旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸(都営新宿線・東大島、ユーラク&ハセコ)のソラネットシティは
どうでしょう?地元情報等、ご存知でしたら教えて下さい。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 362 ぷにを

    こんばんは。

    ずいぶん前に話題に出ていたネームプレートですが、先日MRに行った際に
    どのような付け方になっているのか確認しました。(MRの玄関のものです)
    二枚のアクリルプレートを重ね合わせていて、アクリルプレートの間にネームを
    貼り付けていました。
    これならレタリングシートを使えば自分でもできそうだなということで、我が家ではネームプレートは
    オプションで頼みませんでした。(説明を聞いたときにそんな気がしたので頼んでいませんでした。)
    東急ハンズなどでは、オーダーメードのレタリングシートを扱っているので、そこで頼めば漢字・ローマ字・
    字体なども好みのものにできるのでそれがいいかなぁと。
    ただ、メールボックスのものは自分でできるかどうかわからないんですよね。オプションだとおまけで
    ついてくるんですけど・・・

  2. 363 KS

    みなさん、こんばんは。
    私も抽選会行って来ました。
    結果は4等、その直後に子供さんが引いたら
    2等でした(笑)ピュアな気分で望んだつもりですが…
    一ヶ月ぶりの現地見学でしたが、ほぼ骨組みが最上階まで
    できたようで、その大きさに圧倒されてしまいました。
    サウス側も順調に売れてますね。

    天気がよかったのでお昼を広場で食べたのですが
    家族連れで一杯!200人くらい遊んでたかも。

  3. 364 ゆきみず

    こんにちは!久々の書き込みです。
    とうとう、サウスを契約しました。
    初めてのことなので、これでいいのか不安ですが、よろしくお願いします。
    子供の幼稚園は、まだ未定です。結局、区立の幼稚園にして、入れなかった
    時のために、私立3園分願書をもらってきました。やっと、部屋は決まったけど
    まだまだ決めなくてはいけないことがたくさんありますね〜。また、いろいろ教
    えてください。ちなみに、抽選会は4等でした。子供に引かせたんですけど。私
    はくじ運がないので、「駐車場は俺がする!」とパパが意気込んでおります。
    MRに掲示されている円グラフだと、駐車場希望者が7割。自走式が当たりま
    すように。。。。

  4. 365 匿名ママです

    匿名です 改め 匿名ママです!

    ゆきみずサン
    私立幼稚園の入園手続きは11月1〜3日位にやりますよ!(私の頃は)
    その時
    入園料を支払います。12万円〜。
    あとで区から補助が出る場合がいります。(江戸川区は補助が多い)
    なので
    区立幼稚園の手続きの方が日程が遅いのでは・・・?
    区立も同時期でしたら
    余計なお世話でした。。。

  5. 366 匿名ママです

    365の文章 修正します。

    あとで区から補助が出る場合があります。

  6. 367 ゆきみず

    匿名ママですさん、ありがとうございます。
    私立は、仰る通り11/1〜3くらいです。区立は、人数がオーバーしている場合は
    11/5に抽選なんです。微妙です。オーバーしてなければいいんですが。オーバ
    ーしてる場合は、私立にした方が間違いないのかなと思ったり。でも、私立も希
    望の私立に入れないかもしれませんね〜。ここに入れたいと思ったら、そのまま
    入れてくれればいいのに〜!と思う今日この頃です。。。。。

  7. 368 ひつじ

    はじめましてこんにちは。マンションコミュニティーサイトから迷い込んできた者です。
    ソラネット盛り上がっていますね。
    私は同じ京葉道路沿線のマンションに住んでいます。
    同じ長谷工の新築マンションで丁度去年の今頃引越してきました。
    なので多少この辺の事がわかるのでご参考までに騒音についてお答えします。
    私の住んでいるマンションも北側が京葉道路に面しています。
    音は人によって感じ方が異なるのものなのでそれを踏まえて読んでください。
    まず音について敏感だと自分で自覚されている方はちょっと購入されるべきではないと思いますが、私は特に気になりません。
    窓を閉めれば殆ど気になりませんし、開けていてテレビを見ていても聞きづらいということはありません。
    最初は多少気になるかもしれませんが、少し住んでいるとなれちゃったりもします。
    私などは子供を寝かしつけていると、道路の音がいい子守唄になって?ついつい一緒に寝ちゃったりしてます(^^;
    確かに排気ガスは気になりますが、今のところ洗濯物が汚れたりなどはありません。
    うちは上の方の階なので窓を開けると風がたくさん吹いて本当に気持ちいいです。
    夏場も冷房を入れる回数は以前より少なくてすみました。
    周りは緑が多くて公園がたくさんあるので子供を連れて散歩も楽しいし、公園のママさんがたも皆さん気さくで引越してきて良かったなぁと思っていますよ。
    まあ難点は家の近くには買い物する場所がないことですが、車でまとめてサンストで買ったりしています。
    ちょっと離れていますがご近所さんなので、公園でお会いした時は宜しくお願いします。
    それでは、マンション引越しまで準備頑張ってくださいね!

  8. 369 バーネット

    はじめまして。現在マンション購入を考えているバーネットといいます。
    新宿まで電車1本で30分以内に物件を探してまして、
    今日は代休という事もあり、モデルルームを見てきました。

    住宅情報とかで知ってはいましたが、
    とりあえず詳しい資料でも、という程度の気持ちだったのですが、
    思わず即決したくなりました。説明してくれた担当の人も、
    押し付けがましくなくとても感じのいい人で、
    日曜日の見学会の時にでも申し込もうと思ってます。

    皆さんの書き込みにもありましたが、東大島駅から現場までの間に、
    スーパーとかの商業施設が欲しいですね。
    でも大通りがある割には静かだと思いましたし、
    歩道が広いのは助かりますね。周りの環境もいいといいと思いました。

    実は別の物件で契約しようかな、と思うところがあったのですが、
    最初はいろいろ聞いてくれた営業マンが、こちらが契約しようか、という
    雰囲気をだしてから豹変し、そこの物件はアレがダメだとか、
    ウチよりいい条件はないです、とか、こっちの話も聞かずに一方的に
    早期の契約を勧めてきたので、逆に不安になり断りました。
    高い買い物ですから、担当営業マンの印象も大事ですよね。

  9. 370 すずめ

    >ゆきみずさん
    サウスコートご契約おめでとうございます。
    今後ともよろしくお願い致しします。
    ところで、ゆきみずさんの購入の決めてはなんだったのでしょうか?
    よかったら、教えて下さい。

    >ひつじさん
    いろいろ情報ありがとうございます。 特に洗濯物の件はちょっと安心しました。
    お店の情報など、いろいろ教えて頂けると嬉しいです。
    ご近所さんですので、また遊びに来て下さいね。

    >ぷにをさん
    表札は自分でも取付け(貼付け?)出来そうなのですね。 ちょっと変わったものなので自分では出来ないんだろうな と勝手に思い込んでいました。 こんど今週末のTVとインターネット説明会に出る予定なので、よく見てみます。

    >バーネットさん
    ソラネットの担当営業の方がイイ方でよかったですね。 私の知っている営業の方は皆さん良い方ばかりですが、以前の発言だとちょと...という方もいらっしゃるようです。
    (相性というのもあるのでしょうけど...)
    私も検討中に、営業の方があんまりガツガツしていないと感じました。
    営業の方とは、入居後にお会いすることはないのでしょうけど、購入から入居までは色々相談に乗ってもらうわけですから、信頼できる方でない購入にまでは踏み切れませんよね。
    じっくりご検討下さい。

  10. 371 ぽちの妻

    >ゆきみずさん
    ご契約おめでとうございます。
    わが家もサウスコートなので、仲間(?)が増えて嬉しいです♪

    >バーネットさん
    初めまして、私も駅までの歩道の広さに惹かれました☆彡
    もちろん、それだけで決めた訳ではないですが。
    実はうちも別の物件で契約直前までいった事がありました^^;
    やめた理由は色々ですが、営業の方がちょっとガツガツしてたのも・・・
    ソラネットの営業さんは良い方で、そのへんもポイントが高かったです。

  11. 372 とんぼ

    みなさん、こんにちは。

    入居者が増えて、コミニティが盛り上がっているのはなんだかうれしいですね。
    このコミニティがほのぼのしていて、いやな感じの人がいなかったのが、
    私の場合、購入のきっかけのひとつでした。(カキコはしてませんでしたが・・・)

    >すずめさん
    インターネット説明会行きたいのですが、用事があっていけませんので
    もしわかったら教えてください。
    部屋の図面ではHUBは分電板のところにありますが、RANケーブルの
    アウトレットがどこなのか描いてありません。
    各部屋にあるものだと思い込んでいるのですが、本当に大丈夫か知りたいです。

  12. 373 バーネット

    こんばんは、バーネットです。
    前回の書き込みでは、すずめさん、ぽちの妻さん、
    レスありがとうございました!

    明日は僕は仕事のため同行できませんが、
    母親と僕の婚約者が共用施設の見学に行きます。
    で、その時に申し込むつもりでいるので、
    本日なけなしの貯金から10万円を母親に預けました。

    ここに住むようになると、通勤時間が片道30分増えますが、
    昔から広い家に住みたい、周辺環境が落ち着いたところに住みたい、と
    いう希望があったのでがんばって早起きします。
    まっ、規則正しい生活が出来るようになるからいいかな、と(笑)
    みなさんは通勤時間はどれくらいなんでしょうか?

    過去の書き込みを見ますと、オプション会があったみたいですが、
    僕は入居後に全部自分で手配しようと思います。
    自分が某ガス会社系列で働いているんで、
    社割りを使って格安で施工しようという甘い期待をしてます・・・。

    あと標準装備になってるTES床暖、浴室暖房はかなりオススメですよ。
    ただ入居する頃には床暖は使わないかもしれませんけどね。

  13. 374 すずめ

    みなさん、こんばんは

    >とんぼさん
    LANのコネクターは各居室のマルチメディアコンセントのところに出ています。
    ケーブルTV/インターネットの説明会は、結構沢山の方が出ていましたよ。 また、あるとイイですね。

    >ぷにをさん
    今日、玄関脇のアクリル版じっくり見てきました。 ぷにをさんの仰る通り、ネジを外せば簡単に分解できますから、自分の好きな書体で表札を作れそうですね。
    これだったら、オプションで注文する必要なかったかも...(今、キャンセルするか検討中です)

    11:00からの説明会の後、MRの方が早めに抽選会をやってくれたので、TRYしてきましたが、またまた4等でした(i_i)。 私の直後の方が、なんと1等を引き当てていました。

    それから、旧中川側の遊歩道ですが、京葉道路の歩道との間の部分がほとんど完成していました。 まだ、入れないようになっていましたが、街路樹も植えられ、鋪装も完了して既存の部分と統一された外観になっていました。 早く通れるようになればイイなぁ 周辺の環境も着々と出来上がってきていて、なんだかとっても嬉しいです。

  14. 375 けんた

    みなさんこんばんは。

    まず、新潟県中越地震の被災者の皆さんにお見舞い
    申し上げます。昨日は、私は宇都宮のビジネスホテルの
    7階におりましたが報道された震度よりも大きく感じました。
    そして、揺れている時間もとても長かったです。この地震は
    決して他人事ではありませんね。関東も直下型地震がいつ
    きてもおかしくないと言われてますし...。中層マンションに
    住むことになる私たちも防災についてしっかり考えていきたい
    ですね。

  15. 376 けんた

    HP更新しました。ご覧ください。

    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

    本日、MRに行って参りました。抽選、またしても4等(-_-;)
    ネギをいただいてまいりました。来週もあるそうです。今日も
    大勢の方がMR&現地見学にいらしてました。リバー、エアリー
    は今期分までは完売でした。

    >すずめさん

    ケーブルTV/インターネット説明会いかれたそうですね。
    地上波デジタル(以下 地デ)放送については何か説明はされて
    いましたか?引越を機にテレビ購入を考えているのですが、ケー
    ブルだと地デチューナーが付いていないテレビでも地デが見れる
    と思うので地デチューナー付きにしようか付いてないものにしようか
    迷ってます。

    >バーネット

    はじめまして。余談ですがバーネットさんと私の境遇がとても
    似てます(^_^;)キーワードでいいますと 婚約者 某ガス会社系列
    なけなしの貯金 そして甘い期待... 今後ともよろしくお願いい
    たしますm(_ _)mちなみに私のソラネットからの通勤時間は、およそ
    30分ですね。

    では。

  16. 377 けんた

    もうひとつ。

    ソラネットの駐車場設置率は78%。現在の駐車場希望率
    はアンケートベースで73%だそうです。二台目の駐車場も
    夢じゃないかも(^O^)

    ではでは。

  17. 378 中じ

    本日抽選会を兼ねてMRに行き、来年度入学予定の浅間堅川小学校や
    亀戸中央公園などを家族でぐるっと歩いてまいりました。
    そこでとても気になる点がありました。現在横断歩道のある場所は
    14号とMR方向への道路の拡幅(現在工事で閉鎖中)の場所にあるため
    両道路の工事が終了したら横断歩道はどこかへ移動されるのだと思うの
    です。
    仮にソラネット寄りに移動されるとしても14号道路拡幅で、いくら信号があっても
    長い横断歩道を小学校入りたての子供に横断させるのは非常に怖いものが
    あります。果たして渡りきれるのか?途中で信号が点滅したとき子供はパニックに
    なりはしないのか?等とても不安になりました。車もかなり飛ばしているようですし、
    見切り発進や信号が赤に変わりそうなときに停止せず、飛ばしてくる車なども
    いるのではと思うと本当に怖いです。
    以前営業の方に歩道橋の建設は無いのかと訪ねたところ、計画は無いとの
    事でした。(実際に確かめたかどうかは分かりません)
    こういうことってどこかに尋ねたらいいのでしょうか?バス停も近いので
    ぜひ歩道橋をと思うのですが・・・。
    不安に感じているのは私だけでしょうか??

  18. 379 とんぼ

    >すずめさん
    各居室にLANのコネクターがついているんですね。安心しました。

    >けんたさん
    HP拝見しました。
    今は横浜に住んでいて、契約後は現地になかなかいけないので、工事進捗状況が
    わかるのはうれしいですね。

  19. 380 ゆきみず

    こんばんは。
    すずめさん、ぽちの妻さんありがとうございます。
    契約の決めては・・・・
    ・大規模物件で価格が手頃だったこと。
    ・私が欲しかった設備がほぼ付いていたこと。
    ・収納スペースが大きいこと。
    ・駅から近いこと。
    契約者の方は、半分近くが江東区江戸川区のかたばかりみたいですね。
    うちは、場所にこだわりがなかったので、まったく知らない土地に引越しに
    なり、不安になってきてます。仲良くしていただければと思います。
    CATV、インターネットの説明会は、うちも参加しましたよ。CATV自体わか
    ってなかったので、わからないことがわからないうちに説明が終了って感じ
    でした。(^_^;) インターネットは、パパがいくつも質問してましたね〜。なんだ
    か、あっという間に終わりました。抽選では、間違いない特賞をひいた気がし
    ましたが、お部屋の消臭ポットを頂いてきました。(-_-;) 子供が消臭ポットの
    CMをマネて遊んでたので、それもまたよしか・・・・。帰りに、サンストリートで
    お買い物。抽選があり、やはりポケットティッシュでした。。。。

  20. 381 すずめ

    みなさん、こんばんは

    新潟では未だに余震が続いているようで、ご親族やお知り合いのいらっしゃる方は心配ですね。 地震が早期におさまることをお祈りいたしております。

    >けんたさん
    説明会での話しでは、当初地上はデジタルはレンタルのチューナを介しての受信になり、月額料金がかかります。 2006年以降はパススルーで信号を配信するので、地デジ対応のTVならば視聴可能との話しでした。
    私も引っ越しを機に、TVを買い替えようかと考えています。 レンタルのチューナーの契約までするつもりは無いですが、将来のことを考えると地デジチューナー内蔵の機種を買うつもりでいます。 (TVはもっぱらニュースぐらいしか見ないのですが、映画が好きなので大型TVが欲しいですのですが、引越その他もろもろの経費でそこまでお金がまわらないかも... と密かに不安になっています)

    >バーネットさん
    ソラネットからの私の通勤時間は、多分40〜50分ぐらいでしょうか?
    単に時間だけでなく、乗り換えの回数によっても通勤のストレスは違うと思います。 +30分でも乗り換えが無ければ、負担は小さいかもしれません。(通勤時間は貴重な読書タイムなので、私は本が読めない程混なければOKです)

    >ゆきみずさん
    私は昔、江東区に住んでましたので土地鑑はありましたが、今は市川なので出戻りです。
    私は23日の11:00の回の説明会に出席していました。 ひょっとすると近くの席だったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸