旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸(都営新宿線・東大島、ユーラク&ハセコ)のソラネットシティは
どうでしょう?地元情報等、ご存知でしたら教えて下さい。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 142 すずめ

    またまた、連続投稿でスイマセン

    >かめネットさん、SKYママさん
    先々週の日曜日(6/20)にでデジカメ片手に現地付近を散策していて、浅間神社の「茅の輪」を発見してなんだろう?と思いネットで検索しました。
    ---------------------------------------
    --茅の輪の由来--
    茅の輪(茅草で作られた大きな輪)は、正月から六月までの半年間の罪穢を祓う夏越の大祓に使用され、それをくぐることにより、疫病や罪穢が祓われるといわれています。
    くぐり方は「水無月の夏越の祓へする人は千歳の命延ぶというなり」という古歌を唱えつつ、左まわり・右まわり・左まわりと、八の字を書くように三度くぐり抜けます。こうして、心身ともに清らかになって、あとの半年間を新たな気持ちで迎えるのです。
    茅の輪の起源については、善行をした蘇民将来が武塔神(素盞嗚尊)から「もしも疫病が流行したら、茅の輪を腰につけると免れる」といわれ、そのとおりにしたところ、疫病から免れることができたという故事に基づきます。
    ---------------------------------------
    というものらしいです。
    結構人出があるのですね。(出店とかは出ないのかな? 神事でお祭りじゃないか...)
    来年は「地元」ですから、是非参加してみたいですね。

  2. 143 KN

    >亀ネットさん

    はじめして!そんな行列があったとは…
    そういえば、まだ一度もお参りしてませんでした(笑)
    丈夫なマンションが誕生するよう、ここは一つ合掌

    >もうすぐママさん
    はじめまして。そして、オメデトウございます!
    子供に優しいコミュニティーを作りたいですね。

    >すずめさん
    デジカメは必需品ですよね(笑)
    私、お祭り大好きです。
    とりあえずは、来月?の江東区花火大会から
    はりきりたいと思います。

  3. 144 KS

    ありゃ?143はKSの間違いです
    朝に弱い!

  4. 145 もうすぐママ

    食洗機は手で洗うよりは節水になると思います。洗い方にもよるとは思いますが。
    食洗機のホースから流れ出る排水の量はたしかに少なく感じます。
    私は面倒くさがりなので、ついついお皿の表面しか洗わなかったりしていたのですが、
    食洗機は裏側まできれいに洗ってくれます。衛生的でもありますね。
    でも奥様方が「必要ない」とおっしゃるならば、わざわざ設置しなくてもいいのかもしれませんね。
    オプションは欲しがるときりがないですよね。
    これから引越しやらなにやらで色々お金がかかりますよねー。

  5. 146 SKYママ

    KSさん こんにちは。
    江東区花火大会は8月1日ですよね?
    私はもう13〜4年船堀に住んでいますが確か毎年その日だったような・・・
    花火大会観覧は、やはり東大島からですか?
    私家は何年か前に東大島の駅を出て中川土手を南に下って「花火観覧」しました!
    少し小さく見えますが、なかなか良かったですよ!
    でも「花火」だったら篠崎の「江戸川花火大会」ですよ!
    電車はメチャ混みますが迫力満点ですよ。

  6. 147 かめネット

    >すずめさん
    さらなる詳しい情報ありがとです。
    伝統深い町なんですね。
    ちなみに出店は無かったです。。。。

    >KSさん
    はじめまして。
    私もまだ立寄ったことないです…。

    以前、KSさんが書いていたメロンパン屋には立寄よって
    みたいですね。

  7. 148 すずめ

    こんばんは
    >もうすぐママさん
    食洗器の情報ありがとうございます。 ちゃんと節水の効果は出るのですね。
    確かにオプションは選択する時に「本当に必要?」「すぐに必要?」「他の業者は?」「自分で出来ないか?」と常に自問していないと、どんどんエスカレートしてしまいますね。

    >KSさん、SKYママさん
    私も「江戸川花火大会」お勧めします。
    打ち上げる場所が篠崎の土手(河原)の上なので、凄く近くから見ることできて大迫力です。
    視界いっぱいに花火が広がりますし、体に響く音がすごい! 花火の球数もかなり多いので、毎年楽しみにしています。

  8. 149 よっしゃ

    食洗器についてたくさんの情報ありがとうございます。
    いろいろと勉強になります。我が家でもネットなどで情報収集をしている
    ところですが、やはり節水と手荒れ防止が大きいみたいですね。ただ、
    工事費を入れると相当な出費になるので、その他にかかる費用との
    兼ね合いになりそうです。業者から資料を取り寄せ中なので、何か分か
    ればまたお知らせします。

  9. 150 KS

    >SKYママさん

    花火大会の情報、ありがとうございます。
    数年前、東京湾の花火大会に行ったのですが
    交通規制がひどくてビルの谷間から凝視してました(笑)
    やっぱ、花火は川の土手から見上げるに限りますね。

    >かめネットさん

    もう、しびれますよ!
    メロンパン屋(笑)

  10. 151 SKYママ

    KSさん!今週末のイベント案内が昨日来てますよ。
    今回は来てますか?

  11. 152 KS

    >SKYママさん

    お気遣い有難うございます。!
    イベント案内、確かに届きました。
    しかし、残念ながら土日は地方巡業がありまして(笑)
    参加できません…。
    私の分まで、頑張ってください!。

  12. 153 よっしゃ

    こんにちは。皆さんお元気ですか。
    イベントをやっているというので昨日MRに行ってきました。

  13. 154 よっしゃ

    すいません。続きです。実は、昨日レスを入れたのですが入らなかった
    ので短い文で入れてみました。

    さて、昨日初めてイベントで賞品をゲットしました!飲み物当てでワイン
    を頂きました。いつもはずれ賞品だったのでメチャ嬉しいです。
    ゴルフのニアピンは3.7mとまずまずでしたが、何せトップが1.1m
    のため残念賞。子供の飴を頂きました。

    外ではひまわりのタネと鉢をもらいましたが、これを育ててひまわりを
    スケッチし、投票で一位になると景品が出るそうです。いろいろ考える
    ものですね。ウチは絵の才能がないから育てるだけかな。

    MRはいつ行っても暖かく迎えてくれるので、いつも楽しみにしていま
    す。これだけイベントが多いと行く機会も増えるし、周辺も見に行ける
    しいいですよね。

    いま第2期2次の募集だそうですが、エアリーはもう殆ど埋まりそうな
    感じです。今後はサウスに力をいれていくとのことでした。建物もサウ
    スコートはもう9階のバルコニーまでできていました。確か先週は7階
    だったので、随分ピッチが上がってきたという感じ。

    皆さんもイベントにどんどん参加しましょう。

  14. 155 すずめ

    こんばんは、土曜日曜と暑かったですね。(今年はホントにカラ梅雨!?)
    >よっしゃさん
    ワイン ゲットおめでとうございます。
    私も「利き水」に挑戦しましたが、敢えなくハズしてしまい、レジャーシートを頂いて帰りました。
    (コーヒーとかもっと味の分かりやすいものにすれば良かった(i_i))

  15. 156 かめネット

    こんにちわぁ
    日曜日に中の橋商店街に行ってみました。
    目的のメロンパン屋に寄り、焼きたてのメンロパンを
    かじりながら商店街を散策。夕暮れどきだったこともあり、
    予想以上に賑わっていてビックリ。。。
    おいしそうな豆腐屋さんで豆腐を買って帰りました。
    キャンペーン中だったので1個の値段で2個買えました♪
    またメロンパンかじりに行きたいなぁ〜

    この頃、ソラネットシティのHPの更新がありませんね…。
    ちょっと寂しいですね。

  16. 157 2004/07/05(月)20時現在君

    みなさんこんばんは。
    エアリーコート:10階を建築中
    サウスコート:9階を建築中
    リバーコート:9階を建築中;ソラネットスクウェアはラウンジの
            アコーディオンのサッシがはいってました。

    リバーコートはいよいよ最上階!

  17. 158 ちゅるちゅり

    こんばんは、なんだかえらく懐かしい気分で、書き込んでいます。
    最近なんだか、妙に忙しくてなかなか書き込みが出来ませんでした。もちろん、読んではいたのですけどね。

    さてさて、かなり前の話ですが、江戸川の試飲をさせてもらうと言っていた件、してきました!
    う〜ん・・・正直あまり私はよっぽどでなければ気にしないので、聞いていたほどまずくはありませんでした。
    これなら入居してからおいおい考えてもいいかなぁ〜なんて、思いました。

    ここのところよく話題に上がっていた食洗機に関しても、と〜っても購入したい気持ちはあるのですが、おいおい考えようと思っています。
    今考えているのは、やはりマニキュアですかねぇ〜。どうなんでしょう??
    本当にほとんどは、極端な話、入居して住んでみてから検討すれば良いような感じがするのですが、マニキュアは入居してからでは面倒かなぁ〜と思うと・・・どうしましょう?!?
    悩みは尽きませんね・・・でもこれがまた楽しかったりして(笑)

    色んな友達の新築マンションを最近見てますが、やはりソラネットが一番!!なんて、思ったりしています。
    どんどん出来上がるマンションを見に行くと、もうドキドキです!♪

  18. 159 ちゅるちゅり

    なんだか最近、どなたも書き込みをされてないですが、どうしたのでしょうか??
    もしかして、あれだけ情報提供していただいたのに、結局どれも後回しにしてしまったことがお気に触ってしまったのでしょうか??
    実は予算の関係上、すぐにつけなくてもよさそうな物は後回しにしたのですが・・・もちろん、購入の際には皆様の暖かい情報も見させていただいて・・と考えてはいます。
    そろそろ一週間になるのに、なんだか私の書き込みで最後なので心配しています。
    みなさぁ〜ん!!お元気ですか〜〜〜〜〜〜〜??!

    先日MRに行って、建設状況も確認してきました。
    売れ行きに関しては順調のようで、新たな希望者が2・3組きていました。イベントの所は誰も来てなくて寂しい雰囲気でしたけど・・・
    現地では、とうとう9階部分に取り掛かっているところでした。リバーに関しては、あと少しでその全貌が明らかになりそうです。
    日曜に行ったのですが、珍しく京葉道路(有料・一般ともに)の音が目立っていました。そんなにうるさいと言うほどではないでけどね。
    中川に関しては、さすが日本(?)ワースト4の川なだけあって、相変わらずポコポコしてました。でもカヌーを楽しんでいる人もいましたよ。

    とにもかくにも、皆さんの消息が気になって仕方ありません!
    もっと色々お話させてください☆

  19. 160 ぽち

    ちゅるちゅりさん、こんばんわ。
    最近ROM専門のぽち@職場です。
    なかなか書き込みするネタがないもので・・・
    とりあえず1名生きてますので、ご心配なく。

    もう1ヶ月以上も現地を見ていないので、うちの部屋が
    どうなってるのか楽しみやら不安やら・・・
    次のイベントの時にはMRに行きたいと思います。
    その時はまた報告します。

    でわ〜(^_^)/~

  20. 161 KS

    >ちゅるちゅりさん

    ご無沙汰してます。
    ここ一週間、出張続きでロムさえできないほど
    忙殺されてました。
    でも、ぽちさん同様、私も生存しておりますので、ご安心を(笑)。
    ところで、中川ってワースト4なんですか?
    旧中川と中川って路線?が違うような気がするんですが
    繋がっているのでしょうか?詳しい方教えてください。


スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸