千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-03-23 20:15:12
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年11月7日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-02 23:25:09

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28

  1. 451 匿名さん

    印西市の所得平均が高いのには驚いた。確かに地価が安いとは言え、家を買うとなると数千万円するわけだし。ここは持ち家比率は高いからね。共働きも少ない。パート派遣じゃ、電車賃もボッタクりだから、やっていけないでしょ。

  2. 452 匿名さん

    都市部と違って、フリーターや非正規の若者が少ないから平均所得が高いのでしょうね。
    共働きが少ないというデータもあるのですか?

  3. 453 周辺住民さん

    うちの団地は専業主婦と兼業主婦が半々くらいだよ。
    待機児童の数は増え続けてるし、若い夫婦の共働きは普通に多いと思うけど。

  4. 454 匿名さん

    東京ディズニーランド、東京ドイツ村に続く第3のテーマパーク、東京サバゲパークが印西市に進出決定!

  5. 455 匿名さん

    サバゲって何かと思って調べたらメチャ楽しそうやーん。
    しかも印西にはサバゲの施設がいっぱいあるのね。
    HP見てたらなんだが興味でてきた。
    おっさんでもできるんですかね?

  6. 456 匿名さん

    クリーンセンターについてY議員が書いているが、初めて大いに同感したよ。
    good  job !

  7. 457 匿名さん

    サバゲパークを起爆剤にして町興しをはかるべきだ
    広大な空地を利用し規模を拡大し野営できるキャンプ場も増設、
    サバゲの聖地を目指すべき、人が集まれば金は後からついてくるものだ。

  8. 458 検討中の奥さま

    朝日のニュースサイト(以下URL)の内容が、本日夕刊の一面に出ましたよ。

    http://www.asahi.com/articles/ASG254VDNG25UTIL01W.html?iref=comtop_6_0...

  9. 459 匿名さん

    利用者少なくてすぐ減便になりそうな予感。
    それと中央駅とのバスは廃止になっても問題ないの?

  10. 460 入居済み住民さん

    消費税のために値上げの話がでてるけど、
    鉄道や自動販売機のジュースとかって3%とか、5%になったときに10円あげてるんだから、今回は便乗値上げじゃないのかなって疑問に思うのは自分だけかなぁ

  11. 461 匿名さん

    印西市はサバゲーファンには有名。
    市長さん上手く育ててよ。

  12. 462 匿名さん

    金曜の夜にはサバイバルの店員してると思われる外国人さんが牧の原のサイゼリアでよく夕飯を食べてます。

  13. 463 匿名さん

    ググったら、すでに印西市内にサバゲー場いくつかあるんだね
    ちーとも知らんかった

    個人的には楽しそうと思うけど、まー一般受けはしないやね
    むしろ、戦争ごっこは毛嫌いする人の方が多いかも??
    聖地は結構だが、行政が積極的にアピールして誘客するとは思えんな

  14. 464 匿名さん

    >462
    サバイバルの外国人店員ってw
    見た目でわかるのかよ。

  15. 465 匿名さん

    迷彩色の服でもきているんじゃないの?
    でもサバゲーというのは千葉ニュータウン住民には一番距離のあるものだね。
    こういうものでの町おこしはあまり好きではないなあ。

  16. 466 匿名さん

    それだったらサバゲの客か米兵だろ?
    なぜ店員と?

  17. 467 匿名さん

    米兵なんか迷彩色でここら辺にいないよ。
    いつも同じ顔なんじゃないの。それからサバゲって外人多いの?
    日本人用でしょ?
    書き込んだ本人、説明責任あるよ。

  18. 468 匿名さん

    金曜の夜というところが味噌か?

  19. 469 匿名さん

    土地が余っている、設備投資は受付の事務所と市街戦用の簡単なセットで最少で済む
    国内最大のものでもたいした金額にならない、そうなれば全国大会も出来るんだよね
    市も考えてもらいたいものだ。

  20. 470 匿名さん

    草深公園がゲレンデになってた。

    1. 草深公園がゲレンデになってた。
  21. 471 匿名さん

    外は凄い吹雪
    北海道かよw

  22. 472 匿名さん

    ここだけじゃないから。都心でも22センチだとさ

  23. 473 匿名さん

    まちBBS
    大雪や 暖房使って バス談義
    マンコミ
    大雪や サバゲー談義に 花が咲く

  24. 474 匿名さん

    外で計ってみた。
    積雪は30cmをゆうに超えてた。

  25. 475 匿名さん

    北総線
    降雪の影響により運転を見合わせ
    京成線
    大雪の影響により、本線上野~成田空港間・スカイアクセス線・金町線・千葉線・千原線で運転を見合わせております。

  26. 476 匿名さん

    月曜に会社行く?

  27. 477 匿名さん

    北総線
    矢切〜印旛日本医大間折り返し運転で復旧

  28. 478 匿名さん

    夕方にスーパー行ったら店内ガラガラで日持ちしない生鮮食料品が軒並み半額だった・・・。

  29. 479 匿名さん

    報道ステーションで北総線問題とりあげてる。

  30. 480 匿名さん

    草深公園は大賑わい。
    ソリ遊びに雪だるまにかまくら。
    子供たちの歓声が響いてました。

    1. 草深公園は大賑わい。ソリ遊びに雪だるまに...
  31. 481 匿名さん

    >>476
    金曜から都内で泊まってる人は多いですよ。

  32. 482 匿名さん

    北総線も復旧したので普通に仕事だね

  33. 483 匿名さん

    自分は物好きだと思うけど、今日は午後から車で買い物に行った。
    結果はオーライ。
    車の良く通る道は大丈夫。464とか南環状、商業施設の周りは雪もきれいにされて安心できる。
    驚いたのはコストコ。こんな雪道なのに各地からたくさん買い物に来ていた。
    ナンバーみると、茨城だったり柏だったり、千葉、野田とたくさんだった。
    子供さんなんか雪遊びしていた。
    あとベイシアが重機いれて雪かきしていたのには感心した。
    さすがに地方展開するだけあって雪対策にぬかりがない

  34. 484 サラリーマンさん

    北総線利用者も車通勤者も明日は普通に通勤できそうですね。

    うちはマンションの廊下にも雪がこんもり積もって、雪だるまも作れちゃいました。
    大人は汗だくで雪かき、その隣で子供は大はしゃぎって風景があちこちで見られたような(笑)

    皆さん雪かきお疲れ様でした~。明日からまた頑張りましょう!

    1. 北総線利用者も車通勤者も明日は普通に通勤...
  35. 485 匿名さん

    あ、ここは日医大のあのマンションじゃないですか、私と同じです。今日は皆さんあさから日が落ちるまで除雪に勤しんでましたね。住民用の掲示板は荒みがちですが、実態はまともと思った次第です。

  36. 486 匿名さん

    >483
    レポートありがとう。参考になる。
    12月、コストコで冬タイヤ購入。今日はビッグハウスまで午後、車で買い物に行った。
    客は少なく、駐車場は雪だらけ。西側の入口は閉鎖されていて、Uターンし別の場所から入った。
    今度、雪だったらはコストコ、ベイシアに行く。

  37. 487 匿名さん

    >>486
    コストコも駐車場は雪だらけだったんだ  汗

    でもたくさんくるので自然と止められる場所ができていた。
    ベイシアは田舎展開が多いから雪のことをよく知っているんだなと思う。
    ランドロームも社員総出で雪かきしていた。
    こういう時に企業の体質が垣間見える。
    大体の企業、車ディーラーとかは綺麗に雪かきしていたよ。
    やはりお客さんのことを思えばこういう配慮は大事。
    うちの奥さん、コストコに重機での雪かきのことアドバイスしていた。
    あそこは幕張も新三郷も駐車場は店内だから、今回の降雪まで雪のこわさ知らないんじゃないか。
    つくば店とニュータウン店で思い知ると思う。今除雪しなければ、凍って溶けなくて大変なことになるからね。
    明日の464の西向きはどうだろうね。
    スリル満点だけならいいが。
    みんな気を付けてね。

  38. 488 匿名さん

    クレーマー家族ですかw
    わざわざ凍結路を走ってアドバイス、ヤダヤダ

  39. 489 匿名さん

    >488

    同感。
    店側にとっては嫌な客、大きなお世話。

  40. 490 匿名さん

    ベイシアの駐車場綺麗でしたね。
    お客さんがどんどんきていました。

    >>488、489
    そんなこといってないで、自分の店前の雪かきしなさいよ。
    お客さんだって一昨日雪だったし、道は昨日から大丈夫だから
    買い物に来たいんですよ!

      と、言おうと思ったら↑のほうで駐車場が雪だらけと書かれていたスーパー
    夕方行ったら見たこともないほど巨大な重機、それも2台も使って駐車場除雪していましたよ。
    みなさん、もう大丈夫ですよ。

  41. 491 匿名さん

    ヴェレーナがあの雪にも関わらず第1期1次即日完売ですね。

  42. 492 物件比較中さん

    >>484 マンション廊下にも積もったのですね。
    今ドアシティを検討しているのですが、ドアシティはどうだったのでしょうか?
    廊下がいわゆる柵でなくコンクリートの壁になっているので雨風には強い印象を持っているのですが。
    階段はどうだったっけな…。
    でも皆さんで雪かきって、なんかいい感じですね。

    タイル貼りの壁は、いわゆるリーマン前物件ってやつですかね。
    ドアシティもタイル貼りでだったら高級感も出てもう少し販売も伸びたと思うのは私だけ?
    タイルとまでは言わないのでトイレの収納棚くらい付けてよ…と。

    予約して今日見に行ってこようかな。周辺道路の状況は問題ないですかね?

  43. 493 匿名さん

    道路は大丈夫ですよ。

  44. 494 周辺住民さん

    Y市議が行政が除雪しないと大騒ぎしていたな。
    鬼の首を取ったつもりだろうが訂正しないと名誉毀損になる。

  45. 495 匿名さん

    あんまり言わない方がいいよ。
    バックに怖い組織がつながってるから。

  46. 496 周辺住民さん

    >492
    ドアシティ、ダーク基調だし確かにタイル張りならば高級感あっただろうね。
    このスレでもタイルか吹付か話題にのぼってた記憶がある。

    ちなみにこのエリアのリーマン前の大規模物件の代表はこのあたりかな。

    ・センティス(中央) 88.68m2 2390万円
     http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

    ・レイディアントシティ アクア(牧の原) 83.86m2 2080万円
     https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    ・エストリオ(日医大) 87.03m2 2310万円
     http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

    平米数を合わせたかったけどレイディアントシティはちょうどいいのがなかった…。
    リーマン前の築浅中古でちょっと広めの部屋ってのも検討してみては?
    ただやっぱり新築がいいという気持ちはわかるけどね。

  47. 497 匿名さん

    エストリオが買い得だった。買った値段より中古は高くなってるんじゃないの。
    竣工前は村物件で、竣工後に市に昇格したりアクトク停車駅になったし。
    定価よりみんなかなり安く買ってるんじゃないかな。
    販売の中断があったりしたから。

  48. 498 匿名さん

    レジデンスよりタイル多いし

  49. 499 匿名さん

    当時は印西、本埜、印旛&白井の合併が破談になったばかりだし、
    アク特停車も申請は出されていたけどどうせ牧の原停車だろうって感じだったし、
    成田のLCC発着なんて話題にものぼらなかった頃だったし、
    北千葉道路も中央から日医大、日医大から成田までがこんな感じで部分供用され
    繋がっていくという現実味は全く感じていなかった頃だし、
    そもそも中央、牧の原で比較した人は多くても、印旛まで検討に入れていたのは
    当時かなりの少数派でしょ。

    恐らくそこまで先読みした買って人は少ないと思うし、買った人はラッキーだった
    って感じじゃないのかな。
    友人が住んでいてそんな話もしたことあるけど、永住前提だから資産価値云々より
    何がラッキーかって、穏やかな人が多くて暮らしやすいのと、駅挟んだ土地の
    日総マンションの計画が中止になったことだって言ってた。眺望いいしね。

    当時あの榊氏が筑波学園都市に似た街になり得るポテンシャルがある街・物件と
    珍しく肯定的な記事を書いてたのを思い出す。あの頃は意外とまともだった(笑)
    今ググったらもうその頃のblobはなくなってたけど。

  50. 500 匿名さん

    中古で2200万円くらいだから買ったときよりかなり安いですよ。
    不動産屋さん?連投はよしてね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸