旧関東新築分譲マンション掲示板「☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART3】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. ☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART3】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

PART2もいっぱいいっぱいになってきましたので
新スレたてました

旧スレhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41062/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 12:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    工事現場を覗いたら、あそこにコンクリを流し固めて基礎にするんだなと思われる
    四角い穴が見られましたが、けっこう浅いものなのですね。2.5mの深さから支持層があると
    いうことですが、あの程度で杭も打たずに6〜8階建てを支えられるものなのかと少し不安になりました。
    地震対策の評価についてだけは自社内評価だけじゃなく第三者の評価が欲しい、と思うのは
    私だけでしょうか?すでに購入を決められた方はその点について調べられて納得されていると思うのですが
    どうやって調べられましたか?コンサルタントに頼むのでしょうか?

  2. 52 匿名さん

    >51さん
    そのへんについては施工会社を信用するしかないでしょうね。
    自分で地盤調査出来ないわけですし。
    ちなみに直基礎でもタワーマンションとか建てられますよ。地盤が良ければ。
    ご心配ならコンサルタントに依頼する方が良いと思います。
    さすがにコンサルタントも土壌汚染のことまではなんとも言えないでしょうけどね。

  3. 53 匿名さん

    ありがとうございます。
    治水工事が整う以前は野川も氾濫しただろうと思うと、地盤がいいというのは
    どのくらい信頼できるのかと不安になります。埋立地や川沿いは地盤がゆるいという
    定説が頭から消えず困っています。土の入れ替えは地盤に影響しないかとか・・・。
    希望住戸販売がまだなのでゆっくり調べて考えます。

  4. 54 匿名さん


    野川は昔からあそこを流れていたわけじゃないですよ。
    昔の地図を見ればわかります。

    とはいえ地盤が良いとは言えないと思います。
    極端に(埋立地のように)悪くはないけど
    よくもないというところじゃないでしょうか。
    地盤を気にするなら、もっと北(武蔵野)がいいと思います。

    ただ東京の地盤の良いところは、既存住宅があるので
    大規模マンションが建つケースは稀でしょうね。

    西松建設は大物をつくっている(プラントとか)イメージが
    あるんですが、この会社に詳しい方いらっしゃいますか?

  5. 55 匿名さん

    盛土地ですが、支持層が浅いので「頑丈」ではないが大丈夫でしょ。
    盛土した土地の下層部分の支持層の「質」次第でしょうけど。

  6. 56 地盤

    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/chohu/P13_chohu.htm
    これをみるとやっぱり谷地に近いですね。

  7. 57 匿名さん

    今の所登録ってどんな感じなんでしょうね?

  8. 58 匿名さん

    >56
    地盤悪いですね。
    地盤沈下大丈夫ですかね。

  9. 59 匿名さん

    先日のような集中豪雨で地盤がゆるんだ後、大地震があったらどうなの?と
    思いますが。用心して見送るか、何もないことを信じてGOするか、悩みます。
    新潟がそうだったと聞くと取り越し苦労とも思えないし。

  10. 60 匿名さん

    そうですね。
    直基礎で建てるって事は地盤の調査はしっかりしてると思うけど
    普通に考えるとやはり川沿いだし、なんで杭打ちにしなかったんだろう?と思います。
    コスト削減じゃないですよね?まさか?

  11. 61 匿名さん

    だから何回も話が出てるじゃないですか。。。
    ちょっと掘れば支持層が出るんですって。
    ジオテックのマップで台地面じゃないからって
    地盤が弱いと決め付けるのもなんだかなー?
    台地面=堅固な支持層、とは必ずしも限らないんですよ。
    港区のタワーを見て御覧なさい。
    高輪台地に建つタワーは40m近く掘らないと支持層が出てこないから
    ながーい杭を打たなくてはならない。
    港南のタワーは20m弱で支持層に当たるから短い杭で済む。
    中央区に目をやれば勝どきのTHE TOKYO TOWERS。
    あれは直接基礎ですよ。地面のすぐ下に支持層があるからです。

    新潟がそうだったって一体何のこと?
    支持層に直接基礎を設置しているマンションが
    倒壊でもしたんでしょうか?
    (表層が液状化したという話なら分かりますが・・・)

    基礎がいやな方はどうぞ申し込み中止してください。
    倍率が下がって大変結構です(笑)
    正当な理由で地盤が悪いというなら大いに情報提供してください。
    本当にそうなら私もじっくり考え直します。
    ただ、よく調べもしないで、またモデルルームで聞きもしないで、
    根拠のない漠然とした懸念を書き散らすのはやめていただきたい。
    徒に不安を募らせるだけですから。

  12. 62 匿名さん

    お隣?のマンションの基礎の情報です。ご参考まで。

    「Brillia 調布国領」の地下に拡がるのは、人類の歴史が始まったばかりの
    約2万年前に形成された立川段丘砂礫層。この年月が持つ頑丈な地盤を生か
    して、建物重量を基礎から直接地盤に伝える「直接基礎」を採用しました。
    地下約5m以深の固い地盤(N値50※以上)の砂礫層に支持させることで、万
    一の地震時にも十分な強さを保ちます。
    ※ N値:地層の堅さを示す数値。重量63**.5kgのハンマーを75cm自由落下さ
    せ、鋼管パイプを地中に30cm打ち込むのに要する打撃回数のこと。N値50とは、
    30cmの打ち込みに50回打撃が必要であるほどの堅さということで、最高級と
    される値です。

  13. 63 匿名

    ほんと、ただ漠然とした不安を書き散らしたものが多すぎる
    わざと?って思う位です
    真剣に購入を検討しているならまず、自分の足で調べるはず
    土壌汚染が一段落すると、地盤、駅から遠い、挙句の果てに、虫、etc
    同じ話題がグールグル

  14. 64 匿名さん

    他に何か話題ってある?
    多分今週末から登録だからその後抽選までは当たりますよう、倍率の話
    その後当選者はセレクトの事、オプションの話
    外れた人は1期2次で登録
    その後は契約の話
    その後完売まで同じような内容が回る

    どこのスレもそうだけどね。
    ひとつ言えるのは問題点が多いからこそ何度も皆書き込むんだよ
    検討者は多いけど悩みどころに結論が出ない事が多いから意見を聞きたいんでしょ?
    土壌汚染やオール電化や今回の地盤の事はいくら話したって結論が出ない事でもあるけど
    書き込む事で納得していく購入者もいるんじゃない?
    だったら何度でも書き込みあえばいいことだと思うよ。
    そして何があろうと購入を決めた人はスレを見なきゃいいってこと
    自分がすごく気に入ってる物件ならなおさら腹立つでしょ?
    ちなみにうちは前向き検討者。
    まだ納得出来ない部分あるからここに書かれてるのけっこう参考にしてるよ

  15. 65 匿名さん

    >64さんに全く同意見です。

  16. 66 63

    64さん
    まあ、その通りなんですけどね
    だったらなおさらせっかくちょっと前のスレに
    ある程度の情報が有るのに、振り出しに戻るようなのが多いかなと
    意見というレベルでないものが多いのでは?
    と思いました。
    どんどん「意見」出し合っていきましょう。
    意見なら大賛成。私も前向きに意見します

  17. 67 匿名さん

    64さん、なるほど、了解です。
    ただ、新しくお気持ちを書かれる方は、
    最低でも過去スレ読んでくださいね。
    PART1とPART2を読めば、かなりのことが
    議論されているのがわかりますからね。

  18. 68 64

    >66 67さん
    確かに。過去レス読んだ上での意見は賛成
    最終的に購入するにしてもしないにしても皆納得出来る答えが出れば
    このスレも役に立ってるんだろうからね

  19. 69 匿名さん

    すいません素人の質問で申し訳ないのですが、もしMRで聞いた方がいらっしゃたら教えてください。
    土壌汚染で調査書はもらいましたが、もし何年か後、何十年後に土壌汚染で人体被害などなんらかの
    影響があった場合売主は責任は取ってくれるのでしょうか?
    それとも全く関係なくなるのでしょうか?

  20. 70 匿名さん


    土地の売主は東京電力なので、土壌汚染と人体被害に
    因果関係が認められれば、治療費お見舞金のようなもの
    はもらえると思います。
    因果関係とはアスベスト工場の件のようにあきらかな
    ものであれば簡単ですけど、PCBはここの土壌以外にも
    あちこちに存在しますし、よほどマンション住民だけの
    得意な症状などが見つからない限り、立証するのは難しい
    もしくは断定ができないと思います。
    そして実際に健康を害したら、お見舞金や治療費など
    もらっても嬉しくないんじゃないでしょうか?
    土壌汚染について、そこまで気になるなら購入を
    やめた方がいいと思います。

  21. 71 匿名さん

    入居後数年は表土と揮発する空気(土からと樹木から)に汚染がないかなど
    調査してくれると安心なのですが・・・。

  22. 72 匿名さん

    >71さん
    確かにそうですね。その辺も難しいんでしょうか?
    うちは子供はまだ居ないので自分達だけの問題ですが
    お子さんがいらっしゃるご家庭は少しでも心配が無い方が良いですよね

  23. 73 匿名さん

    71,72さん
    で、なにかみつかったらどうするんですか?
    樹木を伐採したり、マンションや共用設備の下を掘って
    どこに原因があるか調査してもらいますか?
    ありそうにないと思うけど、もし数値が悪かったりしたら
    売るときに売れなくなるだけだと思います。
    調査結果は売買のときに公表する必要がありますよね。

  24. 74 匿名さん

    >73
    そもそもこの立地では売買は難しいよ

  25. 75 匿名さん

    今週末から登録受付ですね。
    初日の午前一番に登録しようと担当へtelすると
    その時間はいっぱいですとのこと
    みなさんその時間にいらっしゃいますのでと言われてしまいました。
    気合入ってますね

  26. 76 匿名さん

    検討中なのですが、これもきになってまして
    調布柴崎マンションプロジェクト 柴崎1分 とは どんな物件かわかりますか?

  27. 77 匿名さん

    >76
    どこにありますか?

  28. 78 匿名さん

    >76
    駅から、ザガーデンへ向かう途中、左手に空き地があってマンション計画の看板が
    あったような..。
    土地の広さから言ってそんなに大きなものは建ちそうに無い土地だったけど
    そのことなのかな??

  29. 79 匿名さん

    >78
    多分そうだと思います。
    敷地面積からいって小規模っぽいですね

  30. 80 匿名さん

    スレ下がってきたんでとりあえずあげときました。

  31. 81 匿名さん

    >78さん
    その建設予定現場なら、現地を見た帰りに
    通りかかりました。
    賃貸アパートが建つのかと思っていました。
    そういう利便性の、商業地区の、立地です。

  32. 82 匿名さん

    近隣の新築マンション情報をもう一つどうぞ!

    <a href="http://www.manshon.jp/news/2005/050801.html">http://www.manshon.jp/news/2005/050801.html</a>

    ガーデンより1年先!
    でも野川沿い!!

  33. 83 匿名さん

    >82
    すんません。URLの張り方間違えました。

    http://www.manshon.jp/news/2005/050801.html

  34. 84 匿名さん

    竣工は平成20年3月予定ですよ。。。1年先どころじゃありません。
    一概には言えませんが、地権者ありマンションは要注意との指摘もよくあります。
    (新住民と旧住民の間で意識のズレが出る)

  35. 85 匿名さん

    で、施工はどちらの会社なんでしょう?
    そこまではまだ決まってないのでしょうか・・・

  36. 86 匿名さん

    施工はまだ決まってないでしょうね。
    事業的には旭化成が入っています。
    http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/tatekae/report/pdf/kokuryou1.pdf
    マンション名は「アトラス調布国領」と予想します。

  37. 87 85

    86さん、ありがとうございます。
    平成20年3月に完成予定ということですよね?
    こちらの抽選落ちたら考えてみようかな・・・

  38. 88 匿名さん

    >84
    何故地権者が居るとわかるのでしょうか?

  39. 89 84

    >88
    そっか、
    7棟のうち何棟かに現地権者が集約され、
    分譲棟は分譲のみなら、
    地権者のいないマンションになるかもしれませんね。

  40. 90 匿名さん

    >89
    それは難しいんじゃないかなあ
    地権者は良い部屋(気に入った部屋)まわされるからバラけると思うよ。
    それだったら買いたくないね

  41. 91 匿名さん

    ザ・ガーデン住民(希望)としては、
    周辺が整備されて更にいいかもね。
    地権者のいるマンションには興味ないから、
    やっぱこっちかな。

  42. 92 匿名さん

    土壌汚染で調べるとこんなのがヒットしました
    http://www.reinet.or.jp/jreidata/topics/topics0302s.htm

  43. 93 匿名さん

    >>86
    隣が都営住宅じゃなきゃ魅力的なんだけどね。
    容積率が70%から200%に緩和されて144戸が320戸になるのかー。
    今までの住民はただ同然で新築で広くなる物件に移り住むのか。
    ラッキーだな。

    >>92
    アンケートの結果を見たけど、さすが明海大。設問が下手過ぎ。

  44. 94 匿名

    今日登録行きますが、国領8丁目のマンションにびっくり
    地図で調べちゃいました
    んー野川沿いだけど川は北側なんですねー
    でも駅には近いかな?

  45. 95 匿名

    93さん
    そうそう、あの都営住宅も老朽化かなり進んでますよね。
    国領住宅より先に立て替えても良さそうなのに不思議

  46. 96 匿名さん

    国領8丁目マンションどれくらい地権者が住むんだろうね
    比率が少ないならガーデンより魅力的かも

  47. 97 匿名さん

    今日契約行った方どうでしたか?

  48. 98 匿名

    97さん
    今日は「登録」受付初日ですよー
    混んでました。そっと周りを見渡すと、
    我が家と同じ位の(30代中くらい?)ご夫婦が多かったですね
    リタイア後のご夫婦もいらっしゃいましたが
    駐車場も混んでましたー
    設計図書も閲覧しました
    あとは抽選結果を待つのみ。

  49. 99 97

    >98さん
    登録お疲れ様でした。
    ここの物件はやはり人気があるんですね。きっと完売するんじゃないんでしょうか?
    うちも30代なので、同じ世代の方が住まれるというのはすごく理想ですが
    まだ登録に行くか迷ってます。

  50. 100 匿名さん

    最初からかなりの部分を販売しますね。

スポンサードリンク

プレディア小岩
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸