旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコート【入居者専用】★10★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコート【入居者専用】★10★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★9★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40805/

入居者以外の方は自己紹介をお願いします。
ネチケットに気を付け、有意義な情報交換、意見交換の場としましょう。

[スレ作成日時]2005-10-22 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート【入居者専用】★10★

  1. 201 匿名さん

    うちは引越しを機に家具はほとんど買い替え予定です。
    今の家具を引っ越す時に捨てるか、引っ越してから捨てるか思案中です。

  2. 202 匿名さん

    引越しで捨てる予定の粗大ゴミは、引っ越す前に処分してね

    これだけ大所帯の引越しですから
    引越しで出た粗大ゴミを
    引越し中のどさくさにまぎれて
    シールを貼らずにゴミ置場に放置する人がいます
    そんな事はみっともないので絶対にやめましょう
    (防犯カメラも見てます)

    特に年末年始はゴミの回収がありません
    24時間自由にゴミが出せるので
    正月は大量のゴミがゴミ置場に溜まります
    とりあえずFに持っていってみよう と考えている方は
    そこんとこをキチンと認識してくんろ。

  3. 203 匿名さん

    >202
    ちゃんとシールを買って捨てれば良いのでは?

  4. 204 匿名さん

    >202
    >203
    粗大ゴミは、確かシールを買って貼るだけでなく、
    収集の予約をしないとダメなはずですよ。

  5. 205 匿名さん

    シールを貼って予約をすればいいなら、引越し後に捨てます。

  6. 206 匿名さん

    粗大ゴミの出し方、費用は
    >>http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7366/

  7. 207 匿名さん

    >202
    決めつけるのやめてね。

    みなさん、引越業者に処分をお願いすると大変楽ですよ〜。

  8. 208 匿名さん

    >200
    狭い部屋も広い部屋もありますよ。当たり前ですがね。
    半年前まで家族が賃貸部に住んでいました。
    確か65平方メートル以上で、2LDKでしたが充分に
    広かったですよ。家賃は17万かそこらでした。

    話は変わって一つ疑問が有るんですが、何でか道に面した建物は、
    中程の階がへこんで上下が微妙にそってる気がします。
    私の目の錯覚だと思いますが、なんで近所の他の建物では
    そう感じないんだろう?。

  9. 209 とくめいさん

    201さん
    引っ越してから捨てるというのは、Fに買い替え前の家具を持ち込んで、
    新しい家具と入れ替え後、捨てるということでしょうか?
    それって引っ越し費用が余計にかかりませんか?
    ゴミ置き場に持っていくのもたいへんそうですし、
    引越の集中日は、ゴミ置き場へ置けるかどうか分かりませんよ。
    引越業者で粗大ゴミを引き取ってくれるようですし、一度相談してみては。
    うちは現住まいの方で処理するつもりです。持ち込めば無料なので。

  10. 210 匿名さん

    >207さん
    引越し業者が処分してくれるのですか?
    それって高くないですか?

  11. 211 匿名さん

    完成してきたら、軍艦ぽくなくなりましたね。
    少し、安心。

  12. 212 匿名さん

    カーテンのサイズですが、うちはOP会の時に業者さんに聞いてメモしておきました。
    内覧会でも測りましたがどこまで測ればいいか?だったのでメモが役立ちました。

  13. 213 匿名さん

    11月の住宅ローンの適用金利がだいたい出揃いましたが(フラット35は除く)、
    10月よりも0.1%上がっちゃいましたね。
    2ヶ月連続アップの銀行も多いな。がっかり。

  14. 214 匿名さん

    昨日、木場のヨーカドー行ったら、ヒロ・ヤマガタの展示即売会やっていました。
    いまだに200万以上の値付けで、家に帰ってネット画廊で調べたら同じ画が16万円でした。
    TBSの報道特集でも先日やっていましたが、知らない人に法外な値段で売りつける
    絵画商法(展示会商法)って奴ですね。

    ネットでいろいろ見たら、その手の販売員をやっていた人の書き込みでは、
    「売りつける相手はマイホームが決まってリビングに絵でも飾っちゃおうかな〜と
    浮かれている 若い夫婦が最大のカモなんだと言ってました。」ということらしいです。
    みなさんもくれぐれも気をつけましょう。

  15. 215 匿名さん

    ヒロヤマガタだったら、逆に16万も怪しい気がする。(手法にもよるんだろうけど)
    ヒロヤマガタのマスターズの絵が欲しいなあ。
    ヨーカドー行ってみよう。

  16. 216 匿名さん

    東京建物アメニティサポートから火災保険の案内がきました。
    これは強制加入なのでしょうか?

  17. 217 匿名さん

    >215さん
    それは相場を知らないからですよ。
    ヒロ・ヤマガタは、Yahooオークションだとシルクスクリーンの
    本物が10万円前後ですよ。アートフレーム(ポスター)だと1500円。
    下の画廊だとグランプリアート保証書付きで15万円前後が多いです。
    アートひろば
    http://www.art-hiroba.com/rw/mo/hanbai/ac/artist/aid/12
    Yahooの相場
    http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%E4%A5%DE%A5%AC...

  18. 218 匿名さん

    なるほど、値段は絵によって違うのですね。
    おっ、オークションでマスターズが出てるじゃないですか。
    40万かあ・・・。

  19. 219 匿名さん

    >216
    フラット申込者に来ているようですね。特に銀行に質権設定される訳でもなく、フラットの加入
    の絶対条件でもなかったと思うので、特に入らなくてもよいのでは。
    ただ、私は30万円(家によって違うけど)の出費は痛いけど長期の一括払いで入るつもり。
    東京建物さんで入るかどうかは、他の損保会社での金額次第。

  20. 220 匿名さん

    あれ?
    フラット35申し込みの方、今回案内した火災保険は加入必須って電話で聞いたら言われましたが。
    違うのかな?

  21. 221 匿名さん

    210さん、家はクロネコのらくらくパックにしたのですが、
    見積もりに来たときにこれとこれは捨てるので持っていきませんと言ったら、どうやって捨てるのですか?
    と聞くので、粗大ゴミシール貼って出すと言ったら、らくらくの客には
    家具の処分料金を数点無料サービスしていると言われたんです。 だからといって見積もりの基本料金に
    上乗せしているというわけでもなさそうでした。あとであれもあったこれもあったと電話で追加したら
    多分大丈夫だと思います・・・と声が小さめでしたが無料で引き取ってくれそうです。
    で、象の方は最初から完璧に処分量を申告したらたしか6万位かかると言われました。
    クロネコもあまりにも処分する量が多い場合は受けかねるとも言われましたがシール1枚200円とか
    300円だからオーバーして断わられてもあまり気にしていません。ご参考まで。

  22. 222 匿名さん

    >213
    もう金利がさがることはないでしょう。
    量的緩和解除も間近ですし

  23. 223 匿名さん

    フラット35の場合、火災保険に必ずはいることになっているはずです。
    東建はその仲介として書類を送ってきているだけのはず。
    融資関係のパンフレットなど、チェックしてみてください。
    こういう、すでに結構な昔に注意されたけれど、今となっては忘れている
    手続・書類は侮れません。鍵の受け取り時にも持って行く書類もあること
    ですし、皆さん今の内からもう一度チェックしておいたほうがよさそうで
    すね。

  24. 224 匿名さん

    フラット35は、火災保険の付保が必須です。
    しかし、住宅金融公庫の特約火災とは異なり、指定されたものに加入しなければ
    ならないという拘束力はなく、加入した証に後日申込書や証券のコピーを提出します。
    (この部分の実務的なことは東京建物不動産販売に確認する必要がありますが)
    証券を提出しないので当然に保険金には質権は設定されません。
    東京建物から来た案内では、この保険を必ず付けて下さい、とも読み取れるニュアンスの
    記述がありましたが、まともにこれをやったら保険業法違反(圧力募集)にあたります。
    保険は他社と比較して納得のいくものに加入するのがいいと思います。
    ちなみに来年度から保険期間10年超の長期火災の販売が制限されると思われるので、
    余裕があれば出来るだけ長期の保険に加入した方が得策です。

  25. 225 匿名さん

    必ずうちで契約しろっていうのは問題ないのか?

  26. 226 匿名さん

    219です。
    いい加減なレスで失礼いたしました。フォローいただきありがとうございます。
    しかし、そんなこといつ言われたかなあ?契約の時は言われた記憶ないし、申込みの時か?
    書類も見てたけどいいかげんに見てるんだなあ。危ない危ない。

  27. 227 匿名さん

    鍵引渡し日まで遂にあと一ヶ月!!

  28. 228 匿名さん

    引越の案内状の話題が出ていましたが、添付する地図でお悩みの方に。
    フロントコートを示すにピッタリのURLです。
    文字化けしなければよいのですが。。。
    釣りではないので、ご安心を。
    http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=TYPZE-7N3FD

  29. 229 匿名さん

    フラットの火災保険の件ですが私が事前に問い合わせたところ、入るのは必須だけど他の代理店でも構わないと言われました。
    しかし勤務先系列の合見積りに負けなかったので、手続きも考えて頼むことに。
    地震保険もとりあえず5年契約しました。

  30. 230 匿名さん

    >225
    加入する会社はどこでもよく、選べますよ。

  31. 231 匿名さん

    送ってきた火災保険って、長期でも価格が目減りしないものなの(いわゆる再調達価額)?
    パンフみてもインターネットで調べてもよくわからない。
    それと家財の方はどうすんだ。
    電話できけばいいんだろうけど、送ってくるだけじゃなくて説明して欲しいものだ。
    大切なものなんだから。プンプン!

  32. 232 匿名さん

    豊洲の別のマンションに住んでいます。私はマンション保険に入っています。メインは個人賠償責任で
    水漏れ、バルコニーよりの落下物などで他者に損害を与えた場合の補償です。(最高1億円)
    また火事による自宅の家財の補償なども入っています。オプションで地震による家財補償もあります。
    私はマンション生活で一番怖いのは洗濯機のホース外れによる水害だと思っているので入りました。

  33. 233 匿名さん

    階下への水漏れはよく耳にしますね。

  34. 234 匿名さん

    水漏れがあると、1千万を越す賠償金が発生する場合もあり、
    金銭的に大きなトラブルになるので、Fでは個人賠償責任を
    マンション全体で入っていると、入居前説明会の時に説明がありました。

  35. 235 匿名さん

    鍵の引渡し日程は知らされているけど、
    時間についての案内が来ていませんね。
    日程のお知らせには10月下旬とあったが、
    まさか31日ギリギリまで引っ張るのか?

  36. 236 匿名さん

    鍵は新宿まで取りに行くんだよね
    面倒くさいね。

  37. 237 匿名さん

    引越し楽しみですね。

  38. 238 匿名さん

    どうやってリビングを使うか頭が痛い・・。

  39. 239 匿名さん

    >236さん
    ほんと、事前に支払ったら宅急便かなんかで送ってくれれればいいのに。。。。
    新宿ってえらい遠いのに。。

  40. 240 匿名さん

    我が家も明日は家具屋めぐり。引越し迄に間に合うでしょうか・・・

  41. 241 匿名さん

    入居まであと一ヶ月。
    楽しみですね。
    さて、バルコニーにセライージーを敷設したいと考えています。
    オプション会では注文せず、別のお店に格安で敷設工事を依頼された方がいらっしゃいましたら、
    ぜひ情報をお願いします。

  42. 242 匿名さん

    >236さん&239さん
    不動産を取得するという事は、オンラインショップで小物を注文するのとは訳が違うんです。
    鍵を引き渡される瞬間をスナップ写真におさめるぐらいのことをして、
    この一大イベントをむしろ楽しむくらいの気構えで新宿に行かれてみては?

  43. 243 匿名さん

    >242さん
    そうかぁ、初めての方にはそうかもね。でももう何回目かの方たち(シニア又は投資対象又は別宅)は単なる引渡しなんですよね。新宿なんて唯遠いだけでなんの意味もないんですよ。
    東建もその位リクエストを聞いてくれても良いのにと思います。

  44. 244 匿名さん

    うちは新宿まで10分少々だから苦にならない
    むしろ良かった
    って人もいますよ

  45. 245 匿名さん

    地震保険加入したみなさんはどういう考えで入られたのですか?

  46. 246 匿名さん

    うちはお守り代わりに30%で契約しましたよ

  47. 247 匿名さん

    >241
    工事なんて頼まなくても自分でひけますが。それが一番安いんでない。
    ドイトとか行けば1枚800円とかだし

  48. 248 匿名さん

    >241さん
    目の前のビバで見積ってもらったら、オプションより10万ほど安かったよ。

  49. 249 匿名さん

    今日のチラシにシエルタワーの「大規模小売店舗立地法に基づく説明会のご案内」が入っていた。
    店舗面積の合計は1,672m2、新設する年月日平成18年10月1日。

  50. 250 匿名さん

    誤ってバルコニーからの落下物などで他人に損害・危害を与えた場合の補償を
    重点にして入っておこうと思います。
    また、気を付けないと「傷害事件」にもなり、マンション全体で入っている保険では
    対象にならないこともあるそうですよ。

  51. by 管理担当

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸