旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸(都営新宿線・東大島、ユーラク&ハセコ)のソラネットシティは
どうでしょう?地元情報等、ご存知でしたら教えて下さい。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 322 ゆきみず

    どうも〜!匿名の江戸川区の方ありがとうございます。
    わいわいさん、はじめまして!情報ありがとうございます。よっしゃさんおサイトもみました。
    聞きたいことは、山のようにあり整理がなかなかつきませんが。。。根本的に、区立よりも
    私立が良いと思われてるんですよね?私は、制服を着せたいだけかも?直接問い合わせたところ、
    めぐみ幼稚園もきよし幼稚園も年中は若干名とだけで、何名枠があるかわかりません。
    そして、倍率が高いんですよね?現在、神奈川に住んでいるので、見学もなかなか行けない状態です。
    ここを見つけた時は、幼稚園のことが書いてないか、読んでみたいりしました。その結果、めぐみ幼稚園
    ときよし幼稚園かなと思ったのです。他の私立はバスもないようですし。まんとみ幼稚園は年中
    の募集枠はないと言われましたし。だめもとで、受けてみるしかないですね!もしよければ、どちらの幼稚園
    教えてください。そして、幼稚園の感想も。よいですか?

  2. 323 わいわい

    みなさん、今晩は★
    昨日の夜の地震・・・ビックリしました!子供達は爆睡ZZZ・・・一人あたふたして
    あれやこれやと考えてました。とりあえず窓を開けました☆
    みなさんは大丈夫でしたか?

    >ゆきみずさん
    私は区立でも私立でもどちらでも良いと思ってますよ!
    ただ・・通わせるのにどちらが良いかはやはり何が違うのか見ないと駄目だと思うのです。
    区立は自由で親の出番が多いのかな?(そうとも限らない園もあると思うので一概には言えませんが)
    もちろん先生がやってくれますが、色々なイベントなど決めるのは親が中心。
    なので働くママにはちょっと無理かもしれないですね!帰りも早いみたいです。
    私立は殆どが園中心。もちろん役員などあるのでその時は頑張らねば!
    延長保育・給食・バスなどもあり充実してると思います(お金はかかりますが)
    でも園の内容はそれぞれの園の良い所・悪い点もあると思うので、やはり実際に見られた方が一番☆
    たしかにすぐに見に行くとはいかないですよね?決めるのであれば実際に見に行かれた方が良いと思います。
    確かに年中からだと枠が少ないですので直接行って聞かれるのが良いと思いますよ。
    ただ・・すいません。子供が通っているのは「めぐみ幼稚園ときよし幼稚園」ではないのです。
    なので情報は提供できないですが・・めぐみは鼓笛隊などあるみたいですよ。
    前のレスで紹介しました・・(281のレスになりますので見ていただけますか?)
    園の雰囲気は、子供達が伸び伸びしてますし、園内も広く明るく園庭も広く遊具ありで楽しそうです☆
    トイレなどもキャラクターのタイルなどで行き易くなっています。
    って感じですかね・・・どうでしょう・・・

  3. 324 ゆきみず

    わいわいさん、いろいろ教えていただきありがとうございます。
    江戸川区の幼稚園に電話してみたところ、とても親切に対応していただきました。
    私的には、とても好感触です。ただ、年中は若干名ということで枠がすくな
    いです。年中さんて、枠がせまいんだ〜っと、つくづく実感いたしました。
    うちの子は、幼稚園にはいれるんだろうか?とても、すっきりしないです。でも、
    購入もまだ検討してるくらいですから、まずはマンションを決めないとダメです
    ね。気づくと、購入者のようにカキコしている自分がいる。。。。(^_^;)

  4. 325 わいわい

    >ゆきみずさん
    確かに年中は若干のようです・・・しかし、好感触と言ってもらい嬉しいです☆
    そうですよ!まだマンションを検討中との事。まずはそちらが重要ですよね。
    でもその後の事も重要ですし・・迷われると思いますが、
    ソラネット購入をお待ちしてマース♪

  5. 326 ぽちの妻

    みなさ〜ん、明日からオプション会ですね。
    今から緊張してます^^;
    すずめさんのオプション会レポートを読み直さないと(笑)

    >ゆきみずさん
    幼稚園の件、ご相談にのれなくてごめんなさい。
    なにぶん、わが家にはまだお子がいないので・・・^^;
    でも、わいわいさん同様にソラネットへのお越し(?)をお待ちしてますよ♪

  6. 327 パンジー

    こんばんは。
    なんだか大きな台風がくるようでマンションの工事現場はこういうときはどうなているのだろうと
    少し心配になったりします。

    >ゆきみずさん
    はじめまして。ご近所さんになれるといいですね。
    その日のために幼稚園情報を再び。
    いぜん270にも少し書きましたが、うちはめぐみ幼稚園に通っています。
    10/10(日)に東砂小の校庭で(向かえなので)運動会があります。
    10/16(土)は江東区民まつりで木場公園でオープニングの鼓笛パレードに参加します。
    これはきよし幼稚園もいっしょです。(鼓笛はきよしのほうがうまいように思います)
    普段は幼稚園のほうで殆どやってくれるのでそれほど大変ではないのですが、
    クリスマスにお遊戯会のようなものがあって江戸川文化センターを借りてやります。
    その衣装つくりが一番大変でしょうか。結構本格的につくります。
    給食は月水、延長保育は5時まで、ただし4月中は殆ど午前保育です。
    子供は楽しそうに通っていますが、2学期は行事が多いのでお疲れ気味です。
    そうそう、運動会では今年も某TV局のアナウンサーが父兄競技に参加しているかも?

  7. 328 すずめ

    みなさん、お久しぶりです

    オプション会に行ってまいりました。
    今回はソラネット単独ということで(前回は3つぐらいのマンションで共同)、前回より小振りの会場でした。(だいたい1/6〜1/8ぐらい)
    混雑していないのは良かったのですが、展示品がかなり少なかったのでちょっとガッカリしました。(前回はコンロ、電子コンベック、食洗器などほぼ全機種展示してあったのに...)
    とりあえず、クローゼットの収納関係の見積もりをもらいました。 取付け費用がちょっと高いかな。 たいした額じゃないんですが、オプション自体もそんなに高いものじゃないんで、えっオプション自体と同じぐらい掛かるの!って感じです。
    それから、前回注文したものの質問をしてきました。
    表札の書体は、相変わらず明朝体が無いので質問したところ、ソラネットの表札は玄関脇のアクリル版の上に、文字を転写する(昔あったインスタントレタリング(鉛筆でこ擦って文字を貼付けるやつ)みたいな)ものなので、明朝体だと文字の細い部分が上手く転写できないことがあるので、ありません とのことでした。
    それと、前回注文したピピットコンロ(リンナイ製)を新型機種に変更してもらいました。 特に言わなくても新型の同等品と変えてくれるような話しをしていましたが、機種変更の伝票を作ってもらいました。(トラブルがあると嫌なので)
    玄関の鍵の件ですが、質問しようと思ったら担当者が食事に行ってしまって40分ぐらい戻らないと言うので(何それ? 一人しかいないの? お客さん来てるんだから裏で速攻でお弁当食べるとか出来ないのかな?)質問事項だけ伝えて電話で回答してくれるようにお願いしてきましたが、まだ電話は掛かってきません。

  8. 329 すずめ

    台風が接近して雨、風とも強くなってきていますが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?
    家も、飛んで行くと危ないので物干竿を下ろすのと、停電・断水すると困るので(特にトイレが)お風呂に水を貯めておくぐらいしかしていませんが...
    こんなとき、旧中川はどうなっているんでしょうね? なんかとっても気になります。

  9. 330 パン・タロン

    みなさん、こんにちわ。
    エアリーを購入したパン・タロンですっ(^o^)vブイブイ
    いつも皆さんの書き込みを読み、参考にさせてもらってます。ありがとうございます
    我家でもこの連休のオプション会を楽しみにしていたのですが
    あいにくの天気で、いくかどうか迷っています。
     >すずめさんの参加レポート、大変助かります。
    ところで私もすずめさん同様、旧中川の状況が気になります。
    あまり土手が高くないので、どこまで水位が来るのか心配です。
    どなたか近隣の方で情報いただけると助かります。
    でわでわ。。


  10. 331 ゆきみず

    みなさん、こんにちは〜!わいわいさん、ぽちの妻さん、バンジーさん、ありがとうございます。
    幼稚園は、購入してからってことなのに、いろいろ情報など頂き、とてもうれしく思います。
    ところで、みなさんは何故ソラネットにしたのですか?いろいろ話し合いをしているんですが、決めた方々は
    何が決めてだったんだろうね?ということになったので、聞いてみます。それにしても、雨・風がすごい
    ですね。お買い物にいけないので、何を食べようかしら??(^_^;)

  11. 332 さくら

    こんにちは。

    台風、すごくなってきましたね。
    マンションの建築現場は大丈夫なのでしょうがつい心配になってきてしまいまね。

    ゆきみずさん。
    初めまして、よろしくお願いします。
    我が家の子供は小学生なので幼稚園のことには相談に乗れませんでしたが皆さん
    のアドバイスがあったようでよかったですね。

    我が家がソラネットに決めた理由はまず、学校が近くにあること。
    次に、駅までの所要時間、私はこだわりのあった間取り、あとは駐車場が自走式であること。
    駐車場に関してはまだ詳しく決まってなく希望通りになるとは限りませんが。

    そうそう。ちかくに大型の公園があるのはかなりの好印象でしたね。
    周辺環境はばっちりだし、国道沿い&土壌に関して気にしない我が家には完璧でした。

    しかも最近あちこちでみるマンションの格付けとか見るとわりとソラネットはいいランクで
    のっていたりすると決めてよかったなと思ってます。

    ゆきみずさんがソラネット住人となることをお待ちしております(*^_^*)
    いっぱい話し合っていっぱい悩んで決めてくださいね。

    すずめさん。
    オプション会のご報告ありがとうございました。
    相変わらず、丁寧に書き込んでくださるので本当に参考になって助かります。
    我が家は明日なので、今晩はまた詰めてみなくちゃと思ってます。

    皆さん、昨日のテレビは見ましたか?
    少しの出番でしたが専門の方に褒めていただいて私のことの様に嬉しくなってしまいました。
    洗面台の引き出しことについては「おおっさすが。」と思いましたが皆さんはどうでしたか?

    ますます外はすごくなってきました。まさに直撃ですね。
    今晩は少し眠れなさそうです。

    それでは・・・。

  12. 333 匿名さん

    NHKで、江東区で17時から18時の1時間に55ミリの雨と言ってます。
    でも、今のところ浸水の話はないから、降水時は大丈夫ですね。

  13. 334 匿名さん

    亀戸7丁目で道路冠水、自動車11台が動けなくなったとNHKニュース。
    台風のときは気をつけましょう。

  14. 335 すずめ

    みなんさん、こんばんは

    雨風がだいぶ治まったので、先ほど(21時頃)現地を見に行ってしまいました。
    (台風通過後の旧中川の状態がどーしても気になったので...)
    旧中川は水位は上がっていましたが、溢れるようなことは無かったです。
    水門できちんと管理されているんですね。 安心しました。
    (荒川が決壊しない限り、旧中川が土手をこえて溢れるようなことは無さそうです)


    NHKニュースの「亀戸7丁目の京葉道路付近...」の"付近"というのが、気になったのですが、京葉道路の亀戸7丁目交差点も車で走ってきましたが、さすがにもう水はなかったです。

    とりあえず、今回の台風は大丈夫だったようですが、入居後はいろんなものが飛ばされないよう、台風前にはしっかり準備しておきたいですね。

    >けんけんさん
    写真の整理が遅れていて、なかなか送れなくてスイマセン。
    今回の旧中川も、一応写真と撮りましたので、上手く撮れていたら合わせてお送りしますので、宜しくお願い致します。

  15. 336 めりこ

    >水で焼くオーブンに反応下さった皆さん(お名前省略ですみません
    たくさん反応を戴いてビックリしました。
    私も電子レンジとの一体型が出るのを期待しつつ、
    暫くは今のを使い続けようと思っています。

    >ゆきみずさん
    私は一之江に住んでいます。都営新宿線に乗って東大島の駅に着くまでの
    川を渡ってからの景色は本当に素敵です。
    区画整理され、大きな公園があり、春は堤防沿いに桜が満開で
    とてもキレイです。そんな景色を毎日通勤電車の中から見ていた
    私は、ソラネットの広告を見つけてほとんど即決でした。
    もちろん、間取りや価格を納得した上での事でしたが・・・。

    あと、東大島の駅前が騒がしくないのも魅力的でした。
    あまりの繁華街になってしまうと、子供への悪影響や
    防犯面でも不安が出てきてしまう気がします。

    逆に、そう遠くない所に賑やかな亀戸駅や錦糸町駅などがあり
    買い物に不便を感じさせない点も魅力に感じています。
    実家が総武線沿線なので自力帰省(旦那の車が出動しない場合)
    も、し易そうなところが気に入りました。

  16. 337 ゆきみず

    こんばんは。
    明日は、各幼稚園運動会あるんでしょうか?今までのカキコを見ていると、江東めぐみ幼稚園と
    明聖幼稚園があるとのことなんですが。やはり、延期になったのでしょうか?
    わいわいさん、明聖幼稚園は10/10に小松川第三小でとカキコしてありましたが、
    その小学校はどこにあるんでしょうか?地図が古いのか、第二までしか見つけることができません。
    ネットの地図でも探せませんでした。
    運動会めぐりでもしようかと思っているんですが・・・。
    きよし幼稚園はおわったのでしょうか?どなたかご存知ないですか?

  17. 338 ゆきみず

    めりこさん、ありがとうございます。
    パソコンがエラーになって、めりこさんの返事をみずにカキコしてしまいました。
    うちも、もう決めないと。もともと、地方出身のため、土地勘がまったくないんですよね。
    なんだか、都営新宿線にも乗ってみたくなりました。(^o^)丿

  18. 339 すずめ

    こんばんは、一日に何度スイマセン

    >パン・タロンさん、さくらさん
     オプション会についてですが、ほとんど主観で書いているのですが、お役に立ってるのならば嬉しいです。 私の感想としては、気になるものはとりあえず、説明を聞いて見積もりは貰っておくのがイイと思います。(あとで量販店等で購入することしても、こんなに倹約できた!と充実感が味わえるかもしれない...)

    >ゆきみずさん
    購入の決めてとなった点でが、
    ・自分達のチェックポイントを満たした間取りがあったこと。
    ・予算内で、想定していたよりも広めの部屋が購入できたこと。
    ・駅までの道が、広くて整備されいること。(電線も無くてほんとに綺麗です)
    ・大きな公園がすぐ近くにあって、付近に緑が多いこと。
    ・日常の買い物は近所(LIFE)で出来ること
    逆にマイナスの面では
    ・土壌汚染問題があった土地でるあること。(イメージが悪い?)
    ・京葉道路が近いこと。
    ・駅前の商業施設がちょっと寂しいこと。
    ・内装は価格相応で特別高級感などは無いこと。
    こんなところでしょうか。
    家では、京葉道路以外はそれほどマイナス面とは思っていません。
    土壌汚染イメージも価格が抑えれている要因でしょうし、駅前についても、めりこさんの仰る通りで、へんな客引きがいたりしないのでイイと思っています。(ただ、大きな書店が欲しいですが...)
    内装についても、高級感と広さの検討で私の所では広さに軍配が上がりました。(痛んできたら、リフォームすればイイということで...)

    先日のTVで、売れ行きに拍車が掛かるかもしれませんね。

  19. 340 パンジー

    こんばんは。
    幼稚園の運動会ですが、今のところ中止との連絡はありませんので
    たぶん決行だと思います。去年も朝方まで雨でしたが職員総出でぞうきんで
    水溜りを拭いたそうですのでやるとおもいます。
    きよし幼稚園は先週雨の中行われたそうです。

    私が決めた理由は、おきな公園が近くにあったこと、回りが静かそうだった事
    (京葉道路はうるさいのでしょうが)、大規模物件のわりにはお手頃価格だったこと、
    管理がよさそうだった事、子供が来年小学校なので時期が良かった事、
    それと友人も購入した事、その他・・・です。
    どうでしょう?ピン!ときました? 他の方はどうなのでしょう。

  20. 341 とんぼ

    みなさん、はじめまして。
    最近、エアリーを購入したとんぼです。
    こういう掲示板に書き込みするが初体験なので結構どきどきです。
    私が決めた理由は
    ・通勤(都心まで近い。都営はあんまり込んでいない)
    ・子育て環境(大きな公園、近くに保育園+敷地内に保育施設)
    ・割安感
    欲を言えば、東大島駅からソラネットの間の大きな空地にショッピングセンター
    ができたらいいのにと思ってます。
    区画整備地区に住宅、公園、公共施設以外は立たないんでしょうか?


スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸