旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸(都営新宿線・東大島、ユーラク&ハセコ)のソラネットシティは
どうでしょう?地元情報等、ご存知でしたら教えて下さい。

こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

1. 374 すずめ

みなさん、こんばんは

>とんぼさん
    LANのコネクターは各居室のマルチメディアコンセントのところに出ています。
    ケーブルTV/インターネットの説明会は、結構沢山の方が出ていましたよ。 また、あるとイイですね。

>ぷにをさん
    今日、玄関脇のアクリル版じっくり見てきました。 ぷにをさんの仰る通り、ネジを外せば簡単に分解できますから、自分の好きな書体で表札を作れそうですね。
    これだったら、オプションで注文する必要なかったかも...(今、キャンセルするか検討中です)

11:00からの説明会の後、MRの方が早めに抽選会をやってくれたので、TRYしてきましたが、またまた4等でした(i_i)。 私の直後の方が、なんと1等を引き当てていました。

それから、旧中川側の遊歩道ですが、京葉道路の歩道との間の部分がほとんど完成していました。 まだ、入れないようになっていましたが、街路樹も植えられ、鋪装も完了して既存の部分と統一された外観になっていました。 早く通れるようになればイイなぁ 周辺の環境も着々と出来上がってきていて、なんだかとっても嬉しいです。

2. 375 けんた

みなさんこんばんは。

まず、新潟県中越地震の被災者の皆さんにお見舞い
    申し上げます。昨日は、私は宇都宮のビジネスホテルの
    7階におりましたが報道された震度よりも大きく感じました。
    そして、揺れている時間もとても長かったです。この地震は
    決して他人事ではありませんね。関東も直下型地震がいつ
    きてもおかしくないと言われてますし...。中層マンションに
    住むことになる私たちも防災についてしっかり考えていきたい
    ですね。

3. 376 けんた

HP更新しました。ご覧ください。

http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

本日、MRに行って参りました。抽選、またしても4等(-_-;)
    ネギをいただいてまいりました。来週もあるそうです。今日も
    大勢の方がMR&現地見学にいらしてました。リバー、エアリー
    は今期分までは完売でした。

>すずめさん

ケーブルTV/インターネット説明会いかれたそうですね。
    地上波デジタル(以下 地デ)放送については何か説明はされて
    いましたか?引越を機にテレビ購入を考えているのですが、ケー
    ブルだと地デチューナーが付いていないテレビでも地デが見れる
    と思うので地デチューナー付きにしようか付いてないものにしようか
    迷ってます。

>バーネット

はじめまして。余談ですがバーネットさんと私の境遇がとても
    似てます(^_^;)キーワードでいいますと 婚約者 某ガス会社系列
    なけなしの貯金 そして甘い期待... 今後ともよろしくお願いい
    たしますm(_ _)mちなみに私のソラネットからの通勤時間は、およそ
    30分ですね。

では。

4. 377 けんた

もうひとつ。

ソラネットの駐車場設置率は78%。現在の駐車場希望率
    はアンケートベースで73%だそうです。二台目の駐車場も
    夢じゃないかも(^O^)

ではでは。

5. 378 中じ

本日抽選会を兼ねてMRに行き、来年度入学予定の浅間堅川小学校や
    亀戸中央公園などを家族でぐるっと歩いてまいりました。
    そこでとても気になる点がありました。現在横断歩道のある場所は
    14号とMR方向への道路の拡幅(現在工事で閉鎖中)の場所にあるため
    両道路の工事が終了したら横断歩道はどこかへ移動されるのだと思うの
    です。
    仮にソラネット寄りに移動されるとしても14号道路拡幅で、いくら信号があっても
    長い横断歩道を小学校入りたての子供に横断させるのは非常に怖いものが
    あります。果たして渡りきれるのか?途中で信号が点滅したとき子供はパニックに
    なりはしないのか?等とても不安になりました。車もかなり飛ばしているようですし、
    見切り発進や信号が赤に変わりそうなときに停止せず、飛ばしてくる車なども
    いるのではと思うと本当に怖いです。
    以前営業の方に歩道橋の建設は無いのかと訪ねたところ、計画は無いとの
    事でした。(実際に確かめたかどうかは分かりません)
    こういうことってどこかに尋ねたらいいのでしょうか?バス停も近いので
    ぜひ歩道橋をと思うのですが・・・。
    不安に感じているのは私だけでしょうか??

6. 379 とんぼ

>すずめさん
    各居室にLANのコネクターがついているんですね。安心しました。

>けんたさん
    HP拝見しました。
    今は横浜に住んでいて、契約後は現地になかなかいけないので、工事進捗状況が
    わかるのはうれしいですね。

7. 380 ゆきみず

こんばんは。
    すずめさん、ぽちの妻さんありがとうございます。
    契約の決めては・・・・
    ・大規模物件で価格が手頃だったこと。
    ・私が欲しかった設備がほぼ付いていたこと。
    ・収納スペースが大きいこと。
    ・駅から近いこと。
    契約者の方は、半分近くが江東区江戸川区のかたばかりみたいですね。
    うちは、場所にこだわりがなかったので、まったく知らない土地に引越しに
    なり、不安になってきてます。仲良くしていただければと思います。
    CATV、インターネットの説明会は、うちも参加しましたよ。CATV自体わか
    ってなかったので、わからないことがわからないうちに説明が終了って感じ
    でした。(^_^;) インターネットは、パパがいくつも質問してましたね〜。なんだ
    か、あっという間に終わりました。抽選では、間違いない特賞をひいた気がし
    ましたが、お部屋の消臭ポットを頂いてきました。(-_-;) 子供が消臭ポットの
    CMをマネて遊んでたので、それもまたよしか・・・・。帰りに、サンストリートで
    お買い物。抽選があり、やはりポケットティッシュでした。。。。

8. 381 すずめ

みなさん、こんばんは

新潟では未だに余震が続いているようで、ご親族やお知り合いのいらっしゃる方は心配ですね。 地震が早期におさまることをお祈りいたしております。

>けんたさん
    説明会での話しでは、当初地上はデジタルはレンタルのチューナを介しての受信になり、月額料金がかかります。 2006年以降はパススルーで信号を配信するので、地デジ対応のTVならば視聴可能との話しでした。
    私も引っ越しを機に、TVを買い替えようかと考えています。 レンタルのチューナーの契約までするつもりは無いですが、将来のことを考えると地デジチューナー内蔵の機種を買うつもりでいます。 (TVはもっぱらニュースぐらいしか見ないのですが、映画が好きなので大型TVが欲しいですのですが、引越その他もろもろの経費でそこまでお金がまわらないかも... と密かに不安になっています)

>バーネットさん
    ソラネットからの私の通勤時間は、多分40〜50分ぐらいでしょうか?
    単に時間だけでなく、乗り換えの回数によっても通勤のストレスは違うと思います。 +30分でも乗り換えが無ければ、負担は小さいかもしれません。(通勤時間は貴重な読書タイムなので、私は本が読めない程混なければOKです)

>ゆきみずさん
    私は昔、江東区に住んでましたので土地鑑はありましたが、今は市川なので出戻りです。
    私は23日の11:00の回の説明会に出席していました。 ひょっとすると近くの席だったのかもしれませんね。

9. 382 さくら

皆さん、おはようございます。

土曜日、うちもCATV、インターネットの説明会に行ってまいりました。
    抽選会が13時〜ということで14時からのに参加いたしましたが、主人が仕事のため
    ド素人の私がかわりに参加することとなりだだ、パンフレットをもらったのみという感じです。
    どなたか、ここにレスされてる方もいらっしゃるのかな〜と思っておりました。

抽選会は例に漏れず、うちも2回とも4等。
    娘にいたっては「今週はシャンプーもらったから来週はリンスね。」
    などと4等当てるほうに意欲を燃やしております(*^_^*)

ところでうちも土地勘は全くありません。
    とはいうものの今の住居から車で40分ほどの距離なのですぐ思いついたらいける
    距離ということもあって大分わかってきましたがそれも車で走るのみなので
    引越ししてからいろいろと開拓していかなきゃ。
    これからも「こんなところにこんなものがあった」なんて情報、教えてくださいね。

ところで中じさん。
    うちも低学年の娘がいます。
    今の学校は目の前にあって車もほとんど通らない通学路です。
    確かにあの14号の横断は心配ですよね。

歩道橋でも出来てくれたらという意見、ごもっともです。

私の住んでいる地区で以前、信号をつけようと動きで署名を集めたことがあります。
    確か、其の時は市議会議員あてだったと思いますが近所の社宅、マンション、団地等で
    あっという間に集まりました。
    でも、すぐ30メートル先にべつの信号があるということで設置ということにはなりませんでしたが
    ちゃんとした回答があったように思います。

ソラネットが出来上がって、浅間竪川小に通うお子さんが増えるとそういった動きなり
    話なりが出るかもしれませんよね。

今はしつこく娘に言い含めてはいます。
    お互い心配はキリがないですね。

そうそう、来週は管理説明会ですね。
    うちはあいにくと行けそうにもありませんのでどなたか参加される方は
    ご報告をお待ち申しております♪よろしくお願いいたします。

10. 383 ゆきみず

こんばんは〜!
    すずめさんと、同じ回だったんですね〜。出席されてた方々の顔は、
    まったくわかりません。何故なら、一番前に居たからです。お隣の方が、
    インターネットの会社の方と兄弟じゃないか??と思うくらい似てると思
    った程度です。
    ところで、みなさんの中で内覧会のときに、建築士さんとかに見てもらったり
    する方はいるんでしょうか?テレビで放送されたときに、いろいろチェックして
    たように。もしももしも、その時に何かが発見された場合は、どうするんでしょう?
    なんだか意味がわかりづらいかな。。。わたしの聞きたいことは伝わってますか?

11. 384 ぽちの妻

>ゆきみずさんへ
    我が家は内覧会で業者さんをお願いする予定です。
    だって、初めての事だからどこをどうチェックすればいいのかもわからないですから^^;

ご質問の「発見後・・・」ですが、内覧会でダメ出し(?)がされた個所は入居までに直してもらいます。
    場合によると(ダメだしいっぱい等)、引渡し日が延びてしまうケースもあるようですが。

12. 385 匿名ママです

さくらさん
    私は今、江戸川区在住ですが
    我が子達が通っている小学校では
    毎朝、登校班で1年〜6年生が登校してます。
    そして
    横断歩道毎に保護者が毎日当番で黄色い旗を持って「旗振り」してます。
    2年位前までは「緑のおばさん?」が学校勤務でいまして
    学校前の所で毎朝&毎下校時間に立って見守ってくれてました。
    「緑のおばさん」は定年になり、その後予算の関係で採用しないそうです。
    となりの学校にはまだ「緑のおばさん」がいるのを見ました。
    そうそう
    第三大島小に「緑のおばさん」いましたよ。
    東大島駅からMRに行く途中の横断歩道の所で「旗振り」してました。
    小学校によって状況が違うので
    浅間竪川に聞いて見ないとね!
    家には上級生がいるので「班長」やらせてもいいと思ってますので
    (既に4年生からやってます)場合によっては朝だけでも集団登校させますよ!?
    心配事は学校側にも話しとく事を勧めます。

13. 386 すずめ

みなさん、こんばんは

>ゆきみずさん
    インターネット説明会同じ回でしたか。 私も前の方に座っていたので、ほんとにお近くにいらしたのですね。
    ところで、内覧会についてですが、以下のページに内覧会の意味や流れが簡単に書いてあります。
    http://www.chousadan.jp/koramu/n-sucsesu.htm
    業者のサイトなので、後半部分は少し宣伝臭くなっていますが...
    私は、同行業者を頼むかどうか思案中です。

既出かもしれませんが、次回のオプション会は1月8日、9日の予定だそうです。
    会場はお台場で前回よりも規模を大きくして(展示物も増やして)やるそうです。

14. 387 さくら

こんにちは。

匿名ママですさん、ありがとうございます。
    そうですか、第三大島小に「緑のおばさん」いましたか。浅間竪川にもいるといいなぁ。
    いまの小学校は下校時に持ち回りで主要な通学路のあちこちに父兄が立っています。
    浅間竪川もあるかなーとは思っていましたが。

匿名ママですさんのお申し出、ありがたく思います。
    ソラネットでもたくさん小学生もいることでしょうから皆で行くと親としては安心です。

集団登校は私の小学生時分にはあったのでてっきり今もそうだと思い込んでいたら違うんですよね、今は。

でも浅間竪川小の方に問う合わせてみようと思います。
    11月の学校公開に行く予定なのでその時にでも確認してみようかしら。

ところで匿名ママですさんは予め浅間竪川小の方に転校する旨はもう伝えているのですか?
    来春に転校は確実なのでもう何か学校のほうに一報するなりしておいた方がいいのか考えています。

15. 388 匿名ママです

さくらさん

小学校側への連絡は
    主人からメールにて諸々の質問と一緒に転入する旨を伝えてあります。
    学校側もソラネット完成で児童数が増加する予定は見込んでますよ!

16. 389 中じ

匿名ママですさん、さくらさん、同じ浅間竪川小学校に通うお子さんをお持ちなのですね。
    前述したように、私は来年新一年生となる娘がいます。
    登下校に関して今は本当に物騒ですから心配はつきません。
    今は車の事故も多いですし・・・・。
    車ではないですが、現在住んでいる地区でも子供がマンションのエレベーターの
    監視カメラの死角でいたずらされたりする事件もあり、ちょっと過剰に心配してしまいます。
    高層階を購入してしまった為、エレベーターには乗せないといけないんです。
    同じ階にお友達がいてくれると良いな・・・。

朝の通学に最初のうちだけでも集団登校していただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。うちはサウスコートです^^同じ一年生もたくさんいると良いな〜。

17. 390 さくら

匿名ママですさん、再度ありがとうございます♪

早速私もホームページを見てメールしてみました。
    いろいろ教えていただいて恐縮です。これからも是非仲良くしてくださいね。
    よろしくお願いいたします。

中じさん。
    入学するだけでもかなり親も不安なものですが、それが新しい学区でとなると
    ますます・・・ですよね。心中お察しいたします。
    うちの娘は中じさんちより一つ上です。

うちもエレベーターさえも不安です。
    某大手○○オンズの新築マンションでは勿論エレベーター内に監視カメラがあって
    各階にそのカメラの様子がモニターに映し出されているらしいです。
    ソラネットも監視カメラについてもかなり充実した台数なのでそういったのもうちがソラネットに
    決めた理由のひとつかな?

でも、こうやって同じ小学校に通うことになるご家族と入居前にコミュニケーションがとれてかなり心強く
    思っております。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

18. 391 じゅんこママ

中じさん、皆さん、こんばんわ。
    我が家はエアリーコートですが、同じく来年1年生になる娘がいます。

私達夫婦が仕事で子供よりは早く家を出ることになる為、甘えっ子の娘が一人でエレベーターに乗ることを考えると
    やっぱり怖いです。入居前に近隣のお部屋の皆さんと知り合えて、コミュニケーションが取れる場があればいいなぁ・・・
    なんて思っています。
    そうそう・・・江東区の各学童クラブの、来年度の申込書の配布が11月22日から始まり、12月10日から10日間くらいの間で申し込み書類の受付
    をするそうです。浅間竪川小学校は構内に学童クラブを設けていますが、土曜日はお休みだそうです・・・。
    ソラネットの住人になるみなさんで放課後、学童クラブにお子さんを預ようと考えている方はあまりいらっしゃらないでしょうか・・・?

19. 392 はじめまして

最近、この地区の情報を得ようとネットサーフィンの毎日なんですが
    近所の公園がホームレスの溜まり場になっているという話を知りました。
    なんとかならないのでしょうか。

20. 393 中じ

じゅんこママさん、学童の情報ありがとうございます。
    我が家でも娘を学童にと思っています。学童も5時?ころまで預ってもらえるのでしょうか?
    5時までというのは早いですよね。今は6時くらいまでは預ってもらえるのかな?
    日が長いうちは良いですが、日も短くなってくる秋以降は5時頃だともう暗いですね。
    帰りを心配していたのですが、一緒に帰ってくれるお友達が同じマンションにも居る
    ということはとても心強いです。ホッとしています。仲良くしてくださいね^^

ホームレスの溜まり場の公園ってどこでしょうか?
    私はソラネットのすぐ近くの橋の下にホームレスのお宅を発見しました。
    いい気分ではありませんね。
    よろしくお願いいたします。

21. 394 中じ

前のレスの最後の「よろしくお願いいたします」は削除です。

22. 395 はじめまして

中じさんへ
    ネガティブな情報ですいません。
    私も実際自分の目で見たわけではないのですが
    http://koto365.net/park/ttkw.php
    この写真を見て驚きました。
    今週末、実際に見てご報告します。

23. 396 匿名さん

パターゴルフ場いいですね!

24. 397 ちゅるちゅり

こんにちは!大変大変ご無沙汰してました!
    今までお話していなかった、新しい方、はじめまして!
    サイト自体開かない日々でしたので、人がものすごく増えている事にびっくりと喜びを感じています!
    でも何より、変わらずに和気あいあいと楽しく友好的なレスに感動です!
    やはりソラネットはいいですね!

さてさて、ホームレスの件が気になり、久しぶりにカキコしました。
    そうなんです!実は以前に散策している時に、はじめましてさん(はじめまして!)のレスの‘溜まり場’を見つけました。
    結構たくさん‘おうち’が立ち並んでいましたよ。
    場所は、ソラネットから行って、高速道路下右信号渡ってすぐの道路沿いの公園です。
    歩いていればわかります。
    我が家にも小さな娘がいるので、できれば色んな場所の公園を有効活用したいのですが、なかなか躊躇してしまう光景です。
    愛想の良い娘がかまわず誰にでも手を振り、その反応として実際結構優しい人もいるのですが、せめて手を振る程度で終わればいいのですが、接触するのは正直・・・
    中じさん(はじめまして!)の仰るとおり、ソラネット近くの橋の下の方も含め、どうにかならないのでしょうか??

25. 398 ちゅるちゅり

長くてすみません!続きです。
    そんなこんなで質問です!
    娘は2歳なのですが、小学生のお子さんは結構いらっしゃるようですが、2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方いませんかぁ〜!?

先日、以前から気になっていた「さくらホール」を見学してきました。
    温水プールや卓球・バトミントンが出来る施設があり、結構良い感じでした。
    プールに関しては、使用料も大人200円・小中学生50円・ロッカー使用料10円と安い上、子供も日常オムツが取れている子なら使用OKとの事でした。
    共用施設にはフィットネスもあるし、公園もあるし、なんだか健康的に過ごせそうで楽しみが増えました!
    なんだか久しぶりだと色々書きたくなりますが、これで止めておきます☆
    長々と失礼しました!こんな私ですが、今後とも、皆さん宜しくお願いします!!

懲りずに追伸・以前に話題にあった、コンビニのその後・・・ですが、あそこは日本化学さんの持分だそうなので、当面は心配なさそうですよ!

26. 399 パンジー

こんにちは。久しぶりのカキコです。
    どんどんどんどん参加される方が多くてうれしいですね。
    入居前にこういうコミュニティーがあるというのは心強いし、ほんと助かります。
    小学生のお子さんをお持ちの方が多いようですね。
    うちも来年一年生の男の子がいます。うちは浅間ではなく、京葉道路を
    通らなくていいので第三大島小にしようかと思っているのですが、
    たくさんいらっしゃるようなら浅間の方がいいのかしら?なんてちょっと迷ってしまいます。
    学校選択の提出期限が11月19日なのでよく考えないといけませんね。

ところでにいがたにの地震大変ですね。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
    実も私は阪神大震災の被災者で震度7地域でした。
    ご近所は大袈裟ではなく、7〜8割倒壊していました。倒壊したマンションもありました。
    今回の地震でもそうみたいですが当初の2〜3日は食べるものは自分で調達しないとありません。
    うちも3日目にスティックパン1本だけでした。
    電気の復旧が6日。水道が約2ヶ月、ガスが約3ヶ月かかりました。鉄道が完全復旧したのは
    半年後。東京及び江東区はどうでしょう。備えている分神戸の様なことはないと信じたいです。
    グラっときてもソラネットなら協力して乗り越えられそうですね。

27. 400 さくら

こんばんは。

今日、浅間竪川小にいろいろ聞いてみましたら朝の登校は集団登校
    らしいですよ。ソラネットの方はマンションが他にもあるので建物ごとの
    集団になるでしょう、とのことでした。

うちもこれでとりあえず朝の登校時の14号線の横断は一安心です。
    同じマンション同士でお友達も自然と出来るでしょうし、高学年のお子さんには
    ご面倒をかけますがどうぞよろしくお願いします。

バンジーさんは迷ってらっしゃるのですね。
    浅間竪川小の今の1年生は25人で2クラスだそうです。
    他の学年も似たような編成だそうです。

うちは今通っている小学校も似たような感じで少人数でとても先生の目が
    行き届いています。先生と生徒のコミュニケーションも随分ととれているので
    浅間の方もそうだったらいいのになと思います。

バンジーさん。もし浅間になっても、第三大島になっても同じマンションの小学生(来年)
    です。どうぞ仲良くしていきましょう。

新潟の地震は本当に人事ではありませんね。
    一日も早く被災された方が安心して生活出来ますようにお祈りいたします。

ところで、皆さんは地震に備えはされてますか?
    阪神の後、一通りは揃えたのですがそれもいつの間にか転勤引越しを繰り返す
    うちに消費期限も切れ何一つ用意しておりません。

バンジーさんの話にもあるようにテレビでも言ってました、救援物資が届くには3〜4
    日はかかるそうですね。
    この機会にある程度は備えておくべきだろうなと考えてはいるのですが。

皆さんはどの程度用意されてるのでしょうか。

28. 401 パン・タロン

こんばんわ、パン・タロンです。
    最近書き込みが多いので、掲示板をチェックするのが楽しみです。
    皆さんの書き込みを見ては妻と「あーだこーだ」といっています。

ちゅるちゅりさん、うちの子もまだ小さくって8ヶ月です。
    お仲間ですね。
    小学生のお子さんをお持ちの方が多いみたいで
    いろいろ悩みが尽きないみたいですね。
    うちはまだ先の事という感覚で、、、

いまはソラネットが、地震や台風の影響を受けずに建ってくれることを
    毎日祈ってます。

29. 402 エス

皆さん、はじめまして。6月にリバーを決めて以来拝見していました。
    本当にこの掲示板に来ている方はいいかたばかりでソラネットにして
    よかったと思っています。先日もMRに行ったときに契約前らしき方や
    その他のかたが現地見学に来ていましたがなんか、優しく接している
    (接したい)自分が居ました。そういう気持にさせてくれたこの掲示板の
    皆さんに感謝します。これからもよろしくお願いします。

30. 403 わいわい

みなさん、今晩は☆
    三週間近くご無沙汰してしまいました・・・実はPCが壊れ、見れずにいました!
    無事に直り、データー(子供の写真など)も大丈夫でようやくカキコできました♪
    かなりのレスに驚き・・私も参加したぁーい☆と思ってます。
    新しい方(省略ですみません・・)宜しくお願いします。

>ゆきみずさん
    ごめんなさい・・本当にすみませんでした。
    幼稚園の運動会の件でレスを頂いていたのに・・見れてなくて間違った情報をカキコしてしまいました。
    10/10に運動会は無事に終了しました。小松川第三小となってましたが・・
    小松川第三中の間違いです。本当に申し訳ありませんでした・・
    他の方々も間違った情報をカキコしてしまい、ご迷惑かけました。
    以後気を付けます★

今は新潟の地震が心配ですね!
    同じくらいの子を持つ親としては、涙が止まらない毎日です。
    本当に被災に合われた方心よりお見舞い申し上げます・・・。
    私自身、備えなくては・・と思いつつ中々準備も出来ていません。これがイザと言う時に泣く事になるのでしょうね。
    子供だけでも助けなくていけないですよね、反省し準備に取り掛かります。
    まずは水と食料ですよね?

話題は小学校の話になってるので、気になりました。
    私も来年度小学校1年生になる男の子の親です。
    かなり学校選びには悩みましたが・・浅間竪川小に行く方が結構いて心強いです。
    もちろん京葉道路は問題の一つです。でも朝は一緒に登校してるようですし、
    実際に見たわけではないのですが、スタンドのある交差点には「ミドリのおじさん・おばさん」
    がいてみてくれているようです。
    学校公開での最終日13日には説明会もあるようでAM10:30前後より予定してるそうです。
    当日は学習発表会もあるようで、時間があれば是非きてくださいと教頭先生がおっしゃってましたよ。
    私達は子供にも学校を見せたいので家族で行く予定です☆

31. 404 わいわい

たびたび・・・
    ちなみに私は2歳ではないですが・・一才半の女の子がいまーす☆

「さくらホール」綺麗だし、施設料は区のものなので安く良いですよね!
    子供向けのプールも中々のようで・・大会(記録会)などにも出てるそうです。
    プールといえば東大島のダイエーの上に「コナミスポーツ」がありますね。
    25Mがないのはネックですが・・良いと思います。空手等もありましたよ!

また今週末も抽選会ですね!雨のようですが・・
    今度こそ?(前回は3等でした)特等など狙いたい所ですね・・・☆

32. 405 まぁ

はじめまして。
    先日サウスコートを契約しました。
    オプションカタログも届いて今はいろいろ考えてるところです
    以前、担当氏からココの存在を教えてもらったことを思い出してアタマから読ませていただきました
    今悩んでるオプションのことだけでなく周辺環境などの情報も多く参考になりました
    これからもよろしくお願いします。

33. 406 たま

はじめまして
    契約された方の中で保育園に通わせる予定の方はいらっしゃいませんか?
    近くの保育園の評判はどうなんでしょうか?
    それとマンション内の託児所を利用される予定の方は
    どれくらいいらっしゃるのでしょうか?
    ソラネットにはいる予定の民間会社さんの評判はどうなんでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

34. 407 きぃ

ご無沙汰しております。
    でも、ちゃんとROMはしてますので… f^_^;
    先週に引き続き、今週も管理説明会と抽選をしにMRに行く予定です。
    先週はインターネットの説明会、私は14時の部に参加しましたが
    なかなか盛況でした。抽選は4等でしたので、今週はせめて3等を…

>ちゅるちゅりさん
    さくらホールの情報ありがとうございます。
    てっきり江戸川区役所の支所的なものかと思って気にとめていなかったのですが
    実はスポーツなどの多目的施設だったのですね。
    プールや卓球などもできおまけに安い!
    区民ではありませんが有効活用させていただこっと。ありがとう江戸川区

>まぁさん、はじめまして
    私もサウスの住民です。よろしくお願いします。
    私も春に契約したにもかかわらずオプションはまだ決めかねているところです(^ ^;
    来年早々の最後のオプション会に向けて最終決定しないと…
    今回のオプション会の会場もお台場のインザルームということで展示品は期待できないかな(?)

ところで玄関の鍵ですが(2回目のオプション会のパンフにあったような)一体型のダブルロックを選ぶことできるのでしょうかねぇ?結局は別付けになるのでしょうか?
    ご存知の方教えてくださいませ。(もし、過去ログに出ていましたら申し訳ありません)

では、行ってきま〜す♪

35. 408 かめネット

皆さん こんにちわ
    完成そして引越しまで、あと5ヶ月ですね♪

>きぃさん
    玄関の鍵の件ですが、一体型のダブルロックは、オプションで販売してない
    そうです。私も、オプションのパンフレットに載ってた防犯サムターン付の
    ダブルロックが欲しくて、オプション会に参加したのですが、期待外れでした。
    防犯サムターンの販売であり、パンフレットに載ってた一体型のダブルロックは、
    防犯サムターンの一例だそうです。
    やっぱり、5月に開催したオプション会の時と同じ説明をされ、玄関の枠の問題で、
    ダブルロックにするには、補助錠を付けるしかないそうです…

36. 409 ちゅるちゅり

こんばんは!
    本当にここのところ寒い毎日が続きますね。
    夜ともなるとかなり冷え込むので、体のあらゆる末端がつらい・・・
    でも、そんな中、新潟の被災地の方々は本当に大変だと思います。
    早く落ち着くといいですね。私も、心よりそうお祈りいたします。

パン・タロンさん、わいわいさんにもまだ小さなお子さんがいらっしゃるんですね!
    共用のキッズルームで会う事もあるかもしれませんね!
    その時は、どうぞよろしくお願いします☆

たまさん>
    保育園、少しばかり考えてます。
    最悪、来年の3月までに住民票を移して申し込まないと、空き待ちになるそうです。
    もちろんそれもなかなか難しいようなので、共用の託児室も考えたんですけど、あれって、例えば区からの補助とかってどうなるんですかね??
    ちなみにあの民間のサンマークさんは、他のMRを見た時、やはり託児施設として入ってました。
    実際に通わせている方に話は聞いてないので評判はわかりませんが、結構手広くやってるみたいですよ。

37. 410 jal

こんばんは。沢山の方が書き込みをしているので毎日見るのが楽しみです。
    来年は新年早々にオプション会あるは説明会はあるは忙しい反面楽しみもありますね。
    私も2回ともオプション会に参加しましたがまだきめられず迷ってます。
    例えば食器洗い乾燥機ですがほしいのですが1回目はナショナルのメーカーで2回目は
    東京ガスのメーカーです。見た目は同じなのになぜ?
    どなたか知っているかたありましたら教えて下さいどちらが良いのか?

38. 411 はる

こんにちは。初投稿します。
    私もサウス契約しました!入居日が楽しみで楽しみで(^^)

ところで、有楽土地の担当者が、ソラネットシティの周囲の道が公道なのか私道なのか不明であり調査もしていない、ということを言っていました。
    どういうことなんでしょう?どなたかお聞きになった方いらっしゃいますか?

39. 412 通行人

とおりすがりの者ですが。

今の時点で、購入の変更ってできるんでしょうか?
    できるんだとしたら、最近気付いたのですが、避けたほうがいい部屋があります。

日当たりの件で。

40. 413 イエロー

はるさん>
    ソラネットシティ西側の道路は、現在、東京都所有の宅地扱いになっていますが、
    通行できるようになったら、行動になると担当者から聞きましたよー(^^)

41. 414 イエロー

はるさん>
    413のレスは、 「行動」・・・×  「公道」・・・○ です。
    お恥ずかしい間違いで、ごめんなさい。

42. 415 はる

イエローさん、レスありがとうございますv(^_^ v)
    なるほど、現状宅地ってことなんですね。
    担当者もそう言ってくれればいいのに、知らなかったんでしょうか。
    今後ともよろしくお願い致します(^0^)」

43. 416 とんぼ

>jalさん
    食洗機ですが、東京ガスはナショナル、三洋などの製品を自社ブランドで
    販売しています。
    ブランドは東京ガス、ナショナルと違っても、どちらも中身はナショナルで
    性能は全く同じです。

うちも色々とオプションが気になっているのですが、ソラネットのオプション
    価格は高いので次のようにするつもりです。
    ・ピピットコンロ→別業者
    ・食洗機→別業者
     ネットで調べた中ではここ(http://www.citygas.co.jp/)が結構安い
    ・バルコニータイル→TOTOバーセアをDIYショップで買って自分で敷く
     (約8万円ですむ)
    ・フロアコーティング→自分でウレタン系のワックスを塗る。
    ・浄水器→オプションで頼む(市場価格と大体同じ)

みなさんもオプションについて節約のアイデアあったら教えてください。

44. 417 きぃ

こんばんは、きぃです。
    土日はあいにくのお天気でしたね。
    日曜日は回復してきましたが…
    土曜日に雨の中MRに管理説明会と抽選に行ってきました。
    ソラネットは雨の中も着々と工事が進められていました。
    管理説明会は何度も行われているせいか参加者は少なめでしたね。
    先週のインターネット説明会に出たあとなので寂しい感じでした。
    ソラネットの管理に携わる方が思いの他多くて驚きました。
    ちなみに抽選は…カップスープをいただいてきました。(^_^;

>かめネットさん
    補助錠の件、ありがとうございます。
    期待しましたがやはり一体型は無理なんですねぇ。
    スマートにいきたかったのですが残念です。
    とはいえ安全には代えられないので付けるしかないかなと
    思っています。

45. 418 空網市

ソラネットのエアリーコートを検討しているものです。
    価格面や交通の便、近くに公園が多い点など魅力的な点も
    多いのですが・・・
    気になる点としては、世帯数に比してエレベーターの台数(5基)
    が少ない点です。17階まであるにしては少ないと思いませんか。
    朝の通勤時にエレベータがなかなかこなくていらいらするのでは
    ないかと心配です。10階程度を考えているので、いざとなれば階段
    かなとも思ってはいるものの、気になります。

46. 419 イエロー

こちらこそよろしくお願いしますね(^^)/
    はるさんがご質問されたから担当者の方が調べてくれたんじゃないですかね?
    私の担当者が、「以前同じようなご質問をいただいたので、調べてたところなんです」
    とおっしゃってましたよ。
    ソラネットの担当者の方も購入された皆さんも、みなさん良い人みたいだし、
    あらためて、購入して良かったなぁと思ってます。
    これからも楽しいソラネットライフ?を送りましょうね!!

空網市さんへ>
    はじめまして!!
    私は高層階を購入したんですけど、確かに通勤時のエレベーターは気になりますよね!
    でも、空網市さんもお考えのように、私も万一エレベーターが遅かったら階段で日頃の
    運動不足を解消?しようと思ってます(^^);
    昇るよりは下りだからがんばれるかななんて。

47. 420 空網市

イエローさん>
    はじめまして。皆さんのメールとトーンの違う内容に明るく答えていただき、
    有難うございます。
    確かに運動不足解消には効果的かもしれませんね。

48. 421 ゆきみず

こんばんは〜!
    ちょっと見ない間に、ぐ〜〜〜んと長くなっててびっくりです。
    わいわいさん、気にしないでください。現地ですぐ教えていただきましたから。
    結局は、区立幼稚園になります。せっかく、いろいろ教えていただいたのに
    残念です。私立が魅力的だったんですけど・・・・。
    オプションのことで、聞いてみたいのですが。資料が届いたのですが、食洗器は
    型番をみると2003年9月発売ではないですか?最新のものは無理ってことですか?
    そういうのであれば、やはり価格とかもあるから別業者にすればいいんですかね?
    資料はあれで全部なのかな?バインダーにはとじてありませんでした。あと、トイレ
    はINAXですよね?TOTOがちらっとでてましたけど。ピピッとコンロ、食洗器等はカラ
    ーコピーA3のもの2枚でしたけど。気持ちばかりが焦ります。(^_^;)
    先週土曜に、管理説明会行って来ました。確かにシンプルでしたね。抽選は、やはり・・・。
    かっぱえびせんをもらってきました。パパに「欲がでてるからだ・・・」と言われました。(-_-;)
    1回くらい、3等とか2等とかなりたかったですね。。。。ガーデニング、収納と講習会ってたく
    さんあるんですね。。。全部でなくていいんだろうけど、行かない週末はないですね。3才の
    長男に週末「デカレンジャー」の映画みせてあげたいなと思う、今日このごろです。。。本人は
    「おうちやさん行きたい!」と、これはこれで楽しんでるからいいんですが。。。

49. 422 jal

とんぼさん先日は情報有難う御座いました。とても参考になりました。
    又情報がありましたら教えてください。

50. 423 迷い中

みなさん、ソラネットにお決めになった決定打はなんですか?

ただ今、ライオンズタワーと迷っていまして、主人とケンケンゴーゴーやりあっています(笑)
    私はリバーサイドの環境がいいと思っているのですが・・・

51. 426 パン・タロン

こんにちわ、パン・タロンです。
    迷い中さん他、ソラネットを検討されている方の参考に!

我が家は三井不動産のパークホームズとソラネットシティを比べ
    最終的にエアリーを購入しました。
    ポイントは、
    1,近くに公園がある
    2,都心に近い
    3,道が広く歩きやすい
    4,値段の割りにひろい
    です。
    子供がいるため、子供中心の検討になりましたが
    今のところ、とてもよい物件を購入したと思っています。
    マイナスポイントは安い分、至る所にチープさを感じます。
    特に入り口ドアや床が。。。
    白ベースの外壁などカジュアルなデザインも一長一短ですね。

でわ!

52. 429 匿名さん

住まいサーフィンの物件評価見ましたか?
    77点でなかなか良い点数ですよ(^O^)

https://www.sumai-surfin.com/product/evaluation/SoraNetCity.php

53. 430 検討中

只今検討中です。
    気になる点がいつくかあり妥協するべきか悩んでいます。
    ・建物の外観が安っぽく汚れやすそうで見た目も含め将来的に心配。
    ・エレベーターが少ない
    ・京葉道路の公害(大型道路の50m以内の住居者はガンの発症率がかなり高いと
                発表になっていたとのこと)
    ・川(草のしげみ)が近いと虫や子供にアレルギーが発生しやすい
    ・民間会社の託児所が信用できない
    検討中なので毎週のようにMRには足を運んでいます。
    一歳になる子供を託児室に預けますがいつも泣いています。
    うちより年上の子供たちがおもちゃなど占領していて
    全く遊べずあのスペースにはいれません。
    「少しかしてほしい」とお願いしても全員に「嫌だ」と言われ
    その場面をみていても肝心の保育士はなにも対応してくれない始末。

54. 431 購入者

>430さん
    ソラネットに余り良い印象をお持ちでないようですね。
    正直、おやめになった方がよろしいのではないでしょうか。

ご指摘の点は、いずれも主観的なものなので、人によって解釈は
    様々だと思います。私は既に当物件を購入した者なので、どれも
    些細な事に感じます。(ガンは原因は何であれ罹る時は罹ります)

気になる点はいつまでたっても解消しません。そう簡単に「妥協」
    できるものでもありません。(別の物件で経験しました)

ご自身とご家族にとって何が大切かをじっくりお考えになれば、
    おのずと答えは出るのではないでしょうか。
    突き放したような書き方で大変申し訳ありませんが、ご参考に
    なれば幸いです。

55. 432

>検討中さん
    お子さんを大事にされるが故のご心配、心中お察し致します。
    私も、悩んだ末にソラネットの購入を決めたのでそれこそ購入者さん
    が仰る通り、最後は主観的なものになると思います。

皆さんそれぞれ家族にとって何が大事かという一問一答を
    しながら決めている(うちは衝動)と思いますので。

納得する形が見つかるまで(いっぱいいっぱい)悩むべきだと思います。
    頑張って下さい。

56. 433 イエロー

>検討中さん
    今度の土曜日に託児説明会なるものがあるらしいですよ!

57. 434 匿名さん

長谷工で、しかも安いでは、高級感は望めません。
    それは、致し方ないことです。どこもそうです。
    でも、住むには問題ないです。

58. 435 匿名

初めてカキコします。毎日ココを見るのを日課にしています。
    みなさん、とてもよい方ばかりで購入してよかったと実感しています。
    >検討中さん
    そんなに何点も気になるところがあるのなら、私も購入されるべきでは
    ないと思います。
    ちょっと気になったので、ひとこと言わせていただきますが、
    ココでカキコ&ROMしている人たちはほとんどが購入者です。
    私は自分が購入した物件にケチをつけられているような気がしました。
    うちは子供はまだいませんが、MRでの話もあなた達の子供はおもちゃも
    貸してくれないと言っているということになるのでは。
    購入を悩む気持ちはよくわかります。
    でも、ちょっと考えて欲しかったので…
    キツくてごめんなさい。

59. 436 とくめい

まあまあ・・・、子供同士でおもちゃを貸せないのはよくあることですよ。
    ましてやあの狭いスペースに限られたおもちゃでは尚更の事・・。
    預けた以上本来は保育士さんたちに、そういった場合の対応をきちんと
    していただきたいですよね。はっきりと保育士さんにお願いしてみては
    いかがでしょうか?親なら自分の子にはどうしても特別視してしまいがちなので
    第3者のプロの目できちんとそういった場合の対応をお願いしたいですね。

あと白い外観の件ですが、最近あーいう外観流行なんですかね??
    私も個人的には茶色のレンガ柄の方が重厚感があって好きなんですが、
    最近は他のマンションでもちらほら見かけますね。そういえばそれらも
    長谷工のような気が・・・・。まあ、でも23区内で駅にも徒歩圏で
    あの値段ですからね。そうでなければ我が家にも買えませんでしたから。
    まあ、良しとしています。

60. 437 コケコ

はじめまして。現在購入を検討しています。
    先週はじめてモデルルームへいきました。

もともと私たちの考えていた予算よりも300万円位高いので、
    申し込みをしようか悩んでいます。
    今まで私たちが考えていた値段では
    都内ではとてもじゃないけど買えなかったので、
    その点でとても魅力に思っています。
    23区内の割には静かだし、旦那さんも通勤が楽になるし。
    あとは子供がもうすぐ1才になるので、
    これから外に出かけるのに公園や歩道の広さはいいなぁって。

ただ一点、考えていた値段より少し高いところが悩みどころです。
    私たちと同じような悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?
    また、そんな悩みがあっても買った方がいらしたら、
    ご意見を聞かせてください。
    明日か明後日、またモデルルームに行こうかと思ってます。
    よろしくお願いします。

61. 438

>コケコさん
    値段は確かに避けては通れない問題ですよね。
    都心を外せばもっと安価で購入することも可能だと思います。
    その辺は前出ですが主観的なものですので、ソラネットの売りの
    パパが早く帰ることのメリットを優先するか否かにも関って来るのでしょうか。
    確かにタイム伊豆マネー(間違ってます?)はあると思います。
    参考にはならないでしょうが私の考えです。皆さんいかがですか?

62. 439 はじめまして

>コケコさん
    私も”あ”さんの仰る通り、最後の判断は主観的になると思います。
    どんなことでも、ある人にとっては大問題かもしれないし、
    ある人にとっては取るにならないことでしょうし。
    考えすぎたら一生買えない気がします。
    私も購入しようとモデルルームへ初めて行くまでには、
    結構ウダウダしてましたが、妻に引っ張られ・・・。

私のマンション購入に関して言えば、
    私はソラネットを含めてモデルルームは2つしか見ませんでした。
    周辺環境が子供たちと過ごすには最適と考えたことと、
    私の予算で思った以上の広い部屋が選べたので決めました。
    (あと大きかったのは、妻が異様に気に入ってしまったので・・・)

コケコさんご一家がソラネットのお仲間に入られることを
    楽しみにしています。

63. 440 けんけん

みなさんこんばんは。久しぶりにHP更新しました。

http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

10月26日〜11月12日まで新潟県中越地震の
    ライフライン復旧の応援に行ってきたのでその時
    の写真も載せました。ほんとに酷いものでした。

さて、マンションの方は、サウス、エアリーともに
    最上階まで完成したようです。立体駐車場も大分
    できあがっていました。

64. 441 ぴぴツ

>430さんへ
    他物件との比較表を作ったらいかがですか?
    全てを網羅できる物件は皆無でしょう?
    いいとこはいいなりにお値段も高いし。
    うちは、半年で20件ほど物件周りをして、ここに決めました。
    それだけ見てきたので、もちろん、いいとこばかりではなく、妥協した点もありました。
    金額・環境・設備等々比較してみればここのよさが解るのでは?

65. 442 検討中

色々な視点から考えた末我が家でも購入を決め
    先日契約をしてきました。
    皆様からのご意見参考にさせていただきました。
    これからもよろしくおねがいします。

66. 443 ピーチ

はじめまして。
    けんけんさんのHPいつもありがたく拝見させていただいてます。半月も復旧作業に行かれていたなんてすごいですね。改めて自然災害の恐ろしさを感じます。
    自分たちの災害対策を考えた場合、近くに避難場所になる大きな公園があり、周辺の道路も広く整備されているソラネットは少しは安心かと思っています。

周辺環境と通勤の便の良さなどからソラネットに決めたものの、始めのうちは土壌の問題やらネーミングが・・とか、もう少し高級感が欲しいなどと思っていましたが、今はそんなことはまったく気にならなくなりました。何より同じ屋根の下に住む人たちがこーんないい人たちでうれしいです。
    自分の中でじわじわと良くなってきてます。
    入居が楽しみです。

67. 444 KS

みなさん、お久しぶりです。
    新しい方もずいぶん増えたようで
    嬉しいですね。
    先日、MRに行ったらPCの画面がここに
    なっていて少し動揺してしまいましたが^^

検討中の方に参考になればと思うのですが、
    交通事情、電車通勤に関して少々…
    私の場合、ここに決めてから船堀で借家住まいをして
    いますが、都営新宿線は通勤ラッシュが少ない線では
    ないでしょうか?仕事柄、9時以降に乗るので8時代は
    分かりませんが、K線やO線、T線やD線との差は歴然です。
    帰りは(市ヶ谷経由)23時以降だと空席もあってうっかり
    寝過ごすなんてことも、しばしばです^^
    ただ、欲を言えば終電があと15分ほど遅ければなと。
    市ヶ谷駅からだと0時16分発で大島駅着0時35分が最終です。
    新宿乗り換えの方だと0時がギリですからねえ。
    ちなみに、大島駅からだとソラネットまで歩いて帰れますし、
    大島駅ではタクシーも多く停車してますのでご安心を^^

68. 445 ちゅるちゅり

本当に毎回少しROMしていないだけで、新しい方が増えていてびっくりします☆
    なんだか頼もしいですよね!!
    見る度に入居が楽しみになります。

なんだかいろいろ悩んでいる人など、いらっしゃるようですね。
    私も結構何件もMRを見ましたが、ソラネットほど‘ピン’ときた物件はありませんでした。
    何事にも‘相性’ってあると思いますし、一世一代の高い買い物だからこそ、妥協も限られると思います。
    正直多少の妥協はありますが、それでも私は‘ソラネット’以外は考えられませんでした。

>けんけんさん
    毎回写真、ありがとうございます。
    すごくわかりやすく、楽しみにしています。
    新潟復旧支援活動、ご苦労様です。敬服いたします。
    本当に早く復旧するといいですね。

69. 446 迷い中

パン・タロンさん、遅くなりましたがレスありがとうございました。

チープさ・・・ありますよね。
    迷っているライオンズタワーを先に見てからだと、なおさら感じます。
    主人はそこのとこがダメだそうで、内装は自由に変えられるけど、
    外装、ドア、サッシ等は変えられないからと。
    でも、価格も違いますので、無理をしないといけないんですけど。
    「予算オーバー分、責任持てるの?」って脅してみるかな(笑)

先週の土曜日に、朝・夜の2回周辺を歩いてみましたが、
    (こんなこと言ってしまって良いのかどうか・・・)
    朝、リバーコートの1部(半分くらい?)がサウスコートの陰になり、
    日が当たってませんでした。
    東向きですので、多分1日当たらないのだと思われます。
    老婆心ながら、たいへん気になったものですので・・・すみません。

70. 447 検討中です

よその掲示板でこのような書き込みを見つけたのですが
    実際どうなのでしょうか。
    http://koto365.net/ktbbs/kt365bbs.php?mode=v&mode_sub=single&n...

71. 448 ぽち

みなさん、こんにちわ。ご無沙汰しております。
    またMRから案内がきましたね。売れ行きも好調なようで何よりです。

>けんけんさん
    お写真更新ありがとうございます!いつも楽しみにしています。
    現住所がソラネットから離れていて、なかなか見に行けないので
    本当に助かります。

>KSさん
    電車通勤に関する情報ありがとうございます。
    私は10年程前、篠崎から新宿まで新宿線で通っていました。
    当時はガラガラだったのですが、今はどうなっているのか、
    ちょっと心配でした。余り変わっていないようで安心しました。
    一度、通勤時間帯に東大島から乗ってみようかと思います。

>446さん
    失礼ですが、「日影図(にちえいず)」ってご存知でしょうか?
    夏至/冬至の日に建物にどの程度影が差すか、また日照時間は
    どれくらいかを示すものです。MRで見せてくれますよ。

>447さん
    この話題は過去ログにも出ています。(>175-176
    「実際」には、その時にならなければわからないと思います。
    ご心配ならおやめになった方が無難でしょう。
    私も当初は気になったので、いろいろ調べました。
    最終的に、大丈夫だと判断して購入を決定しました。
    ↓ご参考まで。「東京都建設局:水害に備えて」
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/

72. 449 匿名さん

>「実際」には、その時にならなければわからないと思います。
    >ご心配ならおやめになった方が無難でしょう。

なんか厭な書き方ですね。
    何様って感じ。
    こんなこと書いたら攻撃されるでしょうが
    実際どうなのでしょうと書いた程度で
    やめたほうが無難なんて余計なお世話!!

73. 450 ぽち

上の書き込みでご気分を害してしまい、大変申し訳ございません。
    お詫びします。

74. 451 jal

皆さんの気持ちそれぞれ分かります。皆ソラネットの事(自分達の住む家)を真剣に考えての事でしょう。
    皆がそれぞれの気持ちを正直に書いてる広場です。
    皆で仲良くいきましょう。

75. 452 とくめい

でも「実際」は本当にその時にならないと分からないと言うのはそのとおりだと思います。
    それでもぽちさんは色々調べをつくした結果、購入に踏み切ったと言うのもうなずけます。
    水害が心配で心配で・・・、と考えすぎてしまう方は辞めた方が無難というのも、わかります。

まあ447さんがどこまで心配しているのか分かりませんが、この掲示板で意見を聞きたいと言う
    ことは、購入を少しでも考え、その事が気がかりということだと思います。
    ぽちさんが「その件は絶対に大丈夫なので購入しても大丈夫」とも言えないでしょうし・・・。
    449さんを非難するつもりもありませんが、人の言葉に対して私が鈍いだけなのでしょうか??
    言葉の捉え方は人それぞれですね。すみません、余計なことを書いたかな・・・。

76. 453 匿名さん

>447さん
    私はよく河川敷で友達とバーベキューしています。
    とっても気持ちいいですよ。
    川が近いのは不安もありますが、荒川の河川敷結構いいですよ。

77. 454 けんけん

みなさんこんばんは。水害について少し盛り上げってるようですね。
    現在、わたしはソラネットから数百mのところに住んでおります。
    20年以上。この間全くと言っていい程「水害」というものにはお目に
    掛かっておりません。ソラネット購入にあたり水害については全く
    気にすることはありませんでした。数百年に一度の大雨なんてきたら
    わかりませんが(^^;)その時ソラネットが浸水するようであればどこも
    水浸しになるんじゃないかな。憶測ですがm(_ _)m私は水害に対する
    心配エネルギーは地震に対して使います!経験上(-_-;)では!

78. 455 匿名さん

ご参考に、逆の意見。
    1、各所が安っぽい。賃貸かと思えるような造り。
    2、場所が悪い。駅から遠い。夜の人通りが極端に少ない。
    3、商店がない。買い物、食事不便。

79. 456 匿名さん

ぽちさん、大きな買い物なので守りにやっきになるのはわかりますが、
    実際の近況を教えていただけるのは、
    どんなことでも(マイナスっぽいものでも)情報ですので、いいと思いますが。

日照の件、今度の日曜日は晴れそうなのでに見に行く予定です。

80. 457 KS

匿名さんへ

ぼちさんは別に守りに入ってるわけでも、お世話様でもないと思いますよ。
    マンション選びの基本は優先順位を明確にすることだといわれます。
    天変地異が気になるなら、ここは危険かもしれませんね。
    455さんほどではありませんが、私もこの物件への不満はありますし(笑)
    情報?としても発信しているつもりです。
    ここの方はその辺のバランス感覚がよい人が多いと思いますので、
    屈託ない意見交換をしましょう。
    最後は…ご本人の決断ですから。

81. 458 亀戸の子

みなさん、ご無沙汰しています。
    しばらく実家に帰っていた為、PCがなく、久しぶりにこちらを開いたらビックリ!
    新しいお仲間がたくさん増えていて嬉しいです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

最新の書き込みではソラネットに関する、メリット・デメリットが
    話題になっているみたいですね。
    私は購入した者ですのでひいきめに考えてしまうかもしれませんが、
    (ここにいらっしゃる方にもそういう方いるかな・・・?)
    もともと近所なので、駅からの距離や買い物の便はわかってて買いました。
    お近くではない方はまだ詳しくない方もいるだろうと思いますが、
    住み始めると、下町の良さも感じられると思いまーす!
    あとは、今住んでいる所は近所とはいえ、歩道の広い場所ではありません(悲)
    ひろーい歩道はウチにとってポイント高かったです!

またチョコチョコ参加させてくださーい。

82. 459 わいわい

みなさん、今晩は★
    昨日・今日は肌寒く・・体調など崩されていませんかぁ?
    早く、冬晴れ来い!って感じです★
    また暫くご無沙汰の間に色々な話題が飛び交ってますね!
    参考にさせて貰ってます。
    でもこれもソラネットを真剣に考え、これから住むにあたっての情報交換もできるのですし、
    皆さん仲良く意見交換・情報交換をしましょう!させてくださいね。

外観ですが・・ソラネット・・考えてください!空を・・・
    やはり、白と青が基本ですよぉ〜★確かに汚れ易いですね、大丈夫でしょうか?
    私も今の住戸はソラネットとはさほど遠くはないです。
    亀戸駅周辺も利用しております、東大島は通るくらいですが・・
    (電車は殆ど利用しないので、情報有難うございます)
    買物はライフ・ダイエーなどありますが、商店がないのが寂しいですね!
    ちょっとパン屋に・・八百屋にって訳にはいかなそうですが、
    10-15分の距離に(自転車で?)商店街などあるそうなので不便さは感じないと思います。
    これも実際に生活してみないとわからないですよね?
    更に・・「KIHACHI」も東大島駅にあり、楽しみです♪

ところで最近はお友達にペットを飼う家庭が増えていて・・
    中々ペットの事は聞かないので、どうなのでしょうね!

今週末・23日とスーパーあみだくじ抽選会もあるそうで楽しみに?
    子供と行って来ようかと思ってます!

83. 460 パン・タロン

みなさん、こんばんわ
    この板を見ていると、
    意見は人それぞれだなぁと実感させられます。

我が家の場合は即決派です。
    土曜日に地元で初めてのMR見学をして、
    翌週の日曜日にはソラネットMRの見学&購入申込みをしていました。
    正直、申込後も「これでよかったのか」と迷うこともありましたが
    この掲示板を見始めてからは、そんな不安もなくなっていきました。

今でもライオンズマンションのような、ちょっと豪華な作りのマンションにも魅かれますが
    「美人は三日であきる」といいますし、
    外観は慣れてしまえば、、、っと言い聞かせてます(^-^)

掲示板のなかには荒れ気味なところもたたありますが
    そらねっと板は今後も自由な意見交換ができる場であってほしいですね。

84. 461 ひとりごと

はじめまして。私も購入者の一人です。人間にも完璧な人がいないように、
    マンション(家)にも完璧な物件は無いと思っています。不動産は大きな
    買物ですから決断するには時間がかかるでしょう。でも、購入して終わり
    ではないのです。これからどのように暮らしていくか、そちらの方がもっと
    大切だと思います。結婚と同じかもしれません。結婚式が最終地点では
    ないのです、これから家族として生活していくことの方が大切。近隣との
    関係が悪くなると、今後の生活もストレスが溜まると思います。入居前から
    (顔も出さないネット上で)口論?するのは感心できません。この場所は、
    ソラネットを購入した人達の井戸端会議と言ったら失礼かもしれませんが、
    みんなで仲良く、より快適な生活を送るための情報交換する場だと思って
    今まで楽しく読ませていただいておりましたが、最近は一部に不快な文章が
    あり残念です。誰でも自分の大切な人や物を悪く言われたら、気分が悪いの
    ではないですか。自分で解っている欠点でも、人に指摘されたら面白くはない
    はずです。ソラネットの欠点を挙げてどうですか?って質問されても無視
    しちゃいましょうよ。その欠点が購入するにあたって問題になるかどうかは
    自分で考えることなのですから、質問すること自体ナンセンスじゃないで
    しょうか。購入した人達は欠点も理解した上で決断したのでしょうから。

85. 462 匿名さん

良いことオンリーではなく、意見、感想、情報をいろいろ聞きたいですが・・・

86. 463 パンジー

こんばんは。少し見ない間にすごく伸びていますね。

外観ですか。確かに白は私も気になりました。
    でも今年建った南砂のライオンズマンションも白なんですよね。ほかにも新築で
    白を見たことがあって えっ、ひょっとしてこれからの流行は白?てことは
    ソラネットは先端をいっていたりして。 なんて勝手に納得したりしています。

今週はあみだくじですね。 MRの方も良く色々やってくれますよね。
    おかげで現地を見に行きやすくて。 ご苦労様です。

87. 464 ぽち

みなさん、こんばんわ。

先日の私の至らぬ書き込みのせいで、この板の雰囲気を壊してしまい、
    本当に申し訳ございません。
    購入者ゆえのおごりがあったかもしれません。深く反省しています。

ここはデベの宣伝の場ではないし、購入者オンリーの板でもないので、
    ネガティブな情報も含めて、自由にどんどん書き込んで頂いて構わないと
    思います。どうか皆さん、これまで同様、ほのぼの路線で続けて下さい。
    (自分で脱線させておいて何ですが・・・)

ところで、書き込みが450件を超えたので、そろそろ次の板にお引っ越し
    しなければなりません。どなたか新スレを立てて頂けますでしょうか?
    私は自粛します・・・

88. 465 匿名さん

>462
    同感です。
    結婚披露宴みたいに褒め言葉ばかりでなく、忌憚のないご意見、ご報告が望ましいです。
    もちろん煽りや荒し目的は困りますが。
    マイナス面は、入居してから気付いて困るより、事前に知っておくのも有利と思いますから。

89. 466 めりこ

皆さんこんばんわ。お久しぶりです。
    明日に検定試験を控え、最近はロムるばかりだったのですが、
    私が投稿した頃から、かなり伸びましたね。
    >ぼちさんの言う通り以前のようなほのぼの路線
    の時は、皆さん回りくどすぎるぐらいの丁寧口調でしたよね。
    でも、顔も見たこともない方にお話するのだから、
    それで良かったのだと思います。
    プラス面でもマイナス面でも、意見を交換するのは自由ですよね。
    それには、相手の事を考えた表現の仕方、言葉の使い方が重要なんじゃないかと。
    皆さんマンションを買えちゃうぐらいの大人ですし、
    私が敢えて言うほどの事ではないのでしょうが。。
    ・・・ところで、今年も後1ヶ月と10日程ですね。
    私は内覧会が楽しみでしょうがありません。
    ほとんどの方は、モデルルームとは違う間取りの部屋を購入されてると
    思うのですが、内覧会では初めて自分の家の間取りを体験出来る訳ですよね。
    ほんとにウキウキします。内覧会でのチェックポイントって何でしょう?
    以前その話題が出ていて、どなたかプロの方を連れて行くって
    おっしゃっていましたが、プロはどう頼めば良いのでしょうか?
    ツテがなく、私たちのような素人が出来るチェックポイントとかが、
    載っている本とかご存知の方教えてくださ〜い。
    >ぽちさん
    私は、新スレの立て方とか知らないのですが、
    次の板にお引越しした方が良いと気が付いてくださった
    ぽちさんが、新スレ立てて下さって良いのではないかな〜と思います。
    ダメですか???

90. 467 すずめ

みなさん、こんばんは
    ご無沙汰してしまいました。
    初めての方、今後ともよろしくお願い致します。

久々に見たのですが、凄く沢山の書き込みがあって読むのが大変でした。(浦島太郎気分でした)
    なかには、ん????? と思うような表現の書き込みもあったりして、匿名の掲示板上でのコニュニケーションの難しさをちょっと感じました。
    私もプラス面でもマイナス面でも、自由に情報交換出来る場であることを希望しますが、書き込みには大人としての良識ある内容を望みます。
    (めりこさんの仰る通りだと思います)
    ご検討中で、気になるマイナス面ついて情報が欲しいという方も沢山御覧になっているのではないかと思います。 ここは購入者の方が多いので、その点を配慮してご質問いただければ、購入者のみなさんも喜んで、ご回答してくださると思います。(ほんとに良い方が多いですから)
    私個人の考えとして、ご質問等をされるのであれば、ハンドル名(名前)は入れて頂きたいと思います。(名前があった方が、返答もし易いと思います)
    私は、匿名で配慮に欠いた内容はスルーすることにしています。

それから、ここのスレを最初から御覧でない方はご存じないかもしれませんが、ぽちさんはこのスレを立ち上げてっくださった方です。
    >ぽちさん
    情報交換の場をありがとうございます。
    私で構わないれば新スレを立てさせて頂きますが、よろしいでしょうか?

91. 468 ぽち

>すずめさん
    お心遣いありがとうございます。
    新スレの件、よろしくお願いいたします。

92. 469 すずめ

みなさん、こんにちは

スレッド「ソラネットってどうですか?【2】」を立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
    以後の書き込みは、そちらにお願い致します。

>ぽちさん
    上記の通り、新スレを立てさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願い致します。

93. 470 どりんく

みなさん、初めまして。
    このような掲示板があった事は本日初めて知りました。
    うちも10月に京葉道路側を購入致しました。
    色々な点があるかと思いますが、完成を楽しみにしております。
    自分の生活空間が一新される事もそうですが、そこからスタートする
    ご近所さんとのコミュニケーションなど楽しみに胸躍らせております。
    今後とも宜しくお願いします。

94. 471 すずめ

>どりんくさん
    はじめまして、今後ともよろしく
    早速で申し訳ありませんが、469の私の書込みの通り、「ソラネットってどうですか?」スレッドは現在「ソラネットってどうですか?【2】」
    に移っています。
    URLは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
    となっております。
    書込みはそちらの方にお願い致します。
    では、ソラネットってどうですか?【2】 でお待ちしております。

95. 472  
  96. 473 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸