旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸(都営新宿線・東大島、ユーラク&ハセコ)のソラネットシティは
どうでしょう?地元情報等、ご存知でしたら教えて下さい。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 222 パンジー

    こんばんは。
    大島六丁目団地にはよく行きますが、日曜日に青空市をやっているとは
    知りませんでした。
    中の橋商店街は、とても私的な事なのですが、今月末の土曜日に
    子供の幼稚園の鼓笛パレードがあります。とても上手とは言えませんが
    かわいい集団です。

    ところで
    小学校のことですが、分かる事を少し。
    浅間竪川小は各学年1〜2クラス。平成12年に浅間小と竪川小が統合して
    出来た学校です。朝の読書などをしているようです。
    同じ校舎の端にドア一枚隔てて学童保育があります。
    三大小は各学年3クラス。平成12年に今の場所に移転してきたので
    とても綺麗で設備はGoodです。
    カナダに姉妹校があり交流があるということです。
    11月に各学校公開があるので参加してみてはいかがでしょう。私も行くつもりです。
    とても表面的な事しかわからなくてすみません。

  2. 223 匿名さん
  3. 224 わいわい

    みなさん、今晩は★

    今週は風が強く・・家の中がホコリだらけ・・
    夕方の雑巾がけが大変の毎日でした!
    今日の夕方、マンション見てきましたよぉ〜☆
    久々でしたが、着々と出来上がっているのでホント嬉しかったです♪
    次回はデジカメで写真を撮ってこよっと☆

    旧中川の横の遊歩道も亀戸中央公園方面から繋がっていて、
    公園にも京葉道路を気にせず、遊びに行けそうで楽しみです☆
    これで、蔵前橋通りの辺りからズット繋がった事になるのですね!

    >パンジー・匿名さん
    情報、有難う御座います★
    HPも見ました、学校見学は5月に両校行って来てました!
    次回も行く予定です。
    ソラネットさんの方で小学校にあがる子がいるご家族が居るのですね?
    バンジーさんは、選択性を使って学区外も考えているのですね?
    やはりみなさん、選べる特権で考えていますよねぇ・・
    私も検討中ですが・・・
    比べるっていうと中々決まらず、やはり通い易い方がいいのでしょうか?

    それでは・・お休みなさいzzz

  4. 225 JAL

    みなさんはじめまして。はじめて掲載します。今日はじめてこのホームページをみました。私もソラネットが気に入り契約した一人です。
    こんなにも大勢の方がいるとはビックリしました。色々な情報が読めて参考になりました。
    毎日通勤で総武線の窓からソラネットをみて喜んでいます、混んでる中での一瞬の喜びです
    首都高速からも見れますがみなさんあまり見とれて運転にはくれぐれも注意してください
    これからもよろしくお願いします。
    には注意してください
    これからもよろしくお願いします。

  5. 226 よっしゃ

    皆さんこんばんは。暑い日が続きますね。
    さて、ソラネットの現場を見てきました。サウスは11階、エアリーは12
    階までできていました。MRは夏休み的な雰囲気でのんびりしていまし
    た。エアリーは残り約20戸、リバーは残り9戸と殆ど分譲済シールが
    貼られていて、あとはサウスというところです。ざっと見てサウスはあと
    100戸位あるようですが、ぜひ完売となってほしいですね。

    ところで、わいわいさん、我が家でも小学校については検討中なので
    すが、ひとつ分かったことがあります。江東区教育委員会のHPに出て
    いたのですが、学校選択制は、小中学校の新1年生が対象であること、
    応募可能なのは前年の11月までに江東区外から転入し転入届出を
    出すこと、が条件となっています。つまり、我が家のようにソラネットに
    来年3月に移って初めて江東区民になる世帯は対象外となります。
    「前年11月」というのはあくまで昨年の例(11月20日)なので、今年
    どうなるかはまだ分かりませんが。

    もちろん、我が家は学区内の学校で問題ないと思っていますが、選択
    制を検討中の方は注意した方がよさそうです。

    (HPのURL)
    http://www.koto.ed.jp/kyouikuiinkai/gakkoukyouikubu/20sentakuseidok/se...

  6. 227 けんけん

    皆さんこんにちは。10日ぶりに写真撮ってきました。

    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

    エアリーは13階を、サウスは12階を建設中でした。
    サウスの下層階の防護ネット(?)が外されており
    鮮やかな白い壁が見えました。

    >すずめさん

    写真楽しみに待ってますね。

  7. 228 わいわい

    みなさん、今晩は★
    まだまだ残暑が続いてますが(この先も)、体調など崩されてないですか?
    先日の8/7に市川・江戸川の花火を見てきました♪
    ここ数年、知り合いに取って貰い、河川敷で見てます!今年は風もあり見にくかったですが
    大迫力で、綺麗でしたよ☆

    >よっしゃさん
    有難う御座います!お返事を頂いていたのに、遅くなり申し訳ないです。
    そうなんですよねぇ・・前年度の11月現在で江東区民でないと、資格がないみたいです。
    調べていて、私も分かりました。良かったです、同じ情報なので間違いないですね!
    今年も昨年と同様のようです。
    なので学区域内の浅間竪川小に決まりなのですかね?0.!
    「もちろん、我が家は学区内の学校で問題ないと思っています」
    とありましたが、実際に見に行かれたのですか?
    私は5月下旬の公開時に行き、良い印象を持ちました★
    もちろん古くからある小学校なので、綺麗?とはいきませんが
    自分達が通った小学校そのもののような・・・懐かしいイメージを持ちました。
    少人数制の算数なども行っているようで、取り組みにも充実してそうです。
    校長先生は女性の方との事、熱心で良い噂のようです。
    しかし、同じ歳の子供がいて、心強いです。
    何か情報があったら教えてくださいね☆

    >けんけんさん
    写真、見させて頂きました、いつも有難う御座います。
    私も昨日、現場に行き子供と見てきたところです。

    >JALさん
    はじめまして☆私も最近この掲示板見つけました!宜しくお願いしますね♪

  8. 229 JAL

    けんけんさん有難う御座いました。たくさん撮っていただきまして。
    こんなにもできているなんてビックリしました。

  9. 230 よっしゃ

    皆さん、お元気ですか。
    このスレも夏休みモードでしょうか。私もですが。

    さて、わいわいさん、そういう訳でご返事が遅れてすみません。
    学校の件ですが、HPを見ると、学校公開日に参加者アンケートをして
    いますよね(昨年のものですが)。この結果を公開していて、内容も真摯
    な感じが伝わってきたので、問題ないかなと思ったところです。学校の
    保護者の方に直接聞いた訳ではないので、確信という程ではありませ
    んが。因みに、営業の方は「荒れているとか問題があるとは聞いてい
    ない」と言っていました。
    いずれにしても、就学前の子供をお持ちの方がいらして心強い限りで
    す。これからも情報交換をしていきましょう。よろしくお願いします。

  10. 231 わいわい

    みなさん、今晩は☆
    温泉旅行に行ってきました!やはりユックリ・ノンビリっていいですねぇ・・♪
    みなさんは、どのような夏休み過ごしてますか?

    >よっしゃさん
    お返事有難う御座います。
    選択性って良いものだと思うんですが・・いざ決めようとすると迷ってしまったりして
    ない方が良いのでは?とも思ってしまいます。
    私の方の情報も、悪い噂は聞かず良い方です。
    しかし、クラスの人数も心配で・・今の現状一クラスの学年もあるとのこと。
    来年はいかがなものでしょうか? 少ないと寂しいと思うし、子供にとっても限られてしまう気がして。
    それと、京葉道路を渡っての通学には問題はないと思いますか?
    浅間竪川は9/26の日曜日に運動会をやるそうです(中止の場合は9/28)
    これからも宜しくお願いします☆

    ところで、どなかたGW辺りの四葉のクローバーに挑戦した方いませんか?
    既に、クローバー&図書券は手元に届いてますかぁ?
    情報を宜しくお願いします!

  11. 232 けんけん

    >わいわいさん
    こんばんは。クローバー&図書券ですがクローバー発見日から
    確か1ヶ月くらい後にとどきましたよ!あまりにも遅いようでしたら
    MRに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    私は年甲斐もなく川遊びをしてまいりました。知らない内に足が
    傷だらけ...童心にかえってたのしっかたですけどね!

  12. 233 かめネット

    皆さん。こんにちわ。。
    残暑がキビシイですね…
    あと半年で竣工ですね♪
    ソラネット前の14号線(京葉道路)工事について調べていたら
    下記のHPを見つけました。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/project/smooth001.html
    気になる方が、いらっしゃいましたら、覗いてみて下さい。
    設計図や断面図がのってて、とても分かりやすいです。
    参考までに…。

  13. 234 KS

    みなさん、ご無沙汰してます
    先ほど、夏休み?から帰ってきました。
    関西も暑くて湿気が酷いです。
    私の場合は2日間。実家&親族の初盆と
    文字通りの“お盆”を満喫できました(笑)
    来週から海外出張なので、またご無沙汰してしまいますが
    よろしくです。

    >かめネットさん
    貴重な情報、ありがとうございます。
    エアリー側の住民には気になる案件ですからね。

  14. 235 勘九郎

    初めて投稿させて頂きます。
    以前新大橋通り向こう側の公団住宅に住んでいた者です。
    現在海外に住んでおり10月に帰国予定です。
    以前から東大島一帯の緑豊富な環境が好きで、この地域にマンションを買いたいなぁと考えているのですが残念乍らソラネットには出遅れてしまいました。

    この地域は東京最大開発地域との事ですが、他にもソラネットのようなマンション建設が予定されているのでしょうか?
    アドバイス頂ければ幸いです。

    ご成約者の皆様おめでとう御座います。
    立地的に本当に素晴らしいところですよ。
    うらやましい限りです。

  15. 236 ぽち

    みなさん、こんばんわ。
    夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
    先々週だったか、MRからイベント案内がありましたが、
    利き酒はなくなったようです。>204 のカキコが利いたのかも(^_^;)

    >けんけんさん
    ホームページの写真拝見しました。どうもありがとうございます。
    なかなか現地にいけない者としては、非常にありがたいです!
    思ったよりも速いペースで建設が進んでいるようで嬉しいです。
    あとは手抜き工事をされないことを願うばかりです(^_^;)

    >勘九郎さん
    はじめまして!遠方からようこそいらっしゃいました!
    ネットだから距離は関係ないですね(^_^;)
    出遅れたとおっしゃいますが、そんなことはないですよ。
    まだまだいいお部屋は残っています。ご帰国されてからでも
    一度MRをご覧になってはいかがでしょう?
    ・・・って、これじゃセールスマンですね(^_^;)
    この掲示板に来る方々は皆さんとても親切で、色々情報も
    教えて下さいますので、購入するかどうかはともかく、今後も
    ぜひお立ち寄り下さい。

  16. 237 けんけん

    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/ [source] [check]

    エアリーは13階を、サウスは12階を建設中でした。
    リバーは8階まで外壁塗装されていました。拡幅後の
    京葉道路に侵入してきました。歩道が広くてびっくり!

  17. 238 わいわい

    みなさん、今晩は★
    今日は涼しくて気持ちよく過ごせました!ちょっと寒いぐらいでしたけど・・
    処暑という事もあり、秋を感じましたね!

    >けんけんさん
    情報有難う御座います。
    やはり・・クローバー&図書券は、MRのミスかもしれません。
    未だ手元に届いておらず、投稿する前にMRで確認したら
    「こちらの漏れかもしれません・・調べます」と言われました・・
    子供と一緒に頑張ったのに残念です!
    22日の写真を見させて貰いました!
    私も先日見に行った時に、なんて歩道が広いの?
    とビックリしてたところです。綺麗に整備されていて、楽しみです♪

    >勘九郎さん
    はじめまして!
    東大島一帯は本当に緑が豊富で、私も好きになった一人です☆
    ぽちさんの言うとおり、まだまだお部屋は残っていますよ!
    (もちろん希望のお部屋かどうかは分かりませんが・・)
    ご帰国後、一度ご覧になっては?
    でも、嬉しいです!この東大島一帯・ソネットを良く思ってくださって。

  18. 239 けんけん

    http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

    みなさんこんばんは。すずめさんからいただいた写真をHPに
    アップしました。低層階建設時の懐かしい(?)写真がいっぱい
    でした。この場をかりてすずめさんにお礼を言いたいと思います。

    皆さんに写真をみていただいてもらえて大変嬉しいです♪

  19. 240 すずめ

    みなさん、こんばんは
    先週は夏期休暇で東京を離れて(PCも無い所に)いたので、ご無沙汰してしましました。

    >かめネットさん
    京葉道路の情報ありがとう御座います。
    拡幅工事で新しく出来た車線の鋪装は、低騒音鋪装になっているのかな?
    ネットで調べているのですが、分かりません。 教えて頂いたHPのお問い合わせ
    のメールアドレスにメールすれば教えてもらえるのかなぁ?

    >勘九郎さん
    はじめまして。 10月でもご希望にかなったお部屋があるとイイですね。

    >けんけんさん
    画像を掲示して頂きありがとう御座います。
    現在整理中のものや、新しく面白いものが撮れましたらまた送らせて頂きますので、宜しくお願い致します。

  20. 241 勘九郎

    >ぽちさん、わいわいさん、すずめさん

    皆さんお返事有難う御座います。
    本当に親切に対応して頂き感激です。
    皆さんのアドバイス通り帰国後直ぐにMRを見学しに行きたいと思います。

    それまではこの掲示板で勉強させて頂きます。

    余談ですが、日本化学さんとは現在仕事で付き合いがあります。
    益々、ソラネットと縁がありそうですね。。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸