旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450を超えたのでパート2です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://www.tt4.jp/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38745/

[スレ作成日時]2004-11-29 12:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★

  1. 201 匿名さん

    >198
    上層階は満員で乗り損ねる可能性は少ないですが、各駅停車で
    うんざりすることはよくあります。1階まで降りてから忘れ物に
    気づいても、よほどのことがない限り戻る気がしません。。。

    >200
    最悪なのは7階(階段は面倒)くらいの人がEVを呼んだら、一度
    最上階の20階まで上がった上に、途中何度も止まってやっと
    数分後に来たかと思ったら満員。。。(号泣)
    これを考えると朝だけでも高層階用、低層階用に分けた方が
    良いかと思います。

  2. 202 匿名さん

    そろそろ外観も見えてきましたね。
    うーんうーん、結構おおきんですなー。中庭とか空を切り抜く感じで
    見上げることになるのかな。出来てくるとプライブとくらべてしまいたく
    なりますが・・・ここは我慢我慢。エントランスとかでは勝てるかな。

  3. 203 匿名さん

    Fは一部吹き付けだからそこが惜しい。でもそれを補って余りある巨大中庭でもPに勝てますよ。

  4. 204 匿名さん

    建物がPに比べると、明らかにしょぼいが・・・・。中庭で勝負です。

  5. 205 匿名さん

    しょぼいかな?
    昨日道路と運河の両面からPをじっくり観察したけど言われてるほど高級感なかったなぁ。(P住人スマソ)
    晴海方面から入ったからグランアルトと比較してみたけどあんまかわらなかった。
    確かに全面タイル貼だからそこは雰囲気でてるけどね。
    ただ、塩見辰己方面のマンション群とは一線を画してるのは確かかと。
    Fはまだ鉄骨段階なのでパンフでの確認しかできないけど、パンフどおりにできれば
    そこまで卑下する安マンションにはならないと思った。
    ちなみに中庭はものすごく狭そうだった。D棟の営業トークで聞いた
    「永久日照権」は間違いないだろうが「眼下に広がる庭園」は嘘だな。せいぜい箱庭だ。

  6. 206 TFCファン

    高級感の定義は難しいですね。
    確かにセラミックタイルで外装すれば高級感はでますが、メンテが大変です。
    コーキング剤の汚れや割れがひどく、一時ハウスメーカーが一斉に採用しました
    が3年程度で問題が発生しています。今は多少改善されていますが。
    また、大型マンションの場合は、駐車場を真ん中に取るケースが多く、
    Pもファイブスターも同じですが、その点TFCは良いと思っています。
    昨日、クリスマスカードも頂きましたし。。。。。

  7. 207 匿名さん

    そうなんですよねー!
    うちにもクリスマスカードいただきました。
    クオカードも抽選で500名にもくれるそうで、それらのお金は
    どこから出てるんでしょ、って思ってしまいました。
    当然建築レポートでも同封されているのかな?なんて期待したものの、
    そんなものは入っておらず、わたし的には少し不愉快なものでした。。。
    購入者への配慮のつもりなのかもしれませんが、
    なんか、的がずれているような気がしてなりません・・・。

  8. 208 匿名さん

    Pは逆梁工法だからベランダが外に突き出ていない。だから、高級感が
    あるのでしょうか・・。確かにFのラーメン工法と比較すると一目瞭然ですが・・・。

  9. 209 匿名さん

    友人にマンションを買った人がいますが、
    買ってから、竣工までほとんど何も連絡がないマンションがほとんどだそうです。
    良い方なんじゃないですかね?たぶん。

  10. 210 匿名さん

    ていうか契約者から500人って微妙だよね。全員だってまだ900くらいでしょ?
    どうせなら全員プレゼントにするかもうちょっと高級なものを数人プレゼントとかのほうが
    いいと思うな。Quoカードって何?バカにしてるの?て思った。
    かくいう我が家も電気消してペーパーツリー付けて喜んでましたが^^

  11. 211 匿名さん

    前の賃貸マンションの幌が外れましたね。どのような方が住むのでしょうか?
    外断熱というからどんなものかと思いましたが、普通ですね。言われなければ
    分からないかも。

    豊洲は風が強い、始めていったときも驚きましたが、今回は特にすごかった。
    結露を考えると外断熱がいいのでしょうね。入居しないと分かりませんが、
    結露がひどそうです。(24時間換気はあまり効きません。)

  12. 212 匿名さん

    すいません、皆さんに質問です
    今後の販売で購入を考えております

    実際のところの抽選倍率はどれくらいだったのでしょうか?
    すごく気になります…

  13. 213 匿名さん

    うちは三期で倍率4倍でした。
    公庫の10倍持ちも含めて平均2〜3倍というところだったと思います。

  14. 214 匿名さん

    >211
    あのマンション部屋が小さくて、単身者向けですよね。

  15. 215 匿名さん

    営業に聞いたところによると、3期1次(E、F、Gの一部)は倍率2倍のところはみな2番の人が当たったようです。そのためかなり前から購入に意欲的だった方が外れて次に申し込んだ方があたったことになります。
    3期2次はそんなことがあってか知りませんが、2倍も3倍も1の方が当選した模様です。そこにはどんな思惑が生じたかは定かではありません。
    以前、公庫の10倍を含め11倍のところがあったらしいのですが、10倍を退け当選された方もいらっしゃるようです。
    倍率がつく部屋であれば、抽選になってしまうので番号を選んだほうが後悔しませんが、うちは今度こそ1が出ると信じて1番に申し込みをしました。
    212さん、当選されることを祈っております。

    ところでお隣のPのディスポーザーの臭突はFと同じで駐車場に設置されているのでしょうか?位置や高さなんかも気になります。風向きもですが。

    エレベーターの数についても不安を感じています。普通通勤の方が集中する時間って何時頃なのでしょうか?私は7:20頃出る予定です。

  16. 216 匿名さん

    私も購入を考えております。
    いわゆる当選への「営業努力」してもらえる方法を皆さん、教えてください。

    頭金の額とかも関係あるのでしょうか?

  17. 217 匿名さん

    >215
    7:20は微妙ですね。豊洲の隣、月島のマンションですが、7:15-8:15が
    かなり混んでいる感じです。

  18. 218 匿名さん

    >216
    フロントコートでは「営業努力」の例を知りませんが、
    マンションによっては、してもらえるところもあったようです。
    http://mentai.2ch.net/estate/kako/992/992615709.html

  19. 219 匿名さん

    >215
    臭突ですが駐車場の北東側に位置しているようです。
    一番運河寄りのF寄り・・・とでもいいましょうか。

  20. 220 匿名さん

    >215
    >以前、公庫の10倍を含め11倍のところがあったらしいのですが、
    >10倍を退け当選された方もいらっしゃるようです。

    3期1次の話ですね。公庫含め11倍の部屋が6戸くらいありました。
    11倍の抽選では1番が出ました。1番が公庫の人でなかった部屋が
    2部屋くらいあったみたいです。

    私は抽選会に参加しましたが、ガラス張りのガラガラの抽選機で
    玉が乱舞しているのが見えますから、操作はできないと思いますよ。

  21. 221 匿名さん

    今日、中神のフランスベッドの工場でアウトレット等の販売があったので
    行ってきました。販売員の人が言っていましたが、羽毛布団を干すとき
    は日にあてるとよくないので日陰で干してくださいと言ってました。

  22. 222 匿名さん

    綿布団はどうなんでしょう?

  23. 223 匿名さん

    あの・・・ガラガラってちょっと玉の重さを変えるだけで、
    いくらでも操作可能では?
    番号だけ見せられても何の確認にもならないと思うのですが??
    それでどこから見ても公正だと言われても・・・

  24. 224 匿名さん

    >>222
    綿布団は毎日2時間天日干しが良いそうです。
    http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/CU20010718A/

  25. 225 匿名さん

    >223
    例えば3個の玉を使った場合、中で3つの玉が跳ねているんですけど、
    その跳ねている玉のどれが一番早く出口に行くかってことです。
    透明なガラガラで中の玉の動き見たことありますか?
    重さを変えても特定の玉を出すのはほとんど無理だと思いますよ。

  26. 226 222

    >>224さん
    情報有り難うございます。
    すると、布団干しを禁止いているマンションに入居する場合は、羽毛布団に
    買い換える必要があるかも知れませんね。
    うちは全部綿布団なので、ちょっとした出費になりそうです。

  27. 227 匿名さん

    >224さん
    やはり天日干しが最高ですよね。
    他に布団干し派の方はいらっしゃいませんか?

  28. 228 匿名さん

    春にはオプション会があると思うのですが、
    皆さん何をつけようと考えてますか?

  29. 229 匿名さん

    昨日の午後1時にニュートンプレイスに行ってきました。
    外観、中庭、エントランスがフロントコートに通じるところが
    あり、近い雰囲気になるのではと思っています。
    以前、ニュートンプレイスでもちらほら布団が干してあるとの
    ことでしたが、今では全棟手摺には誰一人干してないですね。
    とてもよく晴れていましたが、みなさん手摺の内側に干していました。
    大規模マンションでもきちんと管理できるってことで、一安心しました。

  30. 230 匿名さん

    ニュートンプレイスの向かいのファミール浜園は、布団干しが目立ちますよね。
    でも、あそこは管理が行き届いていると言うことで、中古価格も高いと聞きました。
    布団を干しているから資産価値が下がるというのはどうなんでしょう?

  31. 231 匿名さん

    >228
    コンベックと食洗機の新型(?)がどうなっているか見たいですね。
    現在の型のままなら後付けの方がずっと安いのですが、
    新型になってオプションで付けても値段が1〜2万くらいの差なら
    面倒だから付けちゃおうかとも考えています。
    あとリーガルフォーの浄水器ですかねぇ。13万くらいらしいですけど。
    オプション会の値段の高さと、後から他の業者に頼む手間を
    天秤に掛けてどう選択するかですね。
    ガラスフィルムやレンジフードフィルターとか小物しか検討対象に
    ならないかもしれませんけど(笑)

  32. 232 匿名さん

    >230
    物の値段は全て需要と供給で決まってくるだけですよね。
    ニュートンプレイスよりファミール浜園に住みたい人が
    多いかどうかってことですかねぇ。
    過去レスの繰り返しで再燃化させたくないので、
    これくらいでご勘弁を(笑)

  33. 233 匿名さん

    >225
    あなたは営業さんですか?
    抽選の場では、ガラガラは確か茶色で客側からは中まで見えませんよ。
    どんな仕組みになっているのか全く不明です。
    中で玉が跳ねているところなんて見えるわけないじゃないですか。
    回す側(営業さん側)は透明になっているんでしょうか?(笑)
    先日の抽選では倍率が5倍、4倍、3倍、2倍の全てで
    1番が当選しているとの話ですが、
    倍率5倍から2倍の全てで1が出る確率は
    1/5×1/4×1/3×1/2=1/120です。
    普通に考えて何の操作もなくこんなことになるのは
    まずあり得ないことです。
    これこそほとんど無理でしょう(笑)。
    今後購入を考えている方は何か手を打った方がいいと思います。
    「何か」が何なのかはわかりませんが。

  34. 234 匿名さん

    >233
    >中で玉が跳ねているところなんて見えるわけないじゃないですか。

    私は第3期1次と2次を前の方の席でみましたが、よく見えましたよ。
    片方ではなく両面が透明になって向こう側が透けて見えています。

    私の時と違う透明でないガラガラだったとすると、確かに「何か」
    あるかもしれませんけど。
    そもそも透明でないものを使っているのであれば、前回は透明だった
    のに、今回は違うということは「あやしい」と問い詰めることはできそうです。

    今度の抽選会に行かれる方、透明でないガラガラなら3期1次2次と
    違い「あやしい、公正とは認めない」と言ってみてください。

    最後に「見えるわけない」とか「営業か」とか言われるのは
    非常に心外です。

  35. 235 234

    第3期1次と2次と書きましたが、2次と言っているのは1次の
    一週間後の追加募集でしたので、正確には2次とは言わない
    かもしれません。ご了承下さい。

  36. 236 匿名さん

    >>233
    私も3期1次は見に行きましたが、中は見えてました。
    中が見えなくなっていて、しかも1番しか出ないってのは
    おっしゃる通りおかしいですね。

  37. 237 匿名さん

    >以前、ニュートンプレイスでもちらほら布団が干してあるとの
    >ことでしたが、今では全棟手摺には誰一人干してないですね。

    はい。やはり、「危ない」などの苦情が出て、干す人がいなくなりました。
    残るは、タバコのベランダからの投げ捨てや、自転車の不正駐輪です。

  38. 238 匿名さん

    >237
    他のスレを見ると、ベランダのたばこも問題になってました。
    隣の部屋に煙が入ってくるだけでなく、洗濯物や布団に臭いを
    つけられた、ってのもありました。たばこの煙は散らばるのではなく、
    風向きに沿って固まって流れるようですね。
    うちのマンションでも火のついたままのたばこが下の階の
    ベランダに落ちて、掲示板に注意が貼り出してありました。
    自転車の不正駐輪も問題になってます。どこのマンションでも
    同じようなこと起きますね。

  39. 239 匿名さん

    ベランダのたばこももですか?
    ホタル族のお父さんはベランダも閉め出されるとは辛いですね。

  40. 240 匿名さん

    >234
    抽選のやり方を途中で変えていることを知りませんでした。
    大変失礼いたしました。
    私自身は何とか購入できることになったので、
    抽選とは無関係になりましたが、
    今後購入される方の参考になればと思い、
    書き込みさせていただきました。
    全く悪意はございません。
    何とも不自然なことが多いので。
    あの状況で公正であったとはやはり思いかねます。

    今後抽選に参加される方、
    無事当選されることを祈っております。

  41. 241 234

    >240
    私もまさか変えているとは思わず、当然見えると思って
    書いてしまったのは軽率でした。前回と同じ透明なガラガラを
    使わずに、しかも1番が5回連続で出る、というのは状況証拠とは
    言え、誰もがおかしいと思うのはまあ当然です。

  42. 242 匿名さん

    皆さんにお聞きします

    今後、こちらのマンションを購入するにあたりなにか
    テクニック的なことがあればご教授ください
    どうぞおろしくおねがい致します。

  43. 243 匿名さん

    >>242
    マンションを購入するのにテクニックって必要なのか・・・・。
    周辺環境と自分の望む環境と仕様を予算と相談しながら比較して
    適合すれば後は営業に申し込みするだけなんじゃないのかな。
    それとも4次販売以外の物件を買いたいってことなのかな。
    何のテクニックか書いてもらわないとわからない・・・・・。

  44. 244 匿名さん

    >239
    引越してきたばかりで、エアコンのない夏の夜に窓を開けていたら
    ベランダに面した寝室にたばこの煙が入ってきて閉口したことがあります。
    吸うなとは言いませんが、煙の行方には気を配ってもらいたいものです。

  45. 245 匿名さん

    >ベランダのたばこももですか?

    おそらく、Fも、規約上は、禁止になっていると思います。
    とはいっても、棟の外に出るのは、かなり遠いですよね。

    布団の時と全く同じような論争が、当方でもありました、、。

  46. 246 匿名さん

    ウチの担当からお別れの連絡があり他の現場に移ることになったようです。
    早くも完売が見えてきたって事ですかね。

  47. 247 匿名さん

    都営住宅側に建設中の「外断熱マンション」一階に
    ファミリーマートが出来るそうです。
    便利な半面、たまり場になって
    うるさくなると困りますね。
    みなさんはどう思われますか。
    E棟のエントランスの真正面みたいです。

  48. 248 匿名さん

    >247
    ファミリーマートができると、1Fのユースフルショップが将来
    なくなるかもしれないと言ってましたね。ユースフルショップが
    コンビニだったらいいのに、と思っていたくらいでしたので、
    向かいのマンションにできるは単純に便利になって良いかと
    楽観的に考えています。
    ほとんど雨に濡れずに買い物行けますし(^^)

  49. 249 匿名さん

    ユースフルショップはなくなるのですか?
    売り上げ的に見合わなければ当然のことなのでしょうが、付加価値的なものがなくなる
    のはあまりよろこべませんね。クリニックやほかの施設も周辺に同様のものができると
    空き家(?)になるのでしょうか

  50. 250 匿名さん

    >245
    規約で「ベランダでのタバコ」を禁止しているわけではありませんが
    「他の居住者に迷惑を掛けるような行為をしてはならないこと」は
    ありますので、迷惑にならないように気をつけて吸って頂ければ
    問題はありません。
    逆に迷惑を掛けられている場合はお隣と相談してみるんでしょうねぇ。
    ベランダでタバコを吸っている方は煙の行方までは気にしていない
    でしょうから、言われるまで全く気づかないと思います。
    気づけば多少でも気を遣ってくれると思います(人によりますけど)。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,298万円~6,098万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸