいけど。
    この掲示板にも、そこの住民の方から書き込みあり。
    ご参考までに。

16. 321 123

>>318
    東側の戸建はコーポラティブ方式の家みたいです。概観を統一して、中は自由設計と聞きました。
    結局注文建築だから6000万位はしちゃうと思いますよ。

>>320
    三菱地所の土壌汚染隠しは、この掲示板の人はみんな知ってますよ。
    って言うか、新聞読んでれば嫌でも知るでしょう。知らないと思っているのはあなただけです。
    大阪の件で三菱地所は懲りているでしょうから、逆に今後の物件は安心でしょう。
    そもそも土地売主が東電なので、東電の責任で土を入れ替えるのですからね。

17. 322 匿名さん

>>320さん
    このスレでは土壌汚染の件はタブー視されていますね。
    321さんのようにヒステリックな反応をするし、耳の痛いことから目を背けたい人が多いようですかし、
    管理人も土壌汚染についての書き込みを削除する傾向があります。

18. 323 匿名さん

センスない煽りだなあ。

土壌汚染で延び延びになっていたプロジェクトだけど、
    ブリリア見送ってココを待っていたという人も多いからねえ。

19. 324 匿名さん

>>323さん
    失礼な発言は慎み給え。

20. 325 匿名さん

>322
    書き込み削除されてるんですか?
    土壌汚染の件は気にされてる方多いと思いますが。
    今の時点ではMRもオープンしてないですからむやみやたらなこといえないですよね

21. 326 匿名さん

ざーっと、見ましたが、削除されていないようですよ。
    それに、土壌汚染については、結構な数の意見が出されていますよ。
    モデルルームがオープンすれば、新しい情報が入るようになるでしょうから、
    また、書き込みが増えると思いますよ。

22. 327 41

土壌汚染については、別にタブー視しているわけではないと思います。
    上で東京都のホームページ等のリンクもかけて意見しあってますよね?
    私は、当然そのデメリットも含んだ上検討してます。
    東京都への報告書等が信じられないというなら仕方ありませんが。

>312 318さんへ
    東側は、パナホームのコーポラティブ半分、建売半分です。
    パナホームの建売はまだ売り出し前かな。

23. 328 匿名さん

>327さん
    そうですね。うちもデメリットを含め検討しています。
    MRがオープンぢた際には聞いてみるつもりです

どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが、国領の駅近くには自転車置き場はありますか?

24. 329 匿名さん

土壌汚染についてはMRがオープンしたら報告書をもらえるのでは?
    深沢の大型物件の時は都立大の跡地で実験の廃棄物を埋めていました。MRで報告書を配布して
    「何の心配もいらない」と断言してくれましたから、今回も説明・報告・保証を求めます。
    そこをクリアしなければ「環境がいい」という売り文句は使えませんからね。買い手にとっても
    売り手にとってもまさに死活問題です。専用庭で家庭菜園しても心配ないかどうかってことです。

関西の物件は内装がひどいみたいですね。建設会社によるんでしょうか?それとも予算の関係で
    工期を詰めると雑になるとか?

25. 330 匿名さん

>土壌汚染についてはMRがオープンしたら報告書をもらえるのでは?

たぶん、説明義務があるはずですよ。間違ってたら、誰か訂正してね。

26. 331 匿名さん

川沿いなので、水害が心配で、現地を見に行きました。
    浸水のリスクは、柴崎駅から品川通りを渡った先にある、
    お墓の裏の用水に答えがありそうですね。このあたり、
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu02-06.htm
    でも水色になっており、雨量によっては1メートルを超えることが
    予想されています。
     一方、同地図上、グランドも1メートルまでの冠水が予想されていますが、
    マンションの敷地は、それよりちょうど1メートルくらい高そうです。
     PCBの問題で土の入れ替えをしていますが、是非、敷地の水準を低くしないで
    ほしいところです。

27. 332 匿名さん

水害も心配ですが、水害があると地盤がゆるむそうでその後の地震も心配です。
    今後の水害だけでなく大昔の水害も地盤をゆるくしているそうなので、この土地の
    地盤調査、それに見合う耐震構造になっているのか要チェックだと思います。

28. 333 匿名さん

>332
    ネットで見ましたが、建て方は直接基礎らしいです。
    川沿いですが地盤は良いと書いてありました。

29. 334 匿名さん

123さん、このあたりで水が溢れた記憶、ありますか?

30. 335 匿名さん

123さんではありませんが、ここ最近で野川が氾濫するようなことは聞いたことはないですよ。
    野川沿いの戸建てに住んでいる方にも聞いてみましたが、むしろ最近は野川が枯れるかもということで心配されているようです。
    去年の台風のときにもそういった状況にはなっていませんしね。

それから、土壌汚染の話は全然タブーではないですね。
    むしろ、このスレで購入を考えている人間からすればタブーにされては困ります。
    MRももうすぐオープンですが、このあたりは売主からもきちんと説明してもらえるはずですし、してもらわないと困ることです。

31. 336 匿名さん

>>334

心配ないようですよ。

http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/28,318,138,60,html

32. 337 336

失敗。コピーして使ってください。

33. 338 匿名さん

328さんの
    >国領の駅近くには自転車置き場はありますか?ですが

数箇所に分かれてあります。(すぐ近くからちょっと離れたところまで)
    無料ですが、近隣にマンションが多くなったため、とても停めにくくなってます。
    整理するおじさんが毎朝立って停める場所を指示してくれます。
    この建設地からだと、ちょっと少ないと思うので近隣をすこし探されるといいと思います

34. 339 328

>338
    教えて頂いてありがとうございます!
    すっかりスルーされていたのかと思ってました涙
    次回物件周辺を見に行った時に近隣で止められる所を探してみようと思います。
    柴崎駅周辺も自転車置き場は停めにくいでしょうか?

35. 340 匿名さん

柴崎駅にも無料自転車置き場があります。朝早ければ停められますが、遅くなると厳しいと思います。
    無料だとどうしてもマナーが悪い人が多いんですよね。放置する人もいますし。

36. 341 328

>340さん
    ありがとうございます!
    どこでも無料ですとどうしてもごちゃごちゃになってしまいますよね。
    時々ご年配の方とかが自転車を出すのにとっても苦労してたりします。
    出来ればちゃんと整理してくれる人が居るといいんですけどね

37. 342 123

近隣戸建住民です。340も私です。
    >>328さん
    ちなみにつつじヶ丘駅周辺にも自転車置き場があります。無料は柴崎同様な感じです。
    正直なところ、柴崎駅を使うなら自転車を使う必要は無いと思います。
    つつじヶ丘駅ですと旦那は歩き、奥さんは自転車というケースが多いです。
    自転車を使う前提なら、つつじヶ丘駅まで行っちゃった方が急行に乗れて便利です。
    つつじヶ丘南口駅前の有料屋根付きが一番ストレスがたまらなくて個人的にはお勧めです。

38. 343 328

>123さん
    いつも色々と詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます。
    そうですね。柴崎でしたら徒歩8分くらいですから全然歩いた方が良いですね。
    朝通勤などで利用する場合はつつじヶ丘まで自転車で行って、通常は柴崎まで徒歩が一番良さそうですね
    有料屋根付きはけっこうご利用されてる方がいらっしゃいますよね?
    そうなると空き待ちとかになってしまうのでしょうか?

39. 344 匿名さん

328さん、
    線路の反対側になってしまいますが、国領だと駅の反対側にグランタワーの建物の1Fが駐輪場になってます。
    屋根つきなので、雨が心配なときなどはいいですよ。

40. 345 328

>344さん
    教えて頂いてありがとうございます!
    そんな所にあったんですね。全然気づきませんでした。
    今度物件を見に行った際に確認してきたいと思います。

41. 346 ?

線路の北側だと踏み切り渋滞がこわいですね

42. 347 匿名さん

いよいよ今週末からモデルルームがオープンですね。
    私は残念ながら来週末になってしまいますがとても楽しみです。

43. 348 328

>347さん
    うちは今週末に行ってきます。
    拙い文章で宜しければどんな感じだったか書き込みたいと思います。

44. 349 匿名さん

346さん、それって駐輪場の話でしょうか?
    それでしたら、ちょっと面倒ですが駅の中を突っ切っていけばいいですよ^^v
    もちろん乗ったままではいけませんが(笑)
    北側は確かに不便でしょうけど、国領の駅を利用してある程度確実に朝自転車を置きたいのであれば、
    344さんの話もアリでしょうね。
    なんつっても、朝、南側の駐輪場の整理やってるおじさんと仲良くならないと南側は厳しいですもんね。

45. 350 346

↑そんな裏技があったとは!

46. 351 匿名さん

明大野球部の敷地ぜんぶ、再開発で大規模マンションになるんだそうですね。
    こちらも注目です

47. 352 匿名さん

購入検討しております。
    直接物件とは関係ないのですが、三菱地所が運営する購入者専用の掲示板というか、
    資金計画とかコンストラクションレポートが見れるものはありますか?
    友人が三井不動産のを購入して、カスタマーサポートセンターがあり、それで工事進行状況とか
    わかるので便利だといっていたので。
    よろしくお願いします。

48. 353 匿名さん

>351
    詳しい場所教えてください。

49. 354 匿名さん

どうして知りたいのですか

50. 355 匿名さん

こちらですべての間取りをみることができます。
    いろいろありますねカラ
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

51. 356 匿名さん

>351
    私も興味があります。是非教えてください。調布市内ですか?

52. 357 123

>>351
    そうなんですか?知りませんでした。

柴崎駅の北口ですよ。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.33.52.8N35.39.39.1&ZM=11
    ちょっと駅から遠いのと、駅から上り坂になります。

53. 358 匿名さん

グランドオペラの上の方ですね。
    一応つつじヶ丘から近くまでバスが出てます。

54. 359 匿名さん

駅から遠い感じですね。

55. 360 匿名さん

>355
    「必要な情報が不足しているため、画面を表示することができません」
    と出てしまいます。

>357
    かつての名物監督の名を冠する球場がなくなってしまうんですね。。。

56. 361 のん

私は355さんではありませんが、こちらで全間取り79パターンを見ることが出来ます。
    明日以降事前案内会に行く方は是非見てお気に入りを絞り込んでください。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015
    &NC=00085330&KM=1&MDG=0&JJ_TA=FJ010D00001_02&TB=A00&AR=030&SE=010&BSC=30

57. 362 360

>361さん
    情報ご提供、ありがとうございました。

58. 363 のん

ここってカーシェアリングがあるんですね!(住民が使えるレンタカーを置いておく制度)
    ヨミウリウイークリーの記事内の表に載ってました。
    駐車場代もバカにならないし、車を持たない選択が出来るというのはいいですね。

59. 364 匿名さん

車を持っている人もお金払うんだけどね

60. 365 のん

いいじゃないですか。その分駐車場を広く取らなくて済んだり、家族で
    車を使う用事が重なったときに借りたっていいわけですから。
    頭割りしてたいした金額ではありませんし。

61. 366 匿名さん

今日MR行かれた方、如何でしたか?(仕様・価格など)

62. 367 匿名さん

価格は高めでした

63. 368 匿名さん

何㎡でいくらくらいでしたか?

64. 369 歌姫

部屋のバリエーションに応じて価格は多彩です(今のところ約3.3〜6.4)。
    当然ながら、野川沿いの方が高いです。

65. 370 匿名さん

3300万って、70㎡弱ですか?

66. 371 “

60㎡台でしょうね。

67. 372 匿名さん

モデルルームの内装は質感的には安っぽい感じがして、価格を抑えるためには仕方がないのかな
    と思いました。リビングのドアのつくりが粗いように思え、ほかのドアが木目ではなく白なので
    せめてリビングのドアだけはもう少し立派なのがよいなーと思いました。ファミリー向けの物件なのに
    洗面台が四角で角に汚れがつきやすそうです。サッシ高は200cmなので今時にしては低い感じです。
    個室も畳数にしてはせまく感じます。前に出ていた関西の物件みたいに入居後の不具合が多すぎ!に
    ならなければいいなーと思います。せめて丁寧に仕上げてほしいです。

68. 373 歌姫

バルコニーが丸見えなのが気になりました。低層階はガーデニングなどで目隠しする必要ありです。
    大抵の部屋は、バルコニーにエコキュートの施設を置かなければならないので、少しスペースが狭くなります。
    和室は琉球畳で質素です。
    また、機械式駐車場であることや共用施設が多いのでランニングコストが気にかかりました。

3300万は65㎡程度です。正式な価格発表は9月11日になるそうです。

69. 374 匿名さん

琉球畳ですか。随分高価なものを使ってるんですね。

70. 375 匿名さん

お話をお伺いしていると内装はパークハウス保谷と変わらなさそうですね。
    だとすると価格が高めですね。

71. 376 匿名さん

保谷と一緒にしないでよ。環境が違いすぎるでしょ。
    っていうか、ここを検討している人は保谷なんて考えもしてないよ。

72. 377 歌姫

都心に近く、敷地に余裕がある緑豊かな物件ということが値段に反映されているのでしょうか。
    確かに、この近辺では希少です。これを反映してか、MRは盛況でした。かなりの人気がありそうです。

土壌に関しては、担当者から入れ替えをしたことについて説明がありました。
    別途、説明会があるそうです。

73. 378 匿名さん

>敷地に余裕がある緑豊かな物件ということ

ここの売りは、ここでしょうね。ザ・ガーデンなわけですから。
    妥当な値段と見る人も多いのではないでしょうか?
    これからこういう物件が増えてくれるといいのですが。(今回は買えそうにないので)

74. 379 匿名さん

昨日MRに行ってきました。周辺環境は緑も多く近くにイトーヨーカドーがあるのでとてもよさそうですが、
    内装が安っぽいという印象をうけました。実際に完成したときもこの程度なのかな、、と、思うとちょっと
    考えてしまいますね。あと、共用施設も多く、管理費がどのくらいかかるのかも気になるところです。駐車場代は
    9000円くらいといっていたので、中央線沿線のマンションに比べるとかなり割安感がありました。

75. 380 匿名さん

内装が安っぽいと言うことだと保谷とは全然違うんでしょうね

76. 381 匿名さん

ずっと気になってたんですがこちらを見てる人ってほぼ、住ま○サーフィンもご覧になってる人多いと
    思うんですが、あっちって全然書き込みないんですよね。名前が出るのが嫌なのでしょうか?
    中には、土壌汚染で検討やめましたと書いているのに、MRは楽しみだとかなんとか色々言ってる人もいるし
    なんだかなあ〜って感じです。
    とりあえず自分はやはりこの土地が好きなので購入しようと思ってますけどね。

77. 382 匿名さん

381

キミが言っていることこそ、なんだかなーでしょう。
    いろんな検討者がいるわけだし、それをなんだかなーって言ってる
    張本人の381は購入しようと思ってるわけだし。

それと、保谷あたりとは全然違うでしょう。埼玉隣接の西東京市の物件と
    京王線では、断然京王線沿線のほうが人気あるし。

78. 383 匿名さん

住ま○サーフィン見て見たら?結構土壌汚染の事書いてあるよ。
    だったら書かなきゃいいのにって感じですよ。
    実際むこうの掲示板書き込みしづらくなってるのも事実

79. 384 匿名さん

最寄り駅が府中や調布なら別ですが。柴崎だとねー

80. 385 匿名さん

>ここってカーシェアリングがあるんですね!

81. 386 匿名さん

駅から大きな道路を渡らないで家まで帰れるのがいい感じ。
    (その分若干道が暗いのだが)

82. 387 匿名さん

>ここってカーシェアリングがあるんですね!
    「カー」ではなく「カート」、つまり台車でした。大量の買物をされる方が貸り
    る事ができるそうです。その代わり(?)レンタル自転車はありました。

MRにもシアターがあり、7分程度のイメージ映像を見させられます。
    その後、コンパニオンが模型を使って施設の説明。
    コストのかけ過ぎという印象です。
    例えば、ゲスト用和室には石貼りの風呂を完備。最近の新築物件の付加価値とは
    こういった傾向なのでしょうかね?

83. 388 匿名さん

敷地に余裕がある緑豊かな物件ということって言ってますけど、ここは元々建坪50%・容積が100%の所です
    これ以上建てたくっても建てられません。だから緑や広場を作ったにすぎないだけ。デベは建物で利益を出しているので
    大きなものが出来ないってことは利益率は低いのが一般的。それでもマンション建てるのは何かの理由で
    よっぽど土地が安く買えたって事。でも思った以上に土の入れ替えに費用と時間がかかり設備や仕様を落としているかも?

84. 389 匿名さん

うーーん、仕様落としてるね。そもそもバルコニーを格子にしているのはもってのほか。
    営業とかは採光重視ですとかいうけど、20年前の公団でないんだからちょっとね。
    格子だと、外から丸見え。せっかくの緑豊かなロケーションなのに日中から、薄カーテン
    引かなくててはならなくなる、、、。
    仕様も、保谷PHと比べたら相当落としたね。あちらは、立地が特筆すべきことない分、
    仕様はかなり高かった。戸、扉関係、水廻り、フローリング、サッシュ、バルコニーの
    吹きつけ全てが、1〜2ランク下。最近だと、浦和や、柏に立てたPHと同等くらいかな。
    マンションは、仕様が一律決められるので、この仕様で、広さと、立地を重視し、6000万
    出すのはちょっと厳しい感じがするね。
    その点、保谷は、下は2000万台の人も同じ仕様だから、割安感は強かったと思うよ。

敷地の広さと、共用の豪華さを考えると、共用費はちょっと高そう。修繕費、固定資産税は
    後々ガツンとくるかもね。

こうしてみると、野川前と、緑豊かという事だけがとりえになっている。野川も、微妙だしね。
    地価的には、柴崎ではあがりそうもないしね。
    あと、土壌汚染もやっぱりマイナスだなぁ。土入れ替えても、結局、重説にはのるから
    転売の時は、どうしても説明しくてはならないしね。これを、いやがる人もいるからね。

これをどう見るかだね。志木GHと似ているなぁ。

85. 390 匿名さん

そうですね。格子か強化ガラスのベランダ。かなり残念でした。
    角部屋と上階はフルガラスで、洗濯物とか完全丸見えだし・・・
    窓もハイサッシではなく、リビング以外の部屋は梁だらけで狭く感じ、それで価格は普通(いや、高いか)。
    正直、しょぼいな〜・・・っと。

86. 391 “

仕様はパークハウス保谷以上かと期待していたんですか、同程度どころかそれ以下ですか。
    来週自身の目で確認してきます。

87. 392 匿名さん

これ、野川沿いからみると、目のいい人だと、上階の方も室内みえちゃうよ。
    ちょっとつらい。
    価格は聞いた感じ、この仕様では高いなぁ、というのが率直。
    乱暴な言い方かもしれないけど、外の景色、風景、というのは慣れる。
    けど、室内は、毎日接するところだから、質感というのは、時間
    がたてばたつほど、気になってくると思うんだけどね。

88. 393 匿名さん

いや、逆に室内は毎日接するから慣れちゃうでしょう。マンションは立地を買わないとね。

89. 394 匿名さん

>歌姫さん
    いちばん広い107㎡が6400万でしたか?

90. 395 匿名さん

>>393

それだと、ここ選んじゃだめだよ。
    柴崎、国領が最寄では、本当地価はキープできない。つつじが丘も徒歩10分圏が
    精一杯。
    中古物件の価格のつきかたよくみてごらん。地価が総じて落ちているところは、
    廻りがたとえ、緑豊かでも、価格に殆ど反映されないよ。

91. 396 歌姫

6000万円台はいずれもルーフバルコニー付の部屋です。
    ●ウエストハウス
     ① 105.73㎡(6階:RB45.15㎡)→6500万円
     ② 107.60㎡(7階:RB38.00㎡)→6600万円
    ●イーストハウス
       104.90㎡(6階:RB36.00㎡)→6350万円

ウエストハウスに、より高額の部屋があることを見落としていました。失礼しました。

92. 397 394です

結構しますね〜。じつは90㎡ぐらいを狙ってたんですが
    うちの予算では無理そうです。
    歌姫さん、ありがとうございました。

93. 398 匿名さん

立地を買うとは、転売価格だけじゃないでしょ。
    暮らしやすそうな立地だよ。

94. 399 匿名さん

わたしも21日にモデルルーム行ってきました!
    なんだか保谷と比べられていますが立地も規模も違うし、あまり参考にならないと思いますよ。
    実は以前検討したんですけど、やっぱり立地の問題でそちらはやめたんです。
    ここは自然がいっぱいだしイトーヨーカドーも近くにあるし、398さんも言ってますが
    生活しやすい印象がありますよね。
    調布市のマンションって初めて見ましたけど、ぜひ前向きに検討したいと思っています。
    検討するならやっぱり野川沿いのほうかなあ。
    9月のイベントを紹介していただいたので早速申し込んでみました。
    行ってみてまたご報告したいと思います。
    わたしはモデルルームの広々バルコニーが気に入ってますし
    キッチンも開放感があってすごくよかったと思います。
    同じような意見のかたっていませんか?

95. 400 匿名さん

PH保谷は吉祥寺北町、南町トリニファイと仕様が似ていただけに、内装の豪華さも期待していたのですが、
    どなたか書かれていたように仕様のランクは下がっていますね。せめて順梁+強化ガラスのベランダならよかったのですが。
     人気の京王線とはいえ、最寄り駅が柴崎なのはプラスではない感じです・・。
     うーん。個人的には土壌汚染の経緯はあったものの立地が気に入ってたのにちょっと再考してしまっています。

こちらのよさといえば、スケルトンインフィルと野川の川沿いと中庭の広さですかね・・・・・。

96. 401 匿名さん

保谷と両方見ましたが、仕様は保谷の方が良いですね。
    やはり土壌汚染で費用が掛かったので、仕様を落とすしかなかったのでしょうか?
    それにしてもあのベランダ(ガラスか格子)はちょっとなあって感じです。

97. 402 匿名さん

なぜ保谷と比べるのかという疑問がアタマの中をぐーるぐる。。。

98. 403 匿名さん

比べやすいからでしょ?

99. 404 匿名さん

私は同じ地所物件ということで、モデルルームがオープンして
    いなかったんで見に行ったんですけどね。

あとは都心までの通勤時間が変わらないってのもあるかな。
    立地条件で保谷と同一視してる人はいないと思いますけどね。

100. 405 匿名さん

>403さん
    どうして比べやすいんですか?

101. 406 匿名さん

ネガティブキャンペーンをはるわけではないよ。
    ただ、残念なだけ。PH保谷と比べたけど、これは仕様の話だけ。
    立地で比べられる物件でないのは明らか。けど、仕様という面では、
    保谷が結構よかっただけに、この立地で、ランク落とされているのは
    残念だなぁ、と感じたんだよね。

立地も、この地域でクローズするなら確かにいいと思う。けど、よく
    考えてみれば、最寄各停、商業施設が近く、大規模物件で、敷地内
    に自然がたくさん、という物件は、結構あるんだよね。

そうなると、仕様を落とした、しかも柴崎最寄、土入替えというのを
    野川沿いという+αを天秤かけて、どちらがいいかなぁ、と考えちゃう
    んだよね。

考えすぎているかもしれないけど、気分的にね、土壌汚染あった
    ところで子供をあそばす、というのにどうしても抵抗あるんだよね。
    石綿のように、後後で症状が、、、なんてことになったら、と思って
    しまう。

102. 407 匿名さん

バルコニーがガラスってことはアウトフレームじゃないってことですか。。。
    緑の多さは気に入っているんですけど。
    あとキッチンスタジオとか(私にとっては)余計な共用設備の多さと
    施工が西松建設というのがちょっとひっかかってます。

103. 408 匿名さん

407さん
     私も共用施設が多すぎだと思っております。そのため管理費がW80Aタイプで15000円で高めな感じ
    です。
     インターネット代も2310円別途かかるのも痛いな・・。
     野川沿いは気に入っているのですが、色々引っかかることで出てきて。

104. 409 匿名さん

406さんは評論家、または研究家の方ですか。いろいろマンションを評論する方や研究する方がどんな
    ところにお住まいなのか教えて下さい。
    相変わらず保谷と比べられていますが、ところで保谷ってどこ?って感じです。
    私は週末にモデルルーム見学を予約していて、すごく楽しみにしています。
    批判的な意見が多いようですが、話題性のある証拠だと思いますよ。知人も既に見学しましたが、
    ここで言われている様な印象はなかったです。
    やっぱり評論家や研究家(もどき)のご意見はあてになりません。
    自分自身でしっかり見極めてきます。

105. 410 匿名さん

>409
    知人の方は何と言ってましたか?

106. 411 匿名さん

>最寄各停、商業施設が近く、大規模物件で、敷地内に自然がたくさん、という物件は、結構あるんだよね。

駅から遠いところしか思い浮かばないんですけど。駅から近いところもありましたっけ?

107. 412 匿名さん

保谷との比較が出ていたのでHPを見てみました。そもそも違う感じではないでしょうか?
    私もモデルルームを見てきましたが、開放感があってとても気持ちのよい空間でしたよ。
    ハイサッシではない、との意見もありますが、足元まで光が入ってくるバルコニーはガーデニングに
    適しているし、最近では珍しく、間取りも考え方もゆとりがあると思います。
    安っぽさも感じませんでした。子供部屋があったので、見せ方に高級感がないと感じられたのでしょうか?
    私は住み手に配慮した快適な造りだと思います。
    とてもいい雰囲気に期待感が持てました。

108. 413 匿名さん

最初安いということでみんなその気になっていたのに
    現実的な価格をみてがっかりしてるみたいですね。

109. 414 匿名さん

アウトフレームでない利点としてはバルコニーが広くなる点がありますよね。
    隣戸との境界もただのボードではありませんから、プライバシー性も保たれ
    ていると思います。
    ハイサッシでない点についても、前面がガラスであることで採光の面ではカバー
    されるでしょう。また、ガラス面が多いことはそれだけ熱の出入りが多くなります
    から、温熱環境的にはむしろ有利といえます。
    なにごとも裏表があるわけで、まぁ良い方にとらえましょう。

110. 415 匿名さん

MRに行ってきた者です。
    駅からの距離の近さと南向きと浴室窓の3点が気に入り、
    見に行くまで本当に楽しみにしていました。
    正直な感想は、要検討(前向きに)です。
    人により感想は違うと思うので、あくまで参考として見てください。

■気になる点■
    (1)リビングのサッシが低い、上部の梁が圧迫感がある(ように感じられる)。
     バルコニーへの採光通風はいいかもしれないけど、バルコニーにいる時間より
     部屋にいる時間のほうが長いし。自分が逆梁好みなので余計感じる。
    (2)各部屋の下がり天井の面積が多い。(1)同様圧迫感がある。
    (3)洗面所、廊下の天井高が低い。
    (4)トイレの手洗いボウルが使いにくい。(手をかざしてみた所はみ出すし子供には高い位置)
    (5)玄関ドアが耐震枠対応していない。(これはもう一度聞かないと正確には不明)
    (6)玄関前がポーチ式ではない。EV前の住居は玄関が奥に引っ込んでるだけで狭い。
     共用廊下に直面している部屋は最近では珍しいかも。
    (7)ディスポーザーが最新式ではない。(最短15秒のものがあるのに1分かかるもの)
    (8)ガスがない。料理火力、シャワーなどの温水噴出力に不安が残る。ALL電化なので仕方ないが、
     昼間の電気代は高め設定なので昼かなり省エネしないと安さを実感できない気がする。
    (9)選択できるカラーの種類が少なく、色わけが極端。中間がほしい。
    (10)管理費、修繕費が高い。これにインターネット代を加えると約3万。共用施設を減らしその分
     金額を減らしてほしいと強く思う。
    (11)駐車場から車が一方通行INOUTのため、川沿い側の公道は必ず出口進行になり車通りが気になる。
    (12)駐輪場が隅にあるので、棟によっては不便に感じる。(棟毎にあると思っていた)
    (13)エアコン標準設置はよいが、大きくタイプで管が長く見える。官はすぐ引き込みしてほしい。
     (1)と同様、梁や管など、部屋内に余計なものが多く見えスッキリしない。

■良かった点■
    (1)玄関から廊下への段差、手すりなどバリアフリー対応されている。
    (2)ウォシュレット。
    (3)北側バルコニーのある間取り(MRなど)ではエコキュートの大きな外部施設をそちらに置くため
     南側バルコニーが広く使える。しかし間取り次第・・・。
    (4)リフォーム可能。
    (5)風呂に洗濯物干し用の竿がついている。

■今後確認しておきたい点■
    (1)エレベーターの地震管制装置の有無。
    (2)給水・排水などの配管がステンレスかどうか?(さびると水がまずい)
    (3)消火器の各住居への配給の有無。
    (4)セコムやアルセイコ(?)などの警備会社との連携の有無。
    (5)浄水器のカートリッジの販売先。かなり頻繁に変える必要があるらしい。

上記、気になる所が大目ですが、全体としては合格点を出しています。
    全部思い通りになる物件はなかなかない、と言い聞かせてます。
    長文失礼しました。

111. 416 のん

順梁が嫌だという方、多いですね。私はあまり詳しくないのですが、
    逆梁だとベランダの手すりの下が梁になることになるんですよね?
    他物件のモデルルームに行って気になったのは、ベランダの手すり下の梁に
    子供が乗っかって遊んだりしてしまいそうな高さだなーと思ったことです。
    もちろん逆梁であるメリット(採光など)も多いのでしょうが…。

カーシェアリングではなかったのですね。失礼しました。
    補足ありがとうございます。>387さん

112. 417 匿名さん

>逆梁だとベランダの手すりの下が梁になることになるんですよね?

それはアウトフレームですね。
    床スラブをバルコニーの梁で吊り下げる方式で、サッシの上の梁(こちらは床スラブを
    上に乗っける)がなくなるので、ハイサッシにできる点がメリットですね。
    順梁・逆梁は、梁が部屋の内か外か(当然外にある方が部屋がすっきりするし家具など
    も置きやすい)ですから、本物件はリビング側については逆梁になってたと思います。

113. 418 匿名さん

417さん
    あなたが間違っています。切腹!

114. 419 匿名さん

417さん
     リビング側は、柱がベランダに出ているアウトフレームにはなっておりますが、皆さんのおっしゃっている通り、
    順梁ですね。逆梁であれば416さんの通り、ベランダには強化ガラスは採用できませんですし。
     それぞれメリットデメリットはありますから難しいところです。個人的には逆梁のほうがよかった点としては、柱が
    ベランダがわに出るので、両隣の家から覗かれないのがあります。今の家では避難用のついたてしかないですから
    覗き込まれることもあって。

115. 420 匿名さん

417です。
    う〜ん逆梁とアウトフレームを間違ってました。面目次第もございませんm(_ _)m
    でも説明は間違ってなかったでしょ? 許してちょんまげ(^ ^;

116. 422 匿名さん

ゲストルームにジャグジーは要りませんよね。
    シェル型の浴槽のふたが弱者には重すぎ。汚れやすそうだし。
    トイレと洗面所の床がキョーザメ。(安っぽいにもほどがある!)
    片面バルコニーだと北側の部屋が共用廊下に面して落ち着かない上に
    エコキュートとヒートポンプが南側バルコニーにきて、エアコンの室外機も
    多ければ2台もあるので狭くなりますよね。
    提供公園からこどもやボールが飛び出して来る可能性が高く、開発道路の車がそれを
    避けて専用庭の方へ突っ込んで来るかも。車道と専用庭の間に木がないところは
    高さは低くてよいので1mおきに車止めになるポールをたててほしい。
    もしくは提供公園と車道の間にこどもが飛び出さないような何かを施してほしい。
    提供公園の入り口付近に公衆トイレ建設予定とありますが、犯罪面、衛生面、浮浪者
    対策を考えると作らないで欲しい!

117. 423 突っかかり1号

421さん
    それではあなた様はここを検討されないということですね。
    それではさよなら・・・。
    ちなみに『中古物件の売り買いでは、重説の読解がとても大事。』
     重説 × → 重要事項説明書 ○
    重説と言っている時点で職業病出てますから〜、残念っん!!
    あと、中古物件の重要事項説明書は何にも知らない仲介会社が作成するから
    とても薄いはずですよ。
    新築分譲マンションの方が断然分厚い(特に大手企業)ですよ。

118. 424 匿名さん

>>423

ううーん、、、、

119. 425 匿名さん

421さん
    わたしも423さんと同感です。
    業者の方、入ってこないでください。
    さよなら。

120. 426 “

>>425
    業者と決め付けるのもどうかと思いますが。
    それこそいやなら見なければよろしい。

>さよなら。
    もう来ないんですね。さようなら。

121. 427 匿名さん

>421さん
    自分はそんなに知恵もない素人なので、こちらに書かれている事(色々な方の意見や見方)を参考に
    させて頂いてます。
    もちろん自分なりには勉強しているつもりですけどね。(まだまだです)
    うちは初めて購入するので、正直不安でいっぱいです。
    この物件は以前から興味があったので、MRも楽しみにして見に行ってきました。確かに仕様は落としているな
    感じましたが、検討外にするにはもったいないかなとも思う範囲なのでまだ検討するつもりです。
    色々なご意見があるからこのスレが成り立つわけなので、是非これからもこの物件を検討するつもりが
    あるのでしたら書き込んでもらいたいですね。
    ちなみにこちらの物件、中古で売れると思いますか?

122. 428 匿名さん

そもそもマンションって中古で売れることを基準に探すのはどうなのかな。
    ファミリー物件のマンションで中古ってそもそも売れ難いわけだし。
    それよりも自分が住むことに重点を置いて、考えるもんじゃない?

123. 429 匿名さん

>428さん
    427です。もちろん中古基準で考えてはおりません。
    参考までにお伺いしたまでの事です。
    421さんは色々とお詳しそうなので。

124. 430 匿名さん

期待していたのにちょっとがっかりの印象を持った一人です。
    特に値段が・・・・。MRで受けた説明では、「当日配布した値段表は
    参考で、来場者の皆さんのご意見を取り入れて最終決定されます」でした。
    「これ以上高くなることはないと思いますが」と付け加えていましたが、
    この価格設定は評価の分かれるところかもしれません。
    また、オール電化もいまひとつの印象です。バルコニーへ設置するタンクの
    容量が460リットルなのでこの点では納得したのですが、IHクッキングヒーター
    が最新のオールメタル対応ではなく、これはオプション(値段は見積中とのこと)。
    日常使用する部分は現時点での最新の設備を標準装備にできないのでしょうかね。
    入居するのは1年半後ですよ。オール電化推進元締めの東京電力が関係している
    物件にしては寂しい。売れ残ったIHクッキングヒーターの在庫処理にするつもり
    ではないと思いますが。
    立地条件には大変魅力があるので、正式価格の発表を待って再検討です。
    それまでは、こちらの掲示板で皆さんのご意見を参考にさせていただきます。

125. 431 地球防衛隊 ガーデンジャー

>422

でもマンションって片面バルコニーが多いですよね。私だけでしょうか?

今までのオール電化住宅と言えば、専有面積の中に貯湯タンクがあるものが多い中、
    ここはバルコニーに出しているので良いと思ったのですが、、、。

共用廊下も4〜5戸位の廊下で区切られているから頻繁に人が通るとは思えないので、
    さすがみつぴし地所設計だな〜と、感心したのですが。

300世帯の方が入居するマンションだから、変な人が入ればいっせいに通報されるし、居づらいっしょ。
    路駐もいっしょのことが言えるのでは、、、。
    それに24時間有人管理だし、、、。
    管理人・警備員の人にはしっかり働いてもらわないと管理費払っている意味無いですよね。

シェル型の浴槽は魔法瓶浴槽だから、仕方ないのでは?
    14・18サイズ以下の浴室は営業の人が、一般の浴槽(素材:FRP)って言ってましたよ。(間取りによる?)

126. 432 匿名さん

オールメタルは熱効率が悪いので、現時点で完成した技術とはいえません。採用を見送ったのはむしろ健全な良識の表れと受け止められます。

127. 433 匿名さん

「重説」くらい素人でも使うでしょ、長たらしいんだから。
    ましてや過去にマンション購入経験あればなおさら。

128. 434 匿名さん

>421さん
    買い替えできるほどの値段で売却できるとはうらやましい限りです。。。
    そんな目利きの421さんにお尋ねしますが、言及なさった吉祥寺トリニファイとザ・ガーデン、
    新築価格はほぼ競合するようですが、将来の資産性はどちらが維持すると推測なさいますか?
    駅までの距離だけで考えると圧倒的にザ・ガーデンですが、トリニファイには吉祥寺、三鷹下連雀
    という周辺のブランドイメージがありますよね。
    まぁどちらも資産性重視で選ぶ物件ではないと思いますが。
    どちらも生活環境は文句なさそうなので、地域の将来性、建物のつくりなど考慮して極力値落ちの
    少なそうな方をと私自身迷っているところです。

129. 435 匿名さん

室内にあるのは電気温水器では?エコキュートとヒートポンプは夜間稼動している時、
    音がうるさいらしいのでバルコニーに置くんじゃないかと思います。

130. 436 匿名さん

さすがにヒートポンプは屋内には置けないよな。

131. 437 匿名さん

鳥煮Φやめとけ、工場の中に住むようなもの。
    現地を見比べれば、絶対ガーデンに軍配があがる。
    そんな私はお買い得保谷派♪ 吉祥寺アクセスだって抜群だもん<柳沢
    お金があればガーデン待ったけど、鳥煮Φはナイなあ。

132. 438 匿名さん

多摩エリアの地所物件で比較すれば
    仕様はトリニファイ>保谷>>ガーデン、周辺環境のよさはガーデン>トリニファイ>保谷ですかね。(周辺環境の
    判断は人それぞれでしょうが)
     比較のために前に城東エリアの地所物件を見ましたが、ガーデンと遜色はないかなって思ってます。たまたま、
    吉祥寺、保谷がよかっただけで、まぁ普通なのかなぁって思うようにはなっています。
     ただ、期待し過ぎていただけに落胆度も激しいのは正直な感想です。でも緑に囲まれた生活はいいなぁ。しばらく
    周りの人の意見も参考にしていきたいと思います。

133. 439 匿名さん

>437
    >工場の中に住むようなもの。

確かに。今はまだしも将来的に南と西は若干不安が残りますね。
    ただ、井の頭公園に徒歩でいけたり、周囲の商業施設の便利さは
    捨てがたいんですよね。。。

134. 440 あぐー

チョット話をそらせてしまうので申し訳ないのですが…過去レスの近隣住民の方の書き込みに「神代団地は公団です、都○ではないので安心です」とあったのですが、野川を越え、OKストア方面には大きく古めな○営がありますが…○営は何かしらの問題があるものなのでしょうか?あと、学区などは別なのか等も教えていただけたらと思います。

135. 441 学区

>440
    調布市のHPを見ればわかりますよ。

136. 442 匿名さん

保谷も仕様などかなりレベル高いと思いますが、私としては西武線沿線という
    部分がひっかかります。
    今、小平に住んでますが青梅街道あたりを車で通るたびに多摩湖線、国分寺線、
    新宿線の踏み切りド渋滞にイライラさせられます。
    京王線は地下化、駅前整備、女性専用車導入などサービス向上に積極的な姿勢
    が見られますが、西武線は企業の体質かそうした姿勢が全く見られないので
    心情的にどうも好きになれません。

137. 443 匿名さん

あと新宿線といいつつ 、高田馬場まわりだし、新宿のJR・地下鉄のホームまでやたら遠いような。

138. 444 あぐー

441学区さん、こちらの勘違いでした。OKストアの辺りは狛江市でした。ので…学区は別という事ですね。間違えました。

139. 447 匿名さん

>445 446
    長文お疲れ様でした。
    おっしゃってることは多少自分も気に入ってる物件なのできついなあ〜と感じますが、確かに冷静に考えると
    そうだなと感じる事が多いですね。
    特に2LDKの間取りが多いのは自分も気になってたので。
    将来的に売ること前提で購入するのはあまり考えていないので、資産価値的な事は深く考えてませんが、
    住んだ後に売却が多くなったり、賃貸になったりするのは嫌だなと思いますね。
    でもこの土地が好きで住みたいと思う人も多くいらっしゃるので、後はそれぞれの価値観でしょうね。
    445さんはこの物件の良さは何かありました?そこの部分も聞いてみたいです

140. 449 匿名さん

>448
    ご返答ありがとうございました。
    大変参考になりました。

141. 450 匿名さん

>448
    保谷スレで保谷にたいする意見も聞いてみたい

142. 451 匿名さん

>445, 446
    434です。
    詳しく教えていただいてありがとうございました。
    マンション購入で迷ってる人相手に"購入相談"でも出来そうな分析力ですね。。。
    これだけ深く分析した人が、
    >この状況と住環境を足し引きして、いいと思ったら、それでいいんじゃない。
    と結論づけられたということは、ザ・ガーデンにせよ、トリニファイにせよ
    まぁそこまで大ハズシの選択ではないのかなと、、、そういう意味でちょっと
    安心材料になりました。

トリニファイが北町と同時期に売り出された戦略、の話は実に納得です。
    私自身、
    北町に期待→微妙な立地&価格の高さに断念→ザ・ガーデンに絞る→いきなりトリニファイ登場で揺れ動く
    という軌跡をここまでたどってますので。。。
    まさにデベの思惑に振り回されっぱなしであります(^^;

143. 452 匿名さん

ここ普通に安いと思うけど…?

144. 453 匿名さん

外観が団地風だと思っていたので、せめて住戸内はもう少しグレード上げて欲しかったです。
    全体的に安っぽかったので2〜300万高く感じます。土壌汚染の経歴を抱えて買うのだし・・・。
    (1メートルしか掘ってない所もあり、雨や地下水によってその下の土から有害物質が上がって
    くることはないのだろうかと心配。知らないうちにダイオキシンやアスベスト、環境ホルモンに
    さらされて育ってきた身として、せめて余生?は安心して住みたいですし。)

これ以上の不安材料を抱えないためにも隣接の公衆トイレ建設予定はキャンセルしてほしい。
    お花見の時とかトイレがあるってことでドンチャンやられそうだし、元々あったならともかく
    マンションの顔ともいえる位置に作らないでしょ、普通。酔っ払いを増やす元になるしね。

145. 454 匿名さん

>445・446・448
    434さんではありませんが・・ご意見、本当に参考になりました。
    内装はどの物件でもいずれ子供がある程度大きくなったらリフォームしないとだめだと
    思ってましたけど、ザ・ガーデンは想像してたよりも安かったので、逆に差額を内装に
    かけるっていうのはありですね。
    それよりも野川沿いとか樹木が多いとかっていう住環境は得がたいのかなと思いました。
    目の前に建物が建つ心配も少なそうですし。
    引き続き検討してみます。

146. 455 匿名さん

ファミリー向けなのに思ったより小さい住戸が多いのは、売れ残った時、賃貸にまわすからか?という
    話がありましたが、近隣戸建住民の老夫婦の住み替えも狙っているのはないでしょうか?IHに
    しても玄関の段差なしにしても壁手すりの標準装備にしても老人受けいいですよね。土壌汚染発覚で
    子育て世代が離れていくと見て、子育てが終わった年配者や賃貸もターゲットに入れたとか。

147. 456 匿名さん

週末のMRの際に、提供公園の公衆トイレの計画が中止にならないか聞いてみます。
    一人でも多く希望すれば、まだ今なら声を聞き入れてくれるかもしれないので・・・

148. 457 匿名さん

この敷地内には以前、東電の高圧線鉄塔が建っていたと思うのですが、
    パンフの写真には写っていませんね。撤去されたのでしょうか。
    また、ウエストハウスの横のスペースに描かれている長方形の様なものは、
    シェルターか何かが建つのでしょうか。何方かご存知の方が居ましたら教えて下さい。

149. 458 匿名さん

鉄塔はとっくの昔になくなりました。
    長方形?どれのことだろう???

150. 459 匿名

457さん
    高圧線鉄塔は訓練用のもので(生徒が登って作業の訓練をしていた)現在は撤去されています。
    WestHouseの端にある長方形のものは、以前から現地に有ります。
    電気関係の設備だったと思いますが。週末にMRで確認してみます。

151. 460 匿名さん

公衆トイレ非常にショックです。
    立ち直れない...

152. 461 匿名さん

公衆トイレの件、私も反対です。
    変なたまり場になりやすそうだし、みんながキレイに使ってくれるとは限らないし。
    今の家の近所にも川沿いに公衆トイレがあるのだけど、
    そこはホームレスさん達の専用トイレみたいになってしまっているので、
    どうしても印象悪いのですが・・・。
    提供公園ということは市の持ち物になるわけですよね?
    今から「ヤダ!」という意思を強く示せば
    取りやめてもらえるんでしょうか?
    自然がある環境は気に入っているので、不安材料を作ってほしくないです。

153. 462 匿名さん

公衆トイレ賛成です。どうせつくるのならあずまやのある公園なんかもほしいですね。

154. 463 匿名さん

提供公園といっても遊具があるわけでもなく、面積も小さいですよね。ここに公衆トイレを
    あえて作る意味がわかりません。やむにやまれぬ時はマンション住民御用達必至のコンビニが
    目の前にありますから、飲み物の一本でも買って貸してもらえばいいことですし。
    開発道路や提供公園を地域に開放しているんだから、地所さんが役所にかけあうべきと思います。
    犯罪面、衛生面、ホームレス問題などマンションにとっても地域にとってもプラスよりマイナスの方が
    多いのは明らかです。あくまで「建築予定」だからこれをとりやめられるかどうかは、地所さんの
    環境重視に対する心意気ひとつだと思います。行政上の計画なんてひっくり返ってる例たくさん
    あるじゃないですか。

155. 464 匿名さん

>今から「ヤダ!」という意思を強く示せば取りやめてもらえるんでしょうか?

ダメなんじゃないですかね? 反対するのは、ザガーデンの住民だけでしょうから。
    もともと住んでいる場所に公衆トイレを作るわけでもありませんしね。

156. 465 新鮮組

今まで京王線沿線で十数件モデルルームを見学して来た者です。
    今まで見て来た物は、坪単価平均が@200〜220万位のところが多く、場所(環境・駅距離を含めて)、はイマイチ。
    向きも南向きでは、予算が大幅にオーバーする物件が多かったので、ここはかなり私にとっては魅力的です。
    内装に関しては入居してから自分の気に入るようにアレンジしたいと思います。
    多分、ここを買わない人は、どこも買えなく(買わなく)なるじゃないでしょうか?
    あくまでも個人的な意見なので該当しない人は、ごめんなさい。
    結構、時間と労力を費やして検討した結果、この物件は自分にとって背伸びしないで買えて、
    他には無いオンリーワンがたくさんあるということ。それは、
    1.マンション計画地の東西南北(一部南側は除く)は第一種低層住居専有地域であること。南側は野川。
     何が言いたいかというと、将来、半永久的に高い建物が建たないということ=環境が変わらない。
    2.近年、マンション用地は少なくなってきており、一般的にマンション業者は入札方式で土地を仕入れている為、
     仕入れ値価格が吊り上り、販売価格に反映されてしまうが、この物件は土地が東電の所有の為、
     販売価格が吊り上っていないため、手頃である(京王沿線調布から千歳烏山までの間では南向きで一番安いと思った)。
    3.吉永小百合さんもCMで言っているとおりリビングは環境である。そのリビングから緑が望めることは大変嬉しい。
    4.内装はお金をかければいくらでも良くすることができるが、周りの環境はお金では買えない=プライスレス

私が探しているエリアは都心から調布エリアまでの京王沿線でしたので、
    このことから、上記1.〜4.まで当てはまる要素が他ではなかったということで、私みたいなエリア限定の人は、
    「ここを買わない人は、どこも買えなく(買わなく)なるんじゃないかな」っという意見です。(やっぱり多摩川より東に住みたいので)
    ここ以外に上記1.〜4.が当てはまる物件があれば、教えて下さい(私も結構探しましたが見つからなかったので・・・)。
    ここに決めようと考えています。この先、この値段以下ではでないと思うので・・・。

*ちなみに上記1.〜4.は担当営業マンの受け売りです。←とても親切な人です(私はファンになりました)。
     他の物件でこの人に会ってたら、そこで買ってたと思います(←多分無いけど・・・(笑)気持ち的に!!)。
     上記の説明を受けた人は私だけではないと思うので、「あ、一緒の人かも」と思う人がこの掲示板見てたら、
     色々情報交換(お話し)しませんか?

157. 466 匿名さん

なんだか担当営業さんのファン・サイトみたいですね。(笑)

2.の「東電所有地で販売価格がつりあがっていない」という意味がよくわからないのですが・・・。
    土壌汚染問題がなければ「ブリリア」と同時期に販売して競合させる予定だったようで、販売時期が
    大幅に遅れたのでさばける価格にしたと聞きました。(もちろんグレードも下げたということでしょう)

南側じゃないからいいんですけど鹿島のグランドも第一種低層住居地域ですか?(いずれマンション建ちそう)

都営・公団・官舎など老朽化して見るからに立替時期が来ているものや、社宅・学校・運動施設などで
    手放されるものもまだまだあるかと思いますが、タイミングもありますからね。

158. 467 匿名さん

やっぱり値段を見ると野川沿いが人気が出ると見込んで野川沿いの棟を高く設定したんでしょうか?
    セントラルに比べてかなり高め設定ですよね?

159. 468 匿名さん

ああ、将に営業さんの受け売りですね。
    当時は、東電さんが、関電に負けじとオール電化を推し進めようとして、自身が持つ社宅、敷地を
    売って、共同売主としてオール電化マンションを次々と売っていた時期です。
    この物件も目玉の一つとなるはずでしたが、土壌汚染が発覚しあれよあれよといっている間に、
    今度は、三菱地所自体が汚染隠しの問題が発覚してしまい、ほとばしりがさめるまで販売時期を
    さらに伸ばさなくてはならない、といったのが背景にあります。
    かつ、事の真偽は分かりませんが、一時期は、この物件の販売自体も取りやめを検討されていた
    という話も聞きます。
    もし、環境はプライスレスと考えられているのならば、土壌汚染の件については、よく聞き、納得
    した上で購入された方がいいんじゃないでしょうか?
    廻りの環境は、大事ですし、確かに希少かな、とも思います。けどそれなりに安いのには、何か
    理由はあると思います、

160. 469 匿名さん

>457さん

西側の長方形の物体は、通信関係(NTT?)の設備かと思います。最初のパンフレットに
    透明に描写があり、現地に行ったときに確認しました。

しかし、公衆トイレはどうにかならないですかね。トイレの真ん前の南西角部屋1Fの価格
    が極めて安いのもそのせい。車通りも関係するとは思いますが。

161. 470 匿名さん

南西角部屋1Fの価格が安いとの事ですが、匂いとかはどうなんでしょうね。
    匂いは1Fだけの問題じゃないですからね。

162. 471 匿名さん

やっぱり公衆トイレは反対ですね。
    駄目でも、一応営業の方には聞いてみます。

163. 472 匿名さん

提供公園内のトイレということは管理組合で管理するのですよね?
    だったら変なたまり場などになりにくいよう徹底的にキレイに管理する
    よう努めるしかないですね。
    キレイに管理されてるものは心理的に汚しにくくなるようですし。
    #ニューヨークで地下鉄の落書きを全部消したら犯罪が減ったのは有名な話

あと損壊などされた場合でも、相手が特定できれば損害賠償請求もできますよね?

164. 473 匿名さん

夜中に酔っ払いが汚くしそうですよね。朝・昼・晩に掃除してくれるわけじゃなし
    管理費をそんなことに使いたくないです。市の管轄だとしてもどこまで行き届くか
    わからず、とにかく設置しないにこしたことありません。トイレもゴミ箱も不要。

165. 474 匿名さん

こんなこと書くとまたたたかれそうですが、
    もし購入が決定した時点で(自分もまだ分かりませんが)購入者全員で
    トイレの設置に反対署名してみるのはどうでしょうか?

166. 475 匿名さん

南西の角部屋1階っていくらですか?

167. 477 匿名さん

柴崎駅から歩いてみたら6分で現地に着きメインエントランスまで7分だった。
    (品川街道の信号で少し待った)
    広告よりかかると思っていたのでへーーーって気分。
    国領までは10分。
    歩くの早くないんだけどなあ

168. 479 匿名さん

>何でこんなの設置するんだろ??
    ウンチやオシッコをするためですよ。

169. 480 匿名さん

比較検討の為、吉祥寺トリニファイを見に行ってきました。
    なるほど内装は感動な部分が多かった。特に巾の広いフローリングは変にピカピカしていなくて
    すごく良かった。(グランドオペラでも同じものでした)
    洗面所の床も同じフローリングでしたし、天井高がリビング以外の部屋も全て2.5m。
    梁もすっきりとしていて狭さを感じさせない作りだなあと関心。
    トイレはすばらしく良かった。タンクレス”風”の作りですが、インテリ**ンスが良い。
    ガーデンと比較という前提で見てみると、エアコン、食器洗い乾燥機、が標準でない事や
    逆梁でハイサッシなのは良いが、バルコニーは1.2mと狭く手すりのコンクリートで暗がりのように感じ、
    極めつけはベランダに向かって置かれていたエアコン室外機!!!これはMRめぐり数十件でも
    一度もありませんでした。ベランダでくつろぐのが無理どころかエアコンつけているときは洗濯物も干したくないって感じ。
    どこに目がいくかというのは人それぞれですね。

170. 481 匿名さん

479さん
    もちろん点数が上がりました。
    嬉しかったって事です。
    ホントは10分かかるかもとずっと思い込んでいたので。

171. 484 匿名さん

そろそろ新スレたてませんか?

172. 486 匿名さん

すいませんがご存知の方教えて頂きたいのですが、
    子供を保育園に預けたいと考えてます。
    調布市は保育園、幼稚園共に入園させるのが人数が多くて難しいと聞いた事があるのですが、
    その辺どうなのでしょうか?
    宜しければ教えてください。宜しくお願い致します。

173. 487 匿名さん

提供公園はデベが整備して市に移管するものです。
    したがって管理は市の所管です。

174. 488 匿名さん

>487
    そうでしたか。じゃ購入者で反対とかいっても無理ですかね。
    ま、普通デベが周辺住民や行政と交わした約束は購入者も引き継ぐことが契約の条件に
    なりますから納得出来ない人は契約しなきゃいいということになのでしょう。

175. 489 匿名さん

>480
    >極めつけはベランダに向かって置かれていたエアコン室外機!!!

室外機がベランダ向きの物件は他のパークハウスでも他のデベ物件でも死ぬほどありますが。。。
    図面集をよ〜く見てみましょうね。

176. 490 匿名さん

公衆トイレ設置の理由を聞いて、購入者で撤回策を講じませんか?
    ・行政側の要望であった場合→300世帯もの購入者(=市民予定者)の反対を提示
    ・近隣住民の要望であった場合→衛生面・犯罪面・浮浪者問題・マンション入り口の
     美観・汚臭問題などを理由に地所が説得する(近隣住民なら家に帰ってしてください)

提供公園付の新築物件をいろいろ見ましたが、公衆トイレ新設なんてどこにもなかったし
    マンション入口に公衆トイレがあるところもなかった。(公営団地とかは知りませんが)
    地所のセンスを問いたい。地所のイメージがどんどん悪くなる・・・。

177. 491 匿名さん

公園の中は地所の計画なのですか?
    よくわからないのですが。
    トイレができるところは提供公園ではなく、もともと公園になっている場所だと思います。
    現地を確認してそう思いました。
    ということは調布市が整備の一環として行うのだと思いますが。
    変更できるのでしょうか。

178. 492 匿名さん

457です。
    公衆トイレ設置有無に関して盛り上がりを見せるなか、
    かなり前の話題になりますが、鉄塔と長方形の正体に関して
    ご回答いただいた方々、ありがとうございました。
    長方形については、電気・通信、とりあえずそちら方面の施設なのですね。
    気にしすぎなのかも知れないのですが、電波被爆などは大丈夫なのでしょうか?

公衆トイレに関しては私も反対です。
    購入が決まった場合には、「購入者で撤回策」是非やりたいですね。

179. 493 匿名さん

ごみ処理場が付近にできると聞いたのですが、本当ですか?
    もし本当ならば、空気汚染が気になります。

180. 494 匿名さん

購入を考えていたのですが、公衆トイレがあるなら考えものです。
    私も、担当者に確認してみたいと思います。

181. 495 匿名さん

485

早くないよ。このe-mansionはレス450でpart2を立てるのが礼儀。
    サーバー負荷軽減のため、とっととpart2を!って書いてるおれも同罪だけど。

182. 496 匿名さん

486さん。国領方面には、3箇所ほど保育園があります。
    調布市の中では、国領は比較的保育園が多く入りやすかったのですが、マンション供給増のため
    数年前より難しくなったことは事実です。
    市役所で、待機児童などの情報などいろいろ教えてもらえましたよ。

183. 497 匿名さん

公衆トイレ設置が市の計画だとしても、計画を聞いたとき地所は反対しなかったのか?
    市有地整備の一環だとしてもマイナス面もあるわけだし、隣接マンション住民として
    反対する権利はないの?少なくとも500人以上の市民になるわけだし。

トイレがあると缶ビールオジサンたちが長居して、あげくはトイレでリバースという図式。
    今住んでいる近所の公園のトイレ利用者はタクシーの運転手さん、爆音バイク族、酔っ払い、
    浮浪者で女性や子供の出入りは昼間でも見かけません。ガーデンの提供公園は子供用の遊具もなく
    狭いし、どう見てもトイレ必須の公園じゃないと思う。お花見の時期などイベントスペースに
    使うならその時だけ仮設トイレ置いたらいいでしょうし。

184. 498 匿名さん

先週MRに行き、図面集を見たときは公衆トイレは気にしなかったけど、皆さんの
    書き込み見てるとやっぱりいやですね。購入検討者もここは見ているし、当然地所
    さんの販売の方も見ている。今後の地所さんの販売の方の対応に要注目かな。

185. 499 匿名さん

新しいごみ処理場は三鷹との市境にできます。

186. 500 匿名さん

489さん
    勉強不足でした...すみません
    あまり望ましくない置き方なので、よくチェックしようと思います

187. 501 匿名さん

486さん
    みゆき保育園、くすのき保育園、第5保育園の3つだと思いますが
    どの園も環境、保育体制共にとても良いです。(第5のみ公立です)
    が、中途の入園は厳しいかもしれませんね。年齢にもよりますが乳児は特に。
    496さんのおっしゃるとおり市に問い合わせるのをお勧めします。
    今現在何人待機しているかという情報を教えてくれます。
    付け加えるとみゆき保育園には小学校入学後の1年間、OBとして受け入れてくれる制度が有り
    1年生の時だけは学童に行かずに良く知った先生のいる園で過ごす事が出来(延長利用で19:00まで)、
    夏休みなどの長い休みは給食もあるので親子共に助るのではないかと思います。
    ただ、通う調和小学校からは距離がありますが...

188. 502 匿名さん
  189. 503 匿名さん

499さん
    つつじヶ丘駅の北東上側の部分ですか?

190. 504 歌姫

新スレッドをつくりました。
    ザ・ガーデン【PART2】

>502  から移動します。

191. 505 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸