横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシア横濱ベイ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 新山下
  8. 元町・中華街駅
  9. グレーシア横濱ベイ〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2021-08-05 21:27:52

グレーシア横濱ベイ契約者専用スレッドです。
色々な意見・情報交換ができる場になればと思います。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329820/

所在地:神奈川県横浜市中区新山下三丁目5-88他(地番)
交通:みなとみらい線「元町・中華街」駅徒歩18分 横浜市営バス「山下町」バス約5分
 「みなと赤十字病院入口」バス停 徒歩3分
総戸数:192戸
間取り:3LDK・4LDK、68.35m2~84.05m2
駐車場:124台(月額使用料:未定/他、来客用2台、カーシェア用1台)

売主:相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2014-02-12 15:39:55

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横濱ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 103 住民さんA

    >>102

    まーエントランスやエレベーターの自転車侵入はまずい気がしますが、現実的に他のマンションの事例を見てもベビーカーや子供の乗り物や低層階の自転車は迷惑にならない範囲なら容認って方向にしないと現実解にならないような気がします。

    共用部だからってルールだけならベランダに物置いてる部屋も軒並みアウトですからね。
    マンション全部屋全く何も置かないとはいかないでしょうから何らかの線引きをするしかありません。
    なのであくまで今のルールは最初の規約であって変えてく前提のものだと理解してます。

    とにかくいろんな家庭環境の集まりですから歪み合うのではなく共存して行きたいですね。

  2. 104 匿名さん

    なんか最初の投稿キツく受け取られちゃったかな。別に私は風紀委員ではないので、共用部分だから何も置いてはいけませーん!って言ってるわけじゃありませんよ。規約では何も置くなですけど。
    ベビーカーは玄関内じゃスペース狭いだろうし、傘立ては外に有るのも合理的だと思います。
    でも、だからって線引きが難しくなって、私物をどんどん置くのはどうかな〜ってことです。まあ、これからですね。

  3. 105 入居前さん

    質問させてください。
    エントランスから自転車を押して入っては何故いけないのでしょうか?
    規約にありましたでしょうか。。。

  4. 106 入居済みさん

    >>105
    規約ではなく、メインエントランスから駐輪場へ行く途中には階段があるため、自転車の時は使わないのです。
    駐輪場側の自動ドアの調子が悪かった時に一度そのルートを使いましたが、自転車を持ち上げて階段を昇るのは大変でした。

  5. 107 住民さんA

    駐輪場の構造と使用状況のバランスが悪いですよね。
    やけにみっちり入っている所とスカスカの所があるし、左右の幅がちょっと足りなくて、お隣の自転車に当たったりして・・
    一旦概ね入居が完了したタイミングで、使用状況を整理して再割り当てとか出来ないんですかね?
    嫌になったと思われる方が、通路にはみ出したり、通路に置いたりしていて他人からすると邪魔な状態になっているのが気になります。

  6. 108 匿名

    駐輪所からエントランス方向の直線に設置してある鉄柵が曲がっている個所がありました。2か所。直さないんでしょうかね?見栄えが悪く残念です。

  7. 109 匿名さん

    駐輪場使いにくいですよね。
    両隣が大きい自転車なので、ちゃんと入りません。泣
    はみ出して置いてる人とか、端の器具の無い所に置く人とかいますよね。
    あと、自動ドアでてからの段差なんとかなりませんかね。

  8. 110 匿名

    自転車置場の下の段は多少左右にキャスターで動くようになってますから、入れるときに動かしてみるといかがでしょうか。

  9. 111 匿名

    110です。
    上の段の上げ下ろしの際も使えますよ!

  10. 112 入居前さん

    >>106
    コメントありがとうございます。
    エントランスから駐輪場までは行きにくい感じですね。先日、見てきました!

    マンション側に確認したところ、専有部分に自転車を置く分には、エントランスから入って良いとの事でした。なんだか、安心しました。

    入居が楽しみです!

  11. 113 匿名さん

    >110
    コメありがとうございます。
    動かしてもちょっと入れずらいですよね。基本的に狭いというか…
    ちゃんと入れるとハンドルがぶつかってしまうので、ちょっと手前に置いています。
    うちの自転車はカゴのない小さいのなので良かったんですが、アシストとかだったら入らなかったんじゃないかなって思ってます。

  12. 114 入居済みさん

    総会の議事録、各住戸に配布されないのかな。全入居してないにしても、総会出席率は低かったし、居住者の情報共有って大切だと思うのですが。共用部使用についても、今後の資産価値についても、考える良いきっかけになりますよね。

  13. 115 入居済みさん

    玄関にミラーを、つけた方
    又、リビングのエコカラットをつけた方
    どちらの業者さんにお願いされましたか?
    差し支えなかったら教えていただきたいのですが

    ネットで色々見てはいるのですが、どちらにお願いしたら良いか
    決めかねています。

    宜しくお願いいたします。

  14. 116 匿名 [男性]

    真上の部屋からドンドンとうるさい音が続いています。
    最初は、ペットかな?子供かな?なんて思ってましたが、
    かなり響く時もあります。
    夫婦喧嘩なのか、反抗期の子供なのか・・・。
    声は全く聞こえませんが、物を投げつけているような、
    飛び跳ねているような、そんな音です。
    挨拶がてら、さり気なくお話にでも行こうかとも
    思いますが・・・。

  15. 117 匿名さん

    >>116
    会話はまったくというほど聞こえませんが、お風呂入ってる音なのか、扉を開け閉めなのか、物の出し入れなのか、ただ歩いてる音なのか、そういった類いの音は、自分の家族が出した音かと勘違いするレベルで聞こえるときがありますね。

    ですが、たまたま近隣がうるさくないだけかも知れませんが、入居から半年過ごしてみて、ネットで見たような、直床は住めないくらい最悪だ~みたいな酷い状態にはなってません。

  16. 118 匿名さん [女性 20代]

    騒音気になる方も居るんですね。
    うちはまったく…
    泊まりに来た両親が「お隣とか人入ってるの?」って言ったくらいです。

  17. 119 入居済みさん

    上下階の音、気になるとつらいですね。ある程度ならば、集合住宅なのでお互い様なのでしょうが…うちは、タバコの臭いが漂ってくるのが気になります。洗濯物に臭いがついてしまうのは、勘弁です。

  18. 120 住民さんA

    地味に理事会で話し合われた事についての張り紙がありましたね
    地味過ぎて告知になってるのか疑問ですね

  19. 121 契約済みさん

    >>120
    部外者に情報垂れ流しにならない
    ように、地味に掲示するのが基本。
    何にも知らない人が、騒ぐな。

  20. 122 住民さんA

    121さん
    その様にするのが基本でしたか
    世間知らずですみません
    皆平穏に暮らせるといいですね

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸