旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸(都営新宿線・東大島、ユーラク&ハセコ)のソラネットシティは
どうでしょう?地元情報等、ご存知でしたら教えて下さい。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 201 KS

    >ちゅるちゅりさん

    レス、ありがとうございます。
    景観の件ですが、ニュアンスが伝わりにくくて
    申し訳ありません。
    私はお寺の周囲が公園だと分かって喜んでいるんです(笑)
    それでなくとも、高層住宅の多いエリアですから
    空きスペースは大切だと思います。
    以前、仕事の関係で阪神大震災の復興と関わりがあったのですが、
    被災マンションの建て直しで建ぺい率を上げるために、
    敷地内に猫の額ほどの空きスペースを作っていました。
    決して比較できる話ではありませんが…
    マンションのそばに公園ができることは歓迎ですよ。
    私がここを選んだ条件の一つでもありますから!。

  2. 202 部外者

    “お寺”って書かれている方が多いのですが、位置から推測すると、
    浅間神社のことですか?
    http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/14_koto/14028.html

    揚げ足とっているようで、こういう書き方は好まないのですが、
    ちょっと気になったもので、すみません。

  3. 203 ぽちの妻

    皆さんこんにちは&ご無沙汰していますm(__)m

    先週の土曜日に久しぶりにモデルルームに行ってきました。
    車で行ったのですが、ビックリ\(◎o◎)/!してしまいましたよ^^;
    何が?って、皆さんのご報告でだいぶ建ってきてるのは知っていましたが、
    実際に見ると「おおっ!大きくなったのね」という思いでいっぱいでした。
    まるで、久しぶりに我が子にあったよう?(まだいないけど^^; )

    >KSさんへ
    契約者カード、まだなのですね。
    使い方はカンタン♪
    モデルルームに行く時に持って行って、受付で見せるだけ(笑)

    オプション会ですが、担当者に聞いたところ次回は10月頃だと言われました。
    せめてカタログだけでも欲しいと伝えたのですが、「予備がない」と貰えませんでした(>_<)

    >すずめさんへ
    某ママドルのCMの会社の営業マンさんは、ミ○ストップ付近によくいますよ^^;

    >皆さんへ
    まだまだ暑い日が続きそうです、くれぐれもお体に気をつけてください♪

  4. 204 ぽち

    みなさんこんにちわ。
    妻が↑で書いたように、先週久々に現地に行ってきました。
    で、1つだけ補足します。
    MRでは利き酒・利き水・利きコーヒーをやっていますが、スタッフ
    によると、近所の住民(60代?男性)が頻繁に(毎週?)タダ酒を
    飲みに来ているようです。私がチャレンジしている時も、横でいちいち
    話し掛けてきて、うっとうしいの何の。集中力を乱され、見事に
    外してしまいました。(そうでなくても当たらなかったかも・・・)
    皆さんも、チャレンジする際にはお気をつけて下さい。

    >部外者さん
    ご指摘どうもありがとうございます。大事なことですからね。

  5. 205 すずめ

    みなさん、こんばんは
    ちょっと忙しかったので、全然掲示板見てませんでした。

    浅間神社の話題で盛り上がっているようですね。
    はじめ公園は神社の横(東側)だけかと思っていたのですが、裏側(北側)の富士塚の周りも整備されていましたね。 富士塚の周りはちょっと鬱蒼とした感じだったので、綺麗になりそうで嬉しいです。

    >KSさん
    確かにエアリーの低層階からですと、浅間神社脇の公園とソラネットスクエアの上が貴重なヌケの空間になりますね。
    綺麗な公園になって欲しいですね。

    >ちゅるちゅりさん
    京葉道路の拡幅工事完了の情報ありがとう御座います。
    ソラネット完成時には、出来立て(!?)の綺麗なな歩道を歩けますね。

    >004/07/25(日)19時現在さん
    契約者カード、確かに財布に入らないサイズで困り物ですね。 私はシステム手帳に入れています。
    まだ、お手元に届いていない方もいらっしゃるのですね。
    ただ、私は実際にMRで提示したのは、貰った当初の1、2回だけです。
    財布や定期入れに入らないので、出すのが面倒なのと、受付で「○○○号を契約しました□□です」と名乗ればことが足りてしまいますので。
    余談ですが、受付の方の中には顔を覚えてくれている人もいて、私が名乗る前に「□□さんですね」と言われてビックリしたこともあります。

    >ぽちの妻さん
    某ママドルCMの会社の営業マンの出没情報ありがとう御座います。
    こんどコンビニの辺りのそれらしい人を見かけたら、「××の営業さんですか?」と逆指名?してみようかな。 全然違ったら恥ずかしいだけですね。

    >ぽちさん
    頻繁に来る近所の住民の方って、契約者じゃない人なんですね? それこそちゃんとカードとかでチェックしてタダ酒飲みだけ来る人はお断りして欲しいですよね。
    この前チャレンジしたときは、レジャーシートだったので、今週末あたりリベンジに行ってみようかな。

  6. 206 2004/7/31/22:00現在

    みなさんこんばんは。

    エアリー:12階を建築中
    リバー:9階まで完成。バルコニーの柵、外壁塗装は6階まで(たぶん)

    私が現地を見に行くたびに撮った写真だけをHPにしました。写真だけで
    すのであまり期待しないでください。また、HPのタイトルはそのまんまに
    してしまいました。変えたほうがよいですかねぇ?
    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

  7. 207 わいわい

    KSさん・ちゅるちゅりさん・2004/7/31/22:00現在さん?・ぽちの妻さん
    ・ぽちさん、はじめまして。見つけちゃいましたぁ!!こんな掲示板さがしてました★
    私も五月の初めにエアリーコートを契約しました。今後ともお願いします。

  8. 208 けんけん

    2004/7/31/22:00現在改めけんけんです。さきほど、江東花火大会に
    いってまいりました。休日と言うこともあり例年にない大賑わい。でも
    河川敷には座る余地はいっぱいあり、のんびり花火鑑賞できました。
    花火の写真とリバー以外のマンションの写真もupいたしました。

    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

  9. 209 けんけん

    私は5月契約ですが、オプション会は10月、カタログ送付は9月下旬
    だそうです。もうしばらく待たなくては...HPですが、わたしはHP作成
    トーシローの為見にくい部分が多々あると思いますがご了承ください。
    遠方の方でこんな写真を撮ってくれ!なんてご要望ありましたら遠慮なく
    お申し付けください。

  10. 210 ちゅるちゅり

    こんばんは!

    >KSさん
    ごめんなさい!
    捕らえるのがへたくそですね☆
    てっきり単純に喜んでしまって・・・と思っていたら、KSさんも喜んでいらしたんですね。
    なんだかホッとしました。よかったです。
    その先の神社前、京葉道路側の空き地もあのまま空き地か、低層なものが建つくらいにしてほしいですね。

    という事で、みなさん、誤報を流してしまったお詫びを申し上げます!
    リバーはまだまだ9戸くらい残っていました!すみません★
    今日少し、周りの様子を見がてら、MRに行って来て確認しました。エアリーもサウスも、まだ残ってますが、全体的に見て順調そうです。
    やはり夏はお客の入りも少ない感じでしたけど、ぼちぼち見学に来ているお客さんもいました。

    建物自体も順調に建っていて、サウスは11階、エアリーも11・・12階かな?(あやふやですみません)、リバーは9階でサッシが7階まで入っているような状況でした。
    結構契約した人かなぁ〜と思われる人が、何組か色んな場所で見かける事が出来ました。

    >わいわいさん
    はじめまして!これからもよろしくお願いします。

    >けんけんさん
    HPありがとうございます。こういうのを残していただけると、楽しいし、嬉しいですし、見にいけなくてもわかりやすいので助かります!!

    長くなってしまいましたので、散策した話は、次回書かさせていただきます☆

  11. 211 すずめ

    みなさん、こんばんんは
    毎日暑いですね。

    >わいわいさん
    はじめまして。 私もエアリーです。
    今後ともヨロシクお願いします。

    >けんけんさん
    写真の公開ありがとうございます。 HPの更新、大変でしょうが頑張って下さいね。
    私も写真は沢山撮っていますので、何か協力できるといいのですが...

    今日、現地とMRを見てきました。
    京葉道路の江戸川区側から行ったのですが、橋を渡っているとソラネットの建物群が見えてきて、「おおっ」って感じで感動してしまいました。
    リバーコートの躯体は出来上がっていて、屋上の形状まで分かる状態になっていますね。
    サウスとエアリーはもう少し上に伸びますから、全てが完成したらきっと壮観でしょう。 楽しみですね。
    メインエントランスの外側の扉も既に設置されているようですね。

    旧中川にシラサギが来ていました。 写真を撮ろうとしたのですが、肝心な時に電池切れ!(i_i)

    盛り上がっていた、浅間神社脇の公園は、「亀戸浅間公園」と言う名前のようです。
    公園内の看板に書いてありました。

    けんけんさんの、仰る通り次回のオプション会は10月9、10日を予定しているそうです。
    会場はまだ未定とのことでした。

  12. 212 すずめ

    >ちゅるちゅりさん
    発言がかぶってしまったようですね。
    >京葉道路側の空き地もあのまま空き地か、...
    ってMRの向かい側(北側)のことでしょうか?
    あそこは日産のショールームになるそうですよ。 高くてもせいぜい3層程度ではないでしょうか?(全くの憶測ですが)

  13. 213 わいわい

    今晩は★
    最近は花火大会が続き・・夏の風流を感じます!

    >けんけんさん
    写真の公開を有難うございます。 HPも見させていただきました。
    この所、暑くて中々ソラネットまで足が向かず・・・?
    すごく嬉しく♪着々と完成しているのが見れて助かります。

    >京葉道路側の空き地もあのまま空き地か、...
    そうみたいですねぇ・・日産のショールームが出来るそうです。

    >すずめさん
    オプション会の日程は10月の9・10日の予定なのですね。
    「亀戸浅間公園」、いつになったら出来るのか・・と思っていたら
    だいぶ出来てきて嬉しいです。(けんけんさんのHPで拝見)

    それでは今週の暑いようなので、頑張りましょう。

  14. 214 ちゅりちゅり

    おはようございます。そして、早々に・・・
    ごめんなさい!表現が悪かったですね。
    MR前の空き地は、そうみたいですね、日産のショールーム建設中のようですね。
    すごく前に、確かすずめさんでしたよね?・・(違っていたらすみません!)このスレに書いていて、私も担当に確認したことがあります。
    で、私が言いたかったのは、京葉道路・・・と言っても、有料の方です☆これって、高速って書くべきでした?
    すみません・・・
    あの・・・珈琲会社か何かの建物の横・・城東社会保険病院の道挟んで横の、よく車の止まっている空き地です。
    どう書いてもわかりにくいですね☆ごめんなさい!!

    そうそう(いきなり、立ち直ってしまいました★)、高速と言えば、高速下の道路を歩いて中の橋商店街まで行ってきました。
    結構思っていたより近いですね。
    あの道は、日差しも雨も車も避けて通れるので、とっても便利に感じます。
    ただ敢えて難を言えば、せっかく道路脇に公園があっていい感じなのに、即席の家が立ち並んでいて、ちょっと行き難いですね★
    ゴルフのパット場・・って言うですっけ?ちょっとしたそんなスペースもありました。
    そこに関しては、管理人のような人がいて、問題なさそうでした。

    商店街は、日曜のせいか少し静かでした。次回はぜひ平日にでも見てみたい感じです。
    噂のメロンパン屋さん、見つけて感動しました!でも、残念ながらお腹いっぱいだったので、食すのは次回にお預けです★
    昨日に関しては、毎月一日にある一の市なる日だったせいか、ダイエーの方が人がたくさんいたようです。
    早く、もっと色んな所を散策して色んな発見をしたくなりました!

  15. 215 ちゅるちゅり

    214は、ちゅるちゅりです。
    すみません★

  16. 216 KS

    みなさん、おはようございます。
    私も江東区花火大会に行って来ました。
    ほのぼのした地元の花火大会という感じで
    楽しかったです。至近距離から堪能できましたし。
    次の江戸川も期待してます。

    >ちゅるちゅりさん

    誤解?が晴れてよかったです(笑)
    空き地と言えば…
    浅間公園と首都高の間にあるスペース(今は駐車場)
    はどうなるんでしょうか?
    自分の住む場所が決まると、急に周辺の空き地が
    気になる…人間ってホント“自己中”なんですね

    >けんけんさん

    オプションの件…私の妻も昨日、担当者に電話で確認していました。
    私は男だからある程度まとめるのもやむなしと思いますが、
    女性はなかなか大変なようで…
    あれこれ検討するためにも早くしてほしいみたいですよ。

    >わいわいさん

    はじめまして。私もエアリー側です。
    ここの皆さんは親切な方ばかりですから、
    安心して参加してください!

  17. 217 けんけん

    みなさんこんばんは。

    >すずめさん

    すずめさんもたくさん写真撮ったのですね。私も、用がないのに現地へ
    向かってしまします。そして、最近デジカメかっちゃったので拍車がか
    かりバシバシ撮ってます。もしよろしければすずめさんがお撮りになった
    写真、HPにあります私のメールアドレスにお送りいただけませんか?
    他の方が撮ったマンションの写真を是非見てみたいです。よろしければ、
    ですが...。
    現地をみて一つ気になったのですが(写真でもわかりますが)サッシの
    はいってる部屋はサッシがあきっぱなしでした。なんとなくピシっと閉め
    ておいた方がいいなぁ。と思いました。

  18. 218 部外者

    ちゅりちゅりさん
     日曜日に中の橋商店街まで行かれたのでしたら、もう少し足を伸ばして
    大島六丁目団地(大島駅近くの松坂屋ストアのある団地です)まで
    行かれると良いと思います。(午前中がよいです)
     青空市をやってます。(第5日曜日はお休みです)
    http://www.6-dan.com/seikatu/aozora14.html
     この話題、今まで出ていなかったので、ご参考まで。

     ソラネットさんは、オプション会を何回かやられるんですね。
     余談ですが、私が買ったマンションは1回だけの予定で、まもなく開催
    されます。カタログが届いたところで、内容検討中です。
     施工が長谷工さんだから、ソラネットさんとも同じものがあるかも?
    なんて思っています。
     オプション会の品、高いけれど、1回しかないとなると検討も慎重に
    しています。別にある当該物件のスレで情報交換など始めたところです。
     おじゃましました。

  19. 219 すずめ

    みなさん、こんばんは

    >ちゅるちゅりさん
    おっしゃりたい事、ようやく理解いたしました。(さっしが悪くてスイマセン)
    浅間神社&亀戸浅間公園と高速道路に挟まれている空き地のことですね、
    そのことは、日曜日にMRの方に聞いてみたのですが、今のところ何の計画もないと言うことでした。
    あの辺は用途地域が準工業地域になるので、何なるのか期待半分、不安半分といった感じですね。 手ごろなスーパーなんか出来ると便利になって嬉しいんですが...

    >部外者さん
    長谷工関係のオプションは、株式会社フォリスがやっていますので、きっとほとんど同じでしょう。 ただ、販売会社も長谷工アーベストだとアイセルコとかいったオプション料金を住宅ローンに組み込んだり出来るシステムがあるようです。
    また、同じ長谷工施工物件でも微妙に選べないオプションがあるようです。 私は他の長谷工物件のオプションで見た、室内用の物干竿受けは無いのかとオプション会場で聞いたところ、ソラネットは天井にそれ用の下地を打っていないので付けられないと説明されました。

    >けんけんさん
    写真の件、了解です。
    ぼちぼち整理しながら送らせてもらいますので、ヨロシク(^_^)
    (改めて見てみると、自分が契約した部屋周りの変わり映えしない画像が多くって...)
    (WEB向けにリサイズ&軽量化して送りますので、ちょっと時間を下さいね)

  20. 220 部外者

    >すずめさん
     詳しいですね。
     まさに、長谷工アーベスト販売(媒介)ですので、オプション料金を物件
    価格に組み入れることによって、ローンに組み込めることができる物件です。
     でも、これは契約の際アイセルコを決めるときのみで、今回はこの
    システムは使えません。
     物干しは、契約時のオプションにはありましたが、今回はありません
    でした。やはり下地の関係かもしれませんね。
     ソラネットさん以外の話題で失礼しました。

  21. 221 わいわい

    みなさん、今晩は★
    この所・・夜は窓を開けていれば涼しい風が入ってくるので
    体がクーラーでヒンヤリすることもなく、気持ち良いです♪

    みなさんの情報がすごく頼もしいです!参考になります!
    私も室内用の物干受けがつけたかったのですが、
    ソラネットは駄目なのですね!残念です・・やはり浴槽の乾燥になてしまうのですね。

    ところで、
    中の橋商店街・青空市、行ってみたい☆
    さかのぼり読ませてもらいましたが、メロンパンなど興味がそそられるし(^_^)
    大島六丁目団地と言えば、亀戸ぎょうざの近くですよね?
    前に食べに行った事があります。が・・亀戸店の方が美味しかった?ような・・
    公園も団地内につながってあり、子供は楽しめそうです♪

    子供と言えば・・どなたか小学校の事で検討してる方はいませんか?
    学区の浅間竪川小・大島方面の三大小。
    小学校についても情報が知りたいのですが・・
    宜しくお願いします★

  22. 222 パンジー

    こんばんは。
    大島六丁目団地にはよく行きますが、日曜日に青空市をやっているとは
    知りませんでした。
    中の橋商店街は、とても私的な事なのですが、今月末の土曜日に
    子供の幼稚園の鼓笛パレードがあります。とても上手とは言えませんが
    かわいい集団です。

    ところで
    小学校のことですが、分かる事を少し。
    浅間竪川小は各学年1〜2クラス。平成12年に浅間小と竪川小が統合して
    出来た学校です。朝の読書などをしているようです。
    同じ校舎の端にドア一枚隔てて学童保育があります。
    三大小は各学年3クラス。平成12年に今の場所に移転してきたので
    とても綺麗で設備はGoodです。
    カナダに姉妹校があり交流があるということです。
    11月に各学校公開があるので参加してみてはいかがでしょう。私も行くつもりです。
    とても表面的な事しかわからなくてすみません。

  23. 223 匿名さん
  24. 224 わいわい

    みなさん、今晩は★

    今週は風が強く・・家の中がホコリだらけ・・
    夕方の雑巾がけが大変の毎日でした!
    今日の夕方、マンション見てきましたよぉ〜☆
    久々でしたが、着々と出来上がっているのでホント嬉しかったです♪
    次回はデジカメで写真を撮ってこよっと☆

    旧中川の横の遊歩道も亀戸中央公園方面から繋がっていて、
    公園にも京葉道路を気にせず、遊びに行けそうで楽しみです☆
    これで、蔵前橋通りの辺りからズット繋がった事になるのですね!

    >パンジー・匿名さん
    情報、有難う御座います★
    HPも見ました、学校見学は5月に両校行って来てました!
    次回も行く予定です。
    ソラネットさんの方で小学校にあがる子がいるご家族が居るのですね?
    バンジーさんは、選択性を使って学区外も考えているのですね?
    やはりみなさん、選べる特権で考えていますよねぇ・・
    私も検討中ですが・・・
    比べるっていうと中々決まらず、やはり通い易い方がいいのでしょうか?

    それでは・・お休みなさいzzz

  25. 225 JAL

    みなさんはじめまして。はじめて掲載します。今日はじめてこのホームページをみました。私もソラネットが気に入り契約した一人です。
    こんなにも大勢の方がいるとはビックリしました。色々な情報が読めて参考になりました。
    毎日通勤で総武線の窓からソラネットをみて喜んでいます、混んでる中での一瞬の喜びです
    首都高速からも見れますがみなさんあまり見とれて運転にはくれぐれも注意してください
    これからもよろしくお願いします。
    には注意してください
    これからもよろしくお願いします。

  26. 226 よっしゃ

    皆さんこんばんは。暑い日が続きますね。
    さて、ソラネットの現場を見てきました。サウスは11階、エアリーは12
    階までできていました。MRは夏休み的な雰囲気でのんびりしていまし
    た。エアリーは残り約20戸、リバーは残り9戸と殆ど分譲済シールが
    貼られていて、あとはサウスというところです。ざっと見てサウスはあと
    100戸位あるようですが、ぜひ完売となってほしいですね。

    ところで、わいわいさん、我が家でも小学校については検討中なので
    すが、ひとつ分かったことがあります。江東区教育委員会のHPに出て
    いたのですが、学校選択制は、小中学校の新1年生が対象であること、
    応募可能なのは前年の11月までに江東区外から転入し転入届出を
    出すこと、が条件となっています。つまり、我が家のようにソラネットに
    来年3月に移って初めて江東区民になる世帯は対象外となります。
    「前年11月」というのはあくまで昨年の例(11月20日)なので、今年
    どうなるかはまだ分かりませんが。

    もちろん、我が家は学区内の学校で問題ないと思っていますが、選択
    制を検討中の方は注意した方がよさそうです。

    (HPのURL)
    http://www.koto.ed.jp/kyouikuiinkai/gakkoukyouikubu/20sentakuseidok/se...

  27. 227 けんけん

    皆さんこんにちは。10日ぶりに写真撮ってきました。

    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

    エアリーは13階を、サウスは12階を建設中でした。
    サウスの下層階の防護ネット(?)が外されており
    鮮やかな白い壁が見えました。

    >すずめさん

    写真楽しみに待ってますね。

  28. 228 わいわい

    みなさん、今晩は★
    まだまだ残暑が続いてますが(この先も)、体調など崩されてないですか?
    先日の8/7に市川・江戸川の花火を見てきました♪
    ここ数年、知り合いに取って貰い、河川敷で見てます!今年は風もあり見にくかったですが
    大迫力で、綺麗でしたよ☆

    >よっしゃさん
    有難う御座います!お返事を頂いていたのに、遅くなり申し訳ないです。
    そうなんですよねぇ・・前年度の11月現在で江東区民でないと、資格がないみたいです。
    調べていて、私も分かりました。良かったです、同じ情報なので間違いないですね!
    今年も昨年と同様のようです。
    なので学区域内の浅間竪川小に決まりなのですかね?0.!
    「もちろん、我が家は学区内の学校で問題ないと思っています」
    とありましたが、実際に見に行かれたのですか?
    私は5月下旬の公開時に行き、良い印象を持ちました★
    もちろん古くからある小学校なので、綺麗?とはいきませんが
    自分達が通った小学校そのもののような・・・懐かしいイメージを持ちました。
    少人数制の算数なども行っているようで、取り組みにも充実してそうです。
    校長先生は女性の方との事、熱心で良い噂のようです。
    しかし、同じ歳の子供がいて、心強いです。
    何か情報があったら教えてくださいね☆

    >けんけんさん
    写真、見させて頂きました、いつも有難う御座います。
    私も昨日、現場に行き子供と見てきたところです。

    >JALさん
    はじめまして☆私も最近この掲示板見つけました!宜しくお願いしますね♪

  29. 229 JAL

    けんけんさん有難う御座いました。たくさん撮っていただきまして。
    こんなにもできているなんてビックリしました。

  30. 230 よっしゃ

    皆さん、お元気ですか。
    このスレも夏休みモードでしょうか。私もですが。

    さて、わいわいさん、そういう訳でご返事が遅れてすみません。
    学校の件ですが、HPを見ると、学校公開日に参加者アンケートをして
    いますよね(昨年のものですが)。この結果を公開していて、内容も真摯
    な感じが伝わってきたので、問題ないかなと思ったところです。学校の
    保護者の方に直接聞いた訳ではないので、確信という程ではありませ
    んが。因みに、営業の方は「荒れているとか問題があるとは聞いてい
    ない」と言っていました。
    いずれにしても、就学前の子供をお持ちの方がいらして心強い限りで
    す。これからも情報交換をしていきましょう。よろしくお願いします。

  31. 231 わいわい

    みなさん、今晩は☆
    温泉旅行に行ってきました!やはりユックリ・ノンビリっていいですねぇ・・♪
    みなさんは、どのような夏休み過ごしてますか?

    >よっしゃさん
    お返事有難う御座います。
    選択性って良いものだと思うんですが・・いざ決めようとすると迷ってしまったりして
    ない方が良いのでは?とも思ってしまいます。
    私の方の情報も、悪い噂は聞かず良い方です。
    しかし、クラスの人数も心配で・・今の現状一クラスの学年もあるとのこと。
    来年はいかがなものでしょうか? 少ないと寂しいと思うし、子供にとっても限られてしまう気がして。
    それと、京葉道路を渡っての通学には問題はないと思いますか?
    浅間竪川は9/26の日曜日に運動会をやるそうです(中止の場合は9/28)
    これからも宜しくお願いします☆

    ところで、どなかたGW辺りの四葉のクローバーに挑戦した方いませんか?
    既に、クローバー&図書券は手元に届いてますかぁ?
    情報を宜しくお願いします!

  32. 232 けんけん

    >わいわいさん
    こんばんは。クローバー&図書券ですがクローバー発見日から
    確か1ヶ月くらい後にとどきましたよ!あまりにも遅いようでしたら
    MRに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    私は年甲斐もなく川遊びをしてまいりました。知らない内に足が
    傷だらけ...童心にかえってたのしっかたですけどね!

  33. 233 かめネット

    皆さん。こんにちわ。。
    残暑がキビシイですね…
    あと半年で竣工ですね♪
    ソラネット前の14号線(京葉道路)工事について調べていたら
    下記のHPを見つけました。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/project/smooth001.html
    気になる方が、いらっしゃいましたら、覗いてみて下さい。
    設計図や断面図がのってて、とても分かりやすいです。
    参考までに…。

  34. 234 KS

    みなさん、ご無沙汰してます
    先ほど、夏休み?から帰ってきました。
    関西も暑くて湿気が酷いです。
    私の場合は2日間。実家&親族の初盆と
    文字通りの“お盆”を満喫できました(笑)
    来週から海外出張なので、またご無沙汰してしまいますが
    よろしくです。

    >かめネットさん
    貴重な情報、ありがとうございます。
    エアリー側の住民には気になる案件ですからね。

  35. 235 勘九郎

    初めて投稿させて頂きます。
    以前新大橋通り向こう側の公団住宅に住んでいた者です。
    現在海外に住んでおり10月に帰国予定です。
    以前から東大島一帯の緑豊富な環境が好きで、この地域にマンションを買いたいなぁと考えているのですが残念乍らソラネットには出遅れてしまいました。

    この地域は東京最大開発地域との事ですが、他にもソラネットのようなマンション建設が予定されているのでしょうか?
    アドバイス頂ければ幸いです。

    ご成約者の皆様おめでとう御座います。
    立地的に本当に素晴らしいところですよ。
    うらやましい限りです。

  36. 236 ぽち

    みなさん、こんばんわ。
    夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
    先々週だったか、MRからイベント案内がありましたが、
    利き酒はなくなったようです。>204 のカキコが利いたのかも(^_^;)

    >けんけんさん
    ホームページの写真拝見しました。どうもありがとうございます。
    なかなか現地にいけない者としては、非常にありがたいです!
    思ったよりも速いペースで建設が進んでいるようで嬉しいです。
    あとは手抜き工事をされないことを願うばかりです(^_^;)

    >勘九郎さん
    はじめまして!遠方からようこそいらっしゃいました!
    ネットだから距離は関係ないですね(^_^;)
    出遅れたとおっしゃいますが、そんなことはないですよ。
    まだまだいいお部屋は残っています。ご帰国されてからでも
    一度MRをご覧になってはいかがでしょう?
    ・・・って、これじゃセールスマンですね(^_^;)
    この掲示板に来る方々は皆さんとても親切で、色々情報も
    教えて下さいますので、購入するかどうかはともかく、今後も
    ぜひお立ち寄り下さい。

  37. 237 けんけん

    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/ [source] [check]

    エアリーは13階を、サウスは12階を建設中でした。
    リバーは8階まで外壁塗装されていました。拡幅後の
    京葉道路に侵入してきました。歩道が広くてびっくり!

  38. 238 わいわい

    みなさん、今晩は★
    今日は涼しくて気持ちよく過ごせました!ちょっと寒いぐらいでしたけど・・
    処暑という事もあり、秋を感じましたね!

    >けんけんさん
    情報有難う御座います。
    やはり・・クローバー&図書券は、MRのミスかもしれません。
    未だ手元に届いておらず、投稿する前にMRで確認したら
    「こちらの漏れかもしれません・・調べます」と言われました・・
    子供と一緒に頑張ったのに残念です!
    22日の写真を見させて貰いました!
    私も先日見に行った時に、なんて歩道が広いの?
    とビックリしてたところです。綺麗に整備されていて、楽しみです♪

    >勘九郎さん
    はじめまして!
    東大島一帯は本当に緑が豊富で、私も好きになった一人です☆
    ぽちさんの言うとおり、まだまだお部屋は残っていますよ!
    (もちろん希望のお部屋かどうかは分かりませんが・・)
    ご帰国後、一度ご覧になっては?
    でも、嬉しいです!この東大島一帯・ソネットを良く思ってくださって。

  39. 239 けんけん

    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

    みなさんこんばんは。すずめさんからいただいた写真をHPに
    アップしました。低層階建設時の懐かしい(?)写真がいっぱい
    でした。この場をかりてすずめさんにお礼を言いたいと思います。

    皆さんに写真をみていただいてもらえて大変嬉しいです♪

  40. 240 すずめ

    みなさん、こんばんは
    先週は夏期休暇で東京を離れて(PCも無い所に)いたので、ご無沙汰してしましました。

    >かめネットさん
    京葉道路の情報ありがとう御座います。
    拡幅工事で新しく出来た車線の鋪装は、低騒音鋪装になっているのかな?
    ネットで調べているのですが、分かりません。 教えて頂いたHPのお問い合わせ
    のメールアドレスにメールすれば教えてもらえるのかなぁ?

    >勘九郎さん
    はじめまして。 10月でもご希望にかなったお部屋があるとイイですね。

    >けんけんさん
    画像を掲示して頂きありがとう御座います。
    現在整理中のものや、新しく面白いものが撮れましたらまた送らせて頂きますので、宜しくお願い致します。

  41. 241 勘九郎

    >ぽちさん、わいわいさん、すずめさん

    皆さんお返事有難う御座います。
    本当に親切に対応して頂き感激です。
    皆さんのアドバイス通り帰国後直ぐにMRを見学しに行きたいと思います。

    それまではこの掲示板で勉強させて頂きます。

    余談ですが、日本化学さんとは現在仕事で付き合いがあります。
    益々、ソラネットと縁がありそうですね。。。。

  42. 242 部外者

    久々にソラネットさんから、DMが届きました。
    価格表と要望書が入っていて・・・・・顧客の掘り起こしかな?
    (ソラネットさんには、他を買ったって連絡したんだけれど、
     信じてくれないのかも?)
    見ていたら、何ヶ月か前のMRめぐりをしていた頃が、すごく懐かしくなりました。
    ソラネットさんはデモビデオが印象的でした。

  43. 243 けんけん

    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

    エアリー・サウスとも13階建築中
    エアリーエントランスにある2個の丸い穴があいた壁と
    同じものをメインエントランスの前つくってました。

    今日は最寄りのスーパー「ライフ」に行ってみました。
    エアリーエントランスからは徒歩4分(信号待ち1回含む)
    1Fは衣料品(子供服、靴あり)、寝具、ペットフード(品数充実)
    日用雑貨、雑誌、文具、
    B1は食料品(お酒、パン屋あり)
    駐車場あり(土曜の夕方でも空車でした)
    価格は高いのか安いのか私にはよくわかりませんが
    普段の生活には十分な品揃えだと思います。
    (HP写真にライフの案内板があります。)

  44. 244 けんけん

    ↑3つの丸い穴です

  45. 245 けんけん

    連続ですみません。
    本日、「江東区民まつり亀戸地区まつり」というものがありました。
    (明日もあります)20時30分頃から打ち上げ花火がありました。
    会場は亀戸中央公園で打ち上げ場所は旧中川です。打ち上げ数は
    500発くらいだと思います。(ディズニーの花火の2倍くらいかな)
    かなりマイナーな花火大会ですが間近で見れ、空いてるのでおすす
    めです。毎年あるので来年はエアリーの京葉道路側から見えるの
    ではないでしょうか。

  46. 246 KS

    みなさんこんばんわ。
    昨日、DMが届きましたが週末、イベントがあるようですね。
    なるべく参加したいと思いますが、みなさんどうされます?

    >けんけんさん
    いつもありがとうございます。
    写真を拝見するだけで進捗状況が納得できるので、
    最近は近所に住んでいながら、マンションに足が向いません(笑)
    今後とも、よろしくお願いします

  47. 247 けんけん

    >KSさん
    こんにちは!うちにもDMきました。5日の収納セミナー&11日の保険
    セミナーを予約しました。そしてクローバーもまた探します。いただける
    ものは何でももらいます(*^_^*)
    現地は写真で見るより実際見た方が迫力ありますよね。なかなか来れ
    ない方に喜んでいただいて嬉しい限りです。

  48. 248 わいわい

    みなさん、今晩は★
    またまた残暑が戻ってきましたねぇ・・辛いです☆
    みなさんは、体調など崩されていませんか?

    今年の江東区の亀戸中央公園のお祭りは行けませんでした。
    花火、綺麗ですよね? みなさんは行かれましたか?
    エアリーの方は玄関方面から見えると思います☆
    たしか・・花火の打ち上げは公園の真ん中だった気がしますよ!
    公園内は立ち入り禁止になりますし。(けんけんさん、間違っていたらごめんなさい)

    こちらにもDMきました。
    収納セミナー、迷っているうちに迫ってしまいました・・
    明日にでもTELしてみて、空いてたら申し込んでみようと思います!
    私も今回も子供と一緒にクローバー見つけます♪
    前回もかなり見つけて(子供ですが・・)楽しめました!
    以前の書き込みでまだ「しおり&図書券」が届いてないとの事でしたが、
    やはりミスで来てなかったようです。
    しかし・・無事に「しおり&図書券」頂きました♪子供も喜んでいて良かったです☆

    明日はソラネットの方に予定もあり、現地を見てこようかと思ってます!

  49. 249 なな

    みなさん はじめまして m(_ _)m
    突然ですが、皆様の投稿を見て、モデルルームにも2回以上行って、
    ついに我が家も購入いたしました。
    これからも何度か登場すると思いますがどうぞよろしくお願いします。
    早速ですがオプション会に向けて我が家ではピピっとコンロについて賛否が分かれております。
    皆様はどうされますか?
    これからもどうぞよろしくお願いします

  50. 250 ぽち

    >ななさん
    いらっしゃいませ!ソラネットへようこそ!
    どこかのファミレスじゃありませんが・・・(^_^;)
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    この掲示板の皆さんは親切な方ばかりなので、いろいろ教えて
    頂けると思いますよ。
    ピピっとコンロですか、いいですね!東京ガスが高級オーディオを
    イメージして開発したとか。お掃除も楽そうだし。でも、我が家は
    食洗機さえ付けないかも・・・妻が反対なので。
    ちなみに、大手量販店でも購入できますよ。オプション会だと
    高くつくかも・・・。

  51. 251 すずめ

    みなさん、こんばんは

    >ななさん
    始めまして ご購入おめでとう御座います。
    これからも、よろしく(^_^)
    ピピットコンロと言っても種類が(メーカーも)いろいろですよね。
    家はガラストップ+内炎式のものと決めていたので、リンナイ製のものをオーダーしました。 実は実家も同様のものを使っていて、大変掃除がしやすいと言っています。
    オプション会で注文しても、始めに付いているものを下取りしてくれるわけではない(新品なのにどうするのかな?まさか廃棄?)ので、意見がまとまらないのあれば、しばらくは標準のものを使って、数年して汚れてきたら最新のものに取り替える という手もありますよ。(これが一番賢いやり方かもしれません)
    多分、値段もオプション会で注文するより安く上がるのでないかな。

    >ぽちさん
    オーディオ機器みたいなコンロ すごいですよね。
    料理中で油や粉のついた手では触るのをためらってしまいそうですね。

  52. 252 かめネット

    皆さん、おはようございます。

    >ななさん
    ご成約おめでとうございます。
    我家もオプションのカタログが届く前までは、ピピッとコンロを
    設置しようと思っていましたが、カタログが届き、金額を覗いた
    瞬間!目がさめました。
    すずめさんが仰るとおり、標準で設置しているコンロは下取りして
    頂けないので、しばらく標準のもを使用して、汚れてきたら、
    量販店でピピッとコンロを購入することにしました。

    ぽちさんの仰る『高級オーディオ風コンロ』も気になりますね。
    キッチンがスタジオに…笑

    ちなみに
    オプションのピピッとコンロは、
    ホーロータイプ:11.8万位〜
    ガラストップタイプ:15.5万位〜
    でした。参考にして下さい。

  53. 253 けんけん

    みなさんこんばんは。
    >わいわいさん
    情報ありがとうございます。多分わいわいさんの仰る通りです(^_^;)
    毎年いかれるんですか?私は自宅の前から花火だけは毎年見てま
    す。来年からは亀戸が地元ですから是非参加したいものです。

    本日、収納セミナーに行って参りました。プロの収納マイスター(?)
    がいらして色々教えていただき大変為になりました。1階の商談場
    は大盛況でした。契約会もしてたみたいですね。...カタログよ早く
    来い(@_@)

    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/


  54. 254 なな

    みなさん今晩は。
    今頃になって雨の日が続きますね。
    購入が決まってから毎週パビリオンに行っています。
    だから、クローバーもゴルフもスタンプラリーも全部体験済です!!

    ぽちさん、すずめさん、かめネットさん、親切に教えて頂いてありがとうございます。
    我が家も、標準装備のコンロがもったいないのでしばらくはそのまま使うことになりそうです。
    もちろん、将来は買い換えるとゆう約束のもと・・・・。

  55. 255 ゴロ

    はじめまして、ゴロです。
    どなたか、ご存知でしたら教えてください。
    修繕計画表を見ていたら、月々支払う修繕費って
    5,6年単位でどんどん増えていくみたいで、30年後には
    大変な金額になってますね。これは、30年経った後も
    増えつづけていくのでしょうか?

  56. 256 亀戸の子

    ご無沙汰しています。
    いつもフムフムと思いながら、読ませて頂いています。
    私もサウスを購入しました。宜しくお願いします。

    >ゴロさん
    私の家にもDMが届きましたが、ゴロさんにも届きましたか?
    今週末11日(土)に、管理説明会があるそうです。
    モデルルームに出かけてみて、そこで聞いてみては?
    私にも詳しいことが分からないので、こんな意見でスミマセン・・・。
    私も今まで参加したことが無い説明会なので、
    予約をしましたよ!

  57. 257 ぽちの妻

    皆さ〜ん、ご無沙汰してます^^;

    >けんけんさん
    収納セミナーに行かれたのですね。
    羨ましいです、我が家は都合がつかず・・・(T-T)

    >ソラネットの営業の方へ
    またやって下さいm(__)m

    ところで、前回(7月)モデルルームへ行ったときに
    「次回のオプション会は10月を予定している」と営業の方に伺ったのですが、
    我が家にはまだ資料等は届いていません。
    何時頃届くのかなあ?もう届いてるよって方、いらっしゃいますか?
    忘れられているんじゃないかと、ちょっと不安^^;

  58. 258 けんけん

    >ぽちの妻さん

    こんにちは。オプション会は確か10月の9、10ですね。
    カタログは9月の下旬に発送するそうです。早くとどけぇ。

  59. 259 すずめ

    みなさん、こんばんは

    >ゴロさん
    ご納得がいくまで、営業の方に質問するのが良いと思いますが、私が以前担当営業の方に聞いたところ、長期修繕計画は全ての補修を行った場合の試算だそうです。
    長期修繕計画はあくまでも計画ですので、その通りの金額になっていくかどうかは不明です。
    共用施設等を住民が大事に使用していけば、計画より補修時期を遅くらせることが出来て修繕計画よりも積立金を抑えることが可能かもしれません。 また、サービス内容等を見直して余った管理費を積極的に修繕積立金に回すといったことも考えられます。
    30年後の話となるとまったく見当がつきませんが、年数が経つほど点検・修繕個所は多くなりますから、それなりの金額の上昇は止む終えない思います。
    昔のマンションでしたら、30年も経てば建替えも検討しなくてはならないのではないか?と勝手に想像していますが、いまどきのマンションでしたら5、60年くらいは余裕でもつのかな?(少なくとも躯体は)
    私的には、30年の長期の修繕計画で、かつ一時金が発生しない計画になっている点がソラネットを購入を決断した際のポイントの1つでした。
    (他の物件では、計画案が20年までだったり、50万、100万といった一時金が発生するところもありました)

  60. 260 すずめ

    連続で失礼します

    >亀戸の子さん
    私は都合がつかず「管理説明会」に出られません(i_i)
    もしよろしければ、どのような内容だったか教えて下さい。
    (契約前の管理説明会よりももっと詳細な内容なのでしょうか?)

  61. 261 ゴロ

    亀戸の子さん、すずめさん
    ご丁寧にありがとうございました。
    修繕費って結局、自分達の持ち物に関するお金な訳で、
    高かろうが、安かろうが住む以上は払わないといけない
    んですけどね。ただ、初年度と15年目以降の修繕費を
    比べると何倍にもなっていたので、うろたえてしまいました。
    個人的には、均一払いにした方が将来計画?が立てや
    すいと思いますけど、何でなんですかね。
    我が家はまだ存在してません。現地を見て我が家を想像
    するのが楽しいです。新築の醍醐味ですね。

  62. 262 ぽちの妻

    >けんけんさん

    情報、ありがとうございます(*^_^*)
    昨日、ソラネットから「インテリア相談会」についての手紙が届きました。
    内容を要約すると「相談会はフォリスの仕事だから」と解釈しました(爆)

    それにしても、10月9日・10日ですか・・・我が家は参加不可能です(T_T)
    オプション会、これが最後だって聞いたんですけど・・・

  63. 263 めりこ

    みなさん、はじめまして。エアリー購入者のめりこです。
    ソラネットの購入を決めてからここを知り、いままで書き込みをした事が
    なかったので、フムフムと読ませて頂いているだけでした。
    皆さん本当に色々良く知っていらして、それに比べると
    私から提供出来る情報は無さそうで、質問する一方だとは思いますが、
    どうぞ宜しくお願い致します。

    >ぽちの妻さん
    提供出来る情報が無いとは申しましたが、私が担当者に聞いたところ
    最終のオプション会は12月開催のものだそうです。
    担当の方に確認してみてはいかがですか?

    私は仕事をもつ主婦なので、キッチン周りに関してはオプションで
    最初から付けてしまおうと思っています。
    皆さん汚れたら付け替えるとおっしゃってますが、壊れない限り
    私は使い続けると思います・・・。
    元値が高いだけに後から付け替えるのは勇気が要りそうですよね・・・。
    勢いも大事じゃないですか???

  64. 264 KS

    みなさん、こんばんわ。
    先日、「住宅性能評価」のセミナーに参加しました。
    専門用語が多い話なのに、40分程度で機関銃のように
    しゃべる担当者、ちと気の毒でした(笑)
    ま、“安全の目安”程度のものと認識すべきですが、
    「設計と建設両方取得できないケースこれまでにあったの?」
    そんな素朴な質問してみました。
    担当者は狼狽気味でしたが、今のところありませんとのこと。
    ただし、「建設」が基準をクリアしなければ、レベルを落として
    取得するよう業者は努力しますと言ってました。
    それって我々にも開示されるのかな?

  65. 265 Tommy

    6月頃からもっぱら傍観しておりましたが、
    私も3月からエアリーの住民です。
    けんけんさん、いつも写真楽しみに拝見させて頂いております。
    ところで、我が家には3歳と0歳の子供がいるのですが、
    近隣の幼稚園に関する情報を持っている方いらっしゃいますか?
    我が家の長男は年中から入園するので、募集人数が少ないみたいです。
    きよし幼稚園の2学年次の募集は20名程度だそうです。
    (1学年次は120名程度だとか)
    同様の悩みを抱えている方いらっしゃいませんか?

  66. 266 けんけん

    >ぽち妻さん

    私もそのように解釈いたしました。(笑)

    みなさんこんばんは。先週末MRで保険セミナーに行って参りました。
    極々簡単なものでしたが為になりました。要するに...
    「団体信用生命保険があるので住宅ローン残高の分だけ生命保険の
    死亡保険金額を減らしましょう」とのことでした。(表現が変でしたらす
    みません)
    昨日、またまたDMが届きました。ラウンジ見学会の案内でした。参加
    できたら写真をHPにアップします。

    PS みなさんがHPを楽しんで見ていただいていることがHP更新の
       原動力になってます♪

  67. 267 FP

    一度MRに行きましたが想像していた物件ではなかったので購入は検討せず
    別の物件を購入しました。が、見学前からチェックしていたこちらの板はとても
    アットホームな感じがして読むとホッとするので時々見させて頂いています。
    もう少し物件購入に関する話題で盛り上がった方が・・・と思うこともありますが
    ご近所のお店情報で盛り上がる感じがちょっぴりうらやましくもあったりです。
    たぶん素敵なコミュニケーションのあるマンションライフになるんでしょうね。
    わがマンションもそうなると嬉しいのですが ちょっと違う雰囲気です。それは
    それで期待してはいますが・・・(笑)

    前置きが長くなりましたが 保険関係の仕事のプロとして266さんのレスに
    一言アドバイスを。  ローンなど組むと保険は家計のリストラの一番手になり
    やすいですが、団信が肩代わりをしてくるのは高度障害状態や死亡の時のみです。
    ガンなどの病気やケガなどの長患い状態の時は一銭もでません。 体調の影響で
    残業代が減ったり 退職を余儀なくされて収入が減っても  病院代 薬代はプラス
    になるばかり 子供の教育費や生活費は特別減ることもない・・・という状態が一番
    こわい・・・という事まで考えて減額を検討下さいね。 一度大病をすると再度保険に
    無条件で加入する事は難しいという事も。 またたぶんこちらの購入者も20代30代
    が多いかと思いますが 年齢を重ねることに保険に再加入しにくくなるということも
    お忘れなく。 マンションサイドはやはり売るのが仕事 なるだけ購入意欲がかき消され
    ないように 安易に保険の解約や減額を口にしますが もし何かあっても誰も責任は
    とってくれないので ご自身で責任をもって・・・手続きに望んでくださいね。

  68. 268 ぽちの妻

    >めりこさん
    はじめまして、これからよろしくお願いします☆彡
    情報、ありがとうございます。
    12月なら、まだ予定もないので行けそうです。
    ただ、我が家はオプションを頼むか微妙ですが・・・
    旦那は食洗器を欲しがってましたが^^;

    >Tommyさん
    はじめまして、これからよろしくお願いします☆彡
    幼稚園情報ですが、うちにはまだ子供がいないので・・・
    お役に立てなくてごめんなさいm(__)m

    >けんけんさん
    ご無沙汰してます。
    うちにもDMが届きました。
    ん?写真がいっぱい・・・このアングルって、どっかで?
    そう、けんけんさんのお写真とよく似てる気が(笑)
    なかなかMRに行けないので、けんけんさんには本当に感謝してます"^_^"

    原寸大には笑わせてもらいました(爆)
    あれ、もっといろんな間取りでやらないかなぁ・・・
    空間認識能力が非常に低い私は間取り図(縮小)じゃ見取り図にしかならないんで^^;

    >FPさん
    残念、ソラネットはご希望に合いませんでしたか。
    でも、これからも寄ってくださいね。
    他所の掲示板をあまり見ていないので、言われるまで気づかなかったのですが・・・
    確かに、購入相談(?)って初期の頃だけですね^^;

  69. 269 さくら

    皆さん、初めまして。エアリーを6月に購入いたしました。どうぞよろしくお願いいたします♪
    ずっとこういった掲示板を探していてようやく今日見つけた次第です。
    皆さん、とても感じの良い方ばかりのようで嬉しく思います。
    やっぱり、ソラネットですよねー。

    さて、我が家には今小学生の子供がいます。
    小学校については皆さん、話題にされてる方もいらっしゃいますよね。
    来年、引っ越して何が心配ってやっぱり子供の学校のこと。子供さんのいらっしゃるお宅は皆、学校は心配ごとだと思います。
    そのうち、慣れてくるとマンション内でお友達も出来るのでしょうが4月から通うのにたちまち一緒に登校してくれるお子さんは
    いらっしゃるのかどうかまで気になってしまいます。

    小学生をお持ちの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
    勿論、ご夫婦だけでラブラブの方も、共稼ぎの方も。

    どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

  70. 270 パンジー

    みなさんこんばんは。お久しぶりです。
    どんどん新しい方が参加していただいてうれしいですね。
    これからもよろしくお願いします。

    >Tommyさん
    はじめましてこれからもよろしくおねがいします。
    我が家にも幼稚園児がおります。
    うちは江東めぐみ幼稚園に通っている年長さんです。
    めぐみもやはり年中からだとかなり少なくなるようです。
    幼稚園の内容はご存知かわからないので感想を少し。
    クラスが各学年6クラスありますので、かなりマンモスだと思います。
    今年の4月から園庭がかなり広がって、ビオトープ、畑、小山・ホールなど出来ました。
    昨日は稲刈りをしたそうです。絵画・リズム・英語・体操などは専門の先生が
    いますが余り無理はしていないようです。
    ただ人数が多いので行事が一大イベントになってしまいます。10/10(日)に運動会
    がありますのでご覧になってみてはどうですか。 そうそう子供は楽しいようです。
    園バスがモデルルームの前を通っているはずです。
    きよしとめぐみは入園試験が毎年ずれていますが今年はどうでしょう。
    めぐみは11/2(火)です。

    >さくらさん
    はじめまして。これからもよろしくおねがいします。
    うちも来年から小学校ですが、学校選択を使って第三大島小にしようかと
    思っています。友達が一緒にマンションに入居しますので、いっしょに三大小にと
    言っていますが、もう一度学校公開を見て最終的に決めようと思っています。
    これだけ世帯数が多いので小学生もたくさんいるのではないでしょうか。

  71. 271 さくら

    バンジーさん、どうもありがとう。
    そうなんですよねー、これだけの世帯数なんだから小学生も沢山いるとは思うのですか今まで何回ともなく訪れたMPではまるっっっきり同級生らしきお子さんには
    出会わなかったことにとても不安だったのです。

    バンジーさんは三大小にされる予定なんですねー。
    226;よっしゃさんのコメントにはありがたいことに小中学校の選択制についての注意事項を記していただいてます。
    それによるとうちの場合、今1年生なのですがもうすでに対象外ですよね・・・。

    たとえ、違う小学校になったとしてもどうぞ来年からは同じ小学生同士。
    どうぞよろしくお願いいたします♪

    学校公開、良さそうですね。浅間竪川小は11月でしたっけ。
    都合があえば、是非参加してみたいと思います。

    これからもどうぞいろんな情報、教えてください。

    ほんっとにこの掲示板を見つけてよかったと思います。

  72. 272 亀九

    初めて投稿しますが、ソラネットを購入したものです。
    日本化学側を購入したのですが、コンビニのビルが仮設で気になり営業に聞くのですが、いつも言葉を濁します。
    高いビルを将来建設されるのならソラネットの日本化学側は日影になる家庭が増えそうです。
    どなたか仮設コンビニの今後を知っていましたらレス下さい。

  73. 273 すずめ

    みなさん、こんばんは
    1週間程見ていなかったんですが、初投稿の方が沢山!
    初めての方、始めまして(変な挨拶でスイマセン) 今後ともヨロシク

    今日、オプション会のカタログが届きました。
    今回は、ちゃんとバインダーに閉じられていてちょっとビックリ。
    (フロアーマニキュアのビデオが今回はなかったんですが、家は前の
    案内で既に貰っているからかな?)
    オプション会が前回の会場と変わっていますね。 内容も前回無かった
    ものが追加されているようです。
    (前回は、収納系のメニューがもっと少なかったと記憶しています)

    収納関係のオプションどんなものがあるのか楽しみです。
    (収納セミナーの講師の方も、オプション会に出ているとのことで、部屋
     の間取り図と収納する物の量を調べてい行けば、その場でアドバイスを
     して下さると言っていました)

  74. 274 さくら

    こんばんは!
    今週のイベントは現地ラウンジの見学会でしたね。皆さん、如何でしたか?
    我が家は都合が付かず今週は参加出来ずでした。23日をまだ検討中です。
     もし見学会行かれた方、ご報告お待ち申しております。

    さて、昨日うちにもオプション会のカタログが届き大いに悩んでます。
    うちの希望としては浄水器(オールインワン)、食器洗い機、あとはピピッとコンロ
    ですがこれだけでももう既にかなりの金額です・・・。

    皆さん、オプションについては既にいろいろと話題にのぼってますよね。
    他業者や、家電量販店なのでつけてもらうほうが安いものはもちろんそうしたとしても
    何をどうしたらいいのか・・・。
    とにかく決めるに当たって優先順位をつけるのがさきか、お値段がさきか。
    本当に悩んでます。

    ま、この悩みも楽しみのうちの一つなのでしょうけどね。

  75. 275 パンジー

    こんばんは。今日現地見学会行ってきましたよ。
    ビデオも持っていったのに撮影禁止と言う事で、う〜、残念。
    でも本当にラウンジだけで、入るのも川沿いに入って、その部分だけでした。
    ろの廊下側から各自自分の部屋のほうを眺めていました。工事中なので
    仕方ない事なのでしょうが、期待が大きかっただけにちょっと残念でした。
    そして、蚊が多かったですね。2個かまれました。うちは1階なので入居後は蚊対策必要です。

    話しは変わって、今週末にまた新聞に折り込み広告が入っていたのですが
    パパの姿はどこへ行ってしまったのでしょう。フィットネスの写真までなくなっていました。
    私的にはあのパパたちにちょっとひいてしまっていたので、いいんじゃない、
    と思ってしまったのですが。販売会社の方すみません。
    それと、浅間堅川小学校の写真、あれは第三大島小学校だと思うんですが。
    ご存知の方どうでしょう。

  76. 276 Tommy

    >バンジーさん
    幼稚園に関する情報ありがとうございます。
    今週、きよし幼稚園を見学することになりました。
    他に情報があれば、情報交換させてください。

  77. 277 よっしゃ

    こんばんは。ドタバタしているうちにご無沙汰してしまいました。
    次々と仲間の方が増えていて本当に嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いします。

    でもさくらさん、オプションは悩みますね。
    我が家でもパンフレットを見ながら頭を抱えているところですが、今の
    ところ、フロアコーティング、コンロ、浄水器、鍵あたりをオプション会で調達し、
    食洗器、ウォシュレットなどは別途電気店で購入、という感じです。鍵は、
    補助錠しかないかと思っていましたが、今回の資料には新たに二重鍵
    が安価で入っていましたね。補助錠よりはずっとスマートで防犯面も
    問題ないように思えるので、こっちにしようかと思っています。

    あと、収納セミナーを聞いて、調節自由な収納棚もいいかな、と。
    引越しを機に、エアコンや電子レンジ等の電気製品も入れ替えようと
    すると、金額を計算するだけで目まいがしていますが、ランニングコスト
    を抑えるためには初期投資はある程度仕方がないかなと思っていま
    す。何かオプションに関してアドバイスがあったら教えて下さい。

  78. 278 ぷにを

    みなさんはじめまして。
    ずいぶん前から(7月頃)こちらの掲示板は拝見させていただいたのですが、
    初めての書き込みです。

    私はサウスコートを購入しました。
    いつも皆さんの意見を参考にさせていただいてます。

    私も今日現地見学会に行ってきました。もっといろいろ見られるかと思っていたので
    少し残念でしたが、完成する前に内側が見られたのはよかったです。
    ついでにゴルフのニアピンにも挑戦しましたがひどい結果でした。
    (ゴルフゲームをやったことのないうちの奥さんにも負ける始末で・・・。)

    これからもちょくちょくお邪魔させてください。
    よろしくお願いします。

  79. 279 ぽちの妻

    さくらさん、亀九さん、ぷにおさん、はじめまして♪
    これから、よろしくお願いしますね。

    >すずめさん
    我が家にも土曜日にカタログが届きました。
    が、バインダー用の穴はついてたけど、バインダーはなかったです^^;

    >パンジーさん
    うちだけじゃなかったんですね^^;
    私も旦那も「パパ」が怖くて・・・パンフレット(?)を広げるときもビビッてました(笑)

    >よっしゃさん
    オプション、本当に悩みますよね(>_<)
    アレもコレも欲しい♪でも、予算の壁が・・・
    私、新居専用ノート(メモ帳)を1冊用意しました。
    必要な物と欲しい物をリストにして、ショップや値段を一緒にメモしてます。
    そうすると、優先順位が見えてくるんですよね。

    お休み中にオプションのカタログをざっと見たのですが、我が家はたぶん「鍵」しか頼まないと思います^^;
    浄水器は以前から検討していた物が6〜7万だし・・・
    窓の紫外線カットのフィルムは、知り合いの工務店に見積もりを依頼する予定です。

    >ぷにおさん
    ゴルフゲーム、1回だけ挑戦しました。
    旦那の方が上手かったけど、販売員の方は凄かったです\(◎o◎)/!
    なんと、70センチ・・・MRで練習してるのかな?(爆)

  80. 280 さくら

    皆さん、こんにちは。
    オプションについていろいろとご意見ありがとうございます。
    とても参考になります。
    ぽちの妻さん、新居専用ノートはナイスアイディアですね。早速参考にさせていただきます。
    そろそろ家電店などを見て回ろうかなと思っていたので、使わせていただきます♪

    皆さん、補助錠は付けられる方が多いのですね。低層階だとやはりつけた方がいいのでしょうか。
    今回の我が家に届いたカタログには載ってなかったのですが、次回のオプション会の時にまだカタログって
    届くのでしょうか。
    暫くはオプションの絞込みでアタマ一杯です。

    ところで、バンジーさん。
    私もあの浅間竪川小学校の写真は第三大島小学校だと思います。
    どう見てもあの写真は新設って感じですものね。

  81. 281 わいわい

    みなさん今晩は★
    はぁ〜9月も終わろうとしているのにまだまだ暑い日が続きますね!
    こちらは少々風邪気味で・・みなさんはいかがお過ごしですか?
    かなりご無沙汰してしまい・・新しい方がどんどんレスしてくれているのに驚きです♪
    私も情報交換をしたいと思ってますので宜しくお願いします。

    >ななさん・ゴロさん・めりこさん・Tommyさん・さくらさん・ぷにおさん
    初めまして!今後トモ、宜しくお願いします。

    >けんけんさん
    前の話になりますが・・
    亀戸中央公園のお祭りは毎年?行ってます★
    近所ですし(今は部屋から花火も見えますよ)お友達に声をかけて頂いて・・しかし今度は地元!
    イヤでも行きたい☆ですね。

    >Tommyさん
    幼稚園の事ですが・・
    江戸川の園になりますが、平井にある「明聖幼稚園(めいせいようちえん)」もありますよ。
    めぐみと同じでマンモスです。各学年160人くらい。
    年少では20-23人のクラスが8クラス・年中.年長では30-35人クラスで5クラスです。
    制服も可愛いし?色々と充実しいてます。やはり行事がイベントですね!
    ソラネットの横のマンション(名前を知らなくてごめんなさい))にもバスが止まってます!(MRから園バス見れますよ)
    東大島の方からも沢山の方が通ってます。もちろん自転車で送り迎えもありますがバス通園で考えているなら
    そちらの方面も考えてはいかがですか?
    ソラネットから自転車で10-15分あれば着きますよ。
    10/10に江戸川の小松川第三小で運動会もあります。説明会は随時で11/15から願書配布・11/3に面接です。
    すみれ組というのもあり、満3才を迎えれば入れるクラスもありますよ!
    延長保育もあり働くママにも人気はあるようです。


  82. 282 わいわい

    みなさん、たびたびです。

    >パンジーさん
    あの浅間竪川小学校の写真は第三大島小学校ですね!
    この間見てきましたが・・そのものでした。

    私も小学校では悩んでます・・・
    しかし選択制度では悩みようがないようで。
    江東区の区報をみたので知ってるかとはおもいますが・・
    浅間竪川小・11/9-11-13に学校公開・13日は説明会も
    第三大島小・11/1-1/6に学校公開・6日に説明会もあります。
    浅間竪川は今度の日曜日に9/26に運動会です。
    未就園児の競技もあるようで(AM10:00-11:00ぐらい)行ってみようと思います。
    皆さんも行かれてはいかがですか?(会えると嬉しいです♪と言っても分からないですよね?)

    明日23日にラウンジ見学会に行ってきます。
    久々の現地なので楽しみです♪少々天気も気になりますが・・・
    こちらもオプションは検討中・・と言っても具体的には決まっておらず?!
    金額も相当?いってしまいそうで、自分達で出来るところはやろうと思ってます。
    何とか節約し考えたいですね☆
    食洗器はつけないと思います。今も付いてますが・・使用してません。
    働いている主婦の方にはとっても便利かもしれないですけど。
    結局プラスチック・鍋など(今は入らないっていうのもあります)・木の食器は駄目で洗うので
    一緒に洗ってます。しかし・・来客の時などでコップ類が増えると楽チンでした♪
    まだまだ決めなくていけないので・・皆さんのご意見など参考にオプション会にも
    参加したいと思ってます。

  83. 283 すずめ

    みなさん、こんにちは

    >よっしゃさん
    お久しぶりです
    オプション会資料の「新たに二重鍵」ですが、資料の写真は別物ではないかと思います。
    前回のオプション会の会場で見せてもらった資料もダブルロックのものでしたが、鍵業者の方の説明では2つ目の鍵は補助錠になるとの話しでした。
    (一体型ダブルロックにするには、ロックの受け側(玄関枠側)も変更しなくてはならないので出来ないという回答だったと記憶しています)
    今回のオプション会から一体型ダブルロックが選択できるようになっていたらラッキーですね(そうなっていたら家も補助錠はキャンセルします)

    >ぽちの妻さん
    私は前回のオプション会にも参加しましたので、内容が違うのかな?
    確か前回は箱で送ってきましたが(ビデオも入っていました)、今回は封筒でした。

    先日、ラウンジ見学会に行ってきました。
    実際に建物の中まで入れるのでちょっと感動しましたが、ラウンジ自体はスケッチから想像するよりは小振りでした。(あんまり広い必要もないですが)
    共用棟やメインエントランスの屋上にも既に植栽が施されていて驚きました。
    そラウンジ脇にはドングリの木(種類は分かりません)が植えられていて可愛いドングリ(まだ緑色)が実っていました。(写真撮影が禁止されていたのが残然)

  84. 284 けんけん

    みなさんこんにちは。私も本日ラウンジ見学に行って参りました。
    内容はすずめさんのおっしゃる通りでした。写真厳禁(T_T)

    >わいわいさん
    そうそう♪地元です。行かなければ!?

    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

  85. 285 paeoniae

     こんばんは
    サウスを購入した者です。
    かなり前に購入したのでMRに行く機会も減り
    こちらの掲示板やけんけんさんのサイトはとっても
    為になっています。こちらは雰囲気のいい方ばかりなので
    嬉しいです。
     先週にインテリアオプションの会社からカタログや
    ビデオが入ったボックスが届き、今週末にでも
    主人と見ようと思っています。食洗機、浄水器
    で反対を受けているのでこれ見て考えてくれるかしら・・(^^;)

    >亀九さん

     はじめまして。
    きっと同じ棟を購入されたのだと思いカキコしてます。
    私もコンビニのビル建設のこと不安に思っています。
    日陰にならないようにマンションの階を希望階より
    上げたので・・。どうなんでしょうね!?私も次回
    MRへ行くときに担当者に聞いてみようと思います。

  86. 286 ゆっき

    みなさん、はじめまして。
    先日、MRを見学してソラネットを検討しています。
    資料を見て気がついたのですが、エレベータの数について皆さんはどう思われますか?

  87. 287 かめネット

    皆さん、こんにちわ
    昨日、ソラネットから亀戸まで散歩してみました。
    やっぱり20分位かかりますね。ぶらぶらゆっくりペースですけど。
    で、亀戸餃子のお店を発見しました。亀戸駅の北側の細い細い路地
    にありました。3時半位でしたが、混んでましたね…。

    >ゆっきさん
    はじめまして。
    エレベーターのこと気になりますね。
    80戸に1基の割合が、ベターだと聞いたことはありますが…
    ソラネットは90戸に1基の割合ですね。微妙です。。。
    私的には、リバーコートに1基、欲しかったです。
    でも、基数が多いと管理費に跳ね返りますからね。
    我慢ガマンと思いつつ購入しました。

  88. 288 わいわい

    みなさん、今晩は☆
    めっきり朝晩は涼しくなってきましたね♪嬉しいです。
    今日は旬の栗を沢山頂いて・・栗剥きで手が疲れました★
    しかし、ゆで栗に栗ご飯・・美味しく頂きマース!

    私達家族も昨日「ラウンジ見学会」に行って来ました。
    たしかにおっしゃる通りでした。が・・中が見れて良かったです♪
    確かに小振りで、自動販売機を置くらしく(伊藤園?)設置場所も
    決まっていましたよ。
    どのくらいの人がどの程度利用するのかと思うと?ですね。
    テラスもあり、外に出ると旧中川が一望?できて気持ちよく素敵でした☆
    その上のスカイスクエアには上がれませんでしたが、植栽も出来ているようで
    そこもまた素敵だと思います♪
    ただ・・旧中川の匂いが気になりました!
    暫く行ってなかったのですが・・夏には匂いもなかったのに今回は結構鼻につき、
    魚も死んでいるのが目につきました。
    蚊も多く・・指を指され、蚊対策は必要ですね。
    見学会に行った方、気になりませんでしたか〜?

    >paeoniaeさん・亀九さん
    はじめまして!宜しくお願いします。
    そうですよね・・確かに仮コンビニですね、私も情報を知りたいです。
    亀九さんが言われてた「営業に聞くのですが、いつも言葉を濁します。」というのは
    やはり・・何かあるのでは?と思ってしまいますよね。

    >ゆっきさん
    初めまして!宜しくお願いします。
    EVの件ですが、確かにソラネットの住戸数から言うと少ないようです(マンション建設側の人に言わせると)
    しかし、かめネットさんのおっしゃる通り管理費にかかります。
    私も微妙だと思いますが・・その辺りはマンション購入の選択の中に入っておらず購入しました。
    ただペットも可なので、ペット専用などその辺がないのかと思ってしまいました。

    >けんけんさん
    写真拝見しました!いつも有難うございます。
    私も昨日行ったので、うんうん・・と納得して拝見しました。
    ただ・・知り合いが写っていたのに驚き!です☆

  89. 289 すずめ

    みなさん、こんばん

    きっと契約したみなさんのところにも届いていると思いますが、10月のオプション会は11日(祝)もやることになったとの案内が来ていました。
    9日、10日はご都合がつかなかった方、11日に行けるとイイですね。

    >ゆっきさん
    はじめまして。
    EVの件は、何を重視するかで結論が変わってきますね。 EVの最適台数は配棟や階数、EVの定員等によって変わると思います。 かめネットさんが仰るように80戸/1機と言っている建築家もいれば、50戸/1機が理想と言っている建築家もいます。 また、制御ソフトの出来によっても待ち時間は変わってくるでしょう。
    ゆっきさんが、管理費や修繕積立金が多少高くなっても、日常の利便性を最も重視されるのであれば、少なくともEVの数はご希望にそぐわないと言えると思います。
    (最近はフロアー当り3戸に1機といった物件もありますね)
    管理費や修繕積立金はなるべく安い方がイイ。 EVをちょっと待つぐらい平気、EV待ちやEVの中で出会ったマンションの方とご挨拶して、どんな人住んでいるのか日頃からコミニケーションが出来た方がプラス と考えるならば大丈夫でしょう。
    ただ、私もリバーコートにも1機あったほうがよかったなぁと思います。

    >わいわいさん
    先日のラウンジ見学会の時、私は旧中川の臭いには気がつきませんでした。(鼻が悪いだけかもしれませんが) でも、蚊には2、3か所刺されました。
    旧中川は「お池」状態でほとんど水が流れていないようですね。 お堀ではないんですから、もう少し水が流れる様に水門をコントロールして欲しいですね。

    この前、旧中川でカモメとハクセイキレイを見かけました。 写真を撮りましたので、また載せて下さいね>けんけんさん

  90. 290 なな

    みなさん こんばんわ
    我が家にもオプション会の資料が届きました。
    まだまだ先の話ですが今から楽しみですね。

    ラウンジ見学会も行きました。
    多少でも中が見えて雰囲気を感じることができたのでよかったです。
    ですがうちもやはり臭いは気になりました。
    流れがあまりないためでしょうね。
    それと風向きも関係あるかな?
    また、ラウンジ近くでは蚊も多くちょっとまいりました。
    対策等考えないといけないですね。
    託児所やキッズルーム等もあるわけですから・・・

    ペットマナールームもあるみたいですが
    ただの足洗い場だけなのでしょうか?特に部屋みたいなものはなかったのですが
    誰かご存知の方 おられます?

    EVですが確かに数は少ないかとも思います。
    ですが管理費等を考えると妥当かとも思われます。
    難しいところですね。

  91. 291 よっしゃ

    こんばんは。
    江東区関係のサイトを探しているうちに、グルメ・幼稚園・病院などの
    口コミ情報が結構充実しているサイトがありましたので参考までに
    URLを入れておきます。亀戸・大島方面も載ってますよ。

    http://homepage3.nifty.com/mykoto/indexright.htm

  92. 292 めりこ

    こんばんは。

    うちはまだ新婚で子供がいないのですが、引越しの次は子供かなぁと
    考えているので、みなさんの学校選びに苦心されているご様子を見て、
    子育ての大変さを改めて感じずには居られません。

    ところで、現在住んでいるのが江戸川区なのですが、江東区に住んでいる
    方に、これから子供を育てるなら江戸川区の方が絶対良いと言われました。
    確かに江戸川区は子供を育てるには良い街と言われていますが、
    補助金とか他の区と大して違わないと思うのですが、
    私が見落としている何かがあるのでしょうか?
    大雑把な意見なのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。
    よろしくお願いします。。

  93. 293 paeoniae

     こんばんは
    今日車でソラネットの出来具合を主人と見に行きました。
    遠近感のせいか思ったより1戸がなんだか小さく見えてしまい
    ました(笑)私達が車から見ていると40代ぐらいのご夫婦が
    同じようにコンビニからマンションを見ていました。
    「きっと同じサウスなんだな」とちょっと嬉しく思いました。
     私達は結婚当時お互い一人暮らしだったせいか、
    家具や電化製品を新しくしなかったので引越しの時に
    負担が一気にこないようにちまちま買い揃えています。
    デッサンして色や配置などを考えたり・・現実に直面
    することもありますが一人で楽しんでいます(笑)

    >わいわいさん
     レスありがとうございます。
    主人に言わせると「そんなの先のこと考えてもキリがない、
    それよりもコンビニにたむろするおかしな人が出たらと
    思うと心配」と一蹴されました。うーん、確かにそれもそうなんだけど
    やっぱり高い買い物なのだし色々考えちゃいますよね。

     >めりこさん
     私も結婚して(子供は無し)江戸川区にいます。
    周りから「江戸川区は子育てに良い」と言われましたが
    23区の中で「6歳までの医療費補助」というのが江戸川区
    一番早かったそうです。現在は他の区も追随して
    同じ様になっているので変わらないそうですよ。
    きっと当時の印象が未だ強いのではないのでしょうか。
    TDLも近いし保育園も数が多いところを見ると、確かに
    小さい子供を持つ家庭は良い環境かもしれませんね。

  94. 294 ぽちの妻

    みなさんこんにちは♪
    数日見ていないと読むのが結構大変です^^;(もちろん良い事なのですが)
    入居まで約半年ということで、これからもっともっと具体的な話題が増えるのでしょうね。

    >ぷにをさん
    お名前を間違えてしまって本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

    >すずめさん
    オプション会、11日に参加できそうです。
    カタログは箱で届きました。中身はカタログ類とビデオが2本です。
    全部見るだけでも一苦労ですが、週末になんとか見終わりました。
    当日は見積もりを出して頂いて頭をくらくらさせることでしょう(笑)

  95. 295 わいわい

    みなさん、今晩は☆
    今日は、かなり肌寒く・・更に体調を崩してしまいました。 皆さんはいかがですか?
    私もこの掲示板を見るのが楽しみです♪
    ぽちの妻さんの言うように、大変?な時もありますが・・・それも楽しみの一つ?かな。

    >めりこさん
    子育て大変ですよぉ〜★でも・・オプションと一緒?(比べてはいけないですね)
    成長が凄く楽しみで、その日その日の子供を見てると幸せです!
    と言いつつ・・怒ってしまうのですが。
    さて本題に入りますが・・・
    やはり子供を育てるには「江戸川区」が一番ですよ。
    もちろん他区も同じ様に、医療費・補助関係はやってますが・・
    一番大きく違うのは、「補助金」です。
    園に通う際の補助金、これはダントツ江戸川に限ります。
    区立の金額を基本的に考えているので、
    私立にいれるのであれば、どれだけ助かるでしょう。
    他の区のママ達は、江戸川を羨ましく思ってます☆
    入園金で¥80.000・一ヶ月の最高で¥26.000出るんですよ。
    他の区は(墨田区の場合)入園金で¥20.000・一ヶ月¥10.000-15.000ぐらいが平均(収入によるので)
    ですかねぇ〜
    医療費に関しては、6歳までが殆どですが、江東区は9歳まで伸びたので
    子供を持つ親としては助かります。たぶん・・江戸川もそうでしょう!
    という感じで、私も江戸川区は羨ましく思ってます。
    お金の事ばかりですが・・環境も良いと実感。
    でもソラネットなら公園も近いし、良いですよね。

    >paeoniaeさん
    私も先の事を考えてしまいましたが・・
    コンビニにたむろするのは・・と思います。でもいそうですよね!
    やはり駐車場が広い・公園が近くというのは、環境が揃っていそうな気がします。
    利用の頻度が多くなりそうなコンビニなので、なってほしくはないですね。

  96. 296 ぽよん

    みなさん、はじめまして。
    私も先日、ソラネットを契約しました。
    こんなサイトがあるなんて!感激してます。
    今後とも宜しくお願いします。
    さて、みなさんに質問があります。
    私はまだ結婚まもないのでキッチン回りのオプション選びに
    迷ってます。
    今一番気になるのは『レンジ付きガス・オーブン』です。
    聞く所によると、取り付けても使うのははじめのうちだけだと
    よく聞くので、お持ちの方の意見を聞かせてください。
    重宝している方はそれについて教えてください。
    ちなみに、掃除は大変だと母が言っておりますが…

    あと、私はエアコンの暖房よりガス・ヒーターの方が体に合っている
    のですが、ガス栓は後付けできるのでしょうか?
    営業の方には難しいと言われたのですが…

  97. 297 さくら

    おはようございます!
    私もこの掲示板は毎日というかパソコンをあけるたびに見てます(*^_^*)
    近く、これから長〜く屋根を共にする方たちと今から交流?があるなんて何て心強いことでしょう。

    何か疑問があれば必ずどなたかが答えてくださるので私にとってとても頼りにしております。
    これからもよろしくお願いします。

    ところで、仮コンビニについてはどうなのでしょうね。最初見たときに何か違和感のあるコンビニだなと
    思ったら仮設なんですか・・・。私も機会があったら担当さんに聞いてみることにします。

    そうそう、ぽよんさんの話ですが私もエアコンは苦手です。
    今はファンヒーターなので来春からエアコンの暖房になるかと思うとちょっと・・・・です。
    新しいマンションは確かによくファンヒーター不可、洗濯物も外から見て見えない位置に干す、
    布団干しなんてもってのほかというのは聞きますが、ソラネットもそうですよね。

    ずっと社宅暮らしだった我が家にとってファンヒーターは諦めるにしても布団干しはしたかった・・・
    というのが正直な気持ちです。
    皆さんはどうですか?
    布団乾燥機の使用は今もしてますが、そのうちそれオンリーに慣れてくるのでしょうね・・・。
    ってこんなつまらないことを思っている私です。

    そうそう、再度ぽよんさん。
    レンジ付ガスオーブンですが、友達の話ですがあれは故障した時に大変だそうです。
    なにせ、キッチンにくっついちゃってるので業者の修理は勿論、それごとキッチンから
    外さないといけないとうことで反対されました。
    私も欲しかった一品なのですが。


  98. 298 KS

    みなさん、ご無沙汰してます。
    新しい方、よろしくお願いします。

    コンビ二の件ですが、江東区の都市計画に
    関わる課が一番最適ではないでしょうか?
    登記簿をあげて所有者に聞くという大胆?な方法も
    あるでしょうが…

    余談ですが、今日本屋で『週間ダイヤモンド』(今週号?)の
    マンション特集を読んでいたら、ソラネットは総合14位にランクイン
    しておりました。佐藤美紀雄さんの独断ですが、ちと嬉しいかなと。

  99. 299 めりこ

    こんにちは。主人から私の質問にたくさんレスが入ってるよ
    と言われて、掲示板を見てビックリしました。
    >paeoniae、>わいわいさん、ご回答ありがとうございます。

    確かに、幼稚園に子供を通わせるのならば、
    江戸川区が一番補助が多いみたいですね。
    私は子供が産まれても仕事を続けるつもりなので、
    保育園に通わせる事になると思います。
    保育園児に関しては違いは無さそうですね・・・。
    来春から江東区民になるのですから、より良い区政を今から祈ろうかと・・・。

    >ぽよんさんのレンジ付きガスオーブンですが、
    ビルトインのガスオーブンって外国のホームドラマとかによく出てきて
    カッコ良いですよね・・・。私も憧れてました。
    最近SH○Pから水で焼くオーブンが発売されてCMしているのをご存知ですか?
    価格は12万円前後で、味はそのまま、カロリーは約半分(?)に調理できるそうです。
    主人が日経の記事で今後は水で焼くオーブンが主流になると載っていたのを見たそうです。
    オーブンを買うなら今は様子見の時じゃないかなぁと私は思ってます。
    ビルトインにしちゃうと早々買い換えられないし、さくらさんの言うと通り
    故障の時が総取替えで大変みたいですよ。

  100. 300 わいわい

    みなさん、今晩は☆
    またまた台風到来・・・今年の異常気象にはやはり?何かあるのでしょうか・・・

    >ぽよんさん
    はじめまして!宜しくお願いします。
    さて、『レンジ付きガス・オーブン』ですが・・使うのははじめだけ・・
    イヤイヤとんでもない☆私は毎日使ってます!と言うか無しでは駄目です(ちと大げさ?かな。)
    結婚して今の所に住んでます、電子レンジ・オーブンはビルトインがあると言う事で
    電化製品の購入からはずしてたので、持ってないせいか使ってますよぉ〜。
    とっても便利に使ってます♪
    故障した時・・全然考えてなかったです(って事もないですけど)
    それを言ったら、ビルトインの食洗器も同じですよ!
    こちらも今は付いております(使用してないですが)知り合いが水漏れなどで修理。
    この程度ならオッケイだそうですが・・錆などが出てくるとそれこそ総取替え!
    今は8年使ってます!2つとも可愛がってる?せいか良く働いてくれてます。
    もちろん、めりこさん・さくらさんの意見を反対してるつもりもありません。
    掃除はどれも同じなのでは?やらなければやらないだけのゴミが溜まりますし
    故障の原因になると思います。
    私は今回、『レンジ付きガス・オーブン』をつける方向でいますよ☆

    >さくらさん
    私も布団干しはしたい一人です!晴れれば、勝手に手が布団を運んでます。
    大体、洗濯物も外から見て見えない位置に干す、布団干しはいけない!っていいますよね?
    けど・・はじめのうちだけ?だと思います。
    私の所を含めこの周りにはマンションが沢山・・・しかし、殆ど干してしまってる所が多いですよ。
    もちろん落ちないように気をつけねばいけないですけどね。
    ファンヒーター不可も、結局使ってる人・・多いです。
    エアコンは電気代がかかりますしね・・・・。

    なんだかいけない事?をづらづらとカキコしてしまいましたが・・・すいません。

    『週間ダイヤモンド』もみてみようと思ってます、楽しみ♪

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸