東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー立川(立川駅北口西地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウドタワー立川(立川駅北口西地区第一種市街地再開発事業)
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-04 14:43:32


<全体概要>
所在地:東京都立川市曙町2-500他
交通:中央線南武線・青梅線立川駅徒歩2分、多摩都市モノレール立川北駅徒歩1分
総戸数:319戸(非分譲27戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、55.01~108m2
入居:2016年8月予定

売主:野村不動産
設計:清水建設、松田平田設計
施工会社:清水建設



こちらは過去スレです。
プラウドタワー立川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-10 21:51:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    公式のホームページのオーダーメイドのページで見ています。

    いろいろと映像がありますが、床が板間、カーペット、石(?)がありました。
    デフォルトがどれで、選択肢として何を選べるか不明ですが、石の場合ってやはり結構な価格になるのでしょうか?
    お知りの方、教示していただければ幸いです。

    ※オプションでいろいろ付けると・・・価格がすごいことになりそうです(自重しないと^^

  2. 402 匿名さん

    ここって、販売は野村不動産アーバンネットなんですね。
    野村不動産って、「製販管一体」を売りにしているんじゃなかったんでしたっけ?

    野村不動産の物件では、「他社では販売が別会社なので、メーカーに言いたいことがなかなか言えなかったりするけれども、当社は一体でやっているからしっかりとモノが言える。そこが当社の強みです。」という説明を何度となく受けたのですが、どうしてここは直販ではないのでしょうか?

  3. 403 周辺住民&購入検討

    立川のデメリットは、朝鮮学校があるためか、***が多いこと。
    駅から5分のうちのマンションにもデリヘル発進基地があるみたい。
    ケバイねーちゃん達と強面アニキがエントランス前で早朝ミーティングとか、まじ勘弁。
    なので、ここか文京区辺りかに移住検討中なのだけど…
    7000万超えでコンシェル無しなら、本郷の築浅中古タワーの方が安くて治安もいいかな。
    5000万円台なら、ここ買うけど。

  4. 404 匿名さん

    なんで、文京と立川で移住検討しているのか分からない。
    環境や特色など、全然違うところだからね。
    まあ、お好きなように。

  5. 405 周辺住民&購入検討

    立川は、子供の頃からずっと住んでる地元。
    実家もあり、猥雑だが愛着がある。
    文京区は教育と福祉が良くて職場に近いから。
    今のマンションの治安が悪くならなければ、住み続けるつもりだったんだけどね。
    駅から直のこのマンションなら安全だろうけど、夜中に娘を歩かせたくない。

  6. 406 匿名さん

    都内や文京区も選択肢にある方なら文京区の方が良いのではないでしょうか。
    おそらく立川タワーは立川に住みたいあるいは住まざるを得なくてかつ立川周辺で一番いいマンションを欲しい人が買うのではないでしょうか。
    私は立川で買わざるをえず、地元で今後も立川タワー以上の物件は出ない事から価格も維持し続けるだろう
    という点で検討しています。
    文京区で同じ条件では1億超ではないでしょうか。
    同じ値段でも文京区の梅の物件より立川の松の物件を私は選びます。
    ですが立川だけに、そんなに高額ぎないだろうと、6千万程度から買える事を期待しています。

  7. 407 匿名さん

    海に近い?ほどタワマンション住民も多国籍かもしれないです。
    羽田が近いほど高級タワマンのアジア系住民の割合は高くて、
    知人が居るところは3分の1くらいがアジア系か外国人。
    立川のほうがよっぽど日本人だらけですよー(笑

  8. 408 周辺住民さん

    いや、外国人じゃなくて、稲川さんとか、住吉さんのことかと…

  9. 409 匿名

    南口は確かにカオスな匂いがプンプンとするけど、マンションは北口だからね

  10. 410 匿名さん

    北口でも東側は風俗街。
    北西が一番ましだね。ラブホあるけど•••

  11. 412 周辺住民さん

    良くも悪しくも新宿のコンパクト版だからね。
    もともと米軍相手の夜の商売がメインだった街だから風俗は仕方がない。
    競輪場もパチンコビルもあるしね。
    便利でオシャレな昼の顔と、二面性があるのも、また立川の魅力。
    でも、立川タワーの住人も、新宿のタワーマンションと同じ層になるかもね。

  12. 413 匿名さん

    便利だけどオシャレ感はないです。都心にいるようなオシャレな人はいませんね。

  13. 414 匿名

    それが三多摩クオリティー

  14. 415 ご近所さん

    イセタンやエキュートの買い物客は、やっぱりオシャレだよ。
    スッピンでユニクロでは、浮いちゃって恥ずかしい。
    駅前は、コンビニだってジャージじゃ無理w

  15. 416 購入検討中さん

    立川はいい意味で変化している。
    昔は八王子に近かったが、今は吉祥寺に近づいている。

  16. 417 匿名さん

    クリエイティブな仕事をする人は住んでいないし、シャレた高級レントランもない。
    ミシュランで星を取ったレストランが一つもない。地方都市ですね。都心の華やかはありません。

  17. 418 匿名さん

    筑波に毛が生えたようなもんですな。

  18. 420 土地勘無しさん

    今日のニュースで、タクシー強盗の犯人が立川から乗車した、と言ってましたが、治安は悪いんですか?
    子供が、近くの公立中高一貫校を目指してますが、通学路に不安が出てきました
    日中なら大丈夫でしょうか?部活で遅くなった時など、変な輩に絡まれはしないかと心配してしまいます
    子育てファミリーには向かないですか?

  19. 421 ご近所さん

    20年くらい前は、カツアゲとかヤバかったけど、
    最近は昼間なら問題ないと思いますよ。
    深夜は珍走団や引ったくりが出ますw
    浮浪者や酔っ払いも多いですが、普通の繁華街レベルです。

  20. 423 土地勘無しさん

    421さん

    420です。情報ありがとうございます。
    連休中にでも一度現地に行ってみます。

  21. 424 匿名

    来るなら平日の夜の方がいいですよ。リアルライフが分かるし

    親の世代が言う基地の町って言われた頃に比べれば治安も良くはなってるし

  22. 425 匿名さん

    なんていうか、ここには人間の内面の醜さが表出していて、人間観察の場として勉強になります^^;

  23. 426 匿名

    だって実際問題、引ったくりと俺俺詐欺は警視庁管内でワースト5には入るんじゃなかったっけ?

    去年末時点でワースト1から抜け出したって話しだったからね

    統計上では足立区辺りと張り合ってるよ

  24. 427 匿名さん

    多摩地区で犯罪が多いのは八王子と町田。
    犯罪は足立区などのほうか明らかに多い。
    警視庁の統計みればすぐわかる。

  25. 428 ご近所さん

    まあ、でも安全な街と言ったら嘘になっちゃうから、
    子供がいて不安な人は、ビジホに一週間くらい泊まって
    自分で立川暮らしをお試しして見るのがいいよ。
    マンションは高い買い物だから、買った後から後悔しても遅いし。
    買い物では行かない少し遠くの施設とかも、歩いてチェックしてみるといいよ。
    スポーツジムは南口のメガロスプランシアがオススメ。

  26. 429 匿名さん

    >>247
    足立区より治安が悪いね。

    警視庁の統計(平成18年)
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei18/data/kt18_d...
    東京都の昼間人口(平成17年)
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tyukanj/2005/tj05za0101.xls

    刑法犯数(人口10万人当たりの)東京都ワースト順 (昼間人口と夜間人口を平均化)
    01 豊島区 3079
    02 台東区 2725
    03 渋谷区 2646
    04 武蔵野市 2515
    05 福生市 2423
    06 立川市 2399
    07 足立区 2304
    08 国立市 2221
    09 新宿区 2139
    10 江戸川区 2100
    11 東大和市 2079
    12 練馬区 1949
    13 羽村市 1916
    14 昭島市 1908
    15 板橋区 1903
    16 北区 1896
    17 国分寺市 1893
    18 墨田区 1874
    19 葛飾区 1858
    20 杉並区 1844
    21 中野区 1831
    22 調布市 1827
    23 西東京市 1815
    24 武蔵村山市 1804
    25 荒川区 1743
    26 小金井市 1740
    27 町田市 1709
    28 世田谷区 1707
    29 狛江市 1693
    30 清瀬市 1682
    31 八王子市 1663
    32 江東区 1646
    33 東村山市 1617
    34 小平市 1559
    35 大田区 1529
    36 稲城市 1497
    37 東久留米市 1469
    38 多摩市 1460
    39 三鷹市 1449
    40 目黒区 1437
    41 府中市 1411
    42 港区 1381
    43 品川区 1330
    44 青梅市 1183
    45 千代田区 1170
    46 日野市 1147
    47 あきる野市 1126
    48 中央区 1104
    49 文京区 1060

  27. 430 土地勘無しさん

    度々すみません、420です。

    その後の書き込みを見る限りでは、不安が増すばかりで、自分の目で確認しないと納得できなそうですね。

    立川ばかりに執着しておりましたが、八王子と立川の間にも大型の新築物件があるようですね。スレ違いかもしれませんが、皆さんにお聞きしたいです。
    子供中心に物件を選ぶとしたら、どちらがオススメですか?今まで、通勤、通塾、通学を考え大きめな駅中心に考えておりましたが、子供の教育環境に重きをおくと心が揺れます。国立が理想ですけど、市の規模にも不安が…。

  28. 431 匿名さん

    >>430さん
    お子さん中心なら立川や八王子などの繁華街にあるマンションではなく
    南大沢や八王子みなみ野にある整備された戸建ての方がはるかに環境がいいと思いますね。
    お値段もこちらのマンションと同じくらいで購入できます。

  29. 432 土地勘無しさん

    431さん

    430です。ありがとうございます。
    本当は、森の中の一軒家に憧れてはいるんですけど
    現実的には無理で、それならば子供が巣立ったら
    夫婦だけの田舎暮らしを、と考えています。
    実際は田舎の両親の介護でしょうけど。
    ですので、いずれは売却を考えていて、マンションの方が有利かと…。

  30. 433 ご近所さん

    立川、国立、日野、八王子、全てに住んだことありますが、教育が良いのは国立と日野です。
    国立は、お金持ちが多くて高級な感じ。素敵なお店も多いです。
    日野は実家がある町ですが、最近、豊田駅を中心に開発が進み、新しいスーパーやイトーヨーカ堂もできる予定で、病院も良く、住みやすいです。
    八王子は立川と同じく繁華街ですが、立川よりも落ち着いていて年配向きです。
    立川は、八王子よりも新しいので、ファッショナブルで若々しい街です。
    それぞれに良いところがある街です。
    しかし、子育てをするなら、やっぱり国立か日野ですね。

  31. 434 土地勘無しさん

    430です

    皆様いろいろお知恵を貸して下さり、ありがとうございます。
    しかし悩みますね〜!
    立川、国立、日野に絞っていろいろ見てみます。
    タワーに住んでみたい気もしますが、高血圧になるとか何とか週刊誌の見出しで見てしまったりして
    見栄と自己満足を取るか、健康と安全を取るか⁈
    なんて大げさですが、家族会議やり直します。

  32. 435 ご近所の奥さま

    私は駅近のマンションに住んで10年以上ですが治安を悪く感じた事は少ないです。
    宅配便の方のお話ですと安い家賃のアパート等はお客の玄関に配達している間に停めてある自転車の他のお客に届ける配達物が盗まれるそうです。
    住居内の治安と言う意味では住人の生活レベルが問題かとも。

    IKEAが出来て色んな人々の往来が増えましたよね。しかし、伊勢丹、高島屋の常連さんは客層が違うように思います。
    又、デパート閉店後と昼間、早朝のムードも全然違う街とも言えると思います。

    私は子供がすでに成人してるので便利で刺激的でこの街だけで大抵の事が済むこんな経済的な街はない!と永住を決めていますが、もしも、今から子育てを、、、と言う事になると考えます。


  33. 436 匿名さん

    多摩地区26市昨年の学力テスト武蔵野市71.9点・国立市68.5点・三鷹市67.7点がベスト3です。ちなみにこの3市は東京都でもベスト10に入ってます。
    立川市は57点で26市中20位です。日野市は59.6点で14位です参考迄。

  34. 437 匿名さん

    ずいぶん差がありますね〜
    ここを買えるなら、上記3市の駅近の方がいいかもね

  35. 438 匿名さん

    こういうランドマーク物件は地域全般から比較的お金がある層を引き寄せるので、立川の他の物件とは別格の値段が付くと思います。坪平均300万~坪320万あたりでしょうか。「そんなお金を出して立川に買うなら都心に買う!」という人もおられるでしょうが、地元に住み続けたい方も多いので坪平均300万にはなると予測します。(国立の大きな古い一軒家に住んでいるけど、便利なマンションに住み替えたい方とかね。)

  36. 439 周辺住民さん

    近所のお金持ちで、階下がコンサートホールと郵便局、スーパーがあって、北島三郎が買ったから…という理由で
    八王子の駅タワーに入ったお年寄りがいたけど、レアケースじゃないかな?
    普通のお金持ってる年寄りは、セレブな老人施設か、葉山とか熱海に低層マンション買って引っ越すケースの方が多いよ。

    地元で商売や不動産を貸してる人が、息子夫婦のためにとかならあるかもね。
    他は水商売なんかで同世代より稼いでる、地元の人あたりかな?
    きっと普通のサラリーマンには買いにくい値段設定になるでしょ。

  37. 440 匿名さん

    年を取ってから、全く知らない新しいところで
    生活をしたくないという人たちも少なからずいるんですよ。

  38. 441 匿名さん

    年寄りほど田舎はきついよ
    退職して夫婦で田舎に家建てても数年で都会に戻ってくる例なんてザラ
    交通の便がよくて買い物と通院に便利なところが一番

  39. 442 ご近所さん

    いくら老人が都会の方が住みやすいといっても、
    立川のタワマに住むメリットは少ないでしょう。
    病院だったら他の地域の方がよほど良いし、
    人混みが酷すぎる。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 445 ご近所の奥さま

    高島屋、伊勢丹の閉店前値引きは老後生活に大変便利だと思います。リュックしょったお婆さんが多いですよ。
    私にとっても駅近生活は最高です。
    毎朝、新聞片手にファミレスで朝食を楽しみ 散歩がてらに デパ地下から始まる食材の買い物に。一旦自宅に戻り買った食材を冷蔵庫に収めた後、ランチに出かけてます。
    立川は朝食にしてもランチにしてもその日の気分で選べるのが魅力です。
    お弁当一つ買うにも300円代から何千円まで常に選べるし、この便利さは本当に魅力的で将来、足腰が弱くなったら尚助かると思っています。

  41. 446 匿名さん

    奥さん、閉店半額漁りの人達は、マンション購買層とちゃう。たぶん曙町三丁目辺りの都営アパートの人達。
    タワマに住む人が半額漁りしちゃアカンw

  42. 448 周辺住民さん

    千代田区震度5、立川震度2。
    立川は地盤良いな。言い伝え通り。

  43. 450 周辺住民さん

    個人的には、知人の居る品川のタワーMと比べても、こちらの方がいいです。
    仕事場が近い以外に都心マンションのメリットがわかりません。(笑

    都心のタワーMの住人でもエコな生活は当然で、贅沢なんかしてないし、
    住人の皆さんはけっこう堅実です。自動車の所有者も相当減ってきてます。

    立川なら朝の通勤快速も多く、最速でも十分座れます。
    休日は昭和公園も近いし、ちょっと散歩すれば多摩川の自然も素晴らしい。
    奥多摩や青梅も4、50分。ディズニーランドさえ直通ありです。

    買い物も充実してます。地元の魚屋だった魚力さんは伊勢丹、高島屋、ルミネ、その他と
    グレードを分けて品揃えしてるし、コスパがいいガーデンなど食材に不自由もしないですね。

    生活をメインにすれば、ここほど良い所はないと思います。
    店舗調査の仕事などもしてたので、立川への評価には自信もあります。(笑

  44. 451 匿名さん

    妻が楽できて遊べるだけで、夫にメリット無いじゃんw
    多摩の相場より2000万くらい高くて、通勤も遠くて、
    デパ地下巡りして遊んでる専業養うために、
    小遣い減らされて売れ残りの惣菜食わされる人生って、
    どんな無理ゲー?w

  45. 452 匿名

    MRが昨日オープンなはずですがどなたか行かれた方はいますか?

  46. 453 購入検討中さん

    マジで・・・立川?

    1. マジで・・・立川?
  47. 454 ご近所の奥さま

    今週予約しています。

  48. 455 匿名さん

    プレオープンですかね。

  49. 456 物件比較中さん

    先日たまたまモノレールから工事現場を眺めましたが、駅ビルの真横で、、。
    JRの駅上に住むようなロケーションですね。電車の音よりもむしろホームに流れる発着メロディがうるさそう、、。
    とっても便利で仕事場には向くけど寛いで住む環境じゃない気がしました。
    駅近くに住む方の感想が聞きたいです。

  50. 457 ご近所の奥さま

    モデルルームの場所は静かなエリアで、騒音のチェックにはならないかと、、、(立川のイベントが行なわれてても、IKEA、昭和記念公園の人通りにも外れてる場所です)

    私個人としては、これだけのグレートを詠う物件ですので勿論、騒音対策は完璧かと思っています。
    他の駅連結タワーマンションの情報が一番良いかも?

  51. 458 匿名さん

    騒音対策のチェックポイントのひとつは、二重窓かどうかですね。

  52. 459 ビギナーさん

    いえいえ、サッシの防音等級がT1かT2かどうかです。

  53. 460 匿名さん

    てゆうか窓開けたらサッシも二重窓も意味無いよね。
    通風孔やトイレや風呂の換気扇とかからも音が聞こえてきそう。
    線路に面した南側は全室アウトだろうね。

  54. 461 ご近所の奥さま

    内廊下ですし、24時間換気・空調コントロールにより強制換気ではないのでしょうか、、、
    私は花粉症とPM2,5を理由にさほど窓を開けないので気にしてません。

    ここは窓から見下ろす賑やかな光景を楽しむべくロケーションだと思います(海辺でないし)
    日中の駅周辺は大勢の人々の往来だけでなく政治活動、宗教活動も含め色々な方が 大きな声を挙げてます。(夜9時以降は出歩きませんので知りません)

    昭和記念公園の花火大会の時はまだ昼食前だと言うのに北口から南口までの通り抜けすらもただ事ではありませんでした。
    立川の夏はお祭りが多いです。イベントがある度、人の多さは尋常ではありません。
    立川ライフはそれも含め楽しむべきではないでしょうか?

    退屈しない街ですよ^^

  55. 462 物件比較中さん

    >>460
    防音サッシでも換気扇や通風孔からの騒音って意外と室内に響きますからね。
    専用の遮音性能付きの換気扇かどうか要チェックしておくべき。
    地盤が強固で移動に便利な点は良いけれど、とにかくあのロケーションですから低層階からの眺望はダメダメか。
    窓をあければ電車のホームだから鉄道好きには楽しい毎日でしょうw

    >>461
    立川駅前は確かに政治団体などがしょっちゅうマイクで民衆に怒鳴りかけてますよね。
    あれが結構うるさい。
    まして選挙時期になったら選挙カーが連日やってきて毎日大音量でがなりたてる、あれは参りますね。
    防音性能のチェックは大事かも。

  56. 463 匿名さん

    立川は防音性能のチェックは大事ですよ。うるさいことが多いです。
    基地が近いのでヘリの騒音もチェックです。
    きっちり騒音対策できているかは大きなポイントです。外が騒がしく家の中も騒がしい場合、安静が得られません。

  57. 464 ご近所さん

    北口に住んでますが、ヘリの騒音はうるさいですよ。うちのマンションは二重サッシですが、それでも聞こえるかな・・・
    あれだけ低空で数機で飛べば、どんな仕様でも静かは無理でしょうね。
    MRがある場所の近くに住んでますが、平日MRにくれば騒音がわかると思いますよ。

    このマンションの南側はヘリの航路なので確実に音はすると思いますが、電車の音で逆に気にならないかもね。
    駅前なので静かな環境云々は無理な話かと・・・

  58. 465 匿名さん

    ヘリは飛んでるな位で気にならないなー。
    それよりも立川の利便性が勝ってるね。
    うるさいと感じながら住むのはストレスだから、うるさいと思ったら引越すね。

  59. 466 匿名さん

    都心への通勤は苦痛ですよ

  60. 467 購入検討中さん

    北口住民です。ヘリに加え、消防、救急、警察のサイレンも気になります。神経質でない方の部類だと思ってますが、夜はバク音の連続の時があります。それを凌駕する便の良さがあると思っていますが、参考まで。

  61. 468 ご近所の奥さま

    最初はヘリの音で「地獄の黙示録!?」なんて驚きましたが慣れまして、、、今では気になりません(笑)

    それよりも湾岸エリアのタワーマンションのように開けてみたら日本人は少ない?とならないかを心配してます。

  62. 469 ご近所さん

    今日は山火事のせいでヘリの出動が特に多かったようですね。

  63. 470 匿名さん

    >>468
    中国のお金持ちはタワーマンション好きだものね~
    でも、立川はマニアックすぎて敬遠されるような気が…
    あの人たちは、もっと分かりやすい銀座とか新宿とか外苑前とか、
    自然が豊かなリゾートとかの方が好きだから。
    やっぱり買うのは地元で商売してる人系じゃないかと。

  64. 471 ご近所の奥さま

    この時間にもなると静かですよねえ、、、風の吹く音の他、何も聞こえません。

  65. 472 匿名さん

    >451
    そうそう。
    ここは奥さんが楽して遊べる最高の立地だと思います。旦那さんは通勤が大変だけど。

  66. 473 匿名さん

    また、シティテラスのヘリの人来ましたね。笑

  67. 474 周辺住民さん

    ヘリがうるさい人は、神経過敏症か頭おかしいです。
    気にせず前に進みましょう。
    ワリキューレの勇ましさを感じるなら、行け行け、GoGo
    で楽しむしね。

  68. 475 周辺住民さん

    嫁が里帰りしたらデリヘル呼んで、帰宅途中にオッパブでもんで、旦那さんも楽しいよw

  69. 476 ご近所の奥さま

    おやおや、、、まあ、家族全員が楽しめる街と言う事で^^

  70. 477 周辺住民さん

    >>473

    え?シティテラスじゃないけど?
    北口=ヘリうるさい=シティテラス?なの?

    うちは北口だけどあんなに駅から遠くないよwでもヘリ騒音はかなりのもの。
    なんでも適当なレスしないでね。

    ここでヘリがどういういうヤツはき○が○みたいに断言してる人、どこの田舎住んでるの?
    少なくとも北口徒歩圏内の人はうるさいはず。

    音の感覚はちがうとはいえ、静かではないね、。

  71. 478 検討中の奥さま

    ヘリ、ヘリ、ってしつこい。
    ヘリの話はもう良いわ。

  72. 479 匿名さん

    線路真横のマンションに住む人がヘリの音なんか気にするわけないじゃない。
    電車の連結音とか、発車の音楽とか、どう考えてもヘリ音より大きいよ。
    防音の室内で、窓を開けないで生活することが、そもそもの前提なんじゃないの?

    私は、このスレ読んでると、騒音よりも購入層の品性の方が気になるよ。
    理事会の状態を想像すると購入無理かも。
    第一期購入者の様子をうかがって、二期か三期で検討するわ。

  73. 480 匿名さん

    購入者の様子をうかがって、・・・何がわかるの?
    外見だけで判断するの?
    そもそも、どうやって購入者と見分けるの?

  74. 481 匿名さん

    地域のネットワークなめんな。
    あそこのマンションは管理が悪いとか、ゴミ置き場のマナーが悪いとか、八ちゃんが多いとか、挨拶しない人が多いとか、すぐに噂になるよ。
    ジムや学校で情報を集めた奥様が、あっという間に拡散するから。
    あんな大規模住宅だったら、絶対に誰かの友達や親族が入るから。

  75. 482 匿名

    なにそれーw
    変なレスだな。答えになってないよ。

  76. 483 ご近所の奥さま

    つまりは住民の品位やレベル等の悪い評判は地域の人々の耳にすぐさま広まり(シンポルタワーですし)資産価値にも影響を及ぼす、と言う意味では?

    実際、駅前のビルにパチンコ店が入りビルの価値を落とした、と銀行さんがおっしゃってました。

    立川住人には昨日今日の話題物件ではないんです。私に関してはもう9年以上も前から購入に向けて考えていました。
    元々の地主さんの事や、、幾らで売却されたとか、、、私もジムで殆どの情報を得てる一人です(苦笑)

  77. 484 匿名さん

    9年ですか!
    そろそろ決めないと、一生買えないのでは^^;

  78. 485 匿名さん

    >>483
    9年越し?
    じゃ一億円越えと噂の区画を即買いされるんでしょうね。きっと。

  79. 486 ご近所の奥さま

    >484

    当初の不動産会社が白紙になったり、立ち退き問題!?とかがあったようで延期がかさなり9年になってしまったんですよ。
    待ちに待ってたんですが、もうローン抱えれる年齢でないし老後目の前の環境になって一番小さい間取りにしても老後資金に現金キープ?とか考えてます。
    その点、地元の地主さんは強いですよ~~お金持ちです!(ジムで一台100万円以上もする健康器機をお一人で2台3台と即決でお買いになってます)

  80. 487 周辺住民さん

    立川の地主は、超金持ちがいるからな。

  81. 488 匿名さん

    超金持ちではなくても、2〜3件の不動産を所有していて、
    お小遣いを稼いでいる人はいっぱいいる。
    うちもマンション2室所有していて賃貸ししてる。
    でも、このマンションは立川としては高級すぎて、
    賃貸しにしても家賃で回収は難しいので、投資目的の人は
    スルーしそう。
    本当に住みたい人以外は手を出さないと思う。

  82. 489 ご近所の奥さま

    今の時間、モデルルーム訪問者は皆さん、シニアのご夫婦です。(速報!?

  83. 490 購入検討中さん

    モデルルームに行って、いろいろ聞けたらな~って思う。

    そろそろ大よその値段が公開されるんでしょうね。
    いくらくらいか、ワクワクしますね。

  84. 491 匿名さん

    最低価格6千万は下らないだろうと聞きましたが、若い夫婦じゃ共稼ぎでも買うのは大変。
    生前贈与とかで親から数千万貰った人ならなんとかして買えるでしょうけど。
    やはり自宅売却+退職金でここを買いたいシニア層が多いのでは?

  85. 492 匿名さん

    シニアマンションか…もにょるなぁ。

  86. 493 匿名さん

    立川にもマンションは多いけど、大手の物件は殆ど無いしこれからしばらくはなさそう。
    駅の西側は可能性はほとんどないでしょ。東側は北も南も繁華街だし・・・・
    立川近辺希望のマンション派は多少高くても選択肢はないのでは?
    ただある程度の資金がないとむりでしょうけど・・・

  87. 494 購入検討中さん

    説明会へ行きました。
    最上階の価格は未定でした。資料では10500万円が最高でした。

    1. 説明会へ行きました。最上階の価格は未定で...
  88. 495 購入検討中さん

    今日説明会に行かれた方、価格帯ご教示下さい。中心は330×22=7300ぐらいですか?

  89. 496 匿名さん

    立川で1億超える物件は初めて?

  90. 497 周辺住民さん

    何故か駅徒歩圏じゃないと断言された私ですが、
    駅近住まいの私にとって、一億の値がつくことは、
    自分が評価されたみたいで嬉しいな。
    もちろん買えないけどね。

  91. 498 匿名さん

    確かシティの最上階?が一億近かったような。
    プラウド、駅近ならではの価格ですね。

  92. 499 ご近所の奥さま

    友人が行ったのですが、最上階は2億弱から3億程度とのことですよ。
    低層は75平米で8000万円弱〜となるようです。
    普通の人が行っても場違いな感じになりそう。
    私は怖くて行けないです ^_^;

  93. 500 購入検討中さん

    この価格だったら、普通は都心に買うよね。
    普通とは「賃貸に出す」、「リセールする」を考慮してってことです。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸