千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-03-23 20:15:12
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年11月7日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-02 23:25:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28

  1. 804 匿名さん

    >801
    市職員ですか?
    ますます許せない!

  2. 805 匿名さん

    田舎とか新興住宅地はおかしな人が集まりやすいからこういうことになりやすい。

  3. 806 匿名さん

    >803
    値下げ分を戻した上限運賃が国交省に認可されたらしい。
    市が補助金出さなければ値下げスキームが崩れて値下げ前に戻る可能性がある、という千葉県側の発言も意識しているのかな。

  4. 808 匿名さん

    ジョイフル本田千葉ニュータウン店  宝くじ売場
    toto BIG
    第678回 ※特別回のため、1等10億2円 当選者あり

    http://www.toto-dream.com/big/data/tosen09.html

  5. 809 匿名さん
  6. 810 周辺住民さん

    >807
    脅迫状の件も合わせて被害届→取り下げろと嫌がらせ→無慈悲な書類送検→今ここ
    そういや改装してたねやわら亭、儲かってんのかな
    食べログを見ると(関係者の)絶賛評価と低い評価の両極端で変なことになってるし

  7. 811 匿名さん

    >803

    > 消費税分に加え、値下げ分を元に戻す値上げをすることができるって本当なんでしょうか?

    できますし、値下げ分をもとに戻すことは現在もできます。電車料金には、上限料金
    と実施料金の二種類あって、現在の北総料金は、上限料金を基本に、北総線値下げスキームに
    よって現在の実施料金まで値下げが行われています(ちなみに印旛日本医以東の京成成田空港
    線区間はその上限料金がそのまま適用されています)。

    今回の申請・認可は上限料金、実施料金がどちらも消費税分上がりました。ですので、値下げ分
    を4月以降に元に戻すことは現在と同様に可能です。

    ちなみに値下げ分を元に戻すことを「値上げ」と表現するには多少違和感がありますが、実施中の
    値下げは北総鉄道自体も売上減少分の拠出を行っているので、値下げ分を全額なかったコトにすれば
    収入の増加が見込まれるので、値下げ分が元に戻るときに

    * 自治体からの補助金廃止分のみを料金に転嫁
    * 値下げされていた分全体を料金に転嫁

    のどちらになるかによって意味が異なります。

  8. 812 匿名さん

    市長公約の小中学校へのクーラー設置。
    反対をくらっているようだね。
    事前に説明しておけばこんなことにはならなかっただろうに。
    市長の進め方が拙著すぎる。
    犠牲になるのは子供たちだ。

  9. 813 匿名さん

    ごめん、拙速です。

  10. 815 匿名さん

    こういうとき議員達のブログやツイッターを読み比べると面白い。
    派閥問題に話をすり替えようと試みる者。子供のことを考えれば賛
    成すべきなどと的外れな攻撃をする者。
    いずれにしても都合の悪いことには一切触れない。
    きっと普段の記事もこの調子なんだろう。


  11. 816 匿名さん

    本来なら反対なんかない案件。
    よほど市長のやり方がマズイんでしょう。

  12. 817 匿名さん

    [不審火・不審者にご注意!] 印西市内で、工場や施設の敷地内に設置してある飲料水の自動販売機が燃やされるという、器物損壊事件が2件発生しました。不審者を見かけた際は110番又は印西警察署(42-0110)に通報をお願いします。

  13. 819 匿名さん

    >質疑を聞いていて腑に落ちない答弁があったことは事実です。突如でてきた11億円の事業、財政計画にもないということは借金なのか?詳細な事業計画は示されず、わからないことばかり。結果は平成26年度印西市一般会計予算(案)は賛成少数で否決となりました。

    確かにこんな状況ではとても承認できないですね。
    市長大丈夫か。

  14. 820 匿名さん

    市長は議会で孤立してるんでしょうか?
    どちらが悪いか知らないけれど、企業なら統率能力がないということでクビか辞任でしょうね。
    自分が正しいと思うなら議会を解散するもよし。

  15. 821 匿名さん

    どうやら、チェックメイト。

  16. 822 匿名さん

    中央駅にてアクセス特急が誤通過。
    事故にならなくて良かったよ。

  17. 823 匿名さん

    印西市議会はまるで学級崩壊してるみたいだ。

  18. 824 匿名さん

    田舎の市議会なんてそんなもんだよ
    ましてや政治未開の地、千葉なんだから

  19. 826 匿名さん

    過半数が足を引っ張った?
    それは市長不信任だろ。

  20. 827 匿名さん

    ま、過半数が足を引っ張ってるのは明らかだな。不信任とかかっこいい事言ってるが、嫌がらせだよ。エアコンを否決する理由は何だ?言ってみなさい。

  21. 828 匿名さん

    市長の実績作りを阻止したい。
    ただそれだけ。

  22. 829 匿名さん

    >819見ると、
    全体計画説明せずにコッソリ初年度分だけ予算に潜りこませようとしたんじゃないの?
    で、来年以降は「途中で止めるのは無理」って言って強行するつもりだったと見た。
    クーラーつけるのはいいけど、説明責任果たさなきゃね。

  23. 830 周辺住民さん

    >828
    議会の言うことに耳を貸さない市長の言うことを素直に聞けるでしょうか?
    素直に認めたら、それこそ市長がよく口にする弱腰というものでしょう。

  24. 831 匿名さん

    案件が案件だけに「聞いてないから賛成しない」というのはあまりにも○拙すぎるような気がする。

  25. 832 匿名さん

    印西市ホームページに予算案の概要が載ってた。

    小学校施設整備改修事業 39,725千円
    ・小学校空調設備設置工事実施設計業務委託他 建築後の経年により老朽化した学校施設(校舎等)の耐久性を維持し、安全で快適な学校生活を確保するため、改修工事等を行う。

    これだけの記載じゃ、「実はエアコン設置します」「総額11億円かかります」ってわからないよね。項目名には一応「空調」とあるけど説明文と全く合ってないし、意図的に隠したと言われても仕方ないレベル。議員に対してだけでなく、市民に対しても説明責任を果たしてない。



  26. 833 匿名さん

    必死だね、ご苦労様。
    否決以外に方法はなかったのかね。

  27. 834 匿名さん

    >832
    これはひどい。
    エアコン隠しと言われても仕方ないね。
    公約なんだからコソコソやらずにちゃんと説明したらいいのにね。
    そこまで議会と市長はこじれていると言うことかな?

  28. 835 匿名さん

    >827
    姑息な手を使ってこっそり予算に潜り込ませようとしたからだよ。
    ちゃんと説明しておけばこんなことにはならなかった。
    つまり、市長のやり方が不味かった。
    資質が問われる事案だね。

  29. 836 匿名さん

    財政計画になくて、事業計画も示されないのでは
    議会も賛成のしようがないね。
    議員が見過ごすことを期待したのかな?
    クーラー設置自体に反対する人はいないのに、
    こんな不手際で遅れるのは馬鹿げている。
    子供が可哀想だ。
    誰が責任者か知らんがきちんと仕事してくれ。

  30. 837 匿名さん

    市長と議会との意思疎通が不足しているのでしょうね。
    一番の犠牲者は市民であり、今回は子どもたちだね。

  31. 839 匿名さん

    公約だったら尚更市民にも計画がわかるように
    説明すればいいのにね。
    市長と職員の間もうまくいってないんじゃない?
    だからこういう不手際が起きる。

  32. 840 匿名さん

    こじれてきたのではなく、初めからだろ。
    市民の期待に応えるべく
    腐りきった市政(UR癒着・税金無駄遣い・公金横領等)に飛び込んだのだから、
    こういう苦労も覚悟していただろう。
    しかし、市長だけまともになっても、
    議会も浄化しないとどうにもならんな。

    たびたび出る反市長派工作員乙

  33. 841 匿名さん

    工作員ってなに?
    北朝鮮じゅあるまいし。
    妄想もいい加減にしたら如何かな。
    市民は市政の停滞にウンザリですよ。

  34. 842 匿名さん

    大抵の国なら工作員を持つのは当たり前だよ。

  35. 843 匿名さん

    議会も市職員も腐っていて、市長だけが正しいw
    独りよがりも大概にして欲しいものだ。
    橋下さんみたいにさっさと辞任して信を問うたらどうかな?

  36. 844 匿名さん

    印西市は国なのか?
    だれが雇ってるんだよw

  37. 845 匿名さん

    今回は反対した市議さん達が市政を停滞させてるのだけは事実。

  38. 846 匿名さん

    ちゃんと説明しなかった市長に責任があるのは事実。

  39. 847 匿名さん

    今の市長って最古参の議員だった人でしょ。つまり昔からの枠組みの中でずーっと議員やってた人で、長年の派閥抗争やら人間関係やらで色々としがらみが多いんだろうね。
    次はしがらみに縛られずに議会とも上手くやって、フットワーク軽く動ける人がいいんじゃない?

  40. 849 匿名さん

    少数与党なんだからやりたいことを実行するには、丁寧に説明して理解と協力を得ることが必要。
    それをすっ飛ばしてコッソリ予算案に入れて承認しろと言われたら誰だってカチンとくるだろう。
    本当に子供のことを考えているなら、今からでも頭を下げて協力を求めるべきだ。
    市長はいつまでも戦闘モードでいるのではなく、宥和政策に転じることが必要。
    取り巻きが議会解散だとかリコールだとか脅しをかけているようでは事態はますます悪化する。
    早く市政を正常化して欲しい。

  41. 851 匿名さん

    根回しの大切さは小学生だって知っている。
    それをやらない、あるいはやれないと言うことは政治家として失格。
    意地でも頭を下げたくない変な過去の怨念でもあるのだろうか?
    これだから田舎政治は困る。

  42. 852 匿名さん

    >鉄道運賃が高くても安くてもどうでもいい。むしろ運賃が高い方が街の発展が阻害されるからその方が望ましい。このような趣旨の投稿が過去に何度か見られた。

    そんな投稿見たことないな。
    住民の質を維持するため値下げしなくていいというのはあったけど。

  43. 853 匿名さん

    市長の怨念が深くならないことを願います。

  44. 854 匿名さん

    今回の予算案に否決した議員たちは、エアコン云々がなくても予算案を否決してたと思う。

  45. 855 匿名さん

    そういう話題は「まちBBS」でやってくださいよ

  46. 856 匿名さん

    総額11億の学校にエアコン設置する事業なんだから、十分に審議をつくして
    もらいたいと思う。
    エアコンはつけてやりたいと思うけど、財源とか平等に同時にできるのか
    いろいろ話し合ってもらいたいよね。
    ぐんじとしのり市議のブログは面白い

  47. 857 匿名さん

    >855
    今更そんなこと言っても、ここは前から「まちBBS」のような使われ方しかしてないじゃん。
    かえって今の流れのほうがこの地域の特徴がわかって、マンション購入を検討する材料になるよ。

  48. 858 匿名さん

    次の市長選にはぐんじさんが出馬して欲しい。
    幅広く支持が得られるだろう。

  49. 859 匿名さん

    説明のなかったエアコン部分だけ削除して予算案を成立させたらよい。
    これ以上の混乱はごめんだ。

  50. 860 匿名さん

    いいこと思いついた。
    市長はやりたいことと反対のことを議会に出せばいい。
    そうすれば、うまくいきそう^^

    「学校のエアコン設置は先に延ばしたい」
    とか言うと、「早急に設置すべきだ」とかね。

    こう思えるほど、内容なんかより
    反対が先にありき、困ったものです。
    議会中継見ましたが、自分の意見も言えず、
    裁決のみの議員いらない。支離滅裂の議員も。

  51. 861 匿名さん

    >859
    あなた、議員さん、もしくは関係者?

    「山﨑派の中で、主戦論が優勢、という情報だ。
     理由も立たないのに、本当に学校のエアコンを予算から削除するらしい。
     本予算案を丸ごと否決すると、解散が怖い。だから、否決はせずに、
     エアコン部分を削除する、という方向のようだ。」

    あまりにタイミングが良かったもので。

  52. 862 匿名さん

    なるほどね

  53. 863 匿名さん

    >861
    私は何派でもない一般市民です。
    しいて言えば市政の混乱を嫌う派かな。
    もっといい案があれば提案して下さい。
    突っ張り合えば、議会解散か市長辞任となり市政は停滞する。

  54. 864 匿名さん

    印西市出身の真木よう子さん、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞(さよなら渓谷)、最優秀助演女優賞(そして父になる)をダブル受賞。
    市民栄誉賞とかないの?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000137-spnannex-ent

  55. 865 匿名さん

    >>860

    おたく本当になにもわかっていないね。もっと頭使って物事の本質をみきわめれば?
    それから、すぐ人に影響されないようにしなければ。
    世の中はそんな単純なものではないし。

  56. 866 匿名さん

    あんな程度の賞では無理よ

  57. 867 匿名さん

    市議会解散すればいい
    郵政解散のような「エアコン解散」
    学校のエアコン設置 推進派 VS 反対派
    解散理由がこれだからね。

  58. 869 匿名さん

    私はずばり本質を突いていると思いますよ。
    市長選前からの派閥争いの結果でしょう。
    くだらない・・・。

  59. 870 市民目線

    上から目線の市民目線
    エアコンつけてやる、議会は黙って賛成しろ。
    そうしないと市民が騒ぐぞ。
    おまえら解散したら選挙落ちるぞ。
    そんな思惑が読み取れる。
    因みに、ジョイフル裏の道が最近まで変な形に曲がっていたのは、市長の怨念。

  60. 871 匿名さん

    あそこは所有地なんですか?あのかたの?
    不思議でした。
    かなり抵抗があったのかとは思っていました。

  61. 872 匿名さん

    エアコンがどうのは予算案否決のための後付けの理由。
    あら探ししただけ。
    本来なら市長不信任案を提出したいのだろうが、東京都大阪市の例みたく「予算編成の時期に…」と言われ上手くない。
    なので、とにかく予算案を否決し市長不信任案と同等の効果を目論んだのだろう。
    どうやら失敗しそうだね。
    市民はそんなにバカじゃない。

  62. 873 匿名さん

    >870
    そんなひねくれた意見はやめましょうよ。
    無理がありすぎますよ。

  63. 874 匿名さん

    どうしてエアコン設置の予算を除いて予算案を可決させる動きがあるのか?

    答えは簡単。
    市議会議員選挙が来年選挙があるから。
    議員自身の自己保身や政争の具にされて子供たちが可哀想。

    「エアコン設置優先度ランキング」を東洋経済みたいな完全第三者機関にでも作ってもらえば…、
    と思ったりもする。
    格差がどうしても発生する内容だから。

  64. 875 匿名さん

    ここは田舎政治の派閥に属する掲示板か?
    罵り合いがマンション検討の参考になるのかな?

    ここの住民は京成の財布と化しているうえに、田舎政治の
    どろどろを見せつけられたのでは、新しい若い人たちはここに
    住むのに二の足を踏むな。
    地域の活性化を阻害することはいい加減でやめてほしいね。

  65. 876 匿名さん

    田舎政治の全容が有権者にオープンになる地域なんて滅多にないですよ。
    滑稽でなかなか面白い。
    ネガ要因にはならないだろう。

  66. 877 匿名さん

    >870
    貴重な情報ありがとう。
    市民目線と言いながら、結局は公益より自分のことが第一なんですね。

  67. 878 匿名さん

    >870
    あの土地の元所有者って本当にあのお方の土地だったのですか?
    法務局で調べれば分かることですが。

  68. 880 匿名さん

    ソースも出さずによく言うね。

  69. 881 匿名さん

    ここは印西市議会議員の自由掲示板ではありません。
    マンション購入のための資料・材料を提供する場です。
    そろそろ匿名性を良いことに、この板に張り付いて
    意見を延べあうことを遠慮して頂きたい。
    この板の宣伝効果を著しく損なっています。

  70. 882 匿名さん

    延べ → 述べ

  71. 883 周辺住民さん

    コストコ横の大和物流の裏手に建設中の大きな建物は何ですか?
    倉庫のようにも見えるのですが。

  72. 884 匿名さん

    データセンター

  73. 885 物件比較中さん

    陰湿な大人の溜まり場になってしまってる。
    千葉ニュータウン中央のイメージ最悪。

  74. 887 匿名さん

    ここに書き込んでる人達が悪いのかなぁ~。
    違うと思うけどな…

  75. 888 匿名さん

    山本議員ブログのタイトル「軍司議員、原小エアコンに反対」って書いてるけど、軍司議員のブログみたらエアコン設置に反対じゃなくて進め方に問題があるって趣旨だな。
    良くないね、こういうやり方。
    そういえば、名誉毀損で訴えるとか言ってたけどどうなったのかな。

  76. 889 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる政治に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  77. 890 匿名さん

    以下、政治ネタ禁止!

  78. 891 匿名さん

    さすがに管理人がたしなめたか。
    もう少し早く注意するべきだね。
    ここの政治マニアは常識が全く無いから。
    典型的な田舎ボスの派閥が割拠しているので、
    CNTの計画が遅々として進まなったのは
    彼らに原因の一端があるのかもしれない。
    今の中国の超ミニ版だな。

    今日、久しぶりにジョイフルに行った。
    かなりの人手で賑わっていた。
    増税前の買いだめに来ているのかな。
    日用品を買いだめても保存するスペースに対し効果は
    数百円程度と思うが。
    初めて知ったが、ジョイフルのリンガーハットは
    料金追加なしで、麺を1.5倍か2倍に増量出来る。
    中央のイオンにあるリンガーハットも同じ?

    コストコは店の中はそうでもないけど、相変わらず駐車場が
    一杯だ。やっぱ800台未満の駐車台数は少ないね。

  79. 892 匿名さん

    政治ネタではないけれど、地域の問題点を提起したい。
    クーラー設置の予算の扱い方に問題があったと思う。総額11億のプロジェクトを立ち上げるのには
    それ相応の根回しや予算、施行年数などがあらかじめ議題にあがるべきだが、それより先に
    今回至急考えなければならない問題がある。
    街bbsで少し前に中央南に小学校を作ってほしいという要望があった。
    みんなは必要性を感じないと否定的な意見だった。
    今日ある筋から小倉台小の今年度1年生のクラス数を聞いて驚いた。
    1学年8クラスだそうだ。
    小倉台小の通学区域である中央南の戸神台周辺は戸建ての大規模開発や、
    駅前にレーベンが予定され、はたまたトライアル南には来年着工予定の大規模マンションプロジェクト
    がある。
    また今回のヴェレーナは内野小学校の通学区域だがこういうことを考えると中央南側や
    大塚に新設校を考えなければいけない時期なのではないかと
    思う。またトライアル南に保育園の予定はないのかなとも思う。
    全教室クーラー化も大事だが、
    子供たちを受け入れる箱ものの建設も大事なような気がする

  80. 893 匿名さん

    駅南に1校新設してもいいだろうね。
    戸建ても増えるし。
    そしてクーラーは最初から付けた方がいいね。

  81. 894 匿名さん

    武西学園台の小学校建設予定地を住宅地(都市公園?)に転用する都市計画変更は確か2012年夏頃。

  82. 895 匿名さん

    URは平成26年度をもって千葉ニュータウン事業を収束。
    今週から月末までの間、公募事業用地譲渡先の発表があるかもしれません。
    ほとんどが店舗か物流倉庫・工場だと思われますが、何かサプライズがあると楽しいですね。

  83. 896 匿名さん

    BIGHOPの動物園に市から補助金出せないかな?
    市立動物園つくるよりよっぽど安上がりだし、街の活性化につながると思う。
    文化施設が少ない印西市だし、民間の力を活用するのは賢いやり方だよ。

  84. 899 匿名さん

    >>885

    実際の人間は市政になんか関心がないから、市政に関心をもたせようとして
    ここのようなリモホのでないネットに
    市議会関連と思われる人間が政治関連を書き込んでいるだけ。
    それを住民がうざがっているという構図だよ。

  85. 900 匿名さん

    >895
    こういう発表って、どこを見ればいいんでしょう。

  86. 901 匿名さん

    平日のジョイ本やイオンに車で来る人が期日前投票するだけで
    投票率の大幅アップになるのだろうけど、現実は行く人は少ない。

  87. 903 匿名さん

    小室にふなっしーとさとう玉緒出現。
    http://funabashi.keizai.biz/phone/headline.php?id=653

  88. 906 匿名さん

    まちbbsに行って話てもらいたい。
    間違えたことも100回言えば本当になる

  89. 907 匿名さん

    小学校にエアコンを設置する予算が否決されたのは本当。

  90. 909 一市民

    印西市議会議員・関係者の市民が望まない書き込みが再発しました。
    皆さん、暫くの間、書き込みをしないで、スルーしましょう。
    落ち着いたら、有意義な意見交換をしましょう。

  91. 913 匿名さん

    木下小って400人以上の児童がいるということか。
    結構大きいんだね。

  92. 914 匿名さん

    この掲示板は、政治君たちの罵り合いの場になってしまったようだ。
    政治ネタはやめてほしい。
    管理人は傍観していないで書き込みできないようにしたらどうなんだ。

  93. 921 匿名さん

    >915
    同感。
    小中学校にエアコン設置の件自体は子育て環境という点でこのスレの趣旨に合致してる。
    現状は残念な状況だけど、ウソついても意味が無い。
    この話題を避けるのは検討者に対して失礼。

    ただ、○○議員がどうとかというのは完全な政治ネタ。
    必要ない。

  94. 922 匿名さん

    新興住宅地は止めとけ。
    妬み僻み祖ねの温床で病むぞ。
    特にこの辺りは異常。

  95. 923 匿名さん

    都心から離れたニュータウンは、遠い将来のことと通勤通学以外は良い場所だと思う。
    ニュータウンだから精神的苦痛を受けるなんてことは考えられない。

  96. 924 匿名さん

    21住区に来年小学校が開設されるらしい。
    21住区ってどこかなと思ったら牧の原の北側の今大々的に戸建て開発しているところ
    ですね。滝野小学校があるだけだから新設も良いでしょう。
    これから考えると中央南にも1校建設してくれればよいと思うのは私だけでしょうか。
    滝野小学校も小倉台小学校も400人超えの学校で、中央南も大手の開発ではないけれど
    続々と開発予定はあります。

  97. 925 匿名さん

    児童数としては

      1位小倉台小  561
      2位いには野小 546
      3位原小    537
      4位滝野小   482
      5位木下小   406

      小倉台小学校の傾向としては1年から3年が急激に増えています。

      滝野小学校は3年から6年の児童数が多いです。

    これから中央南の開発が続けば低学年の児童数増加から高学年の増加へと移っていくのは
    必定ではないでしょうか。

  98. 926 匿名さん

    連投すみません。中央南側は今内野小と小倉台小にわかれています。
    これからマンションではヴェレーナと駅前レーベン、トライアル南に大型プロジェクトと目白押しです。
    戸建て開発もすすんでいます。内野小の生徒数が374ですから、単純に南側に1校新設して児童をうつしても
    問題はないかなとも思われますが。
    いかがでしょうか?
    ご意見承りたく思います。

  99. 927 匿名さん

    内野小学校は文部科学省が進めるインクルーシブ教育のモデルスクール(県内3校のうちの1つ)なので、急激に児童数を減少させるとモデルスクールの指定を剥奪される可能性があるので難しいと思います。

    また中央駅南側の小学校新設予定地は市民にパブリックコメントを求めたうえで一昨年に用地の転用が決まってますので、なかなか新設には動けないと思います。

    小倉台小と内野小を比較して児童数に偏りがないよう学区割りの変更をお願いするのが現実的かと思います。

  100. 928 匿名さん

    パブリックをもとめたから市には責任はないと言いたいのかね?
    完全に見込みを間違えた責任があるだろ。
    いちど決めたことだから変えにくいとか公務員臭がするね。

  101. 929 匿名さん

    >928
    書き方が悪くて申し訳ないです、一般市民です。
    私も、当該地区住人の世帯構成は役所しか把握できない事項ですので、当時、広報を見ながら小学校新設用地の用途変更の是非について一般市民に意見を求めるのは無理があるような気がしてました。

  102. 930 匿名さん

    当初は学園台が南環状のところまで宅地開発するとはおもわなかったですね。
    あんなに広大に開発し、トライアル南にもマンション群がたつとは思わなかった。
    計画の撤回をして、小学校の用地取得は無理ですか?

  103. 931 匿名さん

    >930

    元小学校予定地はURが売り出す予定にしてますね。
    まだ募集はしてませんが。

    http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=121

  104. 932 匿名さん

    市長は考えを改めて学校建設に戻して欲しいね。
    市民目線なんだろ?

  105. 933 匿名さん

    今話題になってる都市計画の変更は、最終的に県が審議し決定する段取りとなってます。

    第173回千葉県都市計画審議会(平成24年12月26日開催)
    http://www.pref.chiba.lg.jp/tokei/jouhoukoukai/shingikai/toshikeikaku/...

    市でも同じく都市計画審議会にて多数の委員で審議し決められてます。

  106. 934 匿名さん

    2012年2月11日に説明会があったんですね。

    http://www.cnt-online.org/wadai/5583

  107. 935 匿名さん

    滝野小学校学区域の滝野はかなり成熟段階に入った住宅地です。
    今滝野小学校に通学している子供たちは新しくできた結の丘?あたりの
    戸建ての子たちが小さい子では多いのですか?
    マンションの新設がないから戸建て対象になると思います。
    21住区に新設校を作るのに、中央南には作らず変更したのはなぜでしょうか。
    中央南は2012年当時でもマンションの建設が数物件予定されていたと思います。
    今年度1年生が8クラス、2年生5クラスです。
    6年間にわたってこの人数がもちあがっていったらマンモス校です。
    また学園台の新築予定のマンションは何100世帯でしたっけ。

  108. 936 匿名さん

    市が総力あげて売り出しかけている牧の原北口と
    そうじゃないところの違い?

  109. 937 匿名さん

    >935さん
    周りで同じ考えを持ってる方を集めて市に陳情してみてはいかがでしょうか?
    請願を受けてくれる市議さんがいればその方がよりベターですが、説明会前後で市長さんは代われど市議さんは変わってませんので…

  110. 938 周辺住民さん

    21住区(結いの丘牧の原)は2000世帯の計画に小学校1つ。現在入居済みはまだ100世帯強。
    中央駅南(中央南、戸神台、武西学園台)は2100世帯が入居済みで、さらに今後マンションだけでも1000世帯増えるのに小学校はゼロ。数字だけ見るとバランス悪いね。

  111. 939 匿名さん

    確か21住区の小学校新設は市町村合併前に決まってたような気がします。
    旧本埜村が合併の是非でゴタゴタしてた頃。
    西の原小学校ではあまりにも遠すぎるとの事で。

  112. 940 匿名さん

    939訂正

    ×西の原小学校
    ○原小学校

  113. 941 匿名さん

    あの距離で遠すぎるということで総工費22億ですか・・・

    100世帯入居済みですか・・・

    これから南環状近くまで戸建てが作られるならそこの子たちはどれだけ遠いんだろうね。

    いまでさえ戸神の1年生には小倉台小までは遠いですよね。

    中央のこれからつくられるマンションなんて場所的に駅遠いから価格が安いだろうから

    若い世帯多いでしょうね。

    21住区の学校は来年には開校できるのですから、中央南にも至急考えてもらいたいですね。

  114. 943 匿名さん

    人格破綻者が集う街はここですか?

  115. 944 匿名さん

    考え直してみた。
    小学校が遠いのは承知でマンション買ったんだよね。
    だからマンションが安すかったのかも知れない。
    あとから作れというのは地域エゴかも。
    通えない距離でもないし。
    北総線問題と似ているかも。
    それは承知だったんでしょ?ってね。

  116. 945 匿名さん

    本当に中央駅南側に小学校が欲しいと思ってる人は何らかの形で早く動いた方がいいよ。
    候補地の選定からやり直しだし、設計や都市計画法の変更にも時間が掛かる。
    22億は上物だけの値段だから、用地取得費用を含めると市の年間総予算の1割を超える。
    かつ、東京五輪の影響でこれからの建設だと22億では多分建たない。
    21住区新設の小学校でさえ、2回入札不調を経験してる。

  117. 946 匿名さん

    >944
    それ思ってたけど、書くのをためらってた。
    申し訳ないけど俺も同感。
    「北総線が高いの分かってて買ったんでしょ」
    と何ら変わらない。

  118. 947 匿名さん

    21住区に小学校を建設する決め手になったのは通学路の安全性の問題。
    単に遠近だけではない。

  119. 948 匿名さん

    おれもはじめは944や946のように考えていたよ。
    でもね、小学校の必要性って通学距離じゃないんだと思うようになった。
    それは小倉台小学校のキャパの問題。
    船橋のマンモス校の葛飾小1455名のクラスは7-8-7-7-7-7

    法典小1198名のクラスは6-6-6-6-5-6

    満員でプラウド船橋の子供を通学バスで運んでいる海神小の児童数は634で
    受け入れる市場小は311名。
    旧い住民は小倉台小はかってもっとたくさんいたから大丈夫というだろうけど
    親たちの学校に対する満足度は明らかに下がっている。アンケート結果参照、ホームページにある。
    物件価格安いからって詭弁。いには野だって牧の原だって安いマンションでも学校至近だし
    同じ問題はそれらの地区でもおきてくる。
    だから21住区に学校建設は、牧の原北口をかってください、
    牧の原北口を広く開発しますよということなんだろうね。
    まあそれもいいけどね。牧の原は開発したいけどね
    もう一つ欲しいというのは住民のエゴなのかもね。

  120. 949 匿名さん

    >>947

    通学路の安全性の問題とは?
    安全な気もするけど。広い道だし

  121. 950 匿名さん

    小学校を増設する、する必要は無いの素人談義が盛り上がっている。
    現在の日本においてこのようなテーマはどれだけ恵まれている?
    CNT住民はこのような幸せな状況を地域最適の方向に持っていくべき。

  122. 951 匿名さん

    そうなんだよね、ここで素人がいくら話しても井戸端会議の域は超えないんだよね。
    他所と比較しても状況が変わるわけではないし。

  123. 952 入居済み住民さん

    印西市って、この時期、毎年人口が減るのですか? 初めて知りました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/qcykn403/25390309.html

  124. 953 匿名さん

    >952の現象は毎年のことのようですね。
    印西に転居してくる学生には4年間を過ごして
    良い印象を持ってもらいたいですね。

    マンション敷地にペットを連れて入らないように
    したい気持ちは良くわかる。
    ペット連れたひとは、ペットが公園や歩道や路上や
    植栽に糞尿するのを当然のように思っているから。
    公共物や私物を汚損しているとの意識は皆無のよう。
    衛生上も大きな問題である。綺麗な街がペットの
    汚物で汚されることを早急に禁止する必要があるのでは。
    日常の散歩は、ペットの排泄のためにしているから
    いわば、街全体がペットのトイレと考えているのでしょう。
    だから、自分の家以外で排泄を禁止する規制をするべき
    でしょう。

  125. 954 匿名さん

    >>953新興住宅地に居がちな裸の王様。
    確かにマナーの悪い飼い主もいるがマナーをきちんと守っている飼い主もいる。
    >>953は自分が周りで一番嫌われていることに気が付かないタイプ。
    山奥にでも引っ込め。

  126. 955 匿名さん

    >953
    これだけの田舎なんだからあんまりうるさい事言ってもねえ。
    そもそも、散歩は排泄のためにするものなの?

  127. 956 匿名さん

    >954の反応は凄いね。
    〇〇のような自己中心的な一種独特の人たちはいるものだと理解。
    >955
    ペットを散歩させている人をみれば一目瞭然だけどね。

    排泄は自宅で必ずさせるて、散歩は、排泄後を厳守する。
    ペット愛好家は、家族同然と言うけど、なら衆人環視の屋外排泄はどうなの。

  128. 957 匿名さん

    >952
    毎年この時期は学生の引越しで数百人規模で減ります。
    でも4月になれば新入生がはいるので数百人規模で増えます。
    このスレでも毎年のように話題になってました。
    しかし、この話題にうその理由をつけて政治的に利用しようとしている輩がいるようだ。
    私はそんな輩を軽蔑する。

  129. 958 匿名さん

    市民目線という言葉が嫌いになりました。。。。なんでだろう

  130. 959 匿名さん

    「北総が高いの知ってて買ったんだろ?」ってやっぱり出てきたね(笑)学校が遠いの知ってて・・・とか含めてやはり公務員的、官僚的視点だな。

  131. 960 匿名さん

    ストレスが溜まった人が集う、それがCNT。

  132. 961 匿名さん

    ストレス溜まり、はけぐち探していろいろな掲示板覗いているのが
    960お前だろう。お見通しだ(笑)
    と言いつつ散歩に出ようかな。

  133. 962 匿名さん

    とある人々によれば、2月に人口が減ったのは、
    市議会が「運賃が上がるので北総補助金を継続すべきだ」との決議をしたことが原因だそうです。


    こういうのを信じる市民もいるんだろうな。

  134. 963 匿名さん

    >>962,957

    本当ですね、驚きました。あのブログ主さんなんか昔から住民だから
    毎年2月に順天堂大学の学生さんが卒業して一時的に人口減になるのは熟知されていると
    思いますよ。いつも話題として繰り返されますから。
    それも減った人口と世帯数がほぼ同じなんですから、1人世帯主が転出したということで
    学生さんだというのは良くわかりますよね。
    信じる人間はいると思いますよ。新しい住民で若くて素直な人間

  135. 964 匿名さん

    順天堂大学さくらキャンパスは体育系の学部だから、多くの学生は学校周辺の
    学園台のアパートに下宿。
    以前は印旛村だったが印西市と合併してから、毎年2月の卒業による転出と4月の入学による転入を繰り返す。

  136. 965 匿名さん

    デタラメを平気で流すなんて本当に信じられません。
    そんな人の言うことは全て信頼を失うということがわからないのでしょうか?

  137. 966 匿名さん

    印西のローカル政治ネタ反対、議員と支援者は投稿するなと
    反対していた一市民です。久々、この板に来て驚きました。ブログで確認しました。
    まさか、2月~3月の印西市の人口減の理由・原因を知らない方がいたとは。
    信じられない。

  138. 968 匿名さん

    素直に間違いを認めて謝罪しないとね。
    じゃないとお仲間の足もひっぱるよ。
    老害にならないことを祈る。

  139. 969 匿名さん

    事情を知ってる市民はだまされないからまだいいけど、千葉ニュータウンのマンションを検討してる市外の人達に対して、人口流出が始まったなどというデマを流されちゃかなわない。議員が市の発展を阻害してどうする?

  140. 970 匿名さん

    学生の転入転出で住民票の移動なんてするか?
    オレは住民票の移動なんてしなかったけど。
    人口、世帯数の増減に学生なんて関係無いでしょ。

  141. 971 匿名さん

    >970
    大字別人口表を見れば一目瞭然。毎年2月は大学の近くだけ人口が減る。

  142. 972 周辺住民さん

    >>970

    特殊な学部だから何か奨学金のようなものとか、大学に提出するものに住民票必要なんじゃない。
    結構有名アスリートを輩出している

  143. 973 匿名さん

    学生は住民票の移動はしないよ

  144. 974 匿名さん

    移動は義務だよ。
    違反には罰則もあるよ。

  145. 975 周辺住民さん

    >>970,>>973
    順大は、学生寮があります。しかも、1年生は全寮制です。
    大学の指導よろしく、また法に基づき、きちんと住民登録をしております。
    そうな

  146. 976 匿名さん

    じいさんだからボケてんのかな?
    もう引退でいいと思う。
    後継者もいることだし。

  147. 977 匿名さん

    後継者もなぁ

  148. 978 匿名さん

    小室駅前の建売が販売開始だね。
    土地狭いとはいえ大手デベで駅近で2千万円台〜なので
    東部地域の建売にも影響あるんじゃないだろうか。
    そういえば東部は最近パワービルダーが多くなってきたね。

  149. 979 匿名さん

    エアコン予算、再議になるかも。
    子供たちのために、学校にエアコンつけて
    空調整えてあげたいと思う。
    今度は反対しないでほしい。

  150. 980 匿名さん

    4年もかけて順次設置する計画らしい。
    そんな遅いんでは子供がかわいそう。
    否決して新しい計画を立て2年以内に全ての学校に設置すべき。

  151. 981 匿名さん

    黄色い車に注意して下さい。

    白井市教育委員会より、不審者情報がありましたのでお知らせします。
    1、日時 3月16日(日)午前7時50分頃
    2、場所 白井市根180レインボーバス根バス停付近
    3、概要 後方から来た車が,練習参加のため登校中であった女子児童の少し前で 止まった。児童が車のわきを通りぬけようとすると,助手席から男が声をかけ,腕を つかまれた。児童は,それを振り払って逃げ,学校で職員に報告した。警察には報告済み。
    4、特徴 男性 黄色い車

  152. 982 火災旋風

    犯人はこのスレの常連かもな。

  153. 983 匿名さん

    お巡りさん、↑こいつです。

  154. 985 匿名

    983 私もそう思いますね。犯人は982です。

  155. 986 匿名さん

    本日、BIGHOPに動物園オープン!
    イベントもいろいろ。

    ウルトラヒーローショー
    【 3月21日(金・祝) 】
    【時間】①11:00~ ②15:00~
    【場所】公園劇場
    ウルトラマンギンガ、ティガが大活躍!ウルトラヒーローをみんなで応援しよう!

    上保美香子×印旛明誠高校吹奏楽部×ビッタンポッタンコラボステージ
    【 3月22日(土) 】
    【時間】①12:00~ ②14:00~
    【場所】公園劇場     
    千葉県佐倉市出身のアーティスト上保美香子 印旛明誠高校吹奏楽部 ビッタンポッタンによるスペシャルコラボステージ!

    春休みよしもと爆笑ライブ&ワークショップ~大西ライオンと一緒にライオンのお面を作ろう!~
    【 3月23日(日) 】
    【時間】①13:00~ ②15:00~
    【場所】公園劇場
    爆笑ライブはもちろん、ワークショップでは
    大西ライオンと一緒にライオンのお面を作ります!
    世界でたった一つのお面をつくろう!
    ※ワークショップは各回先着20名様がご参加可能です。
    ※ワークショップへの参加券は各回1時間前より公園劇場にて配布致します。

  156. 987 匿名さん

    黄色の車は多くないので近いうちに解決するかね。
    この街にも潜在的に犯人なり得る人間は結構いるんだろうな。

  157. 990 匿名希望

    ビッグホップ行ったー!ウルトラマンショップが出来てた!ショーも面白かったです。そういえば二階の子供が遊ぶ場所が閉店だそうですね。天気の悪い日などによく利用していたのでショックです…

  158. 991 匿名さん

    田舎政治屋共のアラシでこの板も閑散としてきた。
    閑散となると田舎ボス共の手下も居つかなくなる。

    ブライト西側道路向こうの整地が進んでいる。
    あそこは公園なんだろうね、宅地だとしたら南側
    道路辺りは窪地を埋め立てて均しているので地震
    の時にヤバいね。

  159. 995 入居済み住民さん

    市民目線などいらん
    プロ政治家として結果出すしかないね

  160. 996 匿名さん

    ほらまた削除。だから閑散となる。政治ネタを投稿するから廃れるのではない。投稿された政治ネタを必死で否定、批判してスレを荒らすから廃れるのだ。

  161. 997 匿名さん

    エアコン予算を削除した議員達は本当にけしからん!許せない!

  162. 998 匿名さん

    >996
    板にふさわしくない政治ネタは、どんどん削除するべき。
    そうすれば活性化する。
    田舎政治は戸外でやればいい。
    ネットの中で意味不明の主張をしても、みんなが迷惑するだけ。
    自己中な奴らが田舎政治にかかわっているから、発展性がない。

  163. 999 匿名さん

    ふさわしいネタかどうかを恣意的に判断するから荒れる。お前のご都合主義で決められるものではない。

  164. 1000 周辺住民さん

    >>997
    許せんのは別所大夫の市長さん。
    公約だからと言って、説明もなしに事を進めようとした市長はへたくそ。
    市民目線だからそういうことになる。
    市民は素人なんだから、ちゃんとプロの市長の目線でやらなきゃ議員にそっぽ向かれるだけ。

  165. 1001 匿名さん

    管理人に注意されても理解できない バ カ一匹。

  166. 1002 匿名さん

    本当にね…

  167. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426693/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  168. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸