旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 志村坂上駅
  7. 東京メガシティはどうでしょう【Part4】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38722/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40887/

[スレ作成日時]2005-10-16 16:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティはどうでしょう【Part4】

1. 51 匿名さん

いるいる、大丈夫心配しないでお仲間がいるよ。
    まっ大規模マンションだから、各棟ごと造りに差もあれば
    欠陥人間もいるさ。

2. 52 匿名さん

メガママの輪に入りたいのか否か、それは当人にしか分かりません。
    45さん、憶測で語るのはやめたほうがよいかもしれませんよ。

私の場合はどうだろ?気の合う人だったらお近づきになりたいけど〜
    そうでなかったら、お友達になれなくても〜構わないかなぁ。
    子供同士が楽しく遊べていたらそれでヨシって感じかも。

じゃ何故、メガママのことを快く思わないか!
    さいしょ、集団でメアド交換したけど〜メール来ないしお誘いもこない。
    こちらからお誘いかけたら参加してくれるけど〜
    「今日は楽しかった」とか「お誘いありがとね〜」とか「また遊ぼ」など
    社交辞令?みたいなメールすら来ない。
    皆さん大人しい方々なんだ〜と良い方向に解釈してたら、
    私を除いた皆では活動開始してた。仕方ないけど〜あからさまだなぁって・・・。
    子供が同級生だと、今後ずっと顔合わせていくわけだから、
    私だったら、メンバーに意のそぐわない方がいたとしても、
    集団で出会ってる以上、お誘いコールするけどなぁ。
    そんな中、会話が噛み合わなければ自然と離れていくと思うの。
    そしたらシコリも残らないし、バッタリ会っても気まずくないんじゃないかと。

こんなんになっちゃった今、笑顔で挨拶すべきか無視を決め込むべきか、
    分からないんですよね〜。。。。。先は長いぞ!

3. 53 匿名さん

↑の人はよーするに仲間はずれってことだよね
    だからメガママをよく思わないんだよね??
    他人をよく思わないより自分の性格見直したほうが・・・

4. 54 匿名さん

53さま、52です。私には3人子供がいますが、こんな経験初めてなので、
    で、書かせていただいた次第です。
    おっしゃる通り!自分の性格見直す良い機会だと思います。
    見た目、喋った感じ、などなど“良妻賢母”とはかけ離れた雰囲気なので。
    子供への良い手本となるよう、“自分磨き”したいと思います。
    「人を呪わば穴二つ」でしたっけ?そんなことわざありますよね?
    人を悪く思うと(恨んだりすると)それが自分にふりかかってくる。
    (そんな意味合いですよね?)
    私、子供に恵まれ母親させてもらえることが、すごく嬉しいんです。
    なのに、メガ内の下らないことに心奪われてしまった・・・自分が恥ずかしいです。
    ただ、52投稿の最後の一文だけは、どうして良いか分からないんです。

5. 55 匿名さん

52さんの最後の一文にお答えします。
    私は性格の良いものですがどういう訳か友達がいません。
    なので好きな人以外無視しています。
    ということで気にせず無視すればいいんです。

6. 56 匿名さん

>>54
    3人もお子さんを産めるってことは経済的に余裕があり、夫婦仲も円満。
    それが貧乏で一人っ子しか無理、しかもセックスレスなママ達に嫉妬されてるのでは?

7. 57 匿名さん

貧乏=一人っ子って発想止めませんか?
    子供なんていたってお金掛かるばかりで意味無いじゃないですか?
    一人いれば充分ですよw。

8. 58 匿名さん

やなマンションだなぁ・・・
    リボンシティとかもこうなるのかな・・・今は和気藹々だけど。

9. 59 匿名さん

52さんへ。
    社会生活の常識をご存じない方々にたいして、こちらも無視という態度をとっていては、
    自分も相手と同じ、非常識人間になってしまいますよ。
    相手は相手。学校などで、これから嫌でも付き合っていかなければならない面々であれば、
    少なくともご自分だけは、大人として常識的な態度を心がけましょう。
    出会ったら、挨拶。愛想を振りまく必要はありませんが、適度に挨拶。これが常識だと思います。
    そのうち風向きも変わってくるかもしれません。
    気の合う方が見つかるまで、孤高を保っていてください。

10. 60 匿名さん

>>58
    メガ以外の方で、本気でメガを嫌なマンションと思っていらっしゃる方々、この掲示板は、
    ごくごく一部の方の、うっぷんの晴らし場所ですので、誤解なさらないでください。
    この掲示板は、メガシティの恥を、あえてさらす場所として、皆さん認識なさっているみたいで。
    だから外部の方も面白がって、住人のふりレスを入れているらしいです。

11. 61 匿名さん

58さんへ
    リボンとの違いは、完成後も売れ残りがあって、そこを安く買い叩きたい人が、欠陥住宅だと言って議論になっているところでしょうか?

12. 62 匿名さん

>>52
    最後の一文へ。笑顔で挨拶しておけば!私ならそうします。
    自分はそうした方が気持ちよくありませんか?
    それに、3人のお子さんに笑顔で挨拶できる人になってほしいから。
    親しい友達ができなくっても家族円満ならいいじゃない。
    子供が大きくなったらまた働いたりすれば別のところで人間関係も広がるかもしれないしね。

13. 63 匿名さん

いいこと言うね。
    その通り!

14. 64 匿名さん

無視して早く買い替えした方が良いんじゃないの?

15. 65 匿名さん

52です。みなさんご丁寧なレスありがとうございました〜。
    嫉妬という言葉もありましたが、私が知り合ったメガママは、
    そのような感情一切ないと思いますよ。
    三人目の子供に関する人間関係なので、皆さん初産で若い方ばかりですから。
    沢山子供が欲しい方、精神的に余裕を持ちたいから一人が良いという考えの方、
    こういう価値観は人それぞれですからね〜。それが嫉妬へ繋がるはずないです。

仲間外れ?に気付いてからは〜顔合わせたとき、
    相手のママに対してというより、お子さんの方に、
    「○○ちゃん、こんにちは〜」と声を掛け、その場を離れていました。
    無視するほどの相手に挨拶されても、向こうが困るかなぁと思って。
    けど、こちらが挨拶しなければ、向こうは気付かないフリして通りすぎるので、
    子供に声掛けられることすら、嫌がられてるかなぁと考えてしまい、
    ここで質問させていただいた次第です。

でも、みなさんのレスで心が決まりました。
    これからは、相手のママに対しても挨拶をしていこうと思います。

楽観的な私ですが、仲間はずれの理由ってなんだろ?と考えてしまいがち。
    他にも似た様な投稿があったので、こんな私の現在進行形経験談が、
    励みにでもなればいいなぁと思っています。

16. 66 匿名さん

仲間はずれの理由が分かりました。。
    無視すれば良いのにね。プンプン。

17. 67 匿名さん

社会経験の少ない、荒波にもまれても学ぶ姿勢すらなく
    なぁなぁに過ごしてき元テキトーOLなどが特に若いうちに母親になると
    仲間はずれとか、無視とかでしか自分の楽しみを見出せない
    了見の狭い貧しい人間に突き進んでいくんで行く確率が高いでしょう。
    そのような不道徳な、関係を気づいても何も得ることのない
    不毛な奴は同類でつるませておけばいいんです。
    レベルの低い者同士、傷を舐めあっていて頂いたらそれで。

52さんは仲間はずれとお考えになっていらっしゃるかもしれませんが
    逆もありきですよ。社会的常識人の中に入れば、無視する方が
    復活不可能なダメージを受けますよ。それにすら気づかない幸せ者もいるでしょうが。
    社会経験豊富な常識人は、あからさまに無視など稚拙なことはしませんが
    線引きの仕方はかなりシビアだと思います。

同じコミュニティの中に居る以上、親しくならずとも最低限のマナーを
    持ってして生活していくというごく一般的な普通の考えをもてない人とは
    付き合っていても何のトクにもなりません。こちらが損するだけです。
    子供だってその親の影響を受け、思わしくない育ち方をする可能性だって
    否定できません。どちらにも固執する必要はないと思いますよ。

妬んでるとか、あなた自身に問題がと言う意見もあるかもしれませんが
    その無視を決め込んでる側の人間だったらそう言うと思いませんか?
    そういう人はほっとくのが一番です。どうぞお気になさらずに。

18. 68 匿名さん

何が言いたいのか良く分かりません。

19. 69 匿名さん

無視といっても、同じコミュニティーに居る以上、それとは分かりづらい方法じゃありませんか?
    私もそういう感じの無視だったら経験ありです(された側です、、、)
    主人に相談すると「女って、くだらないことするよなぁ」と。
    お受験校に入れただけで、ちょっと派手な格好してるだけで、「私達とは違うのよ」という感じです。
    たしかに幼稚園や学校によって、親御さんのカラーも違いますが・・・・・。

20. 70 匿名さん

だから柴田理恵風が一番だと言ったでしょう。

21. 71 匿名さん

「なんか○○みたいだ」「○○っぽい人」・・・系のご意見、
    甚だうんざりです。

人が沢山いれば、いろんな人がいるんです!

トリビア・・・でもよく統計学の先生が言ってるじゃないですか、
    「2000人調べるとわかります」って。

メガは社会の縮図です。

老若男女、明るい人、暗い人、さっぱりした人、根に持つ人
    すごくお金持ち、頑張って働いても辛い方、
    すごく仲良しで幸せなご家庭もあれば、そうじゃないご家庭もあるでしょう。

すごくいい人もいれば、残念ながらすごーくいじわるな人だっているんです!

いい人だって機嫌の悪い時はあるだろうし、ムチャクチャ感じ悪かったおばちゃんが
    やたらと愛想のいい日もあったりするじゃないですか?
    (毎回挨拶しても無視する人に、いつか挨拶させてやる〜って、くじけず明るく挨拶運動しても
    虚しいかな、挨拶しない主義の人はいますし・・・)
    誰にだって色んな時、気分はありますよね。

ですから、一部しか知らない人のこと勝手に推測してあーだこうだ言うのは、ハッキリ言って時間のムダ!
    結論なんて出る訳ないんですから!
    見かけと中身の違う人もごまんといます。
    憶測や自分勝手な考えで、ガチャガチャかき混ぜるのはもう止めにしましょうね!

ママネタ多いのだってそうです。
    今は子育てで視野が狭くなりがちで狭い範囲がやたらと気になる・・・
    でもいつかは状況変わるんです。
    いつまでも中庭に出続けてる訳ではないのですから。
    賑やかなお子さんも大きくなるんです。我々も年をとりますし・・・
    日々変わっていくじゃないですか?

最近やっといい意見交換、情報交換が出来てるんですから・・・
    真面目な苦情はどんどん意見箱に入れましょう。

多くの人は何十年も隣人ですよー! 忘れないで下さーい!

もっともっと長ーいスパンで、
    細〜く、長〜くゆったりと、
    どうかどうか長〜い目で・・・m(_ _)m

事件災害だらけのこんな世の中、視点を変えれば、協力し合わなければならないとき時に
    とてもパワフルになる環境かもしれないじゃないですか!?

毎日の精神衛生上悪い事も、お互い「建設的に」「円満解決」出来る様に頑張りましょうよ!
    自分で折り合いつけて、楽んで生活するしかないんです。

(細かい所抜きで)トータルでみたら、なかなかいいマンションだと思いませんか?

22. 72 匿名さん

>69
    昨年メガに引っ越してきてから幼稚園に入るまで親しかった方が
    入園を期に離れていってしまったことが私にはあります
    そこで同じカラーのお母様と親しくなることができたからです
    私には用済みという感じでした…でも考えてみたら
    それまで他に知り合いがないご様子でしたので
    無理してお付き合いいただいていたのかもしれません
    元友人はピクニックが好きでしたが私はホテルランチが好き
    洋服の好みもあちらはジーパン派で私はスカート派
    何から何まで違っていましたから…
    それでも趣味思考を超えた友情だと思っていました
    カラーが違っても子供を通して巡り会えた大切なご縁ですし
    同じカラー同士では得ることのできないものを
    元友人を通して学ぶことができ違った視点で楽しめましたから

私は自分のカラーが他と違うことを知っております
    でも同じカラーで固めたいとは思っておりません
    けれどもう一つのカラーのお母様方は排他的すぎるように思います
    違うカラーを受け入れる器がないご様子で…
    お誕生日会などのお誘いも一切ございません
    子供は関係ないというお考えもないご様子です
    「幼稚園でAちゃんは一番の仲良しなのに何故私は誘ってもらえないの?」
    と娘に泣かれてしまったこともございます
    元友人と一緒に通わせるため同じ幼稚園を選択した私の過ちです…
    長々と失礼致しました

23. 73 匿名さん

なんかやだな、このマンション。。。
    はじめての子を妊娠中なんだけど、引っ越したくなってきた
    今晩あたり旦那に話してみます
    きっと無理だろうけど。。。

24. 74 匿名さん

非常に狭い世界で無視だのなんだのって・・・
    私は小さい子供いますが、メガの中の方とお付き合いする暇ないですよー!
    ここで愚痴をおっしゃってるお母様って他にお付き合いないのかしら??
    子供もメガか幼稚園くらいしか付き合い無いのかしら?

25. 75 匿名さん

そうそう、視野をメガだけに狭めずもっと広い世界に向けたら
    違う世界が見えるのにね。
    まっまだ子供が小さいから、メガの外の地域社会にまで視野が
    広がらないのだろうな、いつまでも今のままじゃないさ。

26. 76 匿名さん

72さん、私はスカート派が好きです。
    まあ、個人的な好みですけど・・・。
    ただホテルランチはお金が掛かりそうでこの点はどうでしょう。
    つつましい方が良いな。

27. 77 匿名さん

簡単に嫌とかいってしまったら、一生懸命働いて買ってくれただんな様に失礼ですよ。
    ママとの煩わしいお付き合いなんてどこへ行っても同じですよ。
    よほど都心のマンションで、ほとんどのママさんが子供を預けて働いてるようなところなら、
    クールなお付き合いかもしれませんが、そういう環境が子育てにとっていいのかどうか。

72さん、
    お気持ち痛いほど分ります。自分だけなら、度量の無い方、視野の狭い方とは、
    一切お付き合いなしと言う気構えで行けばいいやとおもっていても、
    お子さんを盾に取られるとつらいですよね。
    子供のうちはどうしても、みんなと一緒で居たがりますから・・・・
    もう少し大きくなったら、メガの外の習い事に通わせるとか、
    なにかスポーツクラブに所属させるとか、してあげればいいかと思います。
    学校だって私立と言う手もありますし。

あまり、自分を押し殺してお付き合いを優先させるというのもどうかと思います。
    ど田舎の村内の、隣組での付き合いじゃあないんですしね。

28. 78 匿名さん

今だけ、子供が大きくなればもっと変わるよ。
    30年もたてばメガも桐ヶ丘団地や赤羽台団地と同じになるのにね。
    団塊の世代だから、小学生の頃、赤羽台団地が眩しく輝いていたのを
    思い出すな。

29. 79 匿名さん

でもさあ〜、自分から話し掛けておいてこちらが心を開いて普通に仲良く話しているのに暫くすると無視するおばさんって多くない?
    普通に話しかけてもなんとなく避けているようで変だなと思っていたら、やっぱり。話さないとおかしい状況でも絶対話し掛けないで他の人と話しているんですよ。
    無表情であなたは私の人生に何の関係もないと言わんばかりの態度のババア!死んで良いよ。
    そんな態度とるなら最初から話し掛けてくるな!

30. 80 匿名さん

↑ここで言ってるババアってのは、何歳くらいのことでしょうか?
    30代半ばは、どう?もうババアの域かなあ?

31. 81 匿名さん

すみませんでしたm(__)m
    30代半ばは若いですよ〜、ババアは50前後以上。
    誤解の無いように言っておきますが中にはごくまれにまともな人もいることはいるんですけどね。

32. 82 匿名さん

73さま

私も最近第一子の妊娠が発覚しました。同じく憂鬱です。。
    子育てにはいい環境かなと考えていましたが知らない方が幸せだったなと
    思うことが多く書かれていますね。
    そうとはいいながらもついつい見てしまうのが悲しい性です。。

71さんのおっしゃるとおり、嫌な人もいればいい人もいるでしょう。
    これだけ多くのファミリーが暮らしているところなのですから・・。
    せめて私たちの代は過ごしやすく節度の伴ったお付き合いを心がけていきましょう。

33. 83 匿名さん

>74さん
    その他のママさんも、教えてください。
    子供の習い事など、オススメがあったら是非是非!
    リトミック・ピアノ・バレー・スポーツクラブなどなど。
    近場だと、結局メガママさんが多そうですが、
    「かえで」辺りはいいのかしら?やめた方が賢明??

視野を親子共々メガの中だけって、避けたくはありますが、
    メガに来るまでは千葉方面に住んでいたため、
    土地カンも無く、知り合いも居ないので、
    今の所、知り合いというとメガママさんのみです。
    そして私も〝微妙な無視〟をされてるっぽいので、
    けっこうブルーになったりしていました。

娘は2歳になります。
    習い事はマダ何もしたことがなく、そろそろ!と思っていました。
    でも、出向いた先も、メガママさんの溜まり場だったりしたら・・・、
    通う意味がないので。
    同じ趣味思考のメガママさんなら良いのですが、
    そうでなく、今知ってるママさんと同じ系統だったら・・・
    またそこでもアウトです。

視野を広げたいので、お出掛けスポット、
    ママ自身の習い事、そちら方面も教えていただけたら、
    幸いです。よろしくお願いします。

34. 84 74

赤羽で探そうっていうのは無理があると思います。
    中にはいいとこがあるのかもしれませんが・・・
    以前住んでいた付近のところにうちは通っております。
    山手線沿線ですが・・・

ここからだったら文京方面、渋谷方面通える範囲ですよ!
    私はそちらでのお付き合いで忙しいのでメガママとは接点ありません
    だからこの掲示板を知って、みんな暇なのかな??と大変興味深く拝見しております。

ママの習い事もいろんな刺激を受けたいならもっと外にでるべきです。

35. 85 匿名さん

83です。84さんレスありがとうございます。
    84さんは山手線沿線の方へ通っているのですね。
    文京、渋谷方面がオススメですか?
    このお教室がいいよ!というのはありませんか?
    もう少し具体的に教えていただけたら、幸いです。

84さん、お付き合いで忙しいとは羨ましい限りです。
    お教室で知り合ったママさんとだったら、
    メガママさんとは違った、華やかなものになるのかしら?
    私もそうなれたらいいな。

もう一点、ママの習い事ですが、
    こちらも具体的なオススメを教えていただきたいです。
    ネットで調べるにも、パソコンには疎いもので・・・。
    妊娠前は、トールペイントやケーキ教室、エアロビに通っていました。
    料理やフラワーアレンジメント、お茶(裏)も好きですが、
    今の流行りは、また違ったものになっているのでしょうね。

外が好きなので、子供と新宿・池袋辺りをブラブラしに行ってます。
    たまに、地元の友達とランチしてますが、
    遠いので(神奈川)、ほんとたまーに・・・。
    価値観違うママさんとお付き合いするくらいなら、
    子供と二人の方が気は楽ですが、ちょっぴり寂しいです。

36. 86 匿名さん

ところでスパってどうなの?

37. 87 匿名さん

少なくともこの掲示板で話している中に、
    いわゆるメガママっぽい付き合いじゃないお付き合いを望んでいる方が、
    複数いるわけですよね。
    つまり、メガ全体の中には、そういう方が結構な確率で居るということでは?

中庭とか共用部はメガママに占領されて目立ちますけど、
    各居室ではそうじゃない人が、各自生活を楽しんでいると思いますよ。

38. 88 匿名さん

82様
    73です。
    軽いマタニティブルーかもしれませんが、ママグループとのお付き合いを考えるとちょっと憂鬱です。
    でも同じように思われてる方がいて安心しました。
    中庭でお会いできると思いますので、その時はよろしくお願いします。

39. 89 匿名さん

私も新居での生活に心弾ませていました。メガに越して間もなく出産し、幸せいっぱい夢いっぱい。
    でも悲しいことにそれが崩れるのも早かったです。原因は何人かの住人のかたが語られてることとほぼ同じ。
    部屋に居るかマンションの外へ出ているときは気が紛れて、赤ちゃんがいる生活の幸せを噛み締めていられますが、
    顔見知りママに出会ってしまいがちな中庭に出ると、暗く落ち込んでしまいます。
    とあることで知り合うことができたママ達と、なんとなく折り合いが悪いような感じでして・・・・・。
    最初は積極的なママが周りに携帯メールのアドレス交換を促す形で盛り上がり、出だし好調と思えたのですけどね。
    それが全ての憂鬱の始まりになるなんて・・・・。一寸先は闇ってこういうことをいうのかもしれません。
    メガママ同士うまくいってるケースは、その輪に居られるように一方が合わせまくっているか(上司にごまする平社員の様)
    同じ母親として相手を見た時、知り合えたママが自分と同じタイプである場合(←本来の価値観ではなく)に限られます。
    わずかな期間でそれに気付かされました。最悪なママ付き合いを高いお金払って買ったような気分になっています。
    中途半端に出会ってしまったことが裏目にでたって感じですかね?同じメガに住んでいながらもずっと知らない同士だったら
    何の問題もなかったのでしょうに・・・・・。

40. 90 匿名さん

以前、友達に薦められて行ったソワンというエステで、最近はスクールをやっているようです。
    場所はすずらんどおりなので、赤羽の中の赤羽だけど、先生がいい人です。
    どうでしょうか?

41. 91 匿名さん

89さんの様な人は多いでしょうね。
    ずっと同じ所にいなければならないという事から気持ちを切り替えて多少損をしても場所を変える方が自然だし人間関係も改善するのでは?

42. 92 匿名さん

>89
    子供を通じたママ同士のお付き合いは、自分自身の価値観を基準に選んでるわけではないので、
    メガのような大規模マンションに住んでようが戸建てに住んでようが、
    同じ問題が起きるんです。だから買い替えたって同じこと。(早まるなー!)
    子供や自分の習い事で遠くまで行く、学生時代の友人とも付き合う、
    できる状況になったら仕事する又はその準備の資格の勉強をする、
    とか、自分のなかに引き出しをいっぱい持ってれば、たった一つ(メガママとの付き合い)
    がうまく行かなくなっても、強くいられると思いますよ〜。

43. 93 匿名さん

「大規模団地型集合住宅における子持ち女性の集団内序列 〜主としてハブりハブられの社会学について〜 」
    メガ大学心理学研究所共用講座

44. 94 しょうた

前レスの462様(レスが遅れてすいません)

>>私のオススメは、豆腐屋さんを曲がった先のお肉屋さんの隣にある小さい公園です。
    場所は知っていましたが、まだ子供を遊ばせたことはありませんでした。
    あそこの公園は小奇麗ですよね。確かにちょっと遊ばせるには良いかも知れませんね。
    今度行ってみますね。ところで、豆腐屋さん↑のおから安くて(100円)美味しいですよ。

>>高島平の公園、すごく広いところでしょうか?
    おっしゃっているのは「赤塚公園」のことではないでしょうか。実は赤塚公園にはまだ行ったことがありません。
    友人の話しでは小豆沢公園のようにスポーツ中心の公園だそうです。
    我が家でたまに遊びに行くのは、高島平のスーパー松坂屋の裏手にある、まさに団地内の公園です。
    あれだけの規模の団地内の公園ですのですごい活気です。そこの滑り台が子供のお気に入りです。公園の周りには、
    これまた活気がある魚屋、八百屋、肉屋、酒屋などがあって買い物も楽しめます。個人的にはおでんとビールで一杯やりながら、
    子供が遊んでるのをのんびり眺めているのが好きです。高島平は、駅の反対側に行けば「熱帯環境植物園」とか安い子供服の店、
    比較的大きなショッピングモール等があって結構楽しめます。

>>また、地域の情報などお聞かせくださいね^^
    我が家では毎月1回程度、夫婦交代で子供の面倒をみる週末(担当じゃない方は1日フリーとなります)を設けています。
    この前の土曜日は私の担当でしたが、赤羽と十条の間にある「清水坂公園」に行ってきました。ここは大好きな公園なのですが、
    初めて親子で全長30メートルはありそうな巨大滑り台に挑戦してました。もうすぐ2歳になる息子は大喜びで、
    何度もせがむので調子に乗って滑っていたら、後でお尻の皮が剥けていました。清水坂公園には自然観察園みたいな施設がついていて、
    おじさんが親切に説明してくれます。
    汗をかいた後の定番は、すぐ近くの温泉「河童天国」です。ここは「ラクーア」などに比べるとかなりしょぼいのですが、
    3歳以下でも入れる(無料)のと、毎回、無料で行われるビンゴ大会でいつも割引券(通常1800円の入場料が525円とか1050円になります)
    が当たるので、何となくまた行ってしまいます。手軽にリラックスするには良いと思います。

45. 95 匿名さん

しょうたさんレスありがとうございます、前スレの462です。
    >我が家では毎月1回程度、夫婦交代で子供の面倒をみる週末(担当じゃない方は1日フリーとなります)を設けています。
    素敵ですね!しょうたさんファミリー!
    うちの場合、旦那さんがいる休日は家族行動ばかりです。
    一人になっても何をしていいのか分からないんですよね、私が・・・。
    だから、旦那さんにフリータイム与えてあげれていません。

さて、公園のことですが、多分そうです。「赤塚公園」です。
    もっと団地よりなんですね。探してみます!
    高島平もいろいろあるのですね。
    休日の清水坂公園コース(温泉付き)も楽しそうですね。

話しは変わり、ママ付き合いに関しても少し。
    メガはお子さん多いですからねぇ。際立つ問題もあるのでしょう。
    一戸建てでもマンションでも、大規模でない場合は、
    ここまでお子さん(ママ)がいませんからね。
    私は小規模マンションにしか住んだことがありませんが、
    同学年のお子さんなんて、2〜3人いるかどうかというくらい。
    そして、メガ中庭や児童館・サークルのように、
    マンション内のママが出会う場もなかったため、
    同学年・異学年共に、ママ同士親しくなるキッカケもなく、
    会釈だけの関係で、もめごともありませんでした。
    家にいて疲れるということがなく、快適でした。
    メガに来て、お子さん(ママ)の多さに「しまった!!」とは思いましたが、
    徒党を組まず一人でいるという形でしのいでいます。
    そうしやって過ごしてる内に、本当に親しくなれる方と、
    ごく自然に出会えると信じています^^

46. 96 匿名さん

>>94
    河童天国と金満天国ラクーアを比べるのは本来的には反則ですが、
    が、が、河童天国は最高。私は河童ではありませんが、まさに天国だと思います。

薬湯の効果(むしろ痛い度) 河童>>>ラクーア=板橋スパティオ
    食堂の質(しかし=値段)  ラクーア>>(超えられない壁)>>板橋スパティオ>河童
    足もみのおねいさん     河童>>>ラクーア>>>(超えられない壁)>>>板橋スパティオ
    漫画本の充実度       河童>>>>(超えられない壁)>>>>ラクーア=板橋スパティオ

ということで、あらゆる意味で河童はキングオブスパ。北区の誇りといえます。
    メガシティのスパも河童めざしてがんばりましょう。

47. 97 匿名さん

そうなんや〜かっぱ行ってみよっと

メガのスパは温泉ではなく沸かし湯だしね
    オバチャマとふれあいもてる部分はいいけど
    メガママと裸見せ合うのはやだな

お悩みのママ達へ
    中庭に出てる超常連ママ軍団は全体数から見るとわずかだよ
    いつもいるから目立つだけでさ
    だからイジワルな人も今そこに居る人だけなんじゃない?
    明るい未来はあるはずさ!・・と己も励ましてみる

48. 98 匿名さん

メガってモラル低いね。
    いまだにバルコニーに布団干すなんて。
    いなげやの駐車場からよーく見えるよ。
    風に飛ばされて下にいる人に当たったら
    どうなるかわからないような人が住んでいるとは
    恐ろしい。

49. 99 匿名さん

>>高島平の公園、すごく広いところでしょうか?
    赤塚公園は確かに広いですね、小豆沢公園より良いと思います。噴水広場やバーベキュー広場があります。
    私のお勧めは赤塚公園から車で15分ぐらい先の、光が丘公園を勧めます。
    春、秋の陽気の良い季節、ちょうど今日のような秋晴れの日にはワン子のお散歩がてら、お弁当を持っての
    ピクニックには最高ですよ。

50. 100 匿名さん

ここでメガママとか勝手に固有名詞作って語ってる方々。

要するに社会との接点が皆無に近い現況をなんとかここで

打破したいだけですね。端でみてるだけでもかわいそう。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK