旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その3)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

皆さん、気持ちの良いコミュニティーにしていきましょうね。
どうぞよろしくお願いします!

それでは色んなこと語り合いましょう!



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-17 15:35:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    そうそう。うちも担当の方に、何度か、説明会参加を勧められました。
    あれもノルマというか目標数があるのかもしれませんね。
    でもほんと、みなさん何を聞くんだろう?

  2. 83 元検討者1号

    こんばんは。

    ウチは元々オープンキッチンにすることに8割方決めていたんですが、
    そうしたときに標準のスイッチ類がどこに付くのか?
    (モデルルームに無かったもので)を聞くために行きました。
    でも結局それがどうなるかは現時点ではわからず、当初の目的は達成できませんでした。

    こちらからの疑問点が無くなると、あとはオプションカタログの読み合わせと、
    マルチスタイルセレクションの説明、メニュープランの説明でした。
    内容的には、パビリオンまで行くのに日程を割かないといけないとか、
    電車で遠くからというのであれば人によっては必要ないかも?と思います。
    ウチは基本、***説明会とかバスツアー等の予約が必要な催しには全部出ようと
    思っているので今回もその一環でした。

    ただ、標準の食洗機とミストタイプの食洗機の取り説(not カタログ)を
    読ませてもらったりとか、
    キッチンに関してはコージーリゾートとオーセンティックミディアムには
    引き出しに金具の引き手が付くのですが、ブライトナチュラルとコンチネンタルシックには
    引き手が無くつるんとしているなど、細かいところがわかり役に立ったと思っています。
    ウチは開放感がテーマなのでキッチンはブライトナチュラルで白っぽく決めましたけど。
    嫁は「引き手が無いところがいい!」と言っていました。

    ニャンチさん、Yさん。
    カタログの下足入れにある印鑑入れってシューズインクロークには無いのですか?
    靴の無い隙間に印鑑入れる箱でも入れておけばいいやと思ってたので
    そこまで見てなかったです。今度モデルルームで見てこよっと。

    それでは長文失礼しましたm(__)m

  3. 84 Y

    オプション説明会は、すでに決まってる方はワザワザ行くのも時間がかかったりするので、どちらでもいいかと思いますよ。
    うちは、迷っていたりしたタンクレストイレについてや、また食器洗い機のミストタイプの説明や、マルチスタイルセレクションについてなど、いくつかあったので、説明を
    聞きに行きました。

    あと、83さんと同じように、現在のマンションの建築具合を見たいので、バス見学会にも参加しました。
    4番街は南西は、2階と南東1階、1番街は1階部分の骨組み?(枠?うまく説明できないですが)できてました。

    >元検討者1号さんへ
    うちもシューズインクロークタイプですが、小物入れなどがあったかは見てないです。
    引き出しの金具までは見てこなかったです。
    天板や、扉の色ばかり気にしてました。
    また来週見に行って、正式に決めたいと思います。

  4. 85 ニャンチ

    説明会に参加された方は、すっきり疑問解決されてるようですね
    我が家も来週あたり参加できたら・・・と思っていますが予約はまだです
    カラーセレクトもオプションも大体気持ちが固まって来てるので
    行くとまた悩んでしまうのがコワイのですが
    私たちモデルルームの写真全く撮って無いことに気がつきました、うっかりです!
    モデルルームが無くなるとは思ってもいませんんでしたから
    これはとりあえず行かなくては・・・と焦っています

    >元検討者1号さんへ
    どの部屋だったか忘れましたが(たぶん80の部屋)小物入れがついていました
    しかしシューズクロークにはついていたか確認していません

    何も置かなければすっきりしていいとも思いますが
    今の部屋ではちょっと置ける棚が意外と重宝してまして
    (宅配のピザを床に置くのが抵抗だったり
    忘れ物しないように翌日の荷物を準備しておいたり)
    風水の開運グッズ飾ったり・・・(笑)

  5. 86 匿名さん

    シューズインクロークにも、小物入れついていましたよ。
    でも、いちいち中に入って鍵などを入れてまだ出てくるってちょっと面倒ですよね。
    ちょっとしたものを置ける棚が玄関にあればいいな〜と思っています。

  6. 87 匿名さん

    連続ですみません。
    私は、写真を撮ってるときに軽く注意されてしまいました。
    でも、モデルルームなくなってしまったらイメージしにくくなりますよね。
    皆さん、こっそり撮ってらっしゃるのでしょうか。

  7. 88 ニャンチ

    説明会に参加した >75さん
    の書き込みで「もしかしたらBオプのときはモデルルームが
    なくなっているかもしれないので、写真を撮っていかれたらいかがです?」
    と担当者に薦められたとありましたよ

    私見では写真位いいのでは?と思いますが
    高い高い買い物ですよ〜

  8. 89 匿名さん

    モデルルームに行ったときに写真を撮っていた方を何人も
    見かけました。
    私も なるほど!! と思い撮っちゃいましたよ!

  9. 90 匿名さん

    >ニャンチさん
    そうなんですよね。
    私もその書き込みを見て、「そうだ!撮らなくちゃ!」と思って
    急いでモデルルームに行ったんですけど、そのときに注意されてしまって「?」と思ったんです。
    おおっぴらにバシバシ撮っていたのがいけなかったのかもしれませんが
    携帯で撮影すると、どうしても音が出ちゃうんですよね・・・。

  10. 91 元検討者1号

    元ネタ書いた者です。

    ウチも最初はデジカメで撮影されてる人がいるのを見かけて
    撮ったわけなんですけど。。。
    まわりにいっぱい他の人がいたり、繁忙な時間だったりしたのでしょうか?
    ウチは比較的空いているときでした。

  11. 92 匿名さん

    私もモデルルームの写真、かなり撮りましたよ。担当の方には「いっぱい撮っていって下さい」といわれましたよ
    結構混んでいるときも担当の方と一緒に回っていましたが、その間も撮影してました。
    なぜに注意されたのでしょうか?気になるところですね
    今後も撮りに行こうと思っていますが、どうなんでしょうか?
    ちなみにモデルルームの取り壊しって時期は決まったのでしょうか?
    その前に撮り残しを撮りに行かねば

  12. 93 ニャンチ

    >90さん
    担当の営業さんに確認したほうが 間違いない! でしょうが
    私たちモデルルーム回るときいつも自分たちだけで勝手に自由に回ってるので
    「ご一緒しましょうか?」とか言われても「大丈夫で〜す」って感じなので
    営業さんも忙しそうにしてるし。
    今度写真撮りに行くときもそのつもりですが
    気をつけてコソコソ撮ってきますよ〜怒られちゃうかな。

  13. 94 匿名さん

    写真といえば、先日建設現場を東側のお山から撮影しましたが、この画像を貼り付ける事は出来ないのでしょうか?
    なにぶん素人撮影なので、あまり参考にはならないかとは思いますが、遠くにお住まいの方にプレゼント?ということ
    で。。

  14. 95 匿名さん

    話に水をさすようで申し訳ありません。
    http://realestate.yahoo.co.jp/realestate/docs/select/3/3.html
    http://club.homes.co.jp/htmlmail/20040921/
    これらを持ち出すまでもないですが、
    撮影前には一言ことわりを入れるのが最低限の礼儀ではないのでしょうか?
    87さんも事前に確認されていれば注意されなかったのかもしれません。
    「高い買い物だから」確かにそうなのですが、
    「客だから何でも許される」ではないですよね?

  15. 96 匿名さん

    95さんの意見はもっともだと思いますが
    契約前ならまだしも、契約を終えた購入者がモデルルームの写真を撮ってはいけないというのも
    おかしな話ですよね。
    契約前なら、同業他社か?と思われることもありそうですが。
    契約者はVIPのネームプレートを渡されるのですから
    それを身に付けていればOKということにして欲しいなと思います。

  16. 97 匿名さん

    購入者ですが、バス見学会なんてあったんですか?
    知ってたら行きたかったです。

  17. 98 匿名さん

    >>97
    今も募集していましたよ。(多分)
    問い合わせてみたらいかがでしょう。

  18. 99 匿名さん

    >>94さん
    みたいですー。どこか画像掲示板にでもあげてもらえませんかねー。

  19. 100 ニャンチ

    >95さん
    知りませんでした、ありがとうございます
    いろいろマナーがあるのですね〜気をつけなくては。

    >94さん
    私もどなたかUPしていただけないかな・・・と思っていました
    我が家には赤ちゃんがいてバス見学会はパスしました
    車も所有してないので、個人でも現場視察が難しいもので
    ぜひお願いしたいです。

  20. 101 匿名さん

    >99さん
    94です。リクエストにお答えして?よく分からないまま作ってみました。(この分野もど素人です。。)
    見えなかったらごめんなさい。(幸運にも見えましたら、また今後(気が向いた時に・・)UPして行きたいと思っております。)

    http://photos.yahoo.co.jp/truegatjp  ←もし95さんみたいにならなかった場合は、コピー→スタート→ファイル名

    を指定して実行→貼り付け でやってみて下さい。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸