旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート5が450を超えたので、パート6です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41343/

[スレ作成日時]2005-08-15 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

1. 101 匿名さん

今日、みずほフラット35の金消会に行ってきました!私はフラット一本だったので一時間弱でしたが
    提携もあるかたはもう少しかかっているようでした。
    (フラット一本のかたは逆に少ないと言っていましたが)
    みすぼの方も親切に説明してくれて司法書士さんも好印象で仕事にも早く戻れてよかったです。
    次は駐車場の抽選か…どうやって仕事抜け出そうか…

2. 102 匿名さん

なんで平日ばっかり!なんて思いますが、仕方がないのかな・・・
    うちは車はないのですが、バイクの抽選も同じなら仕事を抜けてでも
    行かなくては・・・

3. 103 匿名さん

書類が来ないとなんとも言えませんが、駐車場に関しては、おそらく第1〜第3希望位まで
    書いたものを事前に郵送して、それをもとに抽選するでしょうから、わざわざ抽選会場に
    足を運ぶ必要は無いと思いますが(抽選が見たいという方は別ですが)。
    ちなみに、我が家は5階位を希望(理由は一万円以下・・・)。

4. 104 匿名さん

2005年8月1日に刊行された『最新 東京・首都圏 未来地図 超拡大版』(成美堂出版)には、
    来るべき首都圏の未来像がカラー刷り全160頁で紹介されており、とても興味深いですよ。
    もちろん豊洲エリアの再開発プロジェクトの詳細が掲載されています。
    特に豊洲2・3丁目土地区画整理事業の完成イメージパースは圧巻!
    今から3年後が楽しみになるパースですよ。
    前半の計画地図では、既に完成しているPが掲載されていなかったり、開店しているスーパー
    ビバホームが巴コーポレーションのままだったりしますが、Fだけは名前が書かれていたり
    するのはご愛嬌。
    自分は成美堂出版の関係者ではありませんが、この本一冊1365円の投資で、楽しく豊洲
    首都圏の未来を想像できてお薦めです。

5. 105 匿名さん

我が家は昨日、内覧会に行って来ました!
    中庭は思っていた以上に広くて驚きました
    ドキドキしながら早速新居に入りました!入念なチェックもしましたが、多少の汚れと傷はあったものの
    酷い箇所は見当たらなかったので十分満足しました。
    ただ、みなさんも感じるかもしれませんが、想像が膨らみすぎていて実際の家をみると多少狭く感じてしまいました。
    “あれ?これ本当に6畳?”なんて・・・(笑)
    暑い中、汗を書きながらのチェックでしたので、内覧会が後半の方々のほうが快適に見て回れるかと思います。

6. 106 匿名さん

>105
    内覧会の報告有難うございます
    十分満足な内覧会で良かったですね

もう少し内覧会についてお聞きしたいですが
    受付〜終了まで流れを教えてください。

7. 107 匿名さん

>105
    私も内覧会行きました。部屋が狭く感じましたね!6畳の寝室はベッドが入ると他に
    何もおけなそうでした(笑)。あと感じたのはリビングの窓が想像よりも小さかった
    です。もう少し上まであればよかったかな!
    でも、総じて新しい部屋は感激です。ここから新しい生活が始まることを実感しまし
    た。

8. 108 匿名さん

>105
    Pの住民です。
    私も内覧会のとき、「あれ?狭い・・・」
    と思いました。
    内覧会同行者曰く、何も置いてないと狭く感じるんです。
    とのこと。
    今はテーブルだのいろいろ置いてますので広く感じますよ。
    なのでご安心を。

9. 109 匿名さん

ありがとうございます。私は9月中旬の内覧なので、今からドキドキです。
    なるべく期待しないで行きたいと思います。
    内覧会の時間はどのくらいですか?じっくり見たければ放っておいてくれるのでしょうか?

10. 110 匿名さん

駐車場代金ってもう発表されてるんですか!?!?!?!?

11. 111 匿名さん

私も内覧会に行ってきました。
    同行業者をともなって行きましたが結果は概ね良好。
    ドアの建付の調整、クロスの汚れ・切れ程度ですかね。
    施工はプロの目から見て問題ないそうです。
    ただ床は90さんがおっしゃるとおり許容範囲内の高低差の誤差はありました。
    LDの対角線上で1.5センチ高さが違うようです。
    でも許容範囲内とわかり安心しました。
    時間は特に区切られませんでしたよ。

12. 112 匿名さん

>110
    アンタ 大丈夫か? それとも釣りか?

13. 113 匿名さん

内覧会情報貴重で助かります。
    共同施設の内覧というのはないのでしょうかね?

14. 114 匿名さん

>110
    管理規約かなんかに記載がありますよ。

>111
    1.5センチって許容範囲なんですか?結構な高さのような気がしますが・・。

15. 115 匿名さん

今日内覧会に行ってきましたが、こんな手順でした。
    受付で段取りの説明を受け、あとは自由に好きな時間だけ内覧です。途中
    インターホンほか機器の説明に係の人がまわってきます。
    内覧して気になる点があれば、青いテープでマーキングし、内容を用紙に書き込みます。
    終わったらごみ置き場に設けられた会場で長谷工の係員に用紙を渡し、詳細を伝えます。
    そのあと補修後の確認会の日程を確認して、宅配ロッカーの使用方法の説明を受けます。
    最後に受付にアンケートを提出しておみやげ(お菓子)をもらって終わりです。
    部屋の仕上がりについては、建具に若干の修正が必要だったのと、ちょっとした汚れ
    (指摘するほどのこともないかとも思った)があったくらいでおおむね良好でした。
    長谷工については良くない話も以前聞いていましたが、安心しました。

16. 116 匿名さん

内覧会に行かれた方、お疲れさまでした。
    我が家は10月なので、まだまだ先です。
    ひどい指摘事項もなかったようで、何よりですね。
    自分達で好きなように見られるのは、良かったです。
    誰かの目があると、焦ったりして落ち着いて見れませんから。

本日、駐車場の抽選の書類が来ましたね。
    託児所のアンケートと説明会の案内も同封されてました。
    駐車場、ややこしいですね。
    難しい。かなり面倒。でも、やらなきゃいけませんね。
    抽選会は行かなくてもいいらしいですね。
    981戸って、膨大なんだろうなぁ。

17. 117 匿名さん

我が家にも駐車場の抽選資料届きました!会場には行かなくてよさげですね。
    なるほどあそこまで細かく希望を書けば、順番さえ決まればおまかせするしか
    ないですね。優先順位、寝ないで考えねば・・・

管理説明会、10/4が仕事の都合で厳しそうなので後日郵送の資料でガマンに
    なるかもしれません。会場が今の住まいから20分なのに残念です

18. 118 匿名さん

駐車場は行かなくても平気そうですが、管理説明会には参加したいと思っていますが、
    やはり私も仕事を抜け出せそうにありません。
    管理説明会を平日にやる物件は、「めずらしいんじゃないの??」と
    すでに分譲マンションを購入している知人達にいわれました。
    どうなんでしょうかね?
    会社でも月初に休むのは雰囲気がよくなく、パスすることになりそうです。
    もう少し、平日中心ではなく配慮してほしいですよね。

19. 119 匿名さん

P住人です。
    駐車場の件ですが、うちは土日にしか乗らないので
    屋根がある一番安いところ、を希望しました。
    結果、かなり上の方の階になり、毎回ぐるぐる回ってます。
    ぐるぐる回って出入りすることは、さほど面倒でもなく、
    休日でもそれほど混み合ったりもしませんので、
    駐車場内での渋滞は経験ありません。
    (平日朝とかの方が混んでるのかもしれませんね)
    ただ、やはり立体駐車場ですから、対向車とぶつかりそうになって
    ひやっとする瞬間があります。そんな時は、少しの金額の差だったら
    下の階の方がよかったかなあと思ったりします。
    駐車場の抽選や内覧会、カーテンやワックスなどいろいろ悩み時ですね。
    めいいっぱい楽しんで過ごしてくださいね〜。
    ほんの少し前のことなのに、懐かしくなってつい書き込んでしまいました。

20. 120 匿名さん

さっきまで自転車置き場の図面をじ〜〜っと見てました。 屋内を選ぼうとすると自分の棟から
    離れてしまうのでどうしようかと・・。 決まりそうに無いので今日はもうやめておきます。
    図面上で迷子になりそうでした。

21. 121 匿名さん

昨日内覧会に行ってきました。
    掃除はしたということでしたが、けっこう汚れていました。
    東建の人は内覧会を開催する際の配慮も足りないし、対応も
    あまりよくなかったです。

22. 122 匿名さん

駐車場は自分にとっての最適解を見つけるのが実に難しい。
    それにしても幅が2400と2450と2500で値段が同じというのが解せない。
    しかもゾーンは幅で分けられているわけではないので、仮にいい順位で
    希望のブロック、ゾーンだったとしても2400が割り当てられることもあ
    るということか?しかし、そうなるとますます順位づけが難しくなる。
    なんかあまり深く考えないほうがいい気がしてきた。

23. 123 匿名さん

駐車場の抽選の資料は駐車場希望者にだけ届くのですかねぇ・・・
    バイクや自転車は?届いていないと不安になります・・・
    明日内覧会です。台風です・・・

24. 124 匿名さん

駐車場の希望は以前なにかでする・しないを用紙に書いたような気がするが、それに関係なく資料は郵送するって
    いってましたよ。
    天気が悪いと室内は暗めかもしれませんね。その代わり雨の吹き込み具合がわかるじゃないですか。
    悪天候時の共用部分の様子も参考になりますのでよろしくお願いします。

25. 125 匿名さん

>124
    了解です!

26. 126 匿名さん

私は今日内覧会に行ってきました。
    相当指摘箇所が出るのではないかと気合入れて望みましたが、(元住宅営業の私が見ても)想像以上に良い
    仕上がりでした。
    バルコニー、共用廊下部分の躯体周り(特に吹きつけ塗装の仕上げ)が少々雑な感じを受けました。
    室内については、数箇所汚れ/傷がありましたが致命的な欠陥は無く、一安心です。
    これから内覧会の皆様、きちんと見ようとすると2〜3時間はかかると思いますので、疲れないように
    頑張ってチェックしてきて下さいね。

27. 127 匿名さん

>126
    はい、わかりました。業者は必要ないと思い、頼まない予定ですnで
    自分できちんと見てきます!

28. 128 匿名さん

>126
    はい、わかりました。業者は必要ないと思い、頼まない予定ですので
    自分できちんと見てきます!

29. 129 匿名さん

127,128ですが、すいません。間違えて2回流してしまいました。

30. 130 匿名さん

内覧会がはじまったのですね。。。
    さて、以前より、友人(他社のマンション開発業者)からアドバ
    イスをいろいろといただいていたのですが、今日、管理費の使い
    道について、いくつか疑問点を指摘されました。
    <参考資料/管理に関する説明書>
    [43頁]
    ○管理準備金 約2900万円
     →集める理由は何か?わが社では集めたことはない。
     →注4で、初年度の管理用品となっているが、約2900万も
      かかるのか?何に使うのだろう?ちゃんと使い道を質し
      た方がいいよ。下手すると、管理会社に都合の良い使い
      方をされるかも。
     →「管理組合の設立に要する費用」って何にいくら使うの?
     →まあ1世帯あたり3万円程度などで文句はでないだろう。
      わが社でも集めてみようかな・・・

○初年度の管理用品
     →所有者は誰?管理準備金を使うのだから、管理組合だと
      思うが。。。

○コピーリース料
     →どこに置く?管理事務所?住人にとって必要なのか?
     →リース料は馬鹿にならないから、ちゃんと合い見積も
      りとった方がいいよ。
     →(必要なら)技術の進歩は激しいので、買い取るより
      リースの方が正解だと思う。

○防犯カメラリース料
     →パンフレットに「防犯カメラ」が掲載されているのに、
      購入費用に含まれていないのはいかがなものか?普通、
      購入費用に含まれていると思うよね。含まれていない
      のなら、どこかにその旨書かなくていいのかな?
     →まあ、技術の進歩は激しいので、買い取るよりリース
      の方が正解だと思うが。。。

○通信交通費
     →誰の交通費?管理組合が支払う理由は?

<続く・・・>

31. 131 匿名さん

▓█  ▓█
        ▓▓██ ▓▓██
       ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
     ▓▓▓███▓▓▓███▓▓███        ▓▓█
     ▓▓▓▓█▓▓▓▓▓█▓▓▓███       ▓█ ▓█   ▓▓▓█
     ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███          ▓█
     ▓▓▓▓▓█▓▓▓█▓▓▓▓███
      ▓▓▓▓█████▓▓▓███
        ▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
      ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
     ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███

32. 132 130です。

◆重要事項説明書
    [15頁]
     ▼オ○○○○○ト(5年契約)
      →一生、ここに頼む必要はないので、契約延長の際は
       しっかり精査した方がいいと思うよ。

[16頁]
     ▼○○○ィ○ィ(1年契約)
      →一生、ここに頼む必要はないので、契約延長の際は

[18頁]
     ○自動販売機・売店
      →必要なのか?住民サービスの向上になればいいが?
      →「水道光熱費等」の「等」って何だろう?
      →住民サービスといいながら、設置場所等や水道光熱費
       等はかからず、売上は自社のものというのは、都合が
       良すぎないのかな?まあ、売る時のパンフレットの見
       栄えがいいので、設置したがるんだよね。

[19頁]
     ○クリニック・ステーション
      →今後とも、本当に医療施設しか入らないのか気に
       しておいた方がいいよね。

[20頁]
     ○駐車場
      →理想は、駐車場使用料の一部でも、修繕積立金に充当
       できるといいよね。
      →駐車場が余るのであれば、住民以外に貸して使用料を
       稼いだ方がいいよね。そうでないと、管理費の値上げ
       が必要になるからね。

[23頁]
     ○町会加入
      →いきなり町会加入させられるのか。。。
      →まあ、近隣の方々と交流を持つことは必要だね。

<続く。。。>

33. 133 130です。

◆管理規約集
    [6頁]
     ○役員
      →13人しかいないのか?1000世帯を超えるマンションなの
       に13人でやっていけるのか?大きな管理費が動くし。
       (多ければいいというわけではないが。。。)
      →任期は1年か。いろいろ分かりかけたときに任期が終わ
       っちゃうんだね。
      →1年任期だと、常に役員が、住んでいるマンションにつ
       いて素人な状態なので、管理会社としては手なづけやす
       いね。
      →経験上、役員はじめ住人が高い意識をもって、ちゃんと
       管理会社を「管理」しないと、手は抜くし、サービスは
       落ちるし、まあ、いろいろなことが起こるんだよね。
      →「マンションは管理を買え!」と言うけど、これを実現
       するためには、役員はじめ住人が常に高い意識をもって、
       管理会社に丸投げでなく、ちゃんと管理会社を「管理」
       することが必要なんだよね。実行するのは大変だけど、
       やっているところは、資産価値が下がらないよね。

[16頁]
     ○防犯カメラ(1年契約)
      →一生、同じ会社に頼む必要はないので、契約延長の際は

[18頁]
     ○自動販売機及び売店
      →「・・・無償で使用させることとし、水道光熱費等を負
       担すること」と管理規約に記載されているけど、別に契
       約書ではないので、実際、業者と契約する際に条件を詰
       めた方がいいのでは?
      →あっ、売主がさっさと契約しちゃうからだめか。。。
      →とにかく、住民サービスの向上につながるかどうかを精
       査した方がいいよ。水道光熱費等も安くないから。。。

[51頁]
     ○クリニック・ステーション
      →区分所有者は誰?病院?or売主?

[93頁]
     ○駐車場の契約の期間
      →場所が1度決まったら、ずーと一緒?
      →入れ替える際は、管理組合より解約の申し出をした
       ということにするのか?
      →いずれにしても、入れ替えるとなると、大変な作業
       になるね。管理会社の人の腕の見せ所だね。
      →その前に、入居する際も大変そうだね。。。スムー
       ズに決まるといいね。

<終了です>

34. 134 130です。

ふー、思ったより、時間かかりましたね。。。
    友人の仕事は、マンション開発を企画し、販売することなので、
    説得力があると思っています。
    建物は、資料上は、しっかり作り上げていると感じたそうです。
    内覧会が楽しみです。

35. 135 匿名さん

E棟 購入者です。24日に内覧会に行ってまいりました。2、3追加します。ご参考になれば。

感想としては >>111 さん、 >>126 さん同様、かなり良い仕上がりでした。
    指摘事項、我が家は16箇所でした。(1箇所に対し、汚れや傷などの指摘は1〜5個程度)
    最初に預かるチェックシートは10項目しか書けませんので、書き方には工夫が必要かもしれません。

36. 136 135

我が家では建築事務所の方に同行をお願いしました。まあこの辺は考え方だと思いますが、
    私の場合自分だけのチェックに不安がありまして、ま、必要経費のひとつかな、という考えです。
    傷や汚れなど、暮らす本人の目線(つまり見た目)のチェックは私でもできましたが、
    建て付けの歪みや製品(ドアや建具)の問題、施工の技術などはお任せでした。
    結果としては、非常に致命的な箇所を指摘してもらえたのがよかったです。
    また、こちらの指摘が妥当?直してもらうべき?の相談も私にはよかったです。
    家内とは新生活のイメージを語っていたので、随分と楽ができました。

37. 137 135

出来が良い、ということは、きちんと勉強されている方には同行は不要でしょうね。
    逆に色々と相談に乗って欲しいという方には、価格は高いですが良いサービスだと思いました。
    出来については、棟の縦一列(同じ作り)は同じ職人さんが手がけることが多いそうなので、
    部屋タイプごとに差が出る可能性はありますが、長谷工、なかなか良いようです。

事務所の方曰く、長谷工はかつてと違い、今はとても施工をしている、とのことでした。
    今回も非常に指摘が少なく、それだけよくできていますよ、と言われ随分安心しました。
    大規模マンションを多く手がけており、会社が現場からの指摘をよく集め、適切に反映している、
    現在は「非常に理解力のある企業」と捕らえています、とおっしゃってました。

38. 138 135

内覧会の流れは >>115 さんに書かれている通りですが、指摘事項チェック後、希望があれば
    測量のために部屋に再び入ることができますので、チェックと測量はわけてもOKです。

内覧会の写真を見返してみて「ここに住むんだ」という期待感といいますか、想いがとても強くなりました。
    3ヵ月後が本当に楽しみです。

これから内覧会を予定されている皆さん、楽しんできてくださいね。

39. 139 匿名さん

管理説明会ですが案内によると管理組合の理事の選出も含まれていますね。
    私、実は役員に立候補しようかと思うのですが、事前の話はないのでしょうか?
    1800人の前で、立候補されるかたは前に!なんて言われたら気後れしそうなんですが…

40. 140 匿名さん

>139
    頼もしいです。
    役員もイヤイヤやる方よりは、ちゃんとした意思の元にやって下さる方の方が心強いです。
    案外、希望者だけで決まりそうな気もします。
    最初の役員さんは大変かと思いますが、気後れせず頑張って欲しいです。

41. 141 匿名課長

我が家にも10/4の入居説明会案内と駐車場&自転車置き場&バイク置き場の抽選案内が届いておりました。
    立体駐車場の1階部分を狙っていたのですが、よくよく見たら重量制限が「2.0トンまで」になっており、
    2.16トンの愛車は平置き駐車場にしか置くことが出来ないんですね。
    立体駐車場の1階だけは、2.5トンまで大丈夫だと思い込んでおりました・・・残念。

42. 142 匿名さん

老婆心ながら、豊洲は海風なので車が錆びます。車を大事にしたい人は中庭がお勧めです。
    立体は出入り口にも問題があると思います。自転車が行きかう駅前通りを横切る
    必要があり、もし事故でも起こしたら、仕事もマンションも失うことになりかねません。

43. 143 匿名さん

パーキングコート駐車場の出入口は急な下り坂の先にあるので問題ではありますが
    出る時は、それほど危険ではないと思います
    図面を見ると 立体から車を出すときは、ハミングプロムナード及び歩道を横切り車道に出ます
    一旦ハミングプロムナード手前で止まると思いますが、この場所からは左右が結構ひらけていると思うので
    右から降りてくる自転車の存在は充分確認が取れると思いますし
    自転車も車の存在に気づき易いでしょう
    ですから出会い頭のような事故は非常に少ないと思います

もちろん 安全運転は当たり前ですけど
    むしろ 立体に入る時の左折が超注意です。
    運転手は左後ろからくる自転車にかなりの意識が必要ですし
    もし出入り口手前に路上駐車があったら
    歩行者や自転車が死角に入るので怖いです

44. 144 匿名さん

>142
    3年間TFCの対岸のマンションに住み、車は雨ざらしでしたが、全くさびませんでしたよ。決してこまめに洗っていたわけでもありませんがこまめに洗えばなお、問題ないと思います。
    心配しすぎですよ。

45. 145 匿名さん

>142
    運河沿いに5〜6年停めていますが、全然サビません。(中もです)

46. 146 匿名さん

>142
    豊洲は車が錆びるなんてうそいうんじゃないよ。
    あなたの車がどれだけ錆びたのか、写真で示してくれよ。
    by豊洲の住人

47. 147 匿名さん

>142
    豊洲で錆びた車は見たことありません。
    その意見はどの程度の信憑性をもった意見でしょうか?

48. 148 匿名さん

>142
    ものすごく叩かれてますねぇ。
    それとも大漁で喜んでいるのですかね?
    中庭にしても、潮風は防げないと思うよ。

49. 149 匿名さん

142は立体駐車場を希望してるんじゃねーの
    立体駐車場のイメージを悪くして倍率を下げたい魂胆かもよ
    考え過ぎ??

50. 150 匿名さん

運河沿いのマンション住人ですが、ベランダの配管は錆びています。建築後2年目くらいから
    錆び始めて、今では塗料の内側から錆がういていています。車が錆びるかどうかわかりませんが
    湿気を含んだ風が海側から吹いてくることが原因であると思っていました。

ところで143さんが話している立体駐車場へ入る際の左折ですが、あそこはトラックが頻繁
    に駐車しているので、通行人が死角に入らないように注意が必要でしょう。○○水産とか多い
    ので築地に行く途中に待ち合わせをしているのだと思いますが、停車禁止ではないので、警察
    も文句が言えないようです。(駅に近いのだから駐停車禁止にしましょう)

51. 151 匿名さん

>150
    最近までそこを通って通勤していた者です。
    時々警察が駐車違反の取締りをしているのを見かけますので、マンションの総意として警察に取り締まり強化を依頼したほうが良いと思いますよ。
    結構見通しが悪くなって、車同士の事故が予想されますので。

52. 152 匿名さん

>150
    F横で車を停めて寝ているトラック多いですよね。カーテンまで引いて中で寝ている車もあります。
    あれって駐車違反にはならないのですか、乗車している人がいるから駐車ではないんですね。でも
    違反になる駐車となんら変わらないような気がしますが・・・。

53. 153 匿名さん

>150
    道路交通法では「駐車」は停車していて、かつ、運転者がいない状態を言います。このため停車していても運転者
    がいれば、法律上は駐車に該当しません。駐停車禁止区域でない限り取締りの対象とはされません。

54. 154 匿名さん

内覧会に行きました。
    知人の設計士に紹介してもらった方2名を同伴して。
    うちの部屋は、クロスの汚れ・ずれ、ビス漏れ、オプション建具のズレなどで、
    詳しい内容は後日の資料待ちです。
    設計士の方は、規模の大きさに驚かれていました。
    1名は不動産関係の方に行ってもらったので、興味本位で価値についてきいたのですが、
    豊洲地区は次々とマンションができる予定なので、少しでも新しい、グレードが高いに
    管理の良好がなどが問われ、今後、少子化と言われるので、
    資産価値はあまり期待しない方がいいと言われました。
    自分が楽しんで住めればいいですかね。

それと、上の階で作業していて音が響いていたので、足音はするのかもしれません。
    子供がいるので何か対策を考えねばと思っています。
    設計士によるとハリがあるので、どうしても仕方ないと構造上言われました。
    でも、もっとひどく指摘箇所がでるかと思っていたので、まだましでした。

55. 155 匿名さん

駐車場入り口の左折危険性は議論が活発ですね。
    具体的な対策案を提示する必要あり?

また、入り口を過ぎてその先の角のプライブブルーにつながる道ですが、
    一方通行であることを最近知りました。
    そのまま左折することはできないのですね?道幅はあるのになぜ?

56. 156 匿名さん

>155
    抜け道になるのを防ぐためだそうです。

57. 157 匿名さん

このまま一方通行の方がいいですね。

58. 158 匿名さん

マンション内覧会のチェックシートが載ってたので。
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

59. 159 匿名さん

今晩の台風が心配です。
    内覧会の時にベランダが汚れてたら、そのクリーニングも頼んで良いものですか?
    それは内覧会の指摘事項じゃないですか?

60. 160 匿名さん

内覧会に行ってきました。
    皆さんに質問です。
    床(フローリング)はサービスワックスすら塗らない状態で
    引渡しになるということですが、どう思われますか?
    内覧会業者の方も言っていましたが、今まで数百件見てきたがサービス
    ワックスを塗らないで引き渡しするマンションは、今まで見たことがない
    ということだったのです。そのことをデベに聞いたところ、モデルルーム
    は塗っていないので塗る必要がないし塗らなくちゃいけないなんてことはない
    と言われてしまいました。デベも塗らないで引き渡したマンションもまったくない
    ということはない!と断言していましたが、東建のどこのマンションか問い詰めたら
    「わからない」としどろもどろ。981戸のサービスワックス代をケチったのかと思うと
    少し残念でなりません。
    何もしていないただのフローリングの板の上をこれから入られて傷がついたら
    どうしてくれるんだろう・・・
    中にはワックスなんていらないというひともいるかもしれませんが、
    家具でもニスは塗ってあります。
    みなさんはどう思われますか?

61. 161 匿名さん

>160
    へんにワックスされるより、自分でワックスしたいです。
    サービスワックスなんてされたら、適当にやられてムラができたらたいへんです。
    入居時はまずは部屋の掃除、ワックスは基本と思っています。
    家具入れてから掃除は難しいからね。

62. 162 匿名さん

フロアコーティングなどを頼むと、「施工会社にサービスワックスは断っておいてください」
    という業者もあるようです。
    わざわざ剥離する手間がかかったりするためのようです。
    そう思うとサービスワックスをしていないのは、逆に良いようにも思うのですが。
    うちは自分でワックスがけをしようと思っているので、むしろ素のままで引き渡
    してもらった方がありがたいです。
    ワックスではキズは防げないとも思いますから。

63. 163 匿名さん

うちも内覧会に行きました。
    ところでトイレのペーパーホルダーって何色でした?
    パンフレットには白で写っているのですが、MRは何色だったか
    覚えている方いますか?
    ちなみにうちのはなぜかグレー。まったく合ってません…
    指摘したら「みんなこの色です」と言われました。

ワックスは気付きませんでした・・・

64. 164 匿名さん

〉163
    MRが閉鎖される時に撮った写真をみたら、やっぱりグレーみたいですよ。
    F-8のMRです。

65. 165 匿名さん

>163
    写真とっていなかったけどたしかにパンフは白だな・・・

66. 166 匿名さん

163さん。
    E-3MRもグレーのように見えますよ。
    ワックスの件ですが、本当にサービスワックスというのを
    施すのは一般的なんですかね?

ワックスについては、私も自分で施そうと思っておりましたので
    いろいろ調べましたが、剥離することを考えると素のままの方が
    良いようです。

「サービスワックスがしていない=ケチっている」
    というのはちょっと短絡的過ぎるような気がしますよ。
    本当にノーワックスで引き渡すのが一般的かどうかも
    分かりませんし、ひょっとしたら自分でワックスをかける
    要望を持っている人多い実情を
    鑑みて、あえてノーワックスで引き渡しているのかも
    知れませんし。

67. 167 匿名さん

157さん。
    教えてください。
    「今後少子化と言われる」ので資産価値が期待出来ない。
    ということは、豊洲に限らず日本全国的にマンションは
    資産価値が期待出来ない要素があるということでしょうか?

上階の音が下に響く原因として「ハリがあるので、どうしても仕方ないと構造上」
    というのは、何がどのように作用して、そのような現象が起こるのでしょうか?
    よろしくお願いします。
    <参考①>住まいサーフィンコラム「人口減少とマンション購入」
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o...

<参考②>住まいサーフィンコラム「スラブ厚さ20センチでも小梁は必要」
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=21

68. 168 匿名さん

先日東京建物アメニティの方にC棟とD棟はつながってないと説明されたのですが、図面を見る限り
    つながっているようい見えます。
    図面には斜め線が入っているのでが、行き来はできるのでしょうか。
    私はD棟なのですが、駐車場を決める際にC棟を通り抜けできるか、C棟のエレベーターを利用できるかで
    希望位置がだいぶ違ってきます。最初からつながっているものと思い込んでいたいので、混乱してます
    誰かご存知の方いらっしゃいませんか。

69. 169 匿名さん

失礼しました。
    記述誤りです。

<訂正後>
    154さん。
    教えてください。

<訂正前>
    157さん。
    教えてください。

70. 170 匿名さん

168さん。

C棟には両面バルコニーの部屋(ガーデンアトリウム上の列)があるので、共用廊下側は通り抜け
    はできないんじゃないでしょうか?

ただし、ガーデンアトリウムは通り抜け出来ますから、一旦1Fへ降りれば通り抜けできると
    認識してますが、いかがでしょうか?

71. 171 匿名さん

P住民です。ワックスですがPは内覧会の時点で塗ってありましたよ。(長谷工確認)
    で、内覧会でフローリングにワックスムラがあったので、やり直してもらったぐらいです。
    私は入居前に自分でワックスをかけようとワックスを購入して気合を入れていたので少々ショックでした。。。
    未だに封を開けずにとってあります。誰か買って下さい!

72. 172 匿名さん

ワックスの件ですが、オプション会の時に
    「フロアコーティングをしないとまったくなにも施されていない状態なのですか?」
    と聞いた時、普通にワックスはかけますので安心してください。とか言われました・・・
    自分でうまく(きれいに)ワックスかけられるか心配です。
    コツなどありましたら教えてください。また、お勧めのワックスなども教えてください。

73. 173 匿名さん

>167
    「資産価値が期待できない」というのは全国的なことであると思いますよ。ただ、会社の後輩が
    豊洲の川向こうの中古マンションをおととし購入しましたが、売却しようとして、不動産屋さんに
    相談したら、買値から600万も値を進められたそうです。豊洲は次々に新しいマンションが出来て
    いるためにこのくらい値を下げないと売れませんといわれたそうです。豊洲特有の事情があるかも
    知れませんが・・・。ちなみに私の部屋も担保価値を銀行の担当者に聞いたところ2千5百万円
    といわれ、買値を考えると愕然としました。予想はしていたが低すぎます。(笑)

まあ、自分が住む家ですから資産価値など気にせず、楽しいマンションライフを楽しみましょう!

74. 174 匿名さん

そうか・・・。
    俺は買ってすぐに売ったので、諸費用分の損失だけですんだのは
    まだマシだったんだな。

75. 175 匿名さん

>174
    はい、スルーで。

76. 176 匿名さん

174さん それわいかがなものでしょうか?
    豊洲のマンションは、20年も住んでいれば値上がりしていると思いますよ。

77. 177 匿名さん

>176
    それも如何なものでしょ。

78. 178 匿名さん

これからマンションの価格が買値より高くなることは難しいだろうな。俺なんか都心がいいから
    Fを買うが、俺もかみさんも親の一人っ子だから、最後には田舎に2件の家が残るもの。買う人が
    いないんだから上がるわけないと思う。

要は考え方次第だよ、値上がりを期待するのでなく、ここをついの棲家として考えれば資産価値
    なんか気にならないよ。

79. 179 匿名さん

これからは、家の資産価値はあまり期待できないと思う気が個人的にはします。
    近頃、ニュースで人口が減少していることも耳にしますし、
    これだけ首都圏で過剰にマンションが建設されていますが、
    10年、20年後の人口の減少を想像すると、資産として考えるのは難しいのではと。
    Fを購入しましたが、万一、売却する際にかなり損することは覚悟の上です。
    >173さんがおっしゃった担保金額が、10年後とかの売却、
    金額だと今から頭に入れておけばいいかなと思っています。

それに地震大国日本ですから、地震があったりしたら大変ですよね。
    都心への立地はいいですが、豊洲も元は埋め立て地なので、
    地盤が強い地域ではないと思うので、やはり万一に備えて、
    貯蓄を怠ることは出来ないと覚悟を決めて購入した我が家です。
    ちなみに、TVで専門家が話しているのをみましたが、
    地震にも色々なタイプがあり、大丈夫と言われている埋め立て地でも
    必ずしも大丈夫とは言えないようですよ。
    そう言った面を考えると、豊洲のマンションの資産価値はあまり期待できないのではないでしょうか。

どこかにありましたが、現在の我がマンションもハリが出ており、
    部屋の中に音がこだますることがあります。
    中は配管とかで空洞だったりする部分もあるので、上階の音が響いたりするのではないでしょうかね。

80. 180 匿名さん

私個人も、今の時代資産価値なんて期待しちゃだめだと思う。
    まだまだ景気回復を完全にしたわけじゃないんだし、
    豊洲自体、認知されるようになっても、全体的に下がってる所が多いんだし。
    売った時に値上がりしたら、ラッキー位に考えてないといけないのかなって。
    それより、せっかく購入したんだから、楽しんで暮らさないとね!!

81. 181 匿名課長

業者の方に同行していただいて内覧会へ行ってきました。
    「綺麗に仕上がっている」と言ってくれたのですが、指摘は21ヶ所ありました。
    そのうち20ヶ所については、キズ・汚れ・調整・補修で比較的容易に直せるものだったのですが、
    1つだけは設計上の問題で、半畳ほどの広さの納戸に付いている電気(照明)のスイッチが、
    納戸の内側にあるということです。
    長谷工にも確認しましたが「納戸ですから」ということで、どうしようもありませんでした。

「照明が熱くなりますので、消し忘れによる火災には注意してください」とのことです。

82. 182 匿名さん

売る時に値上がりしてなくてもいいから、後々、買った時の値段では
    豊洲周辺のマンションが買えないくらい、街と土地の価値が上がってると
    うれしいな。

83. 183 匿名さん

うちも設計事務所に頼んで同行してもらいました。
    指摘箇所30ヶ所でした。ビス漏れ、ヒビ、キズ、汚れ、調整などです。
    同行の方いわく、ちょっと多すぎると言うことでした。
    長谷工だとこれくらいは、普通だけれども、他の施工会社とかだと
    もう少し少ないはずだと言われました。
    それと、各部屋の誤差が平均的に1.5〜2cmあったのです。
    許容範囲内だけれども指摘として出しておきました。
    許容範囲といえども大丈夫かどうか、
    設計の方も一応、後日、いろいろと調べてみてくれるとのこと。
    もう少し丁寧に作ってくれればと思いますが、900戸以上あると
    ある程度流れ作業になるからと設計の方も苦い顔をしていました。。。
    ところで、寝室に使用しようと思っている8畳の洋室ですが、
    思ったよりも狭く感じました。
    小さな子供も一緒に寝るので、ダブルベット&シングルベットを入れようと考えていましたが、
    難しそうですね。
    まして、タンスまで考えましたが実際にみると再検討ですね。。。
    (家具売り場では、ダブル&シングルだと10畳はみた方がと言われましたが、
    実際にそんな感じでした。)

84. 184 匿名さん

家も今日行ったのですがが同行してくれた業者の方は結構きれいにできてるという感想でしたよ。
    実際自分でも覚悟して行ったわりにはほとんど問題なく大満足でした。
    部屋は皆さん狭く感じるとのことでしたが逆におもったより広く感じました。
    たぶん皆さんの「狭い狭い」という感想を聞いていたせいかもしれません。
    それと内覧同行業者の人は長谷工はずいぶん叩かれてるけどこの1年くらいで変わったようだとも言っていましたが・・・?
    人それぞれ感想が違うんでしょうね。自分で見つけた気になる部分は2−3箇所しかなかったのですが
    同行業者の方が次々にテープでしるしをつけて最終的に40箇所超えましたがそのどれもが
    自分的にはほとんど気にならないものばかりでした。 あまり細かくない性格なのか・・・?
    181さんの納戸のスイッチが内側についているとの事ですが、家の1.5畳程のウォークインクローゼット
    のスイッチは外の壁にありました。 べランダからはレインボーブリッジの一部とお台場の観覧車が見えました。
    でも富士山と花火は無理そう。 今近隣で見えるところに住んでいるのでそれがちょっと残念。
    フローリングの色も玄関の大理石の色も良かったです。 すごい楽しい気分になりました〜。

85. 185 匿名さん

資産価値ですが、4年で1千万下がってもいいと思っています。
    家賃にすると月20万くらいはするので、賃貸で借りていたら
    4年で1千万ならトントンですから。
    現に、ここ3年半で家賃+駐車場代で950万払ってます。
    Fとほぼ同じ利便性で、広さ62平米です。
    十年住んで同じ値段で売れれば確かに家賃0ですが、
    そんなうまい話は今時ないと思った方がいいのでは。

86. 186 匿名さん

170さん

レスありがとうございます。
    C棟のD棟側にあるエレベーターまでは通り抜けできるってことですよね。

それと、図面にあるEXP.Jってどういう意味なのでしょうか。

87. 187 匿名さん

「EXP.J」って確かにありますね。
    なんでしょう?素人ながらに思うのは建物間の外廊下のつなぎ目に位置して
    ますので、そのつなぎ目のことだと推測されますね。
    よく、金属でつなぎ目を隠してるヤツじゃないかと。
    どうでしょう?

88. 188 “tetsuno

少子化で人口が減っても、
    これからのマンションは、二極化すると言われています。
    (都心や、横浜の一部人気のある土地は需要が伸びるが、それ以外の地域の需要は伸びにくい。)
    また、豊洲の開発も行われ、今よりももっと綺麗な街になると思います。

今は、資産価値がそれほど上がってないけれど、高速道路やユリカモメ等の交通機関が
    整備されていけば、どんどん地価は上がり資産価値も上昇すると思います。

あとは、マンション管理をしっかりしてみんなで綺麗なマンションを維持していけば、
    豊洲に建っている他のマンションとも差が出てさらに価値は出てくると、私は思います。

要するに、私達入居者に出来る事は、よりよい管理組合を作って
    マンション管理をしっかりやる事だと思います。

みんなでがんばりましょう!!!

なんか宗教家みたいな書き込みになった。。。。すんません。。。

89. 189 匿名さん

「EXP.J」について詳しくはわかりませんが、見てきたことを
    報告します。
    建物間の外廊下のつなぎ目で金属でつなぎ目を隠してるヤツ
    でした。ですが、その部分の傾斜がなく、雨水がたまって
    水たまりになっていました。これでは子どもが走ったら
    滑って大怪我をしかねません。(走るなといっても子どもは
    走るもの)私は帰り際に気付いたので言伝をお願いしましたが、
    これから内覧会に行かれる方はチェックしてみてください。
    業者や知人にに同行を依頼している方は聞いてみてください。
    皆さんで安全で住み良いところにしていきましょうね。

90. 190 匿名さん

三つ目通りの音や排気ガス等は全然気になりませんね。
    ヨカッタヨカッタ。

91. 191 匿名さん

EXP.J は、エキスパンションジョイントのことでしょう。
    何のために必要かは
    http://www.palacap.co.jp/ex/index.html
    のエキスパンションとはをみてください。

92. 192 匿名さん

内覧会へ行かれた方、日当たり、部屋の明るさなどはどうでしたか?

93. 193 匿名さん

家はF棟なのですが10:30〜の内覧でそろそろ陽が入ってくる頃かな?という
    感じでしたが思ったよりあかるかったですし、時間が経つにつれどんどん陽があたるので
    ベランダが柵のおかげで沢山陽がはいりました。低い位置での洗濯物、布団干しも
    大丈夫そうですよ。 豊洲小学校(かな?)のプールが見えて子供達の
    声が結構聞こえますね。それと屋外の自転車置き場は雨ざらしなのかと思っていたのですが
    (そんなわけないか)上からそのあたりを見たら屋根はついているようでした。
    昨日の内覧会では自分の部屋以外頭が回らなかったので自転車置き場とか通路とかこれから
    行かれる方にどんな感じか偵察お願いしたいです。

94. 194 匿名さん

E棟、今日これから内覧会です。
    193さん 10:30で陽がということですが、公団の影でということですよね?何階位でですか?
    自転車置き場は迷っています。屋根といっても多分雨風吹き込むと思うので、
    屋内がいいか、近くがいいか、、、

95. 195 匿名さん

>194
    E棟は南西向きなので、10時半頃にようやく太陽がベランダの
    左側に見えてくるってことではないでしょうか?

96. 196 匿名さん

F棟7Fですが、携帯電話の電波がベランダと一応大丈夫ですが、
    部屋の中にいると圏外で入りませんでした。
    (窓を開閉してそれぞれで試し済み)
    うちはムーバのドコモを使用していますが。これは困ったなという感じです。
    ちなみに、同行業者さんが個人的にFOMAを持っており、同じくダメでした。
    あと電波確認様にと一応、auとボーダーフォンを持参してくれましたが、
    auもダメで、ボーダーフォンのみOKという感じでした。
    個人的には、ボーダーフォンにするのはいやなので、これは大きな問題だなと
    頭を痛めている次第です。

それと、ドコモに確認しましたが(かなり詳しく調べてくれました)、
    TFCの辺りはムーバ、FOMAとも電波状態は普通で、
    どうやら建物の構造や形状とかで跳ね返してしまったりしているようで、
    ドコモとしては問題がないと思っていると言われてしまいました。

皆さんのお部屋は、どうでしたか?
    こればっかりは、入居してみないと分からない問題ですね。

97. 197 匿名さん

内覧会行って参りました。
    業者の方を同行していきました。
    指摘箇所は20箇所程度で良い出来だそうです。とりあえず安心しました。
    携帯に関してですがB棟上層階ですが、Fomaで特に問題ありませんでした。
    私も時間がなくて駐輪場、駐車場の方を見る事ができませんでした。
    見られた方はご報告お願い致します。

98. 198 匿名さん

>194
    今現在、TFCのCDEF棟と同じ向きの部屋に住んでいますが(すぐ近所です)
    この時期は遮る建物がなくてもベランダに陽が射すのは11時頃です。
    その代わり夕方は長く陽が射します。
    CDの下層階はEF棟に遮られるので、早めに射さなくなるかもしれませんが。

朝は玄関側の部屋に陽が射して来て、いい目覚めを迎えております。
    私は今の向きが生活に合っていて好きなので、同じ向きの棟を選びました。
    BとG棟は、朝からリビングに陽が射すと思いますが、午後になると陰ってくると思います。

99. 199 匿名さん

194さん、193ですが、すでに他の方がお返事していただいてますね。
    195&198さんの答えが正解です。遮る建物じゃなくて向きの関係です。
    自転車置き場は今日迷いながら22希望まで書きましたが結局近くの屋外にしました。
    携帯の電波の件は、機種によっても電波が入る入らないの違いがありそうな気がしますがどうでしょうか。
    ボーダフォンは以前使っていましたが会社の対応が悪くて解約してしまいました。
    ただ、先日の東京での大きな地震のときにも一番使えたのはボーダフォンだったという
    噂があります。 数年前東京湾の花火の人ごみの中で使えないのはドコモだけで当時の
    auとJ-Phoneはつながりました。電波の関係と込み具合(内覧会時に込み具合は
    関係なかったと思いますが)にも関係あるのではないですかね。家も試してみれば良かった。
    これから行かれる方も携帯試していただきたいですが、来週は内覧会無いのですよね?

100. 200 匿名さん

地震時にdocomo、au特にdocomoが使えなかったのは、地震が起きたと同時に利用者数制限をかけていた為です。
    ボーダフォンは制限をかけなかったそうです。
    単純に利用者数が少ない電話会社は緊急時に制限をかける必要がない為使用できます。
    ただdocomoは今後、関東大震災級の地震が起きた時は制限をかけないとのことです。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸