横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 887 マンション住民さん

    I棟に入居して2ヶ月経ちました。
    下水からの汚水臭に悩まされています。
    1階専用庭や通路植え込みなどに多数設置されている格子蓋の雨水桝からと推定していますが、皆さんのところははいかがですか?

    管理規約集の62ページに確かに「格子桝から臭気が発生する」((40)-④))と書かれていますが、我慢の限界を超えた異臭です。
    南側・北側共臭気が立ち込めるので、窓を開けられません。
    グランドエレベータを降りて通路を通る方々は気付かれている方もいらっしゃると思いますが、その汚水臭が上階に上ってくるのです。
    この頃、東京や横浜の都会地でも時々問題になっているようですが、このマンションでも下水と雨水排水の根本システムがどこかで間違っているのではないかと疑っています。

    もちろん、気候や風向き・風の強さによって様々に変化しますが、家人は一時喉をおかしくしてしまいました。デベにも通知していますが、そんなクレームは聞いたことがないとのこと。

    このスレッドを通じて、皆様のご様子をおうかがいいします。

  2. 888 入居申込み済ませた

    No.887さん

    匂いのお話、入居前ですが心配です。
    一般的に扉・窓を閉じた状態で換気扇を回すと、吸気力の強い換気扇ほど、排水口にも逆流方向に吸い上げる圧力が掛かり排水口の匂いが部屋に回るという事が有るようです。
    その辺りはいかがでしょうか。

  3. 889 入居申込み済ませた

    No.884さん

    本気で仰っているなら、解せないですね。
    部屋から異臭を放っている人の側から我慢しろというのは、横暴です。歩み寄りの姿勢を感じられません。

    ・・・ってこういう反発を煽るためだけの書き込みかもしれませんが(笑

  4. 890 マンション住民さん

    888さん

    室内の臭気は全く問題ありません。
    24時間換気も大変有効です。

    あくまで、一歩外へ出た(ベランダを含め)時、部屋の周囲の問題です。

  5. 891 入居済みさん

    そんな匂いしますか???
    うちはしませんよ。

  6. 892 マンション住民さん

    >885

    違法駐車多くて本当に辟易です。
    来訪者の車ということも多いようですね。
    棟入口前が狭いので本当に邪魔です。

    あと、植え込みのブロックが壊れている場所多いですね。
    道に止めたままの車が多いので、トラックなど大型の車がそれを避けようとして
    ブロックに乗りあげてしまうのでしょう。
    困ったものです。

  7. 893 入居済みさん

    違法駐車ですが、防犯カメラを抑止力に使えないでしょうか?
    悪質な車は、駐車日時とともに画像をプリントして、掲示板で警告するようにしたら、と思います。
    確信犯の車が多いと思いますので、少し厳しくする必要があるのでは?

    壊れたブロックの修理は、本来違法駐車が無ければ、支払わなくてもいい出費です。
    規約を守らない人のために、管理費を無駄にしたくはありません。

    知人の、やはり大規模マンションでも、違法駐車があとを絶たず、
    とうとう、駐車している車の陰から飛び出した子供が事故に合ったそうです。
    それ以来、違法駐車があると、即警察に通報することにしたそうです。
    そこまで大げさになる前に、自主管理で違法駐車を無くしましょう。

    ただ、自宅と駐車場が遠い方もいらっしゃると思います。
    荷物の運び出しなど、一時的に自宅棟前に止める場合を考慮し、
    30分程度なら一時停車できるよう、ウィンドーに置く駐車証など発行したらどうでしょうか?
    個々の事情を考慮し、管理組合で話し合って頂けたら、と思います。



  8. 894 入居申込み済ませた

    No.892さん

    申込み前の見学の際に気になりました。
    原因は車の乗りあげが考えられますが、そもそもの仕上がりの品質も気になります。

    一般の道路で縁石に車が乗りあげても縁石は容易く壊れなさそうです。
    それは縁石同士、また縁石と道路がセメント接着されているからだと思います。
    この団地敷地内の縁石は花壇に置いてあるだけ所がある様にも見えます。
    置いてあるだけだと縁石は動いてしまうので、転がりによって欠けたりしやすくなっているのではないかと心配です。

    私は今のところ立場的に外野ですが、販売営業の方に言ってみました。一言「壊れてますよね」と言った程度ですが。
    なので、その後どうなのか不明です。

    デベロッパーが販売中に住人の方々から指摘頂けると、修繕費を削らずに
    やり直しして頂きやすい期間かと思うので、早い内に声を挙げて頂ければ幸いです。

  9. 895 入居済み住民さん

    >>894さん
    仰る通りですね。
    あの縁石はアンカーがないので、車が乗り上げたら動きます。
    当然デベロッパーかゼネコン負担で直してもらうと思ってましたが、声を上げないとスルーされてしまいそうですね。

    要望出しておこうかな。

  10. 896 入居済みさん

    引っ越し日の初日から縁石はズレていましたよ
    ほぼ業者のトラックの仕業です

  11. 897 マンション住民さん

    臭気、我が家も気になってます。
    お風呂の流し場の排水口からです。
    換気扇を使用してしばらく時間をおかないと気持ち悪くなるくらい異臭がします。
    換気能力が強いため、排水が逆流してるための臭いだと考えられます。
    換気中は、排水口付近がぽこぽこと音がなっていて、逆流してるのが分かります。

    なんとか改善して頂きたいものです。

  12. 898 入居済み住民さん

    >>897
    我が家は24時間換気のスイッチをオンにしたら気にならなくなりましたよ。

  13. 899 住民

    夏祭り
    やらないのかな

  14. 900 入居申込み済ませた

    897さん
    排水口より下流の下水道の匂いは、一般的になくならないもので、その匂いが部屋に入ってこないよう、下水菅の曲がりくねったところに溜まる水が蓋の役割をしています。下水口からコポコポ音がすると言うことは、水はちゃんと溜まってて、換気扇がそれより下流の臭気を吸い上げていると想像できます。換気扇を回す際に窓や換気口を開ければ、そちらからの空気を優先的に吸い込むので、そうすれば、おっしゃるような悪臭が無くなると期待できます。これはどの優良物件でも同じだと思います。

  15. 901 マンション住民さん

    887です

    我が家も室内は全く問題ありません。
    建物周囲の雨水桝(多分)の問題で、多分に天候に左右されるようです。
    今年の6月の記録的な雨量で、一時オーバーフローして、その後遺症とも考えていますが。例えばI-210号前北側も桝蓋が何やら白く汚れてへばりついています。

    ここ数日はあまり匂わなかったのですが、昨夜から今朝はちょっとひどいです。

    一度雨水桝の蓋を含めて内部を掃除してもらえたら、と思います。

  16. 902 入居済みさん

    マルエツ安いですよね~!買い物楽し~♡
    考明はもう行かない!あの値段であの味じゃ…藍屋でいいや(^^;)支配人の接客なってないしm(_ _)m

  17. 903 マンション住民さん

    孝明は天ぷらのおやじさんは好感もてて良かったです。
    美味しかったし。1階は割といいと思います。
    もしかしたら元々2階は企業の接待用がメインなのかもしれません。

    マルエツはほんとに助かりますね!

  18. 904 入居済み住民さん

    2F利用しましたが、食材にお金かかってなくて、器勝負というかんじ。
    ウェイターの女性は香水きつく・・・

    1Fだったらいいですが、
    2Fはサービス料とられて、あの食材の安さですからね・ちょっとなあ・・・

  19. 905 契約済みさん

    この様なお店をよく利用されているためか、みなさん感じるところは近いものがありますね。

    商業施設が、近いのは良いですね。

  20. 906 マンション住民さん

    897です

    みなさま、アドバイスありがとうございます。
    早速、試してみます。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸