旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸(都営新宿線・東大島、ユーラク&ハセコ)のソラネットシティは
どうでしょう?地元情報等、ご存知でしたら教えて下さい。

こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

1. 382 さくら

皆さん、おはようございます。

土曜日、うちもCATV、インターネットの説明会に行ってまいりました。
    抽選会が13時〜ということで14時からのに参加いたしましたが、主人が仕事のため
    ド素人の私がかわりに参加することとなりだだ、パンフレットをもらったのみという感じです。
    どなたか、ここにレスされてる方もいらっしゃるのかな〜と思っておりました。

抽選会は例に漏れず、うちも2回とも4等。
    娘にいたっては「今週はシャンプーもらったから来週はリンスね。」
    などと4等当てるほうに意欲を燃やしております(*^_^*)

ところでうちも土地勘は全くありません。
    とはいうものの今の住居から車で40分ほどの距離なのですぐ思いついたらいける
    距離ということもあって大分わかってきましたがそれも車で走るのみなので
    引越ししてからいろいろと開拓していかなきゃ。
    これからも「こんなところにこんなものがあった」なんて情報、教えてくださいね。

ところで中じさん。
    うちも低学年の娘がいます。
    今の学校は目の前にあって車もほとんど通らない通学路です。
    確かにあの14号の横断は心配ですよね。

歩道橋でも出来てくれたらという意見、ごもっともです。

私の住んでいる地区で以前、信号をつけようと動きで署名を集めたことがあります。
    確か、其の時は市議会議員あてだったと思いますが近所の社宅、マンション、団地等で
    あっという間に集まりました。
    でも、すぐ30メートル先にべつの信号があるということで設置ということにはなりませんでしたが
    ちゃんとした回答があったように思います。

ソラネットが出来上がって、浅間竪川小に通うお子さんが増えるとそういった動きなり
    話なりが出るかもしれませんよね。

今はしつこく娘に言い含めてはいます。
    お互い心配はキリがないですね。

そうそう、来週は管理説明会ですね。
    うちはあいにくと行けそうにもありませんのでどなたか参加される方は
    ご報告をお待ち申しております♪よろしくお願いいたします。

2. 383 ゆきみず

こんばんは〜!
    すずめさんと、同じ回だったんですね〜。出席されてた方々の顔は、
    まったくわかりません。何故なら、一番前に居たからです。お隣の方が、
    インターネットの会社の方と兄弟じゃないか??と思うくらい似てると思
    った程度です。
    ところで、みなさんの中で内覧会のときに、建築士さんとかに見てもらったり
    する方はいるんでしょうか?テレビで放送されたときに、いろいろチェックして
    たように。もしももしも、その時に何かが発見された場合は、どうするんでしょう?
    なんだか意味がわかりづらいかな。。。わたしの聞きたいことは伝わってますか?

3. 384 ぽちの妻

>ゆきみずさんへ
    我が家は内覧会で業者さんをお願いする予定です。
    だって、初めての事だからどこをどうチェックすればいいのかもわからないですから^^;

ご質問の「発見後・・・」ですが、内覧会でダメ出し(?)がされた個所は入居までに直してもらいます。
    場合によると(ダメだしいっぱい等)、引渡し日が延びてしまうケースもあるようですが。

4. 385 匿名ママです

さくらさん
    私は今、江戸川区在住ですが
    我が子達が通っている小学校では
    毎朝、登校班で1年〜6年生が登校してます。
    そして
    横断歩道毎に保護者が毎日当番で黄色い旗を持って「旗振り」してます。
    2年位前までは「緑のおばさん?」が学校勤務でいまして
    学校前の所で毎朝&毎下校時間に立って見守ってくれてました。
    「緑のおばさん」は定年になり、その後予算の関係で採用しないそうです。
    となりの学校にはまだ「緑のおばさん」がいるのを見ました。
    そうそう
    第三大島小に「緑のおばさん」いましたよ。
    東大島駅からMRに行く途中の横断歩道の所で「旗振り」してました。
    小学校によって状況が違うので
    浅間竪川に聞いて見ないとね!
    家には上級生がいるので「班長」やらせてもいいと思ってますので
    (既に4年生からやってます)場合によっては朝だけでも集団登校させますよ!?
    心配事は学校側にも話しとく事を勧めます。

5. 386 すずめ

みなさん、こんばんは

>ゆきみずさん
    インターネット説明会同じ回でしたか。 私も前の方に座っていたので、ほんとにお近くにいらしたのですね。
    ところで、内覧会についてですが、以下のページに内覧会の意味や流れが簡単に書いてあります。
    http://www.chousadan.jp/koramu/n-sucsesu.htm
    業者のサイトなので、後半部分は少し宣伝臭くなっていますが...
    私は、同行業者を頼むかどうか思案中です。

既出かもしれませんが、次回のオプション会は1月8日、9日の予定だそうです。
    会場はお台場で前回よりも規模を大きくして(展示物も増やして)やるそうです。

6. 387 さくら

こんにちは。

匿名ママですさん、ありがとうございます。
    そうですか、第三大島小に「緑のおばさん」いましたか。浅間竪川にもいるといいなぁ。
    いまの小学校は下校時に持ち回りで主要な通学路のあちこちに父兄が立っています。
    浅間竪川もあるかなーとは思っていましたが。

匿名ママですさんのお申し出、ありがたく思います。
    ソラネットでもたくさん小学生もいることでしょうから皆で行くと親としては安心です。

集団登校は私の小学生時分にはあったのでてっきり今もそうだと思い込んでいたら違うんですよね、今は。

でも浅間竪川小の方に問う合わせてみようと思います。
    11月の学校公開に行く予定なのでその時にでも確認してみようかしら。

ところで匿名ママですさんは予め浅間竪川小の方に転校する旨はもう伝えているのですか?
    来春に転校は確実なのでもう何か学校のほうに一報するなりしておいた方がいいのか考えています。

7. 388 匿名ママです

さくらさん

小学校側への連絡は
    主人からメールにて諸々の質問と一緒に転入する旨を伝えてあります。
    学校側もソラネット完成で児童数が増加する予定は見込んでますよ!

8. 389 中じ

匿名ママですさん、さくらさん、同じ浅間竪川小学校に通うお子さんをお持ちなのですね。
    前述したように、私は来年新一年生となる娘がいます。
    登下校に関して今は本当に物騒ですから心配はつきません。
    今は車の事故も多いですし・・・・。
    車ではないですが、現在住んでいる地区でも子供がマンションのエレベーターの
    監視カメラの死角でいたずらされたりする事件もあり、ちょっと過剰に心配してしまいます。
    高層階を購入してしまった為、エレベーターには乗せないといけないんです。
    同じ階にお友達がいてくれると良いな・・・。

朝の通学に最初のうちだけでも集団登校していただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。うちはサウスコートです^^同じ一年生もたくさんいると良いな〜。

9. 390 さくら

匿名ママですさん、再度ありがとうございます♪

早速私もホームページを見てメールしてみました。
    いろいろ教えていただいて恐縮です。これからも是非仲良くしてくださいね。
    よろしくお願いいたします。

中じさん。
    入学するだけでもかなり親も不安なものですが、それが新しい学区でとなると
    ますます・・・ですよね。心中お察しいたします。
    うちの娘は中じさんちより一つ上です。

うちもエレベーターさえも不安です。
    某大手○○オンズの新築マンションでは勿論エレベーター内に監視カメラがあって
    各階にそのカメラの様子がモニターに映し出されているらしいです。
    ソラネットも監視カメラについてもかなり充実した台数なのでそういったのもうちがソラネットに
    決めた理由のひとつかな?

でも、こうやって同じ小学校に通うことになるご家族と入居前にコミュニケーションがとれてかなり心強く
    思っております。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

10. 391 じゅんこママ

中じさん、皆さん、こんばんわ。
    我が家はエアリーコートですが、同じく来年1年生になる娘がいます。

私達夫婦が仕事で子供よりは早く家を出ることになる為、甘えっ子の娘が一人でエレベーターに乗ることを考えると
    やっぱり怖いです。入居前に近隣のお部屋の皆さんと知り合えて、コミュニケーションが取れる場があればいいなぁ・・・
    なんて思っています。
    そうそう・・・江東区の各学童クラブの、来年度の申込書の配布が11月22日から始まり、12月10日から10日間くらいの間で申し込み書類の受付
    をするそうです。浅間竪川小学校は構内に学童クラブを設けていますが、土曜日はお休みだそうです・・・。
    ソラネットの住人になるみなさんで放課後、学童クラブにお子さんを預ようと考えている方はあまりいらっしゃらないでしょうか・・・?

11. 392 はじめまして

最近、この地区の情報を得ようとネットサーフィンの毎日なんですが
    近所の公園がホームレスの溜まり場になっているという話を知りました。
    なんとかならないのでしょうか。

12. 393 中じ

じゅんこママさん、学童の情報ありがとうございます。
    我が家でも娘を学童にと思っています。学童も5時?ころまで預ってもらえるのでしょうか?
    5時までというのは早いですよね。今は6時くらいまでは預ってもらえるのかな?
    日が長いうちは良いですが、日も短くなってくる秋以降は5時頃だともう暗いですね。
    帰りを心配していたのですが、一緒に帰ってくれるお友達が同じマンションにも居る
    ということはとても心強いです。ホッとしています。仲良くしてくださいね^^

ホームレスの溜まり場の公園ってどこでしょうか?
    私はソラネットのすぐ近くの橋の下にホームレスのお宅を発見しました。
    いい気分ではありませんね。
    よろしくお願いいたします。

13. 394 中じ

前のレスの最後の「よろしくお願いいたします」は削除です。

14. 395 はじめまして

中じさんへ
    ネガティブな情報ですいません。
    私も実際自分の目で見たわけではないのですが
    http://koto365.net/park/ttkw.php
    この写真を見て驚きました。
    今週末、実際に見てご報告します。

15. 396 匿名さん

パターゴルフ場いいですね!

16. 397 ちゅるちゅり

こんにちは!大変大変ご無沙汰してました!
    今までお話していなかった、新しい方、はじめまして!
    サイト自体開かない日々でしたので、人がものすごく増えている事にびっくりと喜びを感じています!
    でも何より、変わらずに和気あいあいと楽しく友好的なレスに感動です!
    やはりソラネットはいいですね!

さてさて、ホームレスの件が気になり、久しぶりにカキコしました。
    そうなんです!実は以前に散策している時に、はじめましてさん(はじめまして!)のレスの‘溜まり場’を見つけました。
    結構たくさん‘おうち’が立ち並んでいましたよ。
    場所は、ソラネットから行って、高速道路下右信号渡ってすぐの道路沿いの公園です。
    歩いていればわかります。
    我が家にも小さな娘がいるので、できれば色んな場所の公園を有効活用したいのですが、なかなか躊躇してしまう光景です。
    愛想の良い娘がかまわず誰にでも手を振り、その反応として実際結構優しい人もいるのですが、せめて手を振る程度で終わればいいのですが、接触するのは正直・・・
    中じさん(はじめまして!)の仰るとおり、ソラネット近くの橋の下の方も含め、どうにかならないのでしょうか??

17. 398 ちゅるちゅり

長くてすみません!続きです。
    そんなこんなで質問です!
    娘は2歳なのですが、小学生のお子さんは結構いらっしゃるようですが、2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方いませんかぁ〜!?

先日、以前から気になっていた「さくらホール」を見学してきました。
    温水プールや卓球・バトミントンが出来る施設があり、結構良い感じでした。
    プールに関しては、使用料も大人200円・小中学生50円・ロッカー使用料10円と安い上、子供も日常オムツが取れている子なら使用OKとの事でした。
    共用施設にはフィットネスもあるし、公園もあるし、なんだか健康的に過ごせそうで楽しみが増えました!
    なんだか久しぶりだと色々書きたくなりますが、これで止めておきます☆
    長々と失礼しました!こんな私ですが、今後とも、皆さん宜しくお願いします!!

懲りずに追伸・以前に話題にあった、コンビニのその後・・・ですが、あそこは日本化学さんの持分だそうなので、当面は心配なさそうですよ!

18. 399 パンジー

こんにちは。久しぶりのカキコです。
    どんどんどんどん参加される方が多くてうれしいですね。
    入居前にこういうコミュニティーがあるというのは心強いし、ほんと助かります。
    小学生のお子さんをお持ちの方が多いようですね。
    うちも来年一年生の男の子がいます。うちは浅間ではなく、京葉道路を
    通らなくていいので第三大島小にしようかと思っているのですが、
    たくさんいらっしゃるようなら浅間の方がいいのかしら?なんてちょっと迷ってしまいます。
    学校選択の提出期限が11月19日なのでよく考えないといけませんね。

ところでにいがたにの地震大変ですね。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
    実も私は阪神大震災の被災者で震度7地域でした。
    ご近所は大袈裟ではなく、7〜8割倒壊していました。倒壊したマンションもありました。
    今回の地震でもそうみたいですが当初の2〜3日は食べるものは自分で調達しないとありません。
    うちも3日目にスティックパン1本だけでした。
    電気の復旧が6日。水道が約2ヶ月、ガスが約3ヶ月かかりました。鉄道が完全復旧したのは
    半年後。東京及び江東区はどうでしょう。備えている分神戸の様なことはないと信じたいです。
    グラっときてもソラネットなら協力して乗り越えられそうですね。

19. 400 さくら

こんばんは。

今日、浅間竪川小にいろいろ聞いてみましたら朝の登校は集団登校
    らしいですよ。ソラネットの方はマンションが他にもあるので建物ごとの
    集団になるでしょう、とのことでした。

うちもこれでとりあえず朝の登校時の14号線の横断は一安心です。
    同じマンション同士でお友達も自然と出来るでしょうし、高学年のお子さんには
    ご面倒をかけますがどうぞよろしくお願いします。

バンジーさんは迷ってらっしゃるのですね。
    浅間竪川小の今の1年生は25人で2クラスだそうです。
    他の学年も似たような編成だそうです。

うちは今通っている小学校も似たような感じで少人数でとても先生の目が
    行き届いています。先生と生徒のコミュニケーションも随分ととれているので
    浅間の方もそうだったらいいのになと思います。

バンジーさん。もし浅間になっても、第三大島になっても同じマンションの小学生(来年)
    です。どうぞ仲良くしていきましょう。

新潟の地震は本当に人事ではありませんね。
    一日も早く被災された方が安心して生活出来ますようにお祈りいたします。

ところで、皆さんは地震に備えはされてますか?
    阪神の後、一通りは揃えたのですがそれもいつの間にか転勤引越しを繰り返す
    うちに消費期限も切れ何一つ用意しておりません。

バンジーさんの話にもあるようにテレビでも言ってました、救援物資が届くには3〜4
    日はかかるそうですね。
    この機会にある程度は備えておくべきだろうなと考えてはいるのですが。

皆さんはどの程度用意されてるのでしょうか。

20. 401 パン・タロン

こんばんわ、パン・タロンです。
    最近書き込みが多いので、掲示板をチェックするのが楽しみです。
    皆さんの書き込みを見ては妻と「あーだこーだ」といっています。

ちゅるちゅりさん、うちの子もまだ小さくって8ヶ月です。
    お仲間ですね。
    小学生のお子さんをお持ちの方が多いみたいで
    いろいろ悩みが尽きないみたいですね。
    うちはまだ先の事という感覚で、、、

いまはソラネットが、地震や台風の影響を受けずに建ってくれることを
    毎日祈ってます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK