旧関東新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 田町駅
  6. カテリーナ三田タワースイート

広告を掲載

KooK [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

大規模の割りに話題になりませんね。
購入した人います!?


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-05 00:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 582 匿名さん

    そもそも一階に入るスーパーの違いでどのくらい資産価値が違うものなの?
    もし資産価値に直結するものならデベだって考える。一階にいいスーパー
    誘致すればマンション価格が上がるってことでしょ?
    テナントが撤退して次が入らなくなる方がよっぽど資産価値を下げてしまう
    ことなんじゃないですかね。(これって素人考えですか?)
    もし581さんのような専門家(元でも)の方いたら教えて!!

  2. 583 匿名さん

    >>574さん

    城山ガーデン=城山ヒルズですよ。

    森ビルグループは、以前は、一つだったんですが、先代がなくなった後、
    相続した森兄弟の仲が悪く、

    本体の「森ビル」と、以前の森ビル開発の「森トラスト」に分離しました。
    従来は、森ビル、森ビル開発とも、
    ビルの名称は、「第○森ビル」、大規模開発は、「○○ヒルズ」と言って
    統一されていましたが、分離後は、森トラストの物件は、
    ビルの名称は、「第○MTビル」、大規模開発は、「○○ガーデン」に変わりました。

    それに伴い、「城山ヒルズ」は、「城山ガーデン」に変わりました。

  3. 584 ハゲタカ

    見てますよこのページ。入居まであと9ヶ月ちょっとでしょうか。あれこれ議論しているうちに資産価値が
    上昇中ですね。分譲価格よりも取引価格が上昇傾向にありますね。ご存知だと思いますが、白金タワー、
    高輪レジデンスなども竣工後、住まずに売りに出すプロの方もおられるようですね。2003年12月に竣工した
    エアレジデンス、新浦安から2分で、最近の取引価格事例を見ると、平均で18%。85平方メートルのある
    物件は、なんと34%も高い値段で売った人も。マンションは1にも2にも立地、利用価値の高いところ、
    人が少しくらい高くても住みたいところに価値がつきます。あれこれ言っているうちに価格が上昇しましたね。
    賃料も上がっていますから、それなりの店しか採算が合わないので、心配しなくてもいいのでは。

  4. 585 匿名さん

    だから何度も書かれているように、テナントはマンションの装飾品ではないのです。          赤字は全て管理費から補填する特約をつけるか、最低売り上げ保障をするなどがあれば、あるいは出店してくれるスーパーもあるかもしれませんが。

  5. 586 ハゲタ力

    でも、あれこれ議論している間に、自分のマンションが自分の価値感と異なるマンションに変わらぬよう、
    議論するだけではなく、売主側に問題提起していく必要があると思います。

    ある程度のまとまった意見が売主に届けば、いつか何らかの変化はあるのでは。

  6. 587 ハゲタカ

    希望としては、やや高級感のあるパン、ケーキ屋などいいかも知れません。モンタボー(麻布10番にある)の
    ようなパン屋さんなど、トップスのケーキ、プリンで有名なパステルなど、お住まいのベイサイドマダム、
    ご令嬢、近くのOLさんなどが来てくれるような魅力的な店を誘致して、儲かると、家賃を値上げすると、
    次第に出店立地価値があがり、建物自体の価値にも影響するでしょう。資産価値向上の秘訣、いろいろ
    ありますよ。 久しぶりに投稿しました。 ここは、ちょっとしたMix-residential物件なのです!

  7. 588 匿名さん

    はげたかさん、お帰りなさい。
    ありがとうございます。

  8. 589 匿名さん

    こんなところにスーパーがとか、赤字になると管理費からなどと購入者とは思えない発言もありますが、
    私は逆にプロのポロロッカが出店したいくらいの場所だと考えています。
    ひどい場所なら決して出店しようとしないはずです。

  9. 590 匿名さん

    スーパーのことはもう決まったようですし、後は、センスに期待しましょう。

    このマンションは、ハウジングさんが、大きく躍進するきっかけになる物件です。
    社名にかけても、いい加減なつくりはしないはずと期待しています。
    大げさな衣装を着た人が建つより、イナカモンのイメージにならないように、
    品良く、豪華さを出していただきたいと思います。
    どうも、HPを見る限り、豪華さにかけ、せっかく社名にかけて新しい大事業に
    乗り出したのに、「やっぱりハウジング、大したことなし」と言われそうな外装です。
    エントランスロビーは、マンションの顔です。ここだけは思いっきり力を入れて下さい。
    切にお願いいたします。

  10. 591 匿名さん

    >589
    言われてみればそうですね。タワーマンションの1階てことは少なくともそのマンションの
    戸数分は計算できるわけですし。700戸て普通に考えたら凄い数ですよね。

  11. 592 匿名さん

    三田カテリーナが、ハウズイングの象徴的な事業事例になることはないと思います。
    マンション自体はしっかりしたつくりで、線路際という弱点はあるもののアクセスは良く、
    仕様なども高水準ですから、買って住むのには良いでしょう。
    ただ事業自体としては、損失も出しているようですし、売れ行きも芳しくないなど、
    必ずしも成功とはいいがたいからです。

    採算を度外視して良い物を創れても、事業会社としては誇れるものではありませんからね。

  12. 593 匿名さん

    何だか、線路際の冴えないビジネスホテル(非シティーホテル)に見える。

  13. 594 匿名さん

    そうですかね?。芝浦に立っている物件みたいに、大規模公団に見えないだけいいと思いますが。

  14. 595 匿名さん

    用地買収に金がかかりすぎて、販売価格が高くなるから、
    制服ドアマンやメイドサービスなど、表面上高級っぽくして
    価格の高さをごまかしてるマンションでしょ。
    線路と第一京浜の板挟みで、環境の悪さは芝浦と同じでしょ。
    だから人気がないんだよ。
    本当の高級マンションに住んでる人からすれば、
    「線路っぺりのマンション」。

  15. 596 匿名さん

    >>594
    他所の悪口を言わないで。

  16. 597 匿名さん

    どうも高級スーパー云々のあたりから、
    超高級物件のような妄想が拡がってしまったようですね。
    このスレッドの最初のころでは、アクセスのよさが売りの、
    便利さ重視の物件として正しく認識されていたようですが。

  17. 598 匿名さん

    スーパーの話題は以後禁止と言うことでご協力お願いします。
    他のスレッドでも、困った住人達の集まったマンションだといわれてしまっています。

  18. 599 匿名さん

    >>595
    で、あなたはここを検討しているの?
    それとも他の「本当の高級マンション」を買うことにしたの?

    まあ本当は他のマンションの営業でしょ

  19. 600 ハゲタカ

    プロの目から見ていい物件だと思います。多少の利益を犠牲にしても管理事業をとりたかったハウジングさんの
    事業戦略は正しいと思います。それなりの利益が入るはずです。
    ここの地層を調べられた方なら、芝浦の大手物件と比較すること自体、いかがかと思います。地層の質、
    フローの所得が、この地域平均の3倍以上の人は、別の物件をお買いになるのがよろしいかと思います。
    このあたりの坪単価は、2年前で270万円位でした。今は、少なくとも320−330万円、坪600万円の虎ノ門
    タワーご希望のかたは、このページに居座っても仕方がないですね。どこにどんな物件に住むかで、
    経済力はある程度決まってきます。経済格差の時代です。皆さんでここを2倍くらいの価値にする努力を
    したほうが、懸命でしょう。安く買って高く売る、これが鉄則です。

  20. 601 匿名さん

    593と595はお気の毒な方ですね。
    その価値をきちんと把握できないなんて。
    カテリーナが非シティーホテルに見えてしまうくらいの
    豪華な暮らしをなさっているのでしょう。うらやましいかぎりですわ。

    594さんは購入者の方ですか?
    よほどあちらが気になるのですね。(笑)
    そんなにあちらに興味おありなら検討し直してはいかがですか?
    カテリーナの立地上、芝浦の住人の方もポロロッカを利用されると思いますよ。
    当マンションの恥さらしにならないでいただけますよう、お願い申し上げます。

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸