旧関東新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 田町駅
  6. カテリーナ三田タワースイート

広告を掲載

KooK [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

大規模の割りに話題になりませんね。
購入した人います!?


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-05 00:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 682 匿名さん

    >>681
    私は芝浦側に住んでいますが、芝浦側の商店街は殆どサラリーマンや学生向けの飲食店なので
    食料品などの買い物は殆どピーコックとナチュラルローソンで済ませます。
    なお、周辺に競合店が少ないためかピーコックのお値段は少し高めみたいです。
    少しいいものを買いたい場合は、車で麻布十番の日進やナショナル麻布、銀座方面に行きます。

    三田側の商店街のことは詳しく知りませんが、こちらも付近の学生やサラリーマン向けの飲食店ばかり
    という印象なので、上記の本屋やツタヤ、薬のヒグチ以外あまり行きません。

    なので、今後はピーコックの代わりに下のポロロッカで食料品や日用品を買い、
    少しいいものがほしい場合は車でお買い物、というのは変わらない気がします。

  2. 683 匿名さん

    どうしてスーパーの話題になるといらいらする人がいるのか
    よくわかりません。

  3. 684 匿名さん

    近くにはいい店はないけど、この立地ですから都内のどこへでも行けますよね。
    基本的に、外でアクティブに活動する人が拠点にするのに便利で、
    家にずっと居るのが好きなような人には、そんなに向いてないとおもいます。

  4. 685 匿名さん

    677さんではないですが、近隣に住む者です。
    やはり、私も日用品は車で買いに行きますね。
    品川アトレのクイーンズ伊勢丹や十番の日進ワールドデリカが多いです。
    あとは、たまにグランパークピーコック、
    品川シーサイドのジャスコとかも行きます。
    カテリーナから日比谷通りを芝公園方面に歩くと右側に
    芝2丁目商店街という小さな商店街があります。
    大きいスーパーはありませんが
    オープンカフェがあったり、小さい店舗が
    ちょこちょこある商店街です。
    お気に入りはplace in the sunという
    美味しいハンバーガーとサンドイッチのお店です
    http://www.hotpepper.jp/s/H000003042/top.html

  5. 686 匿名さん

    >680
    僕もWの二階にある棟内モデルルームを見てきました。
    線路からの騒音対策の効果にはびっくりしました。
    エアコンを消してもらって確かめたほどです(うるさいエアコンなのかな?)。
    今まで、幾つかマンションの完成売れ残り物件を見てきましたが、
    それらに比べてなかなかの出来上がりだと思いました。
    天井の高さ、庇が高く豊かな採光、二階でも前が開けていて圧迫感のないゆったりした雰囲気、
    二重サッシ間の距離が多めにとってあるので、
    外側のサッシの錠に右側ドアをあけた状態からでも手が届くなど細かい所もマル。
    ますます、コストパフォーマンスの良い物件と感じました。

  6. 687 匿名さん

    線路際というマイナスイメージをどれだけ消せるかで残りの部屋の
    売れ行きに凄く影響が出るでしょうね
    騒音対策が万全なら残りの住居は結構売れそうですね

  7. 688 匿名さん

    練内モデルルームは何タイプあるのですか?

  8. 689 匿名さん

    1タイプだけ見させてもらいましたが、確かに防音はいいですね。
    あの防音効果を見たら線路が近いことや公園の子供の声に対する懸念は消えました。

  9. 690 匿名さん

    >>684
    10階以下の低層階ならまだしも、中層階以上で前が抜けているなら
    お部屋からの景色もそんなに悪くはないと思いますよ。
    2階のモデルルームからだと線路と公園しか見えませんでしたが、
    防音がいいので静かでしたし。

  10. 691 匿名さん

    隣の公園で夜中まで中高生が騒いだり、夏になったら花火とかして騒がないか心配です

  11. 692 匿名さん

    そんなことはさせません。

  12. 693 匿名さん

    >>692
    どうやって?

  13. 694 匿名さん

    >>691
    このあたりには、夜中まで騒ぐような中高生はいないですよ。
    小さなお子さんがいる家族が花火する可能性は否めませんが、
    それはカテリーナの住人さんで、いまのところわざわざ
    本芝公園まで花火にいく人はみたことありませんよ。

  14. 695 匿名さん

    目の前の東京ガスが引っ越した跡に同じような高さのマンション(もしくはオフィスビル)が建つ可能性はどれほどあるのでしょうか。
    どなたか説明を受けたかたはいませんか?

  15. 696 匿名さん

    あれだけ広大な敷地ですからね。
    カテリーナより高い建物が出来ない可能性というとゼロですよね。
    知ってる方の情報を待ってます。

  16. 697 匿名さん

    港区は、JR田町駅東口周辺の街づくりビジョンを本年度内に策定する。東京ガス敷地の開発をにらみつつ、隣接する芝浦小学校など区有施設の建て替えを視野に入れた内容とする。今後委託する調査業務を通じて具体化を図る考え。
     田町駅東口周辺の芝浦地区は、芝浦アイランドなどの大規模住宅開発によって人口の大幅な増加が見込まれている。その中で、東京ガス敷地は芝浦1ノ16に約3・2㌶の面積があり、技術研究所などが既存している。
     東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、敷地を売却することを検討しているという。
     一方、同敷地の西側に隣接する芝浦3ノ1街区内には、昭和45年3月完成の「芝浦小学校・幼稚園」や、同55年1月完成の「芝浦港南支所」、さらには平成14年10月完成のプール棟に続き、中央・アリーナ棟の改築計画がある「スポーツセンター」といった区有施設が存在。人口の増加や支所改革、施設の老朽化などへの対応が必要なことに加え、東京ガス敷地の開発による影響も懸念される。
     このためビジョンは、区有施設の建て替えを視野に入れながら、東京ガス敷地も単独開発ではなく、周辺の街づくりに協力を求める形で内容を整理する方針。その際には、区有施設の複合化や、東京ガス敷地との交換による建て替えの方策などを検討することになりそうだ。
     合わせて、歩行者空間や駅前広場など都市基盤を充実するための方向性も考えていく構え。

  17. 698 匿名さん

    芝浦小学校、幼稚園は移転が決まっています。

    それから、カテリーナの営業さんに「マンション建つんですよね?」
    とかまかけたら「良くご存知ですね・・」だって・・


  18. 699 匿名さん

    多分営業自身が知らなかったので客からの情報にのっただけでしょう。
    無責任な相槌。その程度。

  19. 700 匿名さん

    >698
    幼稚園はアイランドですか?
    それと、小学校はどこに決まっているのですか?

    港区では、今年度中に東京ガスと小学校を中心とする区施設をスワップすることも含め決めるととのマスコミ発表ですが、
    すでに、小学校の移転が決まっているのですか?

  20. 701 匿名さん

    >698
    ポロロッカのときと同じに
    「うわさはまことであった!!」
    となりますかどうか。

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸