東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 富士見台
  7. 国立駅
  8. シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】
主婦さん [更新日時] 2017-06-05 20:20:43

シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kunitachi/

所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30 
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス国立口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>595
    確かにクリオは、安くて良いマンションですね。新築時より高くで売ってる部屋もあるから。

    地元の評判気にしなければね。逆にクリオ14階なんだから、住友も14階にすれば良かったのに、国立市の矛盾を感じる。

  2. 602 匿名さん

    大学通り沿いに、クリオの正面にマンション建築してますね。戸数少なそうだけど、ここの価格が気になる。4000万以下とかあるのかな?あまり聞かない売り主だし。

  3. 603 匿名さん

    大学通り沿いに、クリオの正面にマンション建築してますね。戸数少なそうだけど、ここの価格が気になる。4000万以下とかあるのかな?あまり聞かない売り主だし。

  4. 604 匿名さん

    >>603
    >>大学通り沿いに、クリオの正面にマンション建築してますね。
    >>戸数少なそうだけど、ここの価格が気になる。
    >>4000万以下とかあるのかな?あまり聞かない売り主だし。

    同じことを思ってました。
    あまりお聞きしたことない売主さんですよね。
    ただ、このあたりで4000万円以下は厳しいだろうと思います。

  5. 605 匿名さん

    50m2台からあるから3千万円台もあるかも。3,990万とかかも知れませんがw
    逆に向こうの方が100m2台もあるようなので最上階プレミアム価格で坪単価は高いかも知れませんね。大学通りだし。

  6. 606 匿名希望

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  7. 607 匿名希望

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  8. 608 匿名希望

    No.600 さんへ
    > 3LDKが4,700万円からだった。
    > 国立の相場を一生懸命説明されけど、やっぱり高いですね。

    とのことですが、
    4700万って東向き低層階とかですか。
    そんなに安い部屋あったのかと逆に気になったものですから。

  9. 609 匿名さん

    東の3階とか4階だったよ、安くはないと思うけど。

  10. 610 匿名希望

    私がMR行ったとき(10月)は、最安でも5000万台前半(西)で、東の部屋は次期以降販売と言われましたが、5000万以下とは思わなかったので検討物件からはずしてました。でも、また検討したいと思います。609さん、有り難うございました。

  11. 611 匿名さん

    と言うことは、苦戦しているのか、高いからね。
    私が見に行った時は、東側は4700で南側のモデルルームは5000万円中頃予定と言ってた。でも、東側の3Lは少し小さめの部屋だったから、それでも高いと感じるよ。

    大学通りのヴィレーナと言うマンションに期待します。

  12. 612 不動産購入勉強中さん

    どうやら中古のクリオレミントンヴィレッジ国立を購入した方が良さそうですね。

  13. 613 物件比較中さん

    1期6次で32戸。2期もまたまたまた延期でしょうか?

    >>611
    ヴェレーナはたった14戸だけなので、ここより早く完売するでしょうね...。

  14. 614 購入検討中さん

    494さん

    以前、次のような書き込みをされましたね。その後の経緯など、ご存じでしたら、お知らせくださればうれしいです。

    「シティテラス国立は、建築確認が違法であるとして、現在、東京都の建築審査会で審査中です。 火事などの災害時の避難経路が狭いなど、東京都の建築安全条例に違反している疑いがあります。」

  15. 615 匿名さん

    >>614さん。違法建築かどうか知りたいですよね。しかし御役所を見れば解るのでは。結局は購入された方が住んでから何か問題が起きた時でないと解らないのではないのでは。心配ですね。

  16. 616 ご近所さん

    確かに棟の密集した建築を観てますが、火災でも起きたら逃げ場が無い様に思えてしまいますが。複雑な建物ですよね。建物も半地下みたいだと聞きましたが。

  17. 617 匿名さん

    違法建築や、審査請求で問題があれば、嬉々として速攻ここに報告があるんじゃないですか?

    国立ですからね。
    ここのマンション以外にも訴訟中や審査請求があるみたいですし。

  18. 618 匿名さん

    周りからプライバシーの侵害と言われるのでこっちも丸見えですよとバルコニーのガラスを透明にしたのかな?
    CG修正しないと虚偽で訴えられますよ。国立ですからね。

  19. 619 匿名さん

    模型でも3階までが磨り硝子で4階以上は透明ガラスのようですね。
    西面CGは色味を変えては居るようだが、透明とは想像し得ない。
    何れにしてもクリオからは丸見えな立地なのでどうしようもない。

  20. 620 匿名さん

    西側の棟の4階以上は白い磨りガラス。その他の棟の4階以上は透明のガラス。CG通りに出来上がってますね。

  21. 621 匿名さん

    バルコニーのガラスの色ってやっぱり重要でしょうか?
    個人的には見えても特に困ることはない気もするんですけど。

  22. 622 匿名さん

    防犯上見えすぎると良くないと個人的には思います
    不在かどうかチェックしやすいですから
    透けにくいレースカーテンで対処すると日差しをだいぶ遮ってしまいますし

    外からの視線を気にされないのでしたら別にいいと思います
    透明の方が陽はよく入りますから、好き好きじゃないでしょうか

  23. 623 サラリーマンさん

    透明ガラスのベランダは最近のハセコー物件の特徴と言えるのでは。
    調達CRには大量発注が不可欠で、部材の共通化もあってハセコーらしさがよく出ている。

    バルコニーガラスの色など共用部分は後から変えることは出来ないので選択肢の重要な要素なんだけど
    ここはその他の要素の方が引っかかる部分が多くてね。バルコニーガラスの色以前の問題かな。

  24. 624 匿名

    近隣の市の半地下マンションで、排水設備の故障により1階が水浸しになり、1階の居住者はほとんど転居しましたが、2階以上も値崩れがひどく、転売できないと知人が泣いていました。

    昨年の調布にひょうが降った時も、水が大量に入ったため半地下マンションの契約解除が相次いだと、業者の方から教えて頂きました。その危険性と、値段のお得感のせめぎあい、といったところでしょう。

  25. 625 匿名さん

    完成してから、現物確認して購入すれば良いよね。
    ここは、スミフだし。

  26. 626 匿名さん

    >>623
    ?他のスミフ物件もほとんどガラスだけど。戸建からタワーまで、ガラス多用が一つの特徴。

  27. 627 匿名さん

    >>624
    壊れた排水設備を修理しない珍しいマンションもあるのですね。
    2階以上で転売が難しいのに1階の方は転居できたと言うのも、また不思議な話ですね。

  28. 628 匿名さん

    どういうことでしょうね?排水設備の修理は相当高額か難しいということなのでしょうか?
    スミフの傾いたところのように1階居住者は保障でもしてもらえたのでしょうか?

    ここも大雨の時に排水設備が壊れたりでもしたら相当大変なことになりそう。
    メンテナンスは修繕積立にも影響しそうですね。

  29. 629 購入検討中さん

    噂の半地下はHPで募集してたのが1週間もしないうちになくなったね。
    そんなに早く売れたのか?

  30. 630 匿名さん

    そういう事なのではないでしょうか。お買い得感があったとか?

    今はサイクルポート付のプランも出ているみたいですね。
    サイクルポートは庭先につくのですか?
    コドモがいる人にはいいでしょうね。
    キッズの自転車ってサイクルラックに入れることができないのに
    微妙に大きくて玄関先に置いておくわけにはいかないので。

  31. 631 匿名さん

    浸水ハザードマップにもかかってないし、排水設備あるだけいいんじゃない。

    三鷹とか杉並は、そもそも浸水があるかね。

  32. 632 匿名さん

    >>629 A-D1agtype サイトにありますよ?

    第2期がまた延期になってますね。中々難しいとは思いますが、どんなところにもマイノリティは居ます。
    例えば、上の階はなんだか落ち着かない、地面に近いところが良いと言う方や、
    階段やエレベータで上がるのは面倒、下の階に音で迷惑を掛け無いか心配なので下の階にすると言った方など。

    浸水ハザードマップにもかかってないから大丈夫と考える方も当然居るでしょうね。

  33. 633 匿名さん

    半地下の部屋ってかなり安いので、案外売れ行き良かったりしますよ
    浸水や空き巣のリスクの他に湿度が高いとか日当たり人目問題があるから
    価格ぐらい安くしないと売れませんから
    買うなら排水溝の排水能力は確認した方がいいと思います

  34. 634 匿名さん

    浸水、空き巣、湿気・・・意外にリスクが大きいですね。
    でも、もしここを転売するとしたら、安く買った以上に
    安く売らないと買い手が見つからないのではないかと
    心配になってしまいますね。

  35. 635 匿名さん

    半地下って湿気の話は良く聞きますが、真夏や真冬はどうなんでしょう?
    夏は涼しく冬暖かなら良いと思いますが、もしかして夏は蒸し風呂、冬極寒?

  36. 636 匿名さん

    634さん
    分譲はありえないけど賃貸ならありっていう人は結構いるみたいですよ
    買い手は分からないけど借り手はいそう
    間取りに載っているのは専用駐車場つきで公道からの距離もあるし
    ファミリーには需要がありそうですよね

  37. 637 匿名さん

    1階は専用駐車場がありますが他の階だと駐車場を借りられない可能性もありますね。
    貸し主が駐車場の利用権があっても賃貸契約だと駐車場利用権の譲渡は出来ないはずですから。
    (空きがあれば別)

    駅前でもないのに車が使えないとなると、ファミリーでも借り手がいるかどうか…。

  38. 638 匿名

    マンションで国立ブランドなんて訳のわからないことをおっしゃってる方がいますけど、
    国立市民(超庶民派)として言わせてもらいますが、
    それはあくまで「国立駅近の大学通周辺」「大きな注文住宅」に限った話です。

    あのあたりは昔、ヨーロッパの学園都市をモデルに整備されたので、街の景観のために坪単価は並みでも一区画が大きくお金に余裕がある人しか購入できませんでした。その名残が今もあります。

    もう一度言いますが、あの辺に限った話、しかも坪単価はそれでも並みです。
    お疑いなら一度調べてみてください。ネットで土地の平均価格が出るサイトもありますし、スーモ検索かければ大体わかります。

    国立ブランドなんて嘘です。ましてや谷保なんてド田舎にも程があります。建て売りなんて3000万代前半が当たり前だった場所です!マンションだって同じです。
    もちろん私はそのド田舎の国立に地元愛を感じてます。が、お金の話は別。
    谷保のマンションに5000万も出すなんて…きっと陰で馬鹿にされるし後悔しますよ!他地域の皆さん、おかしな宣伝文句におどらされず、もう一度考え直してみてください!

  39. 639 匿名さん

    大きな注文住宅は建物だけで5千万位しますよ。

  40. 642 匿名

    結局、谷保物件をブランドみたいに誇大に云うなということだね。
    地元の人も国立を前面に出すことに恥ずかしいと思っているのだろう。
    でも、これってスレ初期に散々書き込みされてたこと。
    一般の人もここをそういう見方してるし、契約者は、そんなこと承知の上だろう。
    本当は国立ブランドとは思っていないだろう。

  41. 643 ご近所さん [女性]

    >>642
    このマンションの目と鼻の先に三井のファインコートの建売が建設されていますね。
    価格はわかりませんが、この辺りでマンションか戸建か悩んでいるならいい比較になるかもしれません。

  42. 644 643

    642さん宛てになってしまいましたが、間違えました。
    すみません。

  43. 645 匿名さん

    ファインコートも三井のブランド力と、広告戦略がうまいから
    辺鄙なところに平均よりあきらかに高い価格設定にしたりするよね。
    シティテラスの勢いにのった価格設定にしてくるだろうし。

    ふつうにスーモとかアットホームで調べれば、この辺の相場わかるよ。
    で、谷保はたしかに話にならないが、
    ふつうに国立駅周辺でも国立ブランドってのは大きな戸建ての話。
    土地は安いから。

  44. 646 匿名さん

    国立ブランドの議論が出てますが、街のブランドに対する拘りのある方が多いですね。他の自治体でも国立のように街に関心が高いといいのに、、と羨ましく思います。物件は確かに谷保が最寄りですが、国立の名前を広めた国立音大の跡地ですし大学通り沿いなので、広告の仕方に違和感はありませんでした。

  45. 647 匿名

    調べてみました。皆さんのご参考になれば。

    「谷保」土地価格の相場
    http://www.tochi-d.com/?choice=area&a=2&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD&...

    「谷保」現在売りだし中の土地①
    http://www.athome.co.jp/smt/ks_14/dtl_1022205512?DOWN=1&BKLISTID=0...

    「谷保」現在売りだし中の土地②
    http://www.athome.co.jp/smt/ks_14/dtl_1041456310?DOWN=1&BKLISTID=0...

    「谷保」新築住宅
    http://www.athome.co.jp/smt/ks_13/dtl_8775302401?DOWN=1&BKLISTID=0...

    「谷保」中古住宅
    http://www.athome.co.jp/smt/ks_13/dtl_6954587833?DOWN=1&BKLISTID=0...

  46. 648 購入検討中さん

    国立は町並みがキレイでおしゃれな店も多いし
    治安が良いからこれから子育て世代の私達にはちょうどいいマンションです。

    駅までバスで3分ぐらいと聞いたけどバスは本数がかなり多いので安心しました

    4000万円代中盤ぐらいの3LDKを検討していますが昨日は平日なのにモデルルームにたくさんひとがいてびっくりしました。第2期新発売したからかな

  47. 649 物件比較中さん [女性 30代]

    建物がだんだん完成してきました。
    3月には竣工するそうですけど楽しみです。
    ちょうど3月は桜が咲いて入学式で学園通りが賑やかになりますね

  48. 650 周辺住民さん

    チラシが入っていたので見に行ってみたらだいぶ建物ができていましたよ。モデルルームも週末は満席みたいです。南東が安いからほとんど売れてしまっていました。

  49. 652 いつか買いたいさん [男性 30代]

    第二期は安くていい部屋あるかな?
    今日行ってみます

  50. 653 購入検討中さん [男性 30代]

    立川 八王子で最初は探していたけど
    住むなら国立のほうが環境いいしなんて思っています。

  51. 654 匿名さん

    国立ブランドってそんなに人気なのですか?
    調布とかであればわからなくもありませんが。。

    ここは駅にも遠くて価格も普通な感じなので
    営業トークに流されず、自分の優先順位にあてはるかどうか
    考えて選ぶことが必要ですよね。

  52. 655 購入検討中さん [女性 30代]

    別に国立ブランドとかではなく、立川や八王子のような繁華街より住宅街のほうが好みで、治安が良くて、子育て世代には買い物も程よく便利な点が国立の魅力かと思っています

  53. 656 買い換え検討中 [男性 30代]

    第二期分譲の部屋はだいぶ売れ行きがよさそうですね南東の部屋は一部抽選になるのかな

  54. 657 買い換え検討中

    このマンションの販売価格を知っている方、教えてください。

  55. 658 購入検討中さん

    3680万円~ってホームページに買いてあるよ

  56. 659 匿名さん

    駅から距離があるので通勤にはどうだろうと思いましたが、
    バスの便数が朝は1時間に17本以上と電車並に出ているんですね。帰りも遅い時間まで複数台出ているので使えそうですね。
    気になるのは混雑状況ですが、朝は座席に座る事ができますでしょうか?

  57. 660 周辺住民さん

    >>659さん
    国立高校前のバス停から国立駅まで通勤してますが、府中から来るバスとかだと混んでますね。
    7時台に3本ほどある谷保駅発の立川バスを狙うと比較的空いていますよ。

  58. 661 働く女子さん

    雨の日、誰でも乗りたいのは一緒ですものね。
    これから梅雨時に向かってバスの中の湿度の高さといったら、、、憂鬱^^;

    >>643
    住友不動産も国立で戸建てやってますよ!Jアーバン売れてるのかな?

  59. 662 サラリーマンさん

    >>636
    賃貸ならありって意味が分からない。賃貸なら安いとういう訳でも無いでしょう。
    大体、駅から遠い不人気物件を投資目的で買うような人はまず居ないと思いますが?

  60. 663 匿名さん

    賃貸の場合はいかに駅に近いかが最重要視されますからね...662さんのご意見は全くその通りかなぁ。
    国立駅まで徒歩圏内だったら賃貸需要はありそうですが、谷保なので、どうなんだろうというのはあります。
    谷保駅までは10分以内なので、それ基準で考えれば、
    賃貸需要はなくはない?
    ただ何となくスレの流れを見ていると、永住目的の人が多そうに感じました。

  61. 664 周辺住民さん

    見た感じ完成してきた様ですね。
    売れ行きはどうなんでしょうか?
    4月から277世帯も引っ越して来るんでしょうか?

  62. 665 匿名さん

    何世帯売れたんでしょうね?営業さんが持ってるクリアファイルにバラの付いた資料がありましたが、
    本当に売れた数なのかどうかは分かりません。
    実際は30戸か50戸も売れてないんじゃ無いかと思いますが、演出を読み解くのは難しいです。

    しかし、少なくとも竣工時に完売するような値付けはしていませんので、277世帯も一斉に引っ越しが始まる
    ようなことはありません。

  63. 666 入居予定さん [女性]

    今日内覧会をして来ましたよ建物の中に入って見ましたけどやっぱり新築はいいなあと思ってしまいました。セキュリティとインターホンの使い方ディスポーザの使い方、シャッターゲートと駐車場の使い方を細かくご説明いただきました。入居が楽しみです

  64. 667 ご近所さん

    間取りも田の字型の平凡な縦型リビングのプランしかないみたいですね。
    ずらりと並ぶ西側はまるで団地のようです。
    シャッターゲート付きの駐車場だと周辺道路に路上駐車が増えそうでとても心配です。
    ファミリー用マンションにシャッターゲートは非実用的ではないでしょうか?

  65. 668 匿名さん

    >>667さん、ちょっとそれ
    237も406も自分が書いたのですが、、、。

    ご近所さんって事はお金貰う方ですか?近隣とは金銭解決だそうですよ。
    それも全て販売価格に上乗せされているのかと思うともうねぇ
    旗立てた方はマンションの方に足を向けては寝られないのでは?

  66. 669 マンション投資家さん

    確かに西側はまるで団地のようでした。きっと間取りも平凡な縦型リビングなんだろうね。

  67. 670 物件比較中さん

    随分、強きな価格設定だな。売る側はいいけど、リセールする側は大変だそ~

  68. 671 契約済みさん [女性 30代]

    内覧会して来ましたよ電動シャッターゲートもコンシェルジュカウンターもステキでした。
    国立は規制が厳しいので同じような大規模マンションはもうなかなか建たないですよね
    でもそれだけ街並みをきれいに保ちたいって言う住民の気持ちが今の国立の住みやすさを実現しているわけですよね

  69. 672 ご近所さん

    大学通り近辺で大規模マンションはなかなか建たないでしょうね。
    その意味では価値ある物件かも知れないですよ。
    だから強気な価格なのでは?
    近隣のマンション相場も上がるでしょうから嬉しいです。

  70. 673 物件比較中さん

    このマンションの影響で近隣のマンションの相場が上がるなんて事はないでしょ。ここが人気物件であるならまだわかりますが。
    あくまで需要と供給のバランスで価格は決まっていくはずです。多くの人に物件の割に高すぎると判断されれば売れ残りますし、妥当、安いと判断されればすぐに売れてしまうでしょう。

  71. 674 ご近所さん

    近くなので、住み替えを前提として、駅前のモデルルームに見学に行きました。
    在住なので環境も知っているし、ローンを組まなくても購入できる物件として興味がありました。
    HPで、「事前のご予約でスムーズに見学ができます。平日も見学できます。」と書いてあったので気軽に行ったのですが・・・・。

    なんと、事前予約が無いと対応できないとの事で、面倒臭そうな態度で門前払いされました!
    モデルルームがお休みの日では無かったですし、汚い格好で行った訳でもありません。
    過去、マンション、戸建ての購入経験がありますが、この様な横柄な対応は初めてです。
    事前予約が無ければ見学はできませんと公式ページに記載して頂きたいです。

    ざっと見て、興味が湧いたら見学予約しようと思ったのですが、今後の顧客対応に疑問を生じたので購入検討から外す事にしました。

  72. 675 物件比較中さん

    だから「来場希望者は予約おねがいします」って記載されてるじゃないですか・・・
    訪問の際、アポ取りは大事でしょう?

  73. 676 ご近所さん

    >>668/406/237さん

    ご近所さんって事はお金貰う方ですか?近隣とは金銭解決だそうですよ。
    それも全て販売価格に上乗せされているのかと思うともうねぇ
    旗立てた方はマンションの方に足を向けては寝られないのでは?

    これホントなの~??

  74. 677 物件比較中さん

    門前払いは無いわな。
    客商売なんだから、お客様に対して最低限不愉快な思いをさせないのが最低限の接客だろう。
    お客様が不快な思いをしただけで、アウト。

  75. 678 匿名さん

    スミフ販売の平均年収は、600万台。マニュアル対応は得意でも、アドリブの対応が出来ないんでしょう。

  76. 679 匿名さん

    >>676
    金銭解決していたら旗は立っていないでしょう

  77. 680 購入検討中さん

    周囲より低い土地にさらに一階を半地下にして、流れ込んだ雨水はどうなるのか、と調べたところ、西側の細長い棟の下に巨大な貯水槽があることが設計図で判明。驚いた。

    予算的に手が出そうなところを検討したが、ネットの「半地下マンション」を参照し、迷った結果却下。10年後に半額以下になりそうなところは避けたい。今は買い手市場なので、焦らずじっくり検討したい。

  78. 681 購入検討中さん [男性]

    >>680
    2階買えばいいのに?

    今は買い手市場じゃないって
    売り手市場だよ

  79. 682 買い換え検討中

    金銭で解決 →だとしたら黄色の旗は立ててないでしょう。対応→最低かも。永住型だと最低80平米ないと納戸になるのは目に見えています。経験から。単身赴任の賃貸向きの物件に思えて除外しました。コンシェルジュは毎日居ないとか?あの世帯数で。意味が分からない。これも除外の理由になりました。

  80. 683 買い換え検討中

    期待していたけど気になった5畳の部屋は使えないかな?と間取りに変化がないのと収納スペースが少なすぎるかな。70平米代で縦長のスペースだとあのような間取りしか不可能なのだね。3DKにもならないかな。2LDKの方が部屋が広かったとしても、巾の無い長方形のスペースには2LDKの間取りは困難かな。残念ですね。世帯数を多くとった結果だね。ゆとりのある間取りだったら即売れるだろうに。其々の予算と満足感は違うからね。

  81. 684 周辺住民さん

    購入された方は、国立ブランドを更に高めていただける方ですので、周辺住民の方々と仲良くしていきましょう。
    心配な点は路上駐車です。電動シャッターゲート(でも、これはかっこいい)や、立体駐車場の作動に時間がかかっても絶対に路上駐車はしないようにしてください。

  82. 685 契約済みさん [男性 30代]

    680さん嘘はよくないですよ。周囲よりも低い土地って事はないし(平地ですよ?)、西側地下に巨大な貯水槽もないですよ。

    ポンプで汲み上げる方式だったですよ。
    買い手市場って事もないしね。近くのヴェレーナ国立が1階の2LDKで5000万円だったから、余裕のある小さいマンションを買い手市場のうちに押さえるべきですね。

  83. 686 契約済みさん [男性 30代]

    予算的に手が出そうな半地下、3900万円の部屋?それなのに80平米必要。コンシェルジュは毎日居ないと意味がない。
    ゆったりした間取りも必要。

    これを叶えるマンションってあるかな?

  84. 687 物件比較中さん [男性 30代]

    中央線で3000万円台、4000万円台、
    はほとんどないし住友不動産なら安いって

  85. 688 購入検討中さん

    先日、観に行って来ました。外観だけですが。
    とても良い場所ですね。
    マンションの周りを一周し、ゲート側からマンション内が見えました。敷地いっぱいに建てられているせいか、窮屈
    …閉鎖的な印象。
    277世帯の大きなマンション、年齢的な事もありますが
    、災害時の避難路が十分に確保されているのか気になりました。最近、マンション火災のニュースを目にした事で不安に。ぜひ、マンション内を観てみたいと思いました。

  86. 689 申込予定さん

    国立では大規模マンションは14年ぶりって聞きました。住環境が良いということは逆に規制が厳しいってことですよね。国立でずっと探していたので住友不動産なら安心かと思っているところですが?同じような価格で大規模マンションってなかなか無いですよね

  87. 690 ビギナーさん

    大規模マンションのメリットって何ですかね?
    大規模、大規模と言ってもキッズスペースしかありません。ゴールドクレストを見習えとは言いませんが、、、。
    管理費や修繕積み立てが安い?本当に安いですか?自転車置くのに毎月600円もします。
    雨水ポンプや機械式駐車場のことも考えたら安いなんて言えるのか疑問に思いました。

    施工業者では無く売り主が住友不動産なら安心なのかな。傾いた所も中々非を認めなかったと聞きますが、どうなんでしょう。

  88. 691 購入検討中さん

    >>684
    仲良くしていきましょうって、旗立ててるのは周辺住民さんの方では?
    それに路上駐車はしないようにとの忠告ですか。
    言われなくても私は路上駐車などしませんが、路上駐車するような住民が住むとお考えですか。
    国立ブランドを更に高めていただける方 と言うのも何なんだか。

  89. 692 買い換え検討中

    >>685 2LDK 5000万の平米はどれぐらいかな?価格と平米が分からないと比較にならないのでね。電動シャッターゲートの事が上に書いてありますが確かに中のスペースがないようなので路上駐車は有り得るな。雨水などを貯めるタンクは建物の下だと聞いたが.,.。3000万4000万代だから市場価格...。安いと感じるかは何を基準に思うかだな。見た感じだと一見良さそうに感じたが最低限の条件は何もクリアしないので99%残念な物件に思えたメリットはどこに? なんと言っても機械式の駐車場が使えない、無理があるかな。賃貸物件のイメージしか沸かないね。火災が先ずは心配になる。

  90. 693 周辺住民さん

    >>691
    あなたは誰かな??購入検討中と名乗ってるけど。

    684さんに対して「旗立ててるのは周辺住民さんの方では?」 とか突っかかってるけど。
    ここに住むならマナーを守ってね。国立のためにも。そしてみんなで仲良くやっていきましょう!ってことでしょ。

    確かに路上駐車する住民は増えるでしょ。
    あの駐車場なので(277世帯であの狭さ)。
    来客の車や、配達や運送や設備関係の車もね。
    だってあのスペースだと引越し車両も入れないでしょ。

  91. 694 契約済みさん [男性 30代]

    692
    まずあなたの条件を聞きたいな。
    ヴェレーナ国立は貴方が大好きな駐車場も無いですよ。
    ここは比較板だから、主観を書くのはいいけど、憶測と嘘はいけないですよ。賃貸物件の意味も解らないですし。

    雨水タンクとかありませんから。どのマンション見ました?

  92. 695 買い換え検討中

    >>694
    692の者。条件をを聞きたい意味?2LDK.3LDKと言ってもどちらが広いかは平米が分からないと比較にならない。貴方の好きな駐車場?馬鹿にした言い方は慎みなさいな。自分の条件は先ずは安全で安心して住める事。コンシェルジュの勤務時間.人数がこの世帯数に 必要なだけいるかどうか。常駐じゃないと聞いたが。

  93. 696 申込予定さん [女性 30代]

    実際の建物に入りました。
    建物内のモデルルームもすごくキレイでした。

    ずっと国立に住んでいるけど
    国立では一番いいマンションだと思いますよ
    おすすめです

  94. 697 購入検討中さん [男性]

    ヴェレーナ行ってきましたよ。55平米で4,000万円後半、60平米で5,000万円みたいな感じでしたよ。
    80平米以上は6,000万円以上…手が出ないですね。

    コンシェルジュ論争がありますが、そもそも国立で管理人が毎日いるマンション自体が珍しいような気がします。
    夜も8時ぐらいまでいるようですし、私は特にコンシェルジュはいらないですしね(笑)
    それに安心安全は、この住友のマンションはセキュリティ厚かったですよ?シャッターゲートだけでも駐車場出入り自由のマンションよりは良いと思うし。

    ここ2~3年国立でマンション探してきましたが、確かに一番良いと思います。金額も我が家ではギリギリ払えそうですし。

  95. 698 買い換え検討中

    一番良いマンション!?どんなマンションを観てきたのかな(笑)277世帯のマンションで管理人が常駐でない不便さは住んでみたら解る。毎日居ない?二桁の世帯数、それもワンルームの賃貸物件かと思えてしまう。20戸とは訳が違う。分譲物件ですよ?大丈夫ですか?(笑)

  96. 699 匿名さん

    >>698
    評価尺度は人によって違うもの。ご自身がどう考えようと勝手ですが、他人の価値観を笑うような行為は如何でしょうか。
    買い換えるくらい資産もあり、相応に経験や年齢も積まれている方でしょう。ご自身の投稿内容を振り返り、良識ある判断をお願いします。

  97. 700 周辺住民さん

    仰ることはそうかもしれませんね。しかし、698の方の仰ることは 否定できない確かな話として受け取れますが。着工から観て来ましたからね。尺度は其々ですね。貴方の尺度は貴方の尺度では。買える買えないの話ではないのだとおもいますが。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸