旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その8) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その8)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ1期の方の入居準備が始まりますね。
どんどん楽しみになってきました。
500を超えたので新たに作りました。
もうすぐ新年。
どんなことでもお話しましょう。

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39623/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-24 14:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 561 匿名さん

    >>560
    三和の拡張のことだと思います。
    たしか、近隣説明の時だと思いますが、駐車場への入路に関して少し問題があり、再設計中だと思います。
    今のキャパだとアルボ住民が転居してきたら、土日は大混雑になると予測しての拡張だと思いますが、キチンと人と車の動線を考えて設計して欲しいものです。

  2. 562 匿名さん

    「都営嫌い」の人のコメントは、以前にもあったが・・・
    〝怖〜い〟といえば…「墓地嫌い」の人のコメントもありました。
    先ず、稲城駅前は墓地が一面に広がっているそうだが、という
    質問的なもの。
    その後、南多摩駅前の墓地の存在について触れたもの。
    なんで、そんなに嫌いなんでしょうね・・・特に、墓地のほうは、
    不吉な存在でも、不浄な存在でもないのに、不動産価格に影響して
    くるから面倒なことですが‥。

  3. 563 匿名さん

    うーん、交通渋滞は多くなるでしょうね。
    アルボは出入り口が1箇所しかないし・・・。
    しかも坂の上で、今でも結構交通量あるしなぁ。
    土日は多いんだろうなぁ。
    いまさらながら心配になってきた。
    裏にもう1本出入口があってもよかった気がする。

    三和拡張の件は、道路自体が狭いので、再設計といわれても実際やる方は難しいかもですね。
    しかし、商業施設がもう一軒出来るだけでも全然違いますよね。

  4. 564 匿名さん

    563さん 私も以前からアルボノ車の出入り気になっていました。出入り口一カ所でちょおうどカーブの所ですし
    三和の方から又稲城駅の方からは右折ですし、そのほんのちょっと手前にはビスタノーレへの右折の車もありで
    、右折待ちをしていると直進車は通れないのでいらつきそうですし、最終的には右折用に道を広げるか、アルボノ
    入り口を少し削って右折待ちの車線が出来るのかと思っていたのですが、それもなさそうですね。
    以前は層でもなかったのですが、最近は交通量もすごく多くなっています。信号でもつけば良いけれど、それは
    無いでしょうし、
    又南多摩の方から入るときも入ってすぐピンカーブで左に曲がり駐車場ですよね、、、何か車での出入りには
    もう一つ出入り口が無い限り遠回りだったり入りにくかったりと、ちょっと不便なのではとずっと〜以前から
    思っていました。

  5. 565 匿名さん

    まぁ、道路の線形は最初から気になっていましたが、変更するわけでもなく、嫌ならここを諦めればいいんでしょうが、気に入っていたので線形を諦めたんですが、実際問題出来上がって来てやっぱり気にはなりますよね。
    結構通りますけど、南多摩からの車はスピードが出てるし(登りとはいえ)、突然右折車が見えるとどきってしますよね。
    また、三和方面から右折しようとする車がいると、南多摩へ抜ける車がフン詰まりになりそうですね。
    右折する車は可能な限りセンターよりで待つようになりますね。
    危険回避のためにアルボの入り口がありますよみたいな案内表示を設置してくれればいいのでしょうが、入居後は住民の負担になるので無理でしょうね。
    今だって無理でしょうが・・・。

  6. 566 匿名さん

    アルボの、公道への出入アクセス、に対する交通警察当局の、何らかの対応の計画、方針は
    あるのでしょうか。なにしろ、大規模マンションですから。
    それとも、当局の守備範囲外のことなのでしょうか。そうだとすれば、アルボは、
    どのように対応していくのか・・クルマ個人で? 管理組合で?・・。

    ソウデス・・ずっと〜以前から、多くの人がアルボの弱点ではないかと気にかけていたのです。
    そのことを書くのが気が引けるようなこの板の雰囲気だが、それでも、何回かコメントが
    書かれて、それが、たいした意見交換がなされないままに、スルーされた。 議論しても、
    どうなるということでもないかも知れないが・・。

    入居が一か月後に迫った今、現場の、クルマの行き交いと工事車両の出入の様子を見ていると、
    ホントに、どういうことになるんだろうと思う。

    この問題については、〝横目を使ったスルー〟をしないで、この際、どんどん意見、情報を
    書いたらどうでしょうか。

  7. 567 匿名さん

    基本的な考えでは・・・。
    一団地に対して、進入できる道路が1本あればいいのでしょうか。
    それから、団地に対して、消防活動区域が確保されていればいいのでしょうか。
    消防活動区域ですが、例えば、2番街と3番街の間にも確保されていますが、ここに梯子車が止まる事はありえません。
    進入できませんから。
    あれ?
    消防の確認検査下りるのかな?
    下りたのなら、消防はちゃんと見てないのかな?
    警察署としては、恐らく問題は無いのだろうと思います。
    もし、あの場所に信号機が必要であると管理組合で要望を出せば、調査してその旨設置する方向になるかもしれませんが、三和の交差点からも近く、安易に信号機をつけてくれそうにありませんよね。
    あの道路自体は、都市計画道路となっておりますが、詳細は分かりません。
    現在は片側1車線ですが、もう少し広げて(広がらないと思うけど)、片側2車線になれば全然渋滞は緩和されますね。

    特に1期の方々は、2期の工事車両と一緒の動線となりますから、気をつけないといけませんね。
    それと、団地内への道路は対面通行が非常に厳しいような気がしたのですが・・・

    私は2期で頻繁に車を使いますので、ちょっと不安です。
    駐車場の通行帯が狭い気がしますしね。

    それで結論ですが(あ・・・私なりの)、警察も消防も稲城市もあの場所の計画は恐らく考えていないかと思います。
    生活をい続けていく中で、各々の住民の意見を管理組合が取りまとめて、警察などへ陳情すれば、何かしらの反応はあるかと思います。
    もちろん、全体の生活が始まればいろんな問題がでてくるかと思います。
    三和の所も渋滞になりますから、土日は結構な渋滞が起こるでしょう。
    あと、市立図書館も出来ますからね。

  8. 568 匿名さん

    それよりもさ、新しいスレッド立てたほうがいいんじゃない?

  9. 569 匿名さん

    そうですね、土日は三和への買い物客の車かなり多く向陽台銀座4丁目の交差点は(三和の交差点)かなりの
    交通量です。当然アルボ前の道路も交通量多く右折にはちょっと気が引ける気がします。全体が完成して稲城駅
    とのシャトルバスも通る様になるとますますですし、私立図書館も今現在は中央にガードありで南多摩方面から
    は右折は出来ないようになっていますので、その辺もどうなるのか見ているのですが、生活が始まって色々の
    意見が出て、アルボノ住民だけでなくあの道路を使う市民の人達からもいろんな意見が出てくるのではと思いま
    すので、そんな所で市の方も検討して何らかの対処をしてくれるのかな、、と気長に様子見ながら生活していく
    よりしようがないのかな〜と思っていましたが同じような思いの方々がいらしゃって気強くなりました。
    今後も意見を出し合いよりよい方向に進んでいけるよう期待したいです。
    様にでもなるまで待つしか無いのかとも思っていたのですが、

  10. 570 匿名さん

    内覧会に立ち会った建築関係の者です。民間工事から官庁工事までいろいろと手がけてきました。
    皆さんのいろいろなご意見を拝見しまして、私なりの見解をちょっと言わせていただきます。
    ①.「建築物の良し悪しは、しっかりとした工程管理に大きく左右されます」
    広大な敷地で、まだ半分工事をしながら、半分の建築物を完成させていることでそれが判断できます。
    皆悪い建物は作りたくありませんが、突貫現場はいい物ができないことがよくあります。  
    ②.「建築物は手作りです。同じ建物は2度とできません」
    内覧会の指摘で自己満足を目指す方がいますが、手直しするのも手作りです。
    施工誤差の範囲内で余計悪くなることは、普通の出来事です。
    あまりしつこいと相手にされなくなります。サービスの範囲内で程ほどが必要です。
    ③.「内覧屋さんのレベルもいろいろです」
    現場のゼネコンさんともめる、にわか内覧屋さんがいますが、嫌な気分で入居することになります。
    建物がよくできていても、高い金額の為にすぐに帰れずに、あら捜しをして、逆効果を生む結果になります。
    ④.「問題になるのは引越しです」
    いくら内覧会に時間をかけても、引越しのばたばたですべてが無駄になります。
    荷物の量、時間配分、家具の配置など事前に十分計画をする必要があります。
    特に、大規模物件は引越し幹事会社が入り、車両制限があり、引越し料金が高くなります。
     ⑤.「建築屋さんと仲良くした方が御得です」
    内覧会等でゼネコンさんともめると、確実にその後の対応が悪くなります。
    相手も人間です。手直しをする業者さんにもそれが伝わるから不思議です。
    ゼネコンさんと会話をして仲良くすると、いろいろ個別のサービスをしてもらえます。
    入居後もかなりの良い対応が期待できます。良い新生活を目指す第一条件です。
    ちょっとした備品・清掃・小物など商売柄いろいろくれます。
    などなど、内覧会前に言ったほうが良かったでしょうか?

  11. 571 匿名さん

    当然内覧会前に言って方が良いに決まっています。なんでいまごろ?

  12. 572 560

    三和が単純に拡張するだけですか。
    てっきり別のテナントが入るのかと思ってました。
    きれいな新しいテナント入ってくれないかなぁ。

  13. 573 匿名さん

    だから、500すぎたら次スレたてなさいって・・・。
    ルール守ろうよ。

  14. 574 匿名さん

    二期以降の方のスレッドにした方がいいですよ。
    9月までは長いですよー。今、私は中だるみであきました。
    一期の方はもうすぐ卒業ですね。

  15. 575 匿名さん

    >570さん
    ではでは、一購入者からの見解も言わせて頂きます。

    「購入者に誠実に対応した方がお得です」
    内覧会で購入者ともめると、確実にその後の対応が大変になります。
    相手も人間です。他の購入者にもそれが伝わるから不思議です。
    購入者に誠実に対応すると、建築屋魂が満たされます。
    入居後も自分の仕事に誇りを持つことできます。良い建築屋人生を目指す第一条件です。
    ちょっとした粗品、お礼などいろいろくれるかもしれません。
    などなど、内覧会前に言ったほうが良かったでしょうか?

  16. 576 匿名さん

    立てましたよ。
    その9ですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38674/
    はい。

  17. 577 匿名さん

    >>575
    自分の意見があるのなら論理的に書けばいいのでは!
    逆手に取った自己満足的な表現は見ててもうざいな

  18. 578 匿名

    抽選で初回自治会役員に大当たり。唖然愕然。ホントに公平な抽選みたいだからしかたない。
    2年間ちゃんとやりますんで、みなさんも、「本当にやむをえない」理由以外の理由つけて
    拒否したりしないでくださいね。
    ついでなんで、自治会に審議してほしい要望きかせて。

  19. 579 匿名さん

  20. 580 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸