契約済みさん
[更新日時] 2021-08-05 21:27:52
グレーシア横濱ベイ契約者専用スレッドです。
色々な意見・情報交換ができる場になればと思います。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329820/
所在地:神奈川県横浜市中区新山下三丁目5-88他(地番)
交通:みなとみらい線「元町・中華街」駅徒歩18分 横浜市営バス「山下町」バス約5分
「みなと赤十字病院入口」バス停 徒歩3分
総戸数:192戸
間取り:3LDK・4LDK、68.35m2~84.05m2
駐車場:124台(月額使用料:未定/他、来客用2台、カーシェア用1台)
売主:相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理:株式会社相鉄リビングサポート
[スレ作成日時]2014-02-12 15:39:55
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区新山下三丁目5-88他(地番)、三丁目15-8(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 徒歩18分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 バス5分 「みなと赤十字病院入口」バス停から 徒歩3分 (「元町・中華街」駅から徒歩1分の「山下町」バス停利用 横浜市営バス) 京浜東北線 「桜木町」駅 バス12分 「みなと赤十字病院入口」バス停から 徒歩3分 (「桜木町」駅から「桜木町駅前」バス停利用 横浜市営バス) 京浜東北線 「横浜」駅 バス18分 「みなと赤十字病院入口」バス停から 徒歩3分 (「横浜」駅から「横浜駅改札口前」バス停利用 横浜市営バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
192戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシア横濱ベイ口コミ掲示板・評判
-
143
住民板ユーザーさん3
>>137 匿名さん
私もすごく感じました。挨拶って普通なことなのに無視されたときは悲しくなります。でも気持ちよく挨拶される方もまだいるので、小さい子も。挨拶禁止をすすめるのって・・・災害が多く近所の交流が大事と言われる昨今で、こんな狭い所帯なのに隣や近くの人がどんな人かも分からないほど挨拶がないって閉鎖的すぎて危機感を覚えます
-
144
住民板ユーザーさん3
>>142 マンション住民さん
湿気ですが同じことで悩んで、長谷工さんが点検に来たときに相談したら、下の階の方は湿気が重いからどうしてもそうなってしまうようです。対処法は空気清浄機を・・・ということでした。うちは最近嫌ですがクローゼットを少し開けています。
-
145
住民板ユーザーさん1
私も三和好きです。もっと広くてもいいと思うけど。
でもユニクロや本屋、サーティーワン、銀だこ、口福堂がなくなったのが未だに残念。。
うちは湿気悩んだことないです。
階数や棟により違うんですかね。
-
146
住民板ユーザーさん3
夜中の無断駐車、今、発見しました。赤い日産車でした。
女性が運転していました。
ひどいですね。過去から管理会社が対応していたけれど、この時間じゃ無理。
防犯カメラを見てほしい。
-
147
住民板ユーザーさん7
七夕イベントが素晴らしかったです。
バス便なので購入を迷いましたが、引っ越してきてびっくり。お子様が多いマンションというのが七夕でよくわかりました。
ビンゴで管理会社の景品をゲット。
購入を決めてよかったです。
また次を期待します。
-
148
匿名
他のグレーシア物件ではイベント開催に反対意見が多く、管理会社も大変なのでしょう。
エントランス前の大きな植栽が茶色に変色していますが毎年なってましたか?病気で枯れたのだとすると剪定なり早めに対応した方がいいので問合せしてみます。
-
149
匿名
隣の部屋が、ベランダで喫煙しています。
最近涼しくなってきたので窓を開けることが多いのですが、
朝も夜もタバコのにおいが部屋に入ってきます。
隣の部屋だというのは明らかです。
一度、事情を管理人に話したところ、次の理事会で諮るということで
様式をもらい、記入し提出しましたが、特にその後、連絡はありません。
次の理事会がいつなのかわかりませんし、毎日のことなので、
ずっと待ってもいられません。
もう一度、管理人に書面を提出しようと思いますが、
同じように悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
本当は、直接隣人に話をしたい気持ちです。
-
150
匿名さん
>>149 匿名さん
ベランダ越しに声かけてもいいんじゃないですか?喧嘩腰ではなく、「すんませーん、タバコやめてもらえますかー」みたいに何気ない感じで声掛けして、その行為が問題になればなったで望むところなわけですし。
管理会社や管理組合は何もしてくれやしませんよ。ご自分の身体、健康の問題なんですから勇気をもって毅然とした態度で立ち向かってください。同じ嫌煙家として応援してます。
-
151
住民板ユーザーさん4
>>150 匿名さん
ありがとうございます。
管理人に書面を提出したのですが、何も返事はありません。
ちょうど、理事会を開催したみたいですが、その議事録を見てから、どうするか考えようと思いますが、やはり、自分でどうにかするしかなさそうですね。
-
152
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
-
153
匿名さんへ
毎回ベランダに出て煙草を吸っているんですか?
それとも部屋の中で吸っていて窓を開けているのでしょうか?
部屋の中で吸っていて、換気扇や窓から煙や臭いだけ漂ってくるのなら
理事会も対処出来ないのではないでしょうか?
私も嫌煙家で隣人は愛煙家なのかよく臭いが漂ってくるので
ベランダ側の窓は殆ど開けられなくなりました。
煙草の煙や臭いって本当に迷惑ですよね
-
154
住民板ユーザーさん4
先週の金曜の夜遅くですが、共用廊下に嘔吐物が放置されていました。気持ち悪いし、ここまでする住民がいると思うとさみしい限りでした。
昨日、昼過ぎか、その場所に管理組合と管理会社のさりげない掲示がされていて、安心しました。
嘔吐物は感染症の疑いもあり、なかなか手出しできないもの。
処理はご自身でなさるべきだと強く思いました。
今月末の総会の議案も配布されましたが、議案書も温かさがある内容でしたね。
管理会社!管理人さん、お疲れ様でした。
-
155
住民板ユーザーさん1
うちの部屋からも下の階から騒音?ワンちゃんがよく吠えています。バルコニーに出しているのかもしれません。ほぼ毎日鳴き声が聞こえます。うちは何件か離れているのでまだ大丈夫ですが、毎日のように聞こえるので、きっとお隣や下の住民の方はストレスだろうと感じるようになりました。どこにでもあることではあるけれど、生活音はストレスが大きいですからね、事件にもなるし。タバコと同様、総会で少しは議題として取り上げて周囲が気持ちよく暮らせるようなかたちを示してくれると良いですね。
-
156
匿名
犬や子供の泣き声などに理解がない方がいらっしゃることに大変悲しみを覚えます。お子さんがいらっしゃらない方なのかもしれませんが小さい子供の声は仕方がないことですよね。地域で育てていくとう感覚が本当になくなった現代になってしまったのだと感じています。そしてここはペット可の物件です。ペットがうるさいと思うのであれば他の物件を探せばよかっただけのこと。ペット可の物件は初めてですが、それなりの覚悟を持って住んでいるので私は気になったことがありません。こちらの掲示板に書いてある内容は管理組合や理事長さんは全て対処してくれてるように感じます。会報をきちんと読んでいるのか逆に疑問に思う方もいらっしゃいますね。やってくれないと思うのであればご自分が理事長に立候補し、現状を変えていけばよいのでは?!
-
157
住民板ユーザーさん6
「犬や子供の泣き声などに理解がない方」と言うことではないと思います。
困っている方に対して、怒りともとれるような意見はあまり気持ちよくないですね。悩んでいる方も恐らく理解した上での意見だと思いますよ。OKだからといって何してもいいわけではありません。この意見だとお子さんやペットがいる方の意見ですね。
ただ申し上げたいのが、お子さんやペットのいる方以外にもお年寄りや病人だっています。そう言った方たちへの配慮はなしですか?お互いさまですよね。
このマンションは小さなお子さんのいる家族が多いですが、そういうご家庭でも周りの方と上手に付き合う人は沢山いますし、ペットを飼ってる方も然り。
どちらかが理解しなくてはいけないと言うわけでなく、住民皆で気をつけなければいけないのだと思いますよ。マンションには住むルールがありますしね。ルールとマナーの問題です。一人でも多くの人がこのマンションで気持ちよく過ごせるようにしたいですね。
-
158
匿名
>>157 住民板ユーザーさん6さん
たしかにそうですね。あまりに管理組合に対して文句とも取れる書き込みが乱雑していたので、感情的になってしまっていたと思います。申し訳ありませんでした。
管理組合の方々は尽力を尽くして下さっていると私は感じていたため、攻撃的な書き方をして不快に感じでしまった方もいらっしゃったかもしれません。その点は反省しなければならないところだと感じています。
同じマンションで生活していくわけですから、居住者で歩み寄りの考えを持ち気持ちよく過ごしていきたいですね。
-
159
マンション住民
私も昨日の総会に出席して管理組合の理事会に理事が参加しない現状を把握しました。
そんな中でよく今期理事会の方々が活動されたと
私は思います。あの防火管理者さんと管理会社の方の発言に心打たれた1人です。
-
160
住民板ユーザーさん6
>>158 匿名さん
返信下さりありがとうございます。
やはり分かり合えるのは良いですね。
管理組合には、マナーに対する深刻な相談が多いようです。それで特に最近は、注意喚起が多くされているのだと思います。こうした活動を見て、きっと悩みをこちらに書き込んだ方々も、組合のご尽力に感謝をしているのではないでしょうか。
ただ注意が促されているにも関わらず、変わらない状況がこうした状況にさせていますね。組合の方々を困らせたり、住民を苦しませている。この事実に、少しでもあなた様が仰るように歩み寄り、誰もが思いやりもってほしいと思います。
改善されていけるといいですよね。
-
161
匿名
総会、前回より少ないと思っていたらやはり少なくて、理事会でも組合員が揃わず話し合いが成立しないのは、この総会でも露呈されているように思いました。そんな中でも住民の為に、責任を持ってまとめてくださる組合員の方、防火管理者の方、その方たちに感謝の一言です。
ルールやマナー…それも直結しているように感じますね。他人事であれば改善しないし、自分の事に置き換えれば改善されると思います。総会は住民の為ですから誰もが当事者ですし、問題を解決するきっかけにもなる場ですから一人でも多く参加して、皆さんがおっしゃるように歩み寄り、思いやり、理解し合う事が大事だと思います。
-
162
マンション住民
初めて記載します。昨夜うれしい事がありました。私の息子は小学4年、怪我をして松葉杖を使用しています。塾帰りの息子が松葉杖一本を残したままバスを降りてしまいパニックっていたそうです。
たまたまマンション担当の女性が同じバスで置き忘れた息子の松葉杖を知り、即座に横浜市営バスに連絡されたとのこと。女性担当の方は息子をマンションに帰し、1時間後、夜の8時を過ぎていましたが我が家に息子の松葉杖を届けてくれました。
その方は本日マンションにイルミネーションが点灯されるため下見にきたと話していました。
管理会社の方はお仕事でお忙しいのに、マンションからわざわざ横浜駅まで戻りご親切にマンションへ届けて下さる、これだけで胸がいっぱいになりました。
小さなことかもしれませんが、私や息子にとっては大きなこと。本当にありがとうございました。
明日はクリスマスイベントです。
楽しみにしております。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件