東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【2】】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【2】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-21 12:23:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。

初代スレッドが450カキコになりますので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 10:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 162 160

    長期固定のキャンペーンが12月末日まで、みたいな区切りで、夏か秋頃にでるかもしれないなと思ったのですが、
    確かに金利は先読みできないですよね。
    金消会までに検討して決定しないといけないですね。
    ま〜とりあえず夏以降考えよう‥。

  2. 163 161

    あと、提携の金融機関はりそな銀、青梅信金、UFJ銀、住友信託です。UFJ銀は10月に東京三菱と経営統合しますがその辺のことはまた知らせてくれるみたいです。

  3. 164 匿名

    私が伺っているのは、青信とりそな。なんだか情報がまちまちで益々不安だなあ・・・。また近くなったら、よきアドバイスよろしくお願いします!!

  4. 165 161

    私は昨日、双日リアルネットにTELし、担当の武藤さんという方にお聞きしたので金融機関はこの4つで間違いないと思います。
    モデルルームの商談室で勧められる金融機関も長谷工の営業の方によって違いますからね。うちはりそなと住友信託を勧められました。そのときUFJも提携だって言ってました。青信の話もちらっと出たかな。。

  5. 166 匿名さん

    ローン減税と10年目以後の金利を考えると、銀行の長期固定もよい
    選択肢に見えてきました。双日からローンについて案内があるようですね。

  6. 167 匿名さん

    第1期の頃ですが
    『最初に提携してくれたのがりそなと青信だったので これらをお勧めしたい.』
    的なことを言ってたような気がします.

    だから りそな/青信というのはすごく記憶に残っていたりします.
    他の銀行の名前は出てたかもしれませんが記憶にございません状態です.
    選択肢があるのはいいことですよね.

  7. 168 匿名さん

    >>167
    私も聞きましたけど、公庫関係の話だったかな。
    第1章購入者ですが、翌月の公庫金利が上がるのが必須の状況で「ぎりぎりでの契約、書類
    の持ち込みを受けてくれたのがりそなだけだったので、後から変更できるが、公庫なら
    金融機関はりそなを使って欲しい」と言ってました。青信は「地元だから」って言っていた
    ような。
    双日とりそなの関係ならって納得してましたけど。

  8. 169 匿名さん

    今日は夕方より今一つな天気でしたが、グレイディア周辺を歩いてみました。144さんが書いていたように
    MRは更地になり、居住棟は12階くらいまで進んでいました。タイルも張られているところがあり、工事は
    着々と進んでいるようです。隙間からちょっとのぞいてみましたが、共用棟の部分はまだ形もないですね。

    こども病院の隣の元生保のビルは改修が終わって、貸教室になりました。青や赤の看板がポップな感じです。
    英会話やフラワーアレンジメントの教室が始まるようです。今日はフリーマーケットを開催していたようですが、
    夕方4時ころはフリマを片付けて出ていく車やこども病院に駐車したい車が並んでしまって、やや混乱して
    いました。さらに、風邪ひきの子供を抱えて駆け込んでいくお父さんが数人。小さいお子さんのいる人は大変ですね。

    踏み切りのところですが、道は道はあるものの「通行禁止」になってますね。いつ開通するんでしょうか?

    モリタウンはあいかわらず人が多かったです。桝屋でディチェコが安かった。。。

  9. 170 匿名さん

    すごい話が戻りますが、ドンキができるんですか?
    昭島駅周辺は治安があまり良くないようで心配です。

  10. 171 匿名さん

    >>170
    戻りすぎ(笑)。その話はなくなったとの噂ですよ。


  11. 172 匿名さん

    となりにディスカウントが出来ると聞き、重説の際、確認しました。説明していただいた男性の方がドンキではなく、個人経営のディスカウントが出来るかもしれない。とおっしゃってましたよ。それもまだ役所へ届出などできていない状態で話が持ち上がっているだけって説明でした。だから本当に出きるかわかりません。しかし私個人としては、パチンコ屋さんよりディスカウントストアの方がいいかな?と思っちゃうんですが、みなさんはどうですか?ドンキでなければディスカウントストアも悪くない気が・・・

  12. 173 匿名さん

    ドンキにせよパチンコ屋にせよ、この地域は環境はよくありませんから
    駅近、利便性で勝負でしょう。
    土地柄も、あまり品のいいほうではありませんし、福生、昭島地域は治安
    もよくありません。そんな気にすることでもない気がしますが。

  13. 174 匿名さん

    最近の日経新聞に昭島のシネコンは今後検討予定とかいてあり、
    実際にはまったくきまってないみたいに書かれていた模様。
    (具体的に建設が決定されたところはきちんと日程が記載されていた)

    グレイディアのパンフレットには2005年秋オープンって記載され
    ておりますが、もしかして昭島のシネコンって建設のメドすらたっていない
    のでしょうか?誰か知ってますか?まだ、駐車場のままですよね。

    シネコンができることを結構、期待しているんですが・・・。

  14. 175 匿名さん

    治安が悪いという書き込みが多いですが、具体的にどんな事ですか?

  15. 176 匿名さん

    昭島住民ですが、危ない目にあったことないです。
    でも、治安悪いと聞いたことはありますね。
    主人が昭島駅周辺で不良っぽい子達がたまってるのをみたことがあると言ってました。
    ただ、オヤジ狩りにもあってないし、実害はないのかなあ。
    私はたまに夜、昭島駅周辺をとおりますが、やばそうな感じは全くないです。(今のところ)
    一般的な生活臭を感じる街、ってとこでしょうか。
    昭島は広いので、女の子のいる家庭で、帰りに遠くまで自転車とかだと不安ですが、
    グレイディアは駅から近いし、通り沿いだし、安心かなと思います。

    ところで、シネコンができなくなったら微妙に残念ですねー。
    昭島が自然と調和しつつ便利に発展していったらいいなと思います。

  16. 177 匿名さん

    >>174
    開業予定は、2006年の春に変わってます。
    http://www.shochiku.co.jp/guide/information/20050406.html

  17. 178 匿名さん

    >>175
    治安については私もあまり心配していないですね。
    先日の週刊誌の「危ない駅ランキング」でも昭島駅はランキング外ですし、夜に周辺を見ましたが、
    店舗等があるおかげで、暗い所もないですね。

  18. 179 匿名さん

    >>177
    174です。
    情報ありがとうございます。
    一安心しました。

    >>176
    シネコンできるみたいなので、楽しみですね

  19. 180 匿名さん

    フラット35の資料を住宅金融公庫に請求し見ていたのですが、いまいちピンときませんでした。
    双日って説明会みたいなのをしてくれるんでしたっけ?(誰に聞いているかは謎・・・)
    また、お金って結局いつ必要になるんでしょう。。

  20. 181 匿名さん

    ちょっと愚痴になってしまうのですが、
    つい先日にちょっとした疑問点があったので、双日に電話しました。
    前からもそうだったのですが、自身をもった話し方をする割には内容はちんぷんかんぷんで、その後に何らかの形で質問内容について独自で調べたところ、担当者が回答した内容が違うなんてことがありました。
    何故あれほどいい加減なのか疑問に思います。というか誠意が感じられません。
    こういう場でちょっと書きすぎかなとも思いましたが、客に信用してもらえない状態って良くないと思うのです。口頭でも直接伝えてはいるのですが改善が見られないので、もしこれを見たら更なる努力をしてもらいたいものです。

    >>169
    踏み切りのところですが、来年の4月以降に検査を受けて開通するみたいですよ。

  21. 182 匿名さん

    私も双日の対応には誠意が感じられません。

  22. 183 匿名さん

    私もです。

  23. 184 匿名さん

    私は双日の人々は、キャラ的には嫌いではないです。
    トラブルがなかったとは言えないけど、うちの場合は、まだ早急のことではなかったので。
    長谷工の営業の馬鹿にしたような態度にはややむかついたけど。
    しかし売ればおしまいという気持ちも分からないではない・・・。
    あ、フラット35の説明会は6月頃やると前聞いたので、
    そろそろ案内が来るのではないかと。
    あと半年、ハッピーな状態で新居に引っ越せたらよいですね。
    今からはローンをどうするか、というところでしょうか。

  24. 185 匿名

    本で住宅ローンについてをほんnの少しみたのですが・・。金利にもよりますが、10年固定ののち借り換えをするのが賢いと、読みました。ん〜〜。どうすれば。各金融機関に相談すればよいのでしょうか?でも、りゃーそれぞれ、いいように話すに決まってるし・・、。どこか親切な相談窓口とかないのでしょうか???

  25. 186 匿名さん

    とりあえず、いろいろ銀行まわってみて、いろいろシュミレーションしつつ、
    自分の家庭にあったローンを探しましょうぜ。
    ちょっと面倒だけどね。
    まだ時間あるし。

  26. 187 匿名さん

    シュミレーションじゃないですよね。
    「シミュレーション」です。
    テレビのナレーションでさえも間違っているから
    仕方ないけど。

  27. 188 186

    187さん、ご指摘ありがとう
    間違ってました
    まあ、どーでもいいけど一応。

  28. 189 186

    ↑自分が書いたのをみて、ちょっと感じ悪いかなと思ったので追記です。
    187さん、もし読んで気分を害されたならすみませんでした。
    どーでもいいけど、というのはグレイディアに関することではないので、
    という意味ですので・・・。
    言葉の間違いについては、今後仕事で使わせていただきますので、ためになりました。
    てか、187さんとは、もしグレイディア購入者であれば親しくなれるタイプかと。
    些細なことで板が荒れるのは本意ではないので、気にしないで下さいませ・・・。

  29. 190 匿名さん

    186さん、私こそごめんなさい。187です。
    書き捨てのような素っ気のない文章でした。それにお節介な事でしたと反省しています。
    前向きに捉えていただけたのが嬉しいです。テレビのナレーション、好きな声優さんだったりすると
    本当にがっかりしてしまうので、この言葉には敏感なんです。本当にすいません。
    だからこそ、この言葉を正しく語っている方に会うと、とても感激します。
    グレイディア購入者ではない私ですが、この板では勉強させて頂いています。
    お互い、未来の住処を充実させるために、がんばりましょう。

  30. 191 匿名さん

    私も○日が関わっているマンションの購入者です。
    仕事があまりにいい加減過ぎて悲しくなります。こちらにもそう思う方がいて
    あぁ、私が感じていたことは間違ってなかったんだと確信できました。

  31. 192 185

    何だか私のまいた種が悪かったかな・・・。みなさんごめんなさい。やはり、銀行まわりをした方が良いですかね。。現在検討中は、青信・東京三菱・みずほといったところです。

  32. 193 匿名さん

    羽村のラティアを購入したものです。
    こないだの日曜にフラット35の説明会&申し込み会があり行って来ました。
    売主が同じ日商岩井不動産でグレイディアが先に完成予定なのに、ラティアが先に話が進められてるんですね。
    正直まだ完売もしていないのに・・。
    フラット35では共同住宅ローンと東芝住宅ローンがありました。
    ローンの支払い方法を迷ってたので、今回こちらレスさせていただきました。

  33. 194 匿名さん

    今日はたまたま多摩の方に用事があったので
    グレイディアの写真を撮ってきました.
    http://gradea.jp/photolog.php

    結構出来上がっていて 結構驚きでした.
    いえ, 出来てないと困るんですけどね:-p

  34. 195 匿名さん

    >>193 さん
    ありがとうございます。ラティアの方なんですね。
    グレイディアの購入者ですが、大変参考になりました。

    グレイディアの販売の時期はまだフラットが主流ではありませんでした。グレイディアでも最後の方に契約した
    人はフラットが選択肢にあったようですが。
    6月でちょうど竣工・入居の半年前になるので、銀行のローンは本審査ができるようになります。
    ローンはこれからが本番ですよ。

  35. 196 匿名さん

    194さんありがとうございます。
    ブログ、結構楽しみにいつも拝見してます。
    結構出来上がってきましたね。まだ半年あるからこれからどんな風になっていくか
    楽しみですね。

  36. 197 匿名さん

    >>195さん
    そうなんですか!
    契約時期で選択肢が異なるんですね・・。
    勢いで決めてしまっているような気がして不安になりました。
    何個も仮審査をするのもよくないような気がしたので・・。

  37. 198 購入者さん

    この前どこかのマンションのニュースで土壌汚染を知りながら売主側が
    隠していたのが問題になっていたようですが、ウチは大丈夫なんですかね?

  38. 199 匿名さん

    わが家も、違う物件ですが…お邪魔させてもらっています。
    ○日の仕事が私もチョット頭に来た1人です!

    仕事が雑さを感じていたので、同じように感じている方がいて
    同業の仕事をしていた私が細かすぎる?!と自分で思っていただけなのですが…
    連絡事項など、しっかり出来ない方がいらっしゃると悲しいです。

  39. 200 匿名さん

    私は今度三井住友銀行に相談に行ってきまーす。
    ソフトバンクのも資料を取り寄せたけど、書き方がよく分からなくて、そのままになってます。
    フラット35は双日に任せれば、ラティアと一緒なら、2つ選べるのですね。
    とりあえず出せるだけ出してみようかと思ってます。
    ところで、フラット35って、公庫と一緒で、転勤などあって離れなくてはならない時に、
    賃貸で貸すことはできないという縛りがあるのでしょうか?
    ローンのことってめんどくさいけど、人生の中でなかなか味わうことのできない一大イベントですよね!

  40. 201 匿名さん

    住宅金融公庫のHPを見てみましたが、フラット35に関して
    賃貸で貸すことについては触れてないようでした。
    私も転勤があり得そうですが、そのときは単身赴任してもらおうかと(笑)

  41. 202 匿名さん

    6月になったけど、フラット35の説明会の案内ないですねえ。

  42. 203 匿名さん

    そうですね。案内って郵送でくるのでしょうか?マンションフォーラムもなくなったので、
    場所とかも気になりますね。
    フラットの案内についてはこの掲示板で知っただけなので、一度双日に問い合わせたほうがよさそうですね。

  43. 204 匿名さん

    昨日グレイディアの前を通りました。
    下の階から白く塗られていましたよ。西側から見ると、分かりやすいと思います。
    共用棟の基礎工事が始まったみたいです。

  44. 205 匿名さん

    フラット35についての案内が双日からひとまずきましたね。
    6月頃にあるというのは説明会ではなくて申込会だったのですね。しかも8月に。
    でも、いきなり申込会と言われても・・・
    それはさておき、そのなかに斡旋可能な金融機関というのがあるのですが、斡旋って具体的にはどういうことなんですかね。
    斡旋事務手数料たるものも取られるみたいだし。この52500円払うメリットってどんなことなのでしょうね。
    あともうひとつ分からないのが、つなぎ融資ってものです。
    これってどういう仕組みで発生するのか説明していただきたいですよね。控除にも関係ありそうだし。。
    ねっ、双日さん

  45. 206 匿名さん

    我が家にもフラット35の案内が届きました。
    双日の人ではないですけど。。。斡旋ってほぼ提携のことですよね。
    ローンの申し込みの会場の準備をしてくれ、申し込み受付、物件に関する書類の準備、書類のチェック
    金消会のスケジュール調整等、金融機関と購入者の面倒なところをデベがやってくれるのが提携/斡旋って
    ことでしょう。手数料が高いか安いかは人それぞれ、、、

    いきなり申込会のようなので、ローンの商品性については、こちらの方で調べないとダメなようですね。

  46. 207 匿名さん

    フラット35では優良住宅取得支援制度なるものがあり、適用されれば、はじめの5年間は金利が−0.3%
    優遇されるそうです。
    全ての銀行が優良住宅取得支援制度を受け付けてくれるわけではないようですが、
    グレイディアは、そもそもその条件を満たしているのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    グレイディアは、住宅性能評価書を取得する予定ですので、条件さえ満たしていれば優良住宅取得支援制度を
    利用することができるように思っているのですが・・・。
    8月には銀行を決め、申し込みをしなければならないようですので、実行金利が確定する12月まではドキドキ
    しそうですよね。

  47. 208 匿名さん

    >>207
    残念ながら、確認したかぎりグレイディアは有料住宅取得支援制度の適用は受けられません。
    条件である耐震、省エネルギー、バリアフリーいずれも適合していませんでした。

  48. 209 匿名さん

    >>208
    失礼
    有料住宅取得支援制度→優良住宅取得支援制度 です。

  49. 210 匿名さん

    優良住宅取得支援制度を使えないのですかー。グレイディアって良い造りをしてそうだったのですが、なかなか難しいのですねえ。
    フラット35ですが、斡旋事務手数料5万いくらか余計にかかって、「融資できません」だったらショックですよねえ。
    東芝なんとかローンっていうのは、個人で申し込めないみたいだから、頼むしかないですね。
    でも、なかなか金利よさそうですね。
    りそなは、自分でなんとかなりそうだけど・・・。
    でも、フラット35って、仮審査なしで直申し込みなんでしょうか?
    そしたら、その後のキャンセルにお金かかりそうで、1本に絞ったほうがいいのかしら。

  50. 211 匿名さん

    >205
    >あともうひとつ分からないのが、つなぎ融資ってものです。

    調べりゃすぐわかるけど、カギを受け取ってから公庫が金を貸してくれるまでのつなぎに借りることです。
    公庫の場合、鍵の渡し日に融資してくれません。
    実際に登記してからでないと。
    それまで約1ヶ月別のところに借りることになります。
    金利は短期プライムレートとかだったと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸