東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー立川(立川駅北口西地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウドタワー立川(立川駅北口西地区第一種市街地再開発事業)
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-04 14:43:32


<全体概要>
所在地:東京都立川市曙町2-500他
交通:中央線南武線・青梅線立川駅徒歩2分、多摩都市モノレール立川北駅徒歩1分
総戸数:319戸(非分譲27戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、55.01~108m2
入居:2016年8月予定

売主:野村不動産
設計:清水建設、松田平田設計
施工会社:清水建設



こちらは過去スレです。
プラウドタワー立川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-10 21:51:35

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 501 物件比較中さん

    いくら客の反応が良いからといっても高すぎでしょう。
    マンション屋さんは「人気が出てて高く売れるうちに売っちゃおう」と企んでるのでしょうか?
    たかが立川ですよ、港区千代田区じゃあるまいし。

  2. 502 匿名さん

    外苑前の超高級マンションがそんな値段だったけど…
    線路の隣の田舎マンションに、そんな価値あるかねぇ。

  3. 503 購入検討中さん

    今説明会から帰って来ました。予想していたより高くてびっくりでした。中住戸75.07㎡12階7,800万です。
    南東角部屋85.28㎡12階で9,200万角部屋は1階上がるごとに100万高くなるそうですよ。北向きでも決して安くありません。北西角部屋84.76㎡9階で8,000万でした。ふざけんなくらい高いです。それでも即日完売するのでしょうね。

  4. 504 匿名さん

    大泉学園のときと同じような展開ですね。

  5. 505 購入検討中さん

    値段が高いのは納得して買えてもタワーマンションでレセプションラウンジやら24時間管理システムなどがあると、管理費がバカ高いのではないでしょうか。有り金はたいて買ったのに毎月の管理費が払えなっかたりして。

  6. 506 匿名さん

    マークスのMRでは1000〜2000高くなると言っていたので、少し高い気もしますがほぼ予想通りかな。
    プレミア住戸は何処まで高値になる事やら。

  7. 507 匿名

    南東、南西、北東、北西の4つの角部屋のうちどこの角が一番良いと思います?

  8. 508 周辺住民さん

    この情報は、立川の不動産には追い風ですね。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014051102000138.htm...

  9. 509 購入検討中さん

    私も行ってきました。買えるかどうかどうか分かりませんが申し込みはしたいと思います。立川駅近最高です。

  10. 510 ご近所の奥さま

    私も購入で考えているところです。

  11. 511 匿名さん

    ははは、うちの駅に近いだけで中途半端なボロマンションも高く売れないかな。
    駅5分でも2k万弱で、貸しても11くらいだし、立川バブルなら、とっとと3kで売り抜けたいよw

  12. 512 買い換え検討中

    >507
    現在、他の駅前タワーに居住中ですが、ベストは最上階の北向中住戸です。
    音は上方に抜けますので、線路が近い南向きはまず脚下 。
    東もロータリーが近いので、選挙期間や夜間の喧騒が煩いとおもいます。
    多分、このマンションもボイドスラブだと思いますので、最上階以外は、煩くて住めないと思います。

  13. 513 購入検討中さん

    今日説明会で聞いたのですが、夏の南向きは上階になるほど灼熱地獄だそうです。タワーマンションには南西の角部屋は向いていないと聞いた事があります。上階なら北もありですね。

  14. 514 匿名

    富士山が見えて花火が多分みえる南西は西日が辛いですか。一理ありますね

    今の住まいが真東で朝日が辛くて寝坊が出来ないし、南は電車が気になるし北側もありかも知れませんね

  15. 515 購入検討中さん

    説明会行ってきました。正直、全体的に高くてびっくりしました。
    模型、プレゼン動画とかなり力が入っていた印象です。動画は少しやり過ぎ感はありましたが。。
    説明会は大盛況で注目度は高いようです。

  16. 516 買い換え検討中

    私も説明会に行きましたが、あの雰囲気に流されてしまいそうです。
    もう少し安かったら即買いですよね。次は5月25日に行きます。

  17. 517 匿名さん

    住居があるのは9F以上なのだから眺望の問題などないだろし、
    今駅近に住んでるけどヘリの音を聞いたこともないですよ。

  18. 518 匿名さん

    >504

    「大泉学園のときと…」とはどういう意味なんでしょうか?
    もし差支えなかったら教えてくださいませ。

  19. 519 いつか買いたいさん

    最近のマンションプチバブルですが、数年後にパチンと弾けたら、あっけなく安くなるんだろうな。
    住民はそのとき涙目、、、ですかね。
    まあ2020年ごろが境目でしょうけど。

  20. 520 購入検討中さん

    プチバブルで10%ぐらい高い感覚。
    損したくないので、見送りまーす。
    永住する気の人は買ってね。

  21. 521 匿名さん

    >518
    昨年の駅直結1分プラウドタワー大泉学園も周辺相場より高いとこの板で大騒ぎでした。

    まあ、あそこは高いと言っても
    南向き中住戸72平米5.8kから、北角住戸70平米5.5kあたりから。
    23区内、池袋まで電車で12分、新宿まで約20分の立地考えたら納得感ある価格で、販売からたった2ヶ月で全戸完売してましたよ。

  22. 522 匿名さん

    プラウドマークスも高い高いと言われていましたが2期で完売したね。
    タワーの価格を考えたら安かったかも。単純比較は出来ないけど。

  23. 523 匿名さん

    マークスをプラウドと引き合いに出したら可哀想すぎますよ。
    マークスは立川にある普通のマンションに過ぎません。

  24. 524 周辺住民さん

    予想よりも少々高い金額でしたが
    立地、設備面では、タワーは今の立川駅周辺マンションでは群を抜いてますからね。
    ここ以外のマンションは全て普通のマンションに見えてきます。

  25. 525 購入検討中さん

    やっぱり、西新宿の日本一高い60階建てタワーマンションにしようかな。。

  26. 526 ビギナーさん

    タワマってそんなにいいの?プラス2000万の価値って何?
    デメリットもよく聞くけど、そこんとこ教えてエロい人。

  27. 527 匿名さん

    その値段で、立川で竣工前に完売できるか疑問?
    高いと言われたシティテラスも数年かかったようだし。
    ま、条件は違うけど。

  28. 528 匿名さん

    他に選択肢がなくてタワーを検討している人もいるだろうけど、タワータワー言っている人は見栄っ張り多いよね。

    タワマンの良かった点のコメントには「友達にすごい!って言われる』、『ホテルみたい!って言われるのが嬉しい」とか書いてあるよねw 

    タワマンで気になる点は上層階の住人が優越感を感じて下層階の住人を見下したりしている事が少なくないことかな。ここはどうなるかわからないけど、物件によってはかなりひどいみたいだね。

    やはり駅近の物件の希少性は高いけど、マンションとしてはタワーもメリットばかりではないからライフスタイル次第かな。

  29. 529 匿名さん

    このマンションって高層なのに免震でないんだね。今すぐどうこうはないとしても立川断層があるのは事実だし、高層階の揺れは私は無理です・・せめて免震にしてくれたら良かったなと・・

    あと上で誰か言ってましたが、タワマンは構造的に軽くしないといけないので、壁がコンクリで作れないので、タワマンに住む友人は生活音は筒抜けと言ってました。
    それはオーバーにしても遮音性は低いので最上階以外には住めない。
    でも、生活音より線路脇ってことで、もっとうるさいから気にならない?

  30. 530 買い換え検討中

    確かに一般庶民には上層階は高嶺の花ですね。弁護士さんやドクターの方が買うのでしょう。
    やっと買ったのに上層階のかたからそんな目で見られるのかしら。

  31. 531 いつか買いたいさん

    立川は断層があるとはいっても飛行場や軍基地があった位ですから地盤がかなり強固だそうですよ。
    ゼネコン勤務の友人が言ってました。

  32. 532 匿名さん

    古地図見ると市役所のあたり昔、(立川断層に沿って)川だったよね
    あと南口に一部大規模造成地があるって先日国土交通省のHPで公表されてたような
    ちなみに高島屋の前の道路は昭和記念公園のほうから曙橋交差点まで緑川だったよね

  33. 533 匿名さん

    >>527
    シティテラスはマンション竣工後、6年もかかってようやく完売。

  34. 534 匿名さん

    >>532
    興味深いです。やはり不動産を買う前に古い資料等で本来の地形を確かめたりするのは大事ですね。
    切り土なら良いけれど盛り土だったら地震で崩れたり液状化するのはないかと不安です。


    >>533
    これだけ超高額な価格にしてますから最期の追い込み時は大幅に割引するのではと予想しています。
    ここを安く買いたい人は売れ行きを観察しながら行動すると良いかもしれません。

  35. 535 匿名さん

    北口の駅から15分くらいだけど井戸とか意外とあるよ

  36. 536 匿名さん

    第一デパートができる前って何があったの?

  37. 537 買い換え検討中

    本当に最後の追い込みで安くなるのでしょうか。見極めが難しくないですか。
    国分寺の再開発も気になるのですが、プラウドさんいわく立川より高くなりますよと
    言っていたのですが。

  38. 538 匿名さん

    府中の日鋼団地も建て替えの話があって、28階建て3棟、5階建て1棟、17階建て2棟、12階建て2棟の計8棟1555戸規模に建て替えられるみたいで、多摩地域にも高層が増えてきますね
    武蔵小金井もまた南口に高層のビルができるみたいだし

  39. 539 匿名さん

    >>537
    安くなるわけがないでしょう。
    国分寺はココよりもっと高いでしょうね。
    武蔵野タワーズよりは安いでしょうが。

    地域一番物件は強いです。
    根強い需要があるので簡単には値崩れません。

  40. 540 買い換え検討中

    我が家は、マンション・戸建て・マンションと買い替えしてきました。
    今住んでいるマンションは駅から5分で近くにスーパーもあり、価格もまあまあでした。
    なので、若いファミリーが多く違和感がありました。どうしても我慢が出来ないのが
    自転車をエレベーターに乗せて上がることでした。何回住み替えても満足できないみたいです。
    これが最後の住み替えでこのタワーマンションを考えているのですが悩んでいます。

  41. 541 匿名さん

    いつもどおり、のむさんは強気なんですねえ。

    それとも、労務費や資材価格の高騰等で、相当なコストアップになってしまっていて、
    販売価格に上乗せしないと、ペイできないことになってきているんでしょうか?

  42. 542 周辺住民さん

    立川と国分寺で駅前の地価は
    立川の方が高いのに、国分寺の方が
    高くなるんだ?不思議だな。
    そうか、国分寺はおのぼりさん
    対象で一儲けか!

  43. 543 物件比較中さん

    価格は住戸の仕様でいくらでも変わりますし利益率の設定はメーカーの自由なので最終価格が幾らになるかは何とも言えないでしょう。
    プラウドは無駄とも思えるほどの最高級仕様となっているようですが、国分寺のタワーは比較的リーズナブルな作りにしてくると思います。
    壁が薄いというのが気になります^_^;

  44. 544 匿名さん

    地価だけでマンション価格が決まるなら
    武蔵野タワーズよりプラウドタワー立川のほうが高くなるはずだけど
    そうではないよね??

  45. 545 購入検討中さん

    立川で1億払う気はありません。あり得ません。

  46. 546 物件比較中さん

    新宿や中央区の物件より高いよこれ。ありえない。

  47. 547 匿名さん

    >>537
    野村が率先して言った訳ではないと思いますがちょっと悪質な営業トークですね。。
    何か焦る理由があるのでしょうか。

  48. 548 匿名さん

    国分寺市はゴミ処分場うんぬんで以前揉めてませんでしたっけ?
    市政がドタバタしてるとしたら国分寺市に住むの嫌だな〜

  49. 549 匿名さん

    火事の際に消防車の梯子は10階迄だから下層階が良いな。
    地震後の停電でも階段使えて下層階はラク。
    いくら上層階に馬鹿にされても構わん。

  50. 550 匿名さん

    武蔵小金井でも再開発計画があるね。

    http://www.city.koganei.lg.jp/kakuka/toshikensetsubu/keikakuka/info/ge...

    A4横の資料を縦に掲載しているのがいかにも役所的で、一瞬むっとしますが…(笑)

  51. 551 匿名さん

    日野市国分寺市小金井市で共同のゴミ処理場作ることに決まったみたいですよ。
    立川は昭和記念公園の隣にゴミ処理場が建設されるようですね。

    武蔵小金井は中央線始発が豊富なので魅力的ですね。

  52. 552 ご近所の奥さま

    ここの施工を私のように心待ちにしてた地元住民がかなり購入するんではないでしょうか。
    私のマンションの方、数人が購入を決めてるようです。

  53. 553 購入検討中さん

    552さん、その中古マンション安く売って。

  54. 554 周辺住民さん

    立川の中古マンションは、駅近でも安いよ。
    築10〜15の大規模75〜80平米でも、3000〜4000程度。
    小さくて古いならもっと安い。

  55. 555 購入検討中さん

    554さん、ありがとうございます。市場価格は理解してます。この物件の玉突きで、良い物件を安く買えないかなという希望です。

  56. 556 いつか買いたいさん

    >>553
    なるほど、周辺のマンションで空き家が多く発生する可能性が高いのですね。駅近なら中古でも欲しい。

  57. 557 周辺住民さん

    駅近のURが一番便利な場所に建ってるから、取り合えず賃貸しで入って、気長に良い中古物件が出るのを探すのも良いと思います。
    10年待てば、ここも半額くらいで出回りそうだし。

  58. 558 ご近所の奥さま

    URに10年間住めるなら買えますよ。

  59. 559 検討中の奥さま


    タワーマンションの修繕積立は初めは売りやすく安めにすると聞きましたが。
    だんだん高くなり大規模修繕が出来なくなることもあるようですが。どうでしょう。

  60. 560 購入検討中さん

    >>558
    該当物件に4年住んでますが、買う気失せました。10年住んでも買えないと思われます。(23坪の物件で、家賃17万×12ヶ月×10年です。)

  61. 561 周辺住民さん

    2億だと八王子のタワーマンション7000万の約3倍の
    値段だな。立川凄いな。

  62. 562 匿名

    家賃17万ですか? すごい!

  63. 563 ご近所の奥さま

    家賃+中古物件待ちつつ資金を貯めれるなら買えるかと。
    因みに、そちらの入居者さんで検討されてる方知ってます。

  64. 564 匿名

    どこですか?

  65. 565 ご近所の奥さま

    URです

  66. 566 匿名さん

    最低の部屋の8000万円で、35年ローンでも、管理費や修繕積立合わせれば、月の支払い35万円超えwww
    無理でしょw

  67. 567 匿名さん

    都市軸の映画館の横にある、高島屋と伊勢丹が激近で、昭和記念公園も見渡せて、IKEAと近々病院もそばに移転してくる、立川で一番立地のいいマンションが、UR都市機構賃貸住宅(昔の公団住宅)です。

  68. 568 購入検討中さん

    >>562
    無駄な議論ですみませんが、17万の家賃払いながら5千万の半額でも貯められるならそりゃ買えますよね。557投稿者さんは8500の物件を10年後5000で狙って、その間の家賃が2000のイメージではないですか?
    ※正直、買える方が羨ましいです。荒らしてしまい申し訳ありません。

  69. 569 購入検討中さん

    >>568
    すみません。563さんへの返信です。

  70. 570 匿名

    下にコンビニある公団?

  71. 571 ご近所の奥さま

    >568さん
    解説ありがとうございます。

    URで10年間2000の家賃は1LDKになるかと、、

  72. 574 購入検討中さん

    >>571
    ここは立川です。おおよそ、7300円/坪、23坪、3LDKです。本来的にはこんなもんじゃないですか。HPで簡単に確認できます。タワーが経済合理性に反しているのは明らかです。それでもお金があればほしいですが。

  73. 575 購入検討中さん

    買いたい人は損失覚悟で買えば良いね。
    野村は、駅近の需要と価格を天秤にかけ、
    売りさばけると判断したのでしょう。

  74. 576 購入検討中さん

    野村さんは即日完売にこだわるので、価格は売れる価格にするのでは。
    株屋だけにその辺りの嗅覚はすごい印象。

  75. 577 ご近所の奥さま

    24日から行われる個別商談、説明会でより詳しく価格が出ると言ってましたよ。

  76. 578 周辺住民さん

    二年も後の完成なのに、もう販売で買い手が競走状態なんて、
    流石億しょんだけのことはある。

  77. 579 物件比較中さん

    立川駅周辺は、夜が早いイメージなのですが、24時間開いているスーパーとか
    北口にありますか?

  78. 580 ご近所の奥さま

    北口には今の所ありません。
    南口の東急ストアが24時まで営業しています。
    24時間営業のガストやジョナサン、マクドナルド、、、etcが北口にもあります。

  79. 581 主婦さん

    北口には クリーニング屋さん 無くて 不便! デパートに白〇舎ありますが・・・
    パレスホテル前のUR   いいですよー  床暖もあって  管理費はチョッピリ 固定資産税いらないし、修理タダ 賃貸派です。  すくなくとも  今回のタワーマンションに 移る気ないです。

  80. 582 匿名さん

    北口徒歩5、6分南向き最上階角部屋83平米程度に住んでる。
    住環境が悪いのと新宿までの通勤が遠いので売却予定。

    タワマン買えない人誰か買ってくれないかな~5000半ばでw

  81. 583 ご近所の奥さま

    モデルルームの後ろにクリーニング屋さんありますよ^^

  82. 584 検討中の奥さま

    No. 582さんのマンションはクリオですか?間違えていたらごめんなさい。

  83. 585 ご近所さん

    クリオ、ベルシャトウ、セレナ、ダイヤパレス…北口駅近中古は数あれど、
    痛いのはダイエー撤退だよ。
    北口はスーパーゼロ地帯になって、一気に不便になった。

  84. 586 ご近所の奥さま

    ルミネ、グランデイオ、ecuteではダメです?

  85. 587 ご近所さん

    は?夜買い物できないなんて、共働きも一人暮らしもアウトだろう?
    夜、南口の東急で買い物してから帰るの苦痛だよ。
    老人と専業なら問題ないだろうけど。

  86. 588 ご近所の奥さま

    >587さん

    あっ、そういう意味で、でしたか、、ごめんなさい。

  87. 589 検討中の奥さま

    ダイヤパレスいいなと思って中古物件いつも見ていました。

  88. 590 購入検討中さん

    購入時に消費税10%なら11000万になっちゃうなぁ~

  89. 591 匿名さん

    北口徒歩5、6分南向き最上階角部屋83平米程度に住んでる。
    住環境が悪いのと新宿までの通勤が遠いので売却予定。

    タワマン買えない人誰か買ってくれないかな~5000半ばでw

    ク○オではないけどねwごめんよ

  90. 592 匿名

    中古出て欲しいマンションってなかなか出ないですよね! 出てるマンションは大体いつも同じ(涙)

  91. 593 ご近所さん

    南口のプラウドも、もう出てたよ。
    まだあんまり値引きしてないからお得感無いけどw
    個人的には、ファーレイーストビルのてっぺんの物件が気になってる。

  92. 594 匿名

    それらはどこで見れるんですか?

  93. 595 ご近所さん

    不動産屋へ池…と言いたいところだけど、ググりなされ。
    野村系の不動産屋で扱ってるよ。
    キーワードは、マンション名と駅名と中古マンションで。

  94. 596 主婦さん

    20年たってますし 管理費 積み立て 高くないですか?
    でも 面白い間取り  最上階  バルコニー・・・ 魅力ありますね

  95. 597 匿名さん

    南口のプラウド、あんまり高級感ないですね。
    あれで5800万は…

  96. 598 購入検討中さん

    立川大好です。伊勢丹、高島屋大好きです。なのでどうしてもタワーにこだわっています。
    ですがあまりに高いのでマークスをみておけば良かったと後悔しています。

  97. 599 購入検討中さん

    高島屋のレベルは場所によって全然違うって知ってた?
    金持ちの住んでる街には高い物が売ってるんだよ。
    立川はレベル低いね。柏高島屋以下。

  98. 600 ご近所さん

    >>597
    まあプラウドなんて、展示場の魔法が覚めればあんなもんだよ。
    住む人やインテリアの選び方で、あっという間に田舎臭い物件にw

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸