横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシア横濱ベイ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 新山下
  8. 元町・中華街駅
  9. グレーシア横濱ベイ〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2021-08-05 21:27:52

グレーシア横濱ベイ契約者専用スレッドです。
色々な意見・情報交換ができる場になればと思います。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329820/

所在地:神奈川県横浜市中区新山下三丁目5-88他(地番)
交通:みなとみらい線「元町・中華街」駅徒歩18分 横浜市営バス「山下町」バス約5分
 「みなと赤十字病院入口」バス停 徒歩3分
総戸数:192戸
間取り:3LDK・4LDK、68.35m2~84.05m2
駐車場:124台(月額使用料:未定/他、来客用2台、カーシェア用1台)

売主:相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2014-02-12 15:39:55

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横濱ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 83 契約済みさん

    >>82
    私も勧められましたが、購入してませんよー
    無料ではないんだ…と思いましが^_^;

  2. 84 住民さんA

    みなさんその後いかがですか?
    だんだん駐車してる車も増えつつありますが、まだ半分までも入ってない感じですかね?


    ところで玄関にオプションでカメラ付けた方はいらっしゃいますか?
    私は忙しくて説明会には出れず、オプションいっぱいつけるほど余裕がなくオプション説明会にも出なかったのですが、玄関のモニターは画像が欲しかった。。。


    2、3万くらいなら付けたのですがそもそもオプションにあったのでしょうか?
    どなたかご存知の方いますでしょうか。

  3. 85 入居済みさん

    我らがマンションで撮影した長谷工さんのCMがアップされていましたよ。
    http://haseko-group.jp/tvcm2014.html


    No.84さん>
    玄関モニターについては特にオプション販売もなかったと記憶しています。

  4. 86 住民さんA

    >>85

    動画見ました。ちょっと笑えますが悪くはないですね。(笑)

    カメラの件ありがとうございます。
    そうですか、じゃあ自分でメーカーなどに問い合わせてみます。


  5. 87 契約済みさん

    1ヶ月が過ぎみなさんいかがですか?
    意外に?まだ入居されてないのかなっていう部屋も多いですよね。

    うちはお隣さんがベランダでお子さんを遊ばせるので少し困ってます。

  6. 88 入居済みさん

    >>87
    あっという間の1ヶ月ですね。
    まだまだ入居されてない部屋が多い印象ですよね。

    隣で子供がベランダで遊んでる。。。たまにならまだしも、日常的に大声で遊んでいる場合は困りますよね。。

    でも、波風立てたくないですし、直接言うよりは、管理組合に全住戸宛てのお願いという形で掲示板に張り出してもらう方が良いかもしれませんね。。

  7. 89 入居予定

    うちも2歳児がいるので、きっとたまにはベランダで遊ぶとまではいかなくても、話したりはすると思うので、言い難いんですが。
    実際みてはいないので、強くは言えませんが、日中毎日何時間もとかだったら迷惑ですが、少しの時間なら仕方がないでしょう。マンションではそういうことはあると思って購入しないといけないとは思うので。
    ただこう書かれると子ども=迷惑みたいに思われると居場所がないので言わせていただいてます。
    でもさっきもいいましたがあきらかに常識はずれであれば、直接注意して方が効果的だと思います。子どもがいると案外迷惑になっていることを気づかなくなっちゃうこともあるので。
    だから逆に貼り紙したって気づかない人は気づかないですよ。

  8. 90 入居済みさん

    >>89
    まず、子供=迷惑とは誰も言っていませんよ?? 子供の遊ぶ声は何処と無く安心しますし、様々な世代の家族がいることは、このマンションの魅力の一つですしね!

    また、掲示板でお願いすることにより他の住民にも注意を促す事が出来ます。あ、うちは大丈夫か?って考えて貰うきっかけになりますよね。それでも改善されないようなら直接お願いをすれば良いのでは?

    集合住宅であることを意識して、どの程度が常識の範囲内かどうかを判断すれば良い事でしょう。住民同士、互いに気持ち良く住み続けることが出来る環境作りをしていきたいですね!

  9. 91 入居済みさん

    87です。なんだか荒れてしまって申し訳ない。

    89さん。
    まず、「お子さん=迷惑」なんて極端なことは言ってません。
    みんなが全部そうだとも思ってません!
    ただ、うちのお隣さんはベランダで三輪車乗ってたり、ボール遊びさせてたりするのでちょっとどうかなとは思ってます。(毎日何時間もではないですが。)

    張り紙ってポストのところですよね?
    たしかに目立たないですよね。。


    90さん。
    まさしく私の思うところを仰って下さってありがとうございます。
    近くの公園からか?日中聞こえる子供の声は和みますね。

  10. 92 マンション住民さん

    管理組合役員の案内が来ましたね。
    みなさん抽選会行きますか??

  11. 93 入居済みさん

    >>92
    せっかくなので行くつもりですよ〜。

  12. 94 入居前さん

    役員決めですか!!??
    まだ入居してなくて(@@;)どうなるでしょう??

    我が家は来月引っ越しですが、もうほとんどご入居住みな感じですか???
    あと、ご挨拶回りみなさんされましたか??
    分譲の一斉入居だからいらんだろーって当初は思ってましたが、
    事情で時期が遅れたので何か用意するつもりでいたら
    主人に「お互い様だし、逆に迷惑なんじゃん??」的なことを言われまして迷ってます。
    さすがにお蕎麦はないですが…。
    皆様どうされてますか???(ってここで伺うのも失礼かもですが><)

  13. 95 入居済みさん

    >>94
    うちより先に入居されていた近隣のお宅には、ご挨拶に伺いました。
    ここ1ヶ月で入居者は続々と増えてきていて、廊下やポストでいろんな方にお会いするようになりましたよ。

  14. 96 入居前さん

    87さん
    ベランダとはお庭の事ですか?
    お庭なら、まだいいかもですが、かなりベランダ?
    響くとかうるさいとかですか?
    なかなか、直接的は厳しいかもですがやはり、気付かない場合?があるかもで、、、伝えるのも手かもですよね,,,
    色々と難しいとこですよね。。。
    私も子供がいるので気になります。。。
    ありがとうございます!

  15. 97 匿名さん

    もうここを見てる人はあんまりいないかな?
    玄関付近の廊下に物を置いている部屋が多く、最近目にあまります。
    ベビーカーや傘立てはよく見るけど、自転車や植木鉢や段ボールなどまであります。
    幸い廊下は広いですけど、共用部分ですよね?
    ちょっと気になったので書き込ませていただきました。

  16. 98 入居予定さん

    入居済みの皆様へ
    質問いたします。

    引越業者は
    幹事のサカイ
    さんですか?

    引越業者によって
    料金ってかなり
    違うんでしょうか?

    教えていただくと助かります。

  17. 99 入居済みさん

    >>97
    引っ越しして落ち着くまでなら、ある程度は仕方ないですけどね。

    逆に玄関ドアにクリスマスのリーフを飾るお宅も多くて素敵だなあと思っています。

  18. 100 入居済みさん

    >>98
    サカイでした。
    料金は数社に見積もり取ってもらうとよいかと思います。

  19. 101 匿名さん

    98さん
    クリスマスやお正月飾り、引越しの仮置きにまで目くじら立てませんよ。
    自転車はやめてほしい。
    堂々とエントランスから入るは、エレベーターも乗って来ます。しかも親子連れで愛想良く挨拶したりするんで、知らないの?って思います。
    駐輪場空いてるんだから3台目からも可になればいいですよね。総会でも意見出てましたね。

  20. 102 匿名さん

    ↑99さんでした。失礼

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸