旧関東新築分譲マンション掲示板「☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART3】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. ☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART3】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

PART2もいっぱいいっぱいになってきましたので
新スレたてました

旧スレhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41062/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 12:57:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    307戸に対して174戸という事は56%
    半分強ですかね
    オプションの期限が今年一杯なので
    第2次だとメニュープラン選べないんですね

  2. 102 101です

    訂正です
    第2次→第2期でした。
    今回販売されていない住戸でも要望があれば
    第一期第2次で販売される可能性は有るとの話でした。

  3. 103 匿名さん

    確かにいいんだよなー、この物件。
    公衆トイレとアレさえなけりゃ・・・

  4. 104 匿名さん

    国領8丁目は新建物320戸、旧建物144戸ですから、
    転出等が無いとして地権者住戸比率は半分弱ですね。

    公衆トイレですが、野川サイクリング道路でこの辺りは
    丁度トイレ空白地域なんですよね。
    たしか前後1KM以上にわたってトイレが無い筈です。
    お気に触るのは当然かと思いますが、散歩の人、子供、
    サイクリングの人にとってはありがたい施設です。

  5. 105 匿名さん

    確かに物件自体すごく良いのは認める。
    でもオール電化、土壌汚染、無駄な共用施設を考えると
    一生住むなら良いけど、それ以外なら問題ありだよね

  6. 106 匿名さん

    オール電化はマイナス要因じゃないだろ。

  7. 107 匿名さん

    国領の都営住宅は素直に廃止してほしい。
    都営があると地価が下がる。

  8. 108 匿名さん

    平日の夜22時頃実際に歩いてみました。
    柴崎駅改札からマンションの入口まで、男が普通に歩いて7分でした。
    これなら自室まで10分以内で帰れるのは間違いないでしょう。
    因みにルートは、担当者に聞いた夜道で最も安全だと思われる道を通
    りました。
    ただその道でも品川通りからマンション前の道路に出る約30メート
    ルはちょっと、女性や子供には怖いかなと思いました。
    それ以外は車や人の往来もあり大丈夫だと思います。
    国領駅改札からも歩いたところ、パンフレットに書かれているルート
    で12分でした(この道は都営団地内が暗くて人もまばらなので徒歩で
    は危なそう)。
    夜道でも安全だと思われるバス通りからヨーカドー、公団前、ブリリ
    ア国領経由だと16分かかりました。
    当マンションの住民約300世帯と裏の新しく建つ一戸建ての住民60世
    帯が通勤・通学すればもっと安全になるかもしれません。

  9. 109 匿名さん

    >>103
    あれって何ですか? 即買いしたので気になります。

  10. 110 匿名さん

    >108さん
    貴重な情報ありがとうございました。
    やはり国領の明るい道は仕事帰りに歩くのは厳しいですね。
    自転車なら平気ですが雨の日を想定するとやはり徒歩を考えなければいけませんよね。
    迷います。

  11. 111 匿名さん

    ここのマンションを買うということは、危険なPCBの処理義務を怠っていた東京電力を
    間接的に容認することになります。
    土壌処理がよければいいという問題ではなく、ほかにいくらでもマンションがあるのに、
    なぜこのような環境破壊をした企業にお金を払うのか理解に苦しみます。

  12. 112 匿名さん

    >>109
    あれとは、PCBのことです。土壌処理はされていますが、長期間、PCBが不法投棄されていた事実は隠せません。

  13. 113 匿名さん

    ↑あなたは電気使ってないの?

  14. 114 匿名さん

    113さん。あんた**だね。

  15. 115 匿名さん

    113さん。 問題をすりかえるなよ。 不法投棄した土地を直接買うのと、
    電気使うのと全く違うよ。電気は地域独占事業だから選択の余地がない。コジェネとかあるが、一部しかまかなえない
    からしょうがない。

  16. 116 匿名さん

    113よ。それともなにか、電気つかっていると、東京電力がなにしようがなにもいえないのか?
    へー驚いた。
    全く逆だろ、そういう公共的な事業をしているなら、もっとPCBの管理とかしっかりやれよと
    いいたい。
    113みたいな奴は人間のクズだな

  17. 117 匿名

    108さん
    私は真夏の仕事で疲れきった夕方に歩いて見ましたよー
    その時は6分でした
    国領までは10分でした
    多分、気持ち、早足になっていたとは思います 笑
    今日は雨ですね。
    雨の日にも歩いてみようかな

  18. 118 匿名さん

    確かに113はまるでダメな奴っぽいね。

  19. 119 匿名さん

    登録検討中です。
    どなたか昨日、今日とMRへ行った方で、
    現在第1期物件でどの程度登録済みかご存知の方がおりましたら、
    教えていただけませんでしょうか?

  20. 120 匿名さん

    「即日完売になる」と連呼されてたわりに、ここ数日、営業さんから
    毎日電話が入るんですけど。キャンセルされた方がいるから、まだまだ
    大丈夫ですーって…。

  21. 121 匿名さん

    >117さん
    うちは本日雨の中歩いて見ました。
    疲れている事を想定して多少ゆっくりだと思いますが柴崎まで7分国領まで16分でした。
    正直自転車がないときついと思います。

  22. 122 117

    >121さん
    そうですかー
    柴崎なら歩こうかな。
    国領なら自転車ですね(5分弱でした)
    自転車なら暗いほうのルート(国領小学校前経由)でも
    心配ないので

  23. 123 匿名さん

    安いのだから文句をつけるのはどうかと…

  24. 124 匿名です

    昨日昼過ぎ、カミさんがMRへ行ったところ、空いていたけど
    売り出しの7割に花が付いていたらしい。
    それにしては空いていて、ゆっくり見れたらしく不思議だと言ってました。
    ちょっと打ち止め気味?うーん・・・。
    ビミョーに高めな価格に迷っています。

  25. 125 匿名さん

    文句言うぐらいだったら、他行けばいいのに。
    私は、予算と希望の広さは、他では非現実的になってしまいます。
    しかも、南向きじゃないし、ここの物件を検討してしまうと、
    他は全てトータル的ではないと感じてしまいます。
    ここの抽選外れるともう他では検討できなくなってしまいます。
    皆様、どうかこれ以上、倍率を上げないで下さい。
    お願いします。
    文句を言う人は、チャイナへ行っチャイナ。

  26. 126 匿名さん

    124さん
    私も昨日昼過ぎに行きましたけど、人人人で大変混雑していましたよ。
    その後、モデルルームを見た後、女性の係りの人が、バラをチラホラ付けていかれてましたので、
    登録数の集計が初日な為、付いていなかっただけじゃないですか?
    もしかして124さんはブラフですか?

  27. 127 匿名さん

    路面温度の上昇抑える舗装技術、東電が開発
    詳しくは、下記にて
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051009-00000414-yom-bus_all

  28. 128 匿名さん

    1期は完売でしょうね。
    でも2期以降は苦戦するのではないでしょうか?

  29. 129 匿名さん

    124さん
    私は土曜の午前中に予約を入れ、
    結局20分以上待ってしまいました
    帰る頃(12時30分位だったか?)は
    すごい混雑でした。
    モデルルームの方へは行っていませんでけど
    登録関係の方は大勢いらっしゃいましたね
    ボードにお花が付いているんですかー
    多分来週の日曜日は、怖くて倍率を聞けないと思うので
    じっと月曜日を待つだけでしょう
    小心者!!な私です

  30. 130 匿名さん

    >124さん
    登録初日の午前中から昼は登録で混雑していた様です。私が伺った夕方は少し混雑も緩くなったようで…MRの女性がバラを何回か書類を見つつ126さんの言うように付けていました。空いていてゆっくり見れて不思議とは?なにが不思議だったのでしょうか?MRのお部屋がゆっくり見えたって事なんでしょうか…たぶん、今時分、登録してる方々はすでに初期の頃から何回か「拝見済み!!」って事でMRの部屋が空いていたのではないでしょうかね?たぶん。打ち止め…そう、確かに最初から気にしていた人達が落ち着いてきたのでそうかもしれませんね。ビミョーに高い?むしろ南向き物件の徒歩圏内としてはビミョーに安く設定されてるかと…思いますよ。まぁ…駅がどーの、土壌がどーの…は個々の考え方にもよるので何ともいえませんがね。

  31. 131 124です。

    すみませんでした。カミさんがMRルームに行ったのは夕方でした。
    聞いたら、先に現地の周辺を見に行ってからでした。
    誤報で申し訳ありません。
    あと、”ブラフ”って言葉の意味が分かりませんでした。
    見当違いな回答を書きそうなのでこれ以上は控えます。

  32. 132 ウケちゃいました

    >125サマ
    同感です
    トータルバランス!まさにそれだと思います
    ただ、最後の一行読んで涙流しながら笑っていたら
    相棒に不気味がられてしまいました
    入居の折にはぜひ、あの一行をキーワードに
    お知り合いになりたいです
    マンション内の掲示板でもひとつ面白いのをよろしく
    期待してます

  33. 133 匿名さん

    まーだまーだ先々の事なんですが、シアタールームって何時間単位でいくら位で利用できるんでしょうかね?何かご存知の方、もしくは他のところではいくらみたいだよ?とか知っておられましたら宜しくお願いします。

  34. 134 匿名さん

    いくら物件が良いにしても、PCB不法投棄していた売主の土地を買うのは間違いだと思います。

  35. 135 匿名さん

    国領の自転車置き場ってまだまだキャパあるんでしょうか?

  36. 136 匿名さん

    >134
    正論かもしれないけど、それではその土地は永久に有効活用できないですよね。

  37. 137 匿名さん

    >>112
    PCBが不法投棄されていたから土壌を入れ替えたんでしょ。
    他にどうすればいいの?
    なんだか中国や韓国に一生頭を下げるべきだって主張するプロ市民みたいですね。

  38. 138 匿名さん

    >>137
    そういう無責任企業が儲かるほど高い金で買う必要はないということです。

  39. 139 匿名さん

    世の中に、ここ以外買う土地やマンションがないなら話は別ですが、わざわざ喜んで買うこともないです。
    不法投棄→土壌汚染→土壌の処理(ここまでは当然の成行き)→土壌汚染により不人気→販売価格の低下
    でないと、東京電力は土壌汚染処理費と安く土地を売ることで経済的なペナルティーを払うことになりますが、
    あなた方が高い金を喜んで払うと、本来支払うべきペナルティーを払わなくて住むことになります

  40. 140 匿名さん

    きっと土地を入れ替えたからOKと寛容な人たちがいるから、企業の不法投棄はなくならないのでしょうね。
    欲望が理性を上回る人間が多いですね。
    利益の為に不法投棄する企業人。マンション保有のために、不法投棄を容認する庶民。
    なにか間違っていますな。

  41. 141 匿名さん

    これからは「東京をきれいに生きる」というあいことばで、
    企業だけでなく、自分自身、率先して環境に配慮して生活していきたいと思います。
    思うだけでなく、実行するですね。
    そうして、自分の姿を見て頂いて、周りの方々も、同じ考えを持って頂くことができれば、
    東京→日本→世界と波及して行き、「環境を守る・自然を増やす」ことができればいいなと考えます。
    ちっぽけなことからでも、できることはいろいろあると思います。

    私も昔はゴミの分別がなかった時代や、洗濯洗剤にリンなどが含まれる洗剤を使って生活しておりました、
    知らなかったとはいえ、法律の規制がなかったとはいえ、一個人として今では責任を感じています。

    間違いを認めて、次にどう行動を起こすかが、大事なのでは?

  42. 142 匿名さん

    >間違いを認めて、次にどう行動を起こすかが、大事なのでは?

    つまり土壌汚染を放置するような企業の売り出すマンションを不買するということではないのかな?

  43. 143 匿名さん

    >141さん
    そうですね
    行動を起こす事が大事です
    調布市はゴミが有料化され、分別も細かく
    大変だなあと思っていましたが
    なぜそうなったのか、という視点でみると
    納得出来ました
    他地域に行くと、紙やビン、缶、全てまとめて
    捨てている所がまだ有りますが、
    抵抗を感じてしまいます
    ちっちゃいこと書いちゃいましたが
    「不法投棄を容認する庶民」という見解が実際には存在する事。
    その辺も納得の上で責任をもって検討したいと思います

  44. 144 匿名さん

    う〜ん
    だからといって土壌汚染マンションを買うこととは関係ないような
    気がするけど。
    でも購入者は皆売れないリスク承知の上でしょうから良いのかもね

  45. 145 匿名

    行動は人それぞれで良い
    142さんは、不買するという行動を取る
    それで良し
    人に強要することでは無い

  46. 146 匿名さん

    工場跡地で、土壌汚染があったなら、まだ理解できる。ある意味しょうがない汚染だし、汚染除去を
    やればいい話だが、ここの場合、工場ではなく、訓練学校。
    社員教育をする場所で、不法投棄するのはどういう神経なのだろう。

  47. 147 匿名さん

    142
    どうしてそうなるのですか?
    もともとこの掲示板はマンションを検討するうえでの意見の出し合いのはずでは?
    142さんは、主旨と違う題材を持ち込んでいます。
    違う板を立てて、議論されてはどうですか?
    あなた様とは根本的に考えが違いますので、これ以上はスルーさせて頂きます。
    あなたが、何を言おうが、私が誰に何を言われようが、私の決意は変わりませんので。
    前から思っておりましたが、ここのマンションを買われない方が、なぜこんなにも多く
    この掲示板に書き込みをするのか良くわかりませんが、よっぽど暇な方なのですね。
    ちなみに私は自分が検討しているマンションなので興味があるため書き込んでおります。
    これからは、抽選結果の話題や、その後の申込会・重要事項説明会・契約会の話題で
    この掲示板を盛り上げていきたいものです。

  48. 148 匿名さん

    けっこう荒れてるね ここのスレも

  49. 149 匿名さん

    倍率下がれ〜
    抽選になるな〜

  50. 150 匿名さん

    >147さん
    私も、なぜ購入者でも無いのに?と不思議に思いました
    正義感?
    地域の為?
    答えは分からないままですが、参考のため書き込みます
    他の物件のスレッド見てみると良いですよ
    登録がスタートした最初の週は似た様な感じです
    とすると、色々想像出来ちゃいますよね
    ちょっと悲しいのは、ガーデンの営業の方も
    他の物件の掲示板で同じような事してるのかなあと思う時です
    まあ競争のある世界ですからしょうがないと。
    乗せられないでいきましょうー

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸