旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコート【入居者専用】★10★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコート【入居者専用】★10★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★9★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40805/

入居者以外の方は自己紹介をお願いします。
ネチケットに気を付け、有意義な情報交換、意見交換の場としましょう。

[スレ作成日時]2005-10-22 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート【入居者専用】★10★

  1. 151 匿名さん

    みんな、わがままなんだよ。
    あれがヤダ、これが嫌っていうんなら一軒家に住めばいいと思う!
    集合住宅に住むと決めたのは、自分自身なんだから・・・
    今まで出てきた話は、想像すればわかる話なのでは?
    ある程度は、我慢しながら生活しないと!!

  2. 152 匿名さん

    子供は許さんとか言っている人は、荒らしだと思います。
    階下に迷惑をかけるのは、何も子供だけではありません。
    いすを引いたりとか、足音とか、生活音はマンションなら仕方ないものではないでしょうか。

    ほかの方も何度も書いていますが、荒らしはスルーですね。
    本当の入居者のみなさんで、有意義な意見交換ができればと思います。

  3. 153 匿名さん

              ||‾‾‾‾‾‾‾‾||
              ||>あらしはスルーですよ Λ_Λ  いいですね。
              ||        \ (゜ー゜*)
              ||_______   _⊂⊂ |
      ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    |‾‾‾‾|
      (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |    .|
    〜(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧‾‾‾
      〜(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は〜い、先生!!
        〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
          〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

  4. 154 匿名さん

    >>150>>151>>152>>153
    同意!

  5. 155 匿名さん

    >153
    2chじゃないのでAAはやめましょうよ。

  6. 156 匿名さん

    我が家もDINKS。
    だから都心のマンション生活に決定しFを選びました。
    子供がいたら郊外でも一軒家を選んでいたと思います。

    子供がいらっしゃる方は、あまり気が付かないかもしれませんが、
    大人が出す生活音もうるさいですが、子供が走ったりする音は独特ですよ。
    やはり気になることがあります。
    多少なら我慢しますが、休日、朝や夜だと勘弁ですね。
    その上、走ったりするのを親が注意しない場合もありますよね。

    子供が走るのを注意したくない場合は、親が集合住宅に住まわせるべきでなないと考えるので、
    (遮音効果はあるとしてもFは二重床でないことを承知の上で購入しているであろうし)
    もし、うちの上がそのような音がし入居して気になるようだったら、
    きちんと先方に伝えるつもりです。
    絨毯を引いてもらうとか。
    最悪、絨毯の費用は我が家持ちでもいいとも思います。

  7. 157 匿名さん

    この辺は車が何かと便利ですよね。
    ペーパーの方は是非、中央自動車学校でペーパー講習を。
    自転車でも近いですよ。

  8. 158 匿名さん

    新木場方面からFへ。
    橋などのアップダウンがあるから自転車だとキツイ場合ありますよね。
    現在の住居も駅が近いから車がなくても平気と思っても車は必需品でした。
    やっぱり買い出しや雨の日に出掛けるときは車、便利ですよね。
    Fに入っても車が大活躍しそうな気がします。

  9. 159 匿名さん

    うちも今はDINKSですが、今後家族が増えることを想定して、
    ファミリー向けな間取りが多いFを購入しました。
    Fは平均84平米(でしたっけ?)を売りにしていたので、
    子供連れファミリーもしくは予備軍が多いのでは。
    今は1LDKの賃貸で、上下とも同じ間取りにDINKSの人が住んでいて、
    音は全然しません(二重床なので、反響音はよくしますが)。
    子供の音のしない生活を希望なら、DINKSばかり住んでいる
    ファミリー向けでない物件でないと望み薄かも。
    こればかりは住んでみないと分からないので、
    ガマンできなければ注意すればいいと思います。
    確かに最近は子供を注意しない親も多いですけどね。
    Fはそんな人がいないことを祈ります。

  10. 160 匿名さん


    >158
    この辺では電動自転車に乗ってる人がとても多い気がします。
    お子さんがいて頻繁に自転車を利用する人は、電動だと便利みたいですよ。
    でも大抵どこのスーパーも駐車場があるので、ついつい車で行っちゃうんですけどね。


  11. 161 匿名さん

    住民同士仲良くしたいものです。

  12. 162 匿名さん

    住んでみて、原付バイクが買いたくても買えないんですよね。
    少し残念。

  13. 163 匿名さん

    来月はもう鍵の引渡しだよ 早えーな!

  14. 164 匿名さん

    本当に早いですねよね。

  15. 165 匿名さん

    >160
    私は近隣に住んでてFに入居しますが、この辺はママチャリのギアくらいじゃ、
    きつい坂(橋)が多いです。電動は本体は重いけど、坂は便利。
    埋立地はフラットなイメージなのに、運河を船が通る為に太鼓橋で意外に坂道が多いです。
    子供乗せてギアなしで立ちこぎしているしてるお母さんが
    頑張ってるのを見るとエールを送ってしまいます。

  16. 166 匿名さん

    うちは11月中に越しますが、その頃はまだ半分も入居してないかなぁ。

  17. 167 匿名さん

    160です。
    165さん、私もすぐ近所からの引越しです。
    子供乗せて立ちこぎのお母さん、応援したくなるけどハラハラもします。
    2度程、たちこぎの最中に転倒した方を見てしまって・・・
    ヘルメットは必需品だなと思いました。

  18. 168 匿名さん

    >160さん
    電動自転車は。。。普通の自転車扱いでいいんですよね。自転車置き場に入れられますよね?

  19. 169 匿名さん

    そうだ、皆さんバイク置き場で困っていた人達も電動自転車に変えれば良いんじゃないですか?うちもそうしょうかな。

  20. 170 匿名さん

    >168
    大丈夫だと思いますよ。ダメって話は聞いた事がないですし。
    ただ、しまう時に上段だとちょっと力がいるかもしれませんね。

  21. 171 匿名さん

    自転車の免許持っていますか?

  22. 172 匿名さん

    2段置きの上段は重量は関係ないのかなあ。電動自転車って結構重たいイメージがあるんですが。
    バッテリーが重いのかな。外せば問題ないのか?

  23. 173 匿名さん

    今住んでいるマンションは自転車置場が2段式です。
    上段に自転車を乗せたり下ろしたりするのは、女性や子供では大変です
    隣の自転車との間が狭いので、非力な人にとっては怖いかもしれません。
    引越し後に、そのそうな人を見かけたら
    男性は手伝ってあげてくださいね。

  24. 174 匿名さん

    電動自転車がバイクの代わりにはなりませんよ。
    釣りですか?

  25. 175 匿名さん

    >156
    >最悪、絨毯の費用は我が家持ちでもいいとも思います。

    「うるさい!」と頭ごなしに行くのではなく、こちらも協力しますから
    お願いしますと、これくらいの気持ちで行って、お互い譲り合えると
    ハッピーですよね。

    子供がいらっしゃる家庭は、走らせたりしないように教育すべきですし、
    それでも下の階の方が気になるようなら絨毯くらいは敷くべきでしょうが
    頭ごなしに言って、お互い険悪になって迷惑掛けっぱなしは最悪です。

    イソップ物語の「北風と太陽」を思い出しますね。

  26. 176 匿名さん

    >173
    再抽選などがあれば、下段は子供最優先、次に女性優先、という
    ルールにしても良いかも。
    うちはまだ子供いないので、お子さんで困っているところがあれば
    下段は譲ってもいいし、逆に子供ができたら、小学生くらいの間は
    下段でないとかわいそうかも。
    子供が大きくなったら、小さい子供に譲るとか、うまく協力して
    やって行きたいですね。

  27. 177 匿名さん

    自転車の再抽選は無いでしょうね。

  28. 178 匿名さん

    >176
    子供はまだしも、女性優先ルールは。
    一応、男女平等の時代ですから。

  29. 179 匿名さん

    自転車置き場の上段は、上まで
    持ち上げないと置けない構造なんですか???

  30. 180 匿名さん

    8畳と言っても狭い見たいですね。
    うちは、ほぼ正方形8畳の洋室を寝室に考えていて、
    ベットを購入するため家具店に行きましたが思ったより狭かった。

    図面などからサイズ計算はしていのですが、思い通りには難しそうです。

    通路側の窓に平行するような形でセミダブルベットを2台&ナイトテーブル、
    ベットの足下にタンス1棹&妻のドレッサーを置こうかと考えていたのですが、
    家具店の方によるとちょっと無理があるそうです。
    家具のプロが見ると8畳と言っても、戸建ての畳数からマイナス1畳の7畳くらいですねと。
    Fって畳の乗数サイズが小さめなんですね。

    ベットサイズを変更するか、タンスを和室に移動するか・・・
    今頃になってレイアウトを再検討中です。

    皆さん、寝室は、どのようにレイアウトされますか?

  31. 181 匿名さん

    >180
    畳が小さめなのはFに限ったことではないでしょ?

  32. 182 匿名さん

    今から夏の花火大会が楽しみ。
    ちなみに我が家はC棟中層階入居です。
    A、E、F、G棟側のどの辺りから上がるか
    ご存知の方はいらっしゃいますか?
    部屋から見られれば最高だけど・・・
    中層階では無理ですかね?

  33. 183 匿名さん

    >182
    10階だとするとちょっと難しいんじゃないかい?
    位置的にはメインエントランスの上あたりじゃないかな?
    A棟やタワーもじゃまになりそう。。。

  34. 184 匿名さん

    >180
    >181
    内覧会の同行業者によるとFの畳は、通常のマンションタイプより小さいと言ってましたよ。

  35. 185 匿名さん

    >184
    そうなんですか。

  36. 186 匿名さん

    前にも書きましたが、8畳と言っても周りの壁芯で測定して
    正確な8畳になってますから、本当の部屋の大きさは四方の壁の
    厚みの半分を引かないといけません。
    厚い壁にたくさん接している和室のタイプだと、より小さい畳になりますね。

  37. 187 匿名さん

    ここから花火って遠いよ。音も小さいし。
    素直に晴海に見に行くでしょ。普通。

  38. 188 匿名さん

  39. 189 匿名さん

    予想通りというか、C棟でもB棟寄りの我が家からは、東雲あたりで打ち上げてくれない限り
    見えそうにありません。
    音はすれども姿は見えず・・・残念!

  40. 190 匿名さん

    10数年前からFよりほんの少し内陸に住んでいますが初めて花火を見たときはまったく期待して
    無かったのですごく大きく見えて音もかなりお腹に響いて感動しましたが・・
    どの程度の大きさを期待してるかによって違うけどFから見える棟の人なら満足できる大きさだと個人的には思う。
    ずっとF近隣の自宅から見えていたので多分同じ様な環境に住んでいる人はわざわざ晴海まで行こうという
    気にはならないのではないかな。
    家はF棟ですが内覧会で見た感じではシエルの陰になりそうだなという方角です。
    部屋から見えなくて本当に真近感覚で味わいたいなら187さんの言うとおり晴海あたりまで
    行くのがいいでしょうね。 

  41. 191 匿名さん

    8畳だと、シングルベッド2つでいっぱいいっぱいですね。他のもの置くと邪魔です。

  42. 192 匿名さん

    >180さん
    うちも寝室は8畳だけど、クイーンベッド×1,サイドテーブル×2,ドレッサー×1で目一杯みたい。

  43. 193 匿名さん

    みなさん、内覧会時にカーテンの高さってはかりました??
    うちも、はかったのですが、今になって、ちょっと心配になってきました・・・。
    リビングの高さって、皆さん何㎝のカーテンを買われますか??
    これって、みんな同じ高さなんでしょうか?ちなみにA棟です。
    ちゃんとはかったつもりだったのですが、全く情けない話です。

  44. 194 匿名さん

    >>193
    心配いりませんよ、みんな同じですから。
    193さんが計ったので大丈夫だと思うよ。

  45. 195 匿名さん

    みなさん、カーテンは何色にしました。
    東雲の公団はカーテンのカラーリングが素敵ですよね。

  46. 196 匿名さん

    >195
    そうかな?

  47. 197 匿名さん

    >180
    我が家もたぶん同じタイプの部屋だと思います。
    シングル×2、テレビ台、ドレッサーで目一杯です。
    タンスは、キツイかも知れませんね。
    うちは和室に置きます。地震も怖いですし。

  48. 198 匿名さん

    >180
    うちも同じ正方形8畳。
    シングル×2、サイドテーブル、足元に婚礼ダンス×2は置けます。
    和室にタンスは置きたくなかったのと着替えの動線が大変になるので、
    タンスはギリギリ入れてしまいました。
    レイアウトを考えると手持ちの家具がネックになりますね〜

  49. 199 匿名さん

    >195
    東雲の公団、パッと見は形も面白いし、色もきれいだけど、

  50. 200 匿名さん

    ↑切れちゃいました
    東雲の公団、パッと見は形も面白いし、色もきれいだけど、
    1戸1戸見るとちょっと狭そう。。。

  51. by 管理担当

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸