横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居者

    キックボード、手に持って乗るのはオッケーじゃないですか?

    因みにグランドエレベーターのことですよね?住戸棟のエレベーターに乗せるのがダメだと厳しすぎだとおもいます。
    キックボード、家でしか保管できないと思うので。。
    親が、エレベーターで乗らないようしっかり教える必要はあると思います。

  2. 552 マンション住民さん

    547です。

    回答ありがとうございました。
    ちなみにそのキックボード姉弟、颯爽とA~d棟に走り去っていきました。

    乗りかたも雑で、え?って思いました。
    子供本人は、あ、見られてるやばい、けどいいやぁ、って
    感じでした。
    他の子持ちのママ達もひそひそあれはいいの?と言ってました。
    うちはマンション内が汚くなるの嫌なので、子供にはエレベーターきれいに
    使えと教育します。
    全ては、親 ですものね。
    他人様のことに口出す権利ないですが、
    長文失礼しました

  3. 553 マンション住民さん

    敷地内は自転車もキックボードも走ってはダメなのですか?

  4. 554 マンション住民さん

    私はキックボードはタイヤ着いてるし、そこそこ大きいし
    自転車同様かなと思ってました。
    三輪車は…うーん。大きさ的にもグレーゾーンかと
    自分の意見なので、参考にはなりませんが。

  5. 555 マンション住民さん

    554です。

    すいません、554の意見はエレベーターに乗せるという話での
    意見です。
    敷地内は、キックボードのっていいのかわからないですけど。
    ただ、危ないね、とは近くのママ達言ってました。

  6. 556 入居済みさん

    敷地内は歩道が広くないので、控えた方がいいと思いますよ。
    近くに公園もありますので、そこで楽しむのがいいのではないでしょうか?!

  7. 557 住民主婦さん

    ガスコンロの鍋を乗せる部分がめちゃくちゃ滑ります(>_<)
    引っ越し先から持ってきた鍋だと片手で料理を混ぜ合わせにくいです。
    揚げ物等も怖くてやりにくい。。
    おすすめの鍋をご存じでしたら教えてください。

  8. 558 入居済みさん

    557さん

    分かります!!滑ります!危ないなといつも思ってました。
    何度か落としたことあります

    安定悪いですよね?!真ん中に乗せて安定悪いのでずらして載せてるのですが火の通りにムラができます


    あと、フローリングキズがすぐできます。ちょっとしたことで傷だらけです

  9. 560 住民主婦さん

    557です。
    どこでなりすましとか思われるのか理解できないですが…。
    コンロの話してる時点でなりすましには思えないとおもいますけど

    ま、いいです。
    滑りにくい鍋使われてるもしくは、安定よく使うには
    どうすればいいのか。
    ティファールですら滑るから諦めるしかないでしょうか。

  10. 561 入居済みさん

    ルクルーゼだと重くて安定します。

  11. 562 マンション住民さん

    鍋が滑る?経験はないですね。感じたことすら一度もないですが、あるとしたらゴトクの細かい焦げがないからでしょうか。
    焦げのギザギザが好きな方は、使っていればそのうちついてくるような気がします。
    個人的にはコーティングでキレイな状態を保ちやすい、いまの状態のままがいいですね。

    床はキズついたら補修材でキレイになおりましたよ。
    私がキズつけたのは、金属の容器が角から落ちたときだけです。
    キズだらけなのは使い方の問題かと。台車をフローリングで使っていても、ウチはキズにはなっていません。

    なにかアラを探して、煽るようにまくしたてるようなことが今までも多いですからね…
    なりすましと思われても仕方ないのかもしれません。
    公開掲示板で部外者も書き込める板ですし、住民は管理組合やアフターサービスに直接聞いた方がイヤな思いをしなくてすみそうです。

  12. 563 住民主婦さん

    一歩間違えて大惨事にならないよう、注意して料理せねばですね。
    重い鍋ですよね、やはりそうなってしまいますね。

    ガスのおうちは少ないのでしょうか。。

  13. 564 マンション住民さん

    とりあえず不良品かもしれないので点検してもらっては。

    床は細かい傷は結構ついてしまっていて、あと、クローゼットの上に乗せたプラスチックの衣装ケースを手が滑って落とした時に角で床が凹みました。まぁ、寝室の目立たないところだからいいんですが。

  14. 565 入居済みさん

    今日のマルシェは最初の人の入りは良かったですけど、後半は散々でしたね
    先の運営が思いやられます

  15. 566 入居済みさん

    562さん

    床のきず、鍋が滑るっていうのは住居者さんの書き込みでなりすましではないんでは?

    うちも床と鍋はそう思ってましたから

    565さん

    マルシェ行きたかったのですが、用事があっていけなかったのですが、どう散々だったのですか?
    気になります

  16. 567 入居済みさん

    やっぱり皆同じでしたか♪
    うちも床凹みました。
    子供が固くて重い玩具を落として…
    コンロは特に気にはならなかったですね。
    自分は神経質なんでイライラしてたら、大雑把な家族から気にすんなとなだめられました…(>_<)

    住民の普通の話をいちいち成り済ましとか書いてくるのを見ると、なんかつまんないですね

  17. 568 入居済みさん

    567さん

    そうですよね、普通の意見になりすましとかってつまんないこと言わないでよって思います
    玩具、ちょっとしたもの落としただけで、使い方がなんていわれたくないですよね

    別にアラをさがしてるわけではないですもの

  18. 569 入居済みさん

    マルシェ、昨日でよかった。今日の天候では途中で中止になっていたかもしれませんね。

    昨日、2時過ぎに出かけました。
    ベーグルとかかま揚げシラスとか、人気の品は売り切れてましたね。
    でも、終了間際だったのでガラガラかなと思いきや、そこそこ人はいましたよ。
    地元商店のお茶やドイツ菓子、和菓子、自然食品などを買いました。
    地元のお店は大切にしたいですね

    散々と言うほどではなかったかと思いますが・・・
    まだスタートしたばかりで、根づいていないのは確かですし、改善点もあるとは
    思いますが、せっかくのイベントですから、温かく見守っていきましょう。

  19. 570 マンション住民さん

    お鍋、フライパンはティファールですが滑ったことはないです。
    床は凹みますよね…。

    部屋の壁って、石膏ボードですか?
    石膏ボード対応のピンを刺して絵や時計などかけても大丈夫ですかね?
    どこに刺しても大丈夫ですか?
    無知で質問ばかりで申し訳ありません。。

    みなさんどうされていますか?やはりピクチャーレールを注文されたのでしょうか?

  20. 571 入居済みさん

    こんにちは。
    皆さん、駐車場の件で不満に思っている方はいらっしゃいませんか?
    当方は現在、1台契約しているのですが場所が不便でしかたありません!
    他にも感じている方はいないのでしょうか?
    広報誌を読んでもルールにないから…と簡単に済まされてる気がしてなりません!

  21. 572 入居済みさん

    この間の広報に駐車場についてのルールがありましたよね
    しばらくは明記してあった方向で再抽選なんでしょう

    広報にも書いてありましたが、東京建物が持っている駐車場と言うのは大量にあるのでしょうか?
    かなり駐車場が空いているように感じるのですが。。

  22. 573 住民主婦さん

    我が家も、フライパンや中華鍋は滑ります。最初びっくりしました。
    でも底が平らな鍋は、そこまでではないですね。

    コンロのカバーはしたらいけないんですね。サイズが合わなくてハサミで切って、合わせてたら、説明書にカバーはしないようにと書いてました。

    電動自転車使った方、いらっしゃいますか?
    近くに衣料品を売ってる店が無いので、電動自転車で別所のイトーヨーカドーに行ってみたいと思います。
    乗ったこっとが無いのですが、充電は自分でするのですか?
    教えてください。

  23. 574 入居済みさん

    駐車場の空きが目立つのは、〇京建物が200台近く販売用に確保してるからみたいですよ!
    ヒルトップモールの方も結構な台数確保してるみたいですけど...

  24. 576 入居済みさん

    ヒルトップモールの駐車場は別会社が運営しているから
    確保している駐車場は管理費から出てるって事になっちゃいます?
    そうだとしたらもったいないですね

  25. 579 匿名さん

    タウンマネジメントのイベント、平日が多いですね。働いてる方は参加できませんね。

  26. 580 入居者

    まぁとりあえず動きだすことが大事ですからね。
    徐々に土日にも実施できるイベントとかできるといいですね

  27. 581 入居済みさん

    それは感じますね。駅近でエレベーターに自転車乗車禁止とか、そう言った条件から共働き夫婦向けの物件だと思えていいなと購入しましたが平日イベントが多くなると疎外感を感じてしまいます。

    話は変わりますが、マルシェは不必要に敷地内に部外者を呼び込むことになるので実施することに疑問を感じているのですが皆さんはどうでしょうか。

  28. 582 入居済みさん

    地域交流を考えているイベントでしょうから
    不必要に敷地内に部外者を
    って考え方がそもそも違うように感じます

  29. 583 入居済みさん

    地域交流の場になることには異存ないですが、
    HPのイベント情報見ると、平日の午前に、日本茶とか太極拳とか、
    内容的にほぼシニアが主な対象なんだという印象。
    まだ開始したばかりだから様子見してますが、こういう傾向が続くと
    なかなか参加できないですね。

  30. 584 匿名さん

    土日イベントもUPしてました!

    住居人はタウンマネジメント費を払っているので参加できますが、近隣の方も1000円毎月払ってこのイベントに参加したいって方はいるのでしょうかね?

    イベントとしては興味深いいいイベントだと思います。

  31. 585 入居済みさん

    マルシェ、我が家はとても楽しめました。
    新鮮なしらすに、バラエティーに富んだハチミツがお気にいり。
    こんなのが一ヶ月に一回あるって、ワクワクします(^O^)

  32. 586 匿名さん

    今日の午後、消防車が止まっていたのですが、何があったのでしょうか?

  33. 587 匿名さん

    今日の総会はどうでしたか?

  34. 588 住民さんD

    総会はまぁ、議事録を見てみるのが多分一番じゃないですかね。
    Publicな場所で言うべき事じゃない部分が多分に含まれているから。

    しかし、出席したほうがいいですよ。絶対。

  35. 589 入居済みさん

    我が家も総会には出られなかったのですが
    気になっていた件があったので早く議事録読みたいですね
    具体的に言うと「共用施設を使った営利目的の英会話教室をやりたい」という話が前から出ていたようで。
    今日の総会で触れられたかな?
    コミュニティルームの使用料(月々1000円くらい?)だけで開講できちゃうなら
    中萬学院も高いテナント料払うのバカらしくなっちゃうと思うのですが…

  36. 590 入居済みさん

    駐車場で少し気になる事があるのですが、J棟の平置き部分とヒルトップの平置き&軽自動車部分が多く開いています
    これって全て東京建物が押さえている部分なのでしょうかね?
    あまりにも不自然に良い部分が開いているので勘ぐってしまいます

  37. 591 匿名さん

    英会話教室を考えていらっしゃる方は住民でなおかつ生徒は住居人のみ。。

    中萬さんは住居人ではないし、不特定多数の方を生徒としている。

    住居人にとって需要がある習い事だったらうれしい方もいれば、じゃあ他の習い事も!ってなって住民のための利用スペースが埋まってしまうのも困りますしね。

  38. 592 マンション住民さん

    590様
    その意見に一票です。
    駐車場抽選方法も疑問だし。
    やはりおかしいでよね。
    抽選やり直しましょうよ。
    わだかまり無くすのは、再抽選ですよ。
    空きの所でなく
    全体で、

  39. 593 入居済みさん

    趣味サークルで内部の方を主とした利用なら当然OKでしょう
    が、営利目的と言われるとECCホームティーチャーでも開講するかのようなイメージですねぇ
    個人運営で教材費、場所代、気持ち程度の手間賃を回収するだけならセーフですが
    大手スクールの1教室として営業するなら限りなくアウトに近いアウトですね

  40. 594 入居済みさん

    英会話教室などはご自宅でやられたらいいですよね。
    知人もマンション住まいですが、そうしています。
    個人の営利目的で定期的に共用スペースを借りるべきではないと思います。
    一人許すと他にも希望者が出てくる可能性もあるし、パブリックな用事で使いたいのに
    教室使用時間で使えないということになってしまうのはおかしいですよね。

  41. 595 入居済みさん

    線引きが難しいでしょうから、営利目的は総てダメにした方が分かりやすいですね

  42. 596 入居済みさん

    駐車場のやり直しを行うのは難しいでしょうね

    平置きの駐車場が空いていると言う事は100平米の部屋で売れていない所が多数あるのかな?
    たしか100平米以上の部屋って駐車場が優先だったような

    おそらく今現在は東京建物が駐車場代を払っているのでしょう
    その部屋が売れたときに駐車場を必要としない方が出たら再抽選にまわされる仕組みと予想されます

    売るために駐車場の交換などをやっていたとしたら、ブラックボックスなんでわからないですね 


    この間のJ棟地下の再抽選の倍率を見たら少し笑えました

  43. 597 マンション住民さん

    無知で申し訳ありませんが、平置きは100平米の人は優先でいけるんですか?
    この間のJ棟地下の抽選ってなんでしょうか?
    本当にわからず質問してます。
    わかる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  44. 598 マンション住民さん

    J棟の平置きはIJの億越えのお部屋の方優先だったと思います。

  45. 599 マンション住民さん

    謝金ありきの教室でも、需要があれば、部屋の利用料をそれなりに考えて時間貸ししてもいいのでは。
    ただし、毎週定時など優遇することになるから、それ専用の利用料払ってもらって。
    私は語学系には興味がないけど、ヨガみたいに健康的に体つかうものはあれば見てみたい。
    ここに書いてもしょうがないんですが。

  46. 600 匿名さん

    たとえば磯子公会堂ですと、無料講座で開催は安く借りれますが、受講料取る場合は利用料が上乗せされて高くなります。
    営利目的の場合、そのようにしてもいいかもしれませんね。

    住民の中で色々習い事したい方もいるでしょうし。

    ヨガもいいですね。私も好きです

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸