横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 661 マンション住民Bさん

    659さん。
    住民で無いと使えない施設ですよ。マネージメント(自治会)が自ら招くというのは
    あり得ないし、そんな権限を与えた覚えはありません。

  2. 662 入居済みさん

    ゲートみましたよ!ビックリしました!
    ちょっとあれはねえ・・・

    あと、スカイデッキの自動ドアの矢印?入口出口のでかでかとしたマーク
    あれにもビックリです

    なんだか、年寄向けに大きく分かりやすいようにしたんじゃないですか?
    誰かがきっと分からないよ!って言ったのかも

  3. 663 入居済みさん

    よくゲートでキンコーンって鳴って閉まっちゃってるご年配の方々を見かけますから。
    これじゃわかんないよ!って警備員に文句を言って、結局掲示が出来たというのは十分考えられます。
    スカイデッキの出入り口にもデカデカと掲示(進入禁止、一方通行)がつきましたね。

  4. 664 入居済み

    ゲートのパネル。分かりやすくしたいという気持ちはよく分かるのですが、あれはないですね。このマンションの「売り」の一つである、玄関口のワクワク感をごっそり削り取ってしまっています。。やるならトータルでデザインを施さないと。

  5. 665 入居済みさん

    私もゲートのパネルみました。
    うわーって感じですね。
    なんであんなデザインなんだろう。
    わからないかもしれないけど、
    いっかいやったら覚えるよね。
    そんな長蛇の列ができるようなゲートでないんだし。

  6. 666 マンション住民さん

    英語教室、コミュニティルームを商業利用するのも問題だと思いますが
    各棟の掲示板にチラシを貼るのってどうなんでしょう?
    (地球に優しくはないですが)ポスティングならまだ理解できます。
    これがOKということは、例えば自分がピザ屋の社員だったら
    「新しいクーポンが出ました。どうぞご利用ください」というチラシも貼っていいんですよね。
    管理会社は掲示板がチラシだらけになるリスクを考えなかったのでしょうか。

  7. 667 マンション住民さん

    子供がいるので敷地内の習い事は嬉しいです
    が、子供向けの習い事なんて跳んだり跳ねたり大声出したりで絶対に騒音や振動が問題になるので
    住民さん(特に教室がある棟の)が納得しているものでなければ行かせたくないです
    開校したはいいけど周囲からの苦情で中途半端なところで閉校…
    となるリスクが目に見えてるなら最初から別の教室選びますから

  8. 668 入居済み

    うちは住の森さんで食洗機取り付けてもらいましたが、標準工事で対応が可能という事だったにも関わらず、当日になって給水配管の延長がいると言われ追加費用を3400円、キャビネットの処分費として1500円取られました・・・

    追加費用が掛かるのは仕方ないのですが、工事の方の「嫌なら工事せずに持って帰りますけど?」という態度にはカチンときましたね。顔には出さない様にしましたけど。

    工事自体は丁寧で良かったんですけどね。
    その後に有料の延長保証をしつこく勧められたのは断固として断りました笑

    ホームラボさんは後から知りましたけど、住の森より安いし無料で10年保証付いてるし・・・
    トホホな買い物になってしまいましたが、食洗機自体はとても便利なので満足しています。

  9. 669 入居者

    食洗機の工事や大型家具の搬入の際に業者が車を止めるスペースってありますか?タイムズにとめておくのでしょうか。

  10. 670 マンション住人

    敷地内には止められないですね。
    引っ越しラッシュだったっていうのもありますけど。

    我が家はジュプロと迷ってホームラボさんに取付してもらいました。
    ジュプロさんは工事時間の連絡が前日まで連絡してくれないシステムみたいで、せめて午前か午後かだけでも、とお願いしても頑として「無理です」の一点張り。
    前日まで工事に来てくれる時間がわからないのは勘弁してほしいです。

    ホームラボさんは工事依頼してからすぐに工事日とお伺い時間も指定してくれたので助かりました。

    他の方もおっしゃってますが、ジュプロより安いし無料で10年保証付きですからね。
    高価な買い物なのでこれはありがたかったです。

    工事の方も良かったので、私個人としてはホームラボさんお勧めです。

  11. 671 入居済みさん

    1工区ですが、入居当初、工事業者に聞いたら、敷地内は駐車禁止で、グランドエレベーターも業者は使用禁止、
    駅の近くに止めてタクシーで坂を上ったとかこぼしてました。
    今はさすがにそこまでのことはないんでしょうけど、やはりデベはうるさいみたいですね。

  12. 672 入居済みさん

    新しくできた美容院いった方いますか?
    高いですか?

  13. 673 住民

    確かにあのパネルセンス悪い。そんなに高く掛けなくても、

  14. 674 住民さんA

    和室の扉が動けなくなった、どこに言えば直してくれるの?誰か教えて欲しい

  15. 675 入居者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 676 住民さんA

    半年で湿度の原因で動けなくなって、信じられない。設計ミスだよ。

  17. 677 入居済みさん

    入居して2年くらいは加湿器とかしないほうがいいって、不動産の
    友達が言ってました。壁紙とかに影響でるそうです。
    早く直るといいですね。

  18. 678 引越前さん

    674、676

    全国発信のコミュニティに書き込む前にアメニティサポートに聞いてください。
    なんで全国に、ブリリアは設計ミスかのような購入検討者の購買意欲を低下させかねないレスをするかな。

    そのレスのせいでブリリアが売れなくなったら責任取れるの?
    信じられないレスです。

  19. 680 入居済みさん

    タウンマネジメントのイベント参加された方いますか?どうでしたか?

  20. 681 入居済みさん

    私からすると、普通のマンションにはコンシェルジュも、すぐに対応可能なアメニティサポートが
    いるなんて考えられないことなので、ブリリアは本当に行き届いてるなぁと思いますよ。
    我が家もコンシェルジュとアメニティサポートにお世話になりましたが、
    いいマンションだなぁと思ってます。
    特にコンシェルジュは便利!
    助かってます。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸