旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸(都営新宿線・東大島、ユーラク&ハセコ)のソラネットシティは
どうでしょう?地元情報等、ご存知でしたら教えて下さい。

こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

1. 342 ぷにを

今日、オプション会に行ってきました。
    参加するのは今回が初めてなので、前回のことはわかりませんが、
    すずめさんのおっしゃっていたとおり、会場はせまく、展示品も少なくてすこし残念でした。

けど、オプションの冊子をみて気になっていたことが聞けてよかったです。
    我が家では玄関の補助錠と台所のシャワーヘッド(浄水機能付き)を頼みました。

シャワーヘッドは、シャワー機能のみのものよりも浄水機能内蔵のもののほうが安かったので、
    (フィルターの交換でまだお金を回収できるからかな?)浄水機能付きのものにしました。

鍵は補助錠をドアノブの下につけるタイプと、サムターン回し防止機能をつけるタイプ(2種類)の
    2パターンが説明で出されました。
    もっとたくさん選択肢がほしかったですが・・・
    補助錠もせっかくオプションとして出すのだからいかにも後から付けました!というようなものでは
    ない方がいいなぁと。
    それでも安心感や後から付ける手間を思えばと、お願いしました。
    フロアコーティングも・・・と思ったのですが、価格を見て足踏み中です。うーん・・・・

○最後になってしまいましたが、購入した理由です。
    ・自分たちのニーズにあった間取りがあったこと
    ・都内のどこへ行くにも比較的便がいいこと
    ・広さ、設備が値段相応であった
    ・欲しいと思っていた設備はほぼついていた。
    ・周辺の環境が気に入ったこと
    こんな所でしょうか・・・
    土壌のことはわかっていてしっかり対策をしてあるのならとあまり気にはなりませんでした。
    京葉道路は気になりましたが、よく考えると我が家は今も主要道路に面していますが音を
    気にしたこともないかな、とパスしました。
    再整備がすすんで歩道がすごく広くなっているので好印象すら・・・散歩がすきなのであの
    広い歩道はうれしいですね。

お役に立てると幸いです

2. 343 KS

こんばんは。
    私も土曜日、オプション会に行ってきました。
    みなさんともニアミスしていたかもしれませんね(汗)。
    初のオプション会、がっかりの内容でした。
    付属のビデオ紹介を念頭にしていたので、
    やたら狭いなあと思っていたら、ほとんどの製品が申し訳程度に
    並べてあるだけで、業者は注文させることしか頭にないし(笑)
    カタログで説明するだけだったら、来る必要ないのに!と
    怒りが込み上げてきました(笑)。
    台風をおして来たので…
    で、来年1月にも再度オプション会やるそうですね。
    結局、我が家は数点の見積もりを取っただけです。
    ただ唯一、エコカラットの魅力にはまってしまいました(笑)
    うちはエアリーなので、窓の開放に難のある寝室側の結露対策に
    どううかなと思ってます
    業者曰く、全部の壁に張る必要はなく、一面だけでも十分効果はある
    とのこと。(→ ノーマルタイプ:8㎡で12万6千円だそうです)
    再度、INAXのショールームで検討かなと。

テレビ放映の件
    なぜ、あまたの物件の中でソラネットだったのか?
    いろんな思惑もあると思いますが、
    さくら不動産のトータル評価とあわせて
    気になるところです。

3. 344 ゆきみず

昨日、幼稚園まわりしてきました。日曜でしたが、運動会もあったので。。。
    MRにも行って来ました。さっそく、テレビ取材の記念写真が、卓上にありました。
    「テレビを観た!」が4組ほどいらしたとか?昨日は、設計図を見せてもらい、間取
    りのサイズを測りに行って来たのです。毎回、長々と居るので、息子は「先生、また
    来たよ〜!」と託児ルームへ直行。シッターさんも名前を覚えてくれたみたいです。
    オプション会は契約者でないと見れないと言われ、サンプルのカタログ?のファイル
    を見せてもらいました。なかなか、すばらしいお値段で(@_@;)!これって、物件は
    割安感があるけど、いろいろしていくと、結局割安ではないの?安ければ安いほどう
    れしいけど、結局はどうなんでしょう?鍵もそうだし、キッチンのシャワーヘッドと
    か、最初から標準の物件もありますよね?人それぞれなんでしょうか?

4. 345 けんけん

http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

みなさんこんばんは。いや〜台風すごかったですね。わたしはオプション会には
    行かず伊豆へ遊びに...直撃でした。いたるところで崖崩れで道路も通行止め
    &片側交互通行のオンパレードでいつにもまして大渋滞でした。向こうで台風
    情報をテレビで見ているとなんと亀戸が写っているではありませんか!亀戸付
    近が冠水ということでしたが、あそこはまぎれもなく京葉道路と丸八通りの亀戸
    7丁目交差点の南西の角(ジーンズメイトのといめん)でした!江東区は大部分
    が0〜ー2m地帯で水害には弱いと思われがちですが私の記憶の限りでは水が
    出て大変なことになった、ということはありません。0m地帯だけに下水が強力(?)
    なんでしょうかね。数年前に江東区に1時間に80mm以上の猛烈な雨が降った
    ときもなんてことありませんでした。(すくなくとも私の近所では)

5. 346 けんけん

>ゆきみずさん
    オプション会、期待外れ(?)だったようですね。私は1月に参加します。
    考えているのはキッチンのシャワーヘッドのみです。バルコニーのタイル、
    フローリングのコーティング、それと電気関係は自分でやるつもりです。
    バルコニータイルは「とと」の知人に安く仕入れてもらうつもりです。フロー
    リングのコーティングはDIYで仕入れて...コーティング剤がDIYに置い
    てあるってことは自分でできるってこと(!?)と解釈。電気関係は自分の
    眠っている資格を生かしてやろうかと。最初からこのようなものが付いてい
    る物件もありますが、私はソラネットというプレーンピザに自分で好きな
    ものだけトッピングして安く仕上げていくのがとても自分に合っていると思い
    ます。

6. 347 けんけん

本日、伊豆の帰りからそのまま現地確認に寄りました。台風の影響は
    なかったかのように工事は進んでいました。

エアリーは15階建設中
    サウスはいよいよ最上階(15階)も完成間近のようでした

マンションすぐ近くの京葉道路の交差点には日産ショールームが
    完成したようで賑わっていました。

連続で失礼いたしました

7. 348 ぷにを

みなさんこんばんは。

>けんけんさん、すずめさん
    けんけんさんのページの写真、見させていただきました。
    いつも楽しみにしています。

ついにサウスも最上階に!!
    エアリーも15階まで到達しているし、いよいよ外装が出来上がりそうですね。

それでは。

8. 349 すずめ

>とんぼさん
    ショッピングセンターできるといいですね。
    MRの方の話しでは、高速脇の空き地には何が出来るかまだ決まっていないと言うことですので、買い物の出来る施設が出来るといいなぁ なんて思っています。
    ソラネットから一番近い大規模スパーは駅前のダイエーですので、最近のダイエーのニュースにドキドキしています。

>KSさん
    エコカラット良いですよね。 新宿のINAXのショールームに行くといくつかサンプルを貰えますよ。 私も部屋に合いそうなテクスチャー・色のサンプルを6枚もらって、MRの壁紙と色を合わせてみたりしました。

>けんけんさん
    写真を掲載して頂きありがとうございます。
    ニュースでやっていた亀戸の冠水は、亀戸7丁目交差点だったのですね。
    私が通ったのが、二時間後ぐらいですから、すごい排水能力かもしれません。
    フローリングのコーティングは私も自分でTRYするつもりです。
    玄関の人感センサーは秋葉原でも売っていますので、後で自分でやっても良かったかな と最近思っています。(家は廊下の足元灯も付けたかったので、一緒に頼んでしまいましたが...)

>ぷにをさん
    エアリーコートも屋上の出入口の部分の鉄骨が既に組まれていましたね。
    3棟全部の外観が出来あるのが、待ちどうしいです。

メインエントランスの3つ穴の空いた壁(私は勝手にモノリスと呼んでいますが)は、凄く大きくって迫力がありますね。 パンフレットの絵を見たときは、えらくシンプルだなと思いましたが、あれだけ大きさがあると圧巻です。

9. 350 ^

^

10. 351 油すまし

みなさん、はじめまして(^^)
    6月にエアリーを購入した者です。
    オプションについて、ちょっと悩んでいるのでカキコさせて頂きました。

ウチでは今のところ、オールインワン浄水器・玄関の人感センサー・
    カウンター下収納・フロアマニキュア・サムターンされると外れる鍵を、
    オプションで頼もうかと考えています。

で、フロアマニキュアなんですが、みなさんエコ(7〜8年耐久)と、
    スタンダード(2〜3年耐久)どちらでお考えですか?
    わたしは7年もつのなら〜、と考えてエコをうっかり注文してしまった
    のですが、よくよく考えると別にスタンダードでもいいかなあと。

ちなみにウチの実家が最近新築マンションを購入し、悩みながらも
    オプションでフロアマニキュアを頼まなかったそうです。
    しかし、内覧会の際にフロアマニキュアのキャッチセールスがいて、
    オプションよりも安い価格だったので、そこで頼んだら仕上がりが
    汚く後悔したとのこと。
    なので、必ずオプションで頼もうとは思っています。

しかし、あのオプション業者の商品知識のないこと!
    こっちは悩んでるから、わざわざオプション会に行ってるのに〜。

初めての書き込みなのに、長くなってしまってスミマセン。。。
    よろしくお願いします★

11. 352 KS

こんばんは。
    すずめさんに質問があります。
    エコカラットの件ですが…
    先日、妻がINAXのショールームに行き説明を受けてきたのですが、
    INAXで紹介できる施工業者はリフォーム業者だけとのこと。
    ということは…
    オプションで発注しない限り、入居後の作業になるのでしょうか?

12. 353 パン・タロン

こんばんわ、パン・タロンです。
    皆さんの書き込み見て、我が家はオプション会にはいきませんでした。
    幼児がいるので近いながらも、出かけるとなると一苦労 (-.-;
    有益な情報をありがとうございました。
    次回のオプション会はきちんとしたものになることを祈ってます。

13. 354 すずめ

KSさん、こんばんは
     私がINAXで紹介してもらった業者さんは、確かにリフォーム業者さんです。
    私の所では中和室(家具を置く予定なし)の壁1面をお願いするつもりでいるので、入居後になってもイイと考えていますが、寝室となると入居前に施工をお願いしたいですよね。
    ただ、オプション会の業者に発注した場合でも、鍵の引き渡し時に鍵を一本預ける形になり、鍵預承認書には
    「注文したインテリアオプション商品のお取付け・納品は物件のお引渡し後、ご入居前を基本としております。 インテリアオプション商品ご注文の方は原則として鍵の引渡日より7日間はお取付け期間の為、ご入居頂けませんのでご注意下さい。(ご入居の早い方は御相談下さい)」
    とありますので、オプション会の業者に頼んでも施工に1週間ぐらいは掛かるようです。
    鍵の引渡し日と引越しの日程がいつごろ分かるのかが問題ですね。

14. 355 さくら

皆さん、おはようございます。

先週、オプション会行って参りました。
    我が家は結局、ビルトイン浄水器、食器洗い機、サムターン回し対策の鍵の3点にしました。
    欲しくてずっと悩んでいたピピットコンロは今回は見送り・・・。
    家電量販店でもチェックしましたが、お値段と標準のものは新品なのに下取りで引き取ってはもらえない
    ということで諦めました。
    暫く使って、汚れや機能にどうしても許せなくなったら買い換えようと思います。

これもこの掲示板で皆さんの意見交換を読ませていただいていた結果です。
    本当に助かってます(*^_^*)

ところで、パン・タロンさん。
    オプション会には行かれなかったのですね。
    うちも子供が今より小さい頃はとてもじゃないけど連れて行ける子ではなかったので
    諦めたと思います。
    でも、以外なことにオプション会にはチャイルドルームというかMRのシッターさんのいる
    コーナーがありましたよ。
    皆さん、じっくりと話したいですものね。
    子供さんは皆そこにいて親はゆっくりと回ることが出来ました。
    1月にもあると思われますのでもし気になるものがあれば次回は参加されては如何でしょうか。

そうそう。送らばせながらラウンジ見学会行ってきました。
    外から見るのと違った角度からマンション敷地内を見れて良かったです。
    台風の後でしたので、自走式駐車場の入り口と思われる場所にはかなり水溜り
    が出来てましたがポンプで抜いていたようです。

そのほかは特に機材が乱れていたわけでもなく、影響はなさそうで安心しました。
    現地見学会、また他の共用施設が出来たら他にも見てみたいものです。

15. 356 とまと

ソラネットの購入検討中です。
    金銭的に余裕の無い我が家。
    ソラネットは値引き可能でしょうか?
    新築物件の場合値引きは難しくても交渉次第ではオプションのサービス
    は可能とかいう話を聞きますが・・・
    まだまだ売約されてない物件も多いしどうせ契約するならサービスしてもらいたい

16. 357 KS

>すずめさん

さっそくのレス、ありがとうございます。
    そのような「約束事」があったんですか!
    まったく知りませんでした(笑)
    今度、MRで詳しく聞いて見ます。

17. 358 匿名さん

>とまと さん
    値引き交渉試みましたが、だめでした。(`ε´)
    でも、ここら辺りでは、坪単価も安い方で評価も高く
    お買い得かと。。。
    でも、安くて比較的いい部屋は早くしないと無くなってしまいます。
    (それで、他に検討していたマンションをあきらめました)

18. 359 JAL

皆さんソラネットシティーのホームページ変りましたね、少しですが。
    中々いいですよ。

19. 360 パン・タロン

こんにちはパン・タロンです。
    さくらさん貴重な情報ありがとうございます。
    オプション会を楽しみにしていたので、
    次回はぜひ参加したいと思います。

ところで、皆さんMRには車で行かれてるんですか?
    うちは電車ですが、エスカレーターがない東大島駅はとても不便です。
    早くエスカレーターができればなぁと思っています♪

20. 361 すずめ

みなさん、こんばんは

>JALさん
    HP見てきました。 ちょっとカッコ良くなってましたね
    最新現地リポートのコーナーが充実してくれるといいですね。
     外からでは分からない内部の様子や内装の進み具合なんて載せてくれるとイイですね。

>パン・タロンさん
    私はいつもMRへは車で行ってしまうのですが、別の用事で電車でも時々いきます。
    駅の改札まで上がる階段はちょっと急なうえ、結構痛んでいるので修繕して欲しいですね。
    パン・タロンさんが仰る通り、エスカレータがつけば完璧ですね。 一応エレベータはあるみたいですが...

今日の抽選会に17時前に駆け込みで行ってきました。 1等はいくつか出たようでしたが、特賞はまだ出ていないとの事でした。
    くじに弱い私は4等でしたが、ちょうど家で切れていたハンドソープがあったので、それを貰って帰りました。
    実寸大間取りシートのコーナーの壁面に、いくつか完成済み(?)の内装の写真が貼ってありました。
    写っていたバルコニーの壁に格子がなかったので多分2階の部屋を撮影したものだと思います。
    低層部分はかなり内装も完成しつつあるようですね。
    (先日、京葉道路の歩道からエアリーの各部屋の玄関側を見ると何か紙が貼ってあるので、カメラのズームいっぱいにして見たら、「クリーニング完了。 無断入出禁止」と書いてありました)

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア西東京緑町