旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸(都営新宿線・東大島、ユーラク&ハセコ)のソラネットシティは
どうでしょう?地元情報等、ご存知でしたら教えて下さい。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 242 部外者

    久々にソラネットさんから、DMが届きました。
    価格表と要望書が入っていて・・・・・顧客の掘り起こしかな?
    (ソラネットさんには、他を買ったって連絡したんだけれど、
     信じてくれないのかも?)
    見ていたら、何ヶ月か前のMRめぐりをしていた頃が、すごく懐かしくなりました。
    ソラネットさんはデモビデオが印象的でした。

  2. 243 けんけん

    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

    エアリー・サウスとも13階建築中
    エアリーエントランスにある2個の丸い穴があいた壁と
    同じものをメインエントランスの前つくってました。

    今日は最寄りのスーパー「ライフ」に行ってみました。
    エアリーエントランスからは徒歩4分(信号待ち1回含む)
    1Fは衣料品(子供服、靴あり)、寝具、ペットフード(品数充実)
    日用雑貨、雑誌、文具、
    B1は食料品(お酒、パン屋あり)
    駐車場あり(土曜の夕方でも空車でした)
    価格は高いのか安いのか私にはよくわかりませんが
    普段の生活には十分な品揃えだと思います。
    (HP写真にライフの案内板があります。)

  3. 244 けんけん

    ↑3つの丸い穴です

  4. 245 けんけん

    連続ですみません。
    本日、「江東区民まつり亀戸地区まつり」というものがありました。
    (明日もあります)20時30分頃から打ち上げ花火がありました。
    会場は亀戸中央公園で打ち上げ場所は旧中川です。打ち上げ数は
    500発くらいだと思います。(ディズニーの花火の2倍くらいかな)
    かなりマイナーな花火大会ですが間近で見れ、空いてるのでおすす
    めです。毎年あるので来年はエアリーの京葉道路側から見えるの
    ではないでしょうか。

  5. 246 KS

    みなさんこんばんわ。
    昨日、DMが届きましたが週末、イベントがあるようですね。
    なるべく参加したいと思いますが、みなさんどうされます?

    >けんけんさん
    いつもありがとうございます。
    写真を拝見するだけで進捗状況が納得できるので、
    最近は近所に住んでいながら、マンションに足が向いません(笑)
    今後とも、よろしくお願いします

  6. 247 けんけん

    >KSさん
    こんにちは!うちにもDMきました。5日の収納セミナー&11日の保険
    セミナーを予約しました。そしてクローバーもまた探します。いただける
    ものは何でももらいます(*^_^*)
    現地は写真で見るより実際見た方が迫力ありますよね。なかなか来れ
    ない方に喜んでいただいて嬉しい限りです。

  7. 248 わいわい

    みなさん、今晩は★
    またまた残暑が戻ってきましたねぇ・・辛いです☆
    みなさんは、体調など崩されていませんか?

    今年の江東区の亀戸中央公園のお祭りは行けませんでした。
    花火、綺麗ですよね? みなさんは行かれましたか?
    エアリーの方は玄関方面から見えると思います☆
    たしか・・花火の打ち上げは公園の真ん中だった気がしますよ!
    公園内は立ち入り禁止になりますし。(けんけんさん、間違っていたらごめんなさい)

    こちらにもDMきました。
    収納セミナー、迷っているうちに迫ってしまいました・・
    明日にでもTELしてみて、空いてたら申し込んでみようと思います!
    私も今回も子供と一緒にクローバー見つけます♪
    前回もかなり見つけて(子供ですが・・)楽しめました!
    以前の書き込みでまだ「しおり&図書券」が届いてないとの事でしたが、
    やはりミスで来てなかったようです。
    しかし・・無事に「しおり&図書券」頂きました♪子供も喜んでいて良かったです☆

    明日はソラネットの方に予定もあり、現地を見てこようかと思ってます!

  8. 249 なな

    みなさん はじめまして m(_ _)m
    突然ですが、皆様の投稿を見て、モデルルームにも2回以上行って、
    ついに我が家も購入いたしました。
    これからも何度か登場すると思いますがどうぞよろしくお願いします。
    早速ですがオプション会に向けて我が家ではピピっとコンロについて賛否が分かれております。
    皆様はどうされますか?
    これからもどうぞよろしくお願いします

  9. 250 ぽち

    >ななさん
    いらっしゃいませ!ソラネットへようこそ!
    どこかのファミレスじゃありませんが・・・(^_^;)
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    この掲示板の皆さんは親切な方ばかりなので、いろいろ教えて
    頂けると思いますよ。
    ピピっとコンロですか、いいですね!東京ガスが高級オーディオを
    イメージして開発したとか。お掃除も楽そうだし。でも、我が家は
    食洗機さえ付けないかも・・・妻が反対なので。
    ちなみに、大手量販店でも購入できますよ。オプション会だと
    高くつくかも・・・。

  10. 251 すずめ

    みなさん、こんばんは

    >ななさん
    始めまして ご購入おめでとう御座います。
    これからも、よろしく(^_^)
    ピピットコンロと言っても種類が(メーカーも)いろいろですよね。
    家はガラストップ+内炎式のものと決めていたので、リンナイ製のものをオーダーしました。 実は実家も同様のものを使っていて、大変掃除がしやすいと言っています。
    オプション会で注文しても、始めに付いているものを下取りしてくれるわけではない(新品なのにどうするのかな?まさか廃棄?)ので、意見がまとまらないのあれば、しばらくは標準のものを使って、数年して汚れてきたら最新のものに取り替える という手もありますよ。(これが一番賢いやり方かもしれません)
    多分、値段もオプション会で注文するより安く上がるのでないかな。

    >ぽちさん
    オーディオ機器みたいなコンロ すごいですよね。
    料理中で油や粉のついた手では触るのをためらってしまいそうですね。

  11. 252 かめネット

    皆さん、おはようございます。

    >ななさん
    ご成約おめでとうございます。
    我家もオプションのカタログが届く前までは、ピピッとコンロを
    設置しようと思っていましたが、カタログが届き、金額を覗いた
    瞬間!目がさめました。
    すずめさんが仰るとおり、標準で設置しているコンロは下取りして
    頂けないので、しばらく標準のもを使用して、汚れてきたら、
    量販店でピピッとコンロを購入することにしました。

    ぽちさんの仰る『高級オーディオ風コンロ』も気になりますね。
    キッチンがスタジオに…笑

    ちなみに
    オプションのピピッとコンロは、
    ホーロータイプ:11.8万位〜
    ガラストップタイプ:15.5万位〜
    でした。参考にして下さい。

  12. 253 けんけん

    みなさんこんばんは。
    >わいわいさん
    情報ありがとうございます。多分わいわいさんの仰る通りです(^_^;)
    毎年いかれるんですか?私は自宅の前から花火だけは毎年見てま
    す。来年からは亀戸が地元ですから是非参加したいものです。

    本日、収納セミナーに行って参りました。プロの収納マイスター(?)
    がいらして色々教えていただき大変為になりました。1階の商談場
    は大盛況でした。契約会もしてたみたいですね。...カタログよ早く
    来い(@_@)

    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/


  13. 254 なな

    みなさん今晩は。
    今頃になって雨の日が続きますね。
    購入が決まってから毎週パビリオンに行っています。
    だから、クローバーもゴルフもスタンプラリーも全部体験済です!!

    ぽちさん、すずめさん、かめネットさん、親切に教えて頂いてありがとうございます。
    我が家も、標準装備のコンロがもったいないのでしばらくはそのまま使うことになりそうです。
    もちろん、将来は買い換えるとゆう約束のもと・・・・。

  14. 255 ゴロ

    はじめまして、ゴロです。
    どなたか、ご存知でしたら教えてください。
    修繕計画表を見ていたら、月々支払う修繕費って
    5,6年単位でどんどん増えていくみたいで、30年後には
    大変な金額になってますね。これは、30年経った後も
    増えつづけていくのでしょうか?

  15. 256 亀戸の子

    ご無沙汰しています。
    いつもフムフムと思いながら、読ませて頂いています。
    私もサウスを購入しました。宜しくお願いします。

    >ゴロさん
    私の家にもDMが届きましたが、ゴロさんにも届きましたか?
    今週末11日(土)に、管理説明会があるそうです。
    モデルルームに出かけてみて、そこで聞いてみては?
    私にも詳しいことが分からないので、こんな意見でスミマセン・・・。
    私も今まで参加したことが無い説明会なので、
    予約をしましたよ!

  16. 257 ぽちの妻

    皆さ〜ん、ご無沙汰してます^^;

    >けんけんさん
    収納セミナーに行かれたのですね。
    羨ましいです、我が家は都合がつかず・・・(T-T)

    >ソラネットの営業の方へ
    またやって下さいm(__)m

    ところで、前回(7月)モデルルームへ行ったときに
    「次回のオプション会は10月を予定している」と営業の方に伺ったのですが、
    我が家にはまだ資料等は届いていません。
    何時頃届くのかなあ?もう届いてるよって方、いらっしゃいますか?
    忘れられているんじゃないかと、ちょっと不安^^;

  17. 258 けんけん

    >ぽちの妻さん

    こんにちは。オプション会は確か10月の9、10ですね。
    カタログは9月の下旬に発送するそうです。早くとどけぇ。

  18. 259 すずめ

    みなさん、こんばんは

    >ゴロさん
    ご納得がいくまで、営業の方に質問するのが良いと思いますが、私が以前担当営業の方に聞いたところ、長期修繕計画は全ての補修を行った場合の試算だそうです。
    長期修繕計画はあくまでも計画ですので、その通りの金額になっていくかどうかは不明です。
    共用施設等を住民が大事に使用していけば、計画より補修時期を遅くらせることが出来て修繕計画よりも積立金を抑えることが可能かもしれません。 また、サービス内容等を見直して余った管理費を積極的に修繕積立金に回すといったことも考えられます。
    30年後の話となるとまったく見当がつきませんが、年数が経つほど点検・修繕個所は多くなりますから、それなりの金額の上昇は止む終えない思います。
    昔のマンションでしたら、30年も経てば建替えも検討しなくてはならないのではないか?と勝手に想像していますが、いまどきのマンションでしたら5、60年くらいは余裕でもつのかな?(少なくとも躯体は)
    私的には、30年の長期の修繕計画で、かつ一時金が発生しない計画になっている点がソラネットを購入を決断した際のポイントの1つでした。
    (他の物件では、計画案が20年までだったり、50万、100万といった一時金が発生するところもありました)

  19. 260 すずめ

    連続で失礼します

    >亀戸の子さん
    私は都合がつかず「管理説明会」に出られません(i_i)
    もしよろしければ、どのような内容だったか教えて下さい。
    (契約前の管理説明会よりももっと詳細な内容なのでしょうか?)

  20. 261 ゴロ

    亀戸の子さん、すずめさん
    ご丁寧にありがとうございました。
    修繕費って結局、自分達の持ち物に関するお金な訳で、
    高かろうが、安かろうが住む以上は払わないといけない
    んですけどね。ただ、初年度と15年目以降の修繕費を
    比べると何倍にもなっていたので、うろたえてしまいました。
    個人的には、均一払いにした方が将来計画?が立てや
    すいと思いますけど、何でなんですかね。
    我が家はまだ存在してません。現地を見て我が家を想像
    するのが楽しいです。新築の醍醐味ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸