旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 志村坂上駅
  7. 東京メガシティはどうでしょう【Part4】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38722/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40887/

[スレ作成日時]2005-10-16 16:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティはどうでしょう【Part4】

  1. 101 匿名さん

    ↑根拠が希薄で結論がジャンプしちゃってるね。
    なぜそう言えるのか、もう少しロジカルに書いてもらわないと意味がわからんよ。

  2. 102 匿名さん

    100↑↑
    あなたのような人の発言が嫌な気分にさせてるのですよ。
    発言ははっきり、且つ具体的にすべきだ!

  3. 103 匿名さん

    ところでC棟の所にある託児所ってどうなんでしょうか。
    預けている方はいらっしゃいますか?
    いましたら良い部分や悪い部分を教えていただけますか?

  4. 104 匿名さん

    101さん、102さん、簡単に釣られ過ぎ。
    しょーもない書き込みはスルーして下さい。
    宜しくお願い致します。

  5. 105 74

    託児所ですが、何回か不定期で利用したことがあります。
    子供は楽しかったと言っておりました。先生も感じの良い方でした。
    自分自身がリフレッシュしたいときなんて便利ですよね!!

  6. 106 匿名さん

    スパが温泉だったら良かったんだけど、
    ここは高台だから、掘ったら大変なことになると、反対されたようですね。
    メガを建てただけでも、近隣の方々には迷惑なのに、温泉掘って地盤が緩んだら、
    とんでもないことですもんね。

    スパはたまに利用してますが、露天は気分転換になるかもです。
    ところで、子供は何歳から入れるんでしたっけ????
    2歳から平気でしたっけ???
    どうみても2歳ジャストくらいの子がいたので、
    「いくつ?」と聞いたら、母親が「もうすぐ3歳です」と。
    「じゃ、来春から幼稚園ですね」と言ったら、「まだまだです」と。
    「2年保育の予定ですか」と聞くと、戸惑ってる様子でした。
    貧乏クサーイ親子でしたね。
    パジャマ姿のズボンはオムツでモコモコしていて、可愛い子でした。


  7. 107 匿名さん

    貧乏クサーイ親子でしたね。

    何様?

  8. 108 匿名さん

    風呂からガキを排除したいんでしょ・・・・・・

  9. 109 匿名さん

    温泉じゃないのにスパだなんて・・・
    どうでもいい話でした

  10. 110 匿名さん

    100ってメガママ当事者じゃないの?
    自己防衛、自己正当化。

    106さま
    スパにオムツ取れない子供を連れてくる信じられない大バ鹿者、
    まだいますよね。
    なんでこんな小さな世界でのルールを守れないのかしら?
    そんなに自宅でお風呂に入るのがもったいないほど貧しいの?って
    思わされますね。匂ってきそう。貧乏香が・・・。


  11. 111 匿名さん

    だから、共同風呂はそういう貧しい人に恵んであげて、
    自宅でのんびり風呂はいればいいじゃん。

    張り合えばあなたも貧乏人の仲間入り!

  12. 112 匿名さん

    >スパにオムツ取れない子供を連れてくる信じられない大バ鹿者、
     まだいますよね。
     なんでこんな小さな世界でのルールを守れないのかしら?

    スパに限らず“なんでこんな小さな世界でのルールを守れないのかしら?”が
    ありすぎなマンション。ルールくらい守れよ!

  13. 113 匿名さん

    スパ(っていうか、共同浴場というほうがふさわしい)の利用規約再度読んでみました。
    《3歳から》って書いてあります!
    私もたまに見掛けますよーやけに小さいチビちゃんを。
    「もうすぐ3歳です」と答えたボンビー臭漂うお母ちゃん、確信犯ですなー。
    利用規約、一応知ってるんだろうね。それなのに・・・勇気あるなぁーーーー。
    住人同士ってことで、見逃してもらえると思ってるんでしょうね。
    ボンビー臭漂っていても、ここ買えてる訳だから実はお金持ちなんだろうな。

  14. 114 匿名さん

    託児所って、一般よりお安いんですか?

  15. 115 匿名さん

    メガママという単語には【バ鹿ママ】というニュアンスも含まれてます。

    子供増えたから2LDKのアパートじゃ狭い!
    でも3LDK賃貸マンションの賃料この辺りじゃ12万。
    メガ買ってもめいっぱいローン組めば諸経費入れても月8万。
    だったら買った方が得なんでは?と勘違いしちゃったバ鹿ママが多すぎた。
    結果・・・
    ボンビーすぎて中庭しか行くことができないママ誕生!
    それらが集団化し騒音他メガシティの諸問題の根源となる。


  16. 116 匿名さん

    ↑のような感じで買っちゃったメガママと
    現金一括で余裕で買ったおうちじゃ違うのは当たり前だね(ライフスタイルも話題も何もかも)

    ローンで苦しんでるママにホテルランチや、エステや旅行の話はできないねー
    今まで知り合うことがなかった人種とこうやって出会ったのですね!

  17. 117 匿名さん

    メガ下層階級に対して、気取った素振りは厳禁ですね。
    メガママ仲間に入れてもらうには、やはり柴田理恵風しかないのか・・・・

  18. 118 匿名さん

    メガ買った人ってお金持ちなの?
    せいぜい年収600万位じゃ?

  19. 119 匿名さん

    メガの場合、北区赤羽の立地にしても、長谷工さんにしても、
    多くの人が「妥協の産物」として買ってるわけですからね。
    とにかく次に引っ越すまでに、元取れるように使い潰そうって意識のほうが強いんじゃない?

  20. 120 匿名さん

    >メガ買った人ってお金持ちなの?
    >せいぜい年収600万位じゃ?

    そりゃピンきりじゃないですか?
    500万ないとこもあれば1000万どころか桁の違うおうちだってあるでしょう。
    「金持ちは赤羽なんて買わない」なんて思う方もいるでしょうが
    そんなことはありませんよ、実家や職場が近いとか、地元だからとか
    マンション自体より何らかの理由によりここを選んでる方もいらっしゃいます。

    ローンで苦しもうがそれは無理して買った家庭の勝手ですが
    だからって余裕があるおうちの生活ぶりを羨んだり妬むような
    みっともないまねは見苦しい以外の何ものでもないですね。

    「金持ち喧嘩せず」とはよく言ったもんです。
    金銭的に余裕のない輩が「無視」とか「仲間はずれ」とか「派閥」とか
    心のせま〜〜〜〜〜い、ちっちぇな〜ってことするんでしょう。
    スパをはじめ様々なルールを守れないのも、貧しい国ほど犯罪率が高いように
    結局この辺がルーツだったりするのでは?

    実際どうですか?違いますか?
    今までいろいろと‘バ鹿ママ’に関する投稿がありましたが
    そんな人たちってみんな、あまりいい生活できてない方たちなんじゃないですか?

    やっぱり、人間、身の丈にあった生活をするもんですよねぇ。

  21. 121 匿名さん

    ↑はお金持ちのようですね。
    おっと、こんなこというと貧乏くさいと言われるから止めよう。

  22. 122 匿名さん

    けどねぇ、メガの主流派はメガママなんですよぉ!

    お金持ちはお金持ちなりの”身の丈にあった”ところを買わないと。
    どうしても赤羽が便利なら、戸建でも買えばよかったんだし。

    団地タイプのエコノミーマンション買っちゃったんだから、郷に入っては郷に従えで、
    庶民の暮らしになじんでもらわないと、そりゃギクシャクするでしょ。

  23. 123 匿名さん

    パチパチ!
    そう、メガは「メガママ」でもっています。

  24. 124 匿名さん

    メガママって働いてないの?

  25. 125 匿名さん


    おっいい感じ〜
    「金持ち喧嘩せず」だとすれば〜
    ここで喧嘩売ってる人はお金持ちじゃないね〜きっと♪

  26. 126 匿名さん

    俺は北区民だけど、少し遠いのでメガは買いませんでした。
    でも、環八を車で走っている時に時折見えるメガはとても
    壮観だと思ってました。しかし結局、中規模の物件を契約しました。

    集合住宅だからいろいろな人がいるけど、このスレは社会の縮図みたいで
    とても勉強になりますね。スパやシアタールームは羨ましいけど、
    それを使うことによって余計なフラストレーションを溜めるのは
    残念ですね。古来より人間社会には諍いが絶えないけど、結構根幹は
    こんな単純な行き違いだったりするのでしょうね。

  27. 127 匿名さん

    働きたいけど子供が小さく、もし働けたとして託児所代に消えるだけ。
    ならば働かないほうが良いの。

  28. 128 匿名さん

    ここにいつもメガママの悪口言ってる人って
    普段何してるの??
    いつも家にいて中庭の騒音聞いてスパ行ってるみたいだけど・・・

  29. 129 匿名さん

    126さん
    まさにここは社会の縮図なんでしょうね。
    しかし実際マンション内ですれ違う人々は普通です
    ほぼ、街中を歩いてるようです
    ここを初めて見たとき本当に驚いた!
    「匿名」というのは人間の心の闇を浮き彫りにするんですね

  30. 130 匿名さん

    東京ドームシティと東京メガシティの奇妙な一致。

    ① スパがある。  ② 子供が遊具で遊んでいる。 ③ 野球の格好をした人が歩いている。

    そこで、中庭でヒーローショーをやってもらうよう、理事会に提案しよう。

     東京メガシティで僕と握手!!

  31. 131 匿名さん

  32. 132 匿名さん

    以前に

    「掲示板を見る限り、いわゆるメガママっぽくないお付き合いを望んでいる方が複数いる」

    とおっしゃってる方がいらっしゃいましたが、私も同感です。

    みなさんおっしゃられているようにこれだけの世帯数の集合住宅ですから
    いろんな方がいて当然です、お互い受け入れて行くべきだと思います。
    でも子供の年とか、どこの幼稚園とか、収入とか、そんなことはどうでも良いので
    同じ考え方を持つといいますか、気が合う、と言うんでしょうか
    つかず離れず、群れずさりげなく、そんなママとお知り合いになりたいです。。

    どうしたらよいのでしょうかね。
    何時にどこどこに集合!なんてここで呼びかけるわけには行かないし(笑)

  33. 133 匿名さん

    この前、また野球部の人が変な事してました。

  34. 134 匿名さん

    ところで駐車場の前の仮駐車ってありなの?
    いっつも何台か停めてるけど。

  35. 135 匿名さん

    野球部って最近評判悪いよね。
    このままだと私設クラブにしたほうがいいかもね。

  36. 136 匿名さん

    野球部はこの前の避難訓練の時とか、ボランティアで一生懸命働いてくれた人たちだよ。
    今度、メガで防火組織とか作らなきゃいけないそうなんだけど、それを引き受けてくれるのもきっと、野球部の人たちだよ。
    それを悪く言うのは間違ってるぞ!

  37. 137 匿名さん

    >ところで駐車場の前の仮駐車ってありなの?
    >いっつも何台か停めてるけど。

    ダメですよ。

  38. 138 匿名さん

    手取り年収で600万だと、そこそこ楽しめる暮らしができるけど、
    ローンの額、子供の人数によりますね。30半ばから40代にさしかかるくらいの、
    中間管理職サラリーマンの妥当な平均的手取り年収でしょうかねぇ??
    自営でう〜んと収入多いお宅以外は、メガどの世帯でも似たりよったりだと思います。
    どんぐりの背比べ。。。

    メガママは子供話中心ですし何処も出掛けたがらない。私はそれがつまらない。
    うちは赤ちゃんなので、赤ちゃんのママとしか接したことないけど、
    みんな家に引きこもり気味で出掛けてもいなげやさん止まり。
    新生児期やインフルエンザが流行ってる時期ならわかるけど、
    春や秋の気候が良いときでもおんなじ!そういうママとお付き合いしたって、
    つまんないつまんない。。。。。。。。。。。

  39. 139 匿名さん

    メガの人手取りで600もらってる人少ないと思うよ。
    400くらいじゃないのぉ?だからお出掛けもできないよ。

  40. 140 匿名さん

    メガって部屋によって価格差が大きいから世帯収入も様々な人がいるんだと思います。
    3000万代〜1億近いお部屋まで・・・そりゃ3000万代のお部屋をローンきつきつで購入した方と、
    8000万9000万のお部屋を現金一括で買ったような方では違うでしょうね

  41. 141 匿名さん

    138さん私も同じでした!メガに越してきたとき息子は5ヶ月でしたが、あれから1年・・沢山のメガママと接してきました。でも、出会う人は皆同じタイプのママばかり。服装まで似ています。寝返りの話しから始まり、お座り、ずりばい・はいはい、離乳食、つかまり立ち・つたい歩き・あんよの時期、断乳、夜泣き、睡眠、母乳にまつわるエトセトラ、予防接種、・・・・・・・それはそれはもう育児雑誌に掲載されてる話題ばかりなんですもの。つまらなかったです。寒い時期どんな格好で寝せてる?オムツはどこのメーカー?サイズは何?パンツ型はいつから使う?お昼寝のリズムは?顔あわせれば集団でそんな話しばかりの赤ちゃん時代でした。そんな話しばっかり・・もういいじゃ〜ん、育児雑誌にいくらでも書いてあるじゃ〜ん、それだけじゃまだ足りないの?この場ってベネッセの読者座談会の会場?疑問が苛立ちに変わっていきました。「たまにはランチ行こうよ」と言ってみても、「勇気なぁ〜い」という言葉が返ってくるだけです。休日も外食やお出掛けなどしていない様子でした(足伸ばしても「といざらす」とか「赤ちゃんホンポ」止まり)そんな空気の中、私がお出掛けや外食・旅行の話しでもしようものなら、サーっと引かれてしまいます。メガママの背後には「もっと子供の話ししようよ」っていう文字が浮かびあがってるようでした。せっかく出会えたんだから、お互いの趣味嗜好話しもしたかったです。北区周辺は詳しくないので、オススメのエステやリフレのサロン、近くて気軽に行けそうな、習い事やお教室情報。メガママだって「女性」でしょ?もっと自分磨きしたっていいのにな。ときには社会の話しも交えて楽しく過ごせたらいいのに。我が家も年収なんて手取り600くらい。それでも、オシャレしたり〜ホテルランチしたり、旅行だって近場なら年5回は行けていますから(その内2回は近場の海外)

  42. 142 山猫

    はっは
    赤ちゃんホンポか

    ところでホテルランチなんかよりうまい店は巷にたくさんあるぜ
    吉祥寺に紅茶で評判の店がある ホテルよりはうまいものが飲めるぞ

  43. 143 匿名さん

    >141
    読みにくいから改行しろよ。
    人の収入批判する前にネット音痴丸出しだよ。

  44. 144 匿名さん

    メガの一億近いお部屋というのは、あのパビリオンのモデルルームでやってた間取りのお部屋ですか?

  45. 145 匿名さん

    野球部って最近評判悪いよね。
    このままだと私設クラブにしたほうがいいかもね。
    という意見にも頷くところがあるのも事実なら、
    野球部はこの前の避難訓練の時とか、ボランティアで一生懸命働いてくれた人たちだよ。
    ということも。
    是々非々でものごとを考えなければいけないと承知のうえで言わせてもらえば、
    共用施設の使用細則の変更前に、倉庫にロッカーを置くのは問題だな。
    理事会でか、臨時総会があったのか今確認できないが、いずれにしても
    使用細則の変更は普通決議事項と考えられるので、速やかにロッカーの撤去、現状復帰を
    行うべきだな。

  46. 146 匿名さん


    同感です。
    共用施設が何故一部分の人たちに私物化されなきゃいけないんでしょうか?
    私たちも家におけない物を置かせてもらってもいいんですかね?

  47. 147 匿名さん

    早い者勝ちと、だいぶ前に書き込みがありました。
    各家庭の普段使わない大きなものは(サーフボードetc・・)
    早速入れましょう。

  48. 148 匿名さん

    ほんとに早い者勝ちですよ〜!
    次の総会でロッカーの「新規」設置禁止になっちゃいますよ!

  49. 149 匿名さん

    うちは骨董品愛好会を作って骨董品を倉庫に置かせてもうらおうかな。
    倉庫に保管するものはあくまで骨董品であってガラクタではないですよ。

  50. 150 匿名さん

    >つかず離れず、群れずさりげなく、そんなママとお知り合いになりたいです。。

    同感です〜。
    別にママじゃなくてもいいんですが(ほんとは子供抜きの関係の方が良いです)
    幼い子を育てているという、共通点がある上での友人が欲しいのも事実!
    子育てって、自分の時間を拘束されて、自由のきかない部分もありますからね。
    いくら大切な我が子といえども、↑これはキツイ!
    だから、そういう大変さをママ同士分かち合いつつ、
    つかず離れず、群れずさりげなく、お付き合いしたいです。

    ベッタリしたお付き合いだと疲れますからね。お互いに。

    141さんの仰ることも、分かります。
    会話が育児書代わりになってしまったら、面白味がないですよね。
    けど、他人と他人が、子供を通して知り合っただけですから、
    ある意味仕方ないんですよね。。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸