横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 967 入居済みさん

    今日も18時頃2階のエレベーターのところを通過したのですが、ジャージ来た中学生ぐらいの子供が7、8人ぐらいたまっていましたね。寝そべってゲームしてたりともう好き放題ですね。本当にどうにかならんかね。

  2. 968 マンション住民さん

    いつもの連中なんでしょうね。こうなったらソファ撤去でもいいのでは?と個人的には思ってしまいますね。なんか置くとしたら美観にマッチしたオブジェとかなんかに変えてしまってもよいのでは?
    あそこにソファがなくても多くの人は困らないでしょ。

  3. 969 入居済みさん

    おそらく決まった溜まり場になりつつあります。
    「帰りはスカイデッキのソファで」みたいな。

    個人的には、たくさん買い物して上がってきた時など、
    一旦荷物を置いて一息つきたい時あるので、やはり
    ソファがあると有難いです。

  4. 970 マンション住民さん

    高級感を出してしまったため、他所から越して来た方は土地柄に馴染めていないのかもしれませんね。これから慣れていっていただくしかありませんな。

  5. 971 マンション住民さん

    子供が寝転べないように、一人用の固めの椅子をソファに換えて、ソファの分置いたらどうでしょう。

  6. 972 入居予定さん


    つなぐネットとjcomの使い分けってどうやってますか?
    auのスマートバリューもありどう申し込むのがお得なのかわからず混乱しております。
    よろしければ住人様のプランを教えてくださいませ。

  7. 973 マンション住民さん

    966さん

    ご教授ありがとうございます。
    早速、要望書提出致します。

  8. 974 住民さんE

    10時頃、駅方面からグランドエレベーターに乗るためふブリリア看板の水がでるところを歩いていました。その時、明らかレンタサイクルではなく、自分のマウンテンバイクを押して、自動ドアから出てきたおじさんがいました。
    そのおじさん、渋々、プリンス坂を登りまじめました。
    自動ドアを抜けると、ブリリア営業さんがいました。
    あのおじさんの態度を見ると、悪態をつき、自転車を押していたので、グランドエレベーターに自転車載せるのを追い返されたようでした。
    マウンテンバイクこぐ体力はあれど、坂に登る体力はない(笑)おじさんというより、もう態度が悪く、おっさんて表現したいです。
    今回、営業さんが立ってたから自転車を通さなかったけど、朝夕のみの管理人の対応だけでは、多分自転車のせようとする人、いるでしょうね。

    また、グランドエレベーターのソファの件ですが…
    小学生で使い方が悪い女の子、顔見知りです。私は子供がいるので、キッズルームを使った際、すごく場所の使い方が悪く、本当に小学生?と思うほど幼稚でした。近くにいたママさんから、あの子管理組合でも問題児で話がいってるが、どうにもならないらしい。とききました。
    その場で、そういう使い方やめなさいと伝えて以来、うるさいおばさんがきたという顔されます。 でも、やはり、マナーの悪い子供は叱るもしくは、警告すべきです。ちなみに、あなた何棟?名前は?学年は?と、聞いて、相手もチクられると思ったらしく帰りました。頭ごなしではなく、警告するだけでも、来なくなります。結局、親や先生にバレるのがいやなんですかね。

  9. 975 住民さんE

    974です。長くなるので連投します。
    申し訳ありません。

    グランドエレベーターのソファの件ですが、お友達を一度招待したとき、うちの子とお友達のお子さんと騒いでいたことあります。でも、ここの書かれているように、絶対住民の方々に迷惑かけているだろうなと思い、それ以降、少なくとも家以外は共用部分で騒ぐなと子供にいいかせています。
    やはり、悪いマナーや、いいのかな?こんなことして。みたいなことするときは、気まずいし、何よりまわりの目が光っていることが大切なんだとおもいます。
    注意する、または、私のようにガン見するなど。このスレでもエレベーターの話が出ていたので、やはりと思い、反省してます。
    少なくとも、子供がただこねとか以外の変な騒ぎたてには参加しないです。
    それでも、周りに迷惑かけまくる様子が続くなら、それは住民以外なのでは…?なんて思ってしまいました。

  10. 976 住民さんC

    >>974さん

    ありがとうございます。
    ここで、文句を垂れ流すだけでなく、ご自分できちんと行動頂いていることが立派だと思います。
    人前でも自分のお子さんを叱る方、見なくなりましたね。
    他人のお子さんでも叱るべき時にきちんと叱る方も見なくなりました。

  11. 977 マンション住民さん

    「私のようにガン見する」・・・ガラが出ます。

  12. 978 住民さんE

    973、974です。
    長文で分かりにくくすいませんでした。

    また、
    ありがとうございます、なんてとんでもないです。
    まさかそういっていただけるとは。
    自分の子供がソファで騒いでたことがあるのは、一度だとしても、確かなので。申し訳ないです。
    子供が悪いことしていたらむしろいっさてほしいです。その子の為にもなるのであれば、ガンガン声かけてほしいです。
    このマンションは、世帯数が多いですが、それもともない、幅広い世代がいます。ご年配の方は、子供とすれ違うとき、挨拶してくださいますし。
    今は、ご老人、若い人関係なく、マナーがなっていない人が増えていますが、
    挨拶をしてくださる=常識人と思っていますので、ご年配の方には、育児してる世代を見守る&色々教えてほしいですね。
    マナー違反の子供や大人を見過ごすのは、共犯もおなじなのて。
    ガン見だけでも、棟とか聞くだけでも警告になります。私も引き続き誰に頼まれたわけではないけど、警告は続けていきます。

  13. 979 住民さんE

    977さん

    あ、私の周りにいた多分ブリリア住民の方々も、マナー違反の方にガン見してましたよ。にらむとかではなく、え?何あれ。恥ずかしくないの?という顔です。その後、みんなで失笑してしまいました。
    977さんはガン見されたことないですか?ガラが、わかるそうなので聞いてみました。

  14. 980 マンション住民さん

    小さい子連れのママたちがおしゃべりしてる時もありますが、
    子供が靴のままよじ登ったり飛び跳ねてるのに放置してる時は、
    私もいわゆる「ガン見」をしてしまいました。
    ガン見というのは確かに俗っぽい言い方ですが、ガンつける、ではなく、
    気付いたら自然に目が釘付けになってしまった、ということです。
    975さんもそういうことを言いたかったのでしょう。

    営業さんがお客様を案内しているのをよく見かけます。
    上に上がってきて景色に感動してるすぐ横で、マナーの悪い利用者がいたら
    イメージダウンです。

  15. 981 住民さんA

    グランドエレベーターのソファは一般に公開されている通路でしたよね?
    住民かそうでないか区別するのは難しいですね。
    各棟のエントランスなら、注意するには容易ですが、グランドエレベーターなら私有地でも条約で
    駅のベンチと同じですから、撤去するか、店舗にしてしまうかぐらいしか思いつきません。
    イライラするより撤去が良いのでは?

  16. 982 匿名さん

    ソファーだから寝そべるのであってベンチにすればいいと思います。

  17. 983 マンション住民さん

    ベンチだって寝られるよ。長時間座っていられないような座り心地の良くない、
    座るだけのちょっと休憩用の一人掛けの椅子にしなけりゃだめだね。

  18. 984 入居済みさん

    グランドエントランスはじめ、各棟のエントランスも、冷房が効きすぎていて、寒いくらいです。
    ぐだぐだ長居している方たちには、すごく快適なのでしょう。

    もう少し、冷房の設定温度を上げてみたらどうでしょう。
    通り過ぎるだけでしたら、あそこまで涼しくしておく必要はないかと思います。
    エコの面からも。

  19. 985 匿名さん

    自分もいいとしして
    ちょっとの間ソファでグダーーっとしました。
    ごめんなさい。
    あのソファ、背もたれに寄りかかると
    自然とグダーーっとなります、、w

  20. 986 マンション住民さん

    だからソファーは撤去した方がいいと思うけど。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸