千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-03-23 20:15:12
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年11月7日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-02 23:25:09

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28

  1. 131 匿名さん

    何となく、流れは羽田空港の国際線拡大
    と横田基地空港の民間共用の方に向かっ
    ているような気がする。
    成田は、そのまんま東の空港にとどまり
    そうだけど。

  2. 132 匿名さん

    今更、分かりきった情報をここに載せてしたり顔している人、笑える。

    横田の民間共用が猪瀬の妄想だけなら良いが、それが現実になったら
    何が起こるかの発想までできたら、褒めてあげよう。

    それから、コリアやチャイナが最近この辺りに多いと言っているけど、
    都心に比べたら微々たるもんさ。山手線の高級マンションは彼らの
    投資で持っているようなもん。道を歩けば韓国語や中国語が普通に
    聞こえてる。俺が、散歩で行く都心の公園にはサラリーマンのカッコを
    したコリアだらけ。

  3. 133 匿名さん

    先ほどフジテレビでやってたHAMUのエンディングに
    印西フイルムコミッション?とあったけど、撮影場所は何処?
    牧の原のどこかと思ったけど。鉄骨とガラスで造形したとこある?

  4. 135 匿名さん

    >>132
    チャイナやコリアが都心の物件を買って
    いるのは、富裕層でも上位クラス。都心
    で買えない中位、下位クラスが郊外に
    向かっているのが実状。
    しかも、このクラスは人数が多い。
    CNTに、チャイナやコリアが増えて
    いるのは自然の成り行き。
    逆に、目先のきく彼らに見向きもされ
    ないエリアって、いったいーーーー。

  5. 136 匿名さん

    その下位でも中位でもいいが、おまえさんよりははるかに金もっているということ
    だよね。

  6. 137 匿名さん

    富裕層が海外に行くのは分かるが、下位の層まで海外に出ているとは初耳だね。
    在日や留学生、日本で仕事をしているなら分かるが、それ以外は旅行者しか居
    ないだろう。たぶん、配偶者が日本人だろうな。
    それに仕事で日本と行き来しているようなら日本人よりはるかに金持ちだろう。
    だったら都心のいいところに住んでるはずだ、仕事にも便利だしね。

  7. 138 匿名さん

    >134
    単線の路線を引き込んでどうするんだ?
    JRは路線があるからこれ以上の投資は必要ないだろう。
    出来ればJRに北総線を引き継いでもらって、直結線を
    実現してほしいね。
    そうすればJRは羽田まで最短の路線を引くことが出来るけどね。

  8. 139 匿名さん

    >CNTに、チャイナやコリアが増えている

    全体の人口自体増えているのだから多少増えていても不思議はないと思うが、この2カ国が有意に増加している統計でもあるのか?
    まずはそれを示してからだろ。

  9. 140 匿名さん

    おれはコリアやチャイナにここで出会ったことないな。
    ネガのいい加減なデマだろう。
    常識的に考えても、海外から来日してわざわざCNTに
    住む意味が分からない。
    福岡では隣に座った兄ちゃんや姉ちゃんが韓国語で会話
    しているケースは良くある。
    船で3時間だから日常的に往来しているんだろう。
    OLとか若い奴は、以前は週末は韓国に遊びに行っていた
    ようだけど。片道1万くらいかな。あとはパスポートを
    持っていけばいいだけだから。気楽な海外旅行だね。

  10. 141 周辺住民さん

    生活保護不正受給の不良外国人でなければ、別に外人が少々増えてもかまわない。
    東武伊勢崎沿線の公営住宅は酷い状態になっているらしい。
    千葉ニュータウンは電車賃が高いのが、皮肉なことに不良チャイナ流入の歯止めになっている。

  11. 142 匿名さん

    そうだよね。
    だから北総線は安易に値下げすべきではない。
    まぁ、そんな心配はいらないかw

  12. 143 匿名さん

    関東3方向から羽田直結線へ。
    http://airlinehonpo.blog.fc2.com/blog-entry-484.html

    負けたと思ったJRが逆転しそうです。
    ないと思うけど、JRにとって成田への最短ルートである
    我孫子線を複線ースイッチバック改良して、
    Nex?を常磐経由にしたらスカイアクセスも危ういです。
    常磐のキャパが無いでしょうが。
    JRならあっというまにやりかねませんね。

  13. 144 匿名さん

    北総の運賃が安かろうが高かろうが関係ないよ、
    チャイナの富裕層には。お金を持ってるから。
    富裕層の中でも、都心に高級物件を買え
    ないプチ富裕層が郊外に増えている。
    何もCNTに限ったことじゃないので、
    安心しなさい(笑)。


  14. 145 入居済み住民さん

    >143さん
    成田線(我孫子線)が複線化できるか
    グーグルの航空写真で全線を俯瞰してみました。

    盛土部分などを含めると
    複線化に必要な最低10mの空間はほとんど確保できるように見えました。
    木下駅周辺で民家敷地が迫っているところがありますが
    我孫子や湖北あたりは意外に空間がありました

    しかし、成田エクスプレス(NEX)を高速で通すには
    踏切が多いので高架化(掘割化)が必要かなと思います。
    これには周辺住宅からの反対が多そうです。

    スィッチバックって成田駅ででしょうか?

    あと成田から空港までの単線区間の複線化も必要ですね





  15. 146 匿名さん

    成る程、常磐線が東京駅と繋がるので、
    羽田空港発常磐線経由成田空港行EXP.
    というのもあり得るかな。
    JRが、その気になればできるかも。
    でも、成田空港の需要が伸びなければ無理か。

  16. 147 匿名さん

    チャイナのお金持ちのかたが中央南の駅近某マンションの高層階購入されて
    日本きたときの拠点にされているとかは聞きますよ。
    また欧米系の外人の方は千葉ニュータウンが好きで、海外から帰国して外国人の奥さん持たれている
    家庭が震災前は中央に多くてコミュニティ形成されていましたよ。
    ○台でオージーの奥さんもったかたどうしているかな。
    お子さんが乳児だったので、水道水のことが出たとき某アジアのご親戚が経営しているリゾートに
    逃したと書かれていましたね。そこには結構千葉ニューからの奥さん連中がいて寂しくないらしい。
    沈静化したので戻られているかな?
    結構みなさん戻られているから。

  17. 148 匿名さん

    新築→中古の価格落差を見ると、CNT
    の新築はもう少し安くなってもおかし
    くない。
    誰だよ、ここが最安値エリアをなんて
    言ってるのは。

  18. 149 匿名さん

    それは釣りキチの旦那だよ、新しいエサの外人にも食いつきよいしね。

  19. 150 匿名さん

    今あまりにヒマなんでここの過去スレをチラ見してきた。
    この5年で千葉ニュータウンの近隣の商業施設としての立場が激変した気がするね。
    今はみんなも知っている通り平日でも商業施設は結構混雑、464もカーナビが真っ赤。
    先日も正月あけたのにイオンモール若い家族や若い主婦で溢れていた。
    子供もいっぱい。
    5年前には柏の旧沼南地区からは千葉ニュータウンにはいかないとのたまわっていた
    人間もいるが、今では柏、野田、習志野ナンバーが千葉ニュータウン来客御三家だしね。
    5年前にはイオンモール、ジョイホン、牧の原モア、ビッグホップ、メガマックス、ユニクロ、スポーツデポ、サンキ、カワチ、ウエルシア、フクタロウ、、ヤマダ、ケーズあとスーパーで
    ヤオコー、ナリタヤ、ランドローム、コモディイイダ、トライアル?カスミ、かな。あと農協の即売所。

    そのあとできたのがニトリ、東京インテリア、ドンキ、わくわく広場、カーテン絨毯王国、カインズ、コストコ、
    ベイシア、スーパービッグハウス、スーパーマルエイ、ユニクロ巨大店と巨大な店が続いたね。
    今9住区のクリーンセンター予定地が売り出されて決まった?らしい?
    これから千葉ニュータウン印西市をどういう方向に持っていくのか行政はしっかりビジョンを持ってほしい

  20. 151 匿名さん

    >>149

    147の人のことですか?
    そうなんですか。。。

  21. 152 匿名さん

    旦那、店舗ネタ投入
    そのうちに好物の政治ネタというのが定番のビジョン。

  22. 153 匿名さん

    150だけど、いつものせいじくんではないよ。最後の一文でそうとったのかな。
    ちなみに151も自分ね。
    過去レスは本当に千葉ニュータウン貶めがひどかったよ。

  23. 154 匿名さん

    149=152だろうけど、そういう誤ったレッテル貼りすると149の判断にも
    疑問を感じてしまう。
    その人の書き込みさがしたくて過去スレ見たんだけど面倒になってやめた

  24. 156 匿名さん

    CNTはここ10年の変貌が急激であった。
    私はそのうち5年以上CNTを離れていたので
    尚更その変化率は大きく感じたね。
    これだけ変化したなら気に食わない奴らもいるだろうし
    貶められるのは仕方がない。

  25. 157 匿名さん

    本当に変わったよね。あれよあれよといううちに変わっていった

  26. 163 匿名さん

    ・疲弊する日本において躍進を続けたCNTを人気ないと思っていたい層
    ・躍進する新住民についていけない旧住民(せいじくん?)

    この二つが共存してる感じですね。

  27. 166 入居済み住民さん

    まぁ、この5年間でだいぶ住みやすくなったんだからいいんじゃない。
    特に日医大のうちはそう思う。
    個人的には日医大はこのままで十分だし、ニュータウン全体としても十分だと思うけど、
    牧の原や中央の人が更なる発展を求めるのには反対はしないよ。
    牧の原や中央に行けば大抵事足りるし、たまに気分を変えて成田ってのもいい。
    あとは464の掘割部分が成田イオン付近につながるのを待つくらいかな。
    それから草深ICもどうにかしてもらいたいね。

  28. 168 匿名さん

    話は
    変るけどコストコ千葉ニュータウン店は成功だね。
    今日も15時ごろ行ったけど駐車場まんぱい、大混雑だった

  29. 169 匿名さん

    イオン幕張店の渋滞を嫌ったコストコ幕張店利用者が千葉ニューに流れているかも?
    確かに今日は盛況だった。午後、464東行きも結構渋滞してた。

  30. 170 匿名さん

    1990年初頭だから、20年以上前かな、
    室内が広くて自然環境に恵まれたCNT
    にしようか、それとも狭くても都心に
    近い便利なエリアにしようか、散々
    迷ったけど、結局、後者にして正解だ
    ったわ。価格は同じくらいだったけど、
    こっちは今1.5倍に値上がりしている。

    CNTは、最近商業施設は集中したけど、
    中古は半額だし、新築だって値下がり
    傾向にあるし、資産価値の見込めない
    エリアに対して、妬みとか僻みとかを
    抱く人なんていないよ。
    大規模商業施設の開店に舞い上がって
    しまって、妬みだ何だと他レスを非難
    している人も一部にはいるようだけど、
    単なる自己満足に過ぎない。

  31. 171 匿名さん

    うちも↑の人間と同じで同じころ某地区と、千葉ニュータウンを比較して
    千葉ニュータウンにした口だよ。

    たしかに、うちは購入価格から考えると大幅に値下がりしている。
    だけど、ローンを返済し終わった自分には売るつもりはないし資産価値なんてあまり関係ないね。
    税制が変わるとかなり低い資産から課税対象になる、住宅の価値も相続税にはいってくること考えると資産価値が低いほうが残された人間にとっていい。
    ↑の人間がどこ住みかしれないけど、自分は某湾岸を検討していた。価格はまるっきり同じ。
    今になると心底千葉ニュータウンで良かったと思っている。
    一昨日政府機関が房総半島沖のスロースリップによる地震発生の注意をだした。
    3.11以降日本の地下がかわってしまったことを恐ろしく思っている。

  32. 172 匿名さん

    なんで170のような、千葉ニュータウンを買うわけでもなく
    興味があるわけでもない人間がここにいるんだ?
    よほど暇なのか、巣に帰れば良いよ

  33. 176 匿名さん

    >>170
    一時的にも20数年前にここの購入を検討
    した者として、懐かしさもあって、時々
    このスレを覗いている。今は都心に近い
    所に住んでいるが、通勤から解放される
    数年後には、ここに住んでもいいかなと
    思い検討を始めたところ。今の家を売っ
    てここに買い換えれば、手持ち資金が残
    り、それを生活資金に回すこともできる。
    最近現地を見に行ったりしているけど、
    どうも老人には住みにくい街のようだ。
    道路の幅がだだっ広くて、高齢者には、
    隣の街区に行くにも結構時間がかかる。
    ちょっとした買物でも車が必須だろうと
    思う。車を手放さざるを得なくなった時
    が心配。色々悩む今日この頃。

  34. 179 匿名さん

    90年代初頭というとバブル崩壊直後。東京だろうが千葉ニューだろうが恐らくバカみたいな値段と金利で不動産を購入して泣きを見た世代ということ。
    時代とはいえ本当にご愁傷様。
    最近千葉ニューに不動産を買う人は恵まれているよ。
    これだけ安く良い環境を手に入れられるんだから。

  35. 180 匿名さん

    >>179、その世代は物件価格では泣きみたけれど、全般に恵まれている世代。
    バブルは崩壊したが、ちょうど役職が上がり始めた世代で給料的には上昇気流で
    高いローンもあまり苦にはなっていない世代。
    若い世代は物件価格安く買えるのはうれしいが、年収もそれなりに。

  36. by 管理担当

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