旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート5が450を超えたので、パート6です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41343/

[スレ作成日時]2005-08-15 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

  1. 22 匿名さん

    >21
    そういう営業にあたってしまったんですなぁ。
    アリは09さんと同様門前払い、
    どらえもんはHPから見積もり依頼して
    電話で日にちと時間の約束したのにすっぽかされましたけど…。
    だからどこの似たり寄ったり?!

  2. 23 匿名さん

    Pの住人です。私たちのPの感じ会社もパンダでしたので、取り合えず見積もりをお願いしたところ、不当に高い金額を提示されました。(他社の2倍くらい)しかも、その日は考えさせてくれと言うと、急に態度が横暴になり、非常に不愉快でした。
    連絡を入れ日を決め、その営業に電話をしましたが不在で、その後全く何も連絡なし。最悪でした。
    一斉引越しが始まってからは、その横暴な態度の営業が駐車場付近での交通整理をしていましたが、これもまた態度が悪く見ていて不愉快でした。
    あと、家具とかの配達では、パンダから相当いじめを受けていたようですよ。

  3. 24 匿名さん

    私もPの住人です。23さんと全く同じ状況でした。見積もり依頼して家に来ると、さっそく見積もりまでは
    良かったのですが、いきなり電卓で金額表示してくるんですよ。それも霧の良い金額で、他社の2倍以上でした。
    普通見積もりには、見積書で、家具の数大きさを計算してから料金出すはずなので、いかにずさんな料金の
    出し方か分かります。おまけに、23と同じで、高すぎるからと言うと、急に態度が変わり、まるで***
    のような目つき話し方をされました。他にもWEBで見るとパンダは同じような事を他でも多々やっている
    ようです。お金にめどをつけないとしても、絶対パンダはやめた方が良いです。あの態度は恒常ではありませんから。
    ちなみに私はYを使用しました。こちらは便利パックで荷造りまでやってもらっても悪徳パンダの料金よりも
    10万円以上も安かったです(パンダなどは荷造りなしの運ぶだけなのに高額)。アフターサービスについても、
    壊れ物などの保証も問題なくできたので、良かったと思っています。

  4. 25 匿名さん

    サカイの態度がふざけているのは今に始まった事ではないです。電話対応からして横柄です。

  5. 26 匿名さん

    F購入の者です。
    12月上旬の日付は平日と休日両方聞きましたが、
    黒猫のらくらくを頼もうと思いましたが断られました。
    幹事会社がいて、大規模だと通常のサービスが出来ないと思うので、引き受けられないと言うこと。
    通常の引越プランもあまりよい返事はもらえませんでした。
    前に他社の幹事会社が決まっている、大規模物件で苦労されたような幹事でしたよ。
    パンダが幹事だと大変ですよね。
    アリもダメ、黒猫もダメだと・・・。

  6. 27 匿名さん

    昨夜パンダに見積もりの依頼を見積もりサイトからお願いしたら、朝、早速電話がありました。
    1〜2ヶ月前でないと見積もりすらできないとのことでした。「今は忙しい時期なので
    見積もりにいかれないんですよね」ととも言っていました。

  7. 28 匿名さん

    >26
    27ですが、パンダ同様、黒猫へも依頼しました。
    今月末に見積もりに来ますが、朝の電話ではできないとは
    言っていませんでした。ちなみにうちはパンダが幹事の棟
    ではありませんが、見積もりの時間の無駄になるなら断ろうかな・・・

  8. 29 匿名さん

    態度がデカイ、サカイの見積もり楽しみだな〜
    本当に、態度が横柄でしかもぼったくり料金だったら、
    もちろん契約しないけど
    その時は そく サカイを幹事会社に指定した東建に猛抗議の電話をします。

  9. 30 匿名さん

    電話を受ける支店により受ける受けないがあるようです。
    私もアリには断られましたが、実際の引越し時にはアリもいましたから。

  10. 31 匿名さん

    P住民ですが私はドラえもんでヒドい目に遭いました。
    金額が安くて良かったですし
    トラックもドラえもんでしたが
    どうやら下請契約の業者らしく○○運輸のいうツナギを着ていました。
    言葉遣いというか態度というかバイトが多かったせいでしょうか
    ちょっと今後は使えないなぁ…という感じでした。
    まぁ当たり外れなのかもしれませんが、今後は使いません。
    個人でやっている引越屋の方がいいのでしょうか?

  11. 32 匿名さん

    引っ越しとちょっとはずれるけど、
    態度デカいと言えば、
    Pの九段下での説明会で、ケーブルテレビ担当の奴の態度がめちゃくちゃ悪かったのを思い出した。

  12. 33 匿名さん

    ここを見ているとどこの引越し業者もあたりはずれがありそうですね。
    引越し当日は良い担当者に当るように運がよければと思うしかなさそう。
    またなにか情報お持ちの方いらしたら教えてください。

  13. 34 匿名さん

    パンダは確かに自社便だけど人間的に微妙。
    ドラエモンは暖簾でやってるからトラックが自社便じゃない。
    アリは幹事がいるとすぐ引く。
    ってことでウチはハトにしました。

  14. 35 匿名さん

    パンダさん評判悪いなぁ。皆さん本当のことなんだと思います。
    私は他で使った時に幹事がパンダでと言うか一斉の業者でしたが、
    3t満載で7万なんぼでしたよ。自分達でも運んだんですけどね。
    積み込みは2時間近く掛かりましたが、人がパンダじゃなくアリの様に
    群がり、降ろすのは鬼早っ!!!。
    大型家具の組み立ても入れて、30分ちょいでしたっけ。
    もっとも、一斉なんでタイミングによってはエレベータが占有でしたけどね。

  15. 36 匿名さん

    >19 さん
    抽選いつですか?引越しの案内に載っているのいるのでしょうか?
    見返してみたけど、みあたらない、、、

  16. 37 匿名さん

    自分荷造りの単身引越しのときは、アークに頼んだのですが、
    ある程度お任せの家族での引越しではいかがでしょう?
    頼まれたことあるかたいませんか?

  17. 38 匿名さん

    D棟中層階の者ですが、先日出したサカイへの引越し見積り依頼の確認のテル
    がありました。
    やはり見積りの金額は見に行った担当がその場で出すそうで、「返事は当日(
    その場)でしなければいけませんか?」との問いには「後日で結構です」との
    ことでした。

  18. 39 匿名さん

    引越しの見積もりなんですけど、ちょっと疑問に思ったことが。
    新しく出来たFに引っ越すと言うと、幹事という名目で高い見積もりをするのであれば、
    例えば今すぐに近くのニュートンプレイスに引っ越すことにして見積もりは取れないんですかね。
    で、1ヶ月位してあとからFで見積もりして、高かったら内訳を説明するように迫るとか。

  19. 40 匿名さん

    同時入居なので他の人との兼ね合いがある の一言で高い分の説明は終わりじゃないかな

  20. 41 匿名さん

    >>39さん
    だったらPに引っ越すってことにしたほうが見積りの条件(地理的な)としては
    似通っているかもしれませんね。
    でも、1ヶ月後にFで見積りを依頼して同一人物と分かってつっこまれた場合、
    ちょっと恥ずかしいかも。

  21. 42 匿名さん

    ようやく内覧会の案内がきたのですが、指定された日は平日でした。
    会社を休めないのですが、土日に変更してもらうのは可能なんでしょうか。
    どなたか変更していただいた方はいらっしゃいますか?

  22. 43 匿名さん

    以前この場で土曜日に変更されたと報告されてた方いらっしゃいましたよ。
    たしか日曜は不可だったような事が書いてあった記憶があります。

  23. 44 匿名さん

    >42
    しました。電話一本でOKですが枠があるようなので早めのほうが良いでしょう。
    すぐ内覧会業者も手配しました。こっちも大手はどんどん埋まっていきますよ。

  24. 45 匿名さん

    >43、44
    早速教えていただき、ありがとうございました。
    過去の分も見ているつもりだったのですが、見逃していたようです。
    親切に教えていただきありがとうございます。
    明日にでも電話してみます!

  25. 46 匿名さん

    >39
    パンダなんて見積もりですらする価値ない会社です。そんな見積もりが違うとか言ったって、何ともない会社ですよ。
    逆に横柄な態度で半分脅しのように迫られるのがうちです。関わらないのが無難です。
    私も前回パンダには大変気分の悪い思いをされたので、犠牲者がこれ以上増えないように祈っています。

  26. 47 39

    うちはA棟なので、象さんです。象さんも幹事だと高くなるのかと。。。
    ちょっと恥ずかしいだけで半額になれば儲けものですよね?

  27. 48 匿名さん

    44さんの書き込みを見て、慌てて電話し、
    たった今、日程変更完了しました。

    内覧会の日程変更についてですが、
    予備日として10/15を設定しているようです。
    希望時間を聞いてきたくらいだから、まだ余裕は
    ありそうですね。

  28. 49 匿名さん

    いよいよ、入居に向けて具体的になってきましたね。
    引越会社も決めなくてはいけないし、
    内覧会の業者も依頼するとか、しないとか、
    カーテンも下見に行って、内覧会にサンプル持ってきて
    もらえるようにしなくてはいけないし。
    家具も色々買いたくなりますしね。
    忙しくはなりますが、3ヵ月後に迫った入居が楽しみですね。

  29. 50 匿名さん

    駐車場の抽選についての案内は来週発送との事でした。
    いずれにしても毎度重要な案内が郵送だけで、電話のフォローも何も無しですよね。
    また、平日は仕事を休まなければならないのに、お構い無しですね。
    フラット35の申込み、内覧、確認会、駐車場の抽選、鍵の引渡し、住民票手続き日、
    いずれも平日・・・。
    引越しも皆さんの書き込みを参考にすると平日がよさそうですしね。

  30. 51 匿名さん

    そうですね。
    本当に郵送のみで片付けられてますよね。
    きちんと、自分の中で整理しながらやっていかないと、
    どれか飛ばしてしまいそうな気がする。
    しかも、それに気づかず。。。なんてこともあるかも。

  31. 52 “

     各種手続きを忘れないようにするため、我が家では
    「お引越完了までのハンドブック」を、バイブルのよ
    うに手が届くところにおいています。

  32. 53 匿名さん

    今更なレスかもですが・・・
    P購入者ですが、うちもパンダの営業は本当に最悪でした。
    が、実際の引越しをしてくれた作業の方たちは本当にすばらしかった。
    一番入居が集中した日に引越しし、夜中も覚悟してほしいといわれてましたが、
    10:30くらいに現地着、13時には完全に搬入が終わっていました。
    手際、態度ともに満足で、営業の不遜な態度と金額のことは水に流せました。

  33. 54 匿名さん

    ぱんだ指定の業者でエアコンをとりつけましたが、工事ミスとかで電気屋
    よびました。エアコン工事費以外にいろいろ高いものかわせようとするし、
    本当に最悪でした。引越しも最悪だがエアコン工事も最悪です。まじやめたほう
    がいいですよ。

  34. 55 匿名さん

    パンダの業者にエアコンは取り外ししてもらいましたが、設置のときに10年以上経っているので買い替えを勧められ
    設置しに来た人は設置をせずに帰りました。
    取り外しのおじさんはとてもいい人でしたが設置のお兄さんはいかにも疲れていてめんどくさそうでした
    設置しても冷えないかもなんて言われると壁に傷つけたくない気持ちの方が勝ってしまいお兄さんには退散してもらいました。
    結局エアコン買い換えましたが正解だったと思っています。

  35. 56 CD棟

    おはようございます。
    確かにイベントが全て平日なので勤め人には(-_-;)ですね・・・
    短い時間であれば仕事を抜けて終り次第、仕事に戻るのですが「入居前説明会(10/4)なんて
    中間決算のさなか、どうしたらいいのか。

    で、こちらパンダさんの悪評が多いのですがゾウさん、飛脚さんの評判はいかがなんでしょうか?
    幹事会社ということもあるので合い見積りを依頼しようかと思っているのですが。

  36. 57 匿名さん

    ウチは金額が安かったペリカンにしましたが
    年寄りが3人で来てどうなるかと思いましたが
    非常にスムーズに終わりました。
    手際もよかったですよ。

  37. 58 匿名さん

    入居前説明会(10/4)が平日だとは驚きました。
    今後、引越・その他役所手続きなどで平日に休みを取らないと仕方がないこともあるから、
    今はなるべく休まずにいようと決めていましたが。
    早々、平日を休む訳にはいかないので不満タラタラです。
    平日ばかり休んで、入居後転勤なんてのもいやですし。
    もっと、皆さんで声をだいにして言えばいいのでしょうか??
    どなたか良い知恵をお持ちじゃないですか??

  38. 59 匿名さん

    うちの会社は休みはあまり気にせずとれるのでいいのですが、
    平日お休み出来ない人沢山いますよね。 その入居前説明会って
    無理に休んででも行かなくちゃいけないような内容なんでしょうかね?
    ご経験者の方いらしたら参考になると思うのですが。

  39. 60 匿名さん

    >56
    幹事会社同士でアイミツ取っても、意味はないと思われ。
    裏でガッチリ手を握っているんだから。
    どうせ取るなら幹事会社以外の引越業者3社程度から見積りを取り、
    その数字を幹事会社にぶつけるべし。

  40. 61 匿名さん

    フロントコートの場合、90平米で年間の固定資産税はどの程度になるのでしょうか?

  41. 62 匿名さん

    15万円以上20万円未満

  42. 63 匿名さん

    引越しは幹事会社なら、引越し集中日は荷物をトラックから部屋まで運ぶ専門の人が現地にいます。
    その為とてもスムーズになります。
    引越し後のダンボールの引き取りもその人たちにたのめばすぐ持っていってくれます。
    見積もりをいろいろとってみるのも安くあげるためには必要ですが疲れちゃいますしね。
    幹事会社を徹底的に値切ることをお勧めします。

  43. 64 匿名さん

    >63
    ↑なんで63さんだけ名前の色が違うの?

  44. 65 匿名さん

    なるほど、ただパンダが他の会社の見積りを見せて「じゃあ、勉強します」って気持ちよく言ってくれたら
    いいのですが・・・ココの情報だと難癖をつけてイヤイヤのヤッツケ仕事をされそうで心配です。。。
    またこういう一斉入居の場合、他のお客様との兼ね合いがありますので、って一蹴っされませんかね?

  45. 66 匿名さん

    安いで〜〜っていう、あのCMは嘘なんですか!!と言ってみるべし。
    こちらは、他のお客のことなど考える必要なし。この金額で出来ないなら頼まない位の姿勢が必要。
    足下見られては負け。

  46. 67 匿名さん

    >61
    15万以上18万以下かな
    >64
    SAGEてるからですよ
    (SAGEボタンをチェック)

  47. 68 匿名さん

    50さん
    駐車場の抽選日がきまったとの連絡がきたということですか??
    50さんに記載のうち、それ以外は見ているのですが、私の見落としかと
    見返してもみつからず、、、

  48. 69 匿名さん

    某花の名前の内覧会業者のHPで、今週末とか、9月6日(火曜日)とかが
    予約一杯になってるけど、これってFCの内覧会の日?

  49. 70 匿名さん

    昨日、スーパービバホーム内のリフォームセンターを覗いてきました。
    シーガルフォーやクリンスイのビルトイン浄水器などは、オプション販売会の時よりも
    かなり安く設置工事できそうですね。
    もちろんキッチンや洗面所のシャワー水栓の種類もたくさんありました。
    バルコニーのセライージー敷設などもやっていて、自分はトステム関係者ではありませんが、
    やはりスーパービバはかなり使えますよ!

  50. 71 匿名さん

    >69
    P住民ですがウチはその業者に申し込みました。
    たぶん当日は同じ会社の方が同時に来ているので
    他の部屋の仕上り(○○棟は施工がよかった雑だった等)の情報も聞けると思いますよ。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸